Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
Linux Mint 39【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1760865366/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 40【ワ無】
2026/02/09(月) 14:21:29.68ID:0WQERk3Z
449login:Penguin
2026/05/26(火) 13:48:08.12ID:s0hfljFx >>448
ハードディスクと言ってるしインストール先側も怪しいね
ハードディスクと言ってるしインストール先側も怪しいね
2026/05/26(火) 20:15:49.35ID:4dlEY0mk
>>449
この板の爺は元がハードディスクのPC(hddをssdに交換したPC)でLinuxしている奴劇多いだろ(当然、俺もだが)
この板ではm.2対応PCなんて爺的に新しすぎるPC使っている奴は少数派
この板の爺は元がハードディスクのPC(hddをssdに交換したPC)でLinuxしている奴劇多いだろ(当然、俺もだが)
この板ではm.2対応PCなんて爺的に新しすぎるPC使っている奴は少数派
2026/05/26(火) 21:05:27.63ID:OXyebEoy
マジか…まさか自分が少数派だったとは…
2026/05/26(火) 21:21:50.96ID:8PdfF+qx
元がハードディスクのPCをハードディスクのまま運用していても悪いわけではない
2026/05/26(火) 21:57:55.32ID:3bvczGeC
それが自由ソフトウェアなんだ
みんな違って、みんないい
みんな違って、みんないい
2026/05/26(火) 22:12:34.95ID:4dlEY0mk
>>451
若いな。でも、そのうち古すぎを使う爺になるよ
Linux爺はド安定志向だから超枯れたものを使う
Linux爺は最低で10年以上前のものじゃないと枯れてないって信じている
だから、Linux爺の板ではWiFi話でもおいおいな古い物なら大丈夫だよって話になる
一方、若いLinux小僧は最近話題のローカルAIって面白そうだで新しいPCを買ってAIチャレンジとかする
(ただし、活用できるかどうかは脳力や根性(情熱)しだい)
mint ISOダメぽの人は
ISOのハッシュOK、でも、USBメモリ・DVDでインストールできない
一方、Ubuntu(26.04?)なら(USBメモリで?)インストールできた
試しにmintの兄弟のLMDEのインストールしてみるのも良いかもな
もし、LMDEがインストール成功となったら...
若いな。でも、そのうち古すぎを使う爺になるよ
Linux爺はド安定志向だから超枯れたものを使う
Linux爺は最低で10年以上前のものじゃないと枯れてないって信じている
だから、Linux爺の板ではWiFi話でもおいおいな古い物なら大丈夫だよって話になる
一方、若いLinux小僧は最近話題のローカルAIって面白そうだで新しいPCを買ってAIチャレンジとかする
(ただし、活用できるかどうかは脳力や根性(情熱)しだい)
mint ISOダメぽの人は
ISOのハッシュOK、でも、USBメモリ・DVDでインストールできない
一方、Ubuntu(26.04?)なら(USBメモリで?)インストールできた
試しにmintの兄弟のLMDEのインストールしてみるのも良いかもな
もし、LMDEがインストール成功となったら...
2026/05/26(火) 22:15:18.16ID:LcaK64sT
ハイスペPC自体持ってる爺はいくらでもいるが、そういうのにはLinuxは入れないのがお約束だからな
ハイスペには最新のWin、お下がりにLinux
ハイスペには最新のWin、お下がりにLinux
2026/05/26(火) 22:16:04.80ID:DbzMBheS
ddもpipe viewerもあるのに
rufusと来たもんだ
お察しだろ大体
rufusと来たもんだ
お察しだろ大体
457login:Penguin
2026/05/26(火) 23:05:35.10ID:pfLgZ7NU 考えが古いな
AI関係のアプリケーションは python, pytorch で開発されてるから Linux のほうが環境構築しやすい
さらにOSのオーバーヘッドも軽いから同じことさせても Linux のほうが高速動作する
ハイスペPCに Linux いれて生成AIぶん回すのが今の常識
AI関係のアプリケーションは python, pytorch で開発されてるから Linux のほうが環境構築しやすい
さらにOSのオーバーヘッドも軽いから同じことさせても Linux のほうが高速動作する
ハイスペPCに Linux いれて生成AIぶん回すのが今の常識
458login:Penguin
2026/05/27(水) 00:06:54.68ID:+qYgpDbu win(笑)
459login:Penguin
2026/05/27(水) 06:57:19.49ID:nHjG3TLF x-window system
460login:Penguin
2026/05/27(水) 07:03:32.78ID:GZK2BQvC ugreenのwifiってrealtekなのかな
あまりにも安い
6.14まで対応らしい
あまりにも安い
6.14まで対応らしい
461login:Penguin
2026/05/27(水) 10:48:59.27ID:GZK2BQvC linuxはカーネルドライバ当てにしちゃ駄目なんだろ?
2026/05/27(水) 10:56:32.81ID:wcBCUGzg
なんで?
463login:Penguin
2026/05/27(水) 11:58:35.44ID:GZK2BQvC カーネルドライバ=基本的に古い周辺機器は動くけど、新しい規格使えないってイメージ
wifiだと6は対応微妙な感じじゃないの?
wifiだと6は対応微妙な感じじゃないの?
2026/05/27(水) 16:49:34.16ID:zQVlzCSI
最近のM.2ってWifiカードと見分けがつかんよね
465login:Penguin
2026/05/27(水) 18:08:41.57ID:JAohaegx Linux版のventoyって無いのかな?
2026/05/27(水) 18:19:35.87ID:zQVlzCSI
え?むしろLinux専用かと思ってたわ
2026/05/27(水) 18:23:53.53ID:zQVlzCSI
でも最近ventoyでは起動しないISOが増えてきた気がする
ProxmoxとかCachyOSとか
ProxmoxとかCachyOSとか
2026/05/27(水) 20:00:44.16ID:qCSzbjO2
>>464
漏れはガムと間違えた
漏れはガムと間違えた
2026/05/27(水) 21:34:24.35ID:SLFAkmuq
食ったのか?
470login:Penguin
2026/05/28(木) 19:57:36.64ID:uR8XUFwY これレガシーPCにSSDだと起動時間は今のPCより早いな
Sandyまだ使える勢も衰えない訳だ…
しかもIntel HD Graphics 2000は現役でメンテナンスされてる
Office系使ってYouTube見る程度だと全く問題無いね
Sandyまだ使える勢も衰えない訳だ…
しかもIntel HD Graphics 2000は現役でメンテナンスされてる
Office系使ってYouTube見る程度だと全く問題無いね
2026/05/28(木) 22:41:18.30ID:0SiS0vdW
この板には高負荷の処理を走らせる人が多いかも知れないけど
多くの一般人がPCでやるような作業(ゲーム以外)だったら
64bit Core2Duoでメモリ4GBあればHDDでも使えないことは無いと思う
ただ自分のスマホよりも著しくWeb描画が遅かったりするとさすがにガッカリなので
今どきの廉価スマホを基準に考えるとPCは4世代以降で4コアは欲しいところだろうか
多くの一般人がPCでやるような作業(ゲーム以外)だったら
64bit Core2Duoでメモリ4GBあればHDDでも使えないことは無いと思う
ただ自分のスマホよりも著しくWeb描画が遅かったりするとさすがにガッカリなので
今どきの廉価スマホを基準に考えるとPCは4世代以降で4コアは欲しいところだろうか
472login:Penguin
2026/05/30(土) 06:49:42.61ID:S9xdxN8s473login:Penguin
2026/05/30(土) 07:02:09.58ID:6tvrnuFv 基本的に古い
wifi子機のほうがそのまま使える可能性は高いの?
wifi子機のほうがそのまま使える可能性は高いの?
474login:Penguin
2026/05/30(土) 07:38:55.62ID:bpFIQHHf2026/05/30(土) 08:13:31.66ID:43NYXNKr
64bit Core2Duoでメモリ4GBあればHDDでも使えないことは無いと思う
4KHzにOCしてSSD起動ならまあ何とか使える
起動が多少遅くとも良いならHDDでも桶
4KHzにOCしてSSD起動ならまあ何とか使える
起動が多少遅くとも良いならHDDでも桶
476login:Penguin
2026/05/30(土) 08:33:21.72ID:6tvrnuFv477login:Penguin
2026/05/30(土) 09:40:58.94ID:6tvrnuFv usbのwifi 子機についてだけど、realtek系でもドライバは含まれてるよね?
ac1300のrealtek系か、ac600のmediatek系どちらがいいんじゃろか
最新になるとrealtekなんだよね
ac1300のrealtek系か、ac600のmediatek系どちらがいいんじゃろか
最新になるとrealtekなんだよね
478login:Penguin
2026/05/31(日) 08:40:11.41ID:vlg7D4wS linux用にt3u買ったなり!!
479login:Penguin
2026/05/31(日) 11:26:44.36ID:wgcHjR7J480login:Penguin
2026/05/31(日) 14:14:35.44ID:vlg7D4wS 調べた限りではさすだけで使えるはずだがな、、、
481login:Penguin
2026/05/31(日) 14:44:36.71ID:vlg7D4wS きたらレビューするけど、バーチャルボックス環境で
2026/05/31(日) 20:16:02.15ID:YeEB1y+d
kernel7.0が来たので試しに入れてみた。
ゲームかブラウザしか使わんが問題でなけりゃいいけど
ゲームかブラウザしか使わんが問題でなけりゃいいけど
2026/05/31(日) 22:39:40.26ID:zToaOj8O
>>480
自分で調べて使えると判断ってすごいな
この板に多い老人は老化で脳が劣化して自分で調べられない、そして、これなら挿すだけで動くと判断できないからな
で、結局、今では売っていない古いのをってなってしまうと
誰でも年を取って劣化脳になってしまうのがな、いやニダ
自分で調べて使えると判断ってすごいな
この板に多い老人は老化で脳が劣化して自分で調べられない、そして、これなら挿すだけで動くと判断できないからな
で、結局、今では売っていない古いのをってなってしまうと
誰でも年を取って劣化脳になってしまうのがな、いやニダ
484login:Penguin
2026/06/01(月) 05:57:50.29ID:hL9HjEv2 最近のはrealtekでも対応いいって言うしね
2026/06/01(月) 23:12:09.01ID:YI6oqgns
新しいubuntuとcinnamonだめだわ。複数台のワイの環境でエラーだらけ。
LMDEはcinnamonのエラーでまくる。
LMDEはcinnamonのエラーでまくる。
2026/06/02(火) 00:50:47.73ID:r2TiBG9T
Ubuntuの話なのかMintの話なのかどっちだよ
2026/06/02(火) 01:23:38.36ID:8yAdWGRl
バージョンもわからないとどこが悪いのかもわからない
488login:Penguin
2026/06/02(火) 07:44:52.65ID:DjQ4JjEV トラブルってubuntuのほうが少ないのかい
489login:Penguin
2026/06/02(火) 07:46:15.37ID:DjQ4JjEV シナモンは安定してないのかい?
490login:Penguin
2026/06/02(火) 07:52:18.45ID:DjQ4JjEV xfceが無難?
2026/06/02(火) 15:48:34.89ID:u3VB/Kv1
そこに愛はあるのかい?
2026/06/02(火) 17:03:09.48ID:jkr+8x27
AIなどいらぬ
2026/06/02(火) 18:25:04.90ID:fEUC+wQq
494login:Penguin
2026/06/02(火) 18:34:33.39ID:zvUHKSdP 拳王様おつと言ってほしかったのでは?
495login:Penguin
2026/06/02(火) 18:39:25.71ID:UX9uHm1O2026/06/02(火) 22:06:20.09ID:5h3Sj5Kb
>>490
僕がAIにthinkpadのこの型番で、どのディストリビューションがいいか相談したら、
そのスペックだとシナモンがいいと教わったよ
xfceだとパソコンのスペックを使い切れないからもったいないって、それよりも
快適な方がいいて言われた
僕がAIにthinkpadのこの型番で、どのディストリビューションがいいか相談したら、
そのスペックだとシナモンがいいと教わったよ
xfceだとパソコンのスペックを使い切れないからもったいないって、それよりも
快適な方がいいて言われた
2026/06/02(火) 22:49:54.16ID:WTKDsHlQ
自分はCinnamonよりもXfceの方が使いやすい
色々試して自分に合うのを選べばいい
ただしXfceのThunarファイルマネージャは使ってるうちに
・存在するファイルが表示されない
・存在しないファイルが表示される
・突然落ちる(Thunarが)
ので注意
色々試して自分に合うのを選べばいい
ただしXfceのThunarファイルマネージャは使ってるうちに
・存在するファイルが表示されない
・存在しないファイルが表示される
・突然落ちる(Thunarが)
ので注意
2026/06/02(火) 23:22:07.68ID:9h+KaR0D
>>497
おいおいすぎで笑っちまった
ひどい不具合が多いと言われているwinのファイルマネージャーがましに思える不具合だな
ただ、ほとんどのLinuxユーザーはGUIのファイルマネージャーではなくCUIのファイルマネージャー使っているからな
おいおいすぎで笑っちまった
ひどい不具合が多いと言われているwinのファイルマネージャーがましに思える不具合だな
ただ、ほとんどのLinuxユーザーはGUIのファイルマネージャーではなくCUIのファイルマネージャー使っているからな
2026/06/02(火) 23:33:52.63ID:9h+KaR0D
ちなみにおじさんは見た目が良いKDEがすきなんだよな
でも、おじさん自慢の低スぺPCでKDEは起動ちょいお待ちのぴょんぴょんアイコン(winの砂時計相当)が普通にでていやぽ
ちなみに、このPCではMint cinnamonでも、Firefoxのような重いのの起動時にくるくるカラフル円盤出ていやぽ
でも、おじさん自慢の低スぺPCでKDEは起動ちょいお待ちのぴょんぴょんアイコン(winの砂時計相当)が普通にでていやぽ
ちなみに、このPCではMint cinnamonでも、Firefoxのような重いのの起動時にくるくるカラフル円盤出ていやぽ
500login:Penguin
2026/06/03(水) 00:04:12.33ID:vHXdWJMK2026/06/03(水) 00:50:32.39ID:IKUmiGKz
502login:Penguin
2026/06/03(水) 01:23:21.41ID:mWwPRJWk >>497
SSD/HDDが壊れかかってるだけだぞ、それ
SSD/HDDが壊れかかってるだけだぞ、それ
2026/06/03(水) 01:29:50.49ID:IKUmiGKz
>>502
SSD新品で買った時から現象は出てる
SSD新品で買った時から現象は出てる
2026/06/03(水) 01:44:43.30ID:H5RwotBn
D-bus絡みだろうからgeminiに訊けばええ
505login:Penguin
2026/06/03(水) 06:12:31.72ID:lisaiaDb506login:Penguin
2026/06/03(水) 06:44:11.82ID:lisaiaDb デュアルブートってやめたほうがいいのかな?
トラブルの元?
win10もサポート切れるけど念のため 残しておこうかなって思うし
トラブルの元?
win10もサポート切れるけど念のため 残しておこうかなって思うし
2026/06/03(水) 06:52:56.95ID:tni30Yu/
Liveだと直接ハードを利用できるけど仮想マシンだとvt-dかamd-vi対応のPC使って
USBパススルーしないと駄目なんじゃない?
IIOMMU使えるPCだったらその機能をイネーブルにしてUSBパススルーして
やってみるとか
USBパススルーしないと駄目なんじゃない?
IIOMMU使えるPCだったらその機能をイネーブルにしてUSBパススルーして
やってみるとか
508login:Penguin
2026/06/03(水) 08:23:43.95ID:lisaiaDb どゆことじゃ?
パススルーは設定してるけど、それだけやね
windows側でusb接続がちゃんと切れる でもlinux側で認識しない
パススルーは設定してるけど、それだけやね
windows側でusb接続がちゃんと切れる でもlinux側で認識しない
509login:Penguin
2026/06/03(水) 09:41:57.08ID:ZSNlglNY VMware WS Pro 26H1では無問題
ご自慢のVirtual Boxなのに変だよなーどうしてなんだぜ?
ご自慢のVirtual Boxなのに変だよなーどうしてなんだぜ?
510login:Penguin
2026/06/03(水) 16:01:20.81ID:lisaiaDb サブノートにいれてテストしてみるか
511login:Penguin
2026/06/03(水) 18:36:51.70ID:BIxBbXDJ2026/06/03(水) 21:47:41.90ID:XMwVEuiQ
513login:Penguin
2026/06/04(木) 09:56:43.69ID:362CnDTr live usb環境でwifiつながるんだけど、1mbps以下で凄まじく遅い
何が原因だろうか
チップが対応していなければそもそも繋がらんだろうし
何が原因だろうか
チップが対応していなければそもそも繋がらんだろうし
514login:Penguin
2026/06/04(木) 13:02:33.00ID:Ta7gh7VR Archer T2UB Nanoを飼ってきてUbuntu24.04に挿したらそのままWifiもBluetoothも動いた
人気はWifi6対応の新しいTX10UB Nanoみたいだけど枯れた古い機種もいいね
どっちみちUSB2なので速度が大きくは違わないだろうし
人気はWifi6対応の新しいTX10UB Nanoみたいだけど枯れた古い機種もいいね
どっちみちUSB2なので速度が大きくは違わないだろうし
515login:Penguin
2026/06/04(木) 14:45:40.78ID:362CnDTr オレも古いのにすればよかったナリ
516login:Penguin
2026/06/04(木) 18:14:52.00ID:bsrMuQH9517login:Penguin
2026/06/04(木) 18:38:54.90ID:362CnDTr tp link アーチャーt3uす
mintでは動くが1mbps以下
xubuntuでも動くが10mbps以下
動くけど遅いのってなんなn(´・ω・`)
mintでは動くが1mbps以下
xubuntuでも動くが10mbps以下
動くけど遅いのってなんなn(´・ω・`)
518login:Penguin
2026/06/04(木) 18:39:21.63ID:362CnDTr 枯れたwifi4のやつのほうが早い
バッファローだからralinkあたりかも
バッファローだからralinkあたりかも
519login:Penguin
2026/06/04(木) 18:41:40.19ID:362CnDTr live usb環境であることは速度に影響せんよね?
おそらくカーネルドライバの出来のワルさなのかい?
おそらくカーネルドライバの出来のワルさなのかい?
520login:Penguin
2026/06/04(木) 19:41:46.51ID:ARus9EJI >>517
T3U Nanoじゃなく大きい方のT3UならUSB3だからうまくいけば速そうなのにね
ちょっと古い情報だけど肝心のUSB3周りにドライバの不具合がある?
https://github.com/RinCat/RTL88x2BU-Linux-Driver/issues/160
T3U Nanoじゃなく大きい方のT3UならUSB3だからうまくいけば速そうなのにね
ちょっと古い情報だけど肝心のUSB3周りにドライバの不具合がある?
https://github.com/RinCat/RTL88x2BU-Linux-Driver/issues/160
521login:Penguin
2026/06/04(木) 20:22:20.91ID:362CnDTr そう、明らかにダウンロードが遅い
翻訳して見てみる
翻訳して見てみる
522login:Penguin
2026/06/05(金) 04:43:46.40ID:1D6ZLy0h https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u/
やっぱり公式がlinuxドライバ出してるやつがいいのかな?
やっぱり公式がlinuxドライバ出してるやつがいいのかな?
523login:Penguin
2026/06/05(金) 05:56:03.72ID:1D6ZLy0h t2u挿すだけでどのくらい出たの(´・ω・`)
2026/06/05(金) 07:20:13.99ID:WyZUr/+w
T3U nano使ってるよ
そのままで接続したら接続と切断繰り返してた
debianでは問題なかったから多分カーネルが古いからだと思う
手順うろ覚えで保証は出来ないけど自己責任で
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
$cd 88x2bu
$ ./dkms-install.sh
ってやればどう?
そのままで接続したら接続と切断繰り返してた
debianでは問題なかったから多分カーネルが古いからだと思う
手順うろ覚えで保証は出来ないけど自己責任で
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
$cd 88x2bu
$ ./dkms-install.sh
ってやればどう?
525login:Penguin
2026/06/05(金) 07:22:46.97ID:Tb3MZwV1 >>523
今、手元にLinuxの実機がなくて試せないけど昨日測ったときT2UBは5GHzで100Mbpsちょっとくらいだったと思う
有線やMac mini M4のWifiだと600Mbpsくらいの環境なのですごく速くはない
T3UBはハードウェアバージョンが1つだけどT3Uは2つあるのでややこしそだね
今、手元にLinuxの実機がなくて試せないけど昨日測ったときT2UBは5GHzで100Mbpsちょっとくらいだったと思う
有線やMac mini M4のWifiだと600Mbpsくらいの環境なのですごく速くはない
T3UBはハードウェアバージョンが1つだけどT3Uは2つあるのでややこしそだね
526login:Penguin
2026/06/05(金) 07:34:23.61ID:Tb3MZwV1 >>525の最後のT3UBはT2UB Nanoの間違い
2026/06/05(金) 07:39:10.98ID:WyZUr/+w
>>524だけど
使っているgitのurlが俺のと違ったので修正する。すまん
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
ここまで一緒
$ cd 88x2bu-20210702
$ sudo ./install-driver.sh
これで行けると思う
使っているgitのurlが俺のと違ったので修正する。すまん
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
ここまで一緒
$ cd 88x2bu-20210702
$ sudo ./install-driver.sh
これで行けると思う
528login:Penguin
2026/06/05(金) 08:15:57.43ID:1D6ZLy0h529login:Penguin
2026/06/05(金) 17:16:20.55ID:1D6ZLy0h 挿すだけで動くwifi子機で定番って何?
もうめんどくなってきた,,,,
もうめんどくなってきた,,,,
530login:Penguin
2026/06/07(日) 07:34:57.46ID:EjikoIJQ ノートはmintに完全移行します(´・ω・`)
531login:Penguin
2026/06/07(日) 10:35:48.77ID:EjikoIJQ mintインストールしたpcにt3u繋いだら、認識はしたが、5mbpsしか出ない
カーネルドライバのちからはこんなものなのか、、、
カーネルドライバのちからはこんなものなのか、、、
532login:Penguin
2026/06/07(日) 12:17:38.55ID:akDVp7uY アロタブにmint入れみっかな
533login:Penguin
2026/06/07(日) 12:52:03.36ID:EjikoIJQ mint起動が爆速で最高
なんでwindows使ってたんだるお、、、
なんでwindows使ってたんだるお、、、
534login:Penguin
2026/06/07(日) 19:47:44.28ID:EjikoIJQ win10終わるけど、慣れられるかなあmintに
2026/06/07(日) 19:58:20.81ID:h9SSe+10
1. Linux Mintに頑張って慣れる
2. Windows 10を使い続けてウイルスの培養細胞になる
3. 身銭を切ってWindows 11用にPCを新調する
2. Windows 10を使い続けてウイルスの培養細胞になる
3. 身銭を切ってWindows 11用にPCを新調する
2026/06/07(日) 20:02:50.48ID:RqfpDeCm
こういうのあるから有線ポートついてるノート欲しいんだよな
2026/06/07(日) 21:36:52.03ID:gxPlFcsl
2026/06/07(日) 23:24:02.91ID:ApMp8a/w
>>536
PC本体に有線LANポートが無ければ、USBの有線LANアダプタとか…
PC本体に有線LANポートが無ければ、USBの有線LANアダプタとか…
539login:Penguin
2026/06/08(月) 05:42:21.85ID:1HdJKtHa もちろんなれるよ
540login:Penguin
2026/06/08(月) 06:18:48.16ID:1HdJKtHa mintのパッケージマネージャが微妙だな
2026/06/08(月) 07:03:38.88ID:/sHx54Pb
つ Synaptic
542login:Penguin
2026/06/08(月) 07:11:05.42ID:1HdJKtHa morronwrのドライバ入れるのに苦労してるわ 慣れたい
543login:Penguin
2026/06/08(月) 07:35:17.55ID:lBF3v/1G2026/06/08(月) 10:06:05.48ID:yTD5M1R0
個人的にはパッケージマネージャUbuntuよりも使いやすいと思うけれど
2026/06/08(月) 10:53:34.30ID:ybwDK1BN
>>537
今時WiFiルータなんて使ってるのはドザだけだろ(笑)
今時WiFiルータなんて使ってるのはドザだけだろ(笑)
546login:Penguin
2026/06/08(月) 11:03:24.77ID:1HdJKtHa >>544
なんだろ 進捗がwindowsより分かりづらいというか
なんだろ 進捗がwindowsより分かりづらいというか
2026/06/08(月) 11:39:19.63ID:h+2lebRC
>>545
ドザは電車や公園や飲み屋でもパソコンが無いと世の中を生きて行けないのです(笑)
ドザは電車や公園や飲み屋でもパソコンが無いと世の中を生きて行けないのです(笑)
548login:Penguin
2026/06/08(月) 12:20:21.00ID:1HdJKtHa mintはパッケージをgpuで管理出来ないのかしら(´・ω・`)
やはりターミナルなれるまで少しかかるやろな
やはりターミナルなれるまで少しかかるやろな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- MLB総合★50
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 【悲報】JKを橋から落として殺した殺人犯の女性、Twitter女子の間でかわいそうと同情され始めてしまうwwwwwwww [856698234]
- フェミニスト「真美子が望んだとしても大谷は年子出産を止めるべきだった。我々は真美子ではなく大谷を批判している。」 [339035499]
- 🏡ダブパン出禁🏡