>>264
古いって言うとイメージが悪いけど、枯れたシステム
Debian は他のディストリビューションで見つかったバグが修復されて安定したと物を採用
だからカーネルもリポジトリにあるアプリも古いバージョンになる、新しいけど安定していないシステムを使いたいのならDebianを使うべきではない