>>800
日本国と、華夷秩序のKoreaもまた世界有数の険悪ぶりで、室町幕府が華夷秩序に入った頃は倭寇大暴れとか、普通にどうにもならんね

一方、南側を見ると、国民同士は片憎悪という良く分からない李承晩が作った関係になってる
本当に李承晩はロクなことをしなかった

北側の「地上の楽園」は生まれつきの差別社会に化けましたとさ