それにしても狂信的なドザはなんでこんな板にやって来てwindowsの布教活動するのかわからん。windowsはゴミだからlinuxを使いましょうってスレでwindowsは素晴らしいwとか言われても、はぁ?としか返せないよ。

>>449 の積り積もった不満って辺りも同感するんだけど、何世代もwindowsを使ってると細かい所に不満のゲージが貯まる訳ね。
なんでこんなに面倒くさい事を繰り返すのだろうって。頭のいい人は特に早くそこにたどり着く。

windowsのエディションでhomeとかproとかあるけど、収容しているアプリケーションの機能差じゃ無くて、対象としてるユーザーに合わせたUIを変えれば良かったのにと思うよ。
win10ltsc,ltsbを仕事で用意したけど、windowsなんてあの位の機能で十分だよ。

無知な一般向けなwindowsを長年使い続ける事ができる職業的な人って感覚が麻痺してるか同じ事を繰り返す事で達成感とか感じるのかね?