探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
202login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 09:08:07.35ID:NFyJuADo
僕が一番Linuxを普及できるんだ…
203login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 09:38:17.12ID:BLdHwDWT
こんな板に田舎のコンビニに集まってくるdqnの様にドザが集ってくるぐらいは普及したけどね。
204login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 10:46:52.50ID:naOOqL7y
Linuxマンセーしない=ドザってんなら、ここにはドザじゃないのは1人しかいないぞ。
2019/12/08(日) 11:57:09.34ID:3AEHONtR
>>200
それだとhttpdもapacheとかに置き換えて突っ込まなきゃならなくねぇか?w
それでも激しく意味不明だがwwwwwwww

>>203
地元のDQNが走り屋に田舎者と馬鹿にされているのがこの惨状って事だなwwwwwww
206login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 16:46:24.55ID:nVKw/lK6
httpd,ftpd,vsftpdはみんなプロセス名でhttpdとftpdも含まれる。
vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。

あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
2019/12/08(日) 17:26:31.10ID:3AEHONtR
>>206
>vsftpdインストールするとftpdってプロセス名で動作しないので、httpdとftpdって言い方はいまどきに?って事。
なるほど、WindowsならApacheはApacheだがお前のLinuxでは違うんだなwww

>あーあと、アンタみたいなのが田舎のdqnって事ね。勘違いしないようにしてね。
あと、この板で「田舎のコンビニに集まってくるDQN」と言ったら、
田舎のコンビニ = この板
DQN = 地元民、お前(ら)
となるのは当然だろうwww
208login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:06:14.67ID:BLdHwDWT
>>207
えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?

まさに田舎のコンビニにたむろするdqnらしい発想で俺に表現が適切だった事が証明されたみたいで嬉しいよ。

あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
209login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:19:03.60ID:vwtq7ygW
きちんと作って有れば、プロセスの簡単な説明も表示される。
2019/12/08(日) 18:40:38.80ID:3AEHONtR
>>208
>えっ?windowsでウェブサーバーなんて動かした事ないから知らんけど、apacheのウェブサーバーを起動すると、タスクマネージャのプロセスにapacheって表示されるのかね?
そうだよ。知らなかったの?
論点に関係なく「Linuxで動かしたらどうなるのかを知らなければいけない」と俺を馬鹿にしたのだから、
当然君はWindowsで動かした時にどう表示されるのかも知っていないとおかしいよね?w

>あと、等号は思い込みや妄想を示す記号ではありませんよ。小学校で習ったと思いますが算数は苦手ですか?算数は出来たほうが便利ですよ。
うん、これは小学校の算数あたりで理解できる事だと思うんだけど。

お前は俺を田舎のコンビニに集まるDQNと定義した。
つまり、集まっているここは田舎のコンビニである、となる訳だね。
そして俺はLinuxユーザ=地元の人間ではないのだから、住人であるお前を田舎者、
自身をよそから来た人間と定義した。理解できない?

犬厨には難しい考え方だったかな?wwwwww
211login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 18:58:12.45ID:BLdHwDWT
>>210
windowsじゃタスクマネージャにapacheってプロセス名で表示されるんだ。知らんかった。勉強になったよ。ありがとね。じゃvsftpdはftpdって表示されるのかね?

田舎のコンビニにたむろするdqnの様って喩えを分割して曲解するのは国語も苦手だったって事でいいの?
linuxユーザーではないアンタみたいなのがこんなところに来るぐらい普及したって事ね。

まさに田舎のコンビニにたむろしてるdqnに絡まれてる様だ。
212login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:05:07.10ID:BLdHwDWT
>>210
あと、アンタの世界じゃ喩えと定義は同じなのかもしれないけど、>>203の"の様な"は一般社会では喩えになるよ。
213login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:19:16.39ID:vwtq7ygW
ソフトウェア名とファイル名は同じと限らない。
214login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:28:41.69ID:vwtq7ygW
電卓のソフトウェア名は電卓だけど、ファイル名はCalculator.exeみたいな。
もちろん電卓と表示される。
2019/12/08(日) 19:34:47.57ID:nqyfCfbI
Windowsってすごいんだな!
216login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:40:07.31ID:vwtq7ygW
オブジェクト志向ってだけでは。
217login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:41:22.76ID:BLdHwDWT
タスクマネージャで見たけど、プロセスタブのイメージ名って所が実行ファイルなのね。windowsのapacheウェブサーバ立ち上げると、イメージ名に所にhttpd.exeで説明の所にapache web serverとか表示される方が正しい気がする。
218login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:43:19.66ID:vwtq7ygW
ファイル名はインスタンスを識別する名前で、ソフトウェアはクラスを識別する名前だと考えると、コマンドのコピーを別名で保存することも出来る。
ファイル名を変えただけで、別のソフトウェアと識別されたら不味いことになると思う。
219login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:44:12.96ID:vwtq7ygW
>>217
じゃあ上司に文句言えば。
220login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 19:45:13.57ID:vwtq7ygW
>>217
じゃあ裁判で決着つければ。
2019/12/08(日) 19:59:23.60ID:3AEHONtR
>>211-212
例え話1つにもこれだけの情報が含まれているって事だねw
それを例えた当人が理解できなかったという事は、例え方が斜め上過ぎたって事だよwwwwwww
222login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:11:52.65ID:BLdHwDWT
>>219-220
俺はwindowsでウェブサーバーなんて動かさないけど、もしそんな事になったらタスクマネージャにapache.exeって表示される物じゃなくhttpd.exeって表示される物使うよ。ありがとね。
223login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:25:49.43ID:BLdHwDWT
>>221
一般社会では喩えを分割して曲解しないから斜め上じゃ無いよ。普通の人には伝わると思うよ。
2019/12/08(日) 20:35:05.27ID:liETfJmQ
またキモいのが湧いてるなぁ。
なんでWindowsでサーバー運用したことのないWindowsユーザーとWindowsでサーバー運用したことのないLinuxユーザーがWindowsのサーバーで争ってんの?
そもそもデスクトップスレですが。
225login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:36:49.09ID:vwtq7ygW
>>224
じゃあ被害届だせば。
226login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:38:58.76ID:vwtq7ygW
そもそもLinuxではプログラムに署名する習慣が無いから絶対分かり合えない。
227login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:40:43.62ID:vwtq7ygW
インターネットゾーンにあるファイルから作成されたファイルもまたインターネットゾーンにマークされる。
2019/12/08(日) 20:44:36.71ID:liETfJmQ
裁判とか被害届とか厨房かよキモすぎワロタwww
229login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:46:24.65ID:vwtq7ygW
>>228
じゃあ直訴すれば。
230login:Penguin
垢版 |
2019/12/08(日) 20:47:21.83ID:vwtq7ygW
>>228
じゃあ直訴すれば。
2019/12/08(日) 20:56:17.96ID:liETfJmQ
>>230 晒しagewww
2019/12/11(水) 01:50:00.63ID:ACYH8jlk
1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだったけど
今じゃ安くて性能低い互換ソフトを動かす貧乏人かアンチM$狂信者のための代替品でしかない印象
2019/12/11(水) 02:18:34.03ID:TJ98XFbV
90年代あたりまでって99年でもまだろくなディストリが無くて
Slackに日本語環境を組み込むだけでも素人には厳し目で
出始めのVineが持て囃されるような始末で
DEもろくなもん無くてWindowMakerとか有り難がってるような始末で
GNOMEが出てきたのなんて21世紀じゃねえの?
2019/12/11(水) 03:18:09.99ID:jA9cVB6i
× 1990年代あたりまでは、本物のコンピュータでGUIを扱える高級OSみたいな扱いだった
○ 1990年代あたりまでは、カネを出さずにUNIXライクな操作ができるOSみたいな扱いだった
235login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 05:27:21.15ID:ZJFWRtPd
勢いをwindows板と比べてしまった時
2019/12/11(水) 06:01:48.40ID:tnOiTX7M
犬厨が言うLinuxのクールでロックな使い方が
未だにTTY手順でネットをやっていた頃と変わらなかった時
2019/12/11(水) 06:59:00.39ID:4JKdcvXx
>>236
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
238login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 08:06:50.19ID:aSMr5NtA
最初の頃はアプリを使うだけの奴はlinuxになんて飛びつかず、unix畑のプログラマはlinuxとかFreeBSDをインストールして使ってた。
今でもそうだけどguiアプリケーションを起動して手動でgui操作して目的を果し、作業効率に無頓着な人はwindowsがベストチョイスだと思うよ。
2019/12/11(水) 09:13:20.25ID:4P6R/fAT
俺が覚えてるのはPC-UN*XはBSD系の移植が進んでてLinuxは影に隠れてた印象
X68000でもNetBSDが移植されたのは聞いたことがあるし
PC-9821でもFreeBSD2.8の本を買ってインストールした覚えがある
(しかしそのあと使い方がわからなくてインストールしただけだわ)
しかし、その後BSD系の最大勢力のFreeBSDがライセンス問題か何かで開発が停滞してその間にLinuxが勢力を伸ばしたと思う
240login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 09:47:11.56ID:aSMr5NtA
>>239
最初のFreeBSD徹底入門の頃かな?
2019/12/11(水) 10:23:57.14ID:woaj/q83
LinuxとかBSDをインストールして使うマシンは決まってThinkpadなのには理由があるの?
2019/12/11(水) 12:40:56.85ID:75xTfqem
誰が何を求めていてそれをどう実現すればいいのか、この界隈はそれがわからないやつが多い。
なので普及してこなかったし、これからも普及する訳ないと思う。
243login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 14:54:58.53ID:aSMr5NtA
自分が何を求めてどう実現すれば良いのかがわかってる連中には普及してるって事ね。
2019/12/11(水) 15:01:04.31ID:tnOiTX7M
デスクトップLinuxに出来るとこはWindowsでも同様に出来るのだから、
よほど特殊性癖を拗らせていない限り普及しないだろう。だから今この市場シェア。
245login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 16:26:55.29ID:aSMr5NtA
そこらは辺はユーザーの知識量とかによって一概には言えないとは思うし、得られる結果が等しくても、それを得る為のコストも異なるとは思うよ。
普通にアプリケーション起動する程度に限定すればwindowsの方が便利だし。
2019/12/11(水) 19:12:10.90ID:tnOiTX7M
それを言うと起動した後のアプリケーションもWindowsの方が便利だな。
OSSしか使わないという縛りプレイに徹して初めて対等になるんじゃぁお話にならない。
247login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 20:21:03.22ID:aSMr5NtA
各個人が便利と思うosを使えば良いし、アプリケーションだって好きに選べばいい。何を便利と感じるのは主観基準だしね。windowsが便利と感じるならwindowsを使えばいいと思うよ。
2019/12/11(水) 20:56:20.82ID:izKvywl/
>>247
で、どう普及する訳ないと思ったんだ?
2019/12/11(水) 20:58:29.48ID:tnOiTX7M
プラットフォームの優越はその上で動くアプリケーションで決まるのだから、OSが便利とかいう概念は理解し難い。
2019/12/11(水) 21:10:37.98ID:ZJFWRtPd
そのアプリケーションを動かす為の環境設定やら保守やらのUIと
普段使いでのルック&フィールの内の特にフィールが問題になるだろ
251login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 21:11:53.46ID:RRXHA0Go
linuxが普及する程、一般は賢くないしエテ公でも使えるwindowsもあるしデスクトップでlinuxが普及なんてするわけねぇよ。

ちな、エテ公でも使えるwindowsってぇーのはホメ言葉だからね。
2019/12/11(水) 21:29:14.49ID:tnOiTX7M
そのエテ公でも使えるWindowsを扱いきれなかった残念な人たちがこの手のスレに集まってくるよな。
2019/12/11(水) 21:30:20.34ID:tnOiTX7M
ってーかWindowsをまともに扱えなかった層が自身を賢いと認識している時点で相当アレだよな。
2019/12/11(水) 21:35:09.28ID:jA9cVB6i
この手のスレにいるのは扱いきれなかったとかじゃなくて
OSに金を出したくなくてLinux入れてみて何これ使えねえな、となった人が基本
金の問題です
2019/12/11(水) 21:50:07.34ID:ZJFWRtPd
Windows使えないようなのがLinuxを使えるとも思えんが
256login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:19:20.38ID:RRXHA0Go
windowsをまともに扱う?
サーカスでサルが三輪車をクルクル乗り回す芸を拍手する気分だわ。お上手っす。
257login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:31:13.99ID:YiO4u24v
Windowsが使えなくてLinuxが使える?
それって明らかに知的障害だろ。
2019/12/12(木) 00:34:48.47ID:XbnESEKl

ぃん
どうず
をつかう
ってのはす
べてひらがな
のぶんしょうを
よんでいるような
すとれすをかんじて
しまうのとおんなじだ
からつかいたくない
のであってそれを
もってつかえな
いっていうこ
とだろいわ
せんなは
ずかし
2019/12/12(木) 00:38:43.33ID:eM8KohYd
普通の人はOSなんか無料で付いてるって思ってるだろ
DTもノートもスマホ、タブも最初から付いてるし
利用者は変わり者だけ
2019/12/12(木) 08:06:31.75ID:HJu91h/X
>>256
そうだね。何でサルが器用に乗り回せるのに犬はトラブルばかり起こすのだろうね。
2019/12/12(木) 08:53:34.93ID:pk9DS/7x
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 16:28:21.70ID:cUPqtauO
配布ISOにトロイが含まれてたとか
しかも半年気づかないとか
どんだけ間抜けなんだよ
263login:Penguin
垢版 |
2019/12/12(木) 17:59:26.81ID:dNAAlq8z
サルより犬の方が役に立つね。サルじゃ日光猿軍団が限度でしょ。
2019/12/12(木) 18:47:57.86ID:HJu91h/X
犬軍団が無い時点でお察しください。
2019/12/12(木) 19:29:32.16ID:ebECUazf
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 19:59:23.43ID:LGwm4Q7y
https://i.imgur.com/tm8Qqiz.jpg
2019/12/12(木) 21:26:10.00ID:Vch47hnz
>>266
グロ
ドザによる荒らし
268login:Penguin
垢版 |
2019/12/13(金) 03:46:25.12ID:14kniIZH
>>258
なにか隠し文字があるかと思って縦によんだり
斜めに読んだりした俺の貴重な時間返して
269login:Penguin
垢版 |
2019/12/14(土) 04:29:00.09ID:djRLhEm8
今夜はカレーまで読んだ
2019/12/14(土) 12:03:22.94ID:RCuaSCpg
最近特にバグ多いしセキュリティホールも色々発覚してきてるし。
良いイメージないから普及しないのも当たり前だよね。
2019/12/15(日) 20:26:11.49ID:90AgKe0/
https://i.imgur.com/QxqOm8G.jpg
2019/12/15(日) 21:29:28.26ID:0V3Bywgn
>>271
グロ
ドザによる荒らし
273login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 08:13:43.16ID:eQS2vSfk
パソコンオタクみたいなのがEoLを迎えた古いwindows pcにlinuxをインストールしても、今までのwindowsの直感的wなやり方では通用しなくて、linux板でlinuxはゴミとか言い出すのが関の山。

一般はwindowsでさえ苦労してるのに、プロフェッショナル向けのlinuxなんて普及するわけ無い。
2019/12/16(月) 09:10:01.98ID:rZYWFkxq
>>273
流石にubuntuぐらい誰でも使えるでしょう
2019/12/16(月) 10:36:44.03ID:heKiOkwd
設定GUIがカバーしてる範囲だけならな
その範囲を逸脱し始めた途端に難易度が跳ね上がる
その辺のQ&Aやらくだ質やら見てればわかるだろう
2019/12/16(月) 13:58:23.72ID:ZailHe4Z
>>273
>プロフェッショナル向けのlinux
そんなものをここにいる犬厨の何人が使っている事やら。
2019/12/16(月) 14:05:28.74ID:/siLF3qh
>>276
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/16(月) 18:51:58.84ID:IPKIXNOV
>>273
ヲタクならLinuxハマると思うけどな
Windowsはクソと言い出すようになる
279login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 19:05:08.36ID:Ponz4751
細かいカスタムはなんでもファイル開いてゴリゴリ
LinuxってWindows3.1のころっぽいよね
2019/12/16(月) 19:45:22.70ID:lI06A/NJ
Winから移ってきたユーザならことさらWinと比べちゃうから「あれができない」「これができない」の連続になって「Linuxごみだわ」って結論になる。
そんなんで、Windowsをどんなに貶そうと、LinuxのGUIがゴミって思われてる事実は変えられないけどねw
実際ゴミだから当然だけどw
281login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 19:57:57.98ID:y08NPR6h
使ってる奴がゴミだとどんなお宝だってゴミになるのは仕方ないよ。

そんなゴミな奴が何にをどのような評価をしてもゴミほどの価値もないなんてのも当然だよね。
2019/12/16(月) 20:33:01.48ID:lI06A/NJ
まぁ、Linuxは実際ゴミだし、ゴミ呼ばわりしちゃうのも当然でしょ。
2019/12/16(月) 21:10:56.77ID:IPKIXNOV
>>280
このスレで言うのも何だが、俺はWindowsよりもLinuxの方が使いやすい。
まあ俺がプログラマだったというのもあって相性が良いのだろうな。
Linuxは、パッケージシステムとかUNIXライクなど
プログラマの思い描く理想の塊だからな。
特に、標準関数だけでコマンドライン(CUI)アプリを作りやすい。
Windowsでコマンドラインアプリ作るとなると、ファイル名の扱いが厄介。
2019/12/16(月) 21:12:33.81ID:IPKIXNOV
俺もWin→Linuxだが
「あれができる」「これもできる」
と感じている。

もう脳汁もの
2019/12/16(月) 21:16:37.70ID:IPKIXNOV
ちなみに、例えば今使っているファイルマネージャのThunar(v1.6.11)が
実際のディレクトリエントリと違うものを表示することがあったり
細かい所で熟成していない感はある。

でもある程度PCをいじっているヲタクなら、そういう不具合を回避して
自分の希望を達成せする術を持っているはずだ。
「不具合など、ない」(回避するから遭遇しない)
286login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:18:26.27ID:y08NPR6h
>>282
それは使い手の問題だと思うよ。誰かが別のスレで言ってたけど日本で最低限の一般教育を受けてればlinux位は使えるって書いてあるのを読んで気がついたんだ。

世の中には可哀想な事に最低限の一般教育を受けていない人がいるってことにね。まさかこんな所にいるなんて思わなかったよ。

まぁ、今まで色々なosって呼ばれる物を触ってきたけどlinuxは悪くないよ。デスクトップでも鯖でもね。ちゃんと動いてくれるし、余計な補助輪もないし軽快だよ。
2019/12/16(月) 21:27:25.55ID:heKiOkwd
Linuxでしかできない事が何なのか、どう快適なのか
それが一切出てこない
2019/12/16(月) 21:37:55.05ID:vUIFYlcz
5000円位のプログラミングキーボードでも買うか
コマンド用に
289login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:38:59.58ID:/aoqlLxq
プログラマブル?
290login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:48:21.38ID:y08NPR6h
>>287
もしあなたがプログラマだったら、unix哲学をググってみてね。そうじゃなかったら説明するのが面倒なんでどうでもいいや。
2019/12/16(月) 21:50:58.65ID:l/yvsmo8
>>284

たとえば?

いまはwslあるからWindowsでもできる事じゃないのかな?
2019/12/16(月) 21:51:32.35ID:heKiOkwd
>>290
一部のマニアにしか求められていない自己満足の利点や過去の栄光なんてマニア以外には関係ない
2019/12/16(月) 22:03:30.50ID:9hpVlv9T
>>283
その使いやすい理由にGUIが入ってないからなぁ。やっぱり。って所だよ。
CUIはLinuxが使いやすい。そうだ。だがGUIはWindowsが使いやすい。
両方を同時に満たすものは・・・そう、WSL!
294login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 22:12:49.17ID:y08NPR6h
まぁね。俺はマニアだしunix/linuxが飯の種なんで楽して稼ぐ主義の俺にはあってるよ。それに、一般の人にlinuxなんて勧めるつもりもないんでwindowsとか使ってれば良いいよ。

linuxなんて一般に普及する訳ないなんて当然だと思ってる。
2019/12/16(月) 22:47:06.16ID:/aoqlLxq
ドザのみなさん、WindowsのGUIが最高だと自負しているのなら
茂木健一郎にバカにされても激昂しないでください
2019/12/16(月) 22:53:13.76ID:9hpVlv9T
WindowsのGUIが最高だなんて誰も言ってないだろう。
Linuxより優れていると言ってるだけ
2019/12/16(月) 23:07:23.70ID:/aoqlLxq
>>296
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1573170832/92

なんで簡単に誰も言ってないとか言っちゃうかな
2019/12/17(火) 00:54:50.44ID:zRWDn9LB
Linuxは高脳をターゲットにしたものだから、デスクトプシェア2%ぐらいは妥当だよな
Linuxを使いこなすにはそれなりに上位の大学の情報工学科の修士ぐらいの知識は必要だからな
LinusのようにLinuxを作れるレベルぐらいの奴でないとLinuxを使いこなすは難しいだろ
だから、ここLinux板は情報工学の知識がないと話についていけないよな。
でも、最近はただで使えるからとただクレ乞食(当然超低脳)が増えてきているが。
おかげで、クレクレ話がそこそこ出るようになった。
2019/12/17(火) 01:05:34.44ID:zRWDn9LB
>>285
>Thunar(v1.6.11)が実際のディレクトリエントリと違うものを表示することがあったり
こんなのが見つかったら、Linux板ではこれの原因、そして、それを修正するにはと、
ソースコード出してあーだこーだしているからな。
レベル低い奴は話についてい買えないよな
2019/12/17(火) 06:21:39.62ID:m/aoT+Ld
Linuxスレに何でこんなに窓厨やドザが普及しとるのだ?
やはりLinuxが普及しとるから?
2019/12/17(火) 06:23:43.80ID:+GuS9PLu
【戌信者】Linuxマンセーしない奴はドザ【発狂】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1575642513/
2019/12/17(火) 06:27:44.03ID:Jpq0zokB
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況