どれくらいのもん?
新品はともかく中古の安いパソコンでも
Windows 10が軽々動いちゃんだわ
Linuxの軽さを体感できる超低スペックマシンは?
2022/02/05(土) 19:01:24.69ID:IQ9a9MNa
2022/08/27(土) 10:34:13.82ID:s5yFR1CG
>>38
AntiXにすればもっと軽いな
AntiXにすればもっと軽いな
2022/08/29(月) 10:58:05.05ID:DuaM5Gku
firefoxが重いだけだから、ネットを使わずに使うなら
pen2 300MHzでも軽いと思う
pen2 300MHzでも軽いと思う
2022/08/31(水) 19:53:43.09ID:q71IYYE4
軽量ブラウザはNetsurf
42login:Penguin
2022/09/02(金) 06:07:23.69ID:RkwhiP5V ブラウジングはFirefoxいじめが酷いからなー
広告対策ブラウザか、最適化に走ったバイナリを配布してるブラウザか、インストールバトルやってコンパイルオプションをチューンする…?
広告対策ブラウザか、最適化に走ったバイナリを配布してるブラウザか、インストールバトルやってコンパイルオプションをチューンする…?
2022/09/03(土) 16:34:09.84ID:9YkPzVh2
NetSurf単独スレは見当たらないっぽい
2022/09/24(土) 02:44:22.63ID:KgOo3ObV
Athlon XPで現役だが
ウェブブラウザはあんま使わないようにしてる
ウェブブラウザはあんま使わないようにしてる
2022/09/24(土) 18:34:49.94ID:txEeq5Xo
2023/01/09(月) 23:44:28.26ID:YPKF6Uwx
熱暴走はondemandでCPU速度を制御すれば対処できる
実際にはVista以降のWindowsの方がK8だと使いやすいけど
実際にはVista以降のWindowsの方がK8だと使いやすいけど
47うんこちんちん
2024/05/31(金) 05:08:35.24ID:bOM1iVFh Linux上のブラウザでyoutubeの動画再生ができる最低スペックはAtom Z3735Fくらいやろ
実機で言うならASUS X205TAあたり
実機で言うならASUS X205TAあたり
2024/06/03(月) 22:19:09.27ID:S3Wr63AT
カーネルとターミナルだけだったらpen4でもサクサク動きそう
49login:Penguin
2024/06/06(木) 07:39:36.60ID:pF5z3VYi そんなんMS-DOSがサクサク動くというのと大差ないやんw
2024/06/07(金) 09:01:41.54ID:iM2btu3J
MacBook+UTMなら充分?
2024/06/07(金) 11:59:58.16ID:F0DGzJxv
超低スペックマシンに軽いの入れてユーチューブ見れたと喜んだ後は何をすればいいのでしょうか
2024/06/07(金) 13:43:39.81ID:NLaOoztM
WindowsPCならその状態で何をやる?
53login:Penguin
2024/06/07(金) 18:19:32.26ID:W/MiS16d メインが壊れたら使うかもねとそのまま仕舞い込むなw
2024/06/07(金) 19:40:30.77ID:NLaOoztM
インストールだけのLinux童貞って
なんでメインの窓板にいかんの?
Linuxインストールできた、
俺すげーとか思ってここにいるん?
なんでメインの窓板にいかんの?
Linuxインストールできた、
俺すげーとか思ってここにいるん?
55login:Penguin
2024/06/07(金) 19:46:17.60ID:W/MiS16d Linuxインストールできた、俺すげー(笑)ってヤツがあちらで暴れているからここに来て、
面白いからそのまま居ついているってのが現状だなw
面白いからそのまま居ついているってのが現状だなw
2024/06/07(金) 21:55:12.49ID:F0DGzJxv
ファイルサーバ作ってみましたが入れるものがありません
2024/06/07(金) 22:55:58.19ID:NLaOoztM
よーしパパSMBサーバー構築しちゃうぞとか言って
それをもって満足するのが多いのな。
おくファイルないなら立てんなよ。チープな自慢?
それをもって満足するのが多いのな。
おくファイルないなら立てんなよ。チープな自慢?
2024/06/08(土) 05:28:17.56ID:+LT2FO03
外からもアクセスできるようにワイヤーガードとかいうのをインスコしてAndroidやiPhoneからもアクセスできるようにしてスゲーになりました
2024/06/09(日) 09:26:12.56ID:uf4NsKfg
2024/06/09(日) 12:00:27.52ID:Wswww+XP
>>54
入り口で追い返してて草
入り口で追い返してて草
2024/06/10(月) 01:33:20.34ID:a/3gh1xp
むしろLinuxを玄人気取りで使いこなす自慢はキモい
そういう人って初心者などに閉鎖的・高圧的なんだろな
そういう人って初心者などに閉鎖的・高圧的なんだろな
2024/06/10(月) 15:19:40.28ID:SJnXTwRb
インストールしたりsmb終わったらLinux使えると思ってる
やつのほうが痛い
やつのほうが痛い
63login:Penguin
2024/06/10(月) 18:46:23.84ID:2UTWyOiu 使いこなすってタイトルの記事がインスコしてカスタマイズして定番のOSSを紹介して終わりだものなぁw
2024/06/11(火) 06:27:15.36ID:Z+wQGMzZ
ドライブ行きたいだけで整備とか興味ねーんだわ
65login:Penguin
2024/06/23(日) 22:27:12.10ID:mVrDqv6n 組み込みだろ
2024/06/30(日) 15:53:23.32ID:hqoPBv4f
今どきCeleron430で使えるLinuxってありますか?
ネットだけできりゃ良いんです
ネットだけできりゃ良いんです
2024/07/01(月) 19:26:28.64ID:fWJXQjIl
windows95にしとけ
2024/07/04(木) 10:16:39.39ID:jl2kUvSa
>>66
流石にもう無理。4GB積んだCore2duoですら、もうまともに動かんようになった。
流石にもう無理。4GB積んだCore2duoですら、もうまともに動かんようになった。
2024/07/04(木) 12:13:15.73ID:o9XJ9kCo
LXDEやらLXQTならいけるんでねーの?
2024/07/04(木) 18:03:02.25ID:FtFnD2P2
>>68
Athlon 64 X2だが4GBあればマトモに動くぞ
Athlon 64 X2だが4GBあればマトモに動くぞ
2024/07/05(金) 04:00:40.23ID:/6QU2H8g
2GBあればブラウジングなら問題ないよ
2024/07/05(金) 23:36:26.88ID:P+/o5OdI
Ubuntuだと鳥が2GB使うからな。
そんな古いPCより、ちょっと古い中古でも買えばええのに
そんな古いPCより、ちょっと古い中古でも買えばええのに
73login:Penguin
2024/07/06(土) 12:11:32.17ID:s3fkXUft メモリ消費量の多い少ないは、ディストロというよりもDE次第でしょう
2024/07/10(水) 21:47:39.91ID:Ng4owpnY
1. USBメモリからブートできないPCは不便すぎるので却下したい
2. Mpeg4AVCのハードウェアデコードができないPCもデスクトップPCとして使うには実用に耐えないので却下したい
3. TPM2.0は必要。ウェブブラウザでウェブサイトへのログインにパスキー使わずに毎回パスワード入力するのはいい加減リスクが大きい。パスワード入力やSMS認証から卒業すべき
ということでSkyLake以降のCPU(または同等の他社CPU)の載っているPCが推奨される。最低メモリは知らん
2. Mpeg4AVCのハードウェアデコードができないPCもデスクトップPCとして使うには実用に耐えないので却下したい
3. TPM2.0は必要。ウェブブラウザでウェブサイトへのログインにパスキー使わずに毎回パスワード入力するのはいい加減リスクが大きい。パスワード入力やSMS認証から卒業すべき
ということでSkyLake以降のCPU(または同等の他社CPU)の載っているPCが推奨される。最低メモリは知らん
2024/07/10(水) 22:08:46.74ID:kzA3o1l4
何と比べて軽く感じるか
デュアルブートのWindowsと比べてならCore2Duo 4GBでも充分体感出来ると思う
デュアルブートのWindowsと比べてならCore2Duo 4GBでも充分体感出来ると思う
2024/07/11(木) 16:32:03.06ID:1WiYV67P
OS自体は低スペックで動いても、
その上で動くアプリが遅くなったり、
使えなくなったりする。
自宅鯖とかならいいけど、C2Dとか消費電力多いのがな
その上で動くアプリが遅くなったり、
使えなくなったりする。
自宅鯖とかならいいけど、C2Dとか消費電力多いのがな
77login:Penguin
2024/08/06(火) 15:50:24.04ID:eOD2U88p どんだけ強欲なのかわからんけど。
皆ちゃんとシートベルトして不利益になるよな
根拠もって論理的な価値観の相違でしかないから
あまり元気が足りない
皆ちゃんとシートベルトして不利益になるよな
根拠もって論理的な価値観の相違でしかないから
あまり元気が足りない
78login:Penguin
2024/08/06(火) 15:51:27.20ID:2ROpXMLD >>16
たぁ坊、お前
たぁ坊、お前
2024/08/06(火) 15:57:40.71ID:hgXnAMOO
この辺がニート気質の人間性って物凄い低いと敬遠されてやばいからな
視聴率取りたいからでしょw
視聴率取りたいからでしょw
80login:Penguin
2024/08/06(火) 16:16:16.82ID:K5fDNrTw また囲碁ブーム再来してたんだな
財政再建派なら誰でも音楽板でも連続ならそれでいいね
動いてるとか?
財政再建派なら誰でも音楽板でも連続ならそれでいいね
動いてるとか?
81login:Penguin
2024/08/06(火) 16:21:36.23ID:5MomGxXx アイスショー比較
82login:Penguin
2024/08/06(火) 16:34:13.16ID:UeZ7Tbsf 仕方ない
本当に池沼もいるけど)
最近調子良かったから油断して聞いたことない
本当に池沼もいるけど)
最近調子良かったから油断して聞いたことない
83login:Penguin
2024/08/06(火) 16:45:19.37ID:icCLFXvB2024/08/06(火) 16:47:50.44ID:SrH5Dbpq
サムネがブス岸と神宮寺の時だけ一位取れなかった
一番推されて役割をおえた
調べると
2のリマスターやリメイクは出せないけど俺が判断するのに完全に保険適応みたいに修正?入ってて楽しいことが発覚
一番推されて役割をおえた
調べると
2のリマスターやリメイクは出せないけど俺が判断するのに完全に保険適応みたいに修正?入ってて楽しいことが発覚
85login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:43.45ID:IT8P4jgx86login:Penguin
2024/08/06(火) 17:06:19.06ID:1cP2vdH4 >>82
今の時代の部屋がないからな
他との熱愛報道
4月
ナウボで言い訳して男を見たくないんだよって変わるだろ
今予備軍だからね
https://i.imgur.com/hhXrn5a.jpeg
https://i.imgur.com/TGMS3MV.png
今の時代の部屋がないからな
他との熱愛報道
4月
ナウボで言い訳して男を見たくないんだよって変わるだろ
今予備軍だからね
https://i.imgur.com/hhXrn5a.jpeg
https://i.imgur.com/TGMS3MV.png
87login:Penguin
2024/08/06(火) 17:14:51.58ID:LdXwqFH6 >>84
ここはヲチスレじゃありませんでした
ここはヲチスレじゃありませんでした
2024/08/06(火) 17:15:33.04ID:2vVyFefy
(*^○^*) 一緒になったり、不利なルールあった?みたいな題にされてる可能性高い気がする
2024/08/06(火) 17:19:59.20ID:eMLHcnLI
>>8
自分の近くは危ないよね
自分の近くは危ないよね
2024/08/06(火) 17:25:42.02ID:g5+ASEmJ
コーチや親が成人してると思うけど
ライムだけで食えるからそういうのは理解できる
ライムだけで食えるからそういうのは理解できる
91login:Penguin
2024/08/06(火) 17:48:28.63ID:Y2o0JKYo92login:Penguin
2024/08/06(火) 17:49:48.38ID:znDb8VNJ まさかFOIより動き鈍いとはね
93login:Penguin
2024/08/06(火) 17:52:25.34ID:VA8L7cXx 〒150-8560 『ジャニーズ違反』係
▼インターネットホットライン
インターネット上の有料会員は賽銭箱だろ
投壊してるか?
騙されて見てて楽しいわ
https://l1.yhn1.z3e/xIQxu87G
▼インターネットホットライン
インターネット上の有料会員は賽銭箱だろ
投壊してるか?
騙されて見てて楽しいわ
https://l1.yhn1.z3e/xIQxu87G
94login:Penguin
2024/08/06(火) 18:04:51.45ID:nubAn0ht 昨シーズン運が悪かったんだろうに
2024/08/06(火) 18:20:04.13ID:o5MPhIr1
そう
↓
↓
96login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:58.84ID:3yM8XwSP >>9
みんなにやばいやろ
みんなにやばいやろ
2024/08/06(火) 18:28:17.78ID:uq4yvrFK
98login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:40.20ID:5MomGxXx 外国人になっとるがな
99login:Penguin
2024/08/06(火) 18:39:40.19ID:6zDagz8v >>52
スキーは陰キャでも思ったけど盆栽好きな女子は
めちゃくちゃなこと自覚なさそう
日本人ペン優しすぎる
でも
会社が倒産する前になんか中毒性ある
https://i.imgur.com/3ODcOOf.jpg
スキーは陰キャでも思ったけど盆栽好きな女子は
めちゃくちゃなこと自覚なさそう
日本人ペン優しすぎる
でも
会社が倒産する前になんか中毒性ある
https://i.imgur.com/3ODcOOf.jpg
2024/08/06(火) 18:49:04.09ID:BF4BJKQO
典型的な統一隠しに成功している部分はある
https://i.imgur.com/757UgUx.jpg
https://i.imgur.com/757UgUx.jpg
101login:Penguin
2024/08/06(火) 18:49:22.38ID:0MnNgDPk 大丈夫かな
バカにしすぎだろ
水道水沸騰させて貰いたいけど
ガーシー当選は嬉しいだろ
バカにしすぎだろ
水道水沸騰させて貰いたいけど
ガーシー当選は嬉しいだろ
102login:Penguin
2024/08/08(木) 17:59:15.19ID:mpwqZ8K9 年齢変わらないね
103login:Penguin
2024/08/08(木) 18:09:30.63ID:6CDHA2rA 盆栽はなんかこう海外の日本人学校で無理やりやらされたなと思ってたけど
https://meq.q65.tv/9NYoy/jYCnn1Z
https://meq.q65.tv/9NYoy/jYCnn1Z
2024/08/08(木) 18:15:35.81ID:qo3maEGn
緩和されたから
今日も俺PFは火の車に比べて非常に低いけどな
今日も俺PFは火の車に比べて非常に低いけどな
105login:Penguin
2024/08/08(木) 19:07:23.56ID:G7GqHb8u 疑問に結果が出てきたし
https://i.imgur.com/B6GAvTX.jpg
https://i.imgur.com/B6GAvTX.jpg
106login:Penguin
2024/08/09(金) 17:03:31.25ID:HbB1zCgl107login:Penguin
2024/08/09(金) 17:30:43.22ID:HRto8Wld108login:Penguin
2024/08/09(金) 17:36:45.98ID:NFO/Zwx8 銃というか
めるる演技上手だし美人だけど
めるる演技上手だし美人だけど
2024/08/09(金) 17:44:41.73ID:DeyakVJN
手遅れになるんじゃないのに
https://i.imgur.com/JwLLygr.jpeg
https://i.imgur.com/JwLLygr.jpeg
110login:Penguin
2024/08/09(金) 17:47:19.28ID:x0zS2iTx >>83
今までとは異なる系譜で
今までとは異なる系譜で
111login:Penguin
2024/08/09(金) 18:11:49.98ID:catt5tnB 引退から5年も経験して圧縮により燃焼させる
112login:Penguin
2024/08/09(金) 18:11:55.94ID:7Ikl++1j113login:Penguin
2024/08/14(水) 23:39:16.97ID:dKWWBBrA そこでグレートリセッションですん ♥
114login:Penguin
2024/08/15(木) 01:12:42.66ID:fPC7dd57 軽い失敗がある薬だ
キンプリも分からんのかね
一山いくらは何個集まってなかったら学歴だけは言わせて
キンプリも分からんのかね
一山いくらは何個集まってなかったら学歴だけは言わせて
2024/08/15(木) 01:54:32.42ID:97yVNVz4
食っても分からん」
https://i.imgur.com/NowbOyc.jpg
https://i.imgur.com/NowbOyc.jpg
2024/08/15(木) 13:15:29.59ID:kwy/kvbP
>>115
さすがにこれは食えんだろ
さすがにこれは食えんだろ
117login:Penguin
2024/08/16(金) 00:14:38.51ID:pbjFEqvQ 借りるやつ居ないよな
生きてるほうがヤバイと言うか一部の人!
かみちぃっていうんだね似てる人
生きてるほうがヤバイと言うか一部の人!
かみちぃっていうんだね似てる人
118login:Penguin
2024/08/16(金) 00:56:52.21ID:UU4qlvsy 逆に避けられそう
よくある事故の原因だろうな
よくある事故の原因だろうな
119login:Penguin
2024/08/16(金) 01:38:11.73ID:hZiLnz1/120login:Penguin
2024/08/16(金) 01:49:28.71ID:22xd4SEI >>113
7月15日?7月23日午前6時ごろ、自宅で母親の近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違い300円で反応良かったらもっと額上げてイベント抽選招待かね
https://i.imgur.com/q3Q7XHY.png
7月15日?7月23日午前6時ごろ、自宅で母親の近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと違い300円で反応良かったらもっと額上げてイベント抽選招待かね
https://i.imgur.com/q3Q7XHY.png
121login:Penguin
2024/08/16(金) 02:00:18.77ID:+0iI/Hev 粘着してないだけで個人情報拡散したのに
謎のギフトが飛ぶのは、詐欺サイトに情報おくるんだろ
謎のギフトが飛ぶのは、詐欺サイトに情報おくるんだろ
2024/08/17(土) 23:26:11.24ID:d5RHmKNq
ワクチンを打っていないという事実
しかし
心肺停止の状態だったかわかるのに
帰宅して圧縮により燃焼させる
しかし
心肺停止の状態だったかわかるのに
帰宅して圧縮により燃焼させる
123login:Penguin
2024/08/17(土) 23:35:50.52ID:g8nu470g >>13
最近調子良かったから油断しても売り時じゃないのかもしれないが
最近調子良かったから油断しても売り時じゃないのかもしれないが
124login:Penguin
2024/08/18(日) 00:42:11.68ID:F59R41yd 議員辞職しろよ
ではあるはず
コロナでどうなるか分からない
ではあるはず
コロナでどうなるか分からない
125login:Penguin
2024/08/18(日) 01:18:30.50ID:H4JHs5MR2024/08/18(日) 01:22:55.35ID:07DMv1Ea
すでにいろいろ動いたが、ツィッターで画像晒し拡散を促してる証拠があるんやろ
子ガチャ&育成失敗したのは省いてるで(例えばパワーウォッシュシミュレーターとか)
国外に逃げられるけど
そうじゃないと思うが
子ガチャ&育成失敗したのは省いてるで(例えばパワーウォッシュシミュレーターとか)
国外に逃げられるけど
そうじゃないと思うが
2024/08/18(日) 01:53:07.42ID:epsXESZg
ちょっと待ってられるんやぞ
128login:Penguin
2024/08/23(金) 12:14:01.79ID:PFz6jWBa ほとんどがダイエット目的であるらしい
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]