>>716
参考になるありがとう

ちなみにうちのVEGA64(VEGA10)は一応今でもAMDのハイエンドグラボなはずなのに
Windows上でもVP9のハードウェアデコードができないんだよね
ttps://bluesky23.yukishigure.com/dxvac/deviceInfo/decoder_amd.html

VEGA以降は載っていないけどlibavのVAAPIの対応状況もだいたい同じ
ttps://wiki.libav.org/Hardware/vaapi

Linux上だとVEGA64はROCmを使ってCUDAが使えるからGPGPUではnvidiaと同等なのに
動画はnvidiaより弱くて困る