Linuxのいいところの一つはwinじゃもう使えない周辺機器もLinuxなら繋げるだけで使えたりすることだよ
俺EDIROLのUA-3っていうUSBサウンドIF使ってるけどこれなんてもうWinじゃとっくに使えなくなってるしな
ALSA様様だよ