もう一回質問するね

>>368
> MSのライブラリをMSの言うとおり使わにゃならない
どういう意味ですか? MSのライブラリを使う必要もありませんが
Linuxだとどうなんですか?

> バイナリしかないから決まった場所にしかおけないとか縛りだらけじゃん
決まった場所に置けない理由が、バイナリしか無いからってどういうことですか?
バイナリしか無いなら、なおのこと自由な場所にインストールできますが、
実際インストーラーでインストール場所を選べるぐらいですが、
自由な場所に置くためには、何がないといけないんですか?

> 古いライブラリを野良だけで使う場合とかで場所を綺麗に分けて管理みたいなことができない
Linuxだとどう古いライブラリを野良で使う場合に
場所をきれいに分けて管理できるんですか?
あなたがやってる方法を述べなさい。