探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2019/11/04(月) 13:43:19.47ID:vhgIFYQv
>>70
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
72login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 13:43:44.24ID:9jdN/JmR
ディスクリートで組まれたアシッドな音が欲しいからに決まってるだろ。
73login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 13:45:45.22ID:9jdN/JmR
みんな勘違いしているけど、俺が欲しいのは原音に忠実なクリアーな音ではない。
昔のレコードや真空管アンプにあった心に響くアシッドな音だ。
2019/11/04(月) 14:15:17.66ID:FLgb2yUZ
ここまでのまとめ

窓厨A「俺はエミュレータと言う言葉を間違って使ってしまった」
窓厨B「俺は技術の進歩でDAWが出現した事は知らん」
A&B「コンサート会場で目隠しをしてたからMIDI楽器は全く見えなかった」

俺「レガシーなのに何で今でも世界中のクラシック以外のミュージシャンに使われてるんだろうと思ってワロタ」
ヤマハ「最新のMIDIピアノが発売されるのも知らない情弱なんだろ」
楽器屋「バイオリンがレガシーと言うのと同じ理屈なんだろ」
75login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 14:57:00.15ID:9jdN/JmR
プロの音楽家はLinuxを使っている。
なんて話もないけどな。
2019/11/04(月) 14:57:26.70ID:8W+d4Exu
今時はバイオリンで打ち込みできたりしますね
ttp://www.cantinielectricviolins.com/2/earphonic_electr_midi_violin_3825378.html
77login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 16:33:25.55ID:BwvgUdov
現代はpc上で動作するソフトウェアmidi音源とかローランドとかコルグやヤマハ辺りが過去の音源とかのエミュで動いていると思ってた。
2019/11/04(月) 17:30:20.51ID:rUhemt4O
nihonngonyuuryokugamatomonidekinakunattatoki.
79login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 17:49:37.05ID:/K25lvd9
nimfupoieuramnfakjsdpepqeipuwyajldjzvdzkfaur
2019/11/04(月) 17:54:39.42ID:et6GUCbz
ちょっと雑に扱うとシステムの整合性が崩れる
クライアントサイドの業務ソフトがほぼない
知らんうちにファイルシステムが壊れる
81login:Penguin
垢版 |
2019/11/04(月) 18:49:28.57ID:goa4/+2V
レガシーくん発狂しててうざいな。
MIDI音源とやらが廃れたことにしたいらしいけど、もとからそんなものは物はないんだから廃れるも何もないのに。
2019/11/04(月) 19:07:40.26ID:Q7KLYbVJ
PCオーディオ「Linux最強」は本当か?導入編

そこで今度は仕事用のWindows8を使用し、WinPCで同じ音楽を再生してみることに。
WinPCでのハイレゾ再生、Linuxと比べて少々雑味が増えている印象です。
全体的に輪郭が薄れ、クリアさが今ひとつ削がれた、薄膜が一枚張られた感じは否めません。
もちろん仕事用という事でノーマル状態&プロセス多しというWindowsマシンと比べるのは少々酷かもしれませんが、
LinuxがPCオーディオに有利とされる根拠は十分に感じ取られることができました。
2019/11/04(月) 19:14:08.82ID:Q7KLYbVJ
LinuxによるPCオーディオ、様々な環境での再生を試してみると新たな発見がありそうです。
当店では今後、さらにLinux-PCオーディオの可能性を探っていきたいと思います。

http://www.tamagawaaudio.com/blog/?p=2177

PCオーディオ初心者にこそオススメ!Linuxなら高音質化も簡単

https://lifeisbeatfull.com/pc%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%9D%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%EF%BC%81linux%E3%81%AA%E3%82%89%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA

Puppy Linux で少し驚きの音が
Linuxの世界は自由ですね。(自由=カオスでもあるわけですが…)
紹介されていたそのほかのチューニングはまったくやっていませんが、それでも

これまでで一番いい音が出ました!

うーん。Linux恐ろしい。
VoyageMPD(音楽再生専門Linux)を使っている人の気持ちがわかりました。

https://sakuranbo0092.blogspot.com/2011/06/puppy-linux.html

きっと、これよりも音質がいいのでしょう。
2019/11/04(月) 19:20:23.19ID:8W+d4Exu
>>77
一時期盛り上がったGM/GS/XG系ハードウェアのものをソフトウェアで現行リリースしているのはローランドのSoundCanvasVAくらいかも
2019/11/04(月) 19:24:06.06ID:goa4/+2V
オーディオ再生用機材としてみるならPCよりスマホのほうが音がよかったりする。
86login:Penguin
垢版 |
2019/11/05(火) 00:43:09.09ID:7baquihB
https://aprico-media.com/posts/2557
2019/11/05(火) 10:23:29.38ID:tbhfImrj
>>74
ゲームのBGMの演奏用に使っておきながら、そういった用途が滅亡したことを全く認識できないのなwww
ググったらまだ使われてた!レガシーじゃない!www
2019/11/05(火) 10:43:36.23ID:48jNcAj6
波形合成を行う音源でもPCMとは限らないから
MIDI音源ってPCM音源の事だろうって言ってるアホは
僕は蕎麦とラーメンの区別がつきませんくらいの馬鹿に見える
2019/11/05(火) 12:15:36.29ID:gYlaqHOG
>>88
楽器や自然界の音をLA音源とFM音源とPCM音源のどれから加工すれば簡単なのか分からないのがレガシーくん(笑)
2019/11/05(火) 12:36:39.80ID:48jNcAj6
音源はサンプラーしか存在しないと思ってるのか
さすがにそんな馬鹿が何人も居るとは思えないので同じ奴が一人でわめいてるだけだろうと思いたいが
2019/11/05(火) 12:51:55.83ID:YxEpYS1N
>>90
楽器や自然界の音はPCM音源から、いかにも高次倍音みたいなシンセ特有な音は、一例としてFM音源から作るのが分からないのがレガシーくん。
2019/11/05(火) 13:17:02.60ID:CB/HJh48
>>89
おい、レガシー君は俺やで
誰彼構わずレガシー君呼ばわりするのやめろよ
敵は一人だって思い込んでるぞw
2019/11/05(火) 13:36:14.42ID:48jNcAj6
音源といえばPCMとFM音源しか知らないのか
矩形派やサイン波を合成してシンセサイズするのがシンセサイザー
PCMやFMはその一実装に過ぎん
無知すぎる
94login:Penguin
垢版 |
2019/11/05(火) 13:43:36.11ID:7baquihB
よし、じゃあ俺もレガシー君になる
2019/11/05(火) 17:25:07.40ID:pOAziw4E
>>93
そんなのレガシーくんだって知ってるアナログシンセだぞ。
2019/11/05(火) 21:58:52.58ID:ww4sXyBG
https://i.imgur.com/XO5htx5.jpg
97login:Penguin
垢版 |
2019/11/05(火) 22:28:41.36ID:VrDRBr6D
FM音源が小室で、PCM音源がKポップという認識でOK?
2019/11/06(水) 00:45:10.55ID:rectd73H
昔のPCではMIDIガーってやりたいなら昔PC板でやれよ。
2019/11/06(水) 01:57:18.07ID:neoBSwRr
そんな人は居ないと思うが
100login:Penguin
垢版 |
2019/11/06(水) 05:16:32.95ID:C8jL6zdG
こりゃあデスクトップでLinuxが普及するわけないわぁ・・・
2019/11/06(水) 05:31:40.21ID:OY7Kk0pY
>>98
だからレガシーくんの一人旅でどうぞ。
2019/11/06(水) 06:37:41.81ID:Rj+zBWIJ
GNOME派とKDE派の足の引っ張り合いとか見てても「普及するはずない」って思うわ。
2019/11/06(水) 06:52:40.80ID:MWJ7+b4F
>>96
グロ
ドザによる荒らし
2019/11/06(水) 13:53:23.34ID:N7VxGPlE
>>102
その点、カーネルは分裂せずによく頑張ってるよな。
リーナスがguiとかにも口を出せばdesktopでもワンチャンあったかもしれんな。
105login:Penguin
垢版 |
2019/11/06(水) 16:51:14.91ID:uRBGfsS4
カーネルもそろそろ分裂の兆しが見えてるけどな。
106login:Penguin
垢版 |
2019/11/06(水) 16:52:18.58ID:uRBGfsS4
尊師がナチ党員だったことがバレて代表降りたような気が。
2019/11/07(木) 03:35:49.54ID:NJgWtqtZ
>>105
Wineの互換性を高めるためには、X-WindowのZ-Orderや矩形以外のWindow、
透明処理などに関して、Windowsに似た動作をするための修正が必要のようだ。
2019/11/07(木) 09:00:39.40ID:3XWmCdFm
>>107
> Wineの互換性を高めるためには、X-WindowのZ-Orderや矩形以外のWindow、透明処理など

xeyes等で使われているX Window SystemのShape extensionって30年以上前からあるんだけど

ttps://en.wikipedia.org/wiki/Shape_extension
109login:Penguin
垢版 |
2019/11/07(木) 10:17:39.16ID:QPicJTJM
>>108
たぶん、"X-Window"は"X window system"とは別物なんでしょ。どうでもいい事だけど。
2019/11/07(木) 10:18:48.66ID:pJxnE2XP
>>108
しーっ
2019/11/07(木) 15:53:25.59ID:AxeF2lCm
>>108
あるけど、Windowsの透明や非矩形Windowと相性が悪くて、処理がものすごく遅く
なったり、フラッシュするとシステム描画が全くできなくなって、数分間
ハングアップしたかのように見える現象に悩まされたりすることがある。
なので、どこかで MS Windowsの仕組みに歩み寄りが必要。
2019/11/07(木) 17:38:35.50ID:AxeF2lCm
>>111
非常に複雑なので、手短に説明するのは難しいが、触りだけ理由を書いておく。
Linuxだと、ピクセルごとに自由にARGBの A = アルファ値 を使って
システム中に浮いているWindowに対しても透明色が扱えるのに対し、Windowsだと
システム中に浮いているWindowに対しての透明色は、SetLayeredWindowAttributes()
とLWA_COLORKEYを使わないといけない。Windowsでも一見、アルファ値を指定でき
そうだが、実際にはWindow全体のアルファ値なので、好きな部分だけを完全に透明
にして、他の部分は、元のままのようにすることは出来ず、全体的に薄くするような
ことしかできない。
それで話が複雑なのが、Windowsの場合は、LWA_COLORKEYに指定した色の部分は、
完全透明になるだけでなく、その部分でマウスをクリックすると、デスクトップや、
デスクトップ上のアイコンにまで伝達されてしまうようになる。つまり、単に
透明なだけではなく「穴あき」状態になる。
一方、Linuxでは、A=0にしたピクセルは完全に透明になるが、穴が開いている訳ではなく、
上記の様なマウスメッセージのデスクトップへの伝達は生じない。

なので、このままだと、Windowsを模倣することは出来ない。そこで、Wineでは、
LinuxではARGBを使わずに、X-Windowの外形を変えるシステムコールを使っている。
ところが、それはピクセル単位ではなく、行単位でランレングスの様な形式で
データが与えられる。そして、これが頻繁に図形を変えるととても遅い。
Linuxでのこの仕組みは起動時に一度だけWindowの外形を変える目的で使われる
ためである。一方、WindowsのLWA_COLORKEYを使ったやり方は、ピクセル単位で
画像を変更してもとても高速に処理できる。

これで、ある種のねじれ現象が起きてしまう。説明が長くなるが、お互いに悪い部分同士
の性質が出てしまって、Wineでのエミュレーションはとてつもなく重たくなってしまっている。
2019/11/07(木) 17:45:57.82ID:3XWmCdFm
>>112
> Linuxだと、ピクセルごとに自由にARGBの A = アルファ値 を使って
いいえ

> 一方、Linuxでは、A=0にしたピクセルは完全に透明になるが、穴が開いている訳ではなく、
> 上記の様なマウスメッセージのデスクトップへの伝達は生じない。
いいえ

技術的にめちゃくちゃ
2019/11/07(木) 18:12:38.10ID:AxeF2lCm
>>113
徹底的な実験調査に基づくものです。
そういうデタラメな反論はよしてください。
2019/11/07(木) 18:13:30.48ID:3XWmCdFm
今気づいたが
> 一方、Linuxでは、A=0にしたピクセルは完全に透明になるが、穴が開いている訳ではなく、
> 上記の様なマウスメッセージのデスクトップへの伝達は生じない。

>>108でリンクを貼った
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Shape_extension


For example, if a window is shaped with a hole in the middle, not only the hole shows what is below
the window, but a click in the hole is considered to be a click in what is below the window.

後ろに伝達するってはっきり書いてあるじゃん

レスするならちゃんと読んでね
2019/11/07(木) 18:59:07.38ID:3XWmCdFm
あ、>>111-112が何をいっているかわかった気がする

これ、X Rendering Extension(XRender)の話だよね?
ttps://en.wikipedia.org/wiki/X_Rendering_Extension

Keith Packardが20年ぐらい前に作った半透明Windowや透過Windowなど
gtkやQT等の現X環境でメインで使われているのがX Rendering Extension

半透明でなく穴あきのWindowを実現するXの拡張は>>108で言ったように
Keith Packardが30年ぐらい前作ったShape Extensionで、透過ウィンドウや
3Dアクセラレーションがなかった頃からある拡張
2019/11/07(木) 19:56:55.28ID:AxeF2lCm
>>115
Linuxでも、マウスがデスクトップを「触れる」ような本当に穴を開ける
方法も存在していることは存在している。そしてそれはWindowの真ん中
でも穴は開くし、いくつでも穴は開くので解く形の制限は無い。
しかし、そうするためのシステムコールは、横一行ごとに
ランレングスタイプで指定する。穴が空いている場所と空いて無い場所の
変化点までの長さを次々に最後まで指定するようなイメージ。
それを縦のどドット数分だけ繰り返す。

この方法でも速度面以外では、Windowsと余り変わらないことが出来る。

一方、厄介なことに、Windowsでは、ARGB値を使っての「完全なる透明化法」が、
子ウィンドウに対しては使えるが、デスクトップに浮いているような
TopLevelWindow では使えないので、LWA_COLORKEY が必要となる。
そして、LWA_COLORKEY 法を使うと本当に穴が空いてしまう。

それをLinuxで模倣するためには、上記に書いたように、ランレングス的な
方法で情報を与えなくてはならない。

Windowsで、「完全透明」の TopLevelWindow をアニメーションしたいと思ったら、
上記の方法で高速に行える。本当にアニメ長の絵を秒間60枚でも描こうと思えば描ける。
これは当然、LWA_COLORKEYを使うことになる。

一方、Linuxでは、ARGB法を使えば同様に、TopLevelWindowで、全く同様のことを
高速に行える。

ところが、Wineの場合は、上記のWindowsアプリをエミュレート実行するためには、
LWA_COLORKEYを模倣しなくてはならない。そして、それは、実際に穴を開けてしまうので、
Linuxのせっかく高速なARGB法が使えない。そこで、上記のランレングス法を使わざるをえない。
2019/11/07(木) 19:57:42.47ID:AxeF2lCm
>>117
ところが、このランレングス法は、アプリを最初に起動した直後に一度だけ行うことを想定している
らしいことと、ランレングス法を使っていることで、透明色のON/OFFが非常に激しく変動すると
ランレングスデータが大きくなってしまうことも有って、ものすごく時間が掛かる。
ものすごくといっても、1/60秒に比べて遅い程度。しかし、やっかいなことに、これが
X-Windowのコマンド・バッファ(?)に「蓄積されてしまう」。

で、Windowsの場合、このように描画が遅い場合は、Invalidate() 系の関数が自動的に処理の
頻度を遅らせてくれたりするようになっているので問題にならないが、Wineは、それが上手く
模倣できていない。調べてみると、もう忘れてしまったが、X-Windowのコマンドバッファが
たまっているか、空いているかを調査する関数が正しい値を返さなかったり、また、
処理のフラッシュが沢山の種類があるが、どれも、本当の意味でフラッシュしてくれなかったり
することで、結果的にエミュレートが出来ないことになっていることが分かった。
思い出してきたが、「Xのコマンドをフラッシュして処理が終わるまで帰ってくるな」
という意味の関数を呼び出しても、実際には、Xの描画が終わって無いのにすぐに帰ってきたりする。

実は、このことと絡んで、WM_TIMERもちゃんとエミュレートできていない。WM_TIMERも、
Windowsでは優先順位の最も低いメッセージの一つで、画面処理が遅いような場合は、
システムが適当に間引いてくれることで、異常な処理の遅さを回避できているのだが、
Wineではそれが模倣できていない。この理由も今述べたようなことが複合的に重なって、
での仕組みを使っても模倣できない事態になっていた。
2019/11/07(木) 20:08:16.60ID:AxeF2lCm
>>118
「Xのコマンドが実行完了するまで戻ってくるな」
の意味のシステムコールはあるにはある。これをFとしよう。
Linuxで先から述べている「ランレングス法を使った外形変更」のXコマンド、
をRとしよう。
Fは、Rについては処理が終わって無くても、すぐに帰ってきてしまう。
だから、せっかくFを実行してもRはまだ終わって無い状態になっている。

もし、Fが、Rの処理が終わるまで待ってくれていたなら、問題は余り無い。
単に描画が本家Windowsより遅い程度で済む。

ところが、現実には、処理が終わって無いのに、アプリ本体が次から次へと
アニメーションのために、画面の書き換えAPIを呼び出す。
本家では、先に述べた Invalideteや、WM_TIMERの仕組みが、自動的に
それを抑制してくれているのでもんだ無い。

ところが、Linuxの場合だと、Xコマンドがまだまだ大量に残っている状態で、
アプリ側が次から次へとXコマンドを発行するようなことが繰り返される。

この結果、Linuxのデスクトップシステム全体が全く人間のマウス操作に反応できない
ような状態が何分も続くようなことがおきてしまう。

ハングアップしたのかと思って、念のためアプリをなんとか停止させた後に、
数分待っていると、正常な状態に戻る。

事情を知らない人にはハングアップに見えるので、ある意味では「脆弱性」とも言えるかもしれない。
2019/11/07(木) 20:24:50.17ID:3XWmCdFm
>>117
> しかし、そうするためのシステムコールは、横一行ごとにランレングスタイプで指定する。
Xの拡張APIだからライブラリコール(経由でのプロセス間通信)であってシステムコールではないし、
指定の仕方も横一行ごとにランレングスタイプではない

ttps://www.x.org/releases/X11R7.7/doc/xextproto/shape.html

それにWineで問題があったとしてもWineのXドライバwinex11.drv.soの実装上の問題であって
XやLinuxの問題ではない

そもそもWineで問題が起きる矩形でないWindowを持つWindowsアプリって何?
2019/11/07(木) 20:51:35.04ID:3XWmCdFm
今wine-4.19のdlls/winex11.drv/以下の#ifdef HAVE_LIBXSHAPEの箇所と
xrender.cを見てみたけど、>>117-119は何の話なんだか全くわからない

一体何を調べて>>117-119を書いたの?
2019/11/08(金) 08:34:10.01ID:kQY+PCDE
>>121
すまんが、俺は高IQだから、一般プログラマには理解できない可能性がある。
2019/11/08(金) 16:26:19.36ID:uqna3PBs
>>122
iqとプログラミング能力に関係があるのか?
124login:Penguin
垢版 |
2019/11/08(金) 20:01:30.51ID:eW8AKN/u
>>123
一般的にIQが高い人ほど抽象化能力が高い
プログラミングの世界で抽象化って言えば
オブジェクト指向
抽象化できるとコード量が減って
バグも減る

だから関係が無いこともない

流れ読んでないから適当だけど
2019/11/08(金) 23:17:33.34ID:9QJJzE7I
> 一般的にIQが高い人ほど抽象化能力が高い
なら、まずそれの証明からだ

その後の話は、それが証明できてからだ
126login:Penguin
垢版 |
2019/11/09(土) 07:53:49.22ID:Mpxnz/Lq
>>125

IQテストって
なんか、間違い探しとか
共通項から答えを導きだすとか
そんなのばっかじゃん
2019/11/09(土) 12:08:48.09ID:6TXAIeXG
QT厨警報
2019/11/10(日) 09:26:53.69ID:0s9SeOeJ
https://66.media.tumblr.com/85773e10f574040529109518013346d9/tumblr_mmja1iYujR1r2q4pio1_1280.jpg
2019/11/10(日) 09:28:50.53ID:F+D5pEE5
脳科学的にはIQが高い人は脳の神経回路がシンプルらしいよ
思考プロセスを抽象化することで効率的な思考ができるのだろうね
2019/11/10(日) 09:31:23.45ID:F+D5pEE5
>>128
同性愛者のIQは高い傾向にあるらしいよ
2019/11/10(日) 10:04:55.98ID:7Oz2nnD7
>>128
グロ
ドザによる荒らし
132login:Penguin
垢版 |
2019/11/10(日) 12:29:05.66ID:PFdMwvEF
>>129
IQ低いからってスネンなよ
受験勉強だって傾向と対策とか
やって、問題の傾向みて訓練するでしょ?
IQテストだって同じなんだよ

IQテストの内容が抽象化指向の傾向がある
って
分かってれば
それの対策で訓練すれば高IQになれる

つまり
知能テストつったって無意識に出来る天才か
必死に訓練した努力家か
見極める手段はありません

どっちにしても
IQテストの内容が抽象化能力を問う
問題ばっかりなんだから
IQテストの成績が良ければ
抽象化能力が高いってことになる
2019/11/11(月) 23:20:18.33ID:Qgaw89fG
https://pbs.twimg.com/media/DrOZTI7U4AUv1-I.jpg
2019/11/12(火) 05:32:48.63ID:ZSjGELTs
>>133
グロ
ドザによる荒らし
2019/11/12(火) 09:57:25.66ID:SlWWaVmD
言いたいことを短くまとめられないで
長文ダラダラ書いちゃうような高IQではなぁ
136login:Penguin
垢版 |
2019/11/12(火) 11:38:58.86ID:RHZ82EvV
>>135
そうだね
結論だけかいたら、ワケわかんない反論されるし
アホみたいに噛み砕いて解説してやっても
話が長いって文句言われるし
バカは論破できないって良くいったもんだ
2019/11/12(火) 13:14:11.62ID:Wpgq5tnp
俺はこのスレに2回(129,130)しか書き込んでない(このレスが3回目)者だけど
お前に反論したつもりはないよ、なんか勘違いして長文返してきたから気持ち悪くて放置してた
むしろ俺は加勢してやったつもりだったので感謝してほしいっすね
2019/11/12(火) 14:58:40.95ID:8YXglEN3
Qt厨もだけど、戌厨とかそんなんばっかだよな
2019/11/12(火) 15:46:43.17ID:gqFsMhYT
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
140login:Penguin
垢版 |
2019/11/12(火) 16:05:50.93ID:h8ACiu19
キュートも良いんだけど、もう少しモダンにならないものかな。
あと日本語何とかしてほしい。
2019/11/12(火) 22:53:28.51ID:LiUhD5bG
https://i.imgur.com/dnVVi7M.jpg
https://i.imgur.com/EZAi2R8.jpg
https://i.imgur.com/NuKVrMP.jpg
2019/11/13(水) 06:03:50.88ID:rl2ifZFO
>>141
グロ
ドザによる荒らし
143login:Penguin
垢版 |
2019/11/13(水) 11:21:36.99ID:09XWviJh
次スレはワッチョイ付けるか
2019/11/13(水) 22:42:55.21ID:OJjk8XZV
https://i.imgur.com/0VkVMkD.jpg
145login:Penguin
垢版 |
2019/11/13(水) 22:47:35.30ID:yRd6HTRq
>>143
こんなウンコスレ
好きにしたらいいよ
どうせ
ウンコスレだし
2019/11/14(木) 06:25:16.63ID:woU66kbx
>>144
グロ
ドザによる荒らし
2019/11/15(金) 07:44:08.28ID:XdVux8Qe
https://i.imgur.com/Re2MefK.gif
2019/11/15(金) 07:45:32.50ID:Gne0wjdj
>>147
グロ
ドザによる荒らし
149login:Penguin
垢版 |
2019/11/27(水) 17:21:19.12ID:aLTlXsZH
戌厨自身が「こんな板」とか言っちゃってるのを見た時
2019/11/27(水) 20:10:02.26ID:drQmbv6L
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
151login:Penguin
垢版 |
2019/11/28(木) 23:20:07.62ID:ZfQhOsMd
>>1
グロ針自演がLinux信者だと知ったときだ。
2019/11/29(金) 09:05:45.60ID:NQy2Olc1
RMS尊師の画像貼ったらグロ画像呼ばわりされたとき
2019/11/29(金) 14:06:51.56ID:NQy2Olc1
この手のスレッドへの書き込みが途絶えたとき

普及する必要はないスレとWindowsやめてスレにだけ同じ連中がひたすら書き込んでるんだよなぁ……
普及する必要は無いと強がりつつ、WIndowsからの移行を強く訴える……なんかすごく……惨めだよね彼ら……
154login:Penguin
垢版 |
2019/11/29(金) 16:12:15.22ID:kMuttCmP
あー。両方に書き込んでいるけど必要な奴には十分普及したし、不要な奴には普及する必要ないと思ってるよ。
2019/11/29(金) 16:33:45.98ID:NQy2Olc1
こーいう言い訳をしている惨めな姿を見たとき……
156login:Penguin
垢版 |
2019/11/29(金) 17:49:18.38ID:kMuttCmP
なるほどねー。惨めって辺りを主張したいって事ね。俺も同感だよ。
2019/11/29(金) 18:48:06.82ID:NQy2Olc1
そーっかー自覚があったんだー。
158login:Penguin
垢版 |
2019/11/29(金) 21:03:33.94ID:MJ45o7ZV
>>153
彼らって一線を引いてるけど、惨めなのはアンタもじゃないの?
てっきりアホみたいな量の三点リーダってあちこちで見かけたから草のドザの親戚だと思ってたよ。
2019/11/29(金) 23:00:03.78ID:M6UQUdqn
こういう風にマウント取りたがる奴が多い
160login:Penguin
垢版 |
2019/11/30(土) 08:49:41.21ID:Lt9CQAJ3
>>152
ひげもじゃのオッサンの画像がグロだと?
その通りじゃないか!
2019/11/30(土) 17:41:38.09ID:lzJZSTj6
>>157
https://66.media.tumblr.com/6770e9020a5286849891ace1111b994e/tumblr_p9n7b4wbgB1xnb16do1_1280.jpg
2019/11/30(土) 18:42:30.97ID:qEhkN9Ed
>>161
グロ
ドザによる荒らし
163login:Penguin
垢版 |
2019/12/02(月) 00:37:02.97ID:Y1oQZL5s
やり過ぎてフルぼっこにされた戌厨の自演グロ荒し、かれこれ2年になるんじゃね?w
2019/12/02(月) 05:33:59.55ID:dQg9Qsgo
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/02(月) 23:28:37.50ID:Czh00uox
2年かぁ。
普通の人間ならそんなに粘着できないな。
さすが狗厨房、普通じゃないぜ、悪い意味で。
166login:Penguin
垢版 |
2019/12/03(火) 00:30:00.60ID:R8XJe9ug
何年までいくかね?
2019/12/05(木) 15:45:27.61ID:hrzWm5/J
Windowsデスクトップに比べればLinuxデスクトップは普及していない。
だが使いようによっては大きなメリットがある。
Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。


Windows使いにこそ贈る「Linuxデスクトップ」のすすめ:特選プレミアムコンテンツガイド
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1912/04/news06.html
2019/12/05(木) 18:48:25.39ID:YsDEY/nR
https://imgur.com/PKTejsh.jpg
169login:Penguin
垢版 |
2019/12/05(木) 18:56:15.50ID:lVTeMu3P
こういう愚にもつかない有料コンテンツで食ってるようなのがLinuxやらQtやらゴリ押ししてんのかね?
Windowsと同等以上のアプリが無きゃ普及せんし、そのアプリはVSと同等以上の開発環境が整わなきゃ望み薄
2019/12/05(木) 19:52:12.52ID:dFRpe7rA
>>168
グロ
ドザによる荒らし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況