Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 39【ワ無】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/10/19(日) 18:16:06.52ID:mmoy7Mld
852login:Penguin
2026/01/15(木) 21:51:20.10ID:Lrg7cKxW >>845
デュアルブートをやるために別ドライブ○○千円〜○○万円やるならどっちかにするか……ってなるわ
デュアルブートをやるために別ドライブ○○千円〜○○万円やるならどっちかにするか……ってなるわ
2026/01/15(木) 23:46:35.08ID:MayZdpoG
2026/01/16(金) 00:17:10.03ID:WVMK3E0C
デュアルブートは1つOS起動している時に他のOSを起動できない
仮想で済むならそうするとよいし
OSごとにPCを分けたり、それらをモニタ・キーボード・マウスだけ1つにして切替器で使い分けるのもいい
仮想で済むならそうするとよいし
OSごとにPCを分けたり、それらをモニタ・キーボード・マウスだけ1つにして切替器で使い分けるのもいい
855login:Penguin
2026/01/16(金) 00:24:57.81ID:GKTGtFWS2026/01/16(金) 02:03:26.43ID:H4bBO5Ar
それができるならそうしてるだろう
XPとか7まででないと動かないソフト結構あるからな
10、11でもだめで7限定とか
XPとか7まででないと動かないソフト結構あるからな
10、11でもだめで7限定とか
2026/01/16(金) 06:37:24.39ID:oR0eOptt
みんなOSを使いたいんじゃなくてアプリを使いたい訳だからなあ
どうしても代えがきかないアプリがあるなら古いOSを使い続けるしかないってこった
どうしても代えがきかないアプリがあるなら古いOSを使い続けるしかないってこった
858login:Penguin
2026/01/16(金) 07:08:38.78ID:wVs1jqe42026/01/16(金) 07:52:26.85ID:p4mvwBaT
NVIDIAドライバのサポート切れってことで今年rtx5060買ってsteam入門したけどゲーム動いて楽しい。
wineもバージョンアップしたらしいし>>856のゲームも動けばいいな
wineもバージョンアップしたらしいし>>856のゲームも動けばいいな
860login:Penguin
2026/01/16(金) 08:01:07.22ID:GKTGtFWS 換えがきかないアプリがわからない
8bitも16bitも32bitもすでに今の環境じゃ厳しいというか絶望的だよな
まぁゲームならわかるけども
レガシーなシステム残すべきだろうな AtariとかOldMacとか
デュアルブートととは全く関係ないじゃん
8bitも16bitも32bitもすでに今の環境じゃ厳しいというか絶望的だよな
まぁゲームならわかるけども
レガシーなシステム残すべきだろうな AtariとかOldMacとか
デュアルブートととは全く関係ないじゃん
2026/01/16(金) 08:41:12.54ID:oR0eOptt
>>860
レガシーなシステムは残す、で
ネットにはつなぎたくない旧OSでそのアプリを使ってるとき以外は
Linuxで普通にネットとか使いたいってことよ
ネット見るくらいならまだサクサク動くスペックなんだからもったいない
レガシーなシステムは残す、で
ネットにはつなぎたくない旧OSでそのアプリを使ってるとき以外は
Linuxで普通にネットとか使いたいってことよ
ネット見るくらいならまだサクサク動くスペックなんだからもったいない
2026/01/16(金) 09:12:42.00ID:OKjMZslT
>>855
10なら分かるが2000やXPなんて今時ネタだろwww
10なら分かるが2000やXPなんて今時ネタだろwww
2026/01/16(金) 09:23:44.72ID:OKjMZslT
11ならTPM2.0の壁があるがそんな壁も無いのに
わざわざ今の時代に2000やXPを使うメリットは無いと思ったが
昔の640x480の画面アプリは10では動かないものも有るんだよな
それでも7までは動くからXPや2000はネタだろう
8も動くけど使いにくい
互換モードは当てにならない
わざわざ今の時代に2000やXPを使うメリットは無いと思ったが
昔の640x480の画面アプリは10では動かないものも有るんだよな
それでも7までは動くからXPや2000はネタだろう
8も動くけど使いにくい
互換モードは当てにならない
2026/01/16(金) 09:27:14.97ID:9i7GsAF6
10とか7じゃなくていきなりXP2000に飛んでるのな
何故キングオブ黄金時代の7時代が忘れられてしまうのか
何故キングオブ黄金時代の7時代が忘れられてしまうのか
2026/01/16(金) 10:34:29.30ID:6+4/VQF/
2026/01/16(金) 11:25:34.81ID:MgZSvTmD
そっか?
WinampとかNero とかゲームだとSimCity 2000 / 3000とかXPや2Kでしか動かなかったと聞いたけど
7で動くのは10でもうごくよね
WinampとかNero とかゲームだとSimCity 2000 / 3000とかXPや2Kでしか動かなかったと聞いたけど
7で動くのは10でもうごくよね
2026/01/16(金) 11:29:02.27ID:nA4X/Rtx
まぁ、どんなアプリが代替きかないのかよくわからんし
Mintで動くアプリで用が足りると思うしな
これぅていうのをあげてほしいけど、絶対に言わんよな
まぁ、とりあえずデュアルブートは関係ないよなw
Mintで動くアプリで用が足りると思うしな
これぅていうのをあげてほしいけど、絶対に言わんよな
まぁ、とりあえずデュアルブートは関係ないよなw
2026/01/16(金) 11:31:20.89ID:NlklJZfO
>>866
7で動いても10で必ず動く保証はないよ
7で動いても10で必ず動く保証はないよ
2026/01/16(金) 12:15:12.54ID:Fyhbbnwi
そういう時に使うのがvirtualboxとかの仮想ソフトだろ
2026/01/16(金) 12:29:08.55ID:bjIyCCJ5
VirtualBoxはDirectXがダメダメだから3Dゲームはアキラメロン
レトロ3DゲームやるならVMware一択
それでも動かないなら実機
レトロ3DゲームやるならVMware一択
それでも動かないなら実機
2026/01/16(金) 12:33:15.42ID:gx/rS20+
872login:Penguin
2026/01/16(金) 13:01:45.86ID:05Uv87TH ソニコミは動かんぞ!
2026/01/16(金) 13:33:11.76ID:gwfkcHXh
なんだそれ、そんな重要なアプリかよw
なに威張ってんねん バカじゃ
俺の感想な
とりあえずデュアルブート関係ないな
なに威張ってんねん バカじゃ
俺の感想な
とりあえずデュアルブート関係ないな
2026/01/16(金) 13:55:42.97ID:hWeIHy3X
2026/01/16(金) 13:59:21.52ID:hWeIHy3X
2026/01/16(金) 14:08:16.00ID:vYbIPq+b
2026/01/16(金) 17:41:27.62ID:cDAEJyxm
2026/01/16(金) 17:50:23.30ID:qW5nrLGH
ちょっと忘れてるかもしれんが、基本はこれだかんな
「TimeShiftはexFATとかNTFSのドライブに保存できないのが激マズなんだよな
これやらかした人大量にいるからTimeShift使えねえという文句が出てくる」
で、デュアルブートしなきゃ行けない要件ってどれだけあんだよを聞いてるわけ
>>856
>>857
で、いまこの要件でどれだけあんだよって話だよ
基本、win7とかwin10とかで動くアプリって話じゃない
まぁ、DAWとそのプラグインが出てきてるけど、ここはちょっと代替効かないわな
そういう建設的なの求めてるんだけども、まさかのエロゲーでしょうw
どれだけ少年やねんw 今時の小中学生の方が先にすすんでないか?
「TimeShiftはexFATとかNTFSのドライブに保存できないのが激マズなんだよな
これやらかした人大量にいるからTimeShift使えねえという文句が出てくる」
で、デュアルブートしなきゃ行けない要件ってどれだけあんだよを聞いてるわけ
>>856
>>857
で、いまこの要件でどれだけあんだよって話だよ
基本、win7とかwin10とかで動くアプリって話じゃない
まぁ、DAWとそのプラグインが出てきてるけど、ここはちょっと代替効かないわな
そういう建設的なの求めてるんだけども、まさかのエロゲーでしょうw
どれだけ少年やねんw 今時の小中学生の方が先にすすんでないか?
2026/01/16(金) 18:19:47.15ID:Fyhbbnwi
windows7とか最近のハードでは動かんだろ
わざわざデュアルブートせず、仮想で動かすしかない
わざわざデュアルブートせず、仮想で動かすしかない
880login:Penguin
2026/01/16(金) 19:33:47.60ID:1B2shd7d みんな大盛り上がりで喧嘩を楽しんでる所で悪いけど
話題を変えさせて欲しい
アプデの22.3は特に問題ない?アプデして大丈夫?
話題を変えさせて欲しい
アプデの22.3は特に問題ない?アプデして大丈夫?
881login:Penguin
2026/01/16(金) 19:38:26.45ID:GKTGtFWS882login:Penguin
2026/01/17(土) 01:07:50.17ID:gWrfpU8I ext4でいいだろう親でも殺されたか?
883login:Penguin
2026/01/17(土) 01:08:50.43ID:gWrfpU8I >>880
NVIDIAのドライバー470使ってる奴は不具合あるぞと
NVIDIAのドライバー470使ってる奴は不具合あるぞと
884login:Penguin
2026/01/17(土) 01:09:28.04ID:gWrfpU8I だからめんどくさいがまだ保留
885login:Penguin
2026/01/17(土) 07:35:22.70ID:6+gGOjf1 そろそろ 糞windows 抹殺してもいいかな?
まだ 念の為のこしておいたほうがいい>>>???
まだ 念の為のこしておいたほうがいい>>>???
2026/01/17(土) 09:13:23.93ID:83At1H7I
>>885
自分で判断できない低能ならそのままでいいんじゃね?
自分で判断できない低能ならそのままでいいんじゃね?
887login:Penguin
2026/01/17(土) 09:36:02.76ID:WHofsHcg 1台残しとけば?
印刷とかで使うかもだし
印刷とかで使うかもだし
2026/01/17(土) 11:23:57.71ID:cu5v/SFI
889login:Penguin
2026/01/17(土) 11:24:49.39ID:wfPua2GH わいはこれ一本
2026/01/17(土) 12:13:45.33ID:CS461Bh+
891login:Penguin
2026/01/17(土) 13:11:05.16ID:UaSa0t4/ btrfs send の存在を知ってて、これ凄いんじゃないかと思ってどう使うか思案中
2026/01/17(土) 15:49:13.78ID:i8VuCiWL
893login:Penguin
2026/01/17(土) 16:15:35.40ID:UaSa0t4/894login:Penguin
2026/01/17(土) 21:44:37.95ID:gWrfpU8I >>890
そういうもんかね。おれんち比較的安定してるがたまに不調な時にメモリを抜き差しして元通りみたいなのはある。
そういうもんかね。おれんち比較的安定してるがたまに不調な時にメモリを抜き差しして元通りみたいなのはある。
895login:Penguin
2026/01/18(日) 11:05:35.57ID:e+k5iokR btrfsはオラクルな時点でうんこ
896login:Penguin
2026/01/18(日) 15:38:24.82ID:1kn2k5Xg じゃあbchachefsを待つしかないね
897login:Penguin
2026/01/18(日) 18:28:33.74ID:1XVbpMiV Oracleを叩くのは勝手だけど、その技術でどれだけのエンジニアが飯食ってると思ってんだよ
理想論だけで終わらせずに、ちゃんと技術をビジネスにして、巨大な雇用と市場を作り出してる
これだけの実績を出してオープンソースにコミットしてるベンダー、もっと評価されて然るべきだろ
RHELとかも含めてな
理想論だけで終わらせずに、ちゃんと技術をビジネスにして、巨大な雇用と市場を作り出してる
これだけの実績を出してオープンソースにコミットしてるベンダー、もっと評価されて然るべきだろ
RHELとかも含めてな
2026/01/18(日) 18:34:29.50ID:z4+wYTRb
OSSの墓場
899login:Penguin
2026/01/19(月) 08:54:35.18ID:uWzFTMbg オラクルは良いソフトウェアを買い、開発をやめ、金を巻き上げる会社
900login:Penguin
2026/01/19(月) 09:04:56.58ID:JHUoNm0I オラクルてjavaとかdbとかゴミみたいなプロダクトしかないのになんであんな株価高いんやろ
901login:Penguin
2026/01/19(月) 09:49:41.67ID:uWzFTMbg DBがないと世の中成り立たないぞ
902login:Penguin
2026/01/19(月) 10:59:37.24ID:tpXlFdNP Javaの普及を妨げたサンマイクロシステムズだのOOoの普及を妨げたORACLEだの
オープン系って正気を疑うレベルのキチゲェがけっこういるよねw
オープン系って正気を疑うレベルのキチゲェがけっこういるよねw
903login:Penguin
2026/01/19(月) 11:55:45.31ID:GU3fRjzP SUNとかOracleがオープン系?
2026/01/19(月) 12:18:33.16ID:gDhmAui1
その昔メインフレームからUnix+RDBにリプレースしてオープン系システム言うてましてな
まだLinuxカーネルが世に出てないか、出ててもバージョン1.0にも満たないような頃ですわ
ふっるい話ですのう
まだLinuxカーネルが世に出てないか、出ててもバージョン1.0にも満たないような頃ですわ
ふっるい話ですのう
905login:Penguin
2026/01/19(月) 12:27:29.41ID:uWzFTMbg >>902
Javaに蓋をしたのはOracleによるSun買収では
Javaに蓋をしたのはOracleによるSun買収では
906login:Penguin
2026/01/19(月) 12:41:01.90ID:tpXlFdNP >>905
MSVMが気に入らねぇ!って叩き潰したのは独立してたころのサンマじゃね?w
MSVMが気に入らねぇ!って叩き潰したのは独立してたころのサンマじゃね?w
907login:Penguin
2026/01/19(月) 18:02:15.56ID:uWzFTMbg あのwikdowsでしか動かないJavaの話し?
908login:Penguin
2026/01/19(月) 18:16:23.74ID:uWzFTMbg もともとJavaはマルチプラットフォームで動くことを目指していたんだが、当時PC界を支配していたMicrosoftとしてはそんなものが出てきてもらっては困る
それでVisual J++というWindows専用バイナリを出力するコンパイラを出した
むしろMicrosoftがJavaを叩き潰しに来てたんだと思うが
あの頃linuxも叩き潰そうとしていたMicrosoftが、今やwsl2なんてなってるんだよなあ
それでVisual J++というWindows専用バイナリを出力するコンパイラを出した
むしろMicrosoftがJavaを叩き潰しに来てたんだと思うが
あの頃linuxも叩き潰そうとしていたMicrosoftが、今やwsl2なんてなってるんだよなあ
909login:Penguin
2026/01/19(月) 18:54:59.75ID:JHUoNm0I てか今どきサーバほぼlinuxなんだからマルチプラットフォームとか考慮しないでよくね
2026/01/19(月) 19:00:47.68ID:XWm1JUug
javaはCPUが違っても動く
911login:Penguin
2026/01/19(月) 19:19:28.33ID:cKW+fslF 職業プログラマーや職業プログラマーで経験を積んだ開発者達がいるからオープンソースは栄えるんでしょうが
912login:Penguin
2026/01/19(月) 19:26:48.90ID:uWzFTMbg >>909
今どきじゃなくて当時の話しをしてたんだけど
今どきじゃなくて当時の話しをしてたんだけど
2026/01/19(月) 19:42:44.67ID:uTDxI7vR
Windowsのソフトウェア関連の人
WindowsクライアントPC向けのサービス関連の人
もちろんWindowsPCサービス(販売など)関連の人
Windowsに足向けて寝てはいけない
WindowsクライアントPC向けのサービス関連の人
もちろんWindowsPCサービス(販売など)関連の人
Windowsに足向けて寝てはいけない
914login:Penguin
2026/01/19(月) 19:59:52.26ID:uWzFTMbg レス先をつけてなかった俺が悪いのか
2026/01/19(月) 20:10:18.07ID:NthQ6pO5
>>908
WSLはとても良く出来てると思うけど、
MSにとっての思惑はライトユーザー層が
Linuxに逃げるのを食い止めるための
飼い殺しなんじゃないかと思ってる
WSL2を何も考えずに初期インストールしただけのその層のユーザーが
ほーんLinuxってこんなもんか…って思うためのものというか…w
WSLはとても良く出来てると思うけど、
MSにとっての思惑はライトユーザー層が
Linuxに逃げるのを食い止めるための
飼い殺しなんじゃないかと思ってる
WSL2を何も考えずに初期インストールしただけのその層のユーザーが
ほーんLinuxってこんなもんか…って思うためのものというか…w
916login:Penguin
2026/01/19(月) 20:39:49.93ID:cKW+fslF ENIACから始まって、「マイコン」っていう革命を産み出したのは心底凄いと思ってるし、関わった人たちに足向けて寝れないなぁ
どっちの方向かわからんけど
どっちの方向かわからんけど
2026/01/19(月) 20:43:01.37ID:98OZd8Ru
そういう精神態度をもってるといずれ寝ることができなくなるぞ
918login:Penguin
2026/01/20(火) 12:14:01.01ID:CFNclaNz 今はクラウド時代だからバックエンドもrustで書いてインフラ費用節約するとこ増えてきたしgc言語の時代は終わりや
javaも今でゆうcobolみたいな感じになってゆく
javaも今でゆうcobolみたいな感じになってゆく
2026/01/20(火) 12:50:19.59ID:ESqzcS3S
javaはとっくにcobolの後継言語だよ。
コボラー少ないからjavaとかにマイグレートしないと、
誰もサポートできなくなるからな
コボラー少ないからjavaとかにマイグレートしないと、
誰もサポートできなくなるからな
920login:Penguin
2026/01/20(火) 17:53:23.50ID:T+5PFYCq >>919
別にjavaがCOBOLの後継とは言ってないだろ
別にjavaがCOBOLの後継とは言ってないだろ
921login:Penguin
2026/01/20(火) 18:33:05.77ID:8JDGTpWx JavaのUIは本当に綺麗になったよな
JavaFXでCSSが使えるようになったことで、UIデザインがコードから切り離されて、MODを入れ替えるような感覚で外観を制御できるようになった
これが結局、デザインの柔軟性だけじゃなく、多言語化への決定的な一歩になったんだと思う
文字列もデザインも、もうソースに直接埋め込む時代じゃないんだよね
あの堅牢なMS-Officeも、結局はそうしたコンポーネント化や外部管理の波に抗えず、設計思想そのものが変わらざるを得なかったんだろうな
でも、まだ「日本語版Windows11」
JavaFXでCSSが使えるようになったことで、UIデザインがコードから切り離されて、MODを入れ替えるような感覚で外観を制御できるようになった
これが結局、デザインの柔軟性だけじゃなく、多言語化への決定的な一歩になったんだと思う
文字列もデザインも、もうソースに直接埋め込む時代じゃないんだよね
あの堅牢なMS-Officeも、結局はそうしたコンポーネント化や外部管理の波に抗えず、設計思想そのものが変わらざるを得なかったんだろうな
でも、まだ「日本語版Windows11」
922login:Penguin
2026/01/21(水) 15:17:58.69ID:msYd0NDh923login:Penguin
2026/01/22(木) 02:05:00.22ID:UtqlNbgG OSアプデ失敗してもCLI要らないんだな
インストールUSBから起動してTimeshift起動するだけとか
インストールUSBから起動してTimeshift起動するだけとか
924login:Penguin
2026/01/22(木) 17:36:54.39ID:MlPyR1rq >>922
というかlinuxで見えてんだからWindows側で見れなくてもいいよとどうしてもファイルをみたいと言うなら別のUSBメモリ用意してfat32なりexfatなりでフォーマットすりゃいいntfsだって扱えるんだからtimeshift専用メモリはext4でよろしい話です。
というかlinuxで見えてんだからWindows側で見れなくてもいいよとどうしてもファイルをみたいと言うなら別のUSBメモリ用意してfat32なりexfatなりでフォーマットすりゃいいntfsだって扱えるんだからtimeshift専用メモリはext4でよろしい話です。
925login:Penguin
2026/01/29(木) 03:46:23.07ID:a8Iq6U9D LinuxMintと今話題のZorinとの違いが分からん、Mintの優位性って何が良いの?
926login:Penguin
2026/01/29(木) 05:33:42.27ID:osGa1Y0N Zorinは金取るから
2026/01/29(木) 06:44:55.19ID:ArWjYa2A
>>926
無料版はやはり無料版だからなw
無料版はやはり無料版だからなw
928login:Penguin
2026/01/29(木) 07:12:30.26ID:HE9GjYtc どんぐりのせいくらべ
2026/01/29(木) 07:16:54.73ID:xXh62GRY
rustでコード書くとインフラ費用が節約って
どういう理屈?
どういう理屈?
2026/01/29(木) 07:19:56.99ID:COJHEbeN
>>928
MXと無料Zorinの事だなw
MXと無料Zorinの事だなw
2026/01/29(木) 12:44:56.68ID:sMrOHRHl
>>929
Rustで作れば処理が速く終わるからCPU時間で課金されるサーバレス等のクラウド利用料が安くなる
Rustで作れば処理が速く終わるからCPU時間で課金されるサーバレス等のクラウド利用料が安くなる
2026/01/29(木) 13:01:51.68ID:MZcQVuNg
言語の違いってそこまで顕著なん?
SQLが遅いからPHPだろうとRustだろうとそこまでかわるのかな
SQLが遅いからPHPだろうとRustだろうとそこまでかわるのかな
933login:Penguin
2026/01/29(木) 13:30:11.86ID:PXtM8j75 webのバックエンドでrustを動かすと現在あらゆる言語の中で一番メモリ消費が少ない
discordはgoからrustに変えてサーバのメモリ使用率が1/10になったりcloudflareもrustでwebサーバ作ったらnginxよりcpuメモリ使用率が1/3になったてゆってる
この国だとメルカリがrustにしたらjava jsの1/10になったらしい
cpu使用率が100%になってもサーバって落ちないけどメモリが100%超えるとサービス停止する
discordはgoからrustに変えてサーバのメモリ使用率が1/10になったりcloudflareもrustでwebサーバ作ったらnginxよりcpuメモリ使用率が1/3になったてゆってる
この国だとメルカリがrustにしたらjava jsの1/10になったらしい
cpu使用率が100%になってもサーバって落ちないけどメモリが100%超えるとサービス停止する
934login:Penguin
2026/01/29(木) 15:40:11.52ID:C0WvuBGT935login:Penguin
2026/01/29(木) 18:24:53.04ID:j2aw1uyz sqlが遅いのは書いたやつが馬鹿だからだろ
インデックスとクエリ次第でc言語並に高速化できる
インデックスとクエリ次第でc言語並に高速化できる
2026/01/29(木) 18:38:54.15ID:MZcQVuNg
一体何件とか想定してんだろ…
こいつ白丁じゃんw
こいつ白丁じゃんw
937login:Penguin
2026/01/29(木) 19:04:23.04ID:e68EBc2V938login:Penguin
2026/01/29(木) 19:09:12.32ID:e68EBc2V rustってコンパイル時のチェックが厳しくて、SQLとかも型チェックされるのよね。
まぁそれがいいんだろけど、CとかからRustへの機械変換とかできないのが辛いね。
Cとかが自由すぎるのが問題なんだけども。
まぁそれがいいんだろけど、CとかからRustへの機械変換とかできないのが辛いね。
Cとかが自由すぎるのが問題なんだけども。
939login:Penguin
2026/01/30(金) 21:29:39.29ID:C5PplwcO Mintで動くAndroidエミュレータはどんなのがあるのでしょうか?
2026/01/30(金) 23:27:03.08ID:n0Pa92jb
上医泥井戸
2026/02/01(日) 22:10:01.45ID:w+OFDvjS
mint21.3cinnamonなんだけどアプデするのが「アップデートマネージャー」と「ソフトウェア」と分裂してるのなんなん
942login:Penguin
2026/02/01(日) 22:25:09.86ID:ssXvnX0D お・ま・け
2026/02/02(月) 15:17:04.47ID:xVIEc/Bq
2026/02/02(月) 20:24:52.50ID:oZ+dfbOW
10年前ならubuntuベースのmint cinnamonでも十分使えるよ
945login:Penguin
2026/02/03(火) 13:45:11.41ID:hEep5RGl2026/02/03(火) 15:45:03.90ID:hO09YJ0E
2026/02/04(水) 04:08:19.94ID:XG0xgNJV
xfceが至高
2026/02/04(水) 14:36:36.13ID:VgFKINCa
2012年製のNECのノートPCにmint21.3cinnamon入れてもう2年くらいになるかな
元のセレロンをi7-3632qmに変更してサクサク動いてる
Win10サポートが切れるよってことで試しに導入してみて、結局Win11デスクトップPCも中古で買ったけど
圧倒的に使用率が高いのがmint・・・
元のセレロンをi7-3632qmに変更してサクサク動いてる
Win10サポートが切れるよってことで試しに導入してみて、結局Win11デスクトップPCも中古で買ったけど
圧倒的に使用率が高いのがmint・・・
949login:Penguin
2026/02/04(水) 19:20:38.31ID:PcE26+rt ヘッドホン挿すといつも最初は爆音で困ってるんだけど、前回接続時のボリューム記憶させたり一定の絞った音量に設定できないかな
2026/02/04(水) 19:45:20.38ID:2qir22y+
>>947
例えXfceが至高だとしてもmintで使う意味はないな。
例えXfceが至高だとしてもmintで使う意味はないな。
2026/02/04(水) 20:38:46.66ID:27Is3CHI
Xfceを使う前提の人には意味ある
Mintは他よりも扱いやすそうと感じたらMint+Xfceを選ぶ
DEとディストーションは別
Mintは他よりも扱いやすそうと感じたらMint+Xfceを選ぶ
DEとディストーションは別
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ