探検


中華系ディストリ・デスクトップ環境総合スレ

1login:Penguin (スプッッ Sddf-nTcS)
垢版 |
2025/11/12(水) 22:29:46.66ID:MXWPow2Cd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

中華系のディストリやデスクトップ環境について語るスレです

●デスクトップ環境
・AnduinOS
https://www.anduinos.com/

・Deepin
https://www.deepin.org/index/en

・Ubuntu Kylin
https://www.ubuntukylin.com/

●デスクトップ環境
・Cutefish
https://github.com/cutefishos

・DDE(Deepin Desktop Environment)
https://www.deepin.org/en/dde/

・UKUI(Ubuntu Kylin User Interface)
https://www.ukui.org/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/12(水) 22:31:10.54ID:MXWPow2Cd
単独だと過疎りそうなのでまとめました
2025/11/12(水) 22:32:20.21ID:MXWPow2Cd
テンプレ盛大に間違えました…
無能すぎる
2025/11/12(水) 22:34:33.51ID:MXWPow2Cd
AnduinOSなどがある方がディストリです
2025/11/12(水) 23:58:17.28ID:qoj2Fmnk0
AnduinOSはGnome-Shell-ExtensionのElevenテーマなんだよね?
Gnomeの人ならどのトリでもあの見た目にできそう
2025/11/13(木) 00:23:01.29ID:gUC/OGc40
調べたらAnduinOSってSnap強制じゃないから人気があるっぽいね
結果的にカノニカルはSnapをやめればベテランユーザーに嫌われることも少ないんじゃないかって証明されてるよね
2025/11/13(木) 00:31:46.78ID:BoS6ei3Kd
snapはなあ…

あとマイクロソフト社員が作ってるらしいのも面白いと思うわ、AnduinOS
2025/11/13(木) 00:42:46.31ID:gUC/OGc40
>>7
中国でMS規制がかかった時の逃げ道なんじゃないの?
MSストアってサンドボックスアプリなら移行しやすいだろうしね
2025/11/13(木) 14:58:22.20ID:7O/BPr6N0
知らない間にubuntudde完全終了してたわ
10login:Penguin (スプープ Sd1f-rRus)
垢版 |
2025/11/15(土) 18:16:34.99ID:QeKuQWkId
openkylinというのもあるみたいだな
2025/11/17(月) 23:02:20.84ID:TDRPpNuM0
Deepin(DDE)はちょいお試しして満足してしまったな
でもUIはガチで綺麗だった
2025/11/19(水) 19:45:11.49ID:tCcz/EV8d
>>11
綺麗だけど、すんごい重いよな
あれはバリバリの最新スペックPCに入れるものであって、XP世代のポンコツPCに入れるものではない
2025/11/19(水) 22:19:59.28ID:/dxl+XMj0
俺も以前試したことあるけど重かったよな
あとリムーバルメディアの取り外し方(アンマウント)がわからんかった
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況