グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b136login:Penguin
2019/11/12(火) 11:38:58.86ID:RHZ82EvV2019/11/12(火) 13:14:11.62ID:Wpgq5tnp
俺はこのスレに2回(129,130)しか書き込んでない(このレスが3回目)者だけど
お前に反論したつもりはないよ、なんか勘違いして長文返してきたから気持ち悪くて放置してた
むしろ俺は加勢してやったつもりだったので感謝してほしいっすね
お前に反論したつもりはないよ、なんか勘違いして長文返してきたから気持ち悪くて放置してた
むしろ俺は加勢してやったつもりだったので感謝してほしいっすね
2019/11/12(火) 14:58:40.95ID:8YXglEN3
Qt厨もだけど、戌厨とかそんなんばっかだよな
2019/11/12(火) 15:46:43.17ID:gqFsMhYT
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
140login:Penguin
2019/11/12(火) 16:05:50.93ID:h8ACiu19 キュートも良いんだけど、もう少しモダンにならないものかな。
あと日本語何とかしてほしい。
あと日本語何とかしてほしい。
2019/11/12(火) 22:53:28.51ID:LiUhD5bG
2019/11/13(水) 06:03:50.88ID:rl2ifZFO
143login:Penguin
2019/11/13(水) 11:21:36.99ID:09XWviJh 次スレはワッチョイ付けるか
2019/11/13(水) 22:42:55.21ID:OJjk8XZV
145login:Penguin
2019/11/13(水) 22:47:35.30ID:yRd6HTRq2019/11/14(木) 06:25:16.63ID:woU66kbx
2019/11/15(金) 07:44:08.28ID:XdVux8Qe
2019/11/15(金) 07:45:32.50ID:Gne0wjdj
149login:Penguin
2019/11/27(水) 17:21:19.12ID:aLTlXsZH 戌厨自身が「こんな板」とか言っちゃってるのを見た時
2019/11/27(水) 20:10:02.26ID:drQmbv6L
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
151login:Penguin
2019/11/28(木) 23:20:07.62ID:ZfQhOsMd >>1
グロ針自演がLinux信者だと知ったときだ。
グロ針自演がLinux信者だと知ったときだ。
2019/11/29(金) 09:05:45.60ID:NQy2Olc1
RMS尊師の画像貼ったらグロ画像呼ばわりされたとき
2019/11/29(金) 14:06:51.56ID:NQy2Olc1
この手のスレッドへの書き込みが途絶えたとき
普及する必要はないスレとWindowsやめてスレにだけ同じ連中がひたすら書き込んでるんだよなぁ……
普及する必要は無いと強がりつつ、WIndowsからの移行を強く訴える……なんかすごく……惨めだよね彼ら……
普及する必要はないスレとWindowsやめてスレにだけ同じ連中がひたすら書き込んでるんだよなぁ……
普及する必要は無いと強がりつつ、WIndowsからの移行を強く訴える……なんかすごく……惨めだよね彼ら……
154login:Penguin
2019/11/29(金) 16:12:15.22ID:kMuttCmP あー。両方に書き込んでいるけど必要な奴には十分普及したし、不要な奴には普及する必要ないと思ってるよ。
2019/11/29(金) 16:33:45.98ID:NQy2Olc1
こーいう言い訳をしている惨めな姿を見たとき……
156login:Penguin
2019/11/29(金) 17:49:18.38ID:kMuttCmP なるほどねー。惨めって辺りを主張したいって事ね。俺も同感だよ。
2019/11/29(金) 18:48:06.82ID:NQy2Olc1
そーっかー自覚があったんだー。
158login:Penguin
2019/11/29(金) 21:03:33.94ID:MJ45o7ZV2019/11/29(金) 23:00:03.78ID:M6UQUdqn
こういう風にマウント取りたがる奴が多い
160login:Penguin
2019/11/30(土) 08:49:41.21ID:Lt9CQAJ32019/11/30(土) 17:41:38.09ID:lzJZSTj6
2019/11/30(土) 18:42:30.97ID:qEhkN9Ed
163login:Penguin
2019/12/02(月) 00:37:02.97ID:Y1oQZL5s やり過ぎてフルぼっこにされた戌厨の自演グロ荒し、かれこれ2年になるんじゃね?w
2019/12/02(月) 05:33:59.55ID:dQg9Qsgo
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/02(月) 23:28:37.50ID:Czh00uox
2年かぁ。
普通の人間ならそんなに粘着できないな。
さすが狗厨房、普通じゃないぜ、悪い意味で。
普通の人間ならそんなに粘着できないな。
さすが狗厨房、普通じゃないぜ、悪い意味で。
166login:Penguin
2019/12/03(火) 00:30:00.60ID:R8XJe9ug 何年までいくかね?
2019/12/05(木) 15:45:27.61ID:hrzWm5/J
Windowsデスクトップに比べればLinuxデスクトップは普及していない。
だが使いようによっては大きなメリットがある。
Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。
Windows使いにこそ贈る「Linuxデスクトップ」のすすめ:特選プレミアムコンテンツガイド
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1912/04/news06.html
だが使いようによっては大きなメリットがある。
Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。
Windows使いにこそ贈る「Linuxデスクトップ」のすすめ:特選プレミアムコンテンツガイド
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1912/04/news06.html
2019/12/05(木) 18:48:25.39ID:YsDEY/nR
169login:Penguin
2019/12/05(木) 18:56:15.50ID:lVTeMu3P こういう愚にもつかない有料コンテンツで食ってるようなのがLinuxやらQtやらゴリ押ししてんのかね?
Windowsと同等以上のアプリが無きゃ普及せんし、そのアプリはVSと同等以上の開発環境が整わなきゃ望み薄
Windowsと同等以上のアプリが無きゃ普及せんし、そのアプリはVSと同等以上の開発環境が整わなきゃ望み薄
2019/12/05(木) 19:52:12.52ID:dFRpe7rA
2019/12/05(木) 19:59:42.07ID:GDX0xveM
>>167
> 1.特定のアプリケーションの利用
> ハイエンドの 3 次元(3D)グラフィックスデザインおよびレンダリングなどのアプリケーション
> を使用する企業は、Linux デスクトップを選択することが珍しくない。
その特定のアプリについて言及なしw
> 2.ユーザーの好み
もう理由なくなったw 好みwww
> 3.セキュリティ、プライバシー、機密性
> 米国防総省は「Lightweight Portable Security」(LPS)という Linux ディストリビューション
> (Linux カーネルを中核としたソフトウェア群)を開発した。
誰も使ってませんね?
> 「Tails」「IprediaOS」「Whonix」「Discreete Linux」「Qubes OS」など、
> 厳しいセキュリティ要件を満たすように設計されている Linux ディストリビューションは、他にもある。
だから誰も使ってませんね?
使わないのでメリットなしwww
> 4.レガシーハードウェアでのパフォーマンス
もうレガシーw 古いパソコンならWindowsより軽いかもしれない。
> 最新鋭の PC に展開した場合でも、Linux の方が高いパフォーマンスを発揮することもある。
「こともある」www
> 1.特定のアプリケーションの利用
> ハイエンドの 3 次元(3D)グラフィックスデザインおよびレンダリングなどのアプリケーション
> を使用する企業は、Linux デスクトップを選択することが珍しくない。
その特定のアプリについて言及なしw
> 2.ユーザーの好み
もう理由なくなったw 好みwww
> 3.セキュリティ、プライバシー、機密性
> 米国防総省は「Lightweight Portable Security」(LPS)という Linux ディストリビューション
> (Linux カーネルを中核としたソフトウェア群)を開発した。
誰も使ってませんね?
> 「Tails」「IprediaOS」「Whonix」「Discreete Linux」「Qubes OS」など、
> 厳しいセキュリティ要件を満たすように設計されている Linux ディストリビューションは、他にもある。
だから誰も使ってませんね?
使わないのでメリットなしwww
> 4.レガシーハードウェアでのパフォーマンス
もうレガシーw 古いパソコンならWindowsより軽いかもしれない。
> 最新鋭の PC に展開した場合でも、Linux の方が高いパフォーマンスを発揮することもある。
「こともある」www
2019/12/05(木) 20:03:54.71ID:GDX0xveM
>>167
> Windows管理者が知りたい「Linuxデスクトップ」4つの注意点
> クライアント OS として Linux を利用する Linux デスクトップは、攻撃を受ける危険性がある
> という点では、Windows をクライアント OS とする Windows デスクトップと変わらない。IT 担
> 当者はエンドユーザーの Linux デスクトップをセキュリティ侵害から保護しなければならない。
きな臭くなってきましたw
> ■ 注意点1.構成・パッチ管理
> Linux のパッケージ管理を支援するツールとして、
> 「RPM Package Manager」(旧 Red Hat Package Manager)や「YaST」(Yet another
> Setup Tool)などがある。管理者は新しい Linux ツールを活用しそびれたり、管理作業に余分
> なリソースを投じたりしがちだが、こうしたツールを積極的に活用することが重要だ。
> 新しいツールを導入するときは、構成やパッチを管理する既存のツールと連携させる必要があ
> る。GFI Software や Zoho の ManageEngine 部門などのベンダーは、Linux や Windows、
> 「macOS」向けに構成とパッチを管理するツールを提供しており、1 つのツールで幅広いクライ
> アントデバイスを管理できる。
きな臭くなってきましたwww
> ■ 注意点2.脆弱性対策
> ■ 注意点3.監査・制限
> 安全に Linux デスクトップを利用するには、適切な監査や制限が必要だ。「Tiger」「Bastille」
> 「Linux Security Auditing Tool」(LSAT)などのツールは、
> Center for Internet Security(CIS)も、
> ■ 注意点4.エンドユーザーの考慮
> 管理者が Linux デスクトップをより確実に保護するためには、他にも「セキュリティ情報・イベ
> ント管理」(SIEM)や「データ損失防止」(DLP)、「クラウドアクセスセキュリティブローカー」
> (CASB)、「セキュア Web ゲートウェイ」などのセキュリティ対策も実施する必要がある。
つまり、これらを利用すれば良いんですね。おいくら万円でしょうか?www
> Windows管理者が知りたい「Linuxデスクトップ」4つの注意点
> クライアント OS として Linux を利用する Linux デスクトップは、攻撃を受ける危険性がある
> という点では、Windows をクライアント OS とする Windows デスクトップと変わらない。IT 担
> 当者はエンドユーザーの Linux デスクトップをセキュリティ侵害から保護しなければならない。
きな臭くなってきましたw
> ■ 注意点1.構成・パッチ管理
> Linux のパッケージ管理を支援するツールとして、
> 「RPM Package Manager」(旧 Red Hat Package Manager)や「YaST」(Yet another
> Setup Tool)などがある。管理者は新しい Linux ツールを活用しそびれたり、管理作業に余分
> なリソースを投じたりしがちだが、こうしたツールを積極的に活用することが重要だ。
> 新しいツールを導入するときは、構成やパッチを管理する既存のツールと連携させる必要があ
> る。GFI Software や Zoho の ManageEngine 部門などのベンダーは、Linux や Windows、
> 「macOS」向けに構成とパッチを管理するツールを提供しており、1 つのツールで幅広いクライ
> アントデバイスを管理できる。
きな臭くなってきましたwww
> ■ 注意点2.脆弱性対策
> ■ 注意点3.監査・制限
> 安全に Linux デスクトップを利用するには、適切な監査や制限が必要だ。「Tiger」「Bastille」
> 「Linux Security Auditing Tool」(LSAT)などのツールは、
> Center for Internet Security(CIS)も、
> ■ 注意点4.エンドユーザーの考慮
> 管理者が Linux デスクトップをより確実に保護するためには、他にも「セキュリティ情報・イベ
> ント管理」(SIEM)や「データ損失防止」(DLP)、「クラウドアクセスセキュリティブローカー」
> (CASB)、「セキュア Web ゲートウェイ」などのセキュリティ対策も実施する必要がある。
つまり、これらを利用すれば良いんですね。おいくら万円でしょうか?www
2019/12/05(木) 20:08:10.96ID:lVTeMu3P
「個人が自宅のPCでLinuxを使うには〇〇万円必要です!買ってください!」に誘導したいだけなんだろうな
2019/12/06(金) 03:10:57.45ID:MKV5+uwE
今どきのLinuxはWindows以上にセキュリティがガバガバ。
必死に隠そうとしてる連中が安全だ安全だって騒いでるけど原発推進派がいう原発は安心だ以上に信用できない。
外部のネットから切り離したローカルネットもしくはスタンドアローンのPCでだけ使えるのが今のLinux。
必死に隠そうとしてる連中が安全だ安全だって騒いでるけど原発推進派がいう原発は安心だ以上に信用できない。
外部のネットから切り離したローカルネットもしくはスタンドアローンのPCでだけ使えるのが今のLinux。
2019/12/06(金) 07:03:25.96ID:AezpVGJU
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/12/06(金) 20:13:19.76ID:Z52LveVk
突っ込もうと思ったけどオチが記事に書いてあるなw
「Wineの互換性が低い」とw
「Wineの互換性が低い」とw
177login:Penguin
2019/12/07(土) 02:02:45.61ID:/A4DuRAp 少し前にlibfaudio周りで一気に互換性が下がったとこだし、悩ましいとこだな
2019/12/07(土) 09:42:03.63ID:+Vavgnn9
179login:Penguin
2019/12/07(土) 09:53:16.61ID:8CUH/c1b >>178
そんなブログ探すより、ディストリビューターの一次情報探した方が良くない?
そんなブログ探すより、ディストリビューターの一次情報探した方が良くない?
2019/12/07(土) 10:15:34.67ID:9/HAEWXS
それもインストーラー終了!ようこそ!…で終わってるのばかりだしな
そこはまだ終わりじゃねーんだよ…
そこはまだ終わりじゃねーんだよ…
181login:Penguin
2019/12/07(土) 10:32:46.52ID:092CEf/Q ウィルスに関してはWindowsは相当揉まれてるので対策が進んでるでしょ。
インターネットからダウンロードされたファイルはマークされてあらゆる局面で監査の対象になる。
こういうことはLinuxでは無理だから。
Linuxのノーガード戦法はいつでもどこでも有効とは限らない。
インターネットからダウンロードされたファイルはマークされてあらゆる局面で監査の対象になる。
こういうことはLinuxでは無理だから。
Linuxのノーガード戦法はいつでもどこでも有効とは限らない。
2019/12/07(土) 11:07:36.79ID:hSCVObRY
Windowsフリーアプリ
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
2019/12/07(土) 11:09:21.21ID:hSCVObRY
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
2019/12/07(土) 11:10:27.73ID:hSCVObRY
Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
185login:Penguin
2019/12/07(土) 11:11:51.82ID:092CEf/Q2019/12/07(土) 11:14:55.38ID:hSCVObRY
>>185
感染してからは遅いんだよ(笑)
感染してからは遅いんだよ(笑)
2019/12/07(土) 11:15:22.43ID:hSCVObRY
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。
ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。
しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。
https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
188login:Penguin
2019/12/07(土) 11:29:37.62ID:/6/90fXN Linuxはセキュリティって観点からするとDOS時代なみにザルだよ。
2019/12/07(土) 11:45:03.13ID:NUKqyzAK
WindowsはVista以降でDefenderを無暗に無効化などしなければ
標的型以外のクラッキングは相当困難だと思うけど
Linuxはあまりにも牧歌的すぎる
この点ではMacOSも変わらん
結局、最もよくチェックされている「体制が稼働している」のはWindows
「見なければ発見されない」ってのは、安全とは真逆だ
標的型以外のクラッキングは相当困難だと思うけど
Linuxはあまりにも牧歌的すぎる
この点ではMacOSも変わらん
結局、最もよくチェックされている「体制が稼働している」のはWindows
「見なければ発見されない」ってのは、安全とは真逆だ
2019/12/07(土) 11:57:43.60ID:3qOjudl2
191login:Penguin
2019/12/07(土) 15:56:13.85ID:092CEf/Q オープンプロキシ検索するサイトにおまえのサーバも載ってるかもよ。
2019/12/07(土) 16:03:23.42ID:EHKF3Vl4
193login:Penguin
2019/12/07(土) 17:10:35.52ID:092CEf/Q ゲラウトオブマイサーバーって映画なかったっけ。
194login:Penguin
2019/12/07(土) 17:32:43.44ID:092CEf/Q Linuxは踏み台として割と優秀な成績を収めてるんだよな。
2019/12/07(土) 18:41:12.01ID:zj401bgW
196login:Penguin
2019/12/07(土) 19:57:08.01ID:Hyf/Y5ht 戌信者は穴だらけのLinuxでも「Windowsと比べれば安全」ってだけで万全だと思い込めるらしいなwwwww
197login:Penguin
2019/12/07(土) 20:04:17.59ID:s/q7aK1U linuxとかwindowsとかがザルじゃなくて開発や維持管理をしてる奴が無知だと何使ってもザルだわな。
アンチウィルスソフトインストールして万全とか思ってるトンマはいないと思うけど、certとかを見て内容理解できないとヤバイ。
アンチウィルスソフトインストールして万全とか思ってるトンマはいないと思うけど、certとかを見て内容理解できないとヤバイ。
198login:Penguin
2019/12/07(土) 21:09:54.88ID:/6/90fXN インストーラーで入れました、ログインできます。
この状態のまま使うやつが多すぎる。
この状態のまま使うやつが多すぎる。
2019/12/07(土) 21:14:41.66ID:0TkNx708
>>171
実際使ったことあるのはTailsぐらいかな、Whonixも使ったことあるかも良く覚えてないが
Tailsは日本語入力デフォで対応してて良かった
起動するたびにtor経由でapt installするのはしんどいから
あとは、Qubes-OS試したいけど空いてるPC無いんだよなぁ…と思い続けて数年
つーかポーランドとかあそこら辺はセキュリティ系の天才ハッカー多いね
実際使ったことあるのはTailsぐらいかな、Whonixも使ったことあるかも良く覚えてないが
Tailsは日本語入力デフォで対応してて良かった
起動するたびにtor経由でapt installするのはしんどいから
あとは、Qubes-OS試したいけど空いてるPC無いんだよなぁ…と思い続けて数年
つーかポーランドとかあそこら辺はセキュリティ系の天才ハッカー多いね
200login:Penguin
2019/12/07(土) 21:58:52.39ID:s/q7aK1U httpdはともかく、ftpdなんてまだ使ってるディストリビューターあんの?てっきりvsftpdに置き換わったんだと思ってた。
誰かと思ったら草ドザか。ふーん。なるほどねぇ。
誰かと思ったら草ドザか。ふーん。なるほどねぇ。
201login:Penguin
2019/12/07(土) 22:43:56.15ID:092CEf/Q 開放されてる踏み台はほぼLinuxなので、Linux使い慣れといたほうが良い。
202login:Penguin
2019/12/08(日) 09:08:07.35ID:NFyJuADo 僕が一番Linuxを普及できるんだ…
203login:Penguin
2019/12/08(日) 09:38:17.12ID:BLdHwDWT こんな板に田舎のコンビニに集まってくるdqnの様にドザが集ってくるぐらいは普及したけどね。
204login:Penguin
2019/12/08(日) 10:46:52.50ID:naOOqL7y Linuxマンセーしない=ドザってんなら、ここにはドザじゃないのは1人しかいないぞ。
2019/12/08(日) 11:57:09.34ID:3AEHONtR
206login:Penguin
2019/12/08(日) 16:46:24.55ID:nVKw/lK6 httpd,ftpd,vsftpdはみんなプロセス名でhttpdとftpdも含まれる。
vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
2019/12/08(日) 17:26:31.10ID:3AEHONtR
>>206
>vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
なるほど、WindowsならApacheはApacheだがお前のLinuxでは違うんだなwww
>あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
あと、この板で「田舎のコンビニに集まってくるDQN」と言ったら、
田舎のコンビニ = この板
DQN = 地元民、お前(ら)
となるのは当然だろうwww
>vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
なるほど、WindowsならApacheはApacheだがお前のLinuxでは違うんだなwww
>あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
あと、この板で「田舎のコンビニに集まってくるDQN」と言ったら、
田舎のコンビニ = この板
DQN = 地元民、お前(ら)
となるのは当然だろうwww
208login:Penguin
2019/12/08(日) 18:06:14.67ID:BLdHwDWT >>207
えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
まさに田舎のコンビニにたむろするdqnらしい発想で俺に表現が適切だった事が証明されたみたいで嬉しいよ。
あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
まさに田舎のコンビニにたむろするdqnらしい発想で俺に表現が適切だった事が証明されたみたいで嬉しいよ。
あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
209login:Penguin
2019/12/08(日) 18:19:03.60ID:vwtq7ygW きちんと作って有れば、プロセスの簡単な説明も表示される。
2019/12/08(日) 18:40:38.80ID:3AEHONtR
>>208
>えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
そうだよ。知らなかったの?
論点に関係なく「Linuxで動かしたらどうなるのかを知らなければいけない」と俺を馬鹿にしたのだから、
当然君はWindowsで動かした時にどう表示されるのかも知っていないとおかしいよね?w
>あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
うん、これは小学校の算数あたりで理解できる事だと思うんだけど。
お前は俺を田舎のコンビニに集まるDQNと定義した。
つまり、集まっているここは田舎のコンビニである、となる訳だね。
そして俺はLinuxユーザ=地元の人間ではないのだから、住人であるお前を田舎者、
自身をよそから来た人間と定義した。理解できない?
犬厨には難しい考え方だったかな?wwwwww
>えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
そうだよ。知らなかったの?
論点に関係なく「Linuxで動かしたらどうなるのかを知らなければいけない」と俺を馬鹿にしたのだから、
当然君はWindowsで動かした時にどう表示されるのかも知っていないとおかしいよね?w
>あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
うん、これは小学校の算数あたりで理解できる事だと思うんだけど。
お前は俺を田舎のコンビニに集まるDQNと定義した。
つまり、集まっているここは田舎のコンビニである、となる訳だね。
そして俺はLinuxユーザ=地元の人間ではないのだから、住人であるお前を田舎者、
自身をよそから来た人間と定義した。理解できない?
犬厨には難しい考え方だったかな?wwwwww
211login:Penguin
2019/12/08(日) 18:58:12.45ID:BLdHwDWT >>210
windowsじゃタスクマネージャにapacheってプロセス名で表示されるんだ。知らんかった。勉強になったよ。ありがとね。じゃvsftpdはftpdって表示されるのかね?
田舎のコンビニにたむろするdqnの様って喩えを分割して曲解するのは国語も苦手だったって事でいいの?
linuxユーザーではないアンタみたいなのがこんなところに来るぐらい普及したって事ね。
まさに田舎のコンビニにたむろしてるdqnに絡まれてる様だ。
windowsじゃタスクマネージャにapacheってプロセス名で表示されるんだ。知らんかった。勉強になったよ。ありがとね。じゃvsftpdはftpdって表示されるのかね?
田舎のコンビニにたむろするdqnの様って喩えを分割して曲解するのは国語も苦手だったって事でいいの?
linuxユーザーではないアンタみたいなのがこんなところに来るぐらい普及したって事ね。
まさに田舎のコンビニにたむろしてるdqnに絡まれてる様だ。
212login:Penguin
2019/12/08(日) 19:05:07.10ID:BLdHwDWT213login:Penguin
2019/12/08(日) 19:19:16.39ID:vwtq7ygW ソフトウェア名とファイル名は同じと限らない。
214login:Penguin
2019/12/08(日) 19:28:41.69ID:vwtq7ygW 電卓のソフトウェア名は電卓だけど、ファイル名はCalculator.exeみたいな。
もちろん電卓と表示される。
もちろん電卓と表示される。
2019/12/08(日) 19:34:47.57ID:nqyfCfbI
Windowsってすごいんだな!
216login:Penguin
2019/12/08(日) 19:40:07.31ID:vwtq7ygW オブジェクト志向ってだけでは。
217login:Penguin
2019/12/08(日) 19:41:22.76ID:BLdHwDWT タスクマネージャで見たけど、プロセスタブのイメージ名って所が実行ファイルなのね。windowsのapacheウェブサーバ立ち上げると、イメージ名に所にhttpd.exeで説明の所にapache web serverとか表示される方が正しい気がする。
218login:Penguin
2019/12/08(日) 19:43:19.66ID:vwtq7ygW ファイル名はインスタンスを識別する名前で、ソフトウェアはクラスを識別する名前だと考えると、コマンドのコピーを別名で保存することも出来る。
ファイル名を変えただけで、別のソフトウェアと識別されたら不味いことになると思う。
ファイル名を変えただけで、別のソフトウェアと識別されたら不味いことになると思う。
219login:Penguin
2019/12/08(日) 19:44:12.96ID:vwtq7ygW >>217
じゃあ上司に文句言えば。
じゃあ上司に文句言えば。
220login:Penguin
2019/12/08(日) 19:45:13.57ID:vwtq7ygW >>217
じゃあ裁判で決着つければ。
じゃあ裁判で決着つければ。
2019/12/08(日) 19:59:23.60ID:3AEHONtR
222login:Penguin
2019/12/08(日) 20:11:52.65ID:BLdHwDWT >>219-220
俺はwindowsでウェブサーバーなんて動かさないけど、もしそんな事になったらタスクマネージャにapache.exeって表示される物じゃなくhttpd.exeって表示される物使うよ。ありがとね。
俺はwindowsでウェブサーバーなんて動かさないけど、もしそんな事になったらタスクマネージャにapache.exeって表示される物じゃなくhttpd.exeって表示される物使うよ。ありがとね。
223login:Penguin
2019/12/08(日) 20:25:49.43ID:BLdHwDWT >>221
一般社会では喩えを分割して曲解しないから斜め上じゃ無いよ。普通の人には伝わると思うよ。
一般社会では喩えを分割して曲解しないから斜め上じゃ無いよ。普通の人には伝わると思うよ。
2019/12/08(日) 20:35:05.27ID:liETfJmQ
またキモいのが湧いてるなぁ。
なんでWindowsでサーバー運用したことのないWindowsユーザーとWindowsでサーバー運用したことのないLinuxユーザーがWindowsのサーバーで争ってんの?
そもそもデスクトップスレですが。
なんでWindowsでサーバー運用したことのないWindowsユーザーとWindowsでサーバー運用したことのないLinuxユーザーがWindowsのサーバーで争ってんの?
そもそもデスクトップスレですが。
225login:Penguin
2019/12/08(日) 20:36:49.09ID:vwtq7ygW >>224
じゃあ被害届だせば。
じゃあ被害届だせば。
226login:Penguin
2019/12/08(日) 20:38:58.76ID:vwtq7ygW そもそもLinuxではプログラムに署名する習慣が無いから絶対分かり合えない。
227login:Penguin
2019/12/08(日) 20:40:43.62ID:vwtq7ygW インターネットゾーンにあるファイルから作成されたファイルもまたインターネットゾーンにマークされる。
2019/12/08(日) 20:44:36.71ID:liETfJmQ
裁判とか被害届とか厨房かよキモすぎワロタwww
229login:Penguin
2019/12/08(日) 20:46:24.65ID:vwtq7ygW >>228
じゃあ直訴すれば。
じゃあ直訴すれば。
230login:Penguin
2019/12/08(日) 20:47:21.83ID:vwtq7ygW >>228
じゃあ直訴すれば。
じゃあ直訴すれば。
2019/12/08(日) 20:56:17.96ID:liETfJmQ
>>230 晒しagewww
2019/12/11(水) 01:50:00.63ID:ACYH8jlk
1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだったけど
今じゃ安くて性能低い互換ソフトを動かす貧乏人かアンチM$狂信者のための代替品でしかない印象
今じゃ安くて性能低い互換ソフトを動かす貧乏人かアンチM$狂信者のための代替品でしかない印象
2019/12/11(水) 02:18:34.03ID:TJ98XFbV
90年代あたりまでって99年でもまだろくなディストリが無くて
Slackに日本語環境を組み込むだけでも素人には厳し目で
出始めのVineが持て囃されるような始末で
DEもろくなもん無くてWindowMakerとか有り難がってるような始末で
GNOMEが出てきたのなんて21世紀じゃねえの?
Slackに日本語環境を組み込むだけでも素人には厳し目で
出始めのVineが持て囃されるような始末で
DEもろくなもん無くてWindowMakerとか有り難がってるような始末で
GNOMEが出てきたのなんて21世紀じゃねえの?
2019/12/11(水) 03:18:09.99ID:jA9cVB6i
× 1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだった
○ 1990年代あたりまでは、カネを出さずにUNIXライクな操作ができるOSみたいな扱いだった
○ 1990年代あたりまでは、カネを出さずにUNIXライクな操作ができるOSみたいな扱いだった
235login:Penguin
2019/12/11(水) 05:27:21.15ID:ZJFWRtPd 勢いをwindows板と比べてしまった時
2019/12/11(水) 06:01:48.40ID:tnOiTX7M
犬厨が言うLinuxのクールでロックな使い方が
未だにTTY手順でネットをやっていた頃と変わらなかった時
未だにTTY手順でネットをやっていた頃と変わらなかった時
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 「男の人っていつもそうですね…!」でおなじみ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のアニメが2027年1月放送開始決定! [803137891]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]