探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2019/12/11(水) 21:30:20.34ID:tnOiTX7M
ってーかWindowsをまともに扱えなかった層が自身を賢いと認識している時点で相当アレだよな。
2019/12/11(水) 21:35:09.28ID:jA9cVB6i
この手のスレにいるのは扱いきれなかったとかじゃなくて
OSに金を出したくなくてLinux入れてみて何これ使えねえな、となった人が基本
金の問題です
2019/12/11(水) 21:50:07.34ID:ZJFWRtPd
Windows使えないようなのがLinuxを使えるとも思えんが
256login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:19:20.38ID:RRXHA0Go
windowsをまともに扱う?
サーカスでサルが三輪車をクルクル乗り回す芸を拍手する気分だわ。お上手っす。
257login:Penguin
垢版 |
2019/12/11(水) 23:31:13.99ID:YiO4u24v
Windowsが使えなくてLinuxが使える?
それって明らかに知的障害だろ。
2019/12/12(木) 00:34:48.47ID:XbnESEKl

ぃん
どうず
をつかう
ってのはす
べてひらがな
のぶんしょうを
よんでいるような
すとれすをかんじて
しまうのとおんなじだ
からつかいたくない
のであってそれを
もってつかえな
いっていうこ
とだろいわ
せんなは
ずかし
2019/12/12(木) 00:38:43.33ID:eM8KohYd
普通の人はOSなんか無料で付いてるって思ってるだろ
DTもノートもスマホ、タブも最初から付いてるし
利用者は変わり者だけ
2019/12/12(木) 08:06:31.75ID:HJu91h/X
>>256
そうだね。何でサルが器用に乗り回せるのに犬はトラブルばかり起こすのだろうね。
2019/12/12(木) 08:53:34.93ID:pk9DS/7x
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 16:28:21.70ID:cUPqtauO
配布ISOにトロイが含まれてたとか
しかも半年気づかないとか
どんだけ間抜けなんだよ
263login:Penguin
垢版 |
2019/12/12(木) 17:59:26.81ID:dNAAlq8z
サルより犬の方が役に立つね。サルじゃ日光猿軍団が限度でしょ。
2019/12/12(木) 18:47:57.86ID:HJu91h/X
犬軍団が無い時点でお察しください。
2019/12/12(木) 19:29:32.16ID:ebECUazf
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/12(木) 19:59:23.43ID:LGwm4Q7y
https://i.imgur.com/tm8Qqiz.jpg
2019/12/12(木) 21:26:10.00ID:Vch47hnz
>>266
グロ
ドザによる荒らし
268login:Penguin
垢版 |
2019/12/13(金) 03:46:25.12ID:14kniIZH
>>258
なにか隠し文字があるかと思って縦によんだり
斜めに読んだりした俺の貴重な時間返して
269login:Penguin
垢版 |
2019/12/14(土) 04:29:00.09ID:djRLhEm8
今夜はカレーまで読んだ
2019/12/14(土) 12:03:22.94ID:RCuaSCpg
最近特にバグ多いしセキュリティホールも色々発覚してきてるし。
良いイメージないから普及しないのも当たり前だよね。
2019/12/15(日) 20:26:11.49ID:90AgKe0/
https://i.imgur.com/QxqOm8G.jpg
2019/12/15(日) 21:29:28.26ID:0V3Bywgn
>>271
グロ
ドザによる荒らし
273login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 08:13:43.16ID:eQS2vSfk
パソコンオタクみたいなのがEoLを迎えた古いwindows pcにlinuxをインストールしても、今までのwindowsの直感的wなやり方では通用しなくて、linux板でlinuxはゴミとか言い出すのが関の山。

一般はwindowsでさえ苦労してるのに、プロフェッショナル向けのlinuxなんて普及するわけ無い。
2019/12/16(月) 09:10:01.98ID:rZYWFkxq
>>273
流石にubuntuぐらい誰でも使えるでしょう
2019/12/16(月) 10:36:44.03ID:heKiOkwd
設定GUIがカバーしてる範囲だけならな
その範囲を逸脱し始めた途端に難易度が跳ね上がる
その辺のQ&Aやらくだ質やら見てればわかるだろう
2019/12/16(月) 13:58:23.72ID:ZailHe4Z
>>273
>プロフェッショナル向けのlinux
そんなものをここにいる犬厨の何人が使っている事やら。
2019/12/16(月) 14:05:28.74ID:/siLF3qh
>>276
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/16(月) 18:51:58.84ID:IPKIXNOV
>>273
ヲタクならLinuxハマると思うけどな
Windowsはクソと言い出すようになる
279login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 19:05:08.36ID:Ponz4751
細かいカスタムはなんでもファイル開いてゴリゴリ
LinuxってWindows3.1のころっぽいよね
2019/12/16(月) 19:45:22.70ID:lI06A/NJ
Winから移ってきたユーザならことさらWinと比べちゃうから「あれができない」「これができない」の連続になって「Linuxごみだわ」って結論になる。
そんなんで、Windowsをどんなに貶そうと、LinuxのGUIがゴミって思われてる事実は変えられないけどねw
実際ゴミだから当然だけどw
281login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 19:57:57.98ID:y08NPR6h
使ってる奴がゴミだとどんなお宝だってゴミになるのは仕方ないよ。

そんなゴミな奴が何にをどのような評価をしてもゴミほどの価値もないなんてのも当然だよね。
2019/12/16(月) 20:33:01.48ID:lI06A/NJ
まぁ、Linuxは実際ゴミだし、ゴミ呼ばわりしちゃうのも当然でしょ。
2019/12/16(月) 21:10:56.77ID:IPKIXNOV
>>280
このスレで言うのも何だが、俺はWindowsよりもLinuxの方が使いやすい。
まあ俺がプログラマだったというのもあって相性が良いのだろうな。
Linuxは、パッケージシステムとかUNIXライクなど
プログラマの思い描く理想の塊だからな。
特に、標準関数だけでコマンドライン(CUI)アプリを作りやすい。
Windowsでコマンドラインアプリ作るとなると、ファイル名の扱いが厄介。
2019/12/16(月) 21:12:33.81ID:IPKIXNOV
俺もWin→Linuxだが
「あれができる」「これもできる」
と感じている。

もう脳汁もの
2019/12/16(月) 21:16:37.70ID:IPKIXNOV
ちなみに、例えば今使っているファイルマネージャのThunar(v1.6.11)が
実際のディレクトリエントリと違うものを表示することがあったり
細かい所で熟成していない感はある。

でもある程度PCをいじっているヲタクなら、そういう不具合を回避して
自分の希望を達成せする術を持っているはずだ。
「不具合など、ない」(回避するから遭遇しない)
286login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:18:26.27ID:y08NPR6h
>>282
それは使い手の問題だと思うよ。誰かが別のスレで言ってたけど日本で最低限の一般教育を受けてればlinux位は使えるって書いてあるのを読んで気がついたんだ。

世の中には可哀想な事に最低限の一般教育を受けていない人がいるってことにね。まさかこんな所にいるなんて思わなかったよ。

まぁ、今まで色々なosって呼ばれる物を触ってきたけどlinuxは悪くないよ。デスクトップでも鯖でもね。ちゃんと動いてくれるし、余計な補助輪もないし軽快だよ。
2019/12/16(月) 21:27:25.55ID:heKiOkwd
Linuxでしかできない事が何なのか、どう快適なのか
それが一切出てこない
2019/12/16(月) 21:37:55.05ID:vUIFYlcz
5000円位のプログラミングキーボードでも買うか
コマンド用に
289login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:38:59.58ID:/aoqlLxq
プログラマブル?
290login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 21:48:21.38ID:y08NPR6h
>>287
もしあなたがプログラマだったら、unix哲学をググってみてね。そうじゃなかったら説明するのが面倒なんでどうでもいいや。
2019/12/16(月) 21:50:58.65ID:l/yvsmo8
>>284

たとえば?

いまはwslあるからWindowsでもできる事じゃないのかな?
2019/12/16(月) 21:51:32.35ID:heKiOkwd
>>290
一部のマニアにしか求められていない自己満足の利点や過去の栄光なんてマニア以外には関係ない
2019/12/16(月) 22:03:30.50ID:9hpVlv9T
>>283
その使いやすい理由にGUIが入ってないからなぁ。やっぱり。って所だよ。
CUIはLinuxが使いやすい。そうだ。だがGUIはWindowsが使いやすい。
両方を同時に満たすものは・・・そう、WSL!
294login:Penguin
垢版 |
2019/12/16(月) 22:12:49.17ID:y08NPR6h
まぁね。俺はマニアだしunix/linuxが飯の種なんで楽して稼ぐ主義の俺にはあってるよ。それに、一般の人にlinuxなんて勧めるつもりもないんでwindowsとか使ってれば良いいよ。

linuxなんて一般に普及する訳ないなんて当然だと思ってる。
2019/12/16(月) 22:47:06.16ID:/aoqlLxq
ドザのみなさん、WindowsのGUIが最高だと自負しているのなら
茂木健一郎にバカにされても激昂しないでください
2019/12/16(月) 22:53:13.76ID:9hpVlv9T
WindowsのGUIが最高だなんて誰も言ってないだろう。
Linuxより優れていると言ってるだけ
2019/12/16(月) 23:07:23.70ID:/aoqlLxq
>>296
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1573170832/92

なんで簡単に誰も言ってないとか言っちゃうかな
2019/12/17(火) 00:54:50.44ID:zRWDn9LB
Linuxは高脳をターゲットにしたものだから、デスクトプシェア2%ぐらいは妥当だよな
Linuxを使いこなすにはそれなりに上位の大学の情報工学科の修士ぐらいの知識は必要だからな
LinusのようにLinuxを作れるレベルぐらいの奴でないとLinuxを使いこなすは難しいだろ
だから、ここLinux板は情報工学の知識がないと話についていけないよな。
でも、最近はただで使えるからとただクレ乞食(当然超低脳)が増えてきているが。
おかげで、クレクレ話がそこそこ出るようになった。
2019/12/17(火) 01:05:34.44ID:zRWDn9LB
>>285
>Thunar(v1.6.11)が実際のディレクトリエントリと違うものを表示することがあったり
こんなのが見つかったら、Linux板ではこれの原因、そして、それを修正するにはと、
ソースコード出してあーだこーだしているからな。
レベル低い奴は話についてい買えないよな
2019/12/17(火) 06:21:39.62ID:m/aoT+Ld
Linuxスレに何でこんなに窓厨やドザが普及しとるのだ?
やはりLinuxが普及しとるから?
2019/12/17(火) 06:23:43.80ID:+GuS9PLu
【戌信者】Linuxマンセーしない奴はドザ【発狂】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1575642513/
2019/12/17(火) 06:27:44.03ID:Jpq0zokB
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
303login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 06:58:46.06ID:rGDltH/U
windowsのguiが優れてるとwindowsしか使えないトンマが言っても説得力がねえよ。三輪車に乗ってる幼児が自転車は倒れるからゴミ。やっぱ三輪車が最高だぜぇって言ってると変わらん。
だいたい、guiを語れる程の知識があるのかも疑問だったりする。
2019/12/17(火) 07:28:24.77ID:r3UAnTGi
LinuxマンセしかしないキチガイがWindowsディスっても「またいつものデタラメか」で終わり。
LinuxはどうあがいてもWindowsに劣ってるのよ。
305login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 08:05:03.37ID:8UqL17mc
すごーくくだらない質問なんですけど
この掲示板をみて気づいたんですが、犬厨ってLINUXユーザのことですよね。
なぜペンギン厨っていわないんですか?
FreeBSDは悪魔ちゃんだし犬ってどこから?
306login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 08:13:05.28ID:jSns0W4u
administrator権限を持つユーザにuacダイアログで許可を求められる事に疑問を持てない位のバカならwindowsは最適なんだろね。
307login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 08:55:51.74ID:HIs67mdn
SELinuxの立場は。
2019/12/17(火) 09:18:39.96ID:RtcrzxV7
>>306
あんたはUACの仕組みを知らないって言ってるのと同じだよ
よくできた仕組みなんだがね。無知って可哀想
2019/12/17(火) 09:42:52.79ID:W1rrU+yK
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/17(火) 09:46:22.79ID:2ALw7n41
>>308

UACの仕組み知らない人多いよね。
sudoのほうが優れているとか思ってるし。
2019/12/17(火) 10:00:47.14ID:OyS/BN86
あいつ >>283-285 Linuxの事になると早口になるよな。

割と致命的なバグを「細かい所で成熟していない感」で片づけ、
何を回避している訳でもないのに不具合を回避して自分の希望を達成しちゃうあたり、
ほんと主張のすべてに中身が無いなぁって感じ。

>>286
>誰かが別のスレで言ってたけど日本で最低限の一般教育を受けてればlinux位は使えるって書いてあるのを読んで気がついたんだ。
犬厨は理解できないけど、使えるのと使うのは全く別の話だからなぁ。
312login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 10:49:40.95ID:HIs67mdn
> Linuxが使えない低能だからWindows使ってるんだ!!!
ワロ。
2019/12/17(火) 13:35:25.79ID:wzJ+nmZF
https://i.imgur.com/uA5rCzu.jpg
314login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 14:13:07.51ID:jSns0W4u
uacの仕組みがどんなに素晴らしい物なのかは知らんが、そんなお節介なダイアログは邪魔なだけ。

あんたがやろうとしてる事を理解してますか?なんて事を毎回聞いてくるシステムに、素晴らしいなんて思えるほど俺は気長じゃない。

windows大好きな人には苦痛じゃないの?おお、素晴らしい仕組みで素晴らしいとか思っちゃうの?
2019/12/17(火) 14:35:41.54ID:2ALw7n41
>>314

切ればいいだけでは?
2019/12/17(火) 15:34:31.33ID:UW9yVEU1
>>314
Linuxの場合だと、rootでログインしたいって話をしてるんだよねw
2019/12/17(火) 16:08:51.84ID:2ALw7n41
>>316
それはちょっと違っていて、Administratorがrootに相当する(通常は無効にされている)。
Trusted Installerってのもある。
2019/12/17(火) 16:16:15.05ID:2ALw7n41
>>316

WindowsのUACは権限レベルを昇格させるので、
ユーザー名だけで管理しているLinuxのsudoより柔軟な設計になっている。
319login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 18:04:12.50ID:jSns0W4u
ここでuacのメカニズムや設計について賛同してる人って、仮に自分が同じ様な機能を設計するとしたら、同じ様にダイアログだすようなユースケース考えるの?
2019/12/17(火) 18:07:53.30ID:2ALw7n41
>>319

出すこともできるし、消すこともできるような設計にするでしょうね。
で、初期値は安全をみて出すほうに。いまのWindowsがそうだけど。
2019/12/17(火) 18:26:51.46ID:G4UIyIQV
いちいちパスワードを入力させる(gk)sudoよりもUACの方が柔軟だしお上品だし、便利だと思うよ
あとUNIX系はrootユーザーのユーザー名がrootで固定なのがマジでクソ

UACまわりとNTFSはほんと真価が理解されてないね
2019/12/17(火) 18:32:26.24ID:2ALw7n41
>>321

gid を合わせれば別の名前でもrootの役目できるよ。

uid 0 を rootから別の名前にしたら
rootの名前も変えられるかも。やったことはないけど。
2019/12/17(火) 18:33:56.14ID:G4UIyIQV
adminユーザーは常時admin権限でログインさせていたWinXPまではともかく、
Vista以降は本当にモダンな環境として本腰入れて考えたんだなって事がよくわかるし
少なくともコンシューマベースでシングルユーザーで使う端末でいちいちパスワード要求するのは弊害しかない
もちろんマルチユーザーで端末も使用者を固定できない環境で使うならパスワードどころかユーザー認証から併用すべきだし、そういう設定もできる

責任?パスワード打たせときゃいいだろ…ってsudoは何十年も古い思想なのだなということがわかる
2019/12/17(火) 18:34:45.19ID:UW9yVEU1
>>319
WindowsのUACの実装の話をするね。

まずsudoと同じようにパスワードを必須にすることもできるようにする。
でも正直ログインできてる人=パスワードを知ってる人に、
パスワードを聞くのはナンセンス

そしてダイアログはただのダイアログじゃない。
他のプロセスからアクセスができない。
例えばGUI自動操作ツールから自動クリックとか不可能になってる
2019/12/17(火) 18:35:29.25ID:G4UIyIQV
UID:0のユーザー名をroot以外に変更して回る環境もあるかもしれないし、問題起こす環境は確実にあるだろうと言えるし
いずれにしても到底常用を前提にできるような話ではないなあ
2019/12/17(火) 18:55:31.92ID:UW9yVEU1
sudo suできてしまうのがいやだな
sudoは記録に残せるが、sudo suしてしまったらその後の操作は記録に残らない
rootという別ユーザーになって実行するというのがダサい
実行するのはrootになった”誰か"であって、rootではないもの
2019/12/17(火) 18:59:47.02ID:2ALw7n41
>> 326

sudo bashはやっちゃダメとわかりつつやってしまうな。

WindowsではたとえAdministratorsに属していても重要なファイルは
消せないから安全性が高い。もちろん消そうと思えば消すことは
できるけど、不意に消すことはない。
328login:Penguin
垢版 |
2019/12/17(火) 21:49:17.96ID:rGDltH/U
windwosでUACが出てくる状態でみなさんは使ってるの?
2019/12/17(火) 21:59:04.04ID:2ALw7n41
>>328

一段階下げてるけど、完全に切ったりはしてない。注意喚起の意味で。
普通に使ってたらそんなに出ないし。
2019/12/17(火) 22:07:42.28ID:kLWkM8AM
>>328
Ubuntuからgksuとかgksudoって削除されたよね
UACに相当するものはPolkitと言われて
https://ja.wikipedia.org/wiki/Polkit にキャプチャ画像あるけど
これでUACと同じようなことするよね。お前もやってるよね?
2019/12/17(火) 22:09:47.63ID:kLWkM8AM
これがLinux版UACの画面だ!
https://qiita.com/miyabi_ver39/items/6d8155eb0bcb7d975ae5
2019/12/17(火) 22:12:03.77ID:kLWkM8AM
Linx UACもWindowsと同じく画面が暗くなるんだなw
2019/12/17(火) 22:13:50.61ID:2ALw7n41
>>330
>>331

Windowsの機能を取り込んでいってるってことですかね。
Windowsもwslとかあるのでともに発展していくといいですね。
2019/12/17(火) 22:20:32.64ID:mtnJhVT3
良いところも悪いところもLinuxはWindowsの後追いしてるから・・・
2019/12/17(火) 22:44:31.45ID:zRWDn9LB
ここで言っているLinuxデスクトップはサーバーをいじってデスクトップ
にしてみましたよものだからな。
一方,winはデスクトップターゲット(低脳もターゲット)。
当然、なんちゃってデスクトップのLinuxとデスクトップ必死のwinでは
デスクトップシェアが激しく違うものになるだろ。
糞高いUnix兄弟のMACにすらなんちゃってデスクトップは負けているからな。
で、今のLinixのデスクトップ(低脳ターゲット)はandroidだろ。
2019/12/17(火) 23:04:19.82ID:2ALw7n41
>>335

文章支離滅裂だけど、酔ってる?
それなら朝書き直して。
337login:Penguin
垢版 |
2019/12/18(水) 14:10:14.92ID:FU4a+B7p
Linuxを使える程度で自分が凄いと思っている奴(笑)
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1576289491/

こんなスレに勢いで負けてるのを見た時
2019/12/18(水) 20:47:36.04ID:FR/DGaqq
>>337
そんな奴が多いだろ。
普及したら、Linuxを使える程度で自分が凄いと思えなくなるからな。

>>330
Linux版UACはあるけど、使っている奴はほとんどいないレベルなんだろ?
guiソフトの起動すらターミナルからやる奴がほとんどだからな
2019/12/18(水) 21:34:39.49ID:QVOR6gAp
https://i.imgur.com/5GP4DbV.png
2019/12/18(水) 21:35:59.99ID:O+Yu98Ta
> guiソフトの起動すらターミナルからやる奴がほとんどだからな

そんなやつ(素人)が多いから、gksuとかgksudo削除されたんだよ。
お前ら、guiソフトをgksuとかgksudo使って起動するな、
しっかり管理されてるLinux版UACを使え。それが一番安全だ。って
2019/12/18(水) 21:36:48.51ID:zV+iGdle
GUIソフト起動するのにコマンドたたいてるわ、俺。
WSLでw
2019/12/18(水) 21:38:26.42ID:O+Yu98Ta
それは仕方なくね? MSは公式にWSLで
GUIにフォーカスしませんって言ってるんだから
2019/12/18(水) 21:41:26.68ID:zV+iGdle
ホームに起動用のスクリプトが増えちゃってなぁ。
何も考えずにほいほいとスクリプト書くのが良くないんだが。
あとエイリアスも訳わかめ状態。
344login:Penguin
垢版 |
2019/12/18(水) 22:08:41.67ID:4BtYWmnL
>>341
windowsのスタートメニューから起動しないの?
2019/12/18(水) 22:32:22.82ID:zV+iGdle
>344
キーボードでタブ補完使いながらコマンド叩いたほうが早いのよ、俺の使い方だと。
コマンドプロンプトのカレントディレクトリを触りたいファイルある場所に移して「WSL」って叩いてからGUIアプリ起動のシェルを「~/」で打ち始めるって指が覚えてしまったからw
2019/12/18(水) 23:04:45.99ID:FR/DGaqq
Linuxを使える、つまり、マウスを超使わないようにしている俺
かっこいいって感じがあるんだろ。
で、Winユーザーと違い俺はしっかり管理できるからLinux版UACは使わない!だろ。
でも、Winユーザーを取り込むためにはWinと同じようにしないと駄目だからな。
そして、Winと同じようにしたら、今の大多数派のLinuxを使える程度で自分が凄いよなと
信じている連中が大暴れするだろう。
2019/12/19(木) 07:12:05.04ID:JE7et9qh
>>339
グロ
ドザによる荒らし
348login:Penguin
垢版 |
2019/12/21(土) 06:40:48.63ID:o45tQpbI
これはすごい!Windowsじゃ無理って思えるGUIアプリ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1573143057/

こういうスレが死んでるのを見た時
2019/12/22(日) 08:41:54.04ID:fiqM1zFx
>>278
んなわけない
windowsがどんだけ優れていたか再認識させられるわ
windowsクソとか言ってる奴は低スキルのニワカだけ
2019/12/22(日) 08:43:45.08ID:fiqM1zFx
>>290
ググれカスしか言えない時点でおまえ無能やん
社会と縁がなさそう
2019/12/22(日) 09:01:16.99ID:J1zIENRA
さすがに20年叩かれ続けても生き残っているだけあって、現行Windowsは相当手堅いよ…
352login:Penguin
垢版 |
2019/12/22(日) 09:16:13.74ID:OReVolmd
unix哲学が理解できないのは可哀想。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況