突っ込みどころだけだから一例でVBについてちょっとだけ言う
あれは言語仕様が曖昧で厳密じゃないので財務計算などでは使えない
計算結果がブレる
それこそ大番頭?みたいな専用アプリかpythonとかrubyなどはしっかりしてるからそういうので組んで使う
まぁ出張ドザではわかりっこないだろうが