Linuxの日本語翻訳で国際的な活動をされている志賀慶一氏 ( https://balloonfusen.now.sh / https://fusenballoon.now.sh ) を語るスレです
当該人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームは、ふうせん、fu-sen、BALLOON、BALLOON a.k.a. Fu-sen.、ふうせん・K、など。以下はTwitterアカウントのアーカイブ。
https://web.archive.org/web/20170225104756/https:/twitter.com/balloon_vendor
https://web.archive.org/web/20170226083343/https:/twitter.com/balloon_vendor
17年ほど前の旧2ch時代から専用スレが立っている ( https://peace.5ch.net/test/read.cgi/hosting/1018148651/ )。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあり、近年は多数のLinux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳など、Linux関連で国際的な活動を行っていた。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
https://web.archive.org/web/20150913210116/http://keiichi.jimdo.com/
> 最近は特に Linux 関連で国際的な活動を行っている。
2017年2月頃、翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。2019年9月にWikipediaでの活動を再開。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:BALLOON_a.k.a._Fu-sen.
テンプレの続きは>>2-10辺り
まとめサイトのテンプレページ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/pages/21.html
関連サイト
志賀慶一氏の略歴: ttps://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ: https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 22
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1585372508/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2020/05/31(日) 22:53:50.98ID:mxmLAiV0
863login:Penguin
2020/06/09(火) 20:42:17.37ID:jHC+E8vf 志賀さんのほうがよほど優れた人間なのに、低能が叩いてたとわかってワロ。
ワタシいま笑ってますwww
ワタシいま笑ってますwww
864login:Penguin
2020/06/09(火) 20:45:57.87ID:jHC+E8vf Ubuntuの翻訳なんて機械翻訳で十分だから、おまえらもうやめちまえよw
2020/06/09(火) 20:52:30.74ID:KMsoUY9r
Ubuntuの翻訳って言っても、大半がアップストリームの翻訳を取り込んでるだけじゃ?
Ubuntu独自部分ってそんなに多くないと思うんだけど。
Ubuntu独自部分ってそんなに多くないと思うんだけど。
866login:Penguin
2020/06/09(火) 20:53:50.60ID:jHC+E8vf まあそうだろな。
やってる感演出してるだけだろ。
大物ぶっちゃってまあw
やってる感演出してるだけだろ。
大物ぶっちゃってまあw
2020/06/09(火) 20:54:19.28ID:KMsoUY9r
Ubuntuの翻訳というとインストーラー、Livepatch関連、snap関連か。
2020/06/09(火) 20:54:35.03ID:jCvbccjw
869login:Penguin
2020/06/09(火) 20:56:34.86ID:jHC+E8vf 志賀さんはボランティアとして作業した偉大な方です。
私は方角を確認して枕の位置を決めましたよ。
足を向けては寝られません。
私は方角を確認して枕の位置を決めましたよ。
足を向けては寝られません。
870login:Penguin
2020/06/09(火) 21:00:15.46ID:jHC+E8vf 問題の文章を読み解けない、つまり日本語さえ怪しいおまえらが、翻訳とか言っててワロロンw
機械翻訳で十分じゃボケ。
機械翻訳で十分じゃボケ。
871login:Penguin
2020/06/09(火) 21:02:39.89ID:jHC+E8vf ハッキリわかった。
おまえらは雑魚。
Ubuntu Linuxという名称をやめて雑魚Linuxを名乗りなさい。
他者への思いやりなんて一切感じないわw
おまえらは雑魚。
Ubuntu Linuxという名称をやめて雑魚Linuxを名乗りなさい。
他者への思いやりなんて一切感じないわw
2020/06/09(火) 21:06:53.66ID:Y1CEDraa
まあ志賀さんはUbuntu JPからライセンス違反認定受けたからね
873login:Penguin
2020/06/09(火) 21:07:51.84ID:jHC+E8vf >>872
雑魚JPと呼んであげなさい。
雑魚JPと呼んであげなさい。
874login:Penguin
2020/06/09(火) 21:08:37.93ID:jHC+E8vf 雑魚JPとイジメJP、どちらが良いですか?
875login:Penguin
2020/06/09(火) 21:09:07.70ID:jHC+E8vf イジメJapanese Teamで良いかw
876login:Penguin
2020/06/09(火) 21:12:42.17ID:jHC+E8vf ボランティアをイジメてるくせして他者への思いやりだってw
うけるうううううううwww
うけるうううううううwww
2020/06/09(火) 21:29:15.67ID:bO84Hlek
Ubuntu Japanese Teamからライセンス違反認定を受けたのは志賀慶一さんだけ!
まさにオンリーワン!
まさにオンリーワン!
878login:Penguin
2020/06/09(火) 21:30:51.19ID:jV6GRDN1879login:Penguin
2020/06/09(火) 21:36:05.19ID:jHC+E8vf そんなちょっとしたタイポをあげつらってやんなよ。
おまえらは志賀さんへの感謝が足りないよな。
おまえらは志賀さんへの感謝が足りないよな。
880login:Penguin
2020/06/09(火) 21:46:04.51ID:jHC+E8vf ボランティアをイジメてるくせして他者への思いやりだってw
2020/06/09(火) 21:46:41.82ID:efxk5m9f
志賀に感謝する理由なんて皆無なんだが
882login:Penguin
2020/06/09(火) 21:48:07.63ID:jV6GRDN1 >>879
いやtypoだとしても「ログイン」にはならん
「ログアウト」だろ
そんなミスしたらユーザー大混乱だろ
本来「ログアウト」って書いてあるべきところに「トグイン」って書いてあるんだぞ?
ちなみに今は志賀が翻訳した部分はすべてrevert済みなので
Linux界に与えた貢献度はゼロどころか余計な仕事を増やしただけなのでマイナス
それを踏まえて志賀に何を感謝しろと?
いやtypoだとしても「ログイン」にはならん
「ログアウト」だろ
そんなミスしたらユーザー大混乱だろ
本来「ログアウト」って書いてあるべきところに「トグイン」って書いてあるんだぞ?
ちなみに今は志賀が翻訳した部分はすべてrevert済みなので
Linux界に与えた貢献度はゼロどころか余計な仕事を増やしただけなのでマイナス
それを踏まえて志賀に何を感謝しろと?
2020/06/09(火) 21:50:22.31ID:jCvbccjw
The application has been installed successfully!
【志賀慶一氏の日本語訳】
アプリケーションはインストールしました!
【コメント】志賀慶一氏は中学校で習う「受動態」を分からないのだろうか?
【志賀慶一氏の日本語訳】
アプリケーションはインストールしました!
【コメント】志賀慶一氏は中学校で習う「受動態」を分からないのだろうか?
884login:Penguin
2020/06/09(火) 21:50:41.58ID:jHC+E8vf 志賀さんの貢献に感謝するべきだろ。
Ubuntu Japanese Teamが難癖付けて消しちゃったけどな。
Ubuntu Japanese Teamが難癖付けて消しちゃったけどな。
2020/06/09(火) 21:51:38.18ID:DwtLP0u2
>>859
この書き込みにはだいぶ違和感がありますね。
Ubuntuを運営するCanonicalは営利企業ですよ。
何でボランディアの労をいとわないのでしょうか。
非正規雇用社員でさえ均等待遇を求めているのが現状なのに、
ボランティアにこんな扱いを取るのが良いのでしすか?
Ubuntuが当初リリースされた時、Debianの成果を流用している
だけだとして相当な非難を浴びましたよね。
Debianの資産こそ、本当のボランティアの成果と言えます。
だから、今のUbuntuが在るのはDebianのおかげでしょう。
Debianに係わったボランティアの成果です。
この書き込みにはだいぶ違和感がありますね。
Ubuntuを運営するCanonicalは営利企業ですよ。
何でボランディアの労をいとわないのでしょうか。
非正規雇用社員でさえ均等待遇を求めているのが現状なのに、
ボランティアにこんな扱いを取るのが良いのでしすか?
Ubuntuが当初リリースされた時、Debianの成果を流用している
だけだとして相当な非難を浴びましたよね。
Debianの資産こそ、本当のボランティアの成果と言えます。
だから、今のUbuntuが在るのはDebianのおかげでしょう。
Debianに係わったボランティアの成果です。
2020/06/09(火) 21:54:18.26ID:efxk5m9f
2020/06/09(火) 21:57:29.96ID:jCvbccjw
2020/06/09(火) 21:59:16.63ID:efxk5m9f
Debianはリアルで勉強会とか出てコネ作らんと無理らしいね
889login:Penguin
2020/06/09(火) 22:01:10.81ID:jHC+E8vf ディストリなんてソース集めてきてビルドするだけの乞食ですやん。
なんでわしらがそんなもんの下働きせなあかんの。
Linuxカーネルに不満があるので設計しなおそうというようなプロジェクトなら参加するかもしれんよ?
でも、ビルド出来たやったー!なんてあほらしうて。
なんでわしらがそんなもんの下働きせなあかんの。
Linuxカーネルに不満があるので設計しなおそうというようなプロジェクトなら参加するかもしれんよ?
でも、ビルド出来たやったー!なんてあほらしうて。
2020/06/09(火) 22:04:20.88ID:efxk5m9f
2020/06/09(火) 22:05:38.15ID:DwtLP0u2
>>888
それはプロジェクトの中心として活動するメンバーのことですよ。
それはプロジェクトの中心として活動するメンバーのことですよ。
892login:Penguin
2020/06/09(火) 22:06:50.02ID:jV6GRDN1 >>885
いや、ちゃんとしたボランティアに対しては別に迷惑かけてないし
サーバー・リポジトリ保守などCanonicalはよくやってる方だよ
正直、あんな翻訳されるくらいだったらそんなボランティアいらないしね
そもそも、LaunchPadとかのルールとか読んでたらあんなこと起こらんやろ
もう一度言うけど志賀はUbuntuやその他ディストリに迷惑しか掛けてないからね。
Ubuntuだって、ローカライズやその他コミュニティによって開発されてる部分も大いにあるからね
そもそもディストリに貢献したいんだったら向いてない翻訳なんてしなきゃよかったんだし
いや、ちゃんとしたボランティアに対しては別に迷惑かけてないし
サーバー・リポジトリ保守などCanonicalはよくやってる方だよ
正直、あんな翻訳されるくらいだったらそんなボランティアいらないしね
そもそも、LaunchPadとかのルールとか読んでたらあんなこと起こらんやろ
もう一度言うけど志賀はUbuntuやその他ディストリに迷惑しか掛けてないからね。
Ubuntuだって、ローカライズやその他コミュニティによって開発されてる部分も大いにあるからね
そもそもディストリに貢献したいんだったら向いてない翻訳なんてしなきゃよかったんだし
893login:Penguin
2020/06/09(火) 22:09:13.97ID:xn/7XQa3 志賀と志賀擁護が基地外なのはよくわかったw
2020/06/09(火) 22:11:47.96ID:DwtLP0u2
>サーバー・リポジトリ保守などCanonicalはよくやってる方だよ
Debian派生のディストリビューションなら、それが当たり前だと思います。
他のプロジェクトもアップストリームに成果を還元しているから、
Canonicalだけの話じゃないよ。
LaunchPadの件は迷惑かけましたよね。GPLでリリースしようとしなかったから。
Debian派生のディストリビューションなら、それが当たり前だと思います。
他のプロジェクトもアップストリームに成果を還元しているから、
Canonicalだけの話じゃないよ。
LaunchPadの件は迷惑かけましたよね。GPLでリリースしようとしなかったから。
895login:Penguin
2020/06/09(火) 22:15:03.05ID:jHC+E8vf でもお前ら昨日日本語わからんかったよね?
896login:Penguin
2020/06/09(火) 22:15:36.87ID:jHC+E8vf 日本語読めないやつが、翻訳とか言うんじゃないっての。
翻訳は日本語力です。
翻訳は日本語力です。
897login:Penguin
2020/06/09(火) 22:17:49.84ID:jHC+E8vf おまえらは韓国語に翻訳を頑張れば良い。
2020/06/09(火) 22:22:24.75ID:efxk5m9f
つまり志賀に感謝しなくていいってこと?
2020/06/09(火) 22:31:00.04ID:DwtLP0u2
900login:Penguin
2020/06/09(火) 22:38:49.97ID:jHC+E8vf >>898
感謝を忘れたらクズでは?
感謝を忘れたらクズでは?
901login:Penguin
2020/06/09(火) 22:39:13.00ID:jHC+E8vf 私は志賀さんを尊敬してますよ。
2020/06/09(火) 22:40:05.14ID:efxk5m9f
903login:Penguin
2020/06/09(火) 22:40:51.97ID:jHC+E8vf >>902
営利企業だからでは。
営利企業だからでは。
2020/06/09(火) 22:43:45.41ID:jCvbccjw
FLOSS翻訳に携わるなら当然守るべきライセンスを守らなかったのが志賀さんですよね
905login:Penguin
2020/06/09(火) 22:45:09.68ID:jHC+E8vf 事件のあらましは。
株式会社がボランティアを集めて翻訳させる。
↓
ボランティアが機械翻訳を参照する。
↓
ライセンス違反の可能性があると指摘が上がる。
↓
株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
↓
何年たっても告訴されないので、たんに虐めたかっただけでは?と意見が出る。
こういうことだろ。
株式会社がボランティアを集めて翻訳させる。
↓
ボランティアが機械翻訳を参照する。
↓
ライセンス違反の可能性があると指摘が上がる。
↓
株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
↓
何年たっても告訴されないので、たんに虐めたかっただけでは?と意見が出る。
こういうことだろ。
906login:Penguin
2020/06/09(火) 22:47:37.11ID:jHC+E8vf そもそも、あわしろいくやも機械翻訳参照してるだろ?
笑わないから正直に言ってみ?
笑わないから正直に言ってみ?
2020/06/09(火) 22:47:41.23ID:efxk5m9f
2020/06/09(火) 22:48:25.03ID:jCvbccjw
>>905
>ボランティアが機械翻訳を参照する。
印象操作
現実はこう
>う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、
>完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
>それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。
>(全角・半角間のスペースとか)完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
ttps://archive.vn/EIwVn
つまり「機械翻訳を参照」ではなく「機械翻訳をちゃんぽん」
志賀ライセンス違反
>ボランティアが機械翻訳を参照する。
印象操作
現実はこう
>う〜んとね……自分の翻訳の仕方を明かしてしまいますが、
>完全な未翻訳は複数の Web 翻訳で結果を見て、
>それをベースに個々に決まっているルール・体裁に改めて入れています。
>(全角・半角間のスペースとか)完全なコピペで一致するところはないと思うんですよね。
ttps://archive.vn/EIwVn
つまり「機械翻訳を参照」ではなく「機械翻訳をちゃんぽん」
志賀ライセンス違反
909login:Penguin
2020/06/09(火) 22:48:29.59ID:jHC+E8vf 昨日でもうバカばっかとバレてるんだよ。
笑わないから正直に言ってみ?
笑わないから正直に言ってみ?
2020/06/09(火) 22:49:00.09ID:efxk5m9f
>>905
> 株式会社がボランティアを集めて翻訳させる
集めてない。翻訳したけりゃどーぞ、と場を提供しただけ。
> 株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
そんなこと言ってない。証拠出せ。
> 何年たっても告訴されないので、たんに虐めたかっただけでは?と意見が出る。
志賀擁護が勝手に言ってるだけ。志賀本人すら言ってない。
> 株式会社がボランティアを集めて翻訳させる
集めてない。翻訳したけりゃどーぞ、と場を提供しただけ。
> 株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
そんなこと言ってない。証拠出せ。
> 何年たっても告訴されないので、たんに虐めたかっただけでは?と意見が出る。
志賀擁護が勝手に言ってるだけ。志賀本人すら言ってない。
911login:Penguin
2020/06/09(火) 22:49:54.92ID:jHC+E8vf912login:Penguin
2020/06/09(火) 22:51:41.14ID:jHC+E8vf なんか偉そうなことばかり言うから、俺より出来る奴らなのかと思ってたよ。
ほんまバカってのは口だけやな。
この雑魚が。
ほんまバカってのは口だけやな。
この雑魚が。
913login:Penguin
2020/06/09(火) 22:52:49.00ID:jHC+E8vf そのてん志賀さんは本物の男だ。
俺は尊敬する。
俺は尊敬する。
2020/06/09(火) 22:55:20.38ID:U4oRN7n+
>>910
> > 株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
> そんなこと言ってない。証拠出せ。
それに類するような話は、ライセンス違反問題ではなく、威力業務妨害事件ですよね。AFAIR
> > 株式会社が、ボランティアが悪いあいつのせいで信用を失った告訴すると表明。
> そんなこと言ってない。証拠出せ。
それに類するような話は、ライセンス違反問題ではなく、威力業務妨害事件ですよね。AFAIR
915login:Penguin
2020/06/09(火) 22:57:35.85ID:jHC+E8vf おまえらがクソ雑魚ということは分かったから、これからは議論をやめて、教えを授けるだけにするよ。
まず、志賀さんは立派な方。
毎日感謝を忘れないように。
まず、志賀さんは立派な方。
毎日感謝を忘れないように。
916login:Penguin
2020/06/09(火) 22:58:57.15ID:jHC+E8vf 未熟なおまえたちが志賀さんのことを話すのは恐れ多いことだ。
よって次スレは立てないこと。
よって次スレは立てないこと。
2020/06/09(火) 23:01:35.54ID:efxk5m9f
918login:Penguin
2020/06/09(火) 23:01:44.11ID:jHC+E8vf ボランティアいじめておいて、なにが他者への思いやりだwww
2020/06/09(火) 23:03:16.03ID:efxk5m9f
イジメてませんよ
いじめなんて無かった
いじめなんて無かった
920login:Penguin
2020/06/09(火) 23:03:55.47ID:jHC+E8vf921login:Penguin
2020/06/09(火) 23:06:01.35ID:jHC+E8vf ヲラヲラはよ答えろやw
2020/06/09(火) 23:08:02.56ID:efxk5m9f
923login:Penguin
2020/06/09(火) 23:09:12.87ID:jHC+E8vf924login:Penguin
2020/06/09(火) 23:09:56.82ID:jHC+E8vf しかし昨日はワロタ。
925login:Penguin
2020/06/09(火) 23:10:52.76ID:jHC+E8vf 問題の文意がわからないwwww
問題の文意がわからないwww
日本語勉強しなおせwww
問題の文意がわからないwww
日本語勉強しなおせwww
926login:Penguin
2020/06/09(火) 23:12:24.63ID:jHC+E8vf 日本語すらわからないやつが、志賀さんを責めてるうううウウウwww
2020/06/09(火) 23:13:20.81ID:efxk5m9f
928login:Penguin
2020/06/09(火) 23:14:29.31ID:jHC+E8vf こいつらはもしかして・・・
VANKってやつだろうかwww
問題の文意がわからないwwww
VANKってやつだろうかwww
問題の文意がわからないwwww
929login:Penguin
2020/06/09(火) 23:22:26.19ID:jHC+E8vf ハッキリ言って馬鹿にしてますハイ。
こんなバカどもだったとはwww
こんなバカどもだったとはwww
930login:Penguin
2020/06/09(火) 23:23:49.24ID:jHC+E8vf それに比べて志賀さんは偉いよなあ。
いつか志賀さんのような立派な人間になりたい。
いつか志賀さんのような立派な人間になりたい。
2020/06/09(火) 23:26:22.23ID:jCvbccjw
>>920
偏差値30台の人に会話のレベルを合わせるのは難しいですねw
偏差値30台の人に会話のレベルを合わせるのは難しいですねw
2020/06/09(火) 23:28:47.30ID:efxk5m9f
志賀みたいにライセンス違反認定されたいとか ID:jHC+E8vf は気が狂ってんな
933login:Penguin
2020/06/09(火) 23:30:20.15ID:jHC+E8vf いいからお前は漢字ドリルやれ。
俺からのありがたいアドバイスだ。
俺からのありがたいアドバイスだ。
2020/06/09(火) 23:31:36.07ID:DwtLP0u2
>>883
>The application has been installed successfully!
>【志賀慶一氏の日本語訳】
>アプリケーションはインストールしました!
この翻訳の当否については、異論が出るでしょうね。
まず、このままで十分意味が通じる。
英文和訳調の受動態の方がかえって不自然じゃないかな。
それほど日本語の翻訳というのは奥が深いんだと思いますよ。
「アプリケーションをインストールしました」と訳しても構わないし、
「アプリケーションはインストールしました」は、
アプリケーションは(コンピュータが正しく)インストールしました、
ということぐらい直ぐに察しがつくので、特に問題ないと思います。
>The application has been installed successfully!
>【志賀慶一氏の日本語訳】
>アプリケーションはインストールしました!
この翻訳の当否については、異論が出るでしょうね。
まず、このままで十分意味が通じる。
英文和訳調の受動態の方がかえって不自然じゃないかな。
それほど日本語の翻訳というのは奥が深いんだと思いますよ。
「アプリケーションをインストールしました」と訳しても構わないし、
「アプリケーションはインストールしました」は、
アプリケーションは(コンピュータが正しく)インストールしました、
ということぐらい直ぐに察しがつくので、特に問題ないと思います。
935login:Penguin
2020/06/09(火) 23:32:52.90ID:jHC+E8vf2020/06/09(火) 23:34:02.27ID:efxk5m9f
>>934
私は馬鹿ですっていう自己紹介は要りませんよ
私は馬鹿ですっていう自己紹介は要りませんよ
937login:Penguin
2020/06/09(火) 23:34:42.44ID:jHC+E8vf いいからお前は漢字ドリルやっとけ。
2020/06/09(火) 23:36:39.43ID:DwtLP0u2
私は文意を汲み取ることの方が大切だと思いますけどね。
2020/06/09(火) 23:38:12.17ID:jCvbccjw
2020/06/09(火) 23:38:30.39ID:U4oRN7n+
>>917
そもそも告訴が行われなかったことを、告訴人や捜査機関以外がどう知ることができるか、という点において
ID:jHC+E8vfの主張は破綻していますね
もっとも、善悪・強弱・高低等の基準はID:jHC+E8vfがいうそれを180度回転させたものが社会常識に合致するようです
そもそも告訴が行われなかったことを、告訴人や捜査機関以外がどう知ることができるか、という点において
ID:jHC+E8vfの主張は破綻していますね
もっとも、善悪・強弱・高低等の基準はID:jHC+E8vfがいうそれを180度回転させたものが社会常識に合致するようです
941login:Penguin
2020/06/09(火) 23:39:08.95ID:jHC+E8vf942login:Penguin
2020/06/09(火) 23:43:04.69ID:jHC+E8vf 善意でボランティア作業を引き受けた志賀さんを叩いちゃってまあ。
極悪人やな。
極悪人やな。
943login:Penguin
2020/06/09(火) 23:43:36.49ID:jHC+E8vf Ubuntuなんて機械翻訳で十分じゃボケ。
944login:Penguin
2020/06/09(火) 23:46:14.52ID:jHC+E8vf まあ俺は志賀さんを支持しますね。
支持してほしくないだろうけどwww
支持してほしくないだろうけどwww
2020/06/09(火) 23:46:25.51ID:DwtLP0u2
>>939
わざわざ「完了しました」の方が正しいと指摘しますか?
それでは、高校生の英文法のレベルでしかないのでは。
完了しました、なんて日本語は普段の日本語では用いません。
英語の時制を理解して翻訳しましたという意味ですね。
わざわざ「完了しました」の方が正しいと指摘しますか?
それでは、高校生の英文法のレベルでしかないのでは。
完了しました、なんて日本語は普段の日本語では用いません。
英語の時制を理解して翻訳しましたという意味ですね。
2020/06/09(火) 23:46:34.33ID:jCvbccjw
>>942
ライセンス違反混入なんて迷惑行為するなら、そんなのは善意じゃないんだ
善意でやってるならライセンス違反なんかしないはずだし
間違ってライセンス違反してしまった尻拭いは必ずするはずだ
尻拭いをしないで逃げ出した志賀はウンコ
ライセンス違反混入なんて迷惑行為するなら、そんなのは善意じゃないんだ
善意でやってるならライセンス違反なんかしないはずだし
間違ってライセンス違反してしまった尻拭いは必ずするはずだ
尻拭いをしないで逃げ出した志賀はウンコ
2020/06/09(火) 23:48:26.23ID:jCvbccjw
948login:Penguin
2020/06/09(火) 23:49:03.67ID:jHC+E8vf >>946
一人のボランティアが凶弾に倒れた時、他のユーザーがボランティアとなってカバーする。
それがオープンソースの素晴らしさですよ。
そんなオープンソースのすばらしさを信じた、志賀さんの心を私は称賛します。
それに比べてUbuntu Japanese Teamのみすぼらしさよwww
一人のボランティアが凶弾に倒れた時、他のユーザーがボランティアとなってカバーする。
それがオープンソースの素晴らしさですよ。
そんなオープンソースのすばらしさを信じた、志賀さんの心を私は称賛します。
それに比べてUbuntu Japanese Teamのみすぼらしさよwww
949login:Penguin
2020/06/09(火) 23:50:01.88ID:jHC+E8vf ボランティア叩きはいい加減にやめえやw
950login:Penguin
2020/06/09(火) 23:51:47.38ID:jHC+E8vf ところで俺はほとんどWindowsだけどねwww
951login:Penguin
2020/06/09(火) 23:54:15.96ID:jHC+E8vf 馬鹿ばかりでワロ。
2020/06/09(火) 23:55:06.10ID:jCvbccjw
2020/06/09(火) 23:56:14.28ID:DwtLP0u2
>>947
それなら、
アプリケーションをインストールしました。
と訳しますね。「アプリケーションのインストールが完了しました」の方がくどいから。
英語検定1級の方であれば、そのように翻訳するのでしょうか。
それなら、
アプリケーションをインストールしました。
と訳しますね。「アプリケーションのインストールが完了しました」の方がくどいから。
英語検定1級の方であれば、そのように翻訳するのでしょうか。
954login:Penguin
2020/06/09(火) 23:56:28.48ID:jHC+E8vf なにを言ってもお前らがバカだってのはもうバレてるので。
955login:Penguin
2020/06/09(火) 23:57:51.39ID:jHC+E8vf2020/06/09(火) 23:59:02.41ID:efxk5m9f
まあ、ライセンス違反はライセンス違反なので
2020/06/09(火) 23:59:02.48ID:jCvbccjw
958login:Penguin
2020/06/10(水) 00:00:08.90ID:Bcr/7ktC959login:Penguin
2020/06/10(水) 00:01:38.62ID:Bcr/7ktC あのね、おまえらより俺のほうが日本語得意だからw
俺がわかるっつったらわかるの。
わかった?
俺がわかるっつったらわかるの。
わかった?
2020/06/10(水) 00:05:24.50ID:U++/qpXA
>>959
客観的な根拠を示さないと説得力がないぞw
客観的な根拠を示さないと説得力がないぞw
2020/06/10(水) 00:06:37.18ID:8mOuDwvS
962login:Penguin
2020/06/10(水) 00:06:44.90ID:Bcr/7ktC 一昨日の件でもうバレてんだ。
おまえらLinux使えてないだろwww
おまえらLinux使えてないだろwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]