Linuxの日本語翻訳で国際的な活動をされている志賀慶一氏 ( https://balloonfusen.now.sh / https://fusenballoon.now.sh ) を語るスレです
当該人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームは、ふうせん、fu-sen、BALLOON、BALLOON a.k.a. Fu-sen.、ふうせん・K、など。以下はTwitterアカウントのアーカイブ。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
17年ほど前の旧2ch時代から専用スレが立っている ( https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/ )。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあり、近年は多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳など、Linux関連で国際的な活動を行っていた。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
https://web.archive.org/web/20150913210116/http://keiichi.jimdo.com/
> 最近は特に Linux 関連で国際的な活動を行っている。
2017年2月頃、翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。2019年9月にWikipediaでの活動を再開。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:BALLOON_a.k.a._Fu-sen.
テンプレの続きは>>2-10辺り
まとめサイトのテンプレページ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
関連サイト
志賀慶一氏の略歴: ttps://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1585372508/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/31(日) 22:53:50.98ID:mxmLAiV0
2020/06/02(火) 19:15:48.00ID:aaw3jA/n
>>83
あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので、
以下を精読して下さい。
いまはこの手の訴えは
法テラスなどを利用すれば
成功報酬型依頼で
月5000円の負担で可能です。
大体本件の場合120万ぐらいの損害賠償請求額となり
和解でほとんど決着するが100万を相手からだいたい取れる
それを弁護費用から差し引事を見越して弁護士費用は成功報酬型となってる
ほんの軽い気持ちで相手にアスペルガーとか名誉毀損をすると大変な事になりますよ。
法テラス ネット相談で検索すればわかるよ
これを使った人の実例の話はいくらでも転がってる
あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので、
以下を精読して下さい。
いまはこの手の訴えは
法テラスなどを利用すれば
成功報酬型依頼で
月5000円の負担で可能です。
大体本件の場合120万ぐらいの損害賠償請求額となり
和解でほとんど決着するが100万を相手からだいたい取れる
それを弁護費用から差し引事を見越して弁護士費用は成功報酬型となってる
ほんの軽い気持ちで相手にアスペルガーとか名誉毀損をすると大変な事になりますよ。
法テラス ネット相談で検索すればわかるよ
これを使った人の実例の話はいくらでも転がってる
2020/06/02(火) 19:16:35.05ID:aaw3jA/n
このLinux板でも数件裁判案件があった事を私は知っています
(裁判した先輩の仲間だったから)
弁護士に依頼をすると、証拠を集めた後は
ネット等への書き込みや、特定できた相手は
基本的にネットに書き込みしなくなります(裁判所への印象がわるくなるため
多くは和解で決着しますがこの条件に今後この板での書き込みはしない等の
条件が付帯されることがほとんどなので、第三者からみると
ネットで荒らしていた人が消えただけに見えます。
実際はいろんなところで損害賠償請求が行われています。
一応老婆心ながらお知らせしておきます。
よく読んておかれる様に。
(裁判した先輩の仲間だったから)
弁護士に依頼をすると、証拠を集めた後は
ネット等への書き込みや、特定できた相手は
基本的にネットに書き込みしなくなります(裁判所への印象がわるくなるため
多くは和解で決着しますがこの条件に今後この板での書き込みはしない等の
条件が付帯されることがほとんどなので、第三者からみると
ネットで荒らしていた人が消えただけに見えます。
実際はいろんなところで損害賠償請求が行われています。
一応老婆心ながらお知らせしておきます。
よく読んておかれる様に。
86login:Penguin
2020/06/02(火) 19:22:18.40ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamが払ってくれるから大丈夫だろ。
2020/06/02(火) 19:23:40.40ID:ymyPEiQm
88login:Penguin
2020/06/02(火) 19:25:21.16ID:gGbxZQ88 払うから書き込めと奨励しておいて払わないのは、不誠実すぎるだろ。
ちゃんと払え。
ちゃんと払え。
2020/06/02(火) 19:26:38.84ID:ymyPEiQm
>>88
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
90login:Penguin
2020/06/02(火) 19:28:19.19ID:gGbxZQ88 明示されていない条件は無制限だろ。
そんなもん法律の常識。
言い訳はいいからちゃんと払え。
そんなもん法律の常識。
言い訳はいいからちゃんと払え。
2020/06/02(火) 19:28:52.57ID:ymyPEiQm
>>90
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
92login:Penguin
2020/06/02(火) 19:29:40.59ID:gGbxZQ88 口約束でも契約は成立してることを忘れるなよ。
ちゃんと払ったれや。
乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者だからな。
ちゃんと払ったれや。
乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者だからな。
2020/06/02(火) 19:30:18.63ID:ymyPEiQm
2020/06/02(火) 19:31:27.74ID:ymyPEiQm
乗せられた奴は自業自得だろう、常識的に考えて
95login:Penguin
2020/06/02(火) 19:32:40.45ID:gGbxZQ88 いいや?
首謀者のほうが罪重いのは常識やで。
首謀者のほうが罪重いのは常識やで。
2020/06/02(火) 19:33:08.64ID:ymyPEiQm
>>95
判断するのは裁判官ですから
判断するのは裁判官ですから
2020/06/02(火) 19:34:10.75ID:ymyPEiQm
とりあえず志賀の訴訟待ちだねえ
98login:Penguin
2020/06/02(火) 19:35:05.35ID:gGbxZQ88 首謀者が罪を逃れられるわけがないやんけ。
それともなんだ?お得意のあれか?
警察にコネがあるとか言い出すのか?
それともなんだ?お得意のあれか?
警察にコネがあるとか言い出すのか?
2020/06/02(火) 19:35:55.14ID:ymyPEiQm
>>98
首謀者かどうかを判断するのは司法ですから
首謀者かどうかを判断するのは司法ですから
100login:Penguin
2020/06/02(火) 19:36:04.26ID:gGbxZQ88 民事の予定してるのが浅はかすぎる。
こんなもん間違いなく刑事事件やで。
こんなもん間違いなく刑事事件やで。
2020/06/02(火) 19:36:57.63ID:ymyPEiQm
>>100
そうなんだ
そうなんだ
102login:Penguin
2020/06/02(火) 19:37:35.84ID:gGbxZQ88 とりあえず、出版社も事情聴取するべきだな。
2020/06/02(火) 19:37:54.81ID:ymyPEiQm
>>102
そうなんだ
そうなんだ
104login:Penguin
2020/06/02(火) 19:38:49.01ID:gGbxZQ88 まあ、Ubuntu Japanese Teamが払ってくれるから大丈夫だろ。
2020/06/02(火) 19:39:42.04ID:ymyPEiQm
>>104
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
2020/06/02(火) 19:40:21.10ID:4rljFH3p
それじゃあ、嘘つきの知的障害者呼ばわりされた多数の人々もみんな訴訟だな。
2020/06/02(火) 19:40:33.59ID:l6kYSn29
ttp://hissi.org/read.php/linux/20200602/Z0dieFpRODg.html
gGbxZQ88の必死っぷりが面白いんで観察しよう。
ちなみにgGbxZQ88のやってることも名誉毀損コースなので、
本人達に見つからないといいね。
gGbxZQ88の必死っぷりが面白いんで観察しよう。
ちなみにgGbxZQ88のやってることも名誉毀損コースなので、
本人達に見つからないといいね。
2020/06/02(火) 19:41:53.47ID:ymyPEiQm
>>106
訴訟起こせるのは実名、またはペンネーム等で個人を特定可能な人だけですよ
訴訟起こせるのは実名、またはペンネーム等で個人を特定可能な人だけですよ
2020/06/02(火) 19:45:28.12ID:4rljFH3p
>>108
過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があったはず
過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があったはず
110login:Penguin
2020/06/02(火) 19:45:55.55ID:gGbxZQ88 >>107
俺が訴えられるのは良いことだろ。
俺が訴えられるのは良いことだろ。
2020/06/02(火) 19:46:42.62ID:ymyPEiQm
>>109
マジで?どこ情報?
マジで?どこ情報?
112login:Penguin
2020/06/02(火) 19:48:56.58ID:gGbxZQ88 コイツも随分しつこく延々とやってるからな。
さすがにこれだけ長きにわたって続けてれば悪意と瑕疵が認められるだろな。
さすがにこれだけ長きにわたって続けてれば悪意と瑕疵が認められるだろな。
2020/06/02(火) 19:51:38.99ID:ymyPEiQm
誹謗中傷した人物を手軽に訴えられるようになるのは良いことだから、さっさと法整備してほしいね。
民事でも刑事でもバンバンやっちゃえばいいんだよ。
民事でも刑事でもバンバンやっちゃえばいいんだよ。
114login:Penguin
2020/06/02(火) 19:52:30.55ID:gGbxZQ88 >>113
もっとも誹謗中傷してるお前がそれを言うかって感じだけどな。
もっとも誹謗中傷してるお前がそれを言うかって感じだけどな。
2020/06/02(火) 19:53:24.15ID:ymyPEiQm
>>114
ハハッウケるw
ハハッウケるw
2020/06/02(火) 19:54:02.21ID:rp0Nse5h
志賀に都合の悪いことが書かれると時々現れる「百貫デブ」くんは、
絶対に安価をつけて中傷しない。
彼は安価をつけると訴訟のリスクがあることを熟知している。
絶対に安価をつけて中傷しない。
彼は安価をつけると訴訟のリスクがあることを熟知している。
2020/06/02(火) 19:57:34.34ID:ymyPEiQm
118login:Penguin
2020/06/02(火) 20:02:22.75ID:gGbxZQ88 志賀擁護側が訴えられるとしても、問題提起につながるので、俺は意味のある事だと思うけどな。
Ubuntu Japanese Teamとして連名で訴えてくれんかな。
名誉を汚されたとか言って。
Ubuntu Japanese Teamとして連名で訴えてくれんかな。
名誉を汚されたとか言って。
2020/06/02(火) 20:08:31.87ID:ymyPEiQm
>>118
5ch住民「鍋田コピペのIP開示請求よろ」
いくや氏「だが断る」
って感じだったのでいくや氏吉田氏が訴訟起こす可能性は低そうなんだよなあ。
志賀は何で今も放置してんのか疑問だわ。正直楽勝レベルだと思うんだけど。
5ch住民「鍋田コピペのIP開示請求よろ」
いくや氏「だが断る」
って感じだったのでいくや氏吉田氏が訴訟起こす可能性は低そうなんだよなあ。
志賀は何で今も放置してんのか疑問だわ。正直楽勝レベルだと思うんだけど。
120login:Penguin
2020/06/02(火) 20:11:35.07ID:pL7hhgPZ 精神障碍者が相手だと責任能力がないとかなんとかで逃げられちゃうんじゃないの?
121login:Penguin
2020/06/02(火) 20:12:25.05ID:gGbxZQ88 志賀慶一は善意の第三者で元々争う気が無いからよ。
反抗しないからイジメられてる図式よな。
反抗しないからイジメられてる図式よな。
2020/06/02(火) 20:15:19.37ID:ymyPEiQm
123login:Penguin
2020/06/02(火) 20:15:37.51ID:gGbxZQ88 金払うからディスれと煽っておいて、後から金払わないってのは無いと思うわ。
ちゃんと払ったれや。
おまえの指示で書き込んでるようなもんやんけ。
俺は志賀慶一に同情してるので、反Ubuntuの立場ではあるものの、さすがに見捨てるのは無責任と思うで。
おまえのファンネルなんだから、最後まで面倒見たれやって思うわ。
ちゃんと払ったれや。
おまえの指示で書き込んでるようなもんやんけ。
俺は志賀慶一に同情してるので、反Ubuntuの立場ではあるものの、さすがに見捨てるのは無責任と思うで。
おまえのファンネルなんだから、最後まで面倒見たれやって思うわ。
2020/06/02(火) 20:16:59.42ID:ymyPEiQm
>>123
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
125login:Penguin
2020/06/02(火) 20:17:40.48ID:gGbxZQ88 責任もって事に当たるのがUbuntu Japanese Teamらしいから、払ってくれると思うけどな。
2020/06/02(火) 20:18:38.20ID:ymyPEiQm
>>125
吉田氏「やりすぎていなければ」
吉田氏「やりすぎていなければ」
127login:Penguin
2020/06/02(火) 20:19:19.30ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamとして公式に志賀擁護を一斉検挙してみてくれんものかのう。
2020/06/02(火) 20:21:41.87ID:ymyPEiQm
>>127
それは思う。
誰が志賀擁護やってんのか知りたいけど、
仮にUbuntu JPが訴えても誰が志賀擁護やってたのかは公開してくれんだろうねえ…
逆に志賀にも志賀アンチを訴えてほしいんだけどなあ(チラッ
それは思う。
誰が志賀擁護やってんのか知りたいけど、
仮にUbuntu JPが訴えても誰が志賀擁護やってたのかは公開してくれんだろうねえ…
逆に志賀にも志賀アンチを訴えてほしいんだけどなあ(チラッ
129login:Penguin
2020/06/02(火) 20:26:50.88ID:86Ve7SuQ 既に上がってる糞スレ
さらに晒しage!
さらに晒しage!
130login:Penguin
2020/06/02(火) 20:30:33.35ID:gGbxZQ88 普通に考えて、ほとんどの人が志賀擁護だろうけどな。
イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪だけどな。
イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪だけどな。
2020/06/02(火) 20:32:55.09ID:ymyPEiQm
そうなんだ、よかったねえ
132login:Penguin
2020/06/02(火) 20:36:54.78ID:gGbxZQ88 イジメ首謀者が一番悪いよな。
133login:Penguin
2020/06/02(火) 20:37:46.66ID:gGbxZQ88 金払うからディスれとかのたまう組織が一番の悪だと思うわ。
2020/06/02(火) 20:38:27.73ID:ymyPEiQm
そうなんだ、えらいねえ
135login:Penguin
2020/06/02(火) 20:39:45.30ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamが名誉を汚されたと訴えたら、名誉を汚してるのは己自身やでとヒトコト言ってやりたいわ。
2020/06/02(火) 20:42:03.94ID:ymyPEiQm
そうなんだ、すごねえ
2020/06/02(火) 20:44:03.61ID:ymyPEiQm
138login:Penguin
2020/06/02(火) 20:46:55.07ID:gGbxZQ88 俺は、オープンソースの問題点という観点で見てるからな。
イジメ首謀者が、先生!あいつ悪い奴なんです!と訴える図式が欲しいわけよ。
裁判の勝ち負けより、世界で報道されることが重要なんじゃないだろか。
イジメ首謀者が、先生!あいつ悪い奴なんです!と訴える図式が欲しいわけよ。
裁判の勝ち負けより、世界で報道されることが重要なんじゃないだろか。
139login:Penguin
2020/06/02(火) 20:49:41.29ID:gGbxZQ88 イジメあかんで!と注意されたことに腹を立てて、先生に訴え出る。
よくあることだろ。
よくあることだろ。
2020/06/02(火) 20:50:07.02ID:ymyPEiQm
へえ、そうなんだ
141login:Penguin
2020/06/02(火) 20:53:41.79ID:gGbxZQ88 イジメてる側が、志賀擁護を訴えると息巻いてるのが凄いけど、まあイジメってそんなもんだよな。
2020/06/02(火) 20:55:28.64ID:ymyPEiQm
わあ、すごいねえ
143login:Penguin
2020/06/02(火) 20:58:48.85ID:gGbxZQ88 イジメを見て見ぬふりするのも、イジメと同罪やで。
2020/06/02(火) 21:01:08.40ID:ymyPEiQm
へえ、そうなんだ
145login:Penguin
2020/06/02(火) 21:11:11.72ID:2GofM/nq 志賀が起床したのか
今は弁護士会を通しての開示要求はわりとすぐに通るらしい
今は弁護士会を通しての開示要求はわりとすぐに通るらしい
2020/06/02(火) 21:13:40.53ID:ymyPEiQm
Ubuntu JPに訴訟は期待できないから、
志賀に訴訟を起こしてほしいなあ。
そして随時情報をブログなどで提供してほしい。
志賀に訴訟を起こしてほしいなあ。
そして随時情報をブログなどで提供してほしい。
147login:Penguin
2020/06/02(火) 21:18:27.42ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamの総力を結集して志賀擁護を訴えていただきたい。
今一度世に問うてみるべき。
今一度世に問うてみるべき。
2020/06/02(火) 21:20:31.62ID:rp0Nse5h
志賀IchigoJamが一段落してヒマになったんだなw
2020/06/02(火) 21:21:54.23ID:ymyPEiQm
150login:Penguin
2020/06/02(火) 21:23:09.83ID:gGbxZQ88 志賀慶一は元からそういう人じゃないだろ。
攻撃性が無いから甘く見られてイジメられるんだよ。
良い人すぎるんだ。
攻撃性が無いから甘く見られてイジメられるんだよ。
良い人すぎるんだ。
151login:Penguin
2020/06/02(火) 21:24:35.86ID:gGbxZQ88 Ubuntu Japanese Teamはガチで訴えると思うぞ。
志賀擁護けしからん!と怒ってると思うわ。
志賀擁護けしからん!と怒ってると思うわ。
152login:Penguin
2020/06/02(火) 21:25:07.10ID:gGbxZQ88 警視庁に相談に行ったような書き込みも見たしな。
2020/06/02(火) 21:25:29.10ID:ymyPEiQm
へー
154login:Penguin
2020/06/02(火) 21:28:18.74ID:gGbxZQ88 この板のどこかにリンクが貼ってあったと思うわ。
中々攻撃性が高いのよ。
志賀慶一の味方するとはいい度胸じゃねえか!ってなってんのよ。
俺らは、イジメはあかんでと言ってるだけなんだけどな。
中々攻撃性が高いのよ。
志賀慶一の味方するとはいい度胸じゃねえか!ってなってんのよ。
俺らは、イジメはあかんでと言ってるだけなんだけどな。
2020/06/02(火) 21:29:09.98ID:ymyPEiQm
ほぅ
2020/06/02(火) 21:33:01.33ID:2GofM/nq
俺ら(IDにして最大2つ)
2020/06/02(火) 21:33:03.09ID:BFQvdj87
イジメに関して詳しく知りたい人は下のブログに。
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
2017-05-26
Linux界の中傷事件。あわしろいくや氏、@_hito_たちによる私人S氏へのしつこ過ぎるイジメ、中傷事件について
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
https://njisho.hatenadiary.org/entry/20170526/1495772555
https://megalodon.jp/2017-0530-0007-22/d.hatena.ne.jp/njisho/20170526/1495772555
158login:Penguin
2020/06/02(火) 21:55:34.82ID:H3vc4Qke イジメはいけないよね。でもイジメてる本人は、全くそう思わないからね。
>>131
そうなんだ、よかったねえで、放置するのは良くないと思うけどね。
困った人が路頭で倒れて、それを故意に放置したら刑事責任を負うよ
>>131
そうなんだ、よかったねえで、放置するのは良くないと思うけどね。
困った人が路頭で倒れて、それを故意に放置したら刑事責任を負うよ
159login:Penguin
2020/06/02(火) 22:03:18.05ID:2GofM/nq 質の悪い作業を拒否された挙句、ちょっかい掛けて返り討ちに遭う → 荒して叩かれる
イジメとは言わない
志賀は迷惑行為を非難されてるだけ
イジメとは言わない
志賀は迷惑行為を非難されてるだけ
2020/06/02(火) 22:06:26.30ID:ymyPEiQm
161login:Penguin
2020/06/02(火) 22:14:06.51ID:gGbxZQ882020/06/02(火) 22:18:19.58ID:ymyPEiQm
>>161
アホか、当事者だったら刑事告訴になるだろうが
アホか、当事者だったら刑事告訴になるだろうが
163login:Penguin
2020/06/02(火) 22:19:34.18ID:H3vc4Qke2020/06/02(火) 22:21:03.25ID:ymyPEiQm
165login:Penguin
2020/06/02(火) 22:23:22.94ID:H3vc4Qke >>164
もしそんな場合になったらという限定
もしそんな場合になったらという限定
2020/06/02(火) 22:24:27.48ID:ymyPEiQm
ガチで支援する気があるなら、志賀、またはUbuntu Japanese Teamに直接連絡し、
その気があるか否か、あるなら行動を起こす上でネックになっている部分があるか尋ね、
その上で支援できそうなら支援すればいい。
まず当人への意思確認からやれや。
当事者不在で匿名掲示板のやじ馬が色めき立っても何にもならんわ。
その気があるか否か、あるなら行動を起こす上でネックになっている部分があるか尋ね、
その上で支援できそうなら支援すればいい。
まず当人への意思確認からやれや。
当事者不在で匿名掲示板のやじ馬が色めき立っても何にもならんわ。
167login:Penguin
2020/06/02(火) 22:29:51.71ID:gGbxZQ88 掲示板に書き込んでいる以上当事者だからな。
他人の振りはするなよ。
他人の振りはするなよ。
168login:Penguin
2020/06/02(火) 22:30:34.99ID:gGbxZQ88 >>166
おまえが一番訴えられそうだけどな。
おまえが一番訴えられそうだけどな。
2020/06/02(火) 22:31:37.69ID:ymyPEiQm
170login:Penguin
2020/06/02(火) 22:33:27.85ID:gGbxZQ882020/06/02(火) 22:34:43.55ID:ymyPEiQm
へえ、そうなんだ、凄いね
2020/06/02(火) 23:01:49.07ID:l6kYSn29
ttp://hissi.org/read.php/linux/20200602/YWF3M2pBL24.html
なんでこの投稿、「あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので」
で始まってるんだろうか。名誉毀損を訴えるには当事者である必要があるよね。
日本語としておかしいか、書いた人が志賀、という結論になりそう。
なんでこの投稿、「あなたを名誉毀損で簡単に訴える事ができますので」
で始まってるんだろうか。名誉毀損を訴えるには当事者である必要があるよね。
日本語としておかしいか、書いた人が志賀、という結論になりそう。
2020/06/02(火) 23:06:34.88ID:ymyPEiQm
2020/06/02(火) 23:17:52.17ID:mGUscABk
デートすると志賀ちゃんが嫉妬してきます。
恥知らずにも嫉妬してる感全開で嫉妬して嫌がらせしてきます。
どうすればよいでしょうか?
恥知らずにも嫉妬してる感全開で嫉妬して嫌がらせしてきます。
どうすればよいでしょうか?
2020/06/02(火) 23:23:47.38ID:ymyPEiQm
>>174
ガチなら警察に言え、嘘なら死ね
ガチなら警察に言え、嘘なら死ね
2020/06/02(火) 23:28:27.27ID:mGUscABk
聞くところによると、志賀ちゃんは女性の前ではキョドってまともに話せないとか?
だから嫉妬するのでしょうか?だからってこんなに嫉妬感丸出しにするなんて
恥知らずにも程があります。
だから嫉妬するのでしょうか?だからってこんなに嫉妬感丸出しにするなんて
恥知らずにも程があります。
2020/06/03(水) 00:07:26.55ID:DeefEv8g
昨日の気狂い虚言癖、ID:2GofM/nq、ID:gGbxZQ88、ID:JCsOWZqu、ID:pL7hhgPZ、ID:aaw3jA/n、ID:4rljFH3p、ID:rp0Nse5h、ID:mGUscABk、は次の明確な証拠を提示できませんでした。
嘘一覧その1
・志賀慶一がこっちで顔真っ赤にしてると他のスレが平和
・あわしろいくやも無責任
・IchigoJamやりながら荒らすのはこのスレだけが限界
・志賀も、志賀擁護もこの板から消えてくれないかな
・あわしろいくやによるネットイジメ
・あわしろいくやのようなカミツキガメが雰囲気悪くしてる
・志賀批判スレが乱立してるのだから、Ubuntu Japanese Teamが暴れてると考えるのが妥当
・露骨な志賀擁護(本人)のIDは最大2つ
・志賀に都合の悪いスレが建つ → 類似したスレを建てまくって落とそうとする → 無駄な努力
・このLinux板でも数件裁判案件があった事を私は知っています
・Ubuntu Japanese Teamが払ってくれる
・払うから書き込めと奨励しておいて払わないのは、不誠実
・明示されていない条件は無制限
・乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者
・こんなもん間違いなく刑事事件
・出版社も事情聴取するべき
・過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があった
・志賀慶一は善意の第三者で元々争う気が無い
・反抗しないからイジメられてる図式
・金払うからディスれと煽っておいて、後から金払わないってのは無
・おまえの指示で書き込んでるようなもん
・普通に考えて、ほとんどの人が志賀擁護
・金払うからディスれとかのたまう組織が一番の悪
・イジメてる側が、志賀擁護を訴えると息巻いてる
・志賀が起床した
嘘一覧その1
・志賀慶一がこっちで顔真っ赤にしてると他のスレが平和
・あわしろいくやも無責任
・IchigoJamやりながら荒らすのはこのスレだけが限界
・志賀も、志賀擁護もこの板から消えてくれないかな
・あわしろいくやによるネットイジメ
・あわしろいくやのようなカミツキガメが雰囲気悪くしてる
・志賀批判スレが乱立してるのだから、Ubuntu Japanese Teamが暴れてると考えるのが妥当
・露骨な志賀擁護(本人)のIDは最大2つ
・志賀に都合の悪いスレが建つ → 類似したスレを建てまくって落とそうとする → 無駄な努力
・このLinux板でも数件裁判案件があった事を私は知っています
・Ubuntu Japanese Teamが払ってくれる
・払うから書き込めと奨励しておいて払わないのは、不誠実
・明示されていない条件は無制限
・乗せられて書き込んだやつも、ある意味、Ubuntu Japanese Teamの被害者
・こんなもん間違いなく刑事事件
・出版社も事情聴取するべき
・過去、2chで、安価で馬鹿だなんだ言われた人が開示して訴訟起こした例があった
・志賀慶一は善意の第三者で元々争う気が無い
・反抗しないからイジメられてる図式
・金払うからディスれと煽っておいて、後から金払わないってのは無
・おまえの指示で書き込んでるようなもん
・普通に考えて、ほとんどの人が志賀擁護
・金払うからディスれとかのたまう組織が一番の悪
・イジメてる側が、志賀擁護を訴えると息巻いてる
・志賀が起床した
2020/06/03(水) 00:08:14.95ID:DeefEv8g
昨日の気狂い虚言癖、ID:2GofM/nq、ID:gGbxZQ88、ID:JCsOWZqu、ID:pL7hhgPZ、ID:aaw3jA/n、ID:4rljFH3p、ID:rp0Nse5h、ID:mGUscABk、は次の明確な証拠を提示できませんでした。
嘘一覧その2
・志賀IchigoJamが一段落してヒマになったんだ
・志賀慶一は元からそういう人じゃない
・攻撃性が無いから甘く見られてイジメられる
・良い人すぎる
・志賀擁護けしからん!と怒ってる
・警視庁に相談に行ったような書き込みも見た
・志賀慶一の味方するとはいい度胸じゃねえか!ってなって
・質の悪い作業を拒否された挙句、ちょっかい掛けて返り討ちに遭う → 荒して叩かれる
・掲示板に書き込んでいる以上当事者
・恥知らずにも嫉妬してる感全開で嫉妬して嫌がらせしてきます
・女性の前ではキョドってまともに話せない
皆で協力して「Web翻訳家スレ?ああ、あの嘘つきの巣窟のw」と笑われるようになりましょう。
嘘一覧その2
・志賀IchigoJamが一段落してヒマになったんだ
・志賀慶一は元からそういう人じゃない
・攻撃性が無いから甘く見られてイジメられる
・良い人すぎる
・志賀擁護けしからん!と怒ってる
・警視庁に相談に行ったような書き込みも見た
・志賀慶一の味方するとはいい度胸じゃねえか!ってなって
・質の悪い作業を拒否された挙句、ちょっかい掛けて返り討ちに遭う → 荒して叩かれる
・掲示板に書き込んでいる以上当事者
・恥知らずにも嫉妬してる感全開で嫉妬して嫌がらせしてきます
・女性の前ではキョドってまともに話せない
皆で協力して「Web翻訳家スレ?ああ、あの嘘つきの巣窟のw」と笑われるようになりましょう。
2020/06/03(水) 00:22:55.65ID:DeefEv8g
ついでに鍋田コピペのID切り替えミス
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1586490121/449
> 449:login:Penguin 2020/06/02(火) 08:42:04.83 ID:gWcu2hdq
> 自民党支持のネトウヨだけど韓日友好や天皇陛下に敵対するのは非国民です。
>
> http://karutosouka2.tripod.com/yasukuni-tripod-kakudai.jpg
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1586490121/449
> 449:login:Penguin 2020/06/02(火) 08:42:04.83 ID:gWcu2hdq
> 自民党支持のネトウヨだけど韓日友好や天皇陛下に敵対するのは非国民です。
>
> http://karutosouka2.tripod.com/yasukuni-tripod-kakudai.jpg
2020/06/03(水) 00:34:38.66ID:kFPf2ft/
>>179
必死チェッカーも貼っとこう
ID:gWcu2hdq
http://hissi.org/read.php/linux/20200602/Z1djdTJoZHE.html
ひょっとすると、Linux板のコピペ荒らしの大半は鍋田コピペの手によるものだったりするのかもねえw
必死チェッカーも貼っとこう
ID:gWcu2hdq
http://hissi.org/read.php/linux/20200602/Z1djdTJoZHE.html
ひょっとすると、Linux板のコピペ荒らしの大半は鍋田コピペの手によるものだったりするのかもねえw
181login:Penguin
2020/06/03(水) 00:39:38.60ID:Q4crgn/x2020/06/03(水) 00:42:59.42ID:kFPf2ft/
>>181
俺は一応初代スレから居る住民だが証拠無いのに決めつける脳足りん共と一緒にしないでほしいねえ
俺は一応初代スレから居る住民だが証拠無いのに決めつける脳足りん共と一緒にしないでほしいねえ
183login:Penguin
2020/06/03(水) 03:28:46.88ID:+Se12gRy そうだぞ。
何年も志賀イジメしてきた偉いお方なんだぞ。
最近は雲行きが怪しくなったんで、証拠証拠言ってるけどな。
何年も志賀イジメしてきた偉いお方なんだぞ。
最近は雲行きが怪しくなったんで、証拠証拠言ってるけどな。
2020/06/03(水) 05:29:58.56ID:Qg2StNi5
そうですねWeb翻訳混入騒動に関して自分なりの望ましい未来を目指して皆で志賀スレを盛り上げていきましょう!
鍋田コピペだけはねぇ止めて欲しいと思いますけれども
やってくれと言ってるのと同じ事ですかね
とことん鍋田さんをダシにする感じは凄いね
志賀と関わるという事は鍋田コピペさんみたいな人とも関わるという事だからね
鍋田コピペだけはねぇ止めて欲しいと思いますけれども
やってくれと言ってるのと同じ事ですかね
とことん鍋田さんをダシにする感じは凄いね
志賀と関わるという事は鍋田コピペさんみたいな人とも関わるという事だからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ