グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b2019/12/22(日) 16:03:05.96ID:KcIvIGvN
それをguiでやって何が悪いのだろうか。
2019/12/22(日) 16:13:23.06ID:OReVolmd
UNIXという考え方―その設計思想と哲学
2019/12/22(日) 16:45:46.87ID:M8qsXdjP
ドザ哲学
GUIのリネームソフトを複数インストールして使い分けるべし
GUIのリネームソフトを複数インストールして使い分けるべし
2019/12/22(日) 16:52:18.99ID:KcIvIGvN
>>361
それで便利になるならそうするのが正しい。
それで便利になるならそうするのが正しい。
2019/12/22(日) 18:02:36.42ID:BReoC2P0
2019/12/22(日) 18:17:07.95ID:q5ALp226
2019/12/23(月) 03:05:51.39ID:YoTRttwD
20年ぶりにインストールと設定始めてるけどスレタイは今だわ
Xwindow関係は凄く楽になってるというか全然意識しないでもXwindow動くけど
smbやbind関係は意外と楽ちんになってないのね
久しぶりにキーボード叩きすぎて手首と指先が痛いわ
Xwindow関係は凄く楽になってるというか全然意識しないでもXwindow動くけど
smbやbind関係は意外と楽ちんになってないのね
久しぶりにキーボード叩きすぎて手首と指先が痛いわ
2019/12/23(月) 23:01:11.43ID:qChdaOzk
この20年でインストールでまともに(人によっては「それなり」という辛口評価だけど)なったのは画面周りだけ。
NICやネットワークまわりは30年前と大差なくてエンドユーザに丸投げのまま。
NICやネットワークまわりは30年前と大差なくてエンドユーザに丸投げのまま。
2019/12/24(火) 10:43:39.53ID:ylkfLmLu
sambaの何処が大変なの
2019/12/24(火) 21:11:22.43ID:fenxxjxl
ゴミだものね、Linuxは。
2019/12/24(火) 22:21:19.02ID:NOycpLut
そのLinuxよりもっとゴミだものね、Windowsは。
370login:Penguin
2019/12/24(火) 23:34:42.83ID:kq0ydn8Q LinuxプリインストールモデルのPCが売れるくらいでないとダメだろう
2019/12/24(火) 23:42:41.93ID:8x5JplnG
昔、DELLとかごく一部にあったけど、鳴かず飛ばずでしたね。
ウリが安い(メモリが少ない、OS費用が要らない)だけならね。
普通の人はプラス何万かしてもOffice使いたいからね。
ウリが安い(メモリが少ない、OS費用が要らない)だけならね。
普通の人はプラス何万かしてもOffice使いたいからね。
372login:Penguin
2019/12/25(水) 00:43:35.02ID:QlqOS9UJ >>321
windowsもadministratorで固定じゃなかったか?
通常は無効化されてて
同等の権限を持つ管理者ユーザーアカウントを作れるというだけだろ
実際には完全に同等ではなくて
管理者ユーザーだと管理者権限の必要な操作をしようとしたときに管理者昇格ダイアログが出るが
administratorだとその管理者昇格のダイアログも出ないまま操作できる
windowsもadministratorで固定じゃなかったか?
通常は無効化されてて
同等の権限を持つ管理者ユーザーアカウントを作れるというだけだろ
実際には完全に同等ではなくて
管理者ユーザーだと管理者権限の必要な操作をしようとしたときに管理者昇格ダイアログが出るが
administratorだとその管理者昇格のダイアログも出ないまま操作できる
2019/12/25(水) 01:29:32.16ID:bL/fZM85
Windowsではadministratorは無いのと同じだよ
rootは使うけど、administratorは使わない
rootは使うけど、administratorは使わない
2019/12/25(水) 01:34:01.63ID:ze+SBqbM
たしかWinでAdministratorは、別にちゃんと設定しないと無いままなんじゃなかったか
まあ別に設定しなくても管理者権限ユーザーいれば困ることないから誰もやらんのだが
まあ別に設定しなくても管理者権限ユーザーいれば困ることないから誰もやらんのだが
2019/12/25(水) 18:04:02.72ID:WREJpnDB
普通の人はMSOfficeなんぞに何万も払いたくない
普通の人がMSOfficeでやりたいことはLibreとかWPSで十分間に合う
普通の人がMSOfficeでやりたいことはLibreとかWPSで十分間に合う
2019/12/25(水) 18:12:05.80ID:gVemyaGi
普通の人はMSOffixeの値段なんて気にしない。
2019/12/25(水) 19:23:17.56ID:8FYKCtN7
量販店でやっすいパソコン買ったらWindowsもofficeも付いてる。
が、Windowsもofficeも無いパソコンはWindowsやofficeが入ってるパソコンより高い上に自分たちでOS入れなきゃならない。
これじゃあLinuxが普及するはずないよねーw
が、Windowsもofficeも無いパソコンはWindowsやofficeが入ってるパソコンより高い上に自分たちでOS入れなきゃならない。
これじゃあLinuxが普及するはずないよねーw
2019/12/25(水) 19:37:28.18ID:9FgE1AXr
いろんな意味で知らないからな
2019/12/25(水) 22:09:11.70ID:z33lAK5Q
いやバンドルしてる方が明らかに高いだろ実際
バンドルしないpcがあるのを知らない人が多い
商売じゃないし宣伝しないからね
どんだけ押し売りかますんだよ
バンドルしないpcがあるのを知らない人が多い
商売じゃないし宣伝しないからね
どんだけ押し売りかますんだよ
380login:Penguin
2019/12/25(水) 22:18:51.50ID:8GRqIKjW >>377
そりゃアンタみたいな乏しい想像力と無知なマヌケが量販店でlinuxパソコンを買ったらクレーム来るのに決まってるから置くわけがない。
つーか、バカ向けosとしてwindowsがあるのだし不満無いだろ。
そりゃアンタみたいな乏しい想像力と無知なマヌケが量販店でlinuxパソコンを買ったらクレーム来るのに決まってるから置くわけがない。
つーか、バカ向けosとしてwindowsがあるのだし不満無いだろ。
2019/12/25(水) 22:38:47.12ID:9beNPRg5
なんでlinuxパソコンを買ったらクレーム来るの?
382login:Penguin
2019/12/25(水) 23:02:23.11ID:YZ7gbtzr Windowsユーザをバカ呼ばわりする信者がでかい顔してるもんなぁ。
Linuxが普及するはずない、というか普及しなくて当然だわ。
イメージ悪すぎだもの。
Linuxが普及するはずない、というか普及しなくて当然だわ。
イメージ悪すぎだもの。
2019/12/26(木) 01:05:04.08ID:DbZ+Tm3k
そんなにどこのコンピュータにもwindowsがバンドルされてるか?
ちょっと前、研究室のワークステーションを替えたときは、Linux(ディストリは忘れた)がプリインストールされてた。
ちょっと前、研究室のワークステーションを替えたときは、Linux(ディストリは忘れた)がプリインストールされてた。
384login:Penguin
2019/12/26(木) 01:13:40.94ID:XzHhW+Iv そんなレアケース持ちだされてもな
385login:Penguin
2019/12/26(木) 01:24:11.53ID:t3wQpVjJ Office365は1TBあるので、タブレット使う向きには良いかも。
386login:Penguin
2019/12/26(木) 01:25:29.99ID:t3wQpVjJ ワンノートのタグがキー・値の組になると使いでが増すと思うのだが。
2019/12/26(木) 01:47:33.60ID:THQfcfvD
OneDriveを1TB使うついででOffice365がついてくると思えばタダみたいなもんだし
サイバーマンデーの時にamazonで1年分のサブスクリプション購入すると1カ月あたり1000円しなくなるしな
Androidのスマフォやタブレットからも使えるからデータの同期用として使うだけでもペイできる
OfficeがGoogleのgtoolみたいにブラウザからフル機能使えれば言う事ないんだが
まあその辺は使い分けるしかないか
サイバーマンデーの時にamazonで1年分のサブスクリプション購入すると1カ月あたり1000円しなくなるしな
Androidのスマフォやタブレットからも使えるからデータの同期用として使うだけでもペイできる
OfficeがGoogleのgtoolみたいにブラウザからフル機能使えれば言う事ないんだが
まあその辺は使い分けるしかないか
2019/12/26(木) 04:06:38.66ID:9zSYDEYE
DOS/Vマシンを安く組み上げてFreeBSD入れて喜んでた層を思い浮かべちゃうなぁ
とにかく他人には攻撃的で俺はパソコン博士!みたいな感じの人
とにかく他人には攻撃的で俺はパソコン博士!みたいな感じの人
2019/12/26(木) 06:58:29.32ID:G1Ny+bg5
>>388
パソコンの組立はプラモデルの組立より易しいんだが(笑)
パソコンの組立はプラモデルの組立より易しいんだが(笑)
2019/12/26(木) 07:06:06.00ID:w8FvGpFw
他人に攻撃的なのはドザだよ
つまりお前自身
つまりお前自身
2019/12/26(木) 07:06:48.77ID:Ao0A0cQb
>>389
ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
https://www.amazo
n.co.jp/gp/product/B00WW4F8YA
対象年齢8歳以上
ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
https://www.amazo
n.co.jp/gp/product/B00WW4F8YA
対象年齢8歳以上
2019/12/26(木) 07:19:20.66ID:GF6iZfs9
小学生でも出来るパソコン組立
http://www.pc-kumitate.com/
http://www.pc-kumitate.com/
2019/12/26(木) 07:26:37.69ID:Ao0A0cQb
小学5年生っていったら10歳じゃないかw
プラモデルのほうが簡単ってことだな
プラモデルのほうが簡単ってことだな
2019/12/26(木) 07:35:08.10ID:G1Ny+bg5
2019/12/26(木) 08:05:29.99ID:Ao0A0cQb
小学生でもできるっていうなら、料理だってできるし、
だからって料理できる人に対して
プラモデルより簡単!とかいうやついないだろ。
パーツは用意しましたから、これを組み立てだけですなのと
パーツ探しから自分でやりましょうじゃ必要な知識も違うし
プラモデルでトラブルと言ったらパーツがなくしたとか壊れたぐらいだろうけど
電気製品は初期不良とかあるし、自分が悪いのかパーツが壊れてるかの判断も必要
高校の頃にハンダゴテなら使ってテスター作ったことあるけど、
あれだってキットにすべて入ってて回路図もあったからできるわけで
それがないとできないし、すごいことやったとも思わん
簡単なことをやってるのを見て、
「そ、それ簡単だし」って言う方が恥ずかしいんだよ
簡単なことだと思えないから、そういう言葉が出てくるんだろ
こっちからすれば、昨日はカレー作ったって話をしてるときに
そんなの肉じゃがより易しいんだがって言われてるのと一緒。
難しいことしたんだ、すごいだろーなんて言ってないから
それ簡単だしって言うのやめなさい。みっともないよw
だからって料理できる人に対して
プラモデルより簡単!とかいうやついないだろ。
パーツは用意しましたから、これを組み立てだけですなのと
パーツ探しから自分でやりましょうじゃ必要な知識も違うし
プラモデルでトラブルと言ったらパーツがなくしたとか壊れたぐらいだろうけど
電気製品は初期不良とかあるし、自分が悪いのかパーツが壊れてるかの判断も必要
高校の頃にハンダゴテなら使ってテスター作ったことあるけど、
あれだってキットにすべて入ってて回路図もあったからできるわけで
それがないとできないし、すごいことやったとも思わん
簡単なことをやってるのを見て、
「そ、それ簡単だし」って言う方が恥ずかしいんだよ
簡単なことだと思えないから、そういう言葉が出てくるんだろ
こっちからすれば、昨日はカレー作ったって話をしてるときに
そんなの肉じゃがより易しいんだがって言われてるのと一緒。
難しいことしたんだ、すごいだろーなんて言ってないから
それ簡単だしって言うのやめなさい。みっともないよw
2019/12/26(木) 15:03:22.25ID:6eyqKniW
自作PCはパーツ選びが一番楽しい
いざ組む時は神経使う労働
いざ組む時は神経使う労働
2019/12/26(木) 20:38:41.03ID:aTa+p8Wa
組み立てで神経使ぅ?
単純作業とまでは言わないが、重量物あつかうでなし精密作業が必要になるわけでなし、ケーブル類はそろってるし使う工具も限られてるし。
基礎的・基本的な常識抑えてれば簡単な作業じゃないかよ。
単純作業とまでは言わないが、重量物あつかうでなし精密作業が必要になるわけでなし、ケーブル類はそろってるし使う工具も限られてるし。
基礎的・基本的な常識抑えてれば簡単な作業じゃないかよ。
2019/12/27(金) 05:14:02.78ID:Kjj17/7M
そりゃポン付けの人と
見栄えも気にする人とでは
神経の使い方は違うわな
見栄えも気にする人とでは
神経の使い方は違うわな
2019/12/27(金) 05:38:11.96ID:Ayv+2+8g
C2Dだけどグリス塗らなくても壊れないな。
その前に電源が壊れたけどね。
その前に電源が壊れたけどね。
400login:Penguin
2019/12/27(金) 19:16:23.38ID:pdo3ys23 見栄えっても、出来合いのケース使うだけじゃん。
神経使うところなんてあるの?
ないでしょ。
神経使うところなんてあるの?
ないでしょ。
2019/12/28(土) 09:21:39.32ID:upLf08vy
>>400
だからプラモデル組立と同じだよ
だからプラモデル組立と同じだよ
402login:Penguin
2019/12/28(土) 09:26:53.51ID:oBPMOf9S PC組み立てる時はヤスリやニッパーの類も必須だよな
2019/12/28(土) 09:48:40.98ID:XiOVoIAR
ドリルとハンドニブラとリーマーはあると便利だな。
2019/12/28(土) 09:57:22.27ID:u5GiKlT2
ヤスリやニッパーはあれば便利の類だけどドライバーは必須だよ
2019/12/28(土) 10:08:38.07ID:XiOVoIAR
スムス手袋と帯電防止用リストストラップあたりをつけていればなんとなくカッコいい
406login:Penguin
2019/12/28(土) 13:04:55.10ID:oBPMOf9S リアルな被弾跡とかにまで手を出すと半田ごてやらリューターやら色々と必要になって来るからな
腰を据えてPC組み立てるならそれなりの長丁場になる覚悟はしておかないとな
腰を据えてPC組み立てるならそれなりの長丁場になる覚悟はしておかないとな
407login:Penguin
2019/12/28(土) 14:53:49.02ID:TwW6gECV ヤスリとニッパーなんか使ったことないが
何に使うんだ?
何に使うんだ?
408login:Penguin
2019/12/28(土) 15:23:52.93ID:oBPMOf9S パーツをランナーから切り離す時とゲート処理に必須だろうが
にわかかよ
にわかかよ
2019/12/28(土) 18:52:34.58ID:u5GiKlT2
>>406
俺そこまでやったことないわ…参考にしたいから作例見せてくれよ
俺そこまでやったことないわ…参考にしたいから作例見せてくれよ
410login:Penguin
2019/12/29(日) 01:34:50.89ID:UtDXh55p ググれば被弾跡がついたPCの画像なんてすぐ引っ掛かるだろうに
411login:Penguin
2019/12/29(日) 06:12:26.33ID:Qf0Jvfdr >>404
爪切りで代用
爪切りで代用
2019/12/29(日) 06:21:12.22ID:T5ZWNaXS
PCの組立にリューターもハンダごてもいらね
穴が合わなきゃ買ったPCショップで交換してもらえ
穴が合わなきゃ買ったPCショップで交換してもらえ
2019/12/29(日) 06:51:29.88ID:UtDXh55p
PCをただ組み立てるだけならいらんだろうけどな
被弾跡とかリアルなPCに拘り始めると必要な工具類が途端に増える
被弾跡とかリアルなPCに拘り始めると必要な工具類が途端に増える
2019/12/29(日) 07:24:13.57ID:tHr9/oUj
裏配線すらしないポン付けくんに
何言っても無駄だよ
何言っても無駄だよ
2019/12/29(日) 08:23:13.49ID:Z4/V4zqT
「神経使わん=ポン付けするだけ」とか思いこむスキルのない奴w
その程度で「自作は〜」なんて自慢できるとか信じられん。
無知って最強だなww
その程度で「自作は〜」なんて自慢できるとか信じられん。
無知って最強だなww
2019/12/29(日) 09:34:47.28ID:5J9R6Iln
DOS/Vの頃だとパーツ間の相性悪いの多くて
パーツ屋に動くかどうか聞いても「そんなもんは知らん、自己責任で」と突っぱねられる時代
今とは似てるようで微妙に状況が違うよね(アホでもできる今しか知らないんだろうか)
パーツ屋に動くかどうか聞いても「そんなもんは知らん、自己責任で」と突っぱねられる時代
今とは似てるようで微妙に状況が違うよね(アホでもできる今しか知らないんだろうか)
2019/12/29(日) 13:25:45.44ID:VbP1KhD5
2019/12/29(日) 19:30:33.07ID:tHr9/oUj
2019/12/29(日) 20:06:26.33ID:KfqW5K5/
料理するときにアクを取るのは常識だが
アクを取る程度で自慢できるとか信じられんとか
いう発想が出てくることが不思議
アクを取る程度で自慢できるとか信じられんとか
いう発想が出てくることが不思議
420login:Penguin
2019/12/30(月) 12:36:15.64ID:AAA5CyMm まぁリアルなPCどころかジオラマにまで手を出し始めると大変なんだよ
2019/12/30(月) 12:54:10.92ID:v064h6tP
常識抑えて基本に忠実な作業するだけ。
そんなの工場のパートやバイトでも当たり前に出きること。
その程度の事に神経使うのは、無知ではなくてバカなだけ。
凝った塗装なんて後出し条件つけるのもバカなだけ。
そんなの工場のパートやバイトでも当たり前に出きること。
その程度の事に神経使うのは、無知ではなくてバカなだけ。
凝った塗装なんて後出し条件つけるのもバカなだけ。
2019/12/30(月) 13:01:23.00ID:Fz+M2/PD
423login:Penguin
2019/12/30(月) 13:34:39.43ID:hwyQDD7J 被弾痕はまだ興奮してるのか?
2019/12/30(月) 13:40:36.57ID:AAA5CyMm
ネタにしようとし始めたのは俺なんだがw
顔真っ赤なのはマジレスばっかで冗談が通じないorアスペな連中だろう
顔真っ赤なのはマジレスばっかで冗談が通じないorアスペな連中だろう
2019/12/30(月) 14:26:05.56ID:QpfBBYpN
それをポン付けって言うんだよ
ポン付けくん>>421
ポン付けくん>>421
2019/12/30(月) 14:35:50.66ID:HGvhaNoj
俺はMAX塗りやウエザリングが大嫌いなんだ!!!
427login:Penguin
2019/12/30(月) 15:36:36.32ID:x97IpaOO 神経使うのはケース設計からするような時だろ。
排熱やら強度やら。
マザボとグラボの相性問題あった頃でも情報収集がすべてで神経使うとこなんてどこにもなかったな。
祈ったけど。
ポンヅケに毛が生えた程度のぬるい作業で神経使うとかえらそうな事いってもその程度のスキルでデカい口叩かれても滑稽なだけなんだよねぇ。
排熱やら強度やら。
マザボとグラボの相性問題あった頃でも情報収集がすべてで神経使うとこなんてどこにもなかったな。
祈ったけど。
ポンヅケに毛が生えた程度のぬるい作業で神経使うとかえらそうな事いってもその程度のスキルでデカい口叩かれても滑稽なだけなんだよねぇ。
2019/12/30(月) 15:47:29.38ID:QpfBBYpN
祈るとかw
さすがアナログ思考のポン付けくん
電源ケーブルのクセをとるのにドライヤ使ったりしないもんね
ポン付けくんは
さすがアナログ思考のポン付けくん
電源ケーブルのクセをとるのにドライヤ使ったりしないもんね
ポン付けくんは
429login:Penguin
2019/12/30(月) 17:34:29.34ID:IuzLq1QX ニワカだねぇ。
2019/12/30(月) 18:00:35.87ID:HGvhaNoj
パーツ選びごときを何か凄い事のように語ってる阿呆がいるスレだからなぁ……
2019/12/30(月) 19:22:20.39ID:33wGjZdK
料理するときにアクを取るのは常識だが
アクを取る程度で自慢できるとか信じられんとか
いう発想が出てくることが不思議
パーツ選ぶっていう話をしただけで
すごいことを言ってるんだって思う発想がマヌケw
アクを取る程度で自慢できるとか信じられんとか
いう発想が出てくることが不思議
パーツ選ぶっていう話をしただけで
すごいことを言ってるんだって思う発想がマヌケw
432login:Penguin
2019/12/30(月) 20:02:39.90ID:IuzLq1QX 自作といったって「組み立て」でしかない。
装飾つけるぐらいでドヤ顔できる世界。
装飾つけるぐらいでドヤ顔できる世界。
2019/12/30(月) 20:04:00.65ID:wYuypg8T
「組み立て」を自分でやるから「自作」なんだろw
自作という言葉に劣等感でも感じるのか?
自作という言葉に劣等感でも感じるのか?
2019/12/31(火) 00:30:23.97ID:Xs7Chnw1
自作って言っても大きく重いプラモデルとかわらない
2019/12/31(火) 00:43:01.39ID:/rglsUQL
「組立てできる俺スゲー!」ですね判ります。
436login:Penguin
2019/12/31(火) 04:31:26.52ID:wPh43RMZ ただ作れるだけで凄いかって言うとそうでもない
ただしプラモ同様、その辺のへっぽこ小学生が作った物と大人が本気で作り込んだ物じゃ見た目も強度も雲泥の差
ただしプラモ同様、その辺のへっぽこ小学生が作った物と大人が本気で作り込んだ物じゃ見た目も強度も雲泥の差
2019/12/31(火) 04:32:20.37ID:wPh43RMZ
ちげぇわ、安定性も寿命もコスパor性能の雲泥の差、かw
2019/12/31(火) 04:38:59.69ID:d6ohpxMZ
なんで自作の話をすると、それすごくないだろ厨が湧いてくるんだろうw
別にすごいって話なんかしてないのに
本音ではすごいことやってるって見えるからそういう発想が出てくるのかな?
別にすごいって話なんかしてないのに
本音ではすごいことやってるって見えるからそういう発想が出てくるのかな?
2019/12/31(火) 04:47:31.49ID:UcuEpnok
逆に自作できない人ってメインのデスクトップPCで使いたくもない周辺とかついてるのは気持ち悪くないのかね
NICやUSBホストが気持ち悪いPCなんて使い続けるだけでストレスなんだが
NICやUSBホストが気持ち悪いPCなんて使い続けるだけでストレスなんだが
440login:Penguin
2019/12/31(火) 05:06:50.92ID:cC3CvUjY もうどうでもいいから自作板でやれ
2019/12/31(火) 06:40:14.31ID:yxkEVK4c
プラモもデカイ戦艦
パソコン自作も液体窒素を扱うと難度が上がる気瓦斯
パソコン自作も液体窒素を扱うと難度が上がる気瓦斯
2019/12/31(火) 09:56:36.89ID:I3tq9guS
443login:Penguin
2019/12/31(火) 10:25:35.22ID:wPh43RMZ 吸/排気もレイアウトも配線も考えずにただ買ってきたパーツを組むだけの自作と、
CPUからGPUまでを考慮したエアーフロー、電源投入前のヒートパイプ内の冷却液の位置、
HDDのヘッドを下に向ける様な配置、綺麗な配線、その他諸々に拘った自作をごっちゃにするから話がこじれるw
CPUからGPUまでを考慮したエアーフロー、電源投入前のヒートパイプ内の冷却液の位置、
HDDのヘッドを下に向ける様な配置、綺麗な配線、その他諸々に拘った自作をごっちゃにするから話がこじれるw
2019/12/31(火) 10:37:23.09ID:d6ohpxMZ
>>442
だからライン工はパーツ選んだりしてないだろと
だからライン工はパーツ選んだりしてないだろと
2019/12/31(火) 12:13:42.42ID:PrZPP7VV
2019/12/31(火) 13:06:16.90ID:I3tq9guS
>>444
>>>>>工場のパートやバイトがパーツ選びやりますか?
>>>>>パーツ選ばないでいいならって条件を後付すんなや
>>>>パーツ選びごときを何か凄い事のように語ってる阿呆がいるスレだからなぁ……
>>>パーツ選ぶっていう話をしただけで
>>>すごいことを言ってるんだって思う発想がマヌケw
>>不思議も何も、ライン工とやってる事変わらねぇという指摘に対しての言い訳がソレだもの。
>だからライン工はパーツ選んだりしてないだろと
お前にとってパーツ選びはライン工がやらない特別な事なのはよく分かった。
いやーすごいね。犬厨なのにパーツ選びが出来ちゃうなんて。Linux板では天才の部類だね!!!
>>443
エアフローなんてケース買った時点でほぼ決まっ……
いや、ドリルやリーマやハンドニブラでケースを加工するなんて自作PCでは常識だよな!!!
>>>>>工場のパートやバイトがパーツ選びやりますか?
>>>>>パーツ選ばないでいいならって条件を後付すんなや
>>>>パーツ選びごときを何か凄い事のように語ってる阿呆がいるスレだからなぁ……
>>>パーツ選ぶっていう話をしただけで
>>>すごいことを言ってるんだって思う発想がマヌケw
>>不思議も何も、ライン工とやってる事変わらねぇという指摘に対しての言い訳がソレだもの。
>だからライン工はパーツ選んだりしてないだろと
お前にとってパーツ選びはライン工がやらない特別な事なのはよく分かった。
いやーすごいね。犬厨なのにパーツ選びが出来ちゃうなんて。Linux板では天才の部類だね!!!
>>443
エアフローなんてケース買った時点でほぼ決まっ……
いや、ドリルやリーマやハンドニブラでケースを加工するなんて自作PCでは常識だよな!!!
2019/12/31(火) 13:51:17.78ID:wPh43RMZ
>>446
マジレスすると、例えば基盤を正面から見てCPUの左側に、CPUクーラーの横からPC後ろ側への空気の抜け口と
電源ファンの吸気を妨げない様な形のプラ板を置くだけでCPU温度が3度は下がる
大抵の人はCPUクーラーの上側に無駄に空気が通させてエアフローの効果を大分無駄にしてる
あとケースを閉める時に手前側にHDDを張り付けた板を閉じるタイプ(説明が難しいな)とかは
正面からの吸気をあえてマザーボード側にまっすぐ行かない様にプラ板を立てると
HDD酷使しまくっても42〜43度辺りを超えない様にさせたりできる
マジレスすると、例えば基盤を正面から見てCPUの左側に、CPUクーラーの横からPC後ろ側への空気の抜け口と
電源ファンの吸気を妨げない様な形のプラ板を置くだけでCPU温度が3度は下がる
大抵の人はCPUクーラーの上側に無駄に空気が通させてエアフローの効果を大分無駄にしてる
あとケースを閉める時に手前側にHDDを張り付けた板を閉じるタイプ(説明が難しいな)とかは
正面からの吸気をあえてマザーボード側にまっすぐ行かない様にプラ板を立てると
HDD酷使しまくっても42〜43度辺りを超えない様にさせたりできる
2019/12/31(火) 14:01:55.37ID:I3tq9guS
>>447
マジレスすると、そうやってエアフローを変えると風が当たらなくなった部分が過熱するから無意味。
マジレスすると、そうやってエアフローを変えると風が当たらなくなった部分が過熱するから無意味。
2019/12/31(火) 14:03:25.95ID:wPh43RMZ
MBと逆側を塞ぐだけだぞ?w
2019/12/31(火) 14:09:36.52ID:I3tq9guS
>>449
温度センサがあるパーツだけ見て下がった下がったと喜んでいるのがお前だぞ。
温度センサがあるパーツだけ見て下がった下がったと喜んでいるのがお前だぞ。
2019/12/31(火) 14:41:26.58ID:wPh43RMZ
言ってる意味わかってないだろ・・・タバコの煙とかが前から後ろにまっすぐ素通りする道だけを塞ぐんだよ
それでどこに風が当たらなくなる?w
それでどこに風が当たらなくなる?w
452login:Penguin
2019/12/31(火) 15:40:35.34ID:fLehIVeM 自作ユーザーなんていってもほとんどが規格化されてる部品買ってきて組立てるだけだものな。
2019/12/31(火) 16:05:54.94ID:I3tq9guS
2019/12/31(火) 16:16:59.67ID:wPh43RMZ
>>453
だからプラ板で塞いだCPUファンの左側、マザーボードと逆側に何がある?w あそこ空洞だぞ?w
だからプラ板で塞いだCPUファンの左側、マザーボードと逆側に何がある?w あそこ空洞だぞ?w
2019/12/31(火) 16:18:43.32ID:fLehIVeM
マジなネタだと冷蔵庫にバラック状態のPC突っ込んでた奴をおもいだした。
そいつの部屋いったとき冷蔵庫に扉にコードが挟まってる(とぱっとみは思って)「これなに?」って聞いたら「中にPC入れて冷やしてる」って返事が返ってきた。
ネタのために冷蔵庫ひとつ用意するとか俺にはマネできねぇと思った。
そいつの部屋いったとき冷蔵庫に扉にコードが挟まってる(とぱっとみは思って)「これなに?」って聞いたら「中にPC入れて冷やしてる」って返事が返ってきた。
ネタのために冷蔵庫ひとつ用意するとか俺にはマネできねぇと思った。
2019/12/31(火) 17:08:51.79ID:I3tq9guS
俺の自作機だと、CPUファンの左側はケースの背面で空洞なんぞ無いけどな。
2019/12/31(火) 17:19:25.51ID:wPh43RMZ
MBを立ててある普通のレイアウトで言うと背面側の手前側だけ塞ぐって意味だよ
MB側と電源ファンとグラボの上側にだけ空気が通る様にするんだよ
ここまで言って一番無駄に空気が通りやすい空間がまだわからんのか?
MB側と電源ファンとグラボの上側にだけ空気が通る様にするんだよ
ここまで言って一番無駄に空気が通りやすい空間がまだわからんのか?
2019/12/31(火) 17:26:24.34ID:I3tq9guS
わからんなぁ。とりあえずATXのケースなら全部同じ構造だと思ってる馬鹿だって印象しかない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]