探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
893login:Penguin
垢版 |
2020/01/23(木) 15:28:36.20ID:qat5H69y
>>890
OfficeとかCADって個人で使うの?
894login:Penguin
垢版 |
2020/01/23(木) 15:29:38.79ID:bQblyZtf
>>893
使うだろね。
2020/01/23(木) 15:41:00.29ID:MExUHgU+
Autodeskって、昔はスクリプト言語としてLispのみを採用していた
膨大な機能のライブラリを使えるので暇が出来たら好きなLispで遊ぶのを楽しみにしていたけど
高過ぎるのだよね
Windowsのアプリケーションで実用に供しうるのはとてつもなく高価だ
これでは、貧乏人にとってアプリがないとの同じ
896login:Penguin
垢版 |
2020/01/23(木) 15:45:07.47ID:bQblyZtf
いまはVBAを前面に打ち出してるけどね。
2020/01/23(木) 18:36:51.10ID:SWnyAMDu
>>816
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 18:38:07.19ID:SWnyAMDu
>>859
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 18:39:34.93ID:SWnyAMDu
>>849
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/23(木) 20:05:21.49ID:AJ/BIuSr
>>892
むしろLinuxを憎んでる人もいわゆるドザも殆どいない
戌厨や志賀慶一あわしろいくや鍋田をウザがってる人は多いだろう
2020/01/23(木) 23:51:39.70ID:705gMabp
>>895
emacs なら今でも lisp のフルセットが動きますが
2020/01/23(木) 23:56:49.61ID:MExUHgU+
ワロタ、そりゃ、無理すればブラフィクも扱えるけどね
2020/01/23(木) 23:59:47.76ID:MExUHgU+
それに、ほしいポップアップメニューがこの程度だから萎える

https://i.imgur.com/cQWyE1B.png
904login:Penguin
垢版 |
2020/01/24(金) 00:11:01.92ID:0mRFk7zl
Linuxのピークはカーネル2.4が出た時だな。
マルチスレッドOSになったときだ。
905login:Penguin
垢版 |
2020/01/25(土) 00:55:30.56ID:RUYaEyw5
あの頃は良く「よーし、パパLinuxを普及しちゃうぞー」なんて思ったもんだよなぁ
2020/01/25(土) 01:38:27.94ID:cHLyviqK
Linux側とWindows側に家系を7代まで淘汰しないと駄目な奴らがいて
そいつらがいる限り繁栄はしない
2020/01/25(土) 12:21:19.22ID:tZjY5ZEL
自由すぎるから繁栄しない
debian
slack
redhatの三系統だけで枝のディストロ廃止だな
そしたらもう少し広まるだろう
2020/01/25(土) 13:27:45.05ID:FQlZOJvl
本家を勧めずにDEとアイコン背景ちょろっと入れ替えただけの派生ディストロを推してくるアホとか頭悪すぎる…と思っていたが
あれも分断化促進のための活動だとするとむしろ効率的なんだな
909login:Penguin
垢版 |
2020/01/25(土) 21:26:27.35ID:RUYaEyw5
なるほど、戌厨の布教と見せかけてその実Linuxの普及の妨害をしている訳か・・・
2020/01/25(土) 22:36:49.68ID:WSeLBPMo
戌っ字つこてる奴わかりやっすい
2020/01/26(日) 06:48:09.54ID:eoxD13f2
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/26(日) 16:26:46.81ID:9tL6cXoT
  σ < ワロタ
 (V)    ジョブスは今ひとつ好きになれなかったな
  ||     思い込みが激しく
       もう少しは長く生きられただろうに、自ら死期を早めた
       人間の属性はセットでなんぼのものだから
       どうしょうもないな
2020/01/26(日) 17:11:16.66ID:wEndn/by
ジョブスと松下幸之助は似たもの同士
天才だけど人間的に問題がある
神格化されすぎ
2020/01/26(日) 17:32:06.42ID:9tL6cXoT
  σ <それにしても米国人はピンからキリまで自信満々だなぁ
 (V)   ハイスクールをドロップアウトしたような者も
  ||    自信たっぷり、一家言吐くからな
      きちんと物事を対象化しないとコミュニケーションできない土地柄だから
      そんな態度が必要なのだろうけど
      論理に自縄自縛になりすぎだろう
      人間がそう簡単に自在に自己を統合してコントロール出来る訳はないだろうに
      東洋では修行して仙人になるくらいの願いを
      いとも言葉で語ることで簡単に実現できる勢いだwww
2020/01/26(日) 22:12:42.30ID:rkDMZuBy
Linuxの目指すセキュリティに情報保護やプライバシー保護が含まれてないのは間違いない
不正操作対策はなされていても、情報流出を考慮してないソフトや初期設定が多すぎる
2020/01/27(月) 18:40:03.61ID:aZRkMIE7
発展途上国や新興国で強奪や盗まれてもおかしくない治安の悪い場所で使用する際に
紛失してもアホに対しては情報の安全性確保ができるかな程度でしょ
2020/01/27(月) 19:13:48.09ID:eo7dVLzp
アホは中の情報なんて気にしないからファイルシステムで差なんて出ないと思うぞw
むしろbitlockerやefsがある分、Windowsの方が幾分か安心なのではなかろうかw
2020/01/27(月) 23:07:15.35ID:iziG++k2
なるほど、カード情報だの時間とリスクをかけるよりフォーマットして売るなり使うなりが手っ取り早そう
2020/01/28(火) 07:30:29.39ID:9PpL8AqV
Windows10利用者は騙せてもLinux利用者は騙されない偽マイクロソフトサポート詐欺。
エロ動画を見る人は特に注意(笑)

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/tech_support_scams_caution.html
920login:Penguin
垢版 |
2020/01/28(火) 08:44:56.40ID:u9aEYY1c
リナ向けにやったら、みんなコロッと騙されるだろうな。
Linuxは安全とかいう嘘を信じてるから。
2020/01/28(火) 09:04:43.50ID:zMR6hpom
そう、BSDが一番安全
922login:Penguin
垢版 |
2020/01/28(火) 09:36:36.85ID:M5XpIdRR
Linuxなら安全です。
Linuxを使いましょう。
2020/01/28(火) 11:01:17.66ID:YqJYIy42
>>920
妄想乙。
誰も釣れないよ。
大体どこに電話するんだよ(笑)
もともとマイクロソフトみたいに特定の会社が、素人や一般人向けにサポートなんかやってないんだから。
2020/01/28(火) 11:02:18.75ID:YqJYIy42
Windows10利用者は騙せてもLinux利用者は騙されない偽マイクロソフトサポート詐欺。
エロ動画を見る人は特に注意(笑)
大事な事だから再度連絡します。

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/tech_support_scams_caution.html
2020/01/28(火) 11:08:18.95ID:brHbSLPS
犬厨にはリテラシーが全くないからそんな記事を得意げに張ったりできるんだよな〜。
2020/01/28(火) 11:50:20.46ID:lqKj5w28
>>922
それも嘘じゃん
2020/01/28(火) 12:07:30.02ID:0ykrd10o
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
928login:Penguin
垢版 |
2020/01/28(火) 21:15:03.19ID:dH6IK0Rk
未だにLinuxはセキュアだって思ってる時代遅れが居るんだもんなぁ、ここには。
嗤うしかないねw
2020/01/29(水) 05:58:36.33ID:hjKKQbee
そらWindows10よりはマシだからな
2020/01/29(水) 08:27:28.45ID:7+ELJKWi
はっきり言ってWindows10のほうがまし
2020/01/29(水) 16:32:12.48ID:7hom2VUc
Windows10は無いわ
2020/01/29(水) 16:36:47.26ID:givpjA6N
Windows 10は機能には欠点はないんだが
オープンソースじゃないのがな
2020/01/29(水) 20:07:07.23ID:mi/UNHgV
今も、今までも、そしておそらく未来も、
LinuxよりWindowsのがセキュア。
デスクトップなLinuxは絶対数が少ないのと価値が無いので狙われてないだけ。

石ころやゴミを盗む奴はいないからLinuxは狙われなかっただけ。
2020/01/29(水) 20:19:51.76ID:WRb8fvk2
同じ労力払うならWin7狙うわな
アムドのライゼンに脆弱性が無いわけではなくで、まだ新しくて研究が進んでないだけ
2020/01/30(木) 12:09:03.95ID:lnVIjUiT
windows7のソース公開しろみたいな署名が有るらしいけど
公開されたらlinuxのコミュニティもっと廃れるんだろうね
win7ベースのos乱立とかして
2020/01/30(木) 12:15:06.89ID:N78kTYg5
Windows 7のフォーク作りたいのバレバレだもんなw
2020/01/30(木) 13:01:14.68ID:hgdrNSBF
OS/2やBeOSのその後を見ると、仮にオープンソースになっても持てあますだけなんじゃなかろうか。
2020/01/30(木) 13:16:20.39ID:TvsUFDIS
どうせ新技術についていけなくて骨董品になるのがオチ
ああいう奴らに継続的に新技術に対応していける開発力はない
2020/01/30(木) 17:23:42.15ID:gtRe+DJM
Canonical、Windows 7からUbuntuへの「アップグレード」ガイドを公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1232337.html

スキあらば
2020/01/30(木) 18:58:12.94ID:obKqsaeD
>>939
今更おそすぎw

っていうかWindows 7のサポートが終了するまで
Windows 7から離れられなかった人が、
このタイミングでUbuntuに乗り換えられるわけないんだよ
941login:Penguin
垢版 |
2020/01/30(木) 21:55:01.16ID:LqihlZID
そもそもwindowsなんてゴミは不要だろ。ただです要らんよ。windowsなんて。
942login:Penguin
垢版 |
2020/01/30(木) 22:09:05.76ID:F+oxDpP5
猫(戌信者だけど?)は小判(Windowsとそれが形つくるシステム)の価値が判らないから、ゴミとか言うんだろうな。

バグだらけで使いにくいホンモノのゴミOSなLinuxを素晴らしいとか言うあたり、ただの馬鹿なたげだろうけどw
2020/01/30(木) 22:13:03.39ID:obKqsaeD
>>941
> そもそもwindowsなんてゴミは不要だろ。

ふ・ざ・け・ん・な!

Windows 7は有能な技術の塊だろ
あれを終わらせてしまうなんてもったいない
できることならオープンソースにして、コミュニティで保守したいぐらいだ!

by フリーソフトウェア教団(FSF)
2020/01/30(木) 22:19:34.26ID:wwPuUxlW
win7でド安定だったC2Qマシン、
win10に上げたらなんか動作が引っ掛かる
空フォルダコピーに10秒とか、なんだこれ
おま環なんだろうが、スゲーストレス
2020/01/30(木) 23:16:31.72ID:1eOmKGZQ
ゴミPC
2020/01/31(金) 02:26:34.14ID:xpyZcI8e
>>933
証拠も実績も真逆だろ
2020/01/31(金) 06:26:05.12ID:GD+e9OQq
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2020/01/31(金) 06:58:38.43ID:1H63VZzC
>>944
onedrive捨てろや
ツマンナイ同期させてるんじゃねーのか?
2020/01/31(金) 07:10:43.09ID:p7qlXpGR
>>944
窓はクリーンインストールしないと使えない。
7から10にするとエラー出まくり。
過去に1回10にしたPCならカネはかからない。
しかしLinuxと違い個人情報は要求されるから、グーグルのメアドでも入れとけ。
これでPCを使った悪さも出来まい。
2020/01/31(金) 07:12:49.01ID:p7qlXpGR
それから窓10をクリーンインストールした時、
Windows10利用者は騙せても、Linux利用者は騙されない偽マイクロソフトサポート詐欺に注意。
エロ動画を見ない人も特に注意(笑)

https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/tech_support_scams_caution.html
2020/01/31(金) 07:14:06.12ID:gwwkY8jQ
顔射専用
https://i.imgur.com/aKmtRT8.jpg
2020/01/31(金) 07:17:08.16ID:q4Pq/7Qg
>>951
グロ注意!
953login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 08:17:19.59ID:y2FVCr8b
Androidがうちのタブレットで動いたらいいんだけど
Android-x86はインストールしてもWiFiが繋がらなかった
954login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 08:42:09.42ID:1Dh6J4Yq
仮想PCにお試しで入れたAndroid-x86が全然安定しなかったから実機には入れたことない。
タブPCはひとつしかないからつぶす気になれんし・・・
2020/01/31(金) 11:50:56.85ID:wbSviIUF
Androidタブ使いたければコスパ的には、アマゾンのfireタブをゴニョゴニョするのがいいって聞いた
androidx86は、未完成だから使わず
素直にAndroid端末使った方が幸せって気がついた
2020/01/31(金) 12:58:28.47ID:3VeXTO1G
x86はタブの性能に満足できない人が使うためのもんじゃね
タブレットというかデスクトップにでも入れるもんな気が

>>954
x86の仮想はかなり不安定
実機だとそうでもないけどハードの相性があるね
2020/01/31(金) 13:35:14.26ID:UWHkc7HT
  σ < VMwareは32bit版はなくなった
 (V)    で、古いバージョンを使うのだが
  ||     古いバージョンではUnityが使える

       これはゲストOSのアプリケーションを
       ホストOSのアプリケーションとアプリケーションウィンドウと混在して表示する機能

       だが、Windows 10の実装がとんでもなさ過ぎで
       従来OSのデスクトップの範疇で扱える代物でなかったせいか
       Unityが誤動作しまくりだった
       結局、VMwareのほうで匙をなげたのだろう
       Unityそのものがなくなった
2020/01/31(金) 14:03:16.50ID:7Qhgk4Tj
>>944
>C2Qマシン
文句言うには流石に古過ぎね?
2020/01/31(金) 14:31:34.41ID:4icFzzGj
>>958
C2Dはまた現役。
しかしatomはもう駄目だ。
2020/01/31(金) 14:37:19.24ID:7Qhgk4Tj
>>959
この板では最新鋭のハイエンドCPUかもしれないけど、現実では値が付かない産廃だからね。
2020/01/31(金) 15:17:59.02ID:S3lX7HT1
ロースぺ自慢してくる奴の精神構造について
2020/01/31(金) 15:23:23.14ID:v96HKkvG
>>961
自慢はして無いがガキじゃないからゲームはしないだけ。
ネットやメールでは不便しない。
2020/01/31(金) 15:54:22.32ID:wuHyOUzb
問題はこれだ
新品のPCが型落ちレベルのパフォーマンス

【ARROWS伝説】全国の小中学生に配布する27万8000円のPCがあまりに酷いwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580394124/
2020/01/31(金) 16:40:10.69ID:7Qhgk4Tj
今時、一番重たいアプリケーションはwebブラウザなんだよなぁ。
そんな骨董品で不便しないって。やせ我慢も程々にね。
2020/01/31(金) 17:20:35.24ID:IlCQuCv2
>>964
10年前くらいは不便で泣いてたのか?
一応4.2GHzにオーバークロックしてグリスも塗って無いけど壊れないなw
2020/01/31(金) 17:32:47.80ID:7Qhgk4Tj
10年前じゃなく今の話をしているんだけどねー。
時が流れなくなっちゃった人の考え方は独特だね。理解できねぇや。
2020/01/31(金) 17:44:46.82ID:riHdEvFQ
>>966
10年前も今もはいってるアプリは同じなんだけとね。
2020/01/31(金) 18:11:55.32ID:Q2TyLi8K
コンテンツが重くなってるでしょ
2020/01/31(金) 18:13:55.59ID:7Qhgk4Tj
それもバージョンアップされてるじゃん。
当時は軽いブラウザだと言われてるchromeも今はリソースを食い尽くす鈍重なブラウザ扱いされてるよな。
2020/01/31(金) 19:35:40.50ID:4EP0IJrd
底辺スペック機でもネットくらいなら十分いける…みたいのはもう、10年前のネットブックの頃からエアプの出鱈目と結論出てるので。
2020/01/31(金) 19:42:30.75ID:UWHkc7HT
  σ < たまに古いPCを立ち上げて問題になるのは
 (V)    Webブラウザとネットストリーム対応のメディアプレイヤー
  ||     だから、それらの良さげなのを一組だけインストールして置くということでは済まされない
       幾組か用意してないと問題を起こすのが出てくる
       それらを利用した仕掛けを作っていてもだめになるので
       何通りも用意しなくてはならない
2020/01/31(金) 21:34:15.85ID:S3lX7HT1
今使ってるアプリで一番メモリ食ってるのChromeだな
973login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 21:45:34.52ID:6B80mtmG
せやろか?
2020/01/31(金) 21:50:00.82ID:p4/tZsn1
うちはもうRAM8GB以下のPCは存在してないけど
Chromeがメモリ食い過ぎるのでFirefoxに回帰しつつある…
2020/01/31(金) 21:52:57.36ID:TUB1Ryip
実害無いのに?
976login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 21:57:17.72ID:M54q5o92
Fire HD8持ってるけど、メモリー1.5GBでギリギリ動いてる感じ。
977login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 21:59:28.04ID:M54q5o92
Mediapadも持ってるんだけど、こちらはメモリー4GBあるけど、いつ見ても1.5GB程度しか使ってない。
とはいえ、無駄なのかというとそうでもない感じがする。
2020/01/31(金) 22:40:16.63ID:aSkYrw9G
MediaPad M5にUserLAndでUbuntu突っ込んで持ち歩き端末にしているけど
不満といえば本体側のUSBポートがType-Cでないくらいだわ…
Huawei問題で文鎮化するかと危惧したけど、Playストアもまだ使えてるし。
結局泥10アップデートは来るのか知らんが、現状では満足度高い

Kindle FireはKindle端末としては汎用の泥タブレットより動作も軽快で良いのだが
泥タブレットとしてはRAMの少なさに起因するあらゆる不幸を体現するクソ製品
979login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 22:48:36.11ID:M54q5o92
え、そんなことしてるの勿体ない。
980login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 22:50:33.52ID:M54q5o92
え、うちのMediaad M5はType-Cになってるよ。
充電が速いくらいしかメリットないけど。
981login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 22:51:19.55ID:6B80mtmG
>>980
黙れカス
982login:Penguin
垢版 |
2020/01/31(金) 22:51:58.55ID:M54q5o92
なんだいきなり。
2020/01/31(金) 23:11:45.54ID:GEmXJ8rM
勿体ないとは何がだ?
2020/02/01(土) 02:51:07.08ID:778SMGfx
>>975
Windowsでも実害はないのにRAMを食い過ぎると批判されている訳だが。
2020/02/01(土) 04:12:09.68ID:ZdsodL/0
>>984
はい、ですからそれっておかしいですよね?
2020/02/01(土) 17:32:40.81ID:778SMGfx
>>985
おかしいけどMS憎しで叩いてる人にそんなの通じないから。
昔からMac使ってましたとか、Linuxブームの時に移行しましたってな爺さんが多いから尚更ね。
2020/02/02(日) 10:59:59.15ID:2FxbOYz6
Windowsの知識、というかPCの知識そのものが20年ぐらいまえでとまったままのWinディス爺が目障り。
2020/02/02(日) 11:53:53.56ID:4TTa/7Bo
ネットだけなら骨董品PCで十分って話もいつの知識だよって話だしな
2020/02/02(日) 12:10:42.72ID:MRsHLci7
ネットだけならWindows2000で充分
メモリも512あればいい
990login:Penguin
垢版 |
2020/02/02(日) 13:38:17.06ID:TWOzawm+
Win2000まで遡ると
ウイルスも非対応でかえって安全かも
2020/02/02(日) 16:19:35.76ID:EMaYOvRC
>>963
この学校配布に準拠したのをAcerが5万以下で出してきてるが
992login:Penguin
垢版 |
2020/02/02(日) 18:11:30.39ID:TTuFk7vp
へぇ?
動画見放題、サポートつきで出してきたのかぁ。
すごく安いなw
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況