グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b558login:Penguin
2020/01/05(日) 14:23:37.18ID:W6DQtuj2 Ninjaってあぷり。
2020/01/05(日) 14:38:25.58ID:AFHVwS2A
>>558
なんだ一般人が使うアプリじゃないからコマンドラインで充分。
なんだ一般人が使うアプリじゃないからコマンドラインで充分。
560login:Penguin
2020/01/05(日) 14:43:07.66ID:W6DQtuj2 コマンドラインでも使えないけど。
2020/01/05(日) 15:02:13.48ID:Hm5C/G5u
これはすごい!Windowsじゃ無理って思えるGUIアプリ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1573143057/
こういうスレを覗いてみても殆ど実がなくて流し読みの時間すら勿体ないと感じた時
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1573143057/
こういうスレを覗いてみても殆ど実がなくて流し読みの時間すら勿体ないと感じた時
562login:Penguin
2020/01/05(日) 15:25:57.84ID:W6DQtuj2 ハードウェアがWindows用に作られてるので、Windowsで無理ならLinuxでも無理なんじゃないの。
563login:Penguin
2020/01/06(月) 18:55:34.04ID:5lJg05Ct LinuxはGUIの設定変更がCLIの手順では反映されないようなゴミだから普及しないよ。
2020/01/06(月) 19:16:07.60ID:YMDWf/4v
設定画面のような、「普通はCLIでやる操作をラップした低能向けGUIユーティリティ」の類はほぼ例外なく低品質で雑で投げやりな作りだよね
開発者自身がそれを使ってなくてユーザーを見下してるんだから当たり前だが
開発者自身がそれを使ってなくてユーザーを見下してるんだから当たり前だが
2020/01/06(月) 19:32:18.58ID:ac3ouXt0
OfficeソフトのようなGUIでなければありえないようなものは
設定画面もちゃんと作ってあるけど、CLIのツールなんかは
GUIフロントエンドを作る人は別だからね
ツールのバージョンアップに追尾するのが難しいし、
作り込んだら今度は仕様変更で大変な目にあるし、
コマンドラインオプションをそのまま渡すような手抜きにするしかなくなる
設定画面もちゃんと作ってあるけど、CLIのツールなんかは
GUIフロントエンドを作る人は別だからね
ツールのバージョンアップに追尾するのが難しいし、
作り込んだら今度は仕様変更で大変な目にあるし、
コマンドラインオプションをそのまま渡すような手抜きにするしかなくなる
2020/01/06(月) 19:42:03.43ID:fgFOOPQk
Linuxがゴミと言われる大きな理由がそれよね。
ユーザの事を考えてない。
ユーザの事を考えてない。
567login:Penguin
2020/01/06(月) 19:47:15.83ID:1F81M6Ae linuxのアプリを作る連中は使う奴にはある程度の知能があると想定してるからねぇ。ゴミと思われても仕方無いね。
2020/01/06(月) 19:52:48.75ID:frLfuMTC
想定されてんのはLinux特有の知識だろうw
知能だけじゃLinuxどころかWindowsのアプリすら開発できん
知能だけじゃLinuxどころかWindowsのアプリすら開発できん
2020/01/06(月) 19:58:21.29ID:CQp20M6C
UTの知識があるやつはいない
570login:Penguin
2020/01/06(月) 20:04:11.73ID:1F81M6Ae そうだね。linux特有の知識も必要だね。他のどんな道具を使おうとしても特有の知識は必要だしね。知能が高ければ知識の吸収は高くてイイヨ。
2020/01/06(月) 20:12:54.66ID:frLfuMTC
知識って単語はある意味曖昧過ぎて何とも言えんが、
知識、つまり記憶の能力と記憶を取り出して予測する能力は別物だろう
知識、つまり記憶の能力と記憶を取り出して予測する能力は別物だろう
572login:Penguin
2020/01/06(月) 20:23:32.30ID:R6OnLXSE 部屋に黒板やホワイトボードを貼り付けてる人は多いと思いますが。
これをタブレットに置き換えることが出来れば便利だと思います。
黒板は保存できないし、そこに来てもらわないとアイデアを説明出来ない。
これをタブレットに置き換えることが出来れば便利だと思います。
黒板は保存できないし、そこに来てもらわないとアイデアを説明出来ない。
2020/01/06(月) 20:28:00.86ID:fgFOOPQk
使用する人を限定しなきゃならん程度の低能が作ってるなら、使いものにならないのも納得だわ。
574login:Penguin
2020/01/06(月) 20:55:24.11ID:1F81M6Ae >>573
そ〜だねぇ。無理にlinuxなんて使わない方が良いと思うよ。何がしたいのか知らんけど、自分に合った道具を使う事をお勧めするよ。
そ〜だねぇ。無理にlinuxなんて使わない方が良いと思うよ。何がしたいのか知らんけど、自分に合った道具を使う事をお勧めするよ。
575login:Penguin
2020/01/06(月) 21:09:48.59ID:iZkOEWRV Linxuをゴミと言われても「はい、おっしゃる通りです」としか言いようがないじゃないか。
現実と向き合わなきゃダメだろ。
現実と向き合わなきゃダメだろ。
576login:Penguin
2020/01/06(月) 21:16:43.79ID:1F81M6Ae577login:Penguin
2020/01/06(月) 21:22:34.24ID:iZkOEWRV578login:Penguin
2020/01/06(月) 21:29:00.41ID:1F81M6Ae579login:Penguin
2020/01/06(月) 21:35:57.28ID:iZkOEWRV580login:Penguin
2020/01/06(月) 21:47:24.66ID:1F81M6Ae >>579
なんだよ。人に対して依頼も出来ないお子ちゃまだったのか。それじゃ仕方無いね。マヌケな脳内で納得したのなら良いよ。
もっとも俺は日の当たらないジメジメした様な場所でしか生息できない醜い虫みたいな何かかが何を考えているかなんて気にしないし。
なんだよ。人に対して依頼も出来ないお子ちゃまだったのか。それじゃ仕方無いね。マヌケな脳内で納得したのなら良いよ。
もっとも俺は日の当たらないジメジメした様な場所でしか生息できない醜い虫みたいな何かかが何を考えているかなんて気にしないし。
2020/01/06(月) 21:47:47.71ID:GggXRamm
linuxの良い所をまた一つ発見した
オツムとモラルが残念なのが入り込めない事
オツムとモラルが残念なのが入り込めない事
582login:Penguin
2020/01/06(月) 21:51:05.36ID:iZkOEWRV なるほどな。
Linuxにはいいところがないからそれを指摘されると人格攻撃に出るしかないわけだ。
人間、本当のことを言われると怒るって本当なんだね。
Linuxにはいいところがないからそれを指摘されると人格攻撃に出るしかないわけだ。
人間、本当のことを言われると怒るって本当なんだね。
583login:Penguin
2020/01/06(月) 22:09:24.31ID:1F81M6Ae584login:Penguin
2020/01/06(月) 22:17:55.38ID:1F81M6Ae >>581
俺もそう思うよ。
linuxはなぜゴミと思うのかについて一切の情報提供をしないバカが一方的にlinuxデスクトップの良い所を教えろとか、ばっかじゃねーの?と思われても当然ってあたりに気づけないコミュ障だし。
小学生でも人に何かをお願いする時には丁寧な言葉使いが当たり前なのにね。
俺もそう思うよ。
linuxはなぜゴミと思うのかについて一切の情報提供をしないバカが一方的にlinuxデスクトップの良い所を教えろとか、ばっかじゃねーの?と思われても当然ってあたりに気づけないコミュ障だし。
小学生でも人に何かをお願いする時には丁寧な言葉使いが当たり前なのにね。
585login:Penguin
2020/01/06(月) 22:19:37.63ID:iZkOEWRV LinuxにはいいところはなくてLinixユーザはまず人格攻撃にでるということが明らかになったな。
知ってたけど。
知ってたけど。
586login:Penguin
2020/01/06(月) 22:27:13.55ID:1F81M6Ae587login:Penguin
2020/01/06(月) 22:52:05.36ID:iZkOEWRV 馬鹿で基地外で意識高い系()だから、良いところがないのにさもあるかのように取繕ってんだねw
本当に良いところがあるなら、挙げてみれば良いだけなのにねぇ。
本当に良いところがあるなら、挙げてみれば良いだけなのにねぇ。
588login:Penguin
2020/01/06(月) 22:59:42.23ID:1F81M6Ae 一般的にはバカなキチガイはこんなのだけど?
> マジでいいところってどこだよ?
> なにが、どういう風にいいんだよ?
> 具体的に挙げてみろよw
> マジでいいところってどこだよ?
> なにが、どういう風にいいんだよ?
> 具体的に挙げてみろよw
589login:Penguin
2020/01/06(月) 23:18:34.68ID:iZkOEWRV オウム返ししかできない低レベルw
その程度か。
残念だなぁ。
まぁ、Linuxマンセーしてる奴だとその程度でも上等な部類かなw
その程度か。
残念だなぁ。
まぁ、Linuxマンセーしてる奴だとその程度でも上等な部類かなw
2020/01/06(月) 23:42:20.64ID:ZlE0lpSm
設定ファイルがテキストなのはいいとして、ソフト毎に書式や拡張子が違うのが問題
置場所も /etc とかディレクトリ作ったりとかでバラバラだし
/bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
置場所も /etc とかディレクトリ作ったりとかでバラバラだし
/bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
2020/01/07(火) 09:41:20.94ID:EHKIfc43
>>589
お前一度自分のレス読み返してみろよ
お前一度自分のレス読み返してみろよ
2020/01/07(火) 11:28:37.48ID:womL2QMa
>>590
> /bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
安心しろ。プロにも訳わかめだから統一されてる
いつの間にかLinuxの/bin関係が/usrへのシンボリックリンクへ変わっていた話
http://poppycompass.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/004636
> /bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
安心しろ。プロにも訳わかめだから統一されてる
いつの間にかLinuxの/bin関係が/usrへのシンボリックリンクへ変わっていた話
http://poppycompass.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/004636
593login:Penguin
2020/01/07(火) 19:03:22.28ID:i5a00/eK Linuxマンセーするやつは馬鹿で基地外で嘘付きしか居ないのかよ。
594login:Penguin
2020/01/07(火) 19:20:41.53ID:0NKSkWTU >>593
いいえ。そんな考えに至るアンタの方がヤバイ。
いいえ。そんな考えに至るアンタの方がヤバイ。
2020/01/07(火) 20:08:45.24ID:amN8WPyq
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
596login:Penguin
2020/01/07(火) 20:39:14.27ID:pTDZInbv Akamaiが使いたかっただけで、Linuxは必要ではなかったですけどねw
しつこく同じもの(それも的外れのでたらめ記事)を張ることしかできない無能な戌厨ですねぇ。
しつこく同じもの(それも的外れのでたらめ記事)を張ることしかできない無能な戌厨ですねぇ。
2020/01/07(火) 20:52:45.54ID:vKiQ5ft6
>>596
「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。
これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。
マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ
「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。
http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
598login:Penguin
2020/01/07(火) 21:23:25.64ID:pTDZInbv 戌信者の基地外みてると、つくづく普及するわけない、と思うよ。
Linuxには僻み根性丸出しで粗野で卑屈な人間があつまってきてるもの。
普通の人は逃げちゃうよ。
Linuxには僻み根性丸出しで粗野で卑屈な人間があつまってきてるもの。
普通の人は逃げちゃうよ。
599login:Penguin
2020/01/07(火) 22:01:29.35ID:0NKSkWTU linuxが使えないぼくちゃんの僻みからの妄想ですねぇ。あんたは普通以下なんで逃げてもいいんだよ。
卑屈がすぎると哀れだよ。
卑屈がすぎると哀れだよ。
600login:Penguin
2020/01/07(火) 22:11:53.87ID:pTDZInbv ゴミのLinuxをゴミって言われて、怒っちゃったかな?
事実は事実として認めないとねw
20年以上も「これからはLinuxの時代だ!」って言っててぜんぜんLinuxの時代にならないでしょ。
Linuxの時代が来る前にLinuxが終わっちゃうよw
「Linuxはセキュアなんだ!」って言っててぜんぜんセキュアじゃなかったしね。
いくら口先で使いやすいんだ便利なんだっていっても、今のLinuxはWindowsの3.xや95よりも使い勝手悪いよ。
見た目だけは今のWindowsまねてるけど、外面だけで中は全然ダメ、Windowsのデッドコピー。
そんなモノはゴミで十分でしょ。
事実は事実として認めないとねw
20年以上も「これからはLinuxの時代だ!」って言っててぜんぜんLinuxの時代にならないでしょ。
Linuxの時代が来る前にLinuxが終わっちゃうよw
「Linuxはセキュアなんだ!」って言っててぜんぜんセキュアじゃなかったしね。
いくら口先で使いやすいんだ便利なんだっていっても、今のLinuxはWindowsの3.xや95よりも使い勝手悪いよ。
見た目だけは今のWindowsまねてるけど、外面だけで中は全然ダメ、Windowsのデッドコピー。
そんなモノはゴミで十分でしょ。
601login:Penguin
2020/01/07(火) 22:22:06.01ID:0NKSkWTU >>600
事実ってぼくちゃんが思ってることを示す言葉じゃないんだけど知らないの?
ああ、ぼくちゃんはデスクトップpc以外のコンピュータの存在を知らないみたいだね。
ぼくちゃんがwin3.xやwin95よりlinuxの方が使いづらいのは仕方無いけど、見た目とかデッドコピーとか言っちゃてる時点で無知丸だし。
身の丈にあった三輪車にでも乗ってお庭で遊んでて良いよ。
事実ってぼくちゃんが思ってることを示す言葉じゃないんだけど知らないの?
ああ、ぼくちゃんはデスクトップpc以外のコンピュータの存在を知らないみたいだね。
ぼくちゃんがwin3.xやwin95よりlinuxの方が使いづらいのは仕方無いけど、見た目とかデッドコピーとか言っちゃてる時点で無知丸だし。
身の丈にあった三輪車にでも乗ってお庭で遊んでて良いよ。
2020/01/07(火) 23:02:04.23ID:elfFA3Pc
そうだよ、デッドコピーはあんまりだよ。
エンドユーザにこんなのが多いって事は開発者にだって多いんだから。
「ほらXPライクだけどスタートメニューがタブになってるの。すごいでしょ。」なんてクソダサデスクトップ環境だってあるんだよ。
エンドユーザにこんなのが多いって事は開発者にだって多いんだから。
「ほらXPライクだけどスタートメニューがタブになってるの。すごいでしょ。」なんてクソダサデスクトップ環境だってあるんだよ。
2020/01/08(水) 00:00:21.41ID:LGZ6sTJv
サーバーの話や、何年も前の訴訟記事(しかも1件だけ)を持ち出してきたりと、Linux板はおかしなやつが絶えず湧くんだねw
604login:Penguin
2020/01/08(水) 01:13:03.25ID:IGr9n+7w Linux信者は完全に基地外の巣窟だね。
2020/01/08(水) 06:14:33.25ID:lLboWybz
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
606login:Penguin
2020/01/08(水) 08:50:03.72ID:p6kD4OoO デッドコピーじゃないなら、実装者のオナニーの結果かな。
LinuxのDEってほとんど全部と言っていいぐらいに中途半端なガラクタバッカリだもんな。
LinuxのDEってほとんど全部と言っていいぐらいに中途半端なガラクタバッカリだもんな。
2020/01/08(水) 09:34:16.98ID:8rNPmQvw
三輪車ライダー ドザ
608login:Penguin
2020/01/08(水) 18:00:25.54ID:B+rpDdvw >>606
その実装者のオナニーの結果に対して性的興奮を感じイッチャてる重度の依存症患者様ですもんねぇ。
その実装者のオナニーの結果に対して性的興奮を感じイッチャてる重度の依存症患者様ですもんねぇ。
609login:Penguin
2020/01/08(水) 18:57:12.99ID:VYuTBhj1 まともに使えるDEは永遠にでてこないよ。
2020/01/08(水) 19:32:49.17ID:exPqB8CN
>>609
お前がって枕詞をつけるならその通りだな、久々にこのスレで同意できるレスだわ
お前がって枕詞をつけるならその通りだな、久々にこのスレで同意できるレスだわ
2020/01/08(水) 20:37:46.52ID:IGr9n+7w
使えないのはDEだけじゃなくて信者もだね。
デキの悪いDEを信者がヨイショするからいつまでも良くならない。
デキの悪いDEを信者がヨイショするからいつまでも良くならない。
612login:Penguin
2020/01/08(水) 20:51:29.94ID:ihDwk3YQ 使えないDEって具体的にどれ?
2020/01/09(木) 03:20:58.48ID:jcSBtqGw
逆に使い物になるDE教えてくれ。
gnome3騙しだまし使ってるけど使いにくいからWindowsメインのみなんだわ。
gnome3騙しだまし使ってるけど使いにくいからWindowsメインのみなんだわ。
614login:Penguin
2020/01/09(木) 06:23:02.73ID:r0xc/yN3 どんなDEでもwindowsじゃないから使いづらいっていう人はwindows使ってればいいんじゃないの?
2020/01/09(木) 08:18:09.96ID:dpobT4N1
Windowsのがマシな時点でLinuxがどれだけクソか理解できないのな。
そんなのばかりが信者やってんだもん、Linux終わってるわ。
始まってないけどw
使い勝手が良い、使えるDEあったら、とっくにみんなそれを使ってるよ。
そんなのばかりが信者やってんだもん、Linux終わってるわ。
始まってないけどw
使い勝手が良い、使えるDEあったら、とっくにみんなそれを使ってるよ。
2020/01/09(木) 11:56:47.65ID:4q+CMUiX
WindowsのUIが変わるたびに大騒ぎしてる事実は見えないマン
2020/01/09(木) 12:18:15.98ID:bUgS38Ep
WindowsのUIが変わったって騒いでいるやつほど
UIではなくコンパネやが変わったことを意味してたりする
アプリのUIは変わってない(当たり前)
お前らどんだけWindowsの設定してるんだとw
UIではなくコンパネやが変わったことを意味してたりする
アプリのUIは変わってない(当たり前)
お前らどんだけWindowsの設定してるんだとw
618login:Penguin
2020/01/09(木) 12:19:16.43ID:icOsEkCL みんなってのがどこまでを包括してるのか知らんけど、linuxのDEが使えないと思ってるなら残念組じゃね?
2020/01/09(木) 13:32:54.21ID:PW62eA13
Windows8.1はどのメジャーLinuxのデスクトップより、はるかに使いにくいな。
2020/01/09(木) 14:35:05.50ID:kWE0x7HT
FHTホールディングス、ターボリナックスを解散 ライブドア子会社時には上場も
https://gamebiz.jp/?p=257013
https://gamebiz.jp/?p=257013
2020/01/09(木) 14:45:18.09ID:bUgS38Ep
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: |ターボーリナックスが死んだようだな…|
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 … │
┌──└────────v─┬────────┘
| マーボーごときに負けるとは │
| Linuxディストロの面汚しよ │
└────v────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
Debian RedHat WSL
:::::::: |ターボーリナックスが死んだようだな…|
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 … │
┌──└────────v─┬────────┘
| マーボーごときに負けるとは │
| Linuxディストロの面汚しよ │
└────v────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
Debian RedHat WSL
622login:Penguin
2020/01/09(木) 15:19:37.26ID:d5xDo75v 15年前に倒産していればNHKに取り上げてもらえたかもしれないのにな。
2020/01/09(木) 15:31:13.18ID:cBA35VG7
>>619
unityよりマシな気がする。
unityよりマシな気がする。
624login:Penguin
2020/01/09(木) 15:34:46.69ID:d5xDo75v こうやってLinuxの時代は終わっていくんかな。
625login:Penguin
2020/01/09(木) 15:39:58.25ID:icOsEkCL >>621
一人仲間はずれっつーか違う種類なのが混じってますよ。
一人仲間はずれっつーか違う種類なのが混じってますよ。
626login:Penguin
2020/01/09(木) 15:40:56.85ID:d5xDo75v Redhatは有料だったなそういえば。
627login:Penguin
2020/01/09(木) 16:56:10.93ID:d/Q2Tsl+ RedHatはベクトルはソリューションの方だろう
Turboは売り切りとかパッケージの使用料とかで必死に回収しようとしてたけど
使えない上に後の方はぼったくり&追加料金だの何だので誰も見向きもしてなかったなw
というかこの10年以上の空白の間何してたんだろうな?w
Turboは売り切りとかパッケージの使用料とかで必死に回収しようとしてたけど
使えない上に後の方はぼったくり&追加料金だの何だので誰も見向きもしてなかったなw
というかこの10年以上の空白の間何してたんだろうな?w
628login:Penguin
2020/01/09(木) 17:07:50.88ID:d5xDo75v クリフミラーは上手いこと売り抜けたよな。
629login:Penguin
2020/01/09(木) 21:13:13.61ID:jcSBtqGw Win8とかUnityとか、なんであんなもんが世に出回ったんだろうなぁ・・・
630login:Penguin
2020/01/09(木) 21:50:15.05ID:+q+1WXM+631login:Penguin
2020/01/09(木) 21:54:30.09ID:icOsEkCL 史上最強は素直に草です。
632login:Penguin
2020/01/09(木) 22:05:47.84ID:+q+1WXM+2020/01/09(木) 22:08:01.64ID:c7i3QwE9
草とか無理に若者言葉使おうとしてる感じがあって痛々しい
無理に時代について行こうとしなくたっていいんだよ?
無理に時代について行こうとしなくたっていいんだよ?
2020/01/09(木) 22:11:57.21ID:c7i3QwE9
やめたれとか無理に若者言葉使おうとしてる感じがあって痛々しい
636login:Penguin
2020/01/09(木) 22:14:46.24ID:+q+1WXM+ >>635
未だに文字セットとか改行コードにこだわってそうw
未だに文字セットとか改行コードにこだわってそうw
637login:Penguin
2020/01/09(木) 22:17:24.84ID:icOsEkCL >>632
アンタはアンタが信じる時代に頑張って突き進んでくれ。俺の視界から外れる位にどっかに行って繰れれば助かるよ。
アンタはアンタが信じる時代に頑張って突き進んでくれ。俺の視界から外れる位にどっかに行って繰れれば助かるよ。
638login:Penguin
2020/01/09(木) 22:19:54.16ID:icOsEkCL えっー?史上最強osとか普通に草だろ。リアル小学生あたりが使ってる表現。
2020/01/09(木) 22:22:14.73ID:c7i3QwE9
640login:Penguin
2020/01/09(木) 22:27:36.87ID:icOsEkCL 今までクソだったwindowsなにがしの頂点に立つking of kusoとしてのwindowsは史上最強って事?
2020/01/09(木) 22:29:12.90ID:BG+b+RIu
Linuxよりも使いやすいという意味でのkingだよ。Windowsは
2020/01/09(木) 22:29:16.42ID:d/Q2Tsl+
そうするとWindowsにシェアで負けてるOSはどうなるのか
643login:Penguin
2020/01/09(木) 22:55:59.44ID:icOsEkCL シェアに負けるのは仕方ないね。多くの一般にはlinuxは不要だし、こんな板で出しゃばって来る様なおつむのちょっと弱いクソドザにも必要がないしね。
例えるなら、windowsは普通乗用車みたいな物で普通の人が普通の用途を普通にこなすだけの存在で史上最強wでいいよ。linuxはもうちょい幅広い用途で使えて、F1カーにもなれショベルカーにもなるけどね。
例えるなら、windowsは普通乗用車みたいな物で普通の人が普通の用途を普通にこなすだけの存在で史上最強wでいいよ。linuxはもうちょい幅広い用途で使えて、F1カーにもなれショベルカーにもなるけどね。
2020/01/09(木) 23:32:58.88ID:F7qH+eJH
Mac、Linuxユーザーは濃いけど
Windowsユーザーは薄いんだよ
一票の格差を是正してからシェアとかほざけ
Windowsユーザーは薄いんだよ
一票の格差を是正してからシェアとかほざけ
2020/01/09(木) 23:35:45.48ID:F7qH+eJH
エクセルとウェブブラウザしか使わない人も同じ一票です
そういう人はWindowsに何の思い入れもないですよ、そんなんで嬉しいですか?
そういう人はWindowsに何の思い入れもないですよ、そんなんで嬉しいですか?
646login:Penguin
2020/01/10(金) 00:00:13.39ID:4ZPeKXP0 >>644
windowsユーザーは薄いなんて表現は大人です。俺にはwindowsが使いやすいなんて言ってる程度の連中には使うほど博愛主義になれないよ。
基本的何をしに来たの?バカ自慢ならwindows板ですればいいのにとしか思えない。
windowsユーザーは薄いなんて表現は大人です。俺にはwindowsが使いやすいなんて言ってる程度の連中には使うほど博愛主義になれないよ。
基本的何をしに来たの?バカ自慢ならwindows板ですればいいのにとしか思えない。
2020/01/10(金) 00:09:57.40ID:4KIiqEod
そもそもPCは道具であってOSなんてどーでも良い話なんだがエンドユーザーとしてはな
linuxだろうが事務作業に使う事もあるだろう
まあ商用OSであるwindowsには敵わないんだけどな
ユーザー数にアプリの豊富さとかな
端から勝負になってないのにlinuxの利点述べようと
するとOSそのものの機能とかで勝負しようと足掻く
まあ見苦しい争いだわw
linuxだろうが事務作業に使う事もあるだろう
まあ商用OSであるwindowsには敵わないんだけどな
ユーザー数にアプリの豊富さとかな
端から勝負になってないのにlinuxの利点述べようと
するとOSそのものの機能とかで勝負しようと足掻く
まあ見苦しい争いだわw
2020/01/10(金) 00:20:22.77ID:n01UBd4j
良くも悪くも最小公約数的なユーザーインターフェイスを「使いやすい」とか言っちゃうドザは微笑ましいですけど
他のWindowsユーザーは使いやすいとか使いにくいとかすら考えてないじゃないかな?ってふと思ったり
他のWindowsユーザーは使いやすいとか使いにくいとかすら考えてないじゃないかな?ってふと思ったり
2020/01/10(金) 00:25:22.14ID:9QuvmpSL
Windows10の何が問題かというと勝手にUpdateしておいて
不具合多いこと
ある日、DVDのトレイが勝手に開くからビックリしたわ
不具合多いこと
ある日、DVDのトレイが勝手に開くからビックリしたわ
2020/01/10(金) 00:26:11.78ID:n01UBd4j
道具は超重要でしょ
道具なんてどうでもいいよってスタンスもわからなくもないけどね
ただ、そういう人は道具について誰かと語ることもないだろう
道具なんてどうでもいいよってスタンスもわからなくもないけどね
ただ、そういう人は道具について誰かと語ることもないだろう
2020/01/10(金) 00:42:40.90ID:n01UBd4j
道具に興味ない人は道具の手入れをしないからなぁ
そういう人にはパターナリスティックに対応していくしかないからMSは正しいんだよ
個人的にはそんなOS使いたくないし使わないから逆にMSの対応を冷静に評価できる
そういう人にはパターナリスティックに対応していくしかないからMSは正しいんだよ
個人的にはそんなOS使いたくないし使わないから逆にMSの対応を冷静に評価できる
2020/01/10(金) 00:43:54.58ID:9QuvmpSL
「弘法筆を選ばず」
2020/01/10(金) 00:46:05.27ID:n01UBd4j
>>650「道具なんてなんでもいいよ」の方がニュアンス的に正しいかも
このレス自体がどうでもいいかもしれんが
このレス自体がどうでもいいかもしれんが
2020/01/10(金) 01:04:35.12ID:n01UBd4j
シェアが高いから優れてるっていう謎理論もやめて
ゴミが流行ることもある
ゴミが流行ることもある
2020/01/10(金) 01:26:16.61ID:BwuOSluF
× シェアが高いから優れてる
○ 優れてるからシェアが高い
優れてるの意味
× すべての面で他より優れている
○ 総合的に見て他より優れている
なんでこんな単純なことがわからない人がいるんだろうね
○ 優れてるからシェアが高い
優れてるの意味
× すべての面で他より優れている
○ 総合的に見て他より優れている
なんでこんな単純なことがわからない人がいるんだろうね
656login:Penguin
2020/01/10(金) 06:03:36.48ID:GKY5XTGP こんなスレでネット弁慶やっててもLinuxが流行るわけない。
Linux上で動くツールを使うっていんでもなきゃOSオタクが使うぐらいだもの。
Linux上で動くツールを使うっていんでもなきゃOSオタクが使うぐらいだもの。
2020/01/10(金) 06:45:57.86ID:n01UBd4j
>>655
なんの証明にもなってないよそれ
なんの証明にもなってないよそれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【熊本】宇城市の沢に頭部のない身元不明遺体 上半身は紺色のジャンパー、下半身は何も身に着けず、所持品なし [ぐれ★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]