入れたぞ
マンジャロKDE
Ubuntuのstartupdiskなんとかで
USBメモリにISO焼けなくddで入れて
インストールしたら日本語入力できなくってググってやって
何入ってるか調べて、セットアップ用のスクリプトpacmanに書き換えて
ようやっと落ち着いた


aptじゃないと不便かな
って思ってたけど
最新版入れるのにppa書きまくってたのが無くなって
案外楽かも