グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b2019/12/31(火) 17:26:24.34ID:I3tq9guS
わからんなぁ。とりあえずATXのケースなら全部同じ構造だと思ってる馬鹿だって印象しかない。
2019/12/31(火) 17:27:28.81ID:03mMP9qL
冷蔵庫は断熱性は優れているが熱交換器の容量はたいしたことがなく
500Lクラスでも4〜500W程度それも消費電力でそれだから熱容量はもっと少ない
まあバカがやりそうな空想だよね、冷蔵庫PC。
500Lクラスでも4〜500W程度それも消費電力でそれだから熱容量はもっと少ない
まあバカがやりそうな空想だよね、冷蔵庫PC。
2019/12/31(火) 17:32:32.72ID:wPh43RMZ
>>458
空間把握能力が足りないバカはおまえだ
リアファンは大抵グラボの位置より上にある
で、PC正面から見てグラボより上の左側が一番風の抵抗が少ない
しかも12cmファンとかならよっぽどでかいCPUクーラーでもないかぎり正面から見れば左側が一番空気抵抗が少ない
そこの空洞の空気はCPUクーラーがトップフローなら吸引されるけど全部の空気がCPUに行く訳じゃない
だから正面から見た左側、CPUクーラーの奥をせき止めるんだよ
空間把握能力が足りないバカはおまえだ
リアファンは大抵グラボの位置より上にある
で、PC正面から見てグラボより上の左側が一番風の抵抗が少ない
しかも12cmファンとかならよっぽどでかいCPUクーラーでもないかぎり正面から見れば左側が一番空気抵抗が少ない
そこの空洞の空気はCPUクーラーがトップフローなら吸引されるけど全部の空気がCPUに行く訳じゃない
だから正面から見た左側、CPUクーラーの奥をせき止めるんだよ
2019/12/31(火) 18:02:25.80ID:KUmVdF4i
普通、自作っていったら回路設計からやるもんじゃないの?
2019/12/31(火) 18:32:49.89ID:I3tq9guS
>>460
空間把握能力って鍛えるとお前のケースと俺のケースの位置関係が全く同じになったりするの?
PC正面から見てグラボより上の左側にはサイドパネルがあるな。グラボより下の左側もサイドパネルだが。
当然、PC正面から見てCPUクーラーの左側にはサイドパネルだな。
空間把握能力って鍛えるとお前のケースと俺のケースの位置関係が全く同じになったりするの?
PC正面から見てグラボより上の左側にはサイドパネルがあるな。グラボより下の左側もサイドパネルだが。
当然、PC正面から見てCPUクーラーの左側にはサイドパネルだな。
2019/12/31(火) 18:44:43.95ID:wPh43RMZ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2029077.jpg
こんな簡単な事もわからんのか・・・?
こんな簡単な事もわからんのか・・・?
2019/12/31(火) 18:46:17.02ID:wPh43RMZ
ちなみにトップフローの場合、大分分散されてるけどCPUクーラーはフロントファン側にも空気圧を加えてるからな
2019/12/31(火) 18:49:39.50ID:R6Wcodp3
>>461
それはアマチュア無線での自作だよ。
それはアマチュア無線での自作だよ。
2019/12/31(火) 18:55:16.59ID:I3tq9guS
トップフローのCPUファンにはマザーボード表面の部品を冷やす役割もある。
ヤニカスは思い付きの風洞実験で整流版を作り込むのではなく、まず禁煙するところから始めろ。
ヤニカスは思い付きの風洞実験で整流版を作り込むのではなく、まず禁煙するところから始めろ。
2019/12/31(火) 19:01:33.29ID:wPh43RMZ
なににもない空洞を流れるフロントファンからの空気がMB側行くのにVRMが冷えなくなるってか?
タバコの煙はただの例えなんだが・・・マウント取ろうとしたら失敗して戌厨ばりに人格攻撃に出たってとこか?
タバコの煙はただの例えなんだが・・・マウント取ろうとしたら失敗して戌厨ばりに人格攻撃に出たってとこか?
2019/12/31(火) 19:02:31.03ID:wPh43RMZ
てかこのプラ板の裏の部品が冷えなくなる? プラ版の裏に何があるんだよ?w
2019/12/31(火) 19:16:27.40ID:I3tq9guS
2019/12/31(火) 19:20:57.27ID:03mMP9qL
>>463
うわぁ馬鹿だ
うわぁ馬鹿だ
471login:Penguin
2019/12/31(火) 19:21:28.73ID:cC3CvUjY 冬にエアフローの話題で何日もスレチするバカは2020年には消滅しますように!
2019/12/31(火) 19:27:59.18ID:wPh43RMZ
2019/12/31(火) 19:42:08.07ID:I3tq9guS
>>463
NGワード入ってるから引用されるまで見えなかったわ。
画像で見れば確かにお前はこれについて語っていた事は分かるが、画像が無ければわかんねーよこんなの。
廃れて今では見なくなったパッシブダクトを中途半端に再現している事は分かるが、やっぱ頭悪いわお前。
NGワード入ってるから引用されるまで見えなかったわ。
画像で見れば確かにお前はこれについて語っていた事は分かるが、画像が無ければわかんねーよこんなの。
廃れて今では見なくなったパッシブダクトを中途半端に再現している事は分かるが、やっぱ頭悪いわお前。
2019/12/31(火) 19:46:44.91ID:wPh43RMZ
パッシブダクトじゃフロントファンからリアファンへの直通の気流は止めらんねえよ
2019/12/31(火) 19:48:42.90ID:wPh43RMZ
どっちかって言えば1Uの鯖機にある様なプラスチックのパーツだ
1Uじゃなくっても一時期話題になった PRIMERGY TX1310 M3 もVRMの冷却にプラスチックパーツ使ってんだろ
1Uじゃなくっても一時期話題になった PRIMERGY TX1310 M3 もVRMの冷却にプラスチックパーツ使ってんだろ
2019/12/31(火) 20:00:41.47ID:Yfw6YCKZ
>>469
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/31(火) 20:11:53.57ID:I3tq9guS
>>474
あの画像のどこに止めてる要素があるのか俺には分からねぇなぁ。
あの画像のどこに止めてる要素があるのか俺には分からねぇなぁ。
2019/12/31(火) 20:46:39.96ID:u/bg+UUv
以上、「デスクトップで自作機が普及する訳ないと思ったとき」のコーナーでした
2020/01/01(水) 08:32:21.00ID:EUz+PDf4
2020/01/01(水) 11:09:17.50ID:tLh60Aa6
なのに窓厨のドザはなんでLinux板に普及してるのだろうか?
Windowsスレで全く相手にされないからだろうか?
Windowsスレで全く相手にされないからだろうか?
2020/01/01(水) 12:26:48.34ID:20dym0cL
しつこいWinディスやLinuxの誇張が突っ込まれるとドザのレッテル貼りと人格攻撃をセットにして
反応したら人格攻撃を無かった事にしてドザだって自覚があるように見せかけてるだけ
Linux板にはWindows信者という意味でのドザは殆ど居ない
反応したら人格攻撃を無かった事にしてドザだって自覚があるように見せかけてるだけ
Linux板にはWindows信者という意味でのドザは殆ど居ない
483 【モナー】
2020/01/01(水) 12:27:22.73ID:20dym0cL 忘れてた
2020/01/01(水) 12:38:17.81ID:nc/bjLDi
自覚が無いってーか自覚できるほどの能がないのは分かるんだけどさ。
不特定多数に向けて暴言吐いていればそりゃ集まってくるだろとしか言えないなぁ。
不特定多数に向けて暴言吐いていればそりゃ集まってくるだろとしか言えないなぁ。
485login:Penguin
2020/01/01(水) 17:55:57.79ID:UKo4WSGB ドザって、戌信者が気に食わない奴に貼り付けたレッテルに過ぎないもんな。
狂信者の妄想にしか実在しない架空の存在だよ。
狂信者の妄想にしか実在しない架空の存在だよ。
486login:Penguin
2020/01/01(水) 20:22:52.97ID:SD2VZsQ4 Macがあるから
※WSLはゴミというかアマチュア用のおもちゃ
〜このスレ終了〜
※WSLはゴミというかアマチュア用のおもちゃ
〜このスレ終了〜
487 【吉】
2020/01/02(木) 02:43:18.13ID:u+5bNDJy おもちゃに負けてると感じた時
2020/01/02(木) 07:27:26.08ID:jk6UX5YK
Windowsからの移行を促すスレで「有益な情報が無い」と言われていたとき
489login:Penguin
2020/01/02(木) 08:03:13.81ID:Te1XP16Y2020/01/02(木) 08:11:57.35ID:jk6UX5YK
100%そのままじゃなければ受け付けない統失に絡まれたとき
491login:Penguin
2020/01/02(木) 08:14:26.01ID:Te1XP16Y >>490
捏造しなきゃいいのに。
捏造しなきゃいいのに。
2020/01/02(木) 09:23:05.66ID:jk6UX5YK
統失が些細な違いを捏造とまで言い出したとき
そして犬厨の脳内であのスレに有用な情報が僅かにでもあることになっていたとき
そして犬厨の脳内であのスレに有用な情報が僅かにでもあることになっていたとき
493login:Penguin
2020/01/02(木) 09:40:07.78ID:ex7xwnRb2020/01/02(木) 10:23:28.74ID:u+5bNDJy
あーゆースレは唐突に無理矢理なWinディスが入る時点で一般人の視点から見て劣ってるって認めてるようなもんだ
2020/01/02(木) 10:52:15.63ID:uYR9evKS
今のLinuxは汎用のデスクトップPCとしてみたらWindowsにすら劣るって事実を認めたくないからディスるんだろうな。
まさに負け犬の遠吠え。
それに、移行スレの「有益な情報」ってなにかある?
なにもないよ。
どうしても挙げろ、というなら「LibreというOfficeに似たアプリがあります」っていう、わかりきったこと=常識だけじゃないか。
まさに負け犬の遠吠え。
それに、移行スレの「有益な情報」ってなにかある?
なにもないよ。
どうしても挙げろ、というなら「LibreというOfficeに似たアプリがあります」っていう、わかりきったこと=常識だけじゃないか。
2020/01/02(木) 16:12:05.46ID:Qdb2YgAS
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
497login:Penguin
2020/01/02(木) 16:39:17.37ID:ex7xwnRb498login:Penguin
2020/01/02(木) 18:28:10.88ID:uYR9evKS >>497
Windows止めるスレってなにが有益かっていう以前になにもない。
「Linuxサイコーって言わない奴はWindowsだけ使ってろ」っていうキチガイが暴れてるだけの基地外隔離スレじゃん。
ずっと前から。
Windows止めるスレってなにが有益かっていう以前になにもない。
「Linuxサイコーって言わない奴はWindowsだけ使ってろ」っていうキチガイが暴れてるだけの基地外隔離スレじゃん。
ずっと前から。
499login:Penguin
2020/01/02(木) 20:00:37.32ID:hlKogxQ9 凄く不思議なのがドザってLinux板にもMac板にもわらわら湧いてきてWIN以外のOSをディスるんだよな
なんでだろうね〜w
なんでだろうね〜w
500login:Penguin
2020/01/02(木) 20:30:48.57ID:Te1XP16Y コンプレックスが激しいから。
2020/01/02(木) 20:56:53.57ID:u+5bNDJy
市況板でスレをまたいでの喧嘩に持ち込もうとする奴がどういう目で見られているか知っているか?
2020/01/02(木) 21:00:19.44ID:jk6UX5YK
503login:Penguin
2020/01/02(木) 21:11:23.68ID:Te1XP16Y >>502
技術的な情報より醜いドザが反面教師としてマヌケな書き込みは心理的に有益なんだけどね。
技術的な情報より醜いドザが反面教師としてマヌケな書き込みは心理的に有益なんだけどね。
504login:Penguin
2020/01/02(木) 21:14:49.59ID:u+5bNDJy > Windows使っとけ
> って言うのは
> すべての可能性を考慮した
> 神回答ですよ
こんな書き込みを見た時
> って言うのは
> すべての可能性を考慮した
> 神回答ですよ
こんな書き込みを見た時
2020/01/02(木) 21:45:31.80ID:jk6UX5YK
506login:Penguin
2020/01/02(木) 21:55:20.11ID:Te1XP16Y507login:Penguin
2020/01/02(木) 21:56:28.38ID:u+5bNDJy > 482 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2020/01/01(水) 12:26:48.34 ID:20dym0cL
> しつこいWinディスやLinuxの誇張が突っ込まれるとドザのレッテル貼りと人格攻撃をセットにして
> 反応したら人格攻撃を無かった事にしてドザだって自覚があるように見せかけてるだけ
>
> Linux板にはWindows信者という意味でのドザは殆ど居ない
> 484 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2020/01/01(水) 12:38:17.81 ID:nc/bjLDi
> 自覚が無いってーか自覚できるほどの能がないのは分かるんだけどさ。
> 不特定多数に向けて暴言吐いていればそりゃ集まってくるだろとしか言えないなぁ。
> 485 名前:login:Penguin[] 投稿日:2020/01/01(水) 17:55:57.79 ID:UKo4WSGB
> ドザって、戌信者が気に食わない奴に貼り付けたレッテルに過ぎないもんな。
> 狂信者の妄想にしか実在しない架空の存在だよ。
> しつこいWinディスやLinuxの誇張が突っ込まれるとドザのレッテル貼りと人格攻撃をセットにして
> 反応したら人格攻撃を無かった事にしてドザだって自覚があるように見せかけてるだけ
>
> Linux板にはWindows信者という意味でのドザは殆ど居ない
> 484 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2020/01/01(水) 12:38:17.81 ID:nc/bjLDi
> 自覚が無いってーか自覚できるほどの能がないのは分かるんだけどさ。
> 不特定多数に向けて暴言吐いていればそりゃ集まってくるだろとしか言えないなぁ。
> 485 名前:login:Penguin[] 投稿日:2020/01/01(水) 17:55:57.79 ID:UKo4WSGB
> ドザって、戌信者が気に食わない奴に貼り付けたレッテルに過ぎないもんな。
> 狂信者の妄想にしか実在しない架空の存在だよ。
508login:Penguin
2020/01/02(木) 21:59:28.15ID:Te1XP16Y >>507
コピペは芸が無いよ。
コピペは芸が無いよ。
2020/01/02(木) 22:03:09.18ID:u+5bNDJy
養分程スレをまたいで喧嘩したがる
510login:Penguin
2020/01/02(木) 22:03:59.23ID:Te1XP16Y linuxにはwindowsのシェル拡張が無いから、gui git クライアント紹介されたときに、ヤダヤダごねるのはドザじゃないの?
2020/01/02(木) 22:07:50.32ID:u+5bNDJy
いやかどうかは問題ではない
恐らく大勢は実現できるものが存在するか誰も知らないか存在しないかにしか興味はない
そこに誇張や誤りが混ざる事を何とも思わないとすれば同じベクトルのポジトークをしている連中くらいだろう
恐らく大勢は実現できるものが存在するか誰も知らないか存在しないかにしか興味はない
そこに誇張や誤りが混ざる事を何とも思わないとすれば同じベクトルのポジトークをしている連中くらいだろう
512login:Penguin
2020/01/02(木) 22:19:58.82ID:Te1XP16Y >>511
存在するか?の問に答えられるのは有るか、知らないの二択しかなくて、好意で似たような存在を示された物を誇張や誤りと言うのなら失礼だよ。
存在するか?の問に答えられるのは有るか、知らないの二択しかなくて、好意で似たような存在を示された物を誇張や誤りと言うのなら失礼だよ。
2020/01/02(木) 22:23:26.77ID:u+5bNDJy
文盲や押し付けでなければな
2020/01/02(木) 22:27:39.87ID:u+5bNDJy
というより「存在しない」と答えない為に意図して文盲を装っている節もある
本来位の目的から外れた物を目的に一致している事にする
本来位の目的から外れた物を目的に一致している事にする
515login:Penguin
2020/01/02(木) 22:29:26.00ID:Te1XP16Y >>513
仮に文盲とか押し付けとしてもレスを返すコストは0じゃないし、それすらイヤならググった方がいいと思うよ。お互いにwin-win。
仮に文盲とか押し付けとしてもレスを返すコストは0じゃないし、それすらイヤならググった方がいいと思うよ。お互いにwin-win。
516login:Penguin
2020/01/02(木) 22:31:28.01ID:Te1XP16Y 存在しないと答えられる人はいないよ。神様とか悪魔位じゃね?
2020/01/02(木) 22:31:37.30ID:u+5bNDJy
つまりは存在しないものを質問する奴はドザだから出ていけという事か?
518login:Penguin
2020/01/02(木) 22:37:53.58ID:Te1XP16Y >>517
どこからつまりに飛躍するのか分からんが、存在しない物は確認しようがないから、わからないとしか返せない。
どこからつまりに飛躍するのか分からんが、存在しない物は確認しようがないから、わからないとしか返せない。
2020/01/02(木) 22:43:02.38ID:u+5bNDJy
> linuxにはwindowsのシェル拡張が無いから、gui git クライアント紹介されたときに、ヤダヤダごねるのはドザじゃないの?
そもそも専用クライアントがあればできるのは当たり前だろう
専用のgitクライアントがあればgitに関する大抵の操作が可能な事を知らない人を探す方が難しいだろう
シェル拡張である以上はエクスプローラだけではなくそれに準じたビューやコモンコントロールからも
専用クライアントを直接的に立ち上げずに操作したい訳だ
真面目に「専用クライアントを使え」が答えになっていると思っているなら
1.シェル拡張(つまりはWindows)を知らない
2.アスペ
そう疑われても不思議ではないと思うが?
そして「専用クライアントを使え」が「答えになっていない」と書き込めば「ダダをこねている」「ドザだ」
そもそも専用クライアントがあればできるのは当たり前だろう
専用のgitクライアントがあればgitに関する大抵の操作が可能な事を知らない人を探す方が難しいだろう
シェル拡張である以上はエクスプローラだけではなくそれに準じたビューやコモンコントロールからも
専用クライアントを直接的に立ち上げずに操作したい訳だ
真面目に「専用クライアントを使え」が答えになっていると思っているなら
1.シェル拡張(つまりはWindows)を知らない
2.アスペ
そう疑われても不思議ではないと思うが?
そして「専用クライアントを使え」が「答えになっていない」と書き込めば「ダダをこねている」「ドザだ」
520login:Penguin
2020/01/02(木) 23:02:32.18ID:Te1XP16Y >>519
> 真面目に「専用クライアントを使え」が答えになっていると思っているなら
> 1.シェル拡張(つまりはWindows)を知らない
> 2.アスペ
> そう疑われても不思議ではないと思うが?
答えにはなっていないが、レスを返した人を罵倒するのは人としてどうかと思うよ。
それに準じたビューなりコモンコントロールからgit操作したい所に拘るのならwindowsみたいなレイヤにインターフェイスが無きゃ無理なのはプログラマなら推測できるだろうし、ファイラーを作る連中がそれに合わせる必要が出てくるがossの体制的に横並びは無理。
その手の考えが出来ない振りで文句垂れるにはドザと思われても仕方ないよ。
> 真面目に「専用クライアントを使え」が答えになっていると思っているなら
> 1.シェル拡張(つまりはWindows)を知らない
> 2.アスペ
> そう疑われても不思議ではないと思うが?
答えにはなっていないが、レスを返した人を罵倒するのは人としてどうかと思うよ。
それに準じたビューなりコモンコントロールからgit操作したい所に拘るのならwindowsみたいなレイヤにインターフェイスが無きゃ無理なのはプログラマなら推測できるだろうし、ファイラーを作る連中がそれに合わせる必要が出てくるがossの体制的に横並びは無理。
その手の考えが出来ない振りで文句垂れるにはドザと思われても仕方ないよ。
521login:Penguin
2020/01/02(木) 23:07:51.34ID:itpuREjE 俺が気に食わない奴はドザだ!
と言う狂信者がいるだけですw
と言う狂信者がいるだけですw
522login:Penguin
2020/01/02(木) 23:07:52.51ID:itpuREjE 俺が気に食わない奴はドザだ!
と言う狂信者がいるだけですw
と言う狂信者がいるだけですw
523login:Penguin
2020/01/02(木) 23:16:46.38ID:Te1XP16Y >>519
あと、誰も問に答える義務はない所に、答えになってないと返すのも如何なものか?
あと、誰も問に答える義務はない所に、答えになってないと返すのも如何なものか?
524login:Penguin
2020/01/02(木) 23:17:11.27ID:Te1XP16Y >>522
落ち着け。
落ち着け。
2020/01/02(木) 23:43:40.22ID:u+5bNDJy
>>523
おれが質問者だとすれば答えが返ってこなくても構わない
むしろ答えられる人が居なくてスルーされるのは自作板マ板ム板その他でも日常茶飯事だろう
おれとしてはウソや誇張で返されるのが一番迷惑だ
それに先程返したのは殆ど誇張でもない押し付けでもないまともな答えがほぼ皆無あのスレで
普通に答えが返されているかのような頓珍漢なレスを潰してただけだ
おれが答えてくれと言った訳ではない
おれが質問者だとすれば答えが返ってこなくても構わない
むしろ答えられる人が居なくてスルーされるのは自作板マ板ム板その他でも日常茶飯事だろう
おれとしてはウソや誇張で返されるのが一番迷惑だ
それに先程返したのは殆ど誇張でもない押し付けでもないまともな答えがほぼ皆無あのスレで
普通に答えが返されているかのような頓珍漢なレスを潰してただけだ
おれが答えてくれと言った訳ではない
2020/01/02(木) 23:46:28.67ID:u+5bNDJy
>>520
この手のスレでは殆どが文句ではなく不備等に関する事実だろう
それがウソや無知によるものであれば手順を書き込めばいい
しかしこの手のスレで正解が書き込まれる事は殆どない
それらが書き込まれ次第すぐにドザ認定と共に罵倒や抽象が返ってくる
この手のスレでは殆どが文句ではなく不備等に関する事実だろう
それがウソや無知によるものであれば手順を書き込めばいい
しかしこの手のスレで正解が書き込まれる事は殆どない
それらが書き込まれ次第すぐにドザ認定と共に罵倒や抽象が返ってくる
527login:Penguin
2020/01/03(金) 07:29:08.31ID:ZmB2nWRK >>526
windowsでのやり方に固執してtortoiseシリーズは一般常識の感覚で、存在しない証明を求めるバカは一般的にドザと呼称されて当然だろ。
linuxが劣化windowsと思うぐらいならこんな板に来ないでwindowsでファイル数とか行数とかが重要な開発してればいい。
つーか、gitクライアントを立ち上げるのが面倒なほど頻繁にgitにアクセスする必要がある様な開発手法は効率悪くね?まぁ本人が満足してるなら構わんし利害関係なんて無いからどうでもいいけどね。
windowsでのやり方に固執してtortoiseシリーズは一般常識の感覚で、存在しない証明を求めるバカは一般的にドザと呼称されて当然だろ。
linuxが劣化windowsと思うぐらいならこんな板に来ないでwindowsでファイル数とか行数とかが重要な開発してればいい。
つーか、gitクライアントを立ち上げるのが面倒なほど頻繁にgitにアクセスする必要がある様な開発手法は効率悪くね?まぁ本人が満足してるなら構わんし利害関係なんて無いからどうでもいいけどね。
2020/01/03(金) 07:35:16.43ID:6XO6qmPv
> windowsでのやり方に固執してtortoiseシリーズは一般常識の感覚で、
そのとおりだな。やり方に固執は一般常識の感覚でやで
そのとおりだな。やり方に固執は一般常識の感覚でやで
529login:Penguin
2020/01/03(金) 07:44:52.36ID:e5/5zqX9 Gitプラグインないから話題のすり替えですか、そうですか。
できないならできないって認めりゃ良いのにうだうだとみっともないね。
できないならできないって認めりゃ良いのにうだうだとみっともないね。
2020/01/03(金) 07:48:04.68ID:6XO6qmPv
いやいや、tortoiseシリーズは一般常識の感覚だろ
531login:Penguin
2020/01/03(金) 07:56:44.46ID:ZmB2nWRK なんで、ドザは一般常識の感覚と信じるwindowsを使うのが幸せだよ。なんでこんな板にホイホイされてるのか謎。
2020/01/03(金) 07:58:05.86ID:6XO6qmPv
windowsでのやり方に固執してtortoiseシリーズは一般常識の感覚だしな
533login:Penguin
2020/01/03(金) 08:03:37.14ID:ZmB2nWRK >>529
俺は知らんが無いとも断言出来ないので認める事も出来ない。アンタにはできるのかも知れんが、俺にはどうでも良いよ。そもそもgitプラグインなんてあってもなくてもどうでもいいし。
俺は知らんが無いとも断言出来ないので認める事も出来ない。アンタにはできるのかも知れんが、俺にはどうでも良いよ。そもそもgitプラグインなんてあってもなくてもどうでもいいし。
534login:Penguin
2020/01/03(金) 08:06:01.96ID:ZmB2nWRK >>532
同じ様な事を繰り返す必要ないよ。そのあなたが信じる一般常識で開発してれば良いよ。
同じ様な事を繰り返す必要ないよ。そのあなたが信じる一般常識で開発してれば良いよ。
535login:Penguin
2020/01/03(金) 08:12:35.88ID:e5/5zqX9 GitやSVNのプラグインに限らず、WindowsにできてLinuxにできないことが多いから普及しないのはあたりまえだけど
その当たり前を認められずに「Linux使うな、Windows使ってろ!」って言うやつがいるからますます普及しないよ
Linuxが普及しない一番の原因はLinux信者だね。
その当たり前を認められずに「Linux使うな、Windows使ってろ!」って言うやつがいるからますます普及しないよ
Linuxが普及しない一番の原因はLinux信者だね。
2020/01/03(金) 08:20:20.04ID:6XO6qmPv
>>534
つまり、tortoiseシリーズは一般常識の感覚ってことですか?
つまり、tortoiseシリーズは一般常識の感覚ってことですか?
537login:Penguin
2020/01/03(金) 08:23:11.53ID:ZmB2nWRK >>535
うん。その程度の連中には普及しないし、多くの割合にその程度の連中が属してる以上、linuxが普及したなんて状態にはならないよ。俺は普及してほしいなんて思ったことないよ。
習慣や文化の違う環境に順応出来ないのなら元の環境に戻るほうが幸せだろ。
うん。その程度の連中には普及しないし、多くの割合にその程度の連中が属してる以上、linuxが普及したなんて状態にはならないよ。俺は普及してほしいなんて思ったことないよ。
習慣や文化の違う環境に順応出来ないのなら元の環境に戻るほうが幸せだろ。
2020/01/03(金) 08:24:09.10ID:7JLvc7Aw
しかし窓厨ドザはなんでLinux板にたくさん普及してるのだろうか?
2020/01/03(金) 08:26:04.23ID:6XO6qmPv
WSLができて、LinuxのCLIが使えるようになったからでは?
540login:Penguin
2020/01/03(金) 08:32:33.27ID:ZmB2nWRK >>536
つまり、あんたがそう思っているのならそれで良いんじゃね?
つまり、あんたがそう思っているのならそれで良いんじゃね?
2020/01/03(金) 08:35:06.63ID:dArTbrP8
使い勝手が悪いLinuxを使いたいって言うそれなりの理由がなきゃ使われないわな。
Windowsにすら劣ってるんだもの。
その程度のOSなんたよね、Linuxってさ。
Windowsにすら劣ってるんだもの。
その程度のOSなんたよね、Linuxってさ。
2020/01/03(金) 10:24:45.27ID:ZmKcz6y8
2020/01/03(金) 10:57:52.38ID:7JLvc7Aw
>>542
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
2020/01/03(金) 10:58:38.68ID:LWr/sHzP
仮に過疎板にドザなる人種が普及したとして世にどれだけの影響があるってんだw
2020/01/03(金) 11:05:42.49ID:ZmKcz6y8
>>543
アメリカとその他の国々の諍いを見れば分かるように、同レベルである事自体が稀だけどな。
アメリカとその他の国々の諍いを見れば分かるように、同レベルである事自体が稀だけどな。
546login:Penguin
2020/01/03(金) 11:18:06.36ID:QXbWNOFa 何でドザってLinux板とかMac板に来るの?
逆は無いのに…
逆は無いのに…
2020/01/03(金) 11:24:16.17ID:ZmKcz6y8
スレタイ一覧をUbuntuやLinuxで検索かければ即バレるような嘘をつくのは如何なものかと。
2020/01/03(金) 12:02:30.97ID:6XO6qmPv
>>546
ユーザー数の違いでは?
ユーザー数の違いでは?
2020/01/03(金) 12:11:23.43ID:qq1AtJFj
>>546
なんで真っ赤ーがLinux板に来るの?
なんで真っ赤ーがLinux板に来るの?
550login:Penguin
2020/01/03(金) 12:13:23.11ID:LWr/sHzP 【戌信者】Linuxマンセーしない奴はドザ【発狂】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1575642513/
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1575642513/
2020/01/03(金) 16:41:15.24ID:d5JSROXN
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
552login:Penguin
2020/01/04(土) 09:30:58.45ID:N62Zh9fi Linuxのユーザー数って、ネットアクセスから割り出して〜のシェアが1.6%だから、多く見てもPCユーザ1万人あたりたったの160人ぽっち。
Windowsと比べてヘビーユーザーが多いのに1.6%。
1万人のPCユーザー無作為にあつめてたった160人。
普及以前の「世の中に存在を知ってもらう」レベルだよな。
Windowsと比べてヘビーユーザーが多いのに1.6%。
1万人のPCユーザー無作為にあつめてたった160人。
普及以前の「世の中に存在を知ってもらう」レベルだよな。
553login:Penguin
2020/01/04(土) 10:27:59.40ID:TGTn24dG distribution の種類が複数あるからかな。
これが、デスクトップ版が一つしかなかったらもっと普及するかな
これが、デスクトップ版が一つしかなかったらもっと普及するかな
2020/01/05(日) 10:22:02.07ID:N2fEns6y
普及すると思うよ。
ディス鳥やデスクトップ環境のフラグメント化は、そのまま開発リソースが分散している事を示しているからね。
1つに絞れば開発が進むのだから、デスクトップLinuxは良いものになるはずだ。
ディス鳥やデスクトップ環境のフラグメント化は、そのまま開発リソースが分散している事を示しているからね。
1つに絞れば開発が進むのだから、デスクトップLinuxは良いものになるはずだ。
555login:Penguin
2020/01/05(日) 11:14:44.82ID:ouI/yoIk タラレバ満載の妄想だね。
2020/01/05(日) 13:48:41.11ID:z8Cu4BpS
アプリのインストールから操作するまで全てがGUI?で完結しないで
コマンド操作を求めてくる事
コマンド操作を求めてくる事
2020/01/05(日) 14:07:07.57ID:MOqH9kGP
>>556
なんてアプリ?
なんてアプリ?
558login:Penguin
2020/01/05(日) 14:23:37.18ID:W6DQtuj2 Ninjaってあぷり。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]