>>67
> サービスは必要最低限、中間層もなるだけ薄く

っていうけどさ、何のために?って話だよ。
別に何が動いていたって、十分な性能があればゲームは快適に動くし
十分な性能がないなら、どんなに薄くたって動かない。
PentiumIIIとかで最新3Dゲームは動かないからね

ゲームハードで快適にゲームが動くのは、ゲーム用にリアルタイム性を重視したディストリだからではなくて
最低限のCPUやGPUの性能が決まっていてマルチタスクで使うことはないから

つまりハードと使い方を限定してるから。
だからディストリ側でいくら頑張っても実現できない。
もちろんBSDだとかLinuxだとかも関係ない