探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2019/12/06(金) 07:03:25.96ID:AezpVGJU
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。

ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。

しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。

https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
2019/12/06(金) 20:13:19.76ID:Z52LveVk
突っ込もうと思ったけどオチが記事に書いてあるなw
「Wineの互換性が低い」とw
177login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 02:02:45.61ID:/A4DuRAp
少し前にlibfaudio周りで一気に互換性が下がったとこだし、悩ましいとこだな
2019/12/07(土) 09:42:03.63ID:+Vavgnn9
>>174
インストール厨房が書いてるようなクソブログの「インストールできました、終わり」はまだ終わりじゃねーからなあ
ここからセキュリティ設定一通り終わらせるまでのテンプレってのが案外無いんだよね
179login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 09:53:16.61ID:8CUH/c1b
>>178
そんなブログ探すより、ディストリビューターの一次情報探した方が良くない?
2019/12/07(土) 10:15:34.67ID:9/HAEWXS
それもインストーラー終了!ようこそ!…で終わってるのばかりだしな
そこはまだ終わりじゃねーんだよ…
181login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 10:32:46.52ID:092CEf/Q
ウィルスに関してはWindowsは相当揉まれてるので対策が進んでるでしょ。
インターネットからダウンロードされたファイルはマークされてあらゆる局面で監査の対象になる。
こういうことはLinuxでは無理だから。
Linuxのノーガード戦法はいつでもどこでも有効とは限らない。
2019/12/07(土) 11:07:36.79ID:hSCVObRY
Windowsフリーアプリ

調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
2019/12/07(土) 11:09:21.21ID:hSCVObRY
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html

現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。 
2019/12/07(土) 11:10:27.73ID:hSCVObRY
Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html

ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx

「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
185login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 11:11:51.82ID:092CEf/Q
>>182
検査されてるから感染が分かる。
Linuxには感染されたソフトウェアが一つも発見されていないらしいけど、それは検査していないから。
2019/12/07(土) 11:14:55.38ID:hSCVObRY
>>185
感染してからは遅いんだよ(笑)
2019/12/07(土) 11:15:22.43ID:hSCVObRY
Windowsユーザばかりが、ウィルスを取っていくなんて狡い。
Linuxユーザだって少しは楽しんでもいいではないかと私は思うのである。それだからというわけではなかろうが、 Wineプロジェクトに携わる人たちのお陰で、
Linuxユーザも「ウィルスを捕まえる」ことができるようになった――とはいっても、
ささやかなものではあるが。

ことウィルスに関する限り、Linuxはユーザ・フレンドリでは全くない。
何せ、ウィルスを探し出して動かす必要があるのだ。Windowsなら、ウィルスが勝手に動いてくれるというのにだ。
GNU/Linuxの開発に携わる者は、この歴然たる落差を埋めるべく善処すべきである。

しかし、ウィルスを集めている我が友人たちを煩わせる必要はなかった。
bogofilterで選り分けたメールの分厚い束をひっくり返すと、ウィルスが大量に見つかったからだ。
そこで、APTで手に入れたClamAVに私の「スパムやら何やら、
読みたくもないゴミ・メール」コレクションを料理させ、6つのウィルスをつまみ出した。
いずれもWindows専用だが、その「専用」ぶりを、これから確かめようというのである。

https://mag.osdn.jp/05/01/31/0346216
188login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 11:29:37.62ID:/6/90fXN
Linuxはセキュリティって観点からするとDOS時代なみにザルだよ。
2019/12/07(土) 11:45:03.13ID:NUKqyzAK
WindowsはVista以降でDefenderを無暗に無効化などしなければ
標的型以外のクラッキングは相当困難だと思うけど

Linuxはあまりにも牧歌的すぎる
この点ではMacOSも変わらん

結局、最もよくチェックされている「体制が稼働している」のはWindows
「見なければ発見されない」ってのは、安全とは真逆だ
2019/12/07(土) 11:57:43.60ID:3qOjudl2
>>188
では証拠は?脳内?

Windowsがザルなのは
>>182-184にあるな。
191login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 15:56:13.85ID:092CEf/Q
オープンプロキシ検索するサイトにおまえのサーバも載ってるかもよ。
2019/12/07(土) 16:03:23.42ID:EHKF3Vl4
>>191
rep2を使ってるけど外部サイトに飛ぶクッションページを外したために
2ちゃんのそういうのを晒すスレに載ったことあるわw
193login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 17:10:35.52ID:092CEf/Q
ゲラウトオブマイサーバーって映画なかったっけ。
194login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 17:32:43.44ID:092CEf/Q
Linuxは踏み台として割と優秀な成績を収めてるんだよな。
2019/12/07(土) 18:41:12.01ID:zj401bgW
>>190
>Windowsがザルなのは
>>>182-184にあるな。
後ろの2例はそーいう事例じゃないwお前の頭がザルなんだなwww

Windowsばかりマルウェアがあってずるい!と言うなら、
セキュリティホールが見つかってるhttpdやftpdを立ててそのままWANに公開してみれば?w
簡単に体験できるはずだよwwwwwwwwwwwwwww
196login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 19:57:08.01ID:Hyf/Y5ht
戌信者は穴だらけのLinuxでも「Windowsと比べれば安全」ってだけで万全だと思い込めるらしいなwwwww
197login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 20:04:17.59ID:s/q7aK1U
linuxとかwindowsとかがザルじゃなくて開発や維持管理をしてる奴が無知だと何使ってもザルだわな。
アンチウィルスソフトインストールして万全とか思ってるトンマはいないと思うけど、certとかを見て内容理解できないとヤバイ。
198login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 21:09:54.88ID:/6/90fXN
インストーラーで入れました、ログインできます。
この状態のまま使うやつが多すぎる。
2019/12/07(土) 21:14:41.66ID:0TkNx708
>>171
実際使ったことあるのはTailsぐらいかな、Whonixも使ったことあるかも良く覚えてないが
Tailsは日本語入力デフォで対応してて良かった
起動するたびにtor経由でapt installするのはしんどいから
あとは、Qubes-OS試したいけど空いてるPC無いんだよなぁ…と思い続けて数年
つーかポーランドとかあそこら辺はセキュリティ系の天才ハッカー多いね
200login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 21:58:52.39ID:s/q7aK1U
httpdはともかく、ftpdなんてまだ使ってるディストリビューターあんの?てっきりvsftpdに置き換わったんだと思ってた。

誰かと思ったら草ドザか。ふーん。なるほどねぇ。
201login:Penguin
垢版 |
2019/12/07(土) 22:43:56.15ID:092CEf/Q
開放されてる踏み台はほぼLinuxなので、Linux使い慣れといたほうが良い。
202login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 09:08:07.35ID:NFyJuADo
僕が一番Linuxを普及できるんだ…
203login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 09:38:17.12ID:BLdHwDWT
こんな板に田舎のコンビニに集まってくるdqnの様にドザが集ってくるぐらいは普及したけどね。
204login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 10:46:52.50ID:naOOqL7y
Linuxマンセーしない=ドザってんなら、ここにはドザじゃないのは1人しかいないぞ。
2019/12/08(日) 11:57:09.34ID:3AEHONtR
>>200
それだとhttpdもapacheとかに置き換えて突っ込まなきゃならなくねぇか?w
それでも激しく意味不明だがwwwwwwww

>>203
地元のDQNが走り屋に田舎者と馬鹿にされているのがこの惨状って事だなwwwwwww
206login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 16:46:24.55ID:nVKw/lK6
httpd,ftpd,vsftpdはみんなプロセス名でhttpdとftpdも含まれる。
vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。

あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
2019/12/08(日) 17:26:31.10ID:3AEHONtR
>>206
>vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
なるほど、WindowsならApacheはApacheだがお前のLinuxでは違うんだなwww

>あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
あと、この板で「田舎のコンビニに集まってくるDQN」と言ったら、
田舎のコンビニ = この板
DQN = 地元民、お前(ら)
となるのは当然だろうwww
208login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:06:14.67ID:BLdHwDWT
>>207
えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?

まさに田舎のコンビニにたむろするdqnらしい発想で俺に表現が適切だった事が証明されたみたいで嬉しいよ。

あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
209login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:19:03.60ID:vwtq7ygW
きちんと作って有れば、プロセスの簡単な説明も表示される。
2019/12/08(日) 18:40:38.80ID:3AEHONtR
>>208
>えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
そうだよ。知らなかったの?
論点に関係なく「Linuxで動かしたらどうなるのかを知らなければいけない」と俺を馬鹿にしたのだから、
当然君はWindowsで動かした時にどう表示されるのかも知っていないとおかしいよね?w

>あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
うん、これは小学校の算数あたりで理解できる事だと思うんだけど。

お前は俺を田舎のコンビニに集まるDQNと定義した。
つまり、集まっているここは田舎のコンビニである、となる訳だね。
そして俺はLinuxユーザ=地元の人間ではないのだから、住人であるお前を田舎者、
自身をよそから来た人間と定義した。理解できない?

犬厨には難しい考え方だったかな?wwwwww
211login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:58:12.45ID:BLdHwDWT
>>210
windowsじゃタスクマネージャにapacheってプロセス名で表示されるんだ。知らんかった。勉強になったよ。ありがとね。じゃvsftpdはftpdって表示されるのかね?

田舎のコンビニにたむろするdqnの様って喩えを分割して曲解するのは国語も苦手だったって事でいいの?
linuxユーザーではないアンタみたいなのがこんなところに来るぐらい普及したって事ね。

まさに田舎のコンビニにたむろしてるdqnに絡まれてる様だ。
212login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:05:07.10ID:BLdHwDWT
>>210
あと、アンタの世界じゃ喩えと定義は同じなのかもしれないけど、>>203の"の様な"は一般社会では喩えになるよ。
213login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:19:16.39ID:vwtq7ygW
ソフトウェア名とファイル名は同じと限らない。
214login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:28:41.69ID:vwtq7ygW
電卓のソフトウェア名は電卓だけど、ファイル名はCalculator.exeみたいな。
もちろん電卓と表示される。
2019/12/08(日) 19:34:47.57ID:nqyfCfbI
Windowsってすごいんだな!
216login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:40:07.31ID:vwtq7ygW
オブジェクト志向ってだけでは。
217login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:41:22.76ID:BLdHwDWT
タスクマネージャで見たけど、プロセスタブのイメージ名って所が実行ファイルなのね。windowsのapacheウェブサーバ立ち上げると、イメージ名に所にhttpd.exeで説明の所にapache web serverとか表示される方が正しい気がする。
218login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:43:19.66ID:vwtq7ygW
ファイル名はインスタンスを識別する名前で、ソフトウェアはクラスを識別する名前だと考えると、コマンドのコピーを別名で保存することも出来る。
ファイル名を変えただけで、別のソフトウェアと識別されたら不味いことになると思う。
219login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:44:12.96ID:vwtq7ygW
>>217
じゃあ上司に文句言えば。
220login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:45:13.57ID:vwtq7ygW
>>217
じゃあ裁判で決着つければ。
2019/12/08(日) 19:59:23.60ID:3AEHONtR
>>211-212
例え話1つにもこれだけの情報が含まれているって事だねw
それを例えた当人が理解できなかったという事は、例え方が斜め上過ぎたって事だよwwwwwww
222login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:11:52.65ID:BLdHwDWT
>>219-220
俺はwindowsでウェブサーバーなんて動かさないけど、もしそんな事になったらタスクマネージャにapache.exeって表示される物じゃなくhttpd.exeって表示される物使うよ。ありがとね。
223login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:25:49.43ID:BLdHwDWT
>>221
一般社会では喩えを分割して曲解しないから斜め上じゃ無いよ。普通の人には伝わると思うよ。
2019/12/08(日) 20:35:05.27ID:liETfJmQ
またキモいのが湧いてるなぁ。
なんでWindowsでサーバー運用したことのないWindowsユーザーとWindowsでサーバー運用したことのないLinuxユーザーがWindowsのサーバーで争ってんの?
そもそもデスクトップスレですが。
225login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:36:49.09ID:vwtq7ygW
>>224
じゃあ被害届だせば。
226login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:38:58.76ID:vwtq7ygW
そもそもLinuxではプログラムに署名する習慣が無いから絶対分かり合えない。
227login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:40:43.62ID:vwtq7ygW
インターネットゾーンにあるファイルから作成されたファイルもまたインターネットゾーンにマークされる。
2019/12/08(日) 20:44:36.71ID:liETfJmQ
裁判とか被害届とか厨房かよキモすぎワロタwww
229login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:46:24.65ID:vwtq7ygW
>>228
じゃあ直訴すれば。
230login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:47:21.83ID:vwtq7ygW
>>228
じゃあ直訴すれば。
2019/12/08(日) 20:56:17.96ID:liETfJmQ
>>230 晒しagewww
2019/12/11(水) 01:50:00.63ID:ACYH8jlk
1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだったけど
今じゃ安くて性能低い互換ソフトを動かす貧乏人かアンチM$狂信者のための代替品でしかない印象
2019/12/11(水) 02:18:34.03ID:TJ98XFbV
90年代あたりまでって99年でもまだろくなディストリが無くて
Slackに日本語環境を組み込むだけでも素人には厳し目で
出始めのVineが持て囃されるような始末で
DEもろくなもん無くてWindowMakerとか有り難がってるような始末で
GNOMEが出てきたのなんて21世紀じゃねえの?
2019/12/11(水) 03:18:09.99ID:jA9cVB6i
× 1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだった
○ 1990年代あたりまでは、カネを出さずにUNIXライクな操作ができるOSみたいな扱いだった
235login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 05:27:21.15ID:ZJFWRtPd
勢いをwindows板と比べてしまった時
2019/12/11(水) 06:01:48.40ID:tnOiTX7M
犬厨が言うLinuxのクールでロックな使い方が
未だにTTY手順でネットをやっていた頃と変わらなかった時
2019/12/11(水) 06:59:00.39ID:4JKdcvXx
>>236
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
238login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 08:06:50.19ID:aSMr5NtA
最初の頃はアプリを使うだけの奴はlinuxになんて飛びつかず、unix畑のプログラマはlinuxとかFreeBSDをインストールして使ってた。
今でもそうだけどguiアプリケーションを起動して手動でgui操作して目的を果し、作業効率に無頓着な人はwindowsがベストチョイスだと思うよ。
2019/12/11(水) 09:13:20.25ID:4P6R/fAT
俺が覚えてるのはPC-UN*XはBSD系の移植が進んでてLinuxは影に隠れてた印象
X68000でもNetBSDが移植されたのは聞いたことがあるし
PC-9821でもFreeBSD2.8の本を買ってインストールした覚えがある
(しかしそのあと使い方がわからなくてインストールしただけだわ)
しかし、その後BSD系の最大勢力のFreeBSDがライセンス問題か何かで開発が停滞してその間にLinuxが勢力を伸ばしたと思う
240login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 09:47:11.56ID:aSMr5NtA
>>239
最初のFreeBSD徹底入門の頃かな?
2019/12/11(水) 10:23:57.14ID:woaj/q83
LinuxとかBSDをインストールして使うマシンは決まってThinkpadなのには理由があるの?
2019/12/11(水) 12:40:56.85ID:75xTfqem
誰が何を求めていてそれをどう実現すればいいのか、この界隈はそれがわからないやつが多い。
なので普及してこなかったし、これからも普及する訳ないと思う。
243login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 14:54:58.53ID:aSMr5NtA
自分が何を求めてどう実現すれば良いのかがわかってる連中には普及してるって事ね。
2019/12/11(水) 15:01:04.31ID:tnOiTX7M
デスクトップLinuxに出来るとこはWindowsでも同様に出来るのだから、
よほど特殊性癖を拗らせていない限り普及しないだろう。だから今この市場シェア。
245login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 16:26:55.29ID:aSMr5NtA
そこらは辺はユーザーの知識量とかによって一概には言えないとは思うし、得られる結果が等しくても、それを得る為のコストも異なるとは思うよ。
普通にアプリケーション起動する程度に限定すればwindowsの方が便利だし。
2019/12/11(水) 19:12:10.90ID:tnOiTX7M
それを言うと起動した後のアプリケーションもWindowsの方が便利だな。
OSSしか使わないという縛りプレイに徹して初めて対等になるんじゃぁお話にならない。
247login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 20:21:03.22ID:aSMr5NtA
各個人が便利と思うosを使えば良いし、アプリケーションだって好きに選べばいい。何を便利と感じるのは主観基準だしね。windowsが便利と感じるならwindowsを使えばいいと思うよ。
2019/12/11(水) 20:56:20.82ID:izKvywl/
>>247
で、どう普及する訳ないと思ったんだ?
2019/12/11(水) 20:58:29.48ID:tnOiTX7M
プラットフォームの優越はその上で動くアプリケーションで決まるのだから、OSが便利とかいう概念は理解し難い。
2019/12/11(水) 21:10:37.98ID:ZJFWRtPd
そのアプリケーションを動かす為の環境設定やら保守やらのUIと
普段使いでのルック&フィールの内の特にフィールが問題になるだろ
251login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 21:11:53.46ID:RRXHA0Go
linuxが普及する程、一般は賢くないしエテ公でも使えるwindowsもあるしデスクトップでlinuxが普及なんてするわけねぇよ。

ちな、エテ公でも使えるwindowsってぇーのはホメ言葉だからね。
2019/12/11(水) 21:29:14.49ID:tnOiTX7M
そのエテ公でも使えるWindowsを扱いきれなかった残念な人たちがこの手のスレに集まってくるよな。
2019/12/11(水) 21:30:20.34ID:tnOiTX7M
ってーかWindowsをまともに扱えなかった層が自身を賢いと認識している時点で相当アレだよな。
2019/12/11(水) 21:35:09.28ID:jA9cVB6i
この手のスレにいるのは扱いきれなかったとかじゃなくて
OSに金を出したくなくてLinux入れてみて何これ使えねえな、となった人が基本
金の問題です
2019/12/11(水) 21:50:07.34ID:ZJFWRtPd
Windows使えないようなのがLinuxを使えるとも思えんが
256login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:19:20.38ID:RRXHA0Go
windowsをまともに扱う?
サーカスでサルが三輪車をクルクル乗り回す芸を拍手する気分だわ。お上手っす。
257login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:31:13.99ID:YiO4u24v
Windowsが使えなくてLinuxが使える?
それって明らかに知的障害だろ。
2019/12/12(木) 00:34:48.47ID:XbnESEKl

ぃん
どうず
をつかう
ってのはす
べてひらがな
のぶんしょうを
よんでいるような
すとれすをかんじて
しまうのとおんなじだ
からつかいたくない
のであってそれを
もってつかえな
いっていうこ
とだろいわ
せんなは
ずかし
2019/12/12(木) 00:38:43.33ID:eM8KohYd
普通の人はOSなんか無料で付いてるって思ってるだろ
DTもノートもスマホ、タブも最初から付いてるし
利用者は変わり者だけ
2019/12/12(木) 08:06:31.75ID:HJu91h/X
>>256
そうだね。何でサルが器用に乗り回せるのに犬はトラブルばかり起こすのだろうね。
2019/12/12(木) 08:53:34.93ID:pk9DS/7x
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 16:28:21.70ID:cUPqtauO
配布ISOにトロイが含まれてたとか
しかも半年気づかないとか
どんだけ間抜けなんだよ
263login:Penguin
垢版 |
2019/12/12(木) 17:59:26.81ID:dNAAlq8z
サルより犬の方が役に立つね。サルじゃ日光猿軍団が限度でしょ。
2019/12/12(木) 18:47:57.86ID:HJu91h/X
犬軍団が無い時点でお察しください。
2019/12/12(木) 19:29:32.16ID:ebECUazf
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 19:59:23.43ID:LGwm4Q7y
https://i.imgur.com/tm8Qqiz.jpg
2019/12/12(木) 21:26:10.00ID:Vch47hnz
>>266
グロ
ドザによる荒らし
268login:Penguin
垢版 |
2019/12/13(金) 03:46:25.12ID:14kniIZH
>>258
なにか隠し文字があるかと思って縦によんだり
斜めに読んだりした俺の貴重な時間返して
269login:Penguin
垢版 |
2019/12/14(土) 04:29:00.09ID:djRLhEm8
今夜はカレーまで読んだ
2019/12/14(土) 12:03:22.94ID:RCuaSCpg
最近特にバグ多いしセキュリティホールも色々発覚してきてるし。
良いイメージないから普及しないのも当たり前だよね。
2019/12/15(日) 20:26:11.49ID:90AgKe0/
https://i.imgur.com/QxqOm8G.jpg
2019/12/15(日) 21:29:28.26ID:0V3Bywgn
>>271
グロ
ドザによる荒らし
273login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 08:13:43.16ID:eQS2vSfk
パソコンオタクみたいなのがEoLを迎えた古いwindows pcにlinuxをインストールしても、今までのwindowsの直感的wなやり方では通用しなくて、linux板でlinuxはゴミとか言い出すのが関の山。

一般はwindowsでさえ苦労してるのに、プロフェッショナル向けのlinuxなんて普及するわけ無い。
2019/12/16(月) 09:10:01.98ID:rZYWFkxq
>>273
流石にubuntuぐらい誰でも使えるでしょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況