Linuxの日本語翻訳で国際的な活動をされている志賀慶一氏 ( https://balloonfusen.now.sh / https://fusenballoon.now.sh ) を語るスレです
当該人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームは、ふうせん、fu-sen、BALLOON、BALLOON a.k.a. Fu-sen.、ふうせん・K、など。以下はTwitterアカウントのアーカイブ。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
17年ほど前の旧2ch時代から専用スレが立っている ( https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/ )。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあり、近年は多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳など、Linux関連で国際的な活動を行っていた。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
https://web.archive.org/web/20150913210116/http://keiichi.jimdo.com/
> 最近は特に Linux 関連で国際的な活動を行っている。
2017年2月頃、翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。2019年9月にWikipediaでの活動を再開。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:BALLOON_a.k.a._Fu-sen.
テンプレの続きは>>2-10辺り
まとめサイトのテンプレページ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
関連サイト
志賀慶一氏の略歴: ttps://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1585372508/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/31(日) 22:53:50.98ID:mxmLAiV0
2020/06/01(月) 22:13:03.43ID:uIp8rrFP
53login:Penguin
2020/06/01(月) 23:47:56.45ID:OAVwE/lA2020/06/01(月) 23:58:31.94ID:SEJxaUpQ
2020/06/02(火) 00:04:02.07ID:zr5z4pH4
昨日の気狂い虚言癖、ID:G5zo6B/V、ID:4xapp2f8、ID:OAVwE/lA、ID:AXqu+E/4、は次の明確な証拠を提示できませんでした。
Ubuntuというのがマルウェアだというのは有名な話
Ubuntuとそのサポーターは普通じゃない
今も宣伝活動に忙しい
志賀が一人何役やってUbuntuをディスろうとも
「俺様に都合の悪い書き込みの明確な証拠がない書き込みは全部嘘だ!」のみの書き込みでレスを流す
Ubuntu Japanese Teamは明らかにやりすぎてる
Ubuntu Japanese Teamの凄いところは、この期に及んでまだ、志賀の悪行を永遠に語り継がなければならないとか真顔で言ってるとこ
金出すからディスれ言うてた
あわしろいくやは酷いことする
金出すからディスれと煽った時点でアウト
志賀はそろそろ首を洗って覚悟完了しといた方がいい
おまえが志賀じゃないという明確な根拠無し
本日もこのような嘘をよろしくお願いいたします
このスレの信頼性を地に落としましょう!
Ubuntuというのがマルウェアだというのは有名な話
Ubuntuとそのサポーターは普通じゃない
今も宣伝活動に忙しい
志賀が一人何役やってUbuntuをディスろうとも
「俺様に都合の悪い書き込みの明確な証拠がない書き込みは全部嘘だ!」のみの書き込みでレスを流す
Ubuntu Japanese Teamは明らかにやりすぎてる
Ubuntu Japanese Teamの凄いところは、この期に及んでまだ、志賀の悪行を永遠に語り継がなければならないとか真顔で言ってるとこ
金出すからディスれ言うてた
あわしろいくやは酷いことする
金出すからディスれと煽った時点でアウト
志賀はそろそろ首を洗って覚悟完了しといた方がいい
おまえが志賀じゃないという明確な根拠無し
本日もこのような嘘をよろしくお願いいたします
このスレの信頼性を地に落としましょう!
2020/06/02(火) 00:06:01.27ID:zr5z4pH4
2020/06/02(火) 00:42:47.63ID:2GofM/nq
志賀慶一がこっちで顔真っ赤にしてると他のスレが平和だという事実こそが大事。
2020/06/02(火) 00:51:48.24ID:vXIstq5N
2020/06/02(火) 00:53:10.80ID:JCsOWZqu
ハゲてるというだけで罪
60おじさん
2020/06/02(火) 00:54:43.80ID:vXIstq5N それは…
61login:Penguin
2020/06/02(火) 09:05:21.25ID:gGbxZQ88 ハイ、おまえがキチガイじゃないという明確な証拠無し。
おまえは嘘つきのキチガイ。
おまえは嘘つきのキチガイ。
2020/06/02(火) 09:38:30.58ID:gWcu2hdq
イジメに関して詳しく知りたい人は下のブログに。
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
63login:Penguin
2020/06/02(火) 10:22:02.56ID:gGbxZQ88 しかし、この期に及んで、何も関係ありませんとは。
あわしろいくやも無責任だよな。
志賀のことをとやかく言えないだろ。
あわしろいくやも無責任だよな。
志賀のことをとやかく言えないだろ。
64login:Penguin
2020/06/02(火) 10:23:26.27ID:gGbxZQ88 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないと、たらこも言ってたし。
あんがい似た者同士なんとちゃうか?
あんがい似た者同士なんとちゃうか?
2020/06/02(火) 10:28:09.89ID:mpahxxPg
いや志賀擁護と・・ その他のスレ住人との争いですから
2020/06/02(火) 10:33:39.67ID:mpahxxPg
なんかこう澄み切った心持ちで投稿しているという意味では
私は改行さんとかと同じレベルだな考えてみると
私は改行さんとかと同じレベルだな考えてみると
2020/06/02(火) 11:35:59.26ID:JCsOWZqu
IchigoJamやりながら荒らすのはこのスレだけが限界らしい
68login:Penguin
2020/06/02(火) 11:41:23.11ID:pL7hhgPZ 志賀も、志賀擁護もこの板から消えてくれないかな。
目障りだし不愉快だし、人間として最低な行いを正当化しようとする醜いところが嫌いだ。
目障りだし不愉快だし、人間として最低な行いを正当化しようとする醜いところが嫌いだ。
2020/06/02(火) 12:25:54.18ID:gWcu2hdq
イジメに関して詳しく知りたい人は下のブログに。
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
70login:Penguin
2020/06/02(火) 12:32:22.43ID:gGbxZQ88 志賀を擁護してると考えるところが浅はかだな。
あわしろいくやによるネットイジメが批判されてるのだろう。
あわしろいくやによるネットイジメが批判されてるのだろう。
71login:Penguin
2020/06/02(火) 12:37:27.71ID:pL7hhgPZ >>70
お前みたいな気持ちの悪い志賀擁護がいるからこの板は雰囲気悪いんだよ。
お前みたいな気持ちの悪い志賀擁護がいるからこの板は雰囲気悪いんだよ。
72login:Penguin
2020/06/02(火) 12:44:04.95ID:H3vc4Qke73login:Penguin
2020/06/02(火) 12:57:48.67ID:gGbxZQ88 あわしろいくやのようなカミツキガメが雰囲気悪くしてるのでは?
74login:Penguin
2020/06/02(火) 13:00:55.29ID:gGbxZQ88 あわしろ批判スレが乱立するような状態なら志賀が暴れてると考えるのが妥当だろうけど。
現実は志賀批判スレが乱立してるのだから、Ubuntu Japanese Teamが暴れてると考えるのが妥当だろう。
現実は志賀批判スレが乱立してるのだから、Ubuntu Japanese Teamが暴れてると考えるのが妥当だろう。
2020/06/02(火) 15:03:15.37ID:D+zdl+Va
2020/06/02(火) 15:03:54.93ID:D+zdl+Va
2020/06/02(火) 15:04:51.65ID:D+zdl+Va
2020/06/02(火) 15:05:27.60ID:D+zdl+Va
>>64
双方二次ヲタではあるな
双方二次ヲタではあるな
79login:Penguin
2020/06/02(火) 17:43:34.27ID:2GofM/nq2020/06/02(火) 17:50:37.23ID:2GofM/nq
ちなみにこれまでのLinux板のパターン見てると、
志賀に都合の悪いスレが建つ → 類似したスレを建てまくって落とそうとする → 無駄な努力
その結果が普及スレ、やめてスレばりのスレ乱立だろう
普及スレはそうやって荒らされてきた
志賀に都合の悪いスレが建つ → 類似したスレを建てまくって落とそうとする → 無駄な努力
その結果が普及スレ、やめてスレばりのスレ乱立だろう
普及スレはそうやって荒らされてきた
2020/06/02(火) 17:52:34.65ID:rpdbFdqe
2020/06/02(火) 18:48:27.73ID:eYQnhLdj
イジメに関して詳しく知りたい人は下のブログに。
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
83login:Penguin
2020/06/02(火) 19:05:22.03ID:ojyD+jXt 偏差値38が事実なのなら
志賀が知的障害者に限りなく近いのもまた事実ではなかろうか?
志賀が知的障害者に限りなく近いのもまた事実ではなかろうか?
2020/06/02(火) 19:15:48.00ID:aaw3jA/n
>>83
あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので、
以下を精読して下さい。
いまはこの手の訴えは
法テラスなどを利用すれば
成功報酬型依頼で
月5000円の負担で可能です。
大体本件の場合120万ぐらいの損害賠償請求額となり
和解でほとんど決着するが100万を相手からだいたい取れる
それを弁護費用から差し引事を見越して弁護士費用は成功報酬型となってる
ほんの軽い気持ちで相手にアスペルガーとか名誉毀損をすると大変な事になりますよ。
法テラス ネット相談で検索すればわかるよ
これを使った人の実例の話はいくらでも転がってる
あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので、
以下を精読して下さい。
いまはこの手の訴えは
法テラスなどを利用すれば
成功報酬型依頼で
月5000円の負担で可能です。
大体本件の場合120万ぐらいの損害賠償請求額となり
和解でほとんど決着するが100万を相手からだいたい取れる
それを弁護費用から差し引事を見越して弁護士費用は成功報酬型となってる
ほんの軽い気持ちで相手にアスペルガーとか名誉毀損をすると大変な事になりますよ。
法テラス ネット相談で検索すればわかるよ
これを使った人の実例の話はいくらでも転がってる
2020/06/02(火) 19:16:35.05ID:aaw3jA/n
このLinux板でも数件裁判案件があった事を私は知っています
(裁判した先輩の仲間だったから)
弁護士に依頼をすると、証拠を集めた後は
ネット等への書き込みや、特定できた相手は
基本的にネットに書き込みしなくなります(裁判所への印象がわるくなるため
多くは和解で決着しますがこの条件に今後この板での書き込みはしない等の
条件が付帯されることがほとんどなので、第三者からみると
ネットで荒らしていた人が消えただけに見えます。
実際はいろんなところで損害賠償請求が行われています。
一応老婆心ながらお知らせしておきます。
よく読んておかれる様に。
(裁判した先輩の仲間だったから)
弁護士に依頼をすると、証拠を集めた後は
ネット等への書き込みや、特定できた相手は
基本的にネットに書き込みしなくなります(裁判所への印象がわるくなるため
多くは和解で決着しますがこの条件に今後この板での書き込みはしない等の
条件が付帯されることがほとんどなので、第三者からみると
ネットで荒らしていた人が消えただけに見えます。
実際はいろんなところで損害賠償請求が行われています。
一応老婆心ながらお知らせしておきます。
よく読んておかれる様に。
86login:Penguin
2020/06/02(火) 19:22:18.40ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamが払ってくれるから大丈夫だろ。
2020/06/02(火) 19:23:40.40ID:ymyPEiQm
88login:Penguin
2020/06/02(火) 19:25:21.16ID:gGbxZQ88 払うから書き込めと奨励しておいて払わないのは、不誠実すぎるだろ。
ちゃんと払え。
ちゃんと払え。
2020/06/02(火) 19:26:38.84ID:ymyPEiQm
>>88
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
90login:Penguin
2020/06/02(火) 19:28:19.19ID:gGbxZQ88 明示されていない条件は無制限だろ。
そんなもん法律の常識。
言い訳はいいからちゃんと払え。
そんなもん法律の常識。
言い訳はいいからちゃんと払え。
2020/06/02(火) 19:28:52.57ID:ymyPEiQm
>>90
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
92login:Penguin
2020/06/02(火) 19:29:40.59ID:gGbxZQ88 口約束でも契約は成立してることを忘れるなよ。
ちゃんと払ったれや。
乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者だからな。
ちゃんと払ったれや。
乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者だからな。
2020/06/02(火) 19:30:18.63ID:ymyPEiQm
2020/06/02(火) 19:31:27.74ID:ymyPEiQm
乗せられた奴は自業自得だろう、常識的に考えて
95login:Penguin
2020/06/02(火) 19:32:40.45ID:gGbxZQ88 いいや?
首謀者のほうが罪重いのは常識やで。
首謀者のほうが罪重いのは常識やで。
2020/06/02(火) 19:33:08.64ID:ymyPEiQm
>>95
判断するのは裁判官ですから
判断するのは裁判官ですから
2020/06/02(火) 19:34:10.75ID:ymyPEiQm
とりあえず志賀の訴訟待ちだねえ
98login:Penguin
2020/06/02(火) 19:35:05.35ID:gGbxZQ88 首謀者が罪を逃れられるわけがないやんけ。
それともなんだ?お得意のあれか?
警察にコネがあるとか言い出すのか?
それともなんだ?お得意のあれか?
警察にコネがあるとか言い出すのか?
2020/06/02(火) 19:35:55.14ID:ymyPEiQm
>>98
首謀者かどうかを判断するのは司法ですから
首謀者かどうかを判断するのは司法ですから
100login:Penguin
2020/06/02(火) 19:36:04.26ID:gGbxZQ88 民事の予定してるのが浅はかすぎる。
こんなもん間違いなく刑事事件やで。
こんなもん間違いなく刑事事件やで。
2020/06/02(火) 19:36:57.63ID:ymyPEiQm
>>100
そうなんだ
そうなんだ
102login:Penguin
2020/06/02(火) 19:37:35.84ID:gGbxZQ88 とりあえず、出版社も事情聴取するべきだな。
2020/06/02(火) 19:37:54.81ID:ymyPEiQm
>>102
そうなんだ
そうなんだ
104login:Penguin
2020/06/02(火) 19:38:49.01ID:gGbxZQ88 まあ、Ubuntu Japanese Teamが払ってくれるから大丈夫だろ。
2020/06/02(火) 19:39:42.04ID:ymyPEiQm
>>104
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
2020/06/02(火) 19:40:21.10ID:4rljFH3p
それじゃあ、嘘つきの知的障害者呼ばわりされた多数の人々もみんな訴訟だな。
2020/06/02(火) 19:40:33.59ID:l6kYSn29
ttp://hissi.org/read.php/linux/20200602/Z0dieFpRODg.html
gGbxZQ88の必死っぷりが面白いんで観察しよう。
ちなみにgGbxZQ88のやってることも名誉毀損コースなので、
本人達に見つからないといいね。
gGbxZQ88の必死っぷりが面白いんで観察しよう。
ちなみにgGbxZQ88のやってることも名誉毀損コースなので、
本人達に見つからないといいね。
2020/06/02(火) 19:41:53.47ID:ymyPEiQm
>>106
訴訟起こせるのは実名、またはペンネーム等で個人を特定可能な人だけですよ
訴訟起こせるのは実名、またはペンネーム等で個人を特定可能な人だけですよ
2020/06/02(火) 19:45:28.12ID:4rljFH3p
>>108
過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があったはず
過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があったはず
110login:Penguin
2020/06/02(火) 19:45:55.55ID:gGbxZQ88 >>107
俺が訴えられるのは良いことだろ。
俺が訴えられるのは良いことだろ。
2020/06/02(火) 19:46:42.62ID:ymyPEiQm
>>109
マジで?どこ情報?
マジで?どこ情報?
112login:Penguin
2020/06/02(火) 19:48:56.58ID:gGbxZQ88 コイツも随分しつこく延々とやってるからな。
さすがにこれだけ長きにわたって続けてれば悪意と瑕疵が認められるだろな。
さすがにこれだけ長きにわたって続けてれば悪意と瑕疵が認められるだろな。
2020/06/02(火) 19:51:38.99ID:ymyPEiQm
誹謗中傷した人物を手軽に訴えられるようになるのは良いことだから、さっさと法整備してほしいね。
民事でも刑事でもバンバンやっちゃえばいいんだよ。
民事でも刑事でもバンバンやっちゃえばいいんだよ。
114login:Penguin
2020/06/02(火) 19:52:30.55ID:gGbxZQ88 >>113
もっとも誹謗中傷してるお前がそれを言うかって感じだけどな。
もっとも誹謗中傷してるお前がそれを言うかって感じだけどな。
2020/06/02(火) 19:53:24.15ID:ymyPEiQm
>>114
ハハッウケるw
ハハッウケるw
2020/06/02(火) 19:54:02.21ID:rp0Nse5h
志賀に都合の悪いことが書かれると時々現れる「百貫デブ」くんは、
絶対に安価をつけて中傷しない。
彼は安価をつけると訴訟のリスクがあることを熟知している。
絶対に安価をつけて中傷しない。
彼は安価をつけると訴訟のリスクがあることを熟知している。
2020/06/02(火) 19:57:34.34ID:ymyPEiQm
118login:Penguin
2020/06/02(火) 20:02:22.75ID:gGbxZQ88 志賀擁護側が訴えられるとしても、問題提起につながるので、俺は意味のある事だと思うけどな。
Ubuntu Japanese Teamとして連名で訴えてくれんかな。
名誉を汚されたとか言って。
Ubuntu Japanese Teamとして連名で訴えてくれんかな。
名誉を汚されたとか言って。
2020/06/02(火) 20:08:31.87ID:ymyPEiQm
>>118
5ch住民「鍋田コピペのIP開示請求よろ」
いくや氏「だが断る」
って感じだったのでいくや氏吉田氏が訴訟起こす可能性は低そうなんだよなあ。
志賀は何で今も放置してんのか疑問だわ。正直楽勝レベルだと思うんだけど。
5ch住民「鍋田コピペのIP開示請求よろ」
いくや氏「だが断る」
って感じだったのでいくや氏吉田氏が訴訟起こす可能性は低そうなんだよなあ。
志賀は何で今も放置してんのか疑問だわ。正直楽勝レベルだと思うんだけど。
120login:Penguin
2020/06/02(火) 20:11:35.07ID:pL7hhgPZ 精神障碍者が相手だと責任能力がないとかなんとかで逃げられちゃうんじゃないの?
121login:Penguin
2020/06/02(火) 20:12:25.05ID:gGbxZQ88 志賀慶一は善意の第三者で元々争う気が無いからよ。
反抗しないからイジメられてる図式よな。
反抗しないからイジメられてる図式よな。
2020/06/02(火) 20:15:19.37ID:ymyPEiQm
123login:Penguin
2020/06/02(火) 20:15:37.51ID:gGbxZQ88 金払うからディスれと煽っておいて、後から金払わないってのは無いと思うわ。
ちゃんと払ったれや。
おまえの指示で書き込んでるようなもんやんけ。
俺は志賀慶一に同情してるので、反Ubuntuの立場ではあるものの、さすがに見捨てるのは無責任と思うで。
おまえのファンネルなんだから、最後まで面倒見たれやって思うわ。
ちゃんと払ったれや。
おまえの指示で書き込んでるようなもんやんけ。
俺は志賀慶一に同情してるので、反Ubuntuの立場ではあるものの、さすがに見捨てるのは無責任と思うで。
おまえのファンネルなんだから、最後まで面倒見たれやって思うわ。
2020/06/02(火) 20:16:59.42ID:ymyPEiQm
>>123
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
125login:Penguin
2020/06/02(火) 20:17:40.48ID:gGbxZQ88 責任もって事に当たるのがUbuntu Japanese Teamらしいから、払ってくれると思うけどな。
2020/06/02(火) 20:18:38.20ID:ymyPEiQm
>>125
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
127login:Penguin
2020/06/02(火) 20:19:19.30ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamとして公式に志賀擁護を一斉検挙してみてくれんものかのう。
2020/06/02(火) 20:21:41.87ID:ymyPEiQm
>>127
それは思う。
誰が志賀擁護やってんのか知りたいけど、
仮にUbuntu JPが訴えても誰が志賀擁護やってたのかは公開してくれんだろうねえ…
逆に志賀にも志賀アンチを訴えてほしいんだけどなあ(チラッ
それは思う。
誰が志賀擁護やってんのか知りたいけど、
仮にUbuntu JPが訴えても誰が志賀擁護やってたのかは公開してくれんだろうねえ…
逆に志賀にも志賀アンチを訴えてほしいんだけどなあ(チラッ
129login:Penguin
2020/06/02(火) 20:26:50.88ID:86Ve7SuQ 既に上がってる糞スレ
さらに晒しage!
さらに晒しage!
130login:Penguin
2020/06/02(火) 20:30:33.35ID:gGbxZQ88 普通に考えて、ほとんどの人が志賀擁護だろうけどな。
イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪だけどな。
イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪だけどな。
2020/06/02(火) 20:32:55.09ID:ymyPEiQm
そうなんだ、よかったねえ
132login:Penguin
2020/06/02(火) 20:36:54.78ID:gGbxZQ88 イジメ首謀者が一番悪いよな。
133login:Penguin
2020/06/02(火) 20:37:46.66ID:gGbxZQ88 金払うからディスれとかのたまう組織が一番の悪だと思うわ。
2020/06/02(火) 20:38:27.73ID:ymyPEiQm
そうなんだ、えらいねえ
135login:Penguin
2020/06/02(火) 20:39:45.30ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamが名誉を汚されたと訴えたら、名誉を汚してるのは己自身やでとヒトコト言ってやりたいわ。
2020/06/02(火) 20:42:03.94ID:ymyPEiQm
そうなんだ、すごねえ
2020/06/02(火) 20:44:03.61ID:ymyPEiQm
138login:Penguin
2020/06/02(火) 20:46:55.07ID:gGbxZQ88 俺は、オープンソースの問題点という観点で見てるからな。
イジメ首謀者が、先生!あいつ悪い奴なんです!と訴える図式が欲しいわけよ。
裁判の勝ち負けより、世界で報道されることが重要なんじゃないだろか。
イジメ首謀者が、先生!あいつ悪い奴なんです!と訴える図式が欲しいわけよ。
裁判の勝ち負けより、世界で報道されることが重要なんじゃないだろか。
139login:Penguin
2020/06/02(火) 20:49:41.29ID:gGbxZQ88 イジメあかんで!と注意されたことに腹を立てて、先生に訴え出る。
よくあることだろ。
よくあることだろ。
2020/06/02(火) 20:50:07.02ID:ymyPEiQm
へえ、そうなんだ
141login:Penguin
2020/06/02(火) 20:53:41.79ID:gGbxZQ88 イジメてる側が、志賀擁護を訴えると息巻いてるのが凄いけど、まあイジメってそんなもんだよな。
2020/06/02(火) 20:55:28.64ID:ymyPEiQm
わあ、すごいねえ
143login:Penguin
2020/06/02(火) 20:58:48.85ID:gGbxZQ88 イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪やで。
2020/06/02(火) 21:01:08.40ID:ymyPEiQm
へえ、そうなんだ
145login:Penguin
2020/06/02(火) 21:11:11.72ID:2GofM/nq 志賀が起床したのか
今は弁護士会を通しての開示要求はわりとすぐに通るらしい
今は弁護士会を通しての開示要求はわりとすぐに通るらしい
2020/06/02(火) 21:13:40.53ID:ymyPEiQm
Ubuntu JPに訴訟は期待できないから、
志賀に訴訟を起こしてほしいなあ。
そして随時情報をブログなどで提供してほしい。
志賀に訴訟を起こしてほしいなあ。
そして随時情報をブログなどで提供してほしい。
147login:Penguin
2020/06/02(火) 21:18:27.42ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamの総力を結集して志賀擁護を訴えていただきたい。
今一度世に問うてみるべき。
今一度世に問うてみるべき。
2020/06/02(火) 21:20:31.62ID:rp0Nse5h
志賀IchigoJamが一段落してヒマになったんだなw
2020/06/02(火) 21:21:54.23ID:ymyPEiQm
150login:Penguin
2020/06/02(火) 21:23:09.83ID:gGbxZQ88 志賀慶一は元からそういう人じゃないだろ。
攻撃性が無いから甘く見られてイジメられるんだよ。
良い人すぎるんだ。
攻撃性が無いから甘く見られてイジメられるんだよ。
良い人すぎるんだ。
151login:Penguin
2020/06/02(火) 21:24:35.86ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamはガチで訴えると思うぞ。
志賀擁護けしからん!と怒ってると思うわ。
志賀擁護けしからん!と怒ってると思うわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 【高市悲報】片山さつきとベッセント米財務相、為替や先端AIで協議 [256556981]
- 俺の身長が361cmだった場合
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発
- 後輩が俺に挨拶するとき「っす」←は?💢
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2028🌸