グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b803login:Penguin
2020/01/21(火) 11:59:57.30ID:2cGeRMHa あわしろいくや 志賀慶一 鍋田 この辺り全部居るだろw
2020/01/21(火) 12:32:33.19ID:npyy7cuk
イジメに関して詳しく知りたい人は下のブログに。
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2020/01/21(火) 12:36:10.02ID:JmpWCt2W
>>799
Linuxエバンジェリスト的な半可通が「なんでLinux使わないの?」と他所で大暴れして呼び寄せてるんだよ。
Linuxエバンジェリスト的な半可通が「なんでLinux使わないの?」と他所で大暴れして呼び寄せてるんだよ。
2020/01/21(火) 13:29:53.37ID:PBDjrfHl
σ< Win版アク禁になったのでLinuxにお邪魔しようかな
2020/01/21(火) 22:22:54.51ID:Bg9yoe3q
俺が好きなのは linux だけかよ
808login:Penguin
2020/01/22(水) 00:54:29.60ID:92nqnGm8 烏合の衆と言うか、船頭ばかりの小舟だからLinuxは。
マトモに使われるのはDE要らないサバとか組込みばかりなのは船頭居ないから。
マトモに使われるのはDE要らないサバとか組込みばかりなのは船頭居ないから。
809login:Penguin
2020/01/22(水) 06:20:30.14ID:TrqBiwcp MSって船頭がいるwindowsみたいなのが悪い見本があるのでそれはナイね。
2020/01/22(水) 06:36:22.19ID:+rei1IIs
Windowsはベンチマークだから、良いところも悪いところもまとめて全部「普通」なんだよ。
それに対してApple製品ではすべての実装を褒めたたえる事で、
Linux界隈では実装されてすらいない理想像を持ち出すことでWindowsに対する優位点を演出し、
Windowsは何もかもがダメという雰囲気を醸し出している。
実際には何かが優れている訳ではないから永遠の二番手とノイズに甘んじている訳だな。
それに対してApple製品ではすべての実装を褒めたたえる事で、
Linux界隈では実装されてすらいない理想像を持ち出すことでWindowsに対する優位点を演出し、
Windowsは何もかもがダメという雰囲気を醸し出している。
実際には何かが優れている訳ではないから永遠の二番手とノイズに甘んじている訳だな。
2020/01/22(水) 07:00:46.11ID:3ESIyIrR
OSって存在を感じさせないのがいい
PCは単にツールだからwin最高だ
linuxはPCが好きな奴のものだろ
PCは単にツールだからwin最高だ
linuxはPCが好きな奴のものだろ
2020/01/22(水) 07:23:55.56ID:fuPFcF26
Windowsは自己主張しすぎだろ
んでとにかく遅い
んでとにかく遅い
813login:Penguin
2020/01/22(水) 07:53:11.50ID:8CQe+ice 初心者向けのwindowsが好きなのは初心者だし、長年windows使ってるような奴は成長しないバカだけ。
遅いって言うよりまどろっこしい押し付けが多すぎる。コルタナは勝手にしゃべるなシネだし、管理者権限を持つユーザにuac出すな。マジでゴミデザイン。
遅いって言うよりまどろっこしい押し付けが多すぎる。コルタナは勝手にしゃべるなシネだし、管理者権限を持つユーザにuac出すな。マジでゴミデザイン。
2020/01/22(水) 07:56:19.87ID:fnzm3qO+
>>813
そう言えば昔イルカが画面に良く出て来て、イルカにお前を消す方法を教えろと言ったもんだ。
そう言えば昔イルカが画面に良く出て来て、イルカにお前を消す方法を教えろと言ったもんだ。
2020/01/22(水) 08:03:41.77ID:/gjU7wgg
そんな事も教えて貰わないと分からないのか
winが遅いんじゃなくてPCのスペック不足だよ
色んな考えがあるね
winが遅いんじゃなくてPCのスペック不足だよ
色んな考えがあるね
2020/01/22(水) 08:06:48.65ID:+rei1IIs
>>813
「上級者気取って管理者権限で使ってんじゃねぇよリテラシ皆無かよお前」ってWindowsが気をつかってくれているんだよ。
そしてこんな事を言う犬厨房はsudo sudoと打ちまくってるんだから阿呆としか言いようがない。
「上級者気取って管理者権限で使ってんじゃねぇよリテラシ皆無かよお前」ってWindowsが気をつかってくれているんだよ。
そしてこんな事を言う犬厨房はsudo sudoと打ちまくってるんだから阿呆としか言いようがない。
2020/01/22(水) 08:21:08.43ID:70Q1tg4F
uacうっとおしいてあれ切れるし右クリから管理者で実行すれば済む話じゃん
androidなんかもいちいち権限要求するしもうどこもそういうスタイル
つかlinuxのsuとかsudoコマンドはどう思ってるんだ?
androidなんかもいちいち権限要求するしもうどこもそういうスタイル
つかlinuxのsuとかsudoコマンドはどう思ってるんだ?
2020/01/22(水) 08:27:58.99ID:lWEq+JFQ
まあUACが鬱陶しいというなら、Linuxもsudoやらアプデでいちいちパスワード打たされるのは鬱陶しいよな
Linuxだけ棚に上げるんじゃ信者と言われてもしょうがない
Linuxだけ棚に上げるんじゃ信者と言われてもしょうがない
819login:Penguin
2020/01/22(水) 08:34:11.91ID:8CQe+ice >>816
そ〜ゆー補助輪はいらんのだよ。
そ〜ゆー補助輪はいらんのだよ。
2020/01/22(水) 09:09:52.38ID:hVj0HQNX
他のOS真似るしか能が無いディストリ多過ぎ
物真似じゃ万年後追いなのにな
物真似じゃ万年後追いなのにな
2020/01/22(水) 09:10:36.78ID:+rei1IIs
2020/01/22(水) 09:33:27.13ID:NwpW78gs
Linuxはなんでもかんでも素晴らしい、Windowsはとにかくダメだ、と言う決めつけしかしない思考停止なんだな、三輪車。
信者思考の典型そのものだ。
信者思考の典型そのものだ。
823login:Penguin
2020/01/22(水) 10:57:33.60ID:8CQe+ice sudo bashでrootで作業出来る方がマシ。
2020/01/22(水) 11:01:07.42ID:LyZFqN1K
turbolinux終了のお知らせ
http://www.turbolinux.com
http://www.turbolinux.com
2020/01/22(水) 11:08:22.44ID:+rei1IIs
>>823のようにsudoに突っ込まれても全く同じことを強弁し続ける阿呆を見たとき
826login:Penguin
2020/01/22(水) 11:17:39.32ID:8CQe+ice クソドザの邪推はバカ視点過ぎて呆れるよ。まいどまいど飽きないね。
2020/01/22(水) 12:31:47.22ID:+rei1IIs
邪推も何もそのまんまだしなぁ。
管理者権限をそのまんまの意味で使い続けたいお爺ちゃんが、
アカウントコントロールの必要性を理解できない一方でsudoと打ち続けてるんだもの。
どう見ても馬鹿丸出しだよね。救いようが無いよね。
管理者権限をそのまんまの意味で使い続けたいお爺ちゃんが、
アカウントコントロールの必要性を理解できない一方でsudoと打ち続けてるんだもの。
どう見ても馬鹿丸出しだよね。救いようが無いよね。
828login:Penguin
2020/01/22(水) 12:52:06.46ID:8CQe+ice はいはい。uacでokボタン押下に疑問が無く、セキュリティレベルを最小に設定して使うのが最小限の権限云々なら平行線っすね。やっぱこんな板に来るクソドザは知能低すぎ。
2020/01/22(水) 13:05:12.01ID:Fr3HVC6X
2020/01/22(水) 13:10:14.99ID:Fr3HVC6X
sudoがなんでパスワードを入力しなければいけない
使いづらい仕組みなのかを、どうせ考えたことがないんだろうな。
それが唯一の正解だと思いこんじゃってるでしょ?
当たり前過ぎてそうした理由まで考えたことないでしょ?
妥協した結果だと言うのに
sudoは一回パスワードを入力したら、他のコマンドでも一定時間
パスワード未入力で実行可能になることを意識してる?
そこに疑問はないの?
使いづらい仕組みなのかを、どうせ考えたことがないんだろうな。
それが唯一の正解だと思いこんじゃってるでしょ?
当たり前過ぎてそうした理由まで考えたことないでしょ?
妥協した結果だと言うのに
sudoは一回パスワードを入力したら、他のコマンドでも一定時間
パスワード未入力で実行可能になることを意識してる?
そこに疑問はないの?
831login:Penguin
2020/01/22(水) 14:42:53.02ID:8CQe+ice sudoは一時的な権限の昇格目的で使うが、長時間に渡る作業じゃsudo bashなり、suするけどね。
つーか、windowsのuacの方がうざい。三輪車で決められた線路の上で遊べるほど気が長くないよ。考えたやつはバカだよ。
つーか、windowsのuacの方がうざい。三輪車で決められた線路の上で遊べるほど気が長くないよ。考えたやつはバカだよ。
2020/01/22(水) 15:07:43.11ID:UY/ggFee
UACの方が遥かにスマートで近代的だねえ
2020/01/22(水) 15:41:45.61ID:+rei1IIs
三輪車はuacがキーボードで操作できることを知らないのではないだろうか。
834login:Penguin
2020/01/22(水) 16:47:33.24ID:8CQe+ice ショートカット?
知らないわけ無いだろ。目線低すぎる。
知らないわけ無いだろ。目線低すぎる。
2020/01/22(水) 16:52:39.94ID:+rei1IIs
ならsudo使うよりも手順が短いってわかりそうなものじゃん?
三輪車ってXPあたりで挫折した爺さんなんじゃなかろうか。
三輪車ってXPあたりで挫折した爺さんなんじゃなかろうか。
2020/01/22(水) 17:06:09.27ID:70Q1tg4F
linuxをwindowsに比べて難しいと思ってる時点でよくわかんねえ
2020/01/22(水) 17:09:52.58ID:Fr3HVC6X
>>831
> 長時間に渡る作業じゃsudo bashなり、suするけどね。
しーねーよ。やっぱお前アホやんか。
この分だと/var/log/auth.logとか見たこと無いんだろうな
sudo使っていれば何をやったかが記録されるのに、suだとsuしたことだけしか記録されない。
監査とかセキュリティとか意識したことないだろ。
完全に素人やんけ。お前にsudoやUACを語る資格ねーよ
> 長時間に渡る作業じゃsudo bashなり、suするけどね。
しーねーよ。やっぱお前アホやんか。
この分だと/var/log/auth.logとか見たこと無いんだろうな
sudo使っていれば何をやったかが記録されるのに、suだとsuしたことだけしか記録されない。
監査とかセキュリティとか意識したことないだろ。
完全に素人やんけ。お前にsudoやUACを語る資格ねーよ
838login:Penguin
2020/01/22(水) 18:00:53.93ID:8CQe+ice >>837
作業ログは無論残すけど、auth.logなんて普通に監視系で見てる位だし、sudoで実行したコマンドをauth.log追っかける運用なんて普通はしねーよ。
何屋だとそんなバカな事してんの?
作業ログは無論残すけど、auth.logなんて普通に監視系で見てる位だし、sudoで実行したコマンドをauth.log追っかける運用なんて普通はしねーよ。
何屋だとそんなバカな事してんの?
839login:Penguin
2020/01/22(水) 18:05:09.40ID:8CQe+ice 所でuacってセキュリティのイベントとしてのこってる?
2020/01/22(水) 18:06:28.33ID:RmlHZiYt
僕が一番、Linuxをうまく普及できるんだ…
2020/01/22(水) 18:18:10.55ID:+rei1IIs
イベントビューワで見ると、UACが働いたタイミングに何かしらのログは残ってるな。
842login:Penguin
2020/01/22(水) 18:20:00.85ID:8CQe+ice >>841
それ読めるの?
それ読めるの?
2020/01/22(水) 18:22:01.27ID:RmlHZiYt
俺の左手に宿る…邪悪なLinuxが目を覚ます…ッ!
844login:Penguin
2020/01/22(水) 18:45:44.03ID:kjorv1yH 監査ポリシーは設定できますよ。
記録するのもしないのも自由です。
記録するのもしないのも自由です。
2020/01/22(水) 18:49:43.78ID:sPu3P+Oo
846login:Penguin
2020/01/22(水) 18:50:09.05ID:TrqBiwcp 自分のパソコンを自分で監査するとか、バカ向け設計っす。windowsって無駄機能が多くて笑える。まともな技術者が離れるのも無理ないね。
2020/01/22(水) 19:48:15.18ID:Fr3HVC6X
2020/01/22(水) 19:49:37.37ID:Fr3HVC6X
2020/01/22(水) 20:22:17.84ID:UY/ggFee
イベントビューアの見方も知らないでWindows叩いてるのか…まあ犬板だしな
850login:Penguin
2020/01/22(水) 20:33:54.30ID:TrqBiwcp いつものクソドザの邪推からの決め付けパターンは飽きたしキチガイの妄想話はつまらんからwindows板に帰ったほうが良くね?頭悪そうだし。
2020/01/22(水) 21:31:20.86ID:M1W0LzNR
どう見ても三輪車より、三輪車がドサ呼ばわりしてるLinuxユーザたちのほうがLinuxにもWindowsにも詳しい。
2020/01/22(水) 23:37:21.32ID:9uPtKGfx
>>824
無料のUbuntuやCentOS使われたら商売にならないからな
無料のUbuntuやCentOS使われたら商売にならないからな
2020/01/23(木) 00:50:31.31ID:PZmWOhJ+
linuxはWindowsと比べて難しいって事はない
面倒くさいんだよ金が無い人のOS
面倒くさいんだよ金が無い人のOS
854login:Penguin
2020/01/23(木) 07:41:42.12ID:bQblyZtf イベントビュアー探索向きではないから。
855login:Penguin
2020/01/23(木) 08:06:37.25ID:mMZ81ai3 イベントビューアで表示されるログの日本語がヤバい。ちょっと何を言ってるのかわからないレベル。イベントidから英語のmsdn読まないと無理。
インターネットでトラブルシューティングする機能をここで使ってほしいよ。
インターネットでトラブルシューティングする機能をここで使ってほしいよ。
856login:Penguin
2020/01/23(木) 08:11:30.24ID:bQblyZtf 商社の営業に聞くスタイルだろな。
イベントビューアスクールとか無いから。
イベントビューアスクールとか無いから。
2020/01/23(木) 08:15:31.29ID:AJ/BIuSr
んなにややこしい抽出したいんだったらPowerShellのスクリプトで加工しろ
C#の方が話が早い気もするが
System.Diagnostics.EventLog.GetEventLogs()
C#の方が話が早い気もするが
System.Diagnostics.EventLog.GetEventLogs()
858login:Penguin
2020/01/23(木) 08:20:57.86ID:bQblyZtf 余計めんどくさくなってるな。
2020/01/23(木) 08:26:06.29ID:KCJPhKkQ
そうだよ。犬厨はLinuxの実装と違うものを貶したいだけなんだから、
そこまで考えていないしやり方を示されても理解できないよ。
そこまで考えていないしやり方を示されても理解できないよ。
860login:Penguin
2020/01/23(木) 08:41:30.08ID:bQblyZtf 誰でも理解できる方が優れているのだが。
861login:Penguin
2020/01/23(木) 08:51:51.81ID:S/azb7mG それならWindowsのが優れてるな。
862login:Penguin
2020/01/23(木) 09:21:28.73ID:bQblyZtf まあたいていの場合には。
863login:Penguin
2020/01/23(木) 10:00:11.96ID:mMZ81ai3 windowsのイベントビューアでログ追っかけるより、linuxのテキストのログを追っかける方が楽でいいや。
864login:Penguin
2020/01/23(木) 10:10:18.89ID:bQblyZtf 自動化に向かないけどな。
865login:Penguin
2020/01/23(木) 10:17:57.59ID:bQblyZtf そもそもLinuxはMinixの実装を貶したいがために作られたものだから。
その精神は今も生きている。
私たちの中に。
その精神は今も生きている。
私たちの中に。
2020/01/23(木) 10:30:02.23ID:KCJPhKkQ
タネンバウム博士を貶す目的で作られたカーネルに、
プロプライエタリ排斥を訴える極左活動家RMSが作ったソフトウェア群を載せて、
Windowsの存在がバグなんだと主張するカノニカルが配布する。
まぁロクなもんじゃないよねコレ。
ユーザがねじ曲がってしまうのも仕方ない。
プロプライエタリ排斥を訴える極左活動家RMSが作ったソフトウェア群を載せて、
Windowsの存在がバグなんだと主張するカノニカルが配布する。
まぁロクなもんじゃないよねコレ。
ユーザがねじ曲がってしまうのも仕方ない。
867login:Penguin
2020/01/23(木) 10:32:10.55ID:bQblyZtf 1999年にLinuxブームが起きて、この時ネクタイをしたビジネスマンが乗り込んできて、やがて投資とMSたたきを始めた。
と同時にコミュニティが腐った。
と同時にコミュニティが腐った。
868login:Penguin
2020/01/23(木) 10:33:52.45ID:ekQkkcPo869login:Penguin
2020/01/23(木) 10:36:00.12ID:bQblyZtf ODFは欧州がIT産業の主導権をとりたくて推進したんじゃないかな。
そんなことで挽回できるわけないのに。
そんなことで挽回できるわけないのに。
870login:Penguin
2020/01/23(木) 10:37:33.04ID:ekQkkcPo >>869
選択の自由やプライバシーの問題だよ
選択の自由やプライバシーの問題だよ
871login:Penguin
2020/01/23(木) 10:38:26.45ID:bQblyZtf Linuxブームの時期についてもいろいろな説があると思うんだけど。
中から見てた人は1999年なんだよね。
間違いなく。
一方、潮流に乗ってやってきた人たちは、乗った時期によって2000年だったり2002年だったりするんだと思う。
中から見てた人は1999年なんだよね。
間違いなく。
一方、潮流に乗ってやってきた人たちは、乗った時期によって2000年だったり2002年だったりするんだと思う。
872login:Penguin
2020/01/23(木) 10:38:49.81ID:bQblyZtf >>870
それは建前さ。
それは建前さ。
873login:Penguin
2020/01/23(木) 10:39:36.29ID:ekQkkcPo >>872
それは人による
それは人による
2020/01/23(木) 10:40:30.34ID:MExUHgU+
ゲイツが今あるのは、不正ログインでコンピューティングできる環境を確保できたこともあるだろう
シャイな奴なら機会のないままに諦めて別の選択肢をとるしかなかった訳で
アメリカの風土と気質が大いに関係しているのは確かだ
現在も最先端技術は企業秘密・組織秘密の厚い壁に閉ざされて開かれていない
だが、PCに関してはオープンソースで一応の全容がやろうと思えば普通の人間がアクセスできる訳だ
シャイな奴なら機会のないままに諦めて別の選択肢をとるしかなかった訳で
アメリカの風土と気質が大いに関係しているのは確かだ
現在も最先端技術は企業秘密・組織秘密の厚い壁に閉ざされて開かれていない
だが、PCに関してはオープンソースで一応の全容がやろうと思えば普通の人間がアクセスできる訳だ
875login:Penguin
2020/01/23(木) 10:41:51.14ID:bQblyZtf876login:Penguin
2020/01/23(木) 10:44:03.23ID:bQblyZtf オープンソース製品も情報の収集を行う日が必ず来るよ。
その時にはそれが当たり前になってるので、誰も問題視しない。
情報の収集無くしてAIなど成り立たないんじゃないかと思う。
その時にはそれが当たり前になってるので、誰も問題視しない。
情報の収集無くしてAIなど成り立たないんじゃないかと思う。
877login:Penguin
2020/01/23(木) 10:45:44.19ID:ekQkkcPo ID:bQblyZtfは1999年あたりで時間が止まってそうw
878login:Penguin
2020/01/23(木) 10:48:40.46ID:bQblyZtf 扇動によって一番被害を受ける人たちが、扇動を受け入れ一緒に旗を振る。
なぜか太古の昔からそうなってる。
なぜか太古の昔からそうなってる。
879login:Penguin
2020/01/23(木) 10:50:06.94ID:bQblyZtf たとえば、共産主義においては、将来一番苦しむはずの民衆が最大限に革命を支持した。
そういうものなんだと思う。
そういうものなんだと思う。
880login:Penguin
2020/01/23(木) 10:54:08.30ID:bQblyZtf オープンソース運動は焼畑農業と同じで大量の二酸化炭素を出すと思う。
決してエコではないが、エコロジーだと信じる人も居た。
決してエコではないが、エコロジーだと信じる人も居た。
2020/01/23(木) 11:33:24.04ID:KCJPhKkQ
882login:Penguin
2020/01/23(木) 11:38:40.25ID:bQblyZtf 情報収集は必ず必要なので、収集自体を問題視するのは無駄。
運用の透明性に何らかの規制を設けるべきなんだと思います。
運用の透明性に何らかの規制を設けるべきなんだと思います。
2020/01/23(木) 11:42:18.48ID:MExUHgU+
今、中国が力を入れているのは人の識別だ
要するに、中国共産党の勢力圏を維持発展したいので
世の動きに係わってくる人物の動向を監視カメラで取得して
データーベース化して、AIを使って管理したいのだ
町中に監視カメラを設置することも役に立つが
今やカメラ必須のスマホやPCのWeb用カメラが監視カメラ以上に重要なデバイスとして利用できる
Windowsにユーザー情報の取得機構を組み入こむと、中国はその横取りシステムの開発に勤しむだろう事は明白だ
アメリカはマイクロソフトをコントロールして自国と軍事組織の増強に使えるとその事実を許容しても
それは諸刃の剣になりうる
そして、Windowsの中身はユーザーには垣間見ることさえ許されないので
危険は闇から闇に蠢くだけだ
要するに、中国共産党の勢力圏を維持発展したいので
世の動きに係わってくる人物の動向を監視カメラで取得して
データーベース化して、AIを使って管理したいのだ
町中に監視カメラを設置することも役に立つが
今やカメラ必須のスマホやPCのWeb用カメラが監視カメラ以上に重要なデバイスとして利用できる
Windowsにユーザー情報の取得機構を組み入こむと、中国はその横取りシステムの開発に勤しむだろう事は明白だ
アメリカはマイクロソフトをコントロールして自国と軍事組織の増強に使えるとその事実を許容しても
それは諸刃の剣になりうる
そして、Windowsの中身はユーザーには垣間見ることさえ許されないので
危険は闇から闇に蠢くだけだ
2020/01/23(木) 11:50:03.22ID:KCJPhKkQ
統合失調症をこじらせすぎてるのは分かるんだけど、
監視社会の一端を担う5ちゃんねるに書いてる時点でアウトだよ。
そんなにネットが怖いなら電子機器全部捨てて山奥で仙人でもやってろよ気違い。
監視社会の一端を担う5ちゃんねるに書いてる時点でアウトだよ。
そんなにネットが怖いなら電子機器全部捨てて山奥で仙人でもやってろよ気違い。
2020/01/23(木) 11:52:16.73ID:MExUHgU+
ワロタ、遂には書き手に問題の所在をするかえるノータリンに落つw
886login:Penguin
2020/01/23(木) 11:53:23.44ID:bQblyZtf Linuxデスクトップを考えるスレも必要だな。
2020/01/23(木) 11:58:22.21ID:MExUHgU+
韓国に愛はないのかと言い出す連中と同じだなw
2020/01/23(木) 12:01:04.87ID:KCJPhKkQ
2020/01/23(木) 12:33:18.24ID:MExUHgU+
ハハハ、そんな可哀想な俺あたしなんですね
それこそ、山寺に逝けで終わるじゃん
それこそ、山寺に逝けで終わるじゃん
2020/01/23(木) 12:54:30.66ID:+xQfleQI
実用にたえる品質のデスクトップ向けソフトウェアが無く実務で使い物にならない
20年くらい前の中国製品みたいに、ぱっと見で見かけが似ていればそれで完成したかのように扱われる
Office製品もCADもまともなのがない
20年くらい前の中国製品みたいに、ぱっと見で見かけが似ていればそれで完成したかのように扱われる
Office製品もCADもまともなのがない
891login:Penguin
2020/01/23(木) 13:11:18.60ID:bQblyZtf Linuxデスクトップに足りないものはなんだろか。
892login:Penguin
2020/01/23(木) 15:27:31.60ID:qat5H69y ここに粘着してるLinux憎しの人たちの人生には何があったのだろうか?
@むしろ何も無かった
AUnix系やプログラミングが苦手なパソコン大先生
B本当はWindowsが嫌いだがMacを買う金がないしLinuxは触れる自信が無い
@むしろ何も無かった
AUnix系やプログラミングが苦手なパソコン大先生
B本当はWindowsが嫌いだがMacを買う金がないしLinuxは触れる自信が無い
893login:Penguin
2020/01/23(木) 15:28:36.20ID:qat5H69y >>890
OfficeとかCADって個人で使うの?
OfficeとかCADって個人で使うの?
894login:Penguin
2020/01/23(木) 15:29:38.79ID:bQblyZtf >>893
使うだろね。
使うだろね。
2020/01/23(木) 15:41:00.29ID:MExUHgU+
Autodeskって、昔はスクリプト言語としてLispのみを採用していた
膨大な機能のライブラリを使えるので暇が出来たら好きなLispで遊ぶのを楽しみにしていたけど
高過ぎるのだよね
Windowsのアプリケーションで実用に供しうるのはとてつもなく高価だ
これでは、貧乏人にとってアプリがないとの同じ
膨大な機能のライブラリを使えるので暇が出来たら好きなLispで遊ぶのを楽しみにしていたけど
高過ぎるのだよね
Windowsのアプリケーションで実用に供しうるのはとてつもなく高価だ
これでは、貧乏人にとってアプリがないとの同じ
896login:Penguin
2020/01/23(木) 15:45:07.47ID:bQblyZtf いまはVBAを前面に打ち出してるけどね。
2020/01/23(木) 18:36:51.10ID:SWnyAMDu
>>816
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 18:38:07.19ID:SWnyAMDu
>>859
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 18:39:34.93ID:SWnyAMDu
>>849
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 20:05:21.49ID:AJ/BIuSr
2020/01/23(木) 23:51:39.70ID:705gMabp
>>895
emacs なら今でも lisp のフルセットが動きますが
emacs なら今でも lisp のフルセットが動きますが
2020/01/23(木) 23:56:49.61ID:MExUHgU+
ワロタ、そりゃ、無理すればブラフィクも扱えるけどね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]