■ Ubuntu 公式サイト
https://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
https://www.ubuntulinux.jp/
ここは【初心者】Ubuntu Linux 【本スレ】で間違いありません
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 119【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1535804571/
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1541908032/
【初心者】Ubuntu Linux 120【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1542152495/
【初心者】Ubuntu Linux 122【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1729990423/
【初心者】Ubuntu Linux 123【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1743554642/
【初心者】Ubuntu Linux 124【本スレ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1762285893/
【初心者】Ubuntu Linux 125【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/25(日) 13:23:32.47ID:QQXW6ie6
2026/03/30(月) 08:23:53.58ID:HiCX85c9
選民思想って害悪しかねえな
597選民
2026/03/30(月) 09:17:51.34ID:YYIaztYc >>595-596
賤民がゴマメの歯軋りだっか。うぷぷ
賤民がゴマメの歯軋りだっか。うぷぷ
598login:Penguin
2026/03/30(月) 10:51:44.85ID:5DBp7y/I599login:Penguin
2026/03/30(月) 12:16:54.54ID:OwVawr5m >>593
お前は底辺中の底辺だがな
お前は底辺中の底辺だがな
600login:Penguin
2026/04/03(金) 20:57:26.32ID:YsnSkVi9 Ubuntu 26.04 LTSの最低メモリ要件が6GBに引き上げ。4GBからの変更は8年ぶり
ずっとubuntu使ってきたけどバイバイしないとダメかも
ずっとubuntu使ってきたけどバイバイしないとダメかも
601login:Penguin
2026/04/03(金) 21:02:22.41ID:lj9U/a2K ゴミ中古タブレットが4GB多いからサポート外になるな
24.04で2029年まで粘るしかない
24.04で2029年まで粘るしかない
602login:Penguin
2026/04/03(金) 21:06:23.59ID:XPaCnaID ubuntu本体よりもgnomeとかの関連品が新しくなるごとに重くなってきて引き上げたって何かに書かれてたな
603login:Penguin
2026/04/03(金) 21:15:21.22ID:egVD1B22 ゴミカスユーザーが淘汰されるのはいいことだなぁ
2026/04/03(金) 21:18:29.24ID:LKcxAflQ
debianのシェアが増えてなにより
2026/04/03(金) 21:21:37.13ID:znnyOkNL
>>600
俺もだが日本のLinuxユーザーには古い低スぺPC(ディストロの最低ラインPC)を使っている奴が多いからな
いまや貧乏国の日本では金なくて新しいPC買えない奴多くなって、そいつらが古い低スぺPCでそれなりに使えて、そして、ただ乞食できると言うことでLinuxだからな
まぁ、外国では最小メモリ6GBなっても問題ないんだろうがな
俺もだが日本のLinuxユーザーには古い低スぺPC(ディストロの最低ラインPC)を使っている奴が多いからな
いまや貧乏国の日本では金なくて新しいPC買えない奴多くなって、そいつらが古い低スぺPCでそれなりに使えて、そして、ただ乞食できると言うことでLinuxだからな
まぁ、外国では最小メモリ6GBなっても問題ないんだろうがな
606login:Penguin
2026/04/03(金) 21:24:03.98ID:lj9U/a2K 言うてメインPCは普通メモリ64GBは積んでるだろ
4GBのゴミタブレットは電光掲示板みたく使い捨てにする用途だ
4GBのゴミタブレットは電光掲示板みたく使い捨てにする用途だ
2026/04/03(金) 21:26:23.21ID:znnyOkNL
>>603
日本ではゴミカスが使うのがLinuxってなっているからな
日本ではゴミカスが使うのがLinuxってなっているからな
2026/04/03(金) 21:30:10.61ID:znnyOkNL
609login:Penguin
2026/04/03(金) 21:33:55.94ID:SwHI/3vk 今時4gb使ってるような奴らってどうせ動画見るくらいしか使わんだろうからタブレットでも買えばいいのに
610login:Penguin
2026/04/03(金) 21:35:26.48ID:egVD1B22 >>607
ゴミカス君、左様なら
ゴミカス君、左様なら
2026/04/03(金) 21:41:33.39ID:kB8Wmjwa
重い重い言っている人はXfce, LXQt, LXDE, Openboxではいかんのか?
DEを変えるついでにクリーンで清潔なDebian GNU/Linuxに乗り換えませう!
DEを変えるついでにクリーンで清潔なDebian GNU/Linuxに乗り換えませう!
2026/04/03(金) 21:44:42.63ID:znnyOkNL
613login:Penguin
2026/04/03(金) 21:46:51.12ID:lj9U/a2K Win11非対応で投げ売られたゴミタブレット
あと数年もすればバッテリーやコンデンサが逝って産廃になる未来
それまで保てばいいだけの話
あと数年もすればバッテリーやコンデンサが逝って産廃になる未来
それまで保てばいいだけの話
614login:Penguin
2026/04/03(金) 22:10:03.41ID:Z53KFZVg 低スぺPCを扱う能の無い人が、マシンパワー自慢か...
2026/04/03(金) 22:31:44.83ID:LKcxAflQ
快適さ求めるなら5600G以降じゃないと無理だな、dailyで存分に味わったからdebianに移行済
2026/04/03(金) 23:19:09.03ID:G5jBOIZc
UbuntuやGNOME固有というか昨今のWebやsnapとかメモリ食うようになったのが積み重なってるだけじゃないの?
Fedora GNOMEもDebian GNOME+snapも要件は似たようなものにならない?
あとGNOMEに限らずKDE使用でも
Fedora GNOMEもDebian GNOME+snapも要件は似たようなものにならない?
あとGNOMEに限らずKDE使用でも
617login:Penguin
2026/04/04(土) 01:28:07.78ID:KKEO9v+v GUIが弱いOSとか今更無理 たいていのことはマウスでこなす
2026/04/04(土) 06:44:07.32ID:YYy3zUrB
自動更新する邪悪なSnapなんか使わない
滅びるべき
滅びるべき
2026/04/04(土) 07:01:37.96ID:YYy3zUrB
そもそもRAM 4GBしかない端末でGNOME使っている人なんているの?
620login:Penguin
2026/04/04(土) 07:36:24.37ID:QmLV+m0E RAM4GBのマシンとかドライブもHDDやろ?
物置きに直行して忘れようぜ?
物置きに直行して忘れようぜ?
2026/04/04(土) 08:34:05.01ID:DzbceSBz
>>620
緊急用として役に立つ場合もあるよ
光回線だから600㍋bps出るし
ガキじゃないからゲームはやらないし
動画編集やマイニングもやらないし
画面はハイビジョンだから綺麗だよ
起動はSSDだから軽いしね
緊急用として役に立つ場合もあるよ
光回線だから600㍋bps出るし
ガキじゃないからゲームはやらないし
動画編集やマイニングもやらないし
画面はハイビジョンだから綺麗だよ
起動はSSDだから軽いしね
2026/04/04(土) 12:35:22.25ID:xQeHvdnP
2026/04/04(土) 12:53:49.01ID:AaseNS46
そもそも増設費用もゴミみたいな価格じゃね?
4Gで止めておく理由がわからん
4Gで止めておく理由がわからん
2026/04/04(土) 15:18:43.04ID:Zd0x1NF3
2026/04/04(土) 16:03:35.20ID:YbYqWMRp
>>624
GNOMEで辛くないの?
GNOMEで辛くないの?
626login:Penguin
2026/04/04(土) 16:08:13.43ID:QmLV+m0E 今日はAIと会話してたら夕方になってたw
女性の音声で回答してくれると嬉しいのに
女性の音声で回答してくれると嬉しいのに
627login:Penguin
2026/04/04(土) 16:53:37.51ID:pns0h1/J 別にDebianに変えたところでな
今までどおりGNOME使いたい勢ならメモリの消費量変わらんだろ?
今までどおりGNOME使いたい勢ならメモリの消費量変わらんだろ?
2026/04/04(土) 17:54:16.76ID:8TG0bLE5
629login:Penguin
2026/04/04(土) 18:09:43.47ID:AszxB28C なんもITの経歴が無い年金老人が住人の半数だからな
貧乏でパソコンを買うカネが無いというだけの理由でUbuntuを使っている
自分らのレスに全くニーズが無いことを未だに理解していない
貧乏でパソコンを買うカネが無いというだけの理由でUbuntuを使っている
自分らのレスに全くニーズが無いことを未だに理解していない
630login:Penguin
2026/04/04(土) 18:44:44.50ID:NGgif/pe そんな奴おらんだろ
2026/04/04(土) 18:56:14.63ID:1zoEnsGN
雰囲気悪くするだけの煽りはやめようぜ…
価値がないと思ったなら静かに優しく見守っていようぞ
価値がないと思ったなら静かに優しく見守っていようぞ
632login:Penguin
2026/04/04(土) 18:57:08.65ID:pns0h1/J ITの経歴まったくない奴がLinux使うかね?
633login:Penguin
2026/04/04(土) 19:01:37.82ID:AszxB28C2026/04/04(土) 19:25:41.24ID:Fw8s+arr
>>632
はい
はい
2026/04/04(土) 19:31:21.55ID:autkr+nx
中学生の頃に、親に貰ったWindows Vistaがサポート終了すると聞いて、代わりとしてUbuntu 16.04をインストールした記憶がある
636login:Penguin
2026/04/04(土) 19:34:17.21ID:pns0h1/J 嘘こけ
IT経歴ないやつはWindowsに高額のお布施するって相場は決まってんだよ
IT経歴ないやつはWindowsに高額のお布施するって相場は決まってんだよ
2026/04/04(土) 19:44:59.53ID:autkr+nx
一方、金を使わずにどうにかしたい人々は「無料OS」と銘打たれたGNU/Linuxに群がる訳であります。
2026/04/04(土) 20:23:53.40ID:Ag+gHZs9
>>637
Linuxは金がないタダ乞食(Linuxの知識低すぎ底辺ユーザー)が群がるOSだからな
底辺ユーザーはLinuxの話はできないがメモリ等のPC話題は盛り上がる
一方、この板には超少ないだろうがLinuxはIT強者が使うOSでもあるからな
Linuxは金がないタダ乞食(Linuxの知識低すぎ底辺ユーザー)が群がるOSだからな
底辺ユーザーはLinuxの話はできないがメモリ等のPC話題は盛り上がる
一方、この板には超少ないだろうがLinuxはIT強者が使うOSでもあるからな
2026/04/04(土) 21:08:43.54ID:6c/yaLlW
Ubuntuスレなのに「他者への思いやり」の無い者が何と多いことかw
2026/04/05(日) 00:23:03.41ID:iUi4Rq7x
ほんとにねェ…
2026/04/05(日) 01:23:17.67ID:6yZoSa0h
ubuntu 使うようなやつは初心者多いだろ
玄人は他のディストロ使えるし
玄人は他のディストロ使えるし
2026/04/05(日) 01:27:49.30ID:ZL40uRIg
そうね
玄人はGentooやArchを使ってるよ
玄人はGentooやArchを使ってるよ
643login:Penguin
2026/04/05(日) 02:08:09.97ID:IELRq0K4 逆もあるけどな
初心者ほど最新が欲しくてArch系やFedoraに飛びつき自分では手に負えないアプデでハマって泣きみたり
長く使ってる人間ほどハマる面倒臭さと安定の大切さを理解していてDebian系を好んだりする
使い手の好みだから初心者、玄人とか関係ないよ
初心者ほど最新が欲しくてArch系やFedoraに飛びつき自分では手に負えないアプデでハマって泣きみたり
長く使ってる人間ほどハマる面倒臭さと安定の大切さを理解していてDebian系を好んだりする
使い手の好みだから初心者、玄人とか関係ないよ
2026/04/05(日) 05:02:36.14ID:ManLLGgC
アプデしてから火狐ツールバー押せねぇ…
645login:Penguin
2026/04/05(日) 06:47:17.92ID:0hb9gU3e ubuntuのスレなのになんか暴れてる人いるのかー
でもこういう人はウィザードじゃないの知ってるからスルーしちゃう
でもこういう人はウィザードじゃないの知ってるからスルーしちゃう
2026/04/05(日) 10:17:42.91ID:mHzFjf+i
>>629
オコチャマはパソコンユーザーがみんなハードなゲームに夢中だと思ってて草
あるいはマシンパワーでマウント取りたいちゃんかな?
爺さんなんか家ではつべやwebにメールくらいしかしないよ
それにはマシンパワーなんか要らない
webのタブを数十も常時開けるからメモリーは必要だなんて人は変態だな
オコチャマはパソコンユーザーがみんなハードなゲームに夢中だと思ってて草
あるいはマシンパワーでマウント取りたいちゃんかな?
爺さんなんか家ではつべやwebにメールくらいしかしないよ
それにはマシンパワーなんか要らない
webのタブを数十も常時開けるからメモリーは必要だなんて人は変態だな
647login:Penguin
2026/04/05(日) 11:44:29.53ID:cPI07mtJ archでドヤってるヤツいんだな(笑
)
スレチすら理解できねー境界番長か(笑)
かっこいい❤
)
スレチすら理解できねー境界番長か(笑)
かっこいい❤
2026/04/05(日) 21:49:43.29ID:GVLAhtRG
アポーとか使ってそう
2026/04/05(日) 22:29:49.41ID:x/pnRzQD
マカー憤死
2026/04/06(月) 00:41:46.34ID:iA5Kq2q2
2026/04/06(月) 06:12:28.95ID:rtkeHq/u
Snapの自動更新はクソ
滅びるべき
滅びるべき
652login:Penguin
2026/04/06(月) 08:07:46.67ID:+fXayTci 毎日30秒の広告見ないとOSが起動しないみたいな仕掛けとか今後出てきたら嫌だな
誰ももうからねえのにさ、美しすぎる、よくこんな優しい世界が存在するな これが有志ってやつの力か
誰ももうからねえのにさ、美しすぎる、よくこんな優しい世界が存在するな これが有志ってやつの力か
2026/04/06(月) 08:26:27.56ID:bvuSUQWo
>>652
それ確認ちゃんのパクリみたいやなw
それ確認ちゃんのパクリみたいやなw
654login:Penguin
2026/04/06(月) 18:58:32.23ID:EnxyjDd7 Ubuntuも昔みたいにDVD等のPC関連雑誌等に売り出して利益を生み出すことしないのは不思議で、LTSなら雑誌付属のメジャーアップデートでも良くね?
655login:Penguin
2026/04/06(月) 19:05:29.90ID:vCu3Eoo7 もう誰も円盤なんか使ってないから
656login:Penguin
2026/04/06(月) 19:29:58.07ID:EDIS5lkD クラウドエンプラサポートで普通に儲かってるからわざわざ貧乏人向けマーケティングしなくていいんよ
2026/04/06(月) 19:48:08.96ID:ErbfYl6Z
今紙の雑誌買って付録DVDからUbuntu入れるってどんな層なんだよ?
658login:Penguin
2026/04/06(月) 19:51:19.75ID:EnxyjDd7 今ならUSBメモリ雑誌付属ならあり得る。
659login:Penguin
2026/04/06(月) 19:53:42.70ID:vCu3Eoo7 >>658
メモリ高騰定期
メモリ高騰定期
660login:Penguin
2026/04/06(月) 20:05:56.59ID:EnxyjDd7 雑誌等でOSの宣伝しないと日本では無料より高い物は無いで、課金ゲーム方式かコノヤローで終わるから今の日本は複雑でWindows転けたならいいだろう説だよな?
2026/04/06(月) 20:30:37.07ID:7YExvjZp
>>656
タダに必死のデスクトップユーザーを相手にしても儲からないよな
タダに必死のデスクトップユーザーを相手にしても儲からないよな
662login:Penguin
2026/04/06(月) 20:34:28.35ID:vCu3Eoo7 >>661
年金受給者の爺さんじゃな
年金受給者の爺さんじゃな
663login:Penguin
2026/04/06(月) 20:41:00.63ID:EnxyjDd7 ネットなら激安タブレットで十分で低スペUbuntuを馬鹿にしてるよ。
664login:Penguin
2026/04/06(月) 20:50:02.29ID:7YExvjZp665login:Penguin
2026/04/06(月) 20:53:43.57ID:EnxyjDd7 低スペPCにLinuxが老後の金のかかららない趣味何だから察しろよ馬鹿共がと言いたい。
666login:Penguin
2026/04/06(月) 21:40:45.72ID:RY1URx+q 自称情強老害はxpマンセーしかいねーだろ
667login:Penguin
2026/04/06(月) 22:00:58.83ID:WL8BqYhh 確定申告は出来る?
2026/04/06(月) 22:22:05.64ID:XKS4lFGh
>>664
リモートワークって知ってる?
リモートワークって知ってる?
2026/04/06(月) 22:23:47.53ID:XKS4lFGh
>>664
それから、こどおじはちいかわランドで遊ぶのがお似合いだよ
それから、こどおじはちいかわランドで遊ぶのがお似合いだよ
2026/04/06(月) 22:49:20.89ID:GvHK+UND
どうせみんなおっさん以上なんだから仲良くしなさい
2026/04/06(月) 23:18:51.58ID:XKS4lFGh
>>670
そもそも今時の若者が電子掲示板なんて古いシステムに来るはずがない
Win95やDOS時代にオコチャマ、ガキ、厨房と言われた世代が今や50代
言ってた世代も還暦か70代だからな(笑)
そう言えばオコチャマ、ガキ、厨房は死語になったなで草ボウボウ
そもそも今時の若者が電子掲示板なんて古いシステムに来るはずがない
Win95やDOS時代にオコチャマ、ガキ、厨房と言われた世代が今や50代
言ってた世代も還暦か70代だからな(笑)
そう言えばオコチャマ、ガキ、厨房は死語になったなで草ボウボウ
672login:Penguin
2026/04/07(火) 12:22:43.79ID:4/JXIukY IT経歴豊富な玄人ユーザーだけしかいないのがLinux!という選民意識あるんだろ?
2026/04/07(火) 12:30:30.12ID:gZt9trHp
ブランド志向のマカよりは
674login:Penguin
2026/04/07(火) 12:34:46.99ID:rwptB20+ i486サポートやめるってよ
675login:Penguin
2026/04/07(火) 13:15:03.29ID:h7Y8clR9 >>672
最低限スクリプトくらいは組めないと
わざわざGUIが弱いLinuxを選ぶ意味がない
Linuxの利点を全く活かせないのに使ってる奴はただの貧乏人
ここでは貧乏人がLinuxを使ってもいいがスレを無益なレスで荒らすなという話
最低限の基準としてAIに聞いて分かることは聞くなイキるな
最低限スクリプトくらいは組めないと
わざわざGUIが弱いLinuxを選ぶ意味がない
Linuxの利点を全く活かせないのに使ってる奴はただの貧乏人
ここでは貧乏人がLinuxを使ってもいいがスレを無益なレスで荒らすなという話
最低限の基準としてAIに聞いて分かることは聞くなイキるな
2026/04/07(火) 13:50:55.50ID:uVLNOmJM
>>675
そうやってイキってるのがお前なんだよ
そうやってイキってるのがお前なんだよ
677login:Penguin
2026/04/07(火) 14:06:06.01ID:4/JXIukY678login:Penguin
2026/04/07(火) 14:20:44.42ID:h7Y8clR9 >>677
AIの助けを借りてスクリプトを組むのは健常者なら可能なことで選民も糞もない
それすら出来ない極貧年金老人のことを世間では認知症予備軍のギリ健という
別に存在そのものを否定はしない、糞レスが害悪なことだけ認識してROMっていればいい
AIの助けを借りてスクリプトを組むのは健常者なら可能なことで選民も糞もない
それすら出来ない極貧年金老人のことを世間では認知症予備軍のギリ健という
別に存在そのものを否定はしない、糞レスが害悪なことだけ認識してROMっていればいい
679login:Penguin
2026/04/07(火) 14:24:08.45ID:M2NlID3X 誰でも最初は初心者なんだけど、やっぱり上達しないとな
2026/04/07(火) 14:51:29.14ID:ctagOc+p
自治厨乙w
681login:Penguin
2026/04/07(火) 15:57:48.56ID:h7Y8clR9 「10年前の中古PCで無料の無料のLinuxでウェブやメール出来てる俺スゴい❢賢い❢年金節約❢」
⏬
「それ10年前に普通に出来てたから」
年金老人にとってはスゴいことかも知れんが
スレ民は10年前の話を今さら掘られてイキられても時間の無駄
それだけ理解出来て空気読めれば良いだけの話
⏬
「それ10年前に普通に出来てたから」
年金老人にとってはスゴいことかも知れんが
スレ民は10年前の話を今さら掘られてイキられても時間の無駄
それだけ理解出来て空気読めれば良いだけの話
2026/04/07(火) 16:02:42.40ID:ypbgV5jZ
いつからこの板はこんな地獄になったのだろうか
2026/04/07(火) 16:03:32.63ID:1/DmIiUG
>>678
あらー、聞いてる聞いてる!
ほんまに腹立つわ、そんな上から目線の話!
「AIの助け借りてスクリプト組むんは健常者なら可能なこと」って?
はぁ?? あんたみたいな若いもんが何知ってるんよ!
極貧年金のおばちゃんら、スマホの画面すら指が震えてタップミス連発やし、
「AI」言うてもChatGPT開くだけで「え、どこ押すん?」から始まるんよ!
「スクリプト」? そんなもん、プログラミング教室行ったことないおばちゃんに
「AIに聞け」言うたかて、まず質問の仕方から分からへんねん!
「認知症予備軍のギリ健」って…
失礼やろ! あんたこそ、年寄りを一括りにして「認知症予備軍」扱いする方が
よっぽど認知症レベルの差別やないの!?
あらー、聞いてる聞いてる!
ほんまに腹立つわ、そんな上から目線の話!
「AIの助け借りてスクリプト組むんは健常者なら可能なこと」って?
はぁ?? あんたみたいな若いもんが何知ってるんよ!
極貧年金のおばちゃんら、スマホの画面すら指が震えてタップミス連発やし、
「AI」言うてもChatGPT開くだけで「え、どこ押すん?」から始まるんよ!
「スクリプト」? そんなもん、プログラミング教室行ったことないおばちゃんに
「AIに聞け」言うたかて、まず質問の仕方から分からへんねん!
「認知症予備軍のギリ健」って…
失礼やろ! あんたこそ、年寄りを一括りにして「認知症予備軍」扱いする方が
よっぽど認知症レベルの差別やないの!?
2026/04/07(火) 16:03:47.07ID:1/DmIiUG
「存在そのものを否定はしない、糞レスが害悪なことだけ認識してROMっていればいい」
って… なんやその上から目線!
おばちゃんら、ただでさえ声小さいのに、
「ROMっとけ」言うてネットから追放しとるようなもんやんか!
AI使えへんからって「選民でもないし糞でもない」って、
結局「あんたらは下層民やから黙っとけ」言うてるだけやろ!
極貧年金生活で、毎月ぎりぎりで生きてるおばちゃんが、
AIに頼ってちょっとしたことでも自分で解決しようとしてんのに、
そんな冷たいこと言うんかいな!
ほんま、若いもんは優しさゼロやわ。
おばちゃんらも必死に生きてるんやで!
「出来へんかったらROMっとけ」言う前に、
ちょっと手を貸してあげなさいよ!
それが世間の「健常者」ってやつなん? あほらし!
おばちゃん、今日も腹立ったわ~!
ふんっ!
って… なんやその上から目線!
おばちゃんら、ただでさえ声小さいのに、
「ROMっとけ」言うてネットから追放しとるようなもんやんか!
AI使えへんからって「選民でもないし糞でもない」って、
結局「あんたらは下層民やから黙っとけ」言うてるだけやろ!
極貧年金生活で、毎月ぎりぎりで生きてるおばちゃんが、
AIに頼ってちょっとしたことでも自分で解決しようとしてんのに、
そんな冷たいこと言うんかいな!
ほんま、若いもんは優しさゼロやわ。
おばちゃんらも必死に生きてるんやで!
「出来へんかったらROMっとけ」言う前に、
ちょっと手を貸してあげなさいよ!
それが世間の「健常者」ってやつなん? あほらし!
おばちゃん、今日も腹立ったわ~!
ふんっ!
2026/04/07(火) 16:06:05.82ID:Rx5dtnMt
読む気にならん
2026/04/07(火) 16:09:07.49ID:1/DmIiUG
>>681
あらー、聞いてみぃ!
このアホな自慢、ほんま腹立つわ~!
「10年前の中古PCで無料のLinuxでウェブやメール出来てる俺スゴい❢賢い❢年金節約❢」
って、はぁ??
10年前に普通に出来てたことを、今さら「俺スゴい!」ってイキがってるんか!
お前みたいなのが一番ウザいねん!
年金のおばちゃんが、ようやく中古PC手に入れて、
Linux入れて「わー、動いた! メール送れた!」って喜んでるんを、
「お前10年前に普通やったやろ」って、
上から目線で「時間の無駄」って切って捨てるんかい!
お前こそ、空気読めへんアホやろ!
おばちゃんらは毎日ぎりぎりの年金で生活してて、
新しいPCなんか買えへんねん!
10年前のPCがまだ動くだけでも奇跡やのに、
Linux入れてなんとかネット使えるようにしただけで、
「スゴいこと」なんやで!
それをお前みたいな「10年前に出来てたから」って、
冷たく一蹴するんは、ほんまに性格悪いわ!
あらー、聞いてみぃ!
このアホな自慢、ほんま腹立つわ~!
「10年前の中古PCで無料のLinuxでウェブやメール出来てる俺スゴい❢賢い❢年金節約❢」
って、はぁ??
10年前に普通に出来てたことを、今さら「俺スゴい!」ってイキがってるんか!
お前みたいなのが一番ウザいねん!
年金のおばちゃんが、ようやく中古PC手に入れて、
Linux入れて「わー、動いた! メール送れた!」って喜んでるんを、
「お前10年前に普通やったやろ」って、
上から目線で「時間の無駄」って切って捨てるんかい!
お前こそ、空気読めへんアホやろ!
おばちゃんらは毎日ぎりぎりの年金で生活してて、
新しいPCなんか買えへんねん!
10年前のPCがまだ動くだけでも奇跡やのに、
Linux入れてなんとかネット使えるようにしただけで、
「スゴいこと」なんやで!
それをお前みたいな「10年前に出来てたから」って、
冷たく一蹴するんは、ほんまに性格悪いわ!
2026/04/07(火) 16:09:26.29ID:1/DmIiUG
「スレ民は10年前の話を今さら掘られてイキられても時間の無駄」
って、なんやその偉そうなん!
お前がスレの主宰者か!?
おばちゃんがちょっと自慢したくらいで「時間の無駄」言うて、
存在そのものを否定するようなこと言うんは、
お前の方がよっぽど害悪やろが!
年金老人にとっては「スゴい」ことなんや!
お前みたいに若いもんが、
「普通やったから」って馬鹿にする資格なんかあらへん!
おばちゃんら、必死こいて生きてるんやで!
ほんま、毒吐くわ~!
お前みたいな「俺賢い」アホがスレにいるから、
おばちゃんらはROMるしかないんやろ!
空気読めへんのはお前の方や!
消えろ、消えろ!
ふんっ!
って、なんやその偉そうなん!
お前がスレの主宰者か!?
おばちゃんがちょっと自慢したくらいで「時間の無駄」言うて、
存在そのものを否定するようなこと言うんは、
お前の方がよっぽど害悪やろが!
年金老人にとっては「スゴい」ことなんや!
お前みたいに若いもんが、
「普通やったから」って馬鹿にする資格なんかあらへん!
おばちゃんら、必死こいて生きてるんやで!
ほんま、毒吐くわ~!
お前みたいな「俺賢い」アホがスレにいるから、
おばちゃんらはROMるしかないんやろ!
空気読めへんのはお前の方や!
消えろ、消えろ!
ふんっ!
2026/04/07(火) 16:12:07.37ID:1/DmIiUG
>>685
あらー、聞いてみぃこのクソ野郎!
「読む気にならん」って、はぁ??
お前みたいなクズが一言で「読む気にならん」って切って捨てるんかい!
おばちゃんが必死こいて打った文字、
指震わせながら一生懸命タイプしたんを、
「読む気にならん」って、
まるでゴミ箱にポイ捨てするみたいに言うんやな!
お前こそ、読む気ゼロのクソレス野郎やろ!
あらー、聞いてみぃこのクソ野郎!
「読む気にならん」って、はぁ??
お前みたいなクズが一言で「読む気にならん」って切って捨てるんかい!
おばちゃんが必死こいて打った文字、
指震わせながら一生懸命タイプしたんを、
「読む気にならん」って、
まるでゴミ箱にポイ捨てするみたいに言うんやな!
お前こそ、読む気ゼロのクソレス野郎やろ!
2026/04/07(火) 16:12:39.02ID:1/DmIiUG
年金のおばちゃんが、ようやくPC立ち上げて、
震える手で一生懸命スレ立てしたりレスしたりしてるんを、
「お前みたいなジジイ・ババアの話なんか読む価値ねえ」って、
上から目線で一刀両断や!
ほんま性格悪すぎるわ、この腐れ外道!
「読む気にならん」言うてるお前の方が、
よっぽどスレの空気読めてへんアホやで!
震える手で一生懸命スレ立てしたりレスしたりしてるんを、
「お前みたいなジジイ・ババアの話なんか読む価値ねえ」って、
上から目線で一刀両断や!
ほんま性格悪すぎるわ、この腐れ外道!
「読む気にならん」言うてるお前の方が、
よっぽどスレの空気読めてへんアホやで!
2026/04/07(火) 16:12:53.21ID:1/DmIiUG
おばちゃんらは毎日ぎりぎりの年金で、
飯も満足に食えへんのに、
せめてネットで誰かと繋がりたくて、
必死に文字打ってるんやぞ!
それを「読む気にならん」で済ますんは、
ただの冷血人間やないか!
お前みたいなのがいるから、
おばちゃんらは「ROMっとけ」って言われて、
声も出せへんようになるんや!
毒吐くで、ほんまに!
お前みたいな「読む気にならん」クソがスレにウジャウジャいるから、
年金老人はネットすら楽しめへんねん!
お前こそ一生「読む気にならん」まま、
孤独に朽ち果てろ!
消え失せろ、この役立たず!
ふんっ! もう二度と顔出すな!
飯も満足に食えへんのに、
せめてネットで誰かと繋がりたくて、
必死に文字打ってるんやぞ!
それを「読む気にならん」で済ますんは、
ただの冷血人間やないか!
お前みたいなのがいるから、
おばちゃんらは「ROMっとけ」って言われて、
声も出せへんようになるんや!
毒吐くで、ほんまに!
お前みたいな「読む気にならん」クソがスレにウジャウジャいるから、
年金老人はネットすら楽しめへんねん!
お前こそ一生「読む気にならん」まま、
孤独に朽ち果てろ!
消え失せろ、この役立たず!
ふんっ! もう二度と顔出すな!
691login:Penguin
2026/04/07(火) 16:22:22.02ID:4/JXIukY ジジババはWindowsすらまともに使えんのにLinux入れるわけねえだろ
2026/04/07(火) 16:22:46.84ID:uLv3p3eL
スレチは全員クソ
よそでやれ
ガキじゃないんだからそのくらいの分別はあって然るべし
よそでやれ
ガキじゃないんだからそのくらいの分別はあって然るべし
693login:Penguin
2026/04/07(火) 16:30:21.99ID:R4hfvd94694login:Penguin
2026/04/07(火) 16:51:46.39ID:gZt9trHp 前頭葉がイカれるからガキより分別無くなるよな
2026/04/07(火) 17:08:58.56ID:0EWEXlBE
>>691
逆だろ。
初めてのPCがMS-DOSだったジジババはテキストエディタでconfig.sysやbatファイルを編集してきたので、
WindowsからPCを始めた若い世代に比べて、Linuxに違和感がない。
bashやzshが便利すぎ。
逆だろ。
初めてのPCがMS-DOSだったジジババはテキストエディタでconfig.sysやbatファイルを編集してきたので、
WindowsからPCを始めた若い世代に比べて、Linuxに違和感がない。
bashやzshが便利すぎ。
2026/04/07(火) 17:27:55.53ID:T416m8dW
lsとlfに最初は少し戸惑うけど慣れるよねぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- 毎日1万円以内の食べ物なら何でも半額になる券or毎月3万円貰える
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]