>>659
無論、cliを使ってる。単純にwindowsよりlinuxに慣れてるだけで必要があればwindowsでバッチやテラタームマクロ位は仕事で書くぐらいかなぁ。

それらのmsのwindows向けスクリプトが今後何年も使えればいいね。俺はossのLL言語で十分だよ。