>>338
>バイナリしかないから決まった場所にしかおけないとか縛りだらけじゃん
ダウンロードしたアーカイブをダウンロードフォルダの直下に解凍しても実行できるし、
Program Filesの下に置こうがデスクトップに置こうがルートに置こうがどこでも動くっての。
縛りなんてねーよ。

>古いライブラリを野良だけで使う場合とかで場所を綺麗に分けて管理みたいなことができない
実行ファイルと同じフォルダに置いておけばいいだろ。

こんな阿呆でもmakeするだけで開発者気取れるんだから、Linuxはホント素晴らしいプラットフォームだよな。