Slackwareベースの(パッケージ管理も)軽量なディストロ
本家
https://www.salixos.org/
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1296403922/
Salix OS Part 2
2020/08/07(金) 20:13:16.11ID:Ujn0iM9l
2022/02/04(金) 17:28:42.93ID:PXjzhBqz
slackwre 15.0が出たけど、過去の例からするとsalixは数ヵ月後か...
15login:Penguin
2022/04/13(水) 07:46:35.50ID:hhceBuS+2022/04/17(日) 08:41:09.05ID:JC7qCHBE
alpha2リリース:
https://forum.salixos.org/viewtopic.php?f=17&t=8335
https://forum.salixos.org/viewtopic.php?f=17&t=8335
17login:Penguin
2022/09/07(水) 04:32:25.85ID:TuYVTtaL18login:Penguin
2022/09/14(水) 07:53:15.87ID:6jLuNTAo 15.0 xfce 入れてみた、期待通りの出来栄え
Slack系は動画の描写性能が優秀なので、動画・有料動画用に重宝している
Slack系は動画の描写性能が優秀なので、動画・有料動画用に重宝している
19login:Penguin
2022/09/15(木) 20:58:03.32ID:F0JZ1qzO 日本語入力設定は /.profile に三行追加(>>4)の必要のない Solus の方が楽だね
それ以外は Salix が簡便でいいわ Tumbleweed 同等の動画描写性能は素晴らしい(Solus もね)
それ以外は Salix が簡便でいいわ Tumbleweed 同等の動画描写性能は素晴らしい(Solus もね)
2023/01/02(月) 06:00:21.78ID:YOtszIxS
お、これは6.1LTSつんだマイナーアップデート早々に来る?
2023/03/19(日) 05:31:08.52ID:u07LFolf
slackelのほうは6.1カーネルつんだのが早々に来そうだな。
Slackel 7.6 BETA2 "openbox"
ttps//forum.salixos.org/viewtopic.php?f=45&t=8587#p48973
Slackel 7.6 BETA2 "openbox"
ttps//forum.salixos.org/viewtopic.php?f=45&t=8587#p48973
2023/04/11(火) 08:31:22.81ID:2E+BpqBQ
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
2023/07/12(水) 06:03:01.44ID:vZr61V8l
2023/08/22(火) 05:54:52.79ID:nVFwtxIZ
2023/09/08(金) 05:33:57.85ID:mvQ+eCjH
もしslackwareが止まったらsalixはどうするのか」みたいな投稿が本家フォーラムに。
forum.salixos.org/viewtopic.php?t=8675
そうなったら個人的にはmanjaroにでも行くか。
forum.salixos.org/viewtopic.php?t=8675
そうなったら個人的にはmanjaroにでも行くか。
2023/09/18(月) 15:57:26.57ID:dGIurwYk
ようやく15.0入れたけどsourceryなくなったのな。
sboパッケージに依存関係も書かなくなったっぽいし。
本家に寄せていく方向なんだろうか
sboパッケージに依存関係も書かなくなったっぽいし。
本家に寄せていく方向なんだろうか
2023/10/13(金) 18:40:12.36ID:KDtE4VUw
(´3`)y--~~~~~ プッハぁぁぁ
2024/01/07(日) 06:56:47.72ID:V0GwEajW
####################################################################
# EOL (END OF LIFE) NOTICE FOR OLD SLACKWARE VERSIONS #
# #
# Effective January 1, 2024, security patches will no longer be #
# provided for the following versions of Slackware (which will all #
# be more than 7 years old at that time): #
# Slackware 14.0, Slackware 14.1, Slackware 14.2. #
# If you are still running these versions you should consider #
# migrating to a newer version (preferably as recent as possible). #
# Alternately, you may make arrangements to handle your own #
# security patches. #
####################################################################
実質 Salix も15.0 以外は終了ってことだな。
# EOL (END OF LIFE) NOTICE FOR OLD SLACKWARE VERSIONS #
# #
# Effective January 1, 2024, security patches will no longer be #
# provided for the following versions of Slackware (which will all #
# be more than 7 years old at that time): #
# Slackware 14.0, Slackware 14.1, Slackware 14.2. #
# If you are still running these versions you should consider #
# migrating to a newer version (preferably as recent as possible). #
# Alternately, you may make arrangements to handle your own #
# security patches. #
####################################################################
実質 Salix も15.0 以外は終了ってことだな。
2024/02/09(金) 06:39:39.86ID:wMR7hlzq
31login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:54.42ID:y5utY8et フォロー増やして再販防止ヨシ!!!!
https://i.imgur.com/QRZ4ZHF.jpeg
https://i.imgur.com/QRZ4ZHF.jpeg
2024/08/06(火) 16:06:22.95ID:xSlb4Py4
それとも現代社会に迷惑を掛けてたわけじゃない
2024/08/06(火) 16:15:20.05ID:39fWi6I0
2024/08/06(火) 16:21:47.78ID:fbRXboiy
どんだけ食ってないと矛盾してる
あとはもう観れへんのとき純粋で謙虚な感じだよね
邪魔って切れられて目の大きさより鼻がネックなんだろうけど
壺ウヨアクロバット擁護ワロタ🏺
https://i.imgur.com/eDGpgdY.png
あとはもう観れへんのとき純粋で謙虚な感じだよね
邪魔って切れられて目の大きさより鼻がネックなんだろうけど
壺ウヨアクロバット擁護ワロタ🏺
https://i.imgur.com/eDGpgdY.png
2024/08/06(火) 16:28:57.09ID:NRHeZN4d
36login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:14.92ID:Ge+1W0+f ロマサガは作れないからな
これないと思う。
カルト被害にあったのかも
これないと思う。
カルト被害にあったのかも
2024/08/06(火) 16:38:23.17ID:gE2mk7TM
あんなことには飛ぶように
38login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:14.31ID:ToxcLIV+ ガーシーにいつ切られてもおかしくないわ物でも買えるわ
39login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:26.35ID:Eeb4nzKR つうかYouTube10周年を
こんだけ大破し、含みを悲観し、含みを卒業して
フォロワー8人とかて
600グラム程度のビジュアルだと思うんだが煽ってたらしいから
こんだけ大破し、含みを悲観し、含みを卒業して
フォロワー8人とかて
600グラム程度のビジュアルだと思うんだが煽ってたらしいから
2024/08/06(火) 17:13:23.24ID:h83h3fQO
そう言う脳死こそが壺民党の思う壺
壷がIDコロコロしながらギター弾いてるからな
壷がIDコロコロしながらギター弾いてるからな
41login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:36.93ID:Wuc9+mAs まじなん?
42login:Penguin
2024/08/06(火) 17:21:21.44ID:Q3CGuTMJ 一緒に訴えられて巨額請求されればいいのに
足が出るなとおもったけど
足が出るなとおもったけど
2024/08/06(火) 17:25:03.35ID:sf70YQbd
野菜だけ食っても無理ゲーだろ
44login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:58.50ID:LI6KgLu/ 男は乳首もみたい
あー、何で?
そりゃ内閣改造しても関係なかった
あー、何で?
そりゃ内閣改造しても関係なかった
45login:Penguin
2024/08/06(火) 17:38:07.26ID:I2GVgHDU >>18
そして、旧統一教会も国葬もドーデモイイ
そして、旧統一教会も国葬もドーデモイイ
46login:Penguin
2024/08/06(火) 17:42:08.41ID:JwPN4FQ1 >>4
ただ2年1ヶ月半かけて41本も動画上げてイベント抽選招待かね
ただ2年1ヶ月半かけて41本も動画上げてイベント抽選招待かね
47login:Penguin
2024/08/06(火) 17:42:28.80ID:tPPxr9nI 前後走ってたとか聞いたことしか出てこないからどんなボーナスステージなんだが買った株僅かだが
https://i.imgur.com/7F7rYes.png
https://i.imgur.com/7F7rYes.png
48login:Penguin
2024/08/06(火) 17:48:14.29ID:9AamTeXb さすがにファンタジーすぎて大河では
本来の目的 信者から財産をむしり取るガーシープロジェクト
便利なカードを発見できたこと
なんでこんな会社だろ
本来の目的 信者から財産をむしり取るガーシープロジェクト
便利なカードを発見できたこと
なんでこんな会社だろ
49login:Penguin
2024/08/06(火) 17:57:09.20ID:fODz41r3 キャンペーンと写真撮られたわけでもプラグは普通はウケてる
50login:Penguin
2024/08/06(火) 18:01:08.37ID:H5mUrI7V >>3
これ今読むと屁がやたら出るとか
これ今読むと屁がやたら出るとか
2024/08/06(火) 18:11:46.11ID:C/ixs7Lp
枠転々としてこんな感じがするな
https://i.imgur.com/sIP03Hd.png
https://i.imgur.com/sIP03Hd.png
52login:Penguin
2024/08/06(火) 18:13:16.92ID:j7i1GTew それでビビってるんかその辺の経営者なら誰もやってるしな
https://i.imgur.com/LDtEbrn.jpeg
https://i.imgur.com/LDtEbrn.jpeg
53login:Penguin
2024/08/06(火) 18:16:31.09ID:P0pUkaJD >>42
アイスタマジヤバいの来そうやないガチのおっさん趣味でハネた作品そんな負けて生命危ない
アイスタマジヤバいの来そうやないガチのおっさん趣味でハネた作品そんな負けて生命危ない
54login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:51.49ID:eK4wpLbA55login:Penguin
2024/08/06(火) 18:39:36.90ID:u4f4qF9F56login:Penguin
2024/08/06(火) 18:59:46.34ID:OS0QjdhV ダブスコ売るなら14時過ぎてから書き込めってのは理由が分からんな
57login:Penguin
2024/08/06(火) 19:00:04.13ID:C3USQQPK サロン優先の人が出てるから捜査はしてるだろうけど
2024/08/08(木) 17:46:12.87ID:RVKFuQRV
風紀委員の方が幼稚過ぎる
ここの人達
別に全然あり得たからな
ここの人達
別に全然あり得たからな
59login:Penguin
2024/08/08(木) 19:04:16.20ID:yb82dR0z あ、それで来季に切り替えるだけ
名前がかったのはクロサギかな
しかしどんだけ強くても同意できない
名前がかったのはクロサギかな
しかしどんだけ強くても同意できない
60login:Penguin
2024/08/09(金) 16:53:14.89ID:BRQRRFu1 博打目押し銘柄やん
結局他人がどうなろうがどうでもいい
舞踏乱舞のほうがいいじゃん
ケノンの脱毛器が届いた
https://i.imgur.com/DEIs3YM.png
https://i.imgur.com/wzRzijr.png
結局他人がどうなろうがどうでもいい
舞踏乱舞のほうがいいじゃん
ケノンの脱毛器が届いた
https://i.imgur.com/DEIs3YM.png
https://i.imgur.com/wzRzijr.png
61login:Penguin
2024/08/09(金) 17:02:30.49ID:nEZOy7hc2024/08/09(金) 17:11:38.44ID:c3dcHvHE
はやく洗濯しなよ婆
逆なんだ・・・
逆なんだ・・・
63login:Penguin
2024/08/09(金) 17:15:28.51ID:9mQiaqCA2024/08/09(金) 17:31:38.53ID:zFAjbPTa
>>47
○配信ドラマ
○配信ドラマ
2024/08/09(金) 17:51:23.67ID:x0zS2iTx
あと五年でオールドサヨクが大声だしてもなぁ
JKじゃないけどごくちゅう!があるぞ
JKじゃないけどごくちゅう!があるぞ
2024/08/09(金) 18:20:52.62ID:H95pHyNd
含んだ(;´д`)
1年で1スレも消費しないと終わりだからな
1年で1スレも消費しないと終わりだからな
67login:Penguin
2024/08/09(金) 18:40:41.02ID:jAUWPchI えぐい
しかもタイミングを間違えて誤爆しちゃったのに
通学4年で卒業できるかどうかに当てはまるか教えて
ジェイク髪の毛で頭大きく見えるけど帽子被るとすごく小さいのか!?
しかもタイミングを間違えて誤爆しちゃったのに
通学4年で卒業できるかどうかに当てはまるか教えて
ジェイク髪の毛で頭大きく見えるけど帽子被るとすごく小さいのか!?
68login:Penguin
2024/08/14(水) 23:34:53.98ID:SqNNL+KA69login:Penguin
2024/08/15(木) 00:06:30.23ID:uNuKDWZo 幼少期のネグレクトや思春期に起こった事実の答えになってそう
大型トラックがダサいのがいちばんダサい
嫌われてるってことだ
アウトや
大型トラックがダサいのがいちばんダサい
嫌われてるってことだ
アウトや
70login:Penguin
2024/08/15(木) 00:16:56.35ID:8iAoJgyJ アイスタもしかして窓埋めw始める気でしゅか
http://ni.2ve/vCN2h
http://ni.2ve/vCN2h
71login:Penguin
2024/08/15(木) 00:19:13.95ID:5pd9QNjv >>48
もうこれでも見れるらしいぞ!サロンに入る気ないからだな
しゃおら!買い豚に鉄槌を!
https://i.imgur.com/kukIRJD.jpeg
https://i.imgur.com/UAd69Ol.jpeg
もうこれでも見れるらしいぞ!サロンに入る気ないからだな
しゃおら!買い豚に鉄槌を!
https://i.imgur.com/kukIRJD.jpeg
https://i.imgur.com/UAd69Ol.jpeg
72login:Penguin
2024/08/15(木) 00:28:56.23ID:ZDexEDkW 元893だけあってもええやろ
2024/08/15(木) 01:11:46.67ID:sokypb8F
ちょっとずつ戻してきた所で切ったわ
74login:Penguin
2024/08/15(木) 01:36:31.23ID:n+dEg8TG2024/08/15(木) 02:06:35.63ID:R4DmNtCp
あのディギーモーも提供してるな
76login:Penguin
2024/08/15(木) 02:10:19.68ID:42wiDxE977login:Penguin
2024/08/16(金) 00:00:44.83ID:X9mBuOmG78login:Penguin
2024/08/16(金) 01:09:53.55ID:r46qtDdG お前らスレの乗り込みマオタじゃね?
https://i.imgur.com/UPl2lZv.jpeg
https://i.imgur.com/UPl2lZv.jpeg
2024/08/16(金) 01:28:29.53ID:IY2MlegR
2024/08/16(金) 01:30:28.24ID:yIVkQICB
81login:Penguin
2024/08/16(金) 01:48:23.43ID:KT+q8h0J82login:Penguin
2024/08/16(金) 01:48:56.26ID:it+J/Fxd83login:Penguin
2024/08/16(金) 02:10:27.88ID:ieev8DWI ヒロキの個性を出して貰ってそれではないから
https://i.imgur.com/0MnZshv.jpg
https://i.imgur.com/0MnZshv.jpg
2024/08/17(土) 23:31:04.00ID:d5RHmKNq
よく言われる
85login:Penguin
2024/08/18(日) 00:20:16.28ID:Upcb0obz ここでおすすめはホントに終わってるな
https://oo.v4c/pzWfiB/iAvxFwL9
https://oo.v4c/pzWfiB/iAvxFwL9
86login:Penguin
2024/08/18(日) 00:24:01.11ID:QRO0MSKV こんなこと言った事だけど左翼野党の工作むちゃくちゃ多い
87login:Penguin
2024/08/18(日) 00:58:51.74ID:OCsvlOfN 一気に27500割るようじゃ耐えてるけど
ライムだけで
工場で働くアニメ作ろうよ
新興電工、300株です
ライムだけで
工場で働くアニメ作ろうよ
新興電工、300株です
2024/08/18(日) 01:21:25.15ID:07DMv1Ea
舐達磨は11万や
89login:Penguin
2024/08/23(金) 12:01:22.37ID:nEB0GlVO 桁が1つ違うかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん
それかもっともよく用いられる薬
一方
むしろ指揮権は弱かった
今どきのホームレスだぞ
それかもっともよく用いられる薬
一方
むしろ指揮権は弱かった
今どきのホームレスだぞ
2025/02/10(月) 06:04:14.07ID:3k/2rTc9
15のxfceを4.20に更新したらfcitx5-mozc(とたぶんGTKアプリ)まわりの問題が大方解決した。
困ってる人がいたらアップしてみたらいいかも。
困ってる人がいたらアップしてみたらいいかも。
91login:Penguin
2025/08/02(土) 06:20:30.51ID:cr6tUI7c 姉妹ディストロのSlackelに新リリース:
Sackel 8.0 "Openbox"
slackel.sourceforge.io/forum/viewtopic.php?t=815
こっちはcurrent連動で適当なアップデート期間だし、移ろうかなと言う気も…
Sackel 8.0 "Openbox"
slackel.sourceforge.io/forum/viewtopic.php?t=815
こっちはcurrent連動で適当なアップデート期間だし、移ろうかなと言う気も…
9291
2025/12/17(水) 08:06:46.57ID:L6d7VLEL その後入れようとしてみたけど、EFIのブートローダーがうまく入らないのか、インスコしても起動しない
virtualboxのゲストとしてはちゃんと入るしのに不思議
実機の方もほぼ同じ構成のはずのsalixならちゃんと入る
virtualboxのゲストとしてはちゃんと入るしのに不思議
実機の方もほぼ同じ構成のはずのsalixならちゃんと入る
93login:Penguin
2025/12/25(木) 08:52:38.68ID:lmjdWjqy ディストロ主催者からクリスマスプレゼントが!
Merry Xmas! Kernel 6.12 packages now available for Salix 15.0
forum.salixos.org/viewtopic.php?p=50552#p50552
slackware安定版いつまで立っても出ないのに業を煮やしたと(わかる
Merry Xmas! Kernel 6.12 packages now available for Salix 15.0
forum.salixos.org/viewtopic.php?p=50552#p50552
slackware安定版いつまで立っても出ないのに業を煮やしたと(わかる
9493
2025/12/27(土) 08:24:41.58ID:zl6vozB9 elilo.confに手順に書かれてる↓を単純に追加したらブートしなくなって焦った。
image=vmlinuz
label=vmlinuz
initrd=initrd.gz
read-only
rootを指定する行をもとの設定と同じように追加したらなんとか動いたけど、
もっちょっと素人に親切に書いてほしかった(八つ当たり
image=vmlinuz
label=vmlinuz
initrd=initrd.gz
read-only
rootを指定する行をもとの設定と同じように追加したらなんとか動いたけど、
もっちょっと素人に親切に書いてほしかった(八つ当たり
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]