どれくらいのもん?
新品はともかく中古の安いパソコンでも
Windows 10が軽々動いちゃんだわ
Linuxの軽さを体感できる超低スペックマシンは?
2022/02/05(土) 19:01:24.69ID:IQ9a9MNa
2022/02/07(月) 20:37:06.84ID:0LZYv+eV
Core2Duo
ただしRAMは4GBなので低スペックか微妙なところ
ただしRAMは4GBなので低スペックか微妙なところ
2022/02/08(火) 17:48:58.08ID:5/b2b5bO
32bit Atom 2GB
2022/02/12(土) 15:58:43.40ID:AUhlSbql
>>1
動かねえよ
動かねえよ
2022/02/13(日) 17:05:00.28ID:oOfYjDvw
6login:Penguin
2022/02/13(日) 18:02:47.13ID:5B9ut+/e7login:Penguin
2022/02/13(日) 19:23:34.67ID:7gNgU/8b E2220 2GB
x265のFHDがギリ再生できるかな
x265のFHDがギリ再生できるかな
2022/02/13(日) 19:33:36.52ID:oOfYjDvw
9login:Penguin
2022/02/13(日) 20:38:11.75ID:5B9ut+/e2022/02/13(日) 20:40:22.82ID:oOfYjDvw
11login:Penguin
2022/02/13(日) 21:07:25.89ID:7gNgU/8b windows10はPAEやSSEが必要よ
linuxもSSE2がなけりゃまともなブラウザが動かないし
デスクトップだと15年前くらいのCore2DuoとかPentium Dual-Coreが限界じゃ?
linuxもSSE2がなけりゃまともなブラウザが動かないし
デスクトップだと15年前くらいのCore2DuoとかPentium Dual-Coreが限界じゃ?
12login:Penguin
2022/02/13(日) 22:42:46.16ID:e+RggT9f >>11
それぐらいが限界ですね
それでも、USBは遅いし、ストレージも遅いから
インストールするだけでもストレス凄い
なので、軽いなんて感想にはならないね
ラズパイで動かして、こんなでも動くんか?
ってやった方が、体感としては
アメージング
それぐらいが限界ですね
それでも、USBは遅いし、ストレージも遅いから
インストールするだけでもストレス凄い
なので、軽いなんて感想にはならないね
ラズパイで動かして、こんなでも動くんか?
ってやった方が、体感としては
アメージング
13login:Penguin
2022/02/14(月) 00:28:25.48ID:8qKRd5cD2022/02/14(月) 00:49:58.31ID:HGY8mgic
そりゃHDDじゃ流石になぁ
2022/02/14(月) 00:58:56.54ID:ZBf17jNy
ネットブックと言えば普通はSSDではなくHDDだろう
メモリ1GBという時期的にeMMCでも無いだろうし
メモリ1GBという時期的にeMMCでも無いだろうし
2022/02/16(水) 15:09:41.59ID:3wjVu9Nx
NB100だけどSSDモデルだったよ
N270とかいう絶望的な性能のCPUだけど
N270とかいう絶望的な性能のCPUだけど
2022/02/16(水) 23:13:33.95ID:BxHKrw1D
FMV-E8110 Pentium M740 1.73GHz RAM1GB
8GBのUSBメモリにSparkyLinux minimalGUIインストールしたもので操作の軽さを体感できる 標準で入ってたXPと同等
ただしFirefoxでYoutubeはちょっと荷が重い
教会のミサ動画なら問題ないが 切り替えが多かったり動きが激しい動画は固まる
8GBのUSBメモリにSparkyLinux minimalGUIインストールしたもので操作の軽さを体感できる 標準で入ってたXPと同等
ただしFirefoxでYoutubeはちょっと荷が重い
教会のミサ動画なら問題ないが 切り替えが多かったり動きが激しい動画は固まる
2022/02/21(月) 13:37:32.87ID:OANr8wIi
2022/02/22(火) 19:10:21.80ID:JHEiOM+R
横からだけど型番も晒さず続けても不毛じゃないかと
スペック以前に古過ぎて対応してないのかもね
スペック以前に古過ぎて対応してないのかもね
20login:Penguin
2022/03/10(木) 03:57:42.34ID:cmpPY77v Celeron Mで動く
2022/03/11(金) 15:21:32.86ID:cE/mPy9R
存在自体を忘れてたeeePC701が出て来たんだが、何を入れようか
2022/03/14(月) 16:58:15.87ID:BCoY0C/s
無線監視カメラとして使うとか・・・
2022/03/28(月) 02:06:32.57ID:ZLaS3Jkh
ラズパイ
2022/04/22(金) 15:08:13.05ID:PJAmL0lp
メモリ1GBくらいならLUBUNTU環境でならYOUTUBEくらいギリギリ見れると思うが
2022/04/23(土) 12:54:33.25ID:75FbWSxq
ドンキの安物PCが4GBRAMで低スペらしいが
26login:Penguin
2022/05/28(土) 16:39:59.15ID:NEXhQMy9 NEC Lavie Athlon QL-60(Vistaプレインストール機)だとmint(cinnamon)は少しキツい
ログイン画面が出るまで、結構時間掛かる
当然メモリは4GBでSATA SSDだがな
ログイン画面が出るまで、結構時間掛かる
当然メモリは4GBでSATA SSDだがな
2022/05/28(土) 17:53:11.11ID:/Ade/N9l
AntiXを使え。
JWM軽いぞ。
それ以下はおーぷんここんだな。
JWM軽いぞ。
それ以下はおーぷんここんだな。
28login:Penguin
2022/05/28(土) 20:00:47.30ID:wQQvx7S/2022/05/28(土) 20:14:46.59ID:qi1TO7Qu
ラズパイ
2022/05/28(土) 20:50:30.89ID:mnMQl+Sd
CULVノート
2022/05/29(日) 10:24:43.93ID:0rkOcOtT
>>28
PCスペック次第
PCスペック次第
2022/05/30(月) 15:36:47.67ID:SD74AThs
コア2デュオ
33login:Penguin
2022/06/10(金) 12:54:30.32ID:msFp+TGe Athlon 64 X2 Dual-Core for Notebooks
2022/06/26(日) 23:01:54.34ID:tSCUcGBg
XP時代のマシンでもストレージをSSDにしてメモリ1GBもあれば起動時の軽さは体感できるけど
ちょっとネット見るだけで熱暴走して実用には耐えなかった
ネットに繋がなければだいたいなんとかなると思う
ちょっとネット見るだけで熱暴走して実用には耐えなかった
ネットに繋がなければだいたいなんとかなると思う
2022/06/27(月) 01:09:55.78ID:mCEdfBOm
熱暴走ってw
それCPUクーラーのグリス塗り直すとかしろよ。
でも1GBって、ブラウザ起動すると数タブでなくなるんだよな。
それCPUクーラーのグリス塗り直すとかしろよ。
でも1GBって、ブラウザ起動すると数タブでなくなるんだよな。
36login:Penguin
2022/06/28(火) 05:14:11.23ID:5U643Xfb Ubuntu派生は難しい
Debian派生でもmxとかの方が軽い、はず(多分
Debian派生でもmxとかの方が軽い、はず(多分
2022/06/28(火) 07:57:38.53ID:VR/Yb43S
同じ事させりゃ同じように重いしな
メモリ使用量少なかったら必ずしも快適って訳でもないし
メモリ使用量少なかったら必ずしも快適って訳でもないし
38login:Penguin
2022/08/26(金) 13:46:11.37ID:f9GY0vZS ネットブック AtomN475 メモリ2GB SSDにして動作させたとき
Win10 と Ubuntu は、動画再生(480p) 3fps程度 の紙芝居。
Q4OSにしたら 駒落ちしない(30FPSぎりぎり)くらいで表示できた
(LubuntuやSparc でもコマ落ちしなさそうだけど未確認)
Win10 と Ubuntu は、動画再生(480p) 3fps程度 の紙芝居。
Q4OSにしたら 駒落ちしない(30FPSぎりぎり)くらいで表示できた
(LubuntuやSparc でもコマ落ちしなさそうだけど未確認)
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ワイの彼女でシコられたいんやが
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 寝てるお前らの乳首舐めたい
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 女が閉経する時に発する声あるじゃん