きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し未保存のデータを消滅させました。
「休止中」のPCを勝手にウェークアップさせた上で再起動し状態を変えられるのにもうんざりです。
外出中にはアップデート処理のためノートPCが使えず呆れることがあります。
アップデート後にディスク容量を圧迫するのは本当にやめてほしい。
また、アップデートに伴ってデスクトップやメニューにゲームやMS製アプリのショートカット等を勝手に作成する。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
こういうWindows10の勝手な行為にはとても違和感を覚えます。
私のパソコンで、頼んでもないことを勝手に行ってほしくない。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
それはずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者である私しかいません。
日常的にはFirefoxやChromium(chromeで有名)などのブラウザさえあれば充分です。
オフィスソフトには、LibreOfficeや、FreeOfficeという素晴らしいOSSがあります。(MSオフィスとの互換性があります。)
ますます便利になり、もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
今や本当はWindowsにこだわる必要はないはずなのです。
ところが企業や学校ではこれまでWindowsが使われてきたため、MS系オフィスとMS系フォントが前提にされています。
文書フォームの互換性のため、周囲にもそのプラットフォームであるWindowsが強制されることになります。
OS選択の自由のためには、オープンなドキュメントとフォントが標準になることも必要だと考えられます。
Linuxのデスクトップ関連技術(プログラミング含む)の発展や商用ソフトウェアの登場には、
利用者数が増えることが大切で、これは好循環を生み出すはずです。
Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
一番大切なのは、各人がLinuxなどWindows以外のデスクトップ環境を使ってみることではないでしょうか。
>>2に過去レス
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 26
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1root
2019/12/25(水) 23:31:41.36ID:+4GT+lo+2020/01/02(木) 12:47:16.38ID:uS4C2Mar
>>807
emptyでもいいけどさ、どんなときに使ってるのさ?
emptyでもいいけどさ、どんなときに使ってるのさ?
810login:Penguin
2020/01/02(木) 12:53:31.75ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 12:55:45.95ID:i35wJl8z
>>809
ちゃんと質問見てからyとかnとか渡したいのよ
ちゃんと質問見てからyとかnとか渡したいのよ
2020/01/02(木) 12:57:36.59ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 12:58:47.14ID:u+5bNDJy
814login:Penguin
2020/01/02(木) 13:06:54.90ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 13:08:09.61ID:i35wJl8z
2020/01/02(木) 13:19:06.71ID:uS4C2Mar
ほらなw きな臭くなってきたろw
自動化するときは、質問を抑制されるのが常識なのに
自動入力したいけど同じ質問が来ないかもしれないので不安なんです。
とか言い始めたわけだ
自動化するときは、質問を抑制されるのが常識なのに
自動入力したいけど同じ質問が来ないかもしれないので不安なんです。
とか言い始めたわけだ
2020/01/02(木) 13:19:23.55ID:uS4C2Mar
訂正 自動化するときは、質問を抑制させるのが常識なのに
2020/01/02(木) 13:20:23.03ID:uS4C2Mar
結局、expectとかemptyを使うようなやつって
コマンドの使い方を知らんのよ
これでLinux使える気になってるんだから恥ずかしい
俺はLinuxもWindowsもmacOSも使える
コマンドの使い方を知らんのよ
これでLinux使える気になってるんだから恥ずかしい
俺はLinuxもWindowsもmacOSも使える
2020/01/02(木) 13:21:50.94ID:uS4C2Mar
一応に言っておくが、 printf 'y\ny\n' などというものを使うことはまず無い
yesを使って話でもないぞ。yesを使うこともまず無い
そんなのが必要になるような、コマンドを作る人がいないから
yesを使って話でもないぞ。yesを使うこともまず無い
そんなのが必要になるような、コマンドを作る人がいないから
2020/01/02(木) 13:24:57.10ID:i35wJl8z
質問を抑制させるって具体的にどういうことですか?
2020/01/02(木) 13:27:19.72ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 13:28:33.77ID:i35wJl8z
>>821
どうやって質問をしてこないようにするんですか?
どうやって質問をしてこないようにするんですか?
2020/01/02(木) 13:28:58.73ID:uS4C2Mar
>>822
逆に聞くが、何のコマンドが質問してくるんだよ?
逆に聞くが、何のコマンドが質問してくるんだよ?
2020/01/02(木) 13:32:46.69ID:i35wJl8z
>>823
質問を抑制する方法って普遍的な方法じゃないんですか?
質問を抑制する方法って普遍的な方法じゃないんですか?
825login:Penguin
2020/01/02(木) 13:39:17.36ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 13:40:13.87ID:uS4C2Mar
>>824
質問の内容は普遍的じゃないですよねって突っ込めばいいですか?w
毎回同じ順番で同じ質問がこなかったらどうしよう?
日本語に翻訳されるようになったらどうしよう?
バージョンが変わった時、メッセージが変わったらどうしよう?
コマンドの使い方を勉強するのがイヤ。調べるのが嫌
そんな事するぐらいなら冗長に書く、書くのが楽になるよりも
何もしたくないという意味の楽を取る
最初っから俺が見抜いてた行動そのまんま
質問の内容は普遍的じゃないですよねって突っ込めばいいですか?w
毎回同じ順番で同じ質問がこなかったらどうしよう?
日本語に翻訳されるようになったらどうしよう?
バージョンが変わった時、メッセージが変わったらどうしよう?
コマンドの使い方を勉強するのがイヤ。調べるのが嫌
そんな事するぐらいなら冗長に書く、書くのが楽になるよりも
何もしたくないという意味の楽を取る
最初っから俺が見抜いてた行動そのまんま
2020/01/02(木) 13:40:52.90ID:i35wJl8z
>>825
まさかそんなクソ下らない話ですか?
まさかそんなクソ下らない話ですか?
828login:Penguin
2020/01/02(木) 13:42:15.50ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 13:43:50.67ID:i35wJl8z
2020/01/02(木) 13:43:59.66ID:uS4C2Mar
>>827
いやいや、お前はそこで
「コマンドごとにオプションが違うじゃないですか!調べるのが面倒なんですよ!
そんな事するぐらいならexpectでメッセージが
Do you want to continue? [Y/n]だったらYを入力するって
書くほうが楽なんですよ!」
っていうべきだろ。
マヌケさを晒せよw
いやいや、お前はそこで
「コマンドごとにオプションが違うじゃないですか!調べるのが面倒なんですよ!
そんな事するぐらいならexpectでメッセージが
Do you want to continue? [Y/n]だったらYを入力するって
書くほうが楽なんですよ!」
っていうべきだろ。
マヌケさを晒せよw
2020/01/02(木) 13:46:20.93ID:uS4C2Mar
>>829
ツッコミに答えろよ
全部excpetでできると言いたいんだろうが
コマンドごとに質問が違うから、
expectで書くスクリプトは普遍的に使えねーだろ
オプション一つで済むことを、
お前は、毎回スクリプトを書いて、
将来変わったらどうしようって不安になってるだろ
自分で言っただろ。毎回同じ順番で同じ質問がくるかどうか不安だって
ツッコミに答えろよ
全部excpetでできると言いたいんだろうが
コマンドごとに質問が違うから、
expectで書くスクリプトは普遍的に使えねーだろ
オプション一つで済むことを、
お前は、毎回スクリプトを書いて、
将来変わったらどうしようって不安になってるだろ
自分で言っただろ。毎回同じ順番で同じ質問がくるかどうか不安だって
2020/01/02(木) 13:48:43.46ID:i35wJl8z
>>830
いいから質問に答えて
いいから質問に答えて
2020/01/02(木) 13:49:33.94ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 13:51:06.05ID:uS4C2Mar
途中参加の人のために言っておくと、
俺はWSL大好き、LinuxもWindowsもmacOSも使えます。
俺はWSL大好き、LinuxもWindowsもmacOSも使えます。
2020/01/02(木) 13:52:33.55ID:i35wJl8z
2020/01/02(木) 13:53:40.21ID:uS4C2Mar
837login:Penguin
2020/01/02(木) 13:54:08.24ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 13:55:35.95ID:uS4C2Mar
839login:Penguin
2020/01/02(木) 13:55:40.71ID:VwVkPc0r2020/01/02(木) 13:55:48.29ID:i35wJl8z
>>836
なんで違うコマンドにスクリプトを使いまわす前提なんですか?
なんで違うコマンドにスクリプトを使いまわす前提なんですか?
841login:Penguin
2020/01/02(木) 13:59:21.00ID:bMfHAUfe >>838
その程度でも贅沢言わなきゃ
Linuxデスクトップは使えるよ
WLSでLinuxデスクトップ使えって言うの?
というか、なんでワザワザ嫌いな
WindowsでLinuxデスクトップ使わなきゃいけないんだよ
嫌いだから別れたのに
俺はスゲーんだから好きになれよ
って
粘着されてストーカーしてくるヤツ
好きになるとか思ってんの?
その程度でも贅沢言わなきゃ
Linuxデスクトップは使えるよ
WLSでLinuxデスクトップ使えって言うの?
というか、なんでワザワザ嫌いな
WindowsでLinuxデスクトップ使わなきゃいけないんだよ
嫌いだから別れたのに
俺はスゲーんだから好きになれよ
って
粘着されてストーカーしてくるヤツ
好きになるとか思ってんの?
2020/01/02(木) 14:01:19.00ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 14:05:15.08ID:uS4C2Mar
>>841
だから↓こういうことでしょ
Linuxが好きなのではない。Windowsが嫌いなのだ。
消去法で残ったのがLinuxだっただけだ。
そういう考えだから「Linuxのやり方」には興味がない
オプション?知らん。コマンドの使い方なんて調べたくない。
自動化はexpectで全部やる
だから↓こういうことでしょ
Linuxが好きなのではない。Windowsが嫌いなのだ。
消去法で残ったのがLinuxだっただけだ。
そういう考えだから「Linuxのやり方」には興味がない
オプション?知らん。コマンドの使い方なんて調べたくない。
自動化はexpectで全部やる
844login:Penguin
2020/01/02(木) 14:08:26.92ID:VwVkPc0r >>842
expectの話は、検証環境で数十台のネットワーク機器きsshでログインして同期してルーティングテーブルとかルーティングプロトコルを表示する辺りで出てきた。
ciscoのiosでcopyとか聞いてくるよ。
使う必要ががあるから使うだけだよ。
expectの話は、検証環境で数十台のネットワーク機器きsshでログインして同期してルーティングテーブルとかルーティングプロトコルを表示する辺りで出てきた。
ciscoのiosでcopyとか聞いてくるよ。
使う必要ががあるから使うだけだよ。
2020/01/02(木) 14:09:00.66ID:i35wJl8z
あらゆるコマンドに対話させないオプションが付いてるからexpectの存在は無意味だって開発者に言ってくりゃいいんじゃないですかね
多分キチ○イ扱いされて終わりだから
多分キチ○イ扱いされて終わりだから
846login:Penguin
2020/01/02(木) 14:10:22.48ID:bMfHAUfe847login:Penguin
2020/01/02(木) 14:10:49.66ID:VwVkPc0r >>843
sshのログイン先がネットワーク機器ね。忘れてるの?
sshのログイン先がネットワーク機器ね。忘れてるの?
2020/01/02(木) 14:14:32.69ID:BJK/vBiQ
別にlinux側で何かあった訳でもないのに急にアホドザがわざわざ発狂しにlinux板にやってくるのはなんなんだろうね
WSLがさっぱり普及しないから?Windows7が終わるから?
Linuxを狂ったように根拠もなく中傷しておいてWSLを無理矢理待ち上げるとか矛盾しまくってんの気が付かないのかな
WSLがさっぱり普及しないから?Windows7が終わるから?
Linuxを狂ったように根拠もなく中傷しておいてWSLを無理矢理待ち上げるとか矛盾しまくってんの気が付かないのかな
2020/01/02(木) 14:20:51.66ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 14:21:36.26ID:i35wJl8z
あぁん?テメー俺に反論する気か?
俺はWindows、mac、Linux全部使えるんだぞぉー!?
俺はWindows、mac、Linux全部使えるんだぞぉー!?
2020/01/02(木) 14:21:41.85ID:uS4C2Mar
2020/01/02(木) 14:23:54.44ID:uYR9evKS
戌信者は追い詰められたら人格攻撃するって本当だったw
知ってたけど。
Linuxと比べて「WSLのが便利だよー」って言ってるだけなのにねぇ。
知ってたけど。
Linuxと比べて「WSLのが便利だよー」って言ってるだけなのにねぇ。
853login:Penguin
2020/01/02(木) 14:26:54.55ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 14:31:52.21ID:i35wJl8z
オプション万能説
2020/01/02(木) 14:34:36.52ID:6crEaCT5
ドザはlinux全否定をしておいてWSLを持ち上げる
しかしWSLは結局Linuxの操作なんだからその理屈
からしたらWSLも使うなだろうがw
しかしWSLは結局Linuxの操作なんだからその理屈
からしたらWSLも使うなだろうがw
2020/01/02(木) 14:39:45.07ID:i35wJl8z
For example, here are some things Expect can do:
Cause your computer to dial you back, so that you can login without paying for the call.
Start a game (e.g., rogue) and if the optimal configuration doesn't appear, restart it (again and again) until it does, then hand over control to you.
Run fsck, and in response to its questions, answer "yes", "no" or give control back to you, based on predetermined criteria.
Connect to another network or BBS (e.g., MCI Mail, CompuServe) and automatically retrieve your mail so that it appears as if it was originally sent to your local system.
Carry environment variables, current directory, or any kind of information across rlogin, telnet, tip, su, chgrp, etc.
There are a variety of reasons why the shell cannot perform these tasks. (Try, you'll see.) All are possible with Expect.
Cause your computer to dial you back, so that you can login without paying for the call.
Start a game (e.g., rogue) and if the optimal configuration doesn't appear, restart it (again and again) until it does, then hand over control to you.
Run fsck, and in response to its questions, answer "yes", "no" or give control back to you, based on predetermined criteria.
Connect to another network or BBS (e.g., MCI Mail, CompuServe) and automatically retrieve your mail so that it appears as if it was originally sent to your local system.
Carry environment variables, current directory, or any kind of information across rlogin, telnet, tip, su, chgrp, etc.
There are a variety of reasons why the shell cannot perform these tasks. (Try, you'll see.) All are possible with Expect.
857login:Penguin
2020/01/02(木) 14:45:10.38ID:OlNL72Fa >>853
LinuxデスクトップはWindowsかAndroidの二択。
LinuxデスクトップはWindowsかAndroidの二択。
858login:Penguin
2020/01/02(木) 14:51:26.64ID:i35wJl8z ID:uS4C2Mar
expectの使い方を勉強しなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。これ以上の答えが必要か?
expectの使い方を勉強しなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。
expectのマニュアルを読みなさい。これ以上の答えが必要か?
859login:Penguin
2020/01/02(木) 14:53:01.39ID:ex7xwnRb >>851
sshでログインしたネットワーク機器でホスト側でexpectを使わないで自動化の話をはぐらかそうとしてるドザ
sshでログインしたネットワーク機器でホスト側でexpectを使わないで自動化の話をはぐらかそうとしてるドザ
2020/01/02(木) 14:54:07.12ID:i35wJl8z
>>857
宣教師君はAndroid好き?何使ってる?Galaxy?Pixel?
宣教師君はAndroid好き?何使ってる?Galaxy?Pixel?
861login:Penguin
2020/01/02(木) 14:57:52.69ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 15:07:33.15ID:i35wJl8z
C++のストロウストロップ先生はWindowsも使ってて
なんでLinux使わないの?ってよく言われるらしい
そんな感じのことを本で読んで(記憶違いだったらスマソ)
Windowsはシェアこそ高いものの異端児扱いなんだなーって思った
なんでLinux使わないの?ってよく言われるらしい
そんな感じのことを本で読んで(記憶違いだったらスマソ)
Windowsはシェアこそ高いものの異端児扱いなんだなーって思った
863login:Penguin
2020/01/02(木) 15:33:27.31ID:OlNL72Fa >>861
LinuxデスクトップはWindowsかAndroidのことを言います。
LinuxデスクトップはWindowsかAndroidのことを言います。
864login:Penguin
2020/01/02(木) 15:43:03.85ID:ex7xwnRb > 俺はWindows、mac、Linux全部使えるんだぞぉー!?
普通じゃん。
普通じゃん。
865login:Penguin
2020/01/02(木) 15:44:58.56ID:bMfHAUfe >>863
WindowsでLinuxデスクトップ?
androidでLinuxデスクトップ?
よくわかんないけど
好きなようにしていいよ
どうやんのか知んないけど…
個人の判断は尊重されるべきだから
WindowsでLinuxデスクトップ?
androidでLinuxデスクトップ?
よくわかんないけど
好きなようにしていいよ
どうやんのか知んないけど…
個人の判断は尊重されるべきだから
2020/01/02(木) 15:53:39.68ID:u+5bNDJy
>>814
> Linuxでは出来ないから
やっと答えが出たけど、これが出るまでどれだけ掛かった事か…
大抵この答えすら出てこない
> こっちは、親切に回答してあげてんのに
普段はろくに回答していない
> Linuxでは出来ないから
やっと答えが出たけど、これが出るまでどれだけ掛かった事か…
大抵この答えすら出てこない
> こっちは、親切に回答してあげてんのに
普段はろくに回答していない
867login:Penguin
2020/01/02(木) 15:59:01.67ID:bMfHAUfe >>866
最初から、納得いかないなら
Windows使っとけ
って何度も何度も
言ってあげたでしょう?
要件たって
なんでも思い通りになる物なんか存在しないんだからさ
メリットとデメリットを天秤にかけて
妥協するんだよ
まともな人間わ
最初から、納得いかないなら
Windows使っとけ
って何度も何度も
言ってあげたでしょう?
要件たって
なんでも思い通りになる物なんか存在しないんだからさ
メリットとデメリットを天秤にかけて
妥協するんだよ
まともな人間わ
2020/01/02(木) 16:31:57.53ID:u+5bNDJy
>>867
納得という単語を使いたいならば
「劣化版で納得いかないならWindows使っとけ」
「複数のツールの組み合わせでの運用で納得いかないならWindows使っとけ」
等と表現するべきだ
大体そんな言葉は最後の最後にしか出てこないだろう
納得という単語を使いたいならば
「劣化版で納得いかないならWindows使っとけ」
「複数のツールの組み合わせでの運用で納得いかないならWindows使っとけ」
等と表現するべきだ
大体そんな言葉は最後の最後にしか出てこないだろう
869login:Penguin
2020/01/02(木) 16:42:46.75ID:bMfHAUfe >>868
納得っていってるのは
妥協も含めて、これなら使える
って判断するのが質問者自身だからだよ
誤魔化しでも何でもない
質問者がどんな提案や妥協案も拒否し続けるんなら
Linuxでは出来ません
って結論になる
それならWindows使うしかないね
って
なるのが必然
たった、それだけの事なのに
Windows使っとけ
って言うとキチガイ扱いされんだよ
頭おかしいでしょ
納得っていってるのは
妥協も含めて、これなら使える
って判断するのが質問者自身だからだよ
誤魔化しでも何でもない
質問者がどんな提案や妥協案も拒否し続けるんなら
Linuxでは出来ません
って結論になる
それならWindows使うしかないね
って
なるのが必然
たった、それだけの事なのに
Windows使っとけ
って言うとキチガイ扱いされんだよ
頭おかしいでしょ
2020/01/02(木) 16:43:28.83ID:WB8yu1h/
最初に yes ってコマンドを知ったときに唖然としたのを思い出した
まあ、確かに全部 yes って答えるときはあるよなと
cui の意味は何だろう、としばし思った
まあ、確かに全部 yes って答えるときはあるよなと
cui の意味は何だろう、としばし思った
2020/01/02(木) 16:48:19.66ID:i35wJl8z
WSLの存在はKDE厨の脱Windowsを阻止できなかった
872login:Penguin
2020/01/02(木) 16:56:50.37ID:bMfHAUfe >>871
KDE厨になる前だよ
WSLの存在知ったのって…
その頃には
もうWindows大嫌いになってたけど…
Qt厨でもいいのよ
今、Qtでテレビ視聴アプリ作ってるし
MPVクライアントなかなかムズい
こんな所でファビョってる場合じゃなかった
KDE厨になる前だよ
WSLの存在知ったのって…
その頃には
もうWindows大嫌いになってたけど…
Qt厨でもいいのよ
今、Qtでテレビ視聴アプリ作ってるし
MPVクライアントなかなかムズい
こんな所でファビョってる場合じゃなかった
2020/01/02(木) 17:06:44.31ID:u+5bNDJy
874login:Penguin
2020/01/02(木) 17:08:51.46ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 17:09:52.81ID:u+5bNDJy
876login:Penguin
2020/01/02(木) 17:13:06.66ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 17:16:47.69ID:D0FKkJjS
どんどん悪化していくのが面白いな。
win厨はせっせとIDブロックしてるけど、それでもちっとも静かになら無い辺り、汚染完了なのかな?
win厨はせっせとIDブロックしてるけど、それでもちっとも静かになら無い辺り、汚染完了なのかな?
2020/01/02(木) 17:20:19.82ID:u+5bNDJy
879login:Penguin
2020/01/02(木) 17:27:50.96ID:bMfHAUfe >>878
だから
最後に決済するのは質問者自身だって
言ってるでしょ
くっその役にもたたない
MSのsupportだって責任放棄してんじゃん
なんで
Linuxの
しかも名無しの5chで質問したら
完全無血な神回答が出てくるとか
期待してんの?
あり得ないでしょ
そんなんの?
超超高望みだわ
そんなの
というか
もうレスるんなっていったでしょ
だから
最後に決済するのは質問者自身だって
言ってるでしょ
くっその役にもたたない
MSのsupportだって責任放棄してんじゃん
なんで
Linuxの
しかも名無しの5chで質問したら
完全無血な神回答が出てくるとか
期待してんの?
あり得ないでしょ
そんなんの?
超超高望みだわ
そんなの
というか
もうレスるんなっていったでしょ
2020/01/02(木) 17:31:12.38ID:u+5bNDJy
>>879
屁理屈こねるな
存在するかしないかor誰かが知っているか知らないか
それを質問者が決定できる訳がない
無いなら無いと言った後に代替案を提示するべきであって
おまえの代替案だけの書き込みは事実の回答ではない
屁理屈こねるな
存在するかしないかor誰かが知っているか知らないか
それを質問者が決定できる訳がない
無いなら無いと言った後に代替案を提示するべきであって
おまえの代替案だけの書き込みは事実の回答ではない
881login:Penguin
2020/01/02(木) 17:40:37.15ID:bMfHAUfe >>880
存在するかしないかなんて
全てを把握できてるやつが
この世に存在するのかよ
だから、断言はできなんだよ
自分が知ってる範囲でしか答えられない
だから参考なんだよ
ただのユーザーが回答してるだけで
公式サポートじゃない
そんな事も理解できないの?
最終的に主査選択するには質問者自身でしょ
そんな理屈も分かんないの?
存在するかしないかなんて
全てを把握できてるやつが
この世に存在するのかよ
だから、断言はできなんだよ
自分が知ってる範囲でしか答えられない
だから参考なんだよ
ただのユーザーが回答してるだけで
公式サポートじゃない
そんな事も理解できないの?
最終的に主査選択するには質問者自身でしょ
そんな理屈も分かんないの?
2020/01/02(木) 17:50:59.66ID:u+5bNDJy
883login:Penguin
2020/01/02(木) 17:53:32.37ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 17:54:40.01ID:u+5bNDJy
>>883
> こっちは、親切に回答してあげてんのに
という嘘に対しての言及はなしか?
そもそもGitHubの件の発端はコンテキストメニューだったか
「GitHubへの操作の為のツール類の立ち上げが面倒だからエクスプローラのシェル拡張の様に
全てファイラーから操作したい」
これに対して
「ローカルとの同期やコミットは何々でできる」
「GitHubへの操作はGit何某を立ち上げればできる」
この時点で代替案ですらない
> こっちは、親切に回答してあげてんのに
という嘘に対しての言及はなしか?
そもそもGitHubの件の発端はコンテキストメニューだったか
「GitHubへの操作の為のツール類の立ち上げが面倒だからエクスプローラのシェル拡張の様に
全てファイラーから操作したい」
これに対して
「ローカルとの同期やコミットは何々でできる」
「GitHubへの操作はGit何某を立ち上げればできる」
この時点で代替案ですらない
2020/01/02(木) 18:04:57.78ID:ZJsH7fug
GitHubでファイラから使うような感覚でって・・・
そんなツールがWindowsには存在するのか
VSCodeにその機能をつけてくれ使うから
そんなツールがWindowsには存在するのか
VSCodeにその機能をつけてくれ使うから
886login:Penguin
2020/01/02(木) 18:05:28.99ID:bMfHAUfe >>884
しらねーよ
そんなの
dolpnieにgitってプラグインあるよ
とか
他の人が、シェルじゃないけど
なんとかってアプリあるよ
はたまた、他の人が何とかってプラグインあるよ
そのプラグインはdolpinで
動かなかったら確認できなかったけど
存在はする
そうやって色んな人がアドバイスしたって
コレじゃ、そんなの嘘ニダ
って
やられたら、神回答のWindowsつかっとけ
って
ならざる終えないでしょ
甘ったれるのもいい加減にしてよ
神回答のしてんじゃん
しらねーよ
そんなの
dolpnieにgitってプラグインあるよ
とか
他の人が、シェルじゃないけど
なんとかってアプリあるよ
はたまた、他の人が何とかってプラグインあるよ
そのプラグインはdolpinで
動かなかったら確認できなかったけど
存在はする
そうやって色んな人がアドバイスしたって
コレじゃ、そんなの嘘ニダ
って
やられたら、神回答のWindowsつかっとけ
って
ならざる終えないでしょ
甘ったれるのもいい加減にしてよ
神回答のしてんじゃん
2020/01/02(木) 18:12:27.61ID:u+5bNDJy
888login:Penguin
2020/01/02(木) 18:19:53.73ID:bMfHAUfe >>887
そもそもココでのエピソードじゃないんだけどね
ほんなら過去に遡って
あなたが神回答のしてあげれば
いいでしょ
あれ
よく考えたらあんた質問者じゃん
お前こそWindows使っとけよ
鼻くそぼじくって
ボケーっとしてても
餅は落ちてこないよ
そもそもココでのエピソードじゃないんだけどね
ほんなら過去に遡って
あなたが神回答のしてあげれば
いいでしょ
あれ
よく考えたらあんた質問者じゃん
お前こそWindows使っとけよ
鼻くそぼじくって
ボケーっとしてても
餅は落ちてこないよ
2020/01/02(木) 18:23:17.05ID:u+5bNDJy
890login:Penguin
2020/01/02(木) 18:29:51.48ID:bMfHAUfe >>889
だから
Windows使っとけって
神回答でしょう
100%質問者の要望を叶えるんだから
あんたが出した回答が100%
質問者を満足させられる物だって
自信もってるの?
それなら相当傲慢だね
質問者が満足しなかったら
結局、糞回答になるんだよ
だから、参考っていってんだよ
だから
Windows使っとけって
神回答でしょう
100%質問者の要望を叶えるんだから
あんたが出した回答が100%
質問者を満足させられる物だって
自信もってるの?
それなら相当傲慢だね
質問者が満足しなかったら
結局、糞回答になるんだよ
だから、参考っていってんだよ
2020/01/02(木) 18:33:56.33ID:u+5bNDJy
>>890
この板でWindows使っとけという回答しか返せないなら黙っとけ
この板でWindows使っとけという回答しか返せないなら黙っとけ
892login:Penguin
2020/01/02(木) 18:35:45.28ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 18:38:32.23ID:u+5bNDJy
894login:Penguin
2020/01/02(木) 18:43:00.23ID:bMfHAUfe >>893
可能性をしさするのも悪なのか?
だったら
お前こそ引っ込んでろよ
完璧じゃないと回答できないんでしょ
ここにいる意味あんのけ?
Windows使ってっとけ
ってには質問者の要望を100%叶える
神回答なんだから
可能性をしさするのも悪なのか?
だったら
お前こそ引っ込んでろよ
完璧じゃないと回答できないんでしょ
ここにいる意味あんのけ?
Windows使ってっとけ
ってには質問者の要望を100%叶える
神回答なんだから
2020/01/02(木) 18:49:18.95ID:u+5bNDJy
896login:Penguin
2020/01/02(木) 18:50:57.12ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 18:54:05.25ID:u+5bNDJy
>>896
何故SVN時代からの有名ツールtortoiseシリーズすら知らなかった?
何故qt等という殆ど案件で見られないフレームワークを押し付け続ける?
何故VSで当たり前にできる事をわざわざQtCreatorだと〜と強調する?
何故SVN時代からの有名ツールtortoiseシリーズすら知らなかった?
何故qt等という殆ど案件で見られないフレームワークを押し付け続ける?
何故VSで当たり前にできる事をわざわざQtCreatorだと〜と強調する?
898login:Penguin
2020/01/02(木) 18:57:57.09ID:bMfHAUfe >>897
このスレに張り付いてるのに知らなかったの?
VS使ってたけど
WindowsやになってLinuxにきたから
LinuxでポトペタできるIDEさがしたら
Qtだったってだけ
って
このスレでも何度も何度も言ってるでしょ
新参か?
このスレに張り付いてるのに知らなかったの?
VS使ってたけど
WindowsやになってLinuxにきたから
LinuxでポトペタできるIDEさがしたら
Qtだったってだけ
って
このスレでも何度も何度も言ってるでしょ
新参か?
2020/01/02(木) 19:01:17.08ID:u+5bNDJy
>>898
名無しの全員が年中スレに貼り付いて全てのレスを把握していると思ったら大間違いだ
VSで何を作っていた?
使用していたフレームワークは?
これまでに作った事のある最大規模のソリューションの総行数とファイル数は?
名無しの全員が年中スレに貼り付いて全てのレスを把握していると思ったら大間違いだ
VSで何を作っていた?
使用していたフレームワークは?
これまでに作った事のある最大規模のソリューションの総行数とファイル数は?
2020/01/02(木) 19:02:53.92ID:Rr/hTIep
>>883
いや、単なる無神経だろ(笑)
いや、単なる無神経だろ(笑)
901login:Penguin
2020/01/02(木) 19:08:04.57ID:bMfHAUfe >>899
Qt使いはじめてMFCとの比較書いてたら
へんなヤツに2、3スレ粘着されて
永遠と嘘ニダ
ってやれたのに知らないんだ?
やっぱ新参んなだね
他のスレ行ってもQt厨とか言われたのにさ
VSでMFCとか.NETとかやってたよ
そんなありふれたこと聴いてどうすんの?
マウントはお断り
Qt使いはじめてMFCとの比較書いてたら
へんなヤツに2、3スレ粘着されて
永遠と嘘ニダ
ってやれたのに知らないんだ?
やっぱ新参んなだね
他のスレ行ってもQt厨とか言われたのにさ
VSでMFCとか.NETとかやってたよ
そんなありふれたこと聴いてどうすんの?
マウントはお断り
2020/01/02(木) 19:12:26.14ID:u+5bNDJy
>>901
データベースアプリがどうこうとか言っていた筈だな?
グリッドの類へのバインディング等は今やできて当たり前なんだが
何故.NETにもできる事をわざわQtCreatorなら〜みたいな言い回しをしていた?
他のスレでも特定されてしまう程アスペかの様な見当外れなレスばかりしている事に気付いていないのか?
データベースアプリがどうこうとか言っていた筈だな?
グリッドの類へのバインディング等は今やできて当たり前なんだが
何故.NETにもできる事をわざわQtCreatorなら〜みたいな言い回しをしていた?
他のスレでも特定されてしまう程アスペかの様な見当外れなレスばかりしている事に気付いていないのか?
903login:Penguin
2020/01/02(木) 19:16:45.77ID:bMfHAUfe >>900
だから
いきなり、Windows使っとけ
なんていってないよ
ちゃんと
アドバイスした上で
最後通告でいってんだよ
だってさ
あーでもない
こーでもない
ってゴチャゴチャこね繰りまわして
最後にWindowsマンセー
って
パターンばっかだから
アドバイスはしてあげるけど
結論まで書いとく
どうせ、Windowsマンセーって言われるんだから…
だから
いきなり、Windows使っとけ
なんていってないよ
ちゃんと
アドバイスした上で
最後通告でいってんだよ
だってさ
あーでもない
こーでもない
ってゴチャゴチャこね繰りまわして
最後にWindowsマンセー
って
パターンばっかだから
アドバイスはしてあげるけど
結論まで書いとく
どうせ、Windowsマンセーって言われるんだから…
904login:Penguin
2020/01/02(木) 19:18:53.94ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 19:21:20.74ID:u+5bNDJy
>>903
見当外れなアドバイスは迷惑にしかならん
おまえのレスはまるでLinuxの使い方を少し覚えてRADツールが使えるようになったばかりの
Windowsを殆ど使った事がない奴が無理に相手の実運用の手順を想像できずに
単語だけ拾ってLinuxで相当する機能を列挙しているだけにしか見えない
見当外れなアドバイスは迷惑にしかならん
おまえのレスはまるでLinuxの使い方を少し覚えてRADツールが使えるようになったばかりの
Windowsを殆ど使った事がない奴が無理に相手の実運用の手順を想像できずに
単語だけ拾ってLinuxで相当する機能を列挙しているだけにしか見えない
906login:Penguin
2020/01/02(木) 19:27:22.40ID:bMfHAUfe2020/01/02(木) 19:32:43.20ID:u+5bNDJy
>>906
誰が何時何の為にMFCとQTを比較していた?
おまえはデータベースアプリをMFCで作っていたのか?
VSで何を作っていた?
使用していたフレームワークは?
これまでに作った事のある最大規模のソリューションの総行数とファイル数は?
グリッドの類へのバインディング等は今やできて当たり前なんだが
何故.NETにもできる事をわざわQtCreatorなら〜みたいな言い回しをしていた?
本当にWindowsでアプリケーションと呼べる規模のソリューションを作っていたなら答えられる筈だが?
前提条件をはっきりさせろ
誰が何時何の為にMFCとQTを比較していた?
おまえはデータベースアプリをMFCで作っていたのか?
VSで何を作っていた?
使用していたフレームワークは?
これまでに作った事のある最大規模のソリューションの総行数とファイル数は?
グリッドの類へのバインディング等は今やできて当たり前なんだが
何故.NETにもできる事をわざわQtCreatorなら〜みたいな言い回しをしていた?
本当にWindowsでアプリケーションと呼べる規模のソリューションを作っていたなら答えられる筈だが?
前提条件をはっきりさせろ
908login:Penguin
2020/01/02(木) 19:34:14.21ID:bMfHAUfeレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]