グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b2020/01/31(金) 07:17:08.16ID:q4Pq/7Qg
>>951
グロ注意!
グロ注意!
953login:Penguin
2020/01/31(金) 08:17:19.59ID:y2FVCr8b Androidがうちのタブレットで動いたらいいんだけど
Android-x86はインストールしてもWiFiが繋がらなかった
Android-x86はインストールしてもWiFiが繋がらなかった
954login:Penguin
2020/01/31(金) 08:42:09.42ID:1Dh6J4Yq 仮想PCにお試しで入れたAndroid-x86が全然安定しなかったから実機には入れたことない。
タブPCはひとつしかないからつぶす気になれんし・・・
タブPCはひとつしかないからつぶす気になれんし・・・
2020/01/31(金) 11:50:56.85ID:wbSviIUF
Androidタブ使いたければコスパ的には、アマゾンのfireタブをゴニョゴニョするのがいいって聞いた
androidx86は、未完成だから使わず
素直にAndroid端末使った方が幸せって気がついた
androidx86は、未完成だから使わず
素直にAndroid端末使った方が幸せって気がついた
2020/01/31(金) 12:58:28.47ID:3VeXTO1G
2020/01/31(金) 13:35:14.26ID:UWHkc7HT
σ < VMwareは32bit版はなくなった
(V) で、古いバージョンを使うのだが
|| 古いバージョンではUnityが使える
これはゲストOSのアプリケーションを
ホストOSのアプリケーションとアプリケーションウィンドウと混在して表示する機能
だが、Windows 10の実装がとんでもなさ過ぎで
従来OSのデスクトップの範疇で扱える代物でなかったせいか
Unityが誤動作しまくりだった
結局、VMwareのほうで匙をなげたのだろう
Unityそのものがなくなった
(V) で、古いバージョンを使うのだが
|| 古いバージョンではUnityが使える
これはゲストOSのアプリケーションを
ホストOSのアプリケーションとアプリケーションウィンドウと混在して表示する機能
だが、Windows 10の実装がとんでもなさ過ぎで
従来OSのデスクトップの範疇で扱える代物でなかったせいか
Unityが誤動作しまくりだった
結局、VMwareのほうで匙をなげたのだろう
Unityそのものがなくなった
2020/01/31(金) 14:03:16.50ID:7Qhgk4Tj
2020/01/31(金) 14:31:34.41ID:4icFzzGj
2020/01/31(金) 14:37:19.24ID:7Qhgk4Tj
>>959
この板では最新鋭のハイエンドCPUかもしれないけど、現実では値が付かない産廃だからね。
この板では最新鋭のハイエンドCPUかもしれないけど、現実では値が付かない産廃だからね。
2020/01/31(金) 15:17:59.02ID:S3lX7HT1
ロースぺ自慢してくる奴の精神構造について
2020/01/31(金) 15:23:23.14ID:v96HKkvG
2020/01/31(金) 15:54:22.32ID:wuHyOUzb
問題はこれだ
新品のPCが型落ちレベルのパフォーマンス
【ARROWS伝説】全国の小中学生に配布する27万8000円のPCがあまりに酷いwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580394124/
新品のPCが型落ちレベルのパフォーマンス
【ARROWS伝説】全国の小中学生に配布する27万8000円のPCがあまりに酷いwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580394124/
2020/01/31(金) 16:40:10.69ID:7Qhgk4Tj
今時、一番重たいアプリケーションはwebブラウザなんだよなぁ。
そんな骨董品で不便しないって。やせ我慢も程々にね。
そんな骨董品で不便しないって。やせ我慢も程々にね。
2020/01/31(金) 17:20:35.24ID:IlCQuCv2
2020/01/31(金) 17:32:47.80ID:7Qhgk4Tj
10年前じゃなく今の話をしているんだけどねー。
時が流れなくなっちゃった人の考え方は独特だね。理解できねぇや。
時が流れなくなっちゃった人の考え方は独特だね。理解できねぇや。
2020/01/31(金) 17:44:46.82ID:riHdEvFQ
>>966
10年前も今もはいってるアプリは同じなんだけとね。
10年前も今もはいってるアプリは同じなんだけとね。
2020/01/31(金) 18:11:55.32ID:Q2TyLi8K
コンテンツが重くなってるでしょ
2020/01/31(金) 18:13:55.59ID:7Qhgk4Tj
それもバージョンアップされてるじゃん。
当時は軽いブラウザだと言われてるchromeも今はリソースを食い尽くす鈍重なブラウザ扱いされてるよな。
当時は軽いブラウザだと言われてるchromeも今はリソースを食い尽くす鈍重なブラウザ扱いされてるよな。
2020/01/31(金) 19:35:40.50ID:4EP0IJrd
底辺スペック機でもネットくらいなら十分いける…みたいのはもう、10年前のネットブックの頃からエアプの出鱈目と結論出てるので。
2020/01/31(金) 19:42:30.75ID:UWHkc7HT
σ < たまに古いPCを立ち上げて問題になるのは
(V) Webブラウザとネットストリーム対応のメディアプレイヤー
|| だから、それらの良さげなのを一組だけインストールして置くということでは済まされない
幾組か用意してないと問題を起こすのが出てくる
それらを利用した仕掛けを作っていてもだめになるので
何通りも用意しなくてはならない
(V) Webブラウザとネットストリーム対応のメディアプレイヤー
|| だから、それらの良さげなのを一組だけインストールして置くということでは済まされない
幾組か用意してないと問題を起こすのが出てくる
それらを利用した仕掛けを作っていてもだめになるので
何通りも用意しなくてはならない
2020/01/31(金) 21:34:15.85ID:S3lX7HT1
今使ってるアプリで一番メモリ食ってるのChromeだな
973login:Penguin
2020/01/31(金) 21:45:34.52ID:6B80mtmG せやろか?
2020/01/31(金) 21:50:00.82ID:p4/tZsn1
うちはもうRAM8GB以下のPCは存在してないけど
Chromeがメモリ食い過ぎるのでFirefoxに回帰しつつある…
Chromeがメモリ食い過ぎるのでFirefoxに回帰しつつある…
2020/01/31(金) 21:52:57.36ID:TUB1Ryip
実害無いのに?
976login:Penguin
2020/01/31(金) 21:57:17.72ID:M54q5o92 Fire HD8持ってるけど、メモリー1.5GBでギリギリ動いてる感じ。
977login:Penguin
2020/01/31(金) 21:59:28.04ID:M54q5o92 Mediapadも持ってるんだけど、こちらはメモリー4GBあるけど、いつ見ても1.5GB程度しか使ってない。
とはいえ、無駄なのかというとそうでもない感じがする。
とはいえ、無駄なのかというとそうでもない感じがする。
2020/01/31(金) 22:40:16.63ID:aSkYrw9G
MediaPad M5にUserLAndでUbuntu突っ込んで持ち歩き端末にしているけど
不満といえば本体側のUSBポートがType-Cでないくらいだわ…
Huawei問題で文鎮化するかと危惧したけど、Playストアもまだ使えてるし。
結局泥10アップデートは来るのか知らんが、現状では満足度高い
Kindle FireはKindle端末としては汎用の泥タブレットより動作も軽快で良いのだが
泥タブレットとしてはRAMの少なさに起因するあらゆる不幸を体現するクソ製品
不満といえば本体側のUSBポートがType-Cでないくらいだわ…
Huawei問題で文鎮化するかと危惧したけど、Playストアもまだ使えてるし。
結局泥10アップデートは来るのか知らんが、現状では満足度高い
Kindle FireはKindle端末としては汎用の泥タブレットより動作も軽快で良いのだが
泥タブレットとしてはRAMの少なさに起因するあらゆる不幸を体現するクソ製品
979login:Penguin
2020/01/31(金) 22:48:36.11ID:M54q5o92 え、そんなことしてるの勿体ない。
980login:Penguin
2020/01/31(金) 22:50:33.52ID:M54q5o92 え、うちのMediaad M5はType-Cになってるよ。
充電が速いくらいしかメリットないけど。
充電が速いくらいしかメリットないけど。
981login:Penguin
2020/01/31(金) 22:51:19.55ID:6B80mtmG >>980
黙れカス
黙れカス
982login:Penguin
2020/01/31(金) 22:51:58.55ID:M54q5o92 なんだいきなり。
2020/01/31(金) 23:11:45.54ID:GEmXJ8rM
勿体ないとは何がだ?
2020/02/01(土) 02:51:07.08ID:778SMGfx
>>975
Windowsでも実害はないのにRAMを食い過ぎると批判されている訳だが。
Windowsでも実害はないのにRAMを食い過ぎると批判されている訳だが。
2020/02/01(土) 04:12:09.68ID:ZdsodL/0
>>984
はい、ですからそれっておかしいですよね?
はい、ですからそれっておかしいですよね?
2020/02/01(土) 17:32:40.81ID:778SMGfx
2020/02/02(日) 10:59:59.15ID:2FxbOYz6
Windowsの知識、というかPCの知識そのものが20年ぐらいまえでとまったままのWinディス爺が目障り。
2020/02/02(日) 11:53:53.56ID:4TTa/7Bo
ネットだけなら骨董品PCで十分って話もいつの知識だよって話だしな
2020/02/02(日) 12:10:42.72ID:MRsHLci7
ネットだけならWindows2000で充分
メモリも512あればいい
メモリも512あればいい
990login:Penguin
2020/02/02(日) 13:38:17.06ID:TWOzawm+ Win2000まで遡ると
ウイルスも非対応でかえって安全かも
ウイルスも非対応でかえって安全かも
2020/02/02(日) 16:19:35.76ID:EMaYOvRC
>>963
この学校配布に準拠したのをAcerが5万以下で出してきてるが
この学校配布に準拠したのをAcerが5万以下で出してきてるが
992login:Penguin
2020/02/02(日) 18:11:30.39ID:TTuFk7vp へぇ?
動画見放題、サポートつきで出してきたのかぁ。
すごく安いなw
動画見放題、サポートつきで出してきたのかぁ。
すごく安いなw
993login:Penguin
2020/02/02(日) 18:11:30.95ID:TTuFk7vp へぇ?
動画見放題、サポートつきで出してきたのかぁ。
すごく安いなw
動画見放題、サポートつきで出してきたのかぁ。
すごく安いなw
2020/02/02(日) 23:42:46.21ID:6gHvg0U0
>>989
ブラウザは何を使うの?
ブラウザは何を使うの?
2020/02/03(月) 01:04:47.24ID:dt+aaXO1
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 15
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1580659452/
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1580659452/
2020/02/03(月) 02:01:21.73ID:9zIO273A
windowsと言えば店頭販売文化
linuxと言えば投げ銭文化
ペイペイが個人間の投げ銭に対応したんでlinux的文化が加速していくと思われる
linuxと言えば投げ銭文化
ペイペイが個人間の投げ銭に対応したんでlinux的文化が加速していくと思われる
2020/02/03(月) 02:05:40.53ID:HXS9oJC9
一生PayPay出世ムリ
カネが無いからキャッシュレス
カネが無いからキャッシュレス
2020/02/03(月) 07:54:21.22ID:vtfAaAhY
他人の不幸で飯がうまい
今日もメシウマ!
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
Χ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
今日もメシウマ!
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
Χ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
2020/02/03(月) 11:11:10.60ID:TWyNPtqL
σ < ワロタ
(V) 人の不幸で飯がうまいとは安上がりでいいのう
|| 巷に不幸は満ち溢れているので飯が不味くなることもないな
(V) 人の不幸で飯がうまいとは安上がりでいいのう
|| 巷に不幸は満ち溢れているので飯が不味くなることもないな
1000login:Penguin
2020/02/03(月) 11:34:10.60ID:HXS9oJC9 正 に 便 所 の 落 書 き
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 95日 21時間 11分 33秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 95日 21時間 11分 33秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【高市悲報】「美味しんぼ」に出てきたお店って例外なく儲けが出なくて潰れるよね😔 [616817505]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 【高市悲報】消費税1%案、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円 [733893279]