Ubuntu派生のディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition)も含めまったりと
Linux Mint 公式
http://linuxmint.com/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
Xfce
http://www.xfce.org/
■ 前スレ
Linux Mint 38【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1728346200/
Linux Mint 39【ワ無】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1760865366/
■ 関連スレ
【LMDE】Linux Mint Debian Edition
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1620038475/
Linux Mint 40【ワ無】
2026/02/09(月) 14:21:29.68ID:0WQERk3Z
2026/05/31(日) 20:16:02.15ID:YeEB1y+d
kernel7.0が来たので試しに入れてみた。
ゲームかブラウザしか使わんが問題でなけりゃいいけど
ゲームかブラウザしか使わんが問題でなけりゃいいけど
2026/05/31(日) 22:39:40.26ID:zToaOj8O
>>480
自分で調べて使えると判断ってすごいな
この板に多い老人は老化で脳が劣化して自分で調べられない、そして、これなら挿すだけで動くと判断できないからな
で、結局、今では売っていない古いのをってなってしまうと
誰でも年を取って劣化脳になってしまうのがな、いやニダ
自分で調べて使えると判断ってすごいな
この板に多い老人は老化で脳が劣化して自分で調べられない、そして、これなら挿すだけで動くと判断できないからな
で、結局、今では売っていない古いのをってなってしまうと
誰でも年を取って劣化脳になってしまうのがな、いやニダ
484login:Penguin
2026/06/01(月) 05:57:50.29ID:hL9HjEv2 最近のはrealtekでも対応いいって言うしね
2026/06/01(月) 23:12:09.01ID:YI6oqgns
新しいubuntuとcinnamonだめだわ。複数台のワイの環境でエラーだらけ。
LMDEはcinnamonのエラーでまくる。
LMDEはcinnamonのエラーでまくる。
2026/06/02(火) 00:50:47.73ID:r2TiBG9T
Ubuntuの話なのかMintの話なのかどっちだよ
2026/06/02(火) 01:23:38.36ID:8yAdWGRl
バージョンもわからないとどこが悪いのかもわからない
488login:Penguin
2026/06/02(火) 07:44:52.65ID:DjQ4JjEV トラブルってubuntuのほうが少ないのかい
489login:Penguin
2026/06/02(火) 07:46:15.37ID:DjQ4JjEV シナモンは安定してないのかい?
490login:Penguin
2026/06/02(火) 07:52:18.45ID:DjQ4JjEV xfceが無難?
2026/06/02(火) 15:48:34.89ID:u3VB/Kv1
そこに愛はあるのかい?
2026/06/02(火) 17:03:09.48ID:jkr+8x27
AIなどいらぬ
2026/06/02(火) 18:25:04.90ID:fEUC+wQq
494login:Penguin
2026/06/02(火) 18:34:33.39ID:zvUHKSdP 拳王様おつと言ってほしかったのでは?
495login:Penguin
2026/06/02(火) 18:39:25.71ID:UX9uHm1O2026/06/02(火) 22:06:20.09ID:5h3Sj5Kb
>>490
僕がAIにthinkpadのこの型番で、どのディストリビューションがいいか相談したら、
そのスペックだとシナモンがいいと教わったよ
xfceだとパソコンのスペックを使い切れないからもったいないって、それよりも
快適な方がいいて言われた
僕がAIにthinkpadのこの型番で、どのディストリビューションがいいか相談したら、
そのスペックだとシナモンがいいと教わったよ
xfceだとパソコンのスペックを使い切れないからもったいないって、それよりも
快適な方がいいて言われた
2026/06/02(火) 22:49:54.16ID:WTKDsHlQ
自分はCinnamonよりもXfceの方が使いやすい
色々試して自分に合うのを選べばいい
ただしXfceのThunarファイルマネージャは使ってるうちに
・存在するファイルが表示されない
・存在しないファイルが表示される
・突然落ちる(Thunarが)
ので注意
色々試して自分に合うのを選べばいい
ただしXfceのThunarファイルマネージャは使ってるうちに
・存在するファイルが表示されない
・存在しないファイルが表示される
・突然落ちる(Thunarが)
ので注意
2026/06/02(火) 23:22:07.68ID:9h+KaR0D
>>497
おいおいすぎで笑っちまった
ひどい不具合が多いと言われているwinのファイルマネージャーがましに思える不具合だな
ただ、ほとんどのLinuxユーザーはGUIのファイルマネージャーではなくCUIのファイルマネージャー使っているからな
おいおいすぎで笑っちまった
ひどい不具合が多いと言われているwinのファイルマネージャーがましに思える不具合だな
ただ、ほとんどのLinuxユーザーはGUIのファイルマネージャーではなくCUIのファイルマネージャー使っているからな
2026/06/02(火) 23:33:52.63ID:9h+KaR0D
ちなみにおじさんは見た目が良いKDEがすきなんだよな
でも、おじさん自慢の低スぺPCでKDEは起動ちょいお待ちのぴょんぴょんアイコン(winの砂時計相当)が普通にでていやぽ
ちなみに、このPCではMint cinnamonでも、Firefoxのような重いのの起動時にくるくるカラフル円盤出ていやぽ
でも、おじさん自慢の低スぺPCでKDEは起動ちょいお待ちのぴょんぴょんアイコン(winの砂時計相当)が普通にでていやぽ
ちなみに、このPCではMint cinnamonでも、Firefoxのような重いのの起動時にくるくるカラフル円盤出ていやぽ
500login:Penguin
2026/06/03(水) 00:04:12.33ID:vHXdWJMK2026/06/03(水) 00:50:32.39ID:IKUmiGKz
502login:Penguin
2026/06/03(水) 01:23:21.41ID:mWwPRJWk >>497
SSD/HDDが壊れかかってるだけだぞ、それ
SSD/HDDが壊れかかってるだけだぞ、それ
2026/06/03(水) 01:29:50.49ID:IKUmiGKz
>>502
SSD新品で買った時から現象は出てる
SSD新品で買った時から現象は出てる
2026/06/03(水) 01:44:43.30ID:H5RwotBn
D-bus絡みだろうからgeminiに訊けばええ
505login:Penguin
2026/06/03(水) 06:12:31.72ID:lisaiaDb506login:Penguin
2026/06/03(水) 06:44:11.82ID:lisaiaDb デュアルブートってやめたほうがいいのかな?
トラブルの元?
win10もサポート切れるけど念のため 残しておこうかなって思うし
トラブルの元?
win10もサポート切れるけど念のため 残しておこうかなって思うし
2026/06/03(水) 06:52:56.95ID:tni30Yu/
Liveだと直接ハードを利用できるけど仮想マシンだとvt-dかamd-vi対応のPC使って
USBパススルーしないと駄目なんじゃない?
IIOMMU使えるPCだったらその機能をイネーブルにしてUSBパススルーして
やってみるとか
USBパススルーしないと駄目なんじゃない?
IIOMMU使えるPCだったらその機能をイネーブルにしてUSBパススルーして
やってみるとか
508login:Penguin
2026/06/03(水) 08:23:43.95ID:lisaiaDb どゆことじゃ?
パススルーは設定してるけど、それだけやね
windows側でusb接続がちゃんと切れる でもlinux側で認識しない
パススルーは設定してるけど、それだけやね
windows側でusb接続がちゃんと切れる でもlinux側で認識しない
509login:Penguin
2026/06/03(水) 09:41:57.08ID:ZSNlglNY VMware WS Pro 26H1では無問題
ご自慢のVirtual Boxなのに変だよなーどうしてなんだぜ?
ご自慢のVirtual Boxなのに変だよなーどうしてなんだぜ?
510login:Penguin
2026/06/03(水) 16:01:20.81ID:lisaiaDb サブノートにいれてテストしてみるか
511login:Penguin
2026/06/03(水) 18:36:51.70ID:BIxBbXDJ2026/06/03(水) 21:47:41.90ID:XMwVEuiQ
513login:Penguin
2026/06/04(木) 09:56:43.69ID:362CnDTr live usb環境でwifiつながるんだけど、1mbps以下で凄まじく遅い
何が原因だろうか
チップが対応していなければそもそも繋がらんだろうし
何が原因だろうか
チップが対応していなければそもそも繋がらんだろうし
514login:Penguin
2026/06/04(木) 13:02:33.00ID:Ta7gh7VR Archer T2UB Nanoを飼ってきてUbuntu24.04に挿したらそのままWifiもBluetoothも動いた
人気はWifi6対応の新しいTX10UB Nanoみたいだけど枯れた古い機種もいいね
どっちみちUSB2なので速度が大きくは違わないだろうし
人気はWifi6対応の新しいTX10UB Nanoみたいだけど枯れた古い機種もいいね
どっちみちUSB2なので速度が大きくは違わないだろうし
515login:Penguin
2026/06/04(木) 14:45:40.78ID:362CnDTr オレも古いのにすればよかったナリ
516login:Penguin
2026/06/04(木) 18:14:52.00ID:bsrMuQH9517login:Penguin
2026/06/04(木) 18:38:54.90ID:362CnDTr tp link アーチャーt3uす
mintでは動くが1mbps以下
xubuntuでも動くが10mbps以下
動くけど遅いのってなんなn(´・ω・`)
mintでは動くが1mbps以下
xubuntuでも動くが10mbps以下
動くけど遅いのってなんなn(´・ω・`)
518login:Penguin
2026/06/04(木) 18:39:21.63ID:362CnDTr 枯れたwifi4のやつのほうが早い
バッファローだからralinkあたりかも
バッファローだからralinkあたりかも
519login:Penguin
2026/06/04(木) 18:41:40.19ID:362CnDTr live usb環境であることは速度に影響せんよね?
おそらくカーネルドライバの出来のワルさなのかい?
おそらくカーネルドライバの出来のワルさなのかい?
520login:Penguin
2026/06/04(木) 19:41:46.51ID:ARus9EJI >>517
T3U Nanoじゃなく大きい方のT3UならUSB3だからうまくいけば速そうなのにね
ちょっと古い情報だけど肝心のUSB3周りにドライバの不具合がある?
https://github.com/RinCat/RTL88x2BU-Linux-Driver/issues/160
T3U Nanoじゃなく大きい方のT3UならUSB3だからうまくいけば速そうなのにね
ちょっと古い情報だけど肝心のUSB3周りにドライバの不具合がある?
https://github.com/RinCat/RTL88x2BU-Linux-Driver/issues/160
521login:Penguin
2026/06/04(木) 20:22:20.91ID:362CnDTr そう、明らかにダウンロードが遅い
翻訳して見てみる
翻訳して見てみる
522login:Penguin
2026/06/05(金) 04:43:46.40ID:1D6ZLy0h https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u/
やっぱり公式がlinuxドライバ出してるやつがいいのかな?
やっぱり公式がlinuxドライバ出してるやつがいいのかな?
523login:Penguin
2026/06/05(金) 05:56:03.72ID:1D6ZLy0h t2u挿すだけでどのくらい出たの(´・ω・`)
2026/06/05(金) 07:20:13.99ID:WyZUr/+w
T3U nano使ってるよ
そのままで接続したら接続と切断繰り返してた
debianでは問題なかったから多分カーネルが古いからだと思う
手順うろ覚えで保証は出来ないけど自己責任で
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
$cd 88x2bu
$ ./dkms-install.sh
ってやればどう?
そのままで接続したら接続と切断繰り返してた
debianでは問題なかったから多分カーネルが古いからだと思う
手順うろ覚えで保証は出来ないけど自己責任で
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
$cd 88x2bu
$ ./dkms-install.sh
ってやればどう?
525login:Penguin
2026/06/05(金) 07:22:46.97ID:Tb3MZwV1 >>523
今、手元にLinuxの実機がなくて試せないけど昨日測ったときT2UBは5GHzで100Mbpsちょっとくらいだったと思う
有線やMac mini M4のWifiだと600Mbpsくらいの環境なのですごく速くはない
T3UBはハードウェアバージョンが1つだけどT3Uは2つあるのでややこしそだね
今、手元にLinuxの実機がなくて試せないけど昨日測ったときT2UBは5GHzで100Mbpsちょっとくらいだったと思う
有線やMac mini M4のWifiだと600Mbpsくらいの環境なのですごく速くはない
T3UBはハードウェアバージョンが1つだけどT3Uは2つあるのでややこしそだね
526login:Penguin
2026/06/05(金) 07:34:23.61ID:Tb3MZwV1 >>525の最後のT3UBはT2UB Nanoの間違い
2026/06/05(金) 07:39:10.98ID:WyZUr/+w
>>524だけど
使っているgitのurlが俺のと違ったので修正する。すまん
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
ここまで一緒
$ cd 88x2bu-20210702
$ sudo ./install-driver.sh
これで行けると思う
使っているgitのurlが俺のと違ったので修正する。すまん
$ sudo apt install dkms git
$ git clone https://github.com/morrownr/88x2bu-20210702
ここまで一緒
$ cd 88x2bu-20210702
$ sudo ./install-driver.sh
これで行けると思う
528login:Penguin
2026/06/05(金) 08:15:57.43ID:1D6ZLy0h529login:Penguin
2026/06/05(金) 17:16:20.55ID:1D6ZLy0h 挿すだけで動くwifi子機で定番って何?
もうめんどくなってきた,,,,
もうめんどくなってきた,,,,
530login:Penguin
2026/06/07(日) 07:34:57.46ID:EjikoIJQ ノートはmintに完全移行します(´・ω・`)
531login:Penguin
2026/06/07(日) 10:35:48.77ID:EjikoIJQ mintインストールしたpcにt3u繋いだら、認識はしたが、5mbpsしか出ない
カーネルドライバのちからはこんなものなのか、、、
カーネルドライバのちからはこんなものなのか、、、
532login:Penguin
2026/06/07(日) 12:17:38.55ID:akDVp7uY アロタブにmint入れみっかな
533login:Penguin
2026/06/07(日) 12:52:03.36ID:EjikoIJQ mint起動が爆速で最高
なんでwindows使ってたんだるお、、、
なんでwindows使ってたんだるお、、、
534login:Penguin
2026/06/07(日) 19:47:44.28ID:EjikoIJQ win10終わるけど、慣れられるかなあmintに
2026/06/07(日) 19:58:20.81ID:h9SSe+10
1. Linux Mintに頑張って慣れる
2. Windows 10を使い続けてウイルスの培養細胞になる
3. 身銭を切ってWindows 11用にPCを新調する
2. Windows 10を使い続けてウイルスの培養細胞になる
3. 身銭を切ってWindows 11用にPCを新調する
2026/06/07(日) 20:02:50.48ID:RqfpDeCm
こういうのあるから有線ポートついてるノート欲しいんだよな
2026/06/07(日) 21:36:52.03ID:gxPlFcsl
2026/06/07(日) 23:24:02.91ID:ApMp8a/w
>>536
PC本体に有線LANポートが無ければ、USBの有線LANアダプタとか…
PC本体に有線LANポートが無ければ、USBの有線LANアダプタとか…
539login:Penguin
2026/06/08(月) 05:42:21.85ID:1HdJKtHa もちろんなれるよ
540login:Penguin
2026/06/08(月) 06:18:48.16ID:1HdJKtHa mintのパッケージマネージャが微妙だな
2026/06/08(月) 07:03:38.88ID:/sHx54Pb
つ Synaptic
542login:Penguin
2026/06/08(月) 07:11:05.42ID:1HdJKtHa morronwrのドライバ入れるのに苦労してるわ 慣れたい
543login:Penguin
2026/06/08(月) 07:35:17.55ID:lBF3v/1G2026/06/08(月) 10:06:05.48ID:yTD5M1R0
個人的にはパッケージマネージャUbuntuよりも使いやすいと思うけれど
2026/06/08(月) 10:53:34.30ID:ybwDK1BN
>>537
今時WiFiルータなんて使ってるのはドザだけだろ(笑)
今時WiFiルータなんて使ってるのはドザだけだろ(笑)
546login:Penguin
2026/06/08(月) 11:03:24.77ID:1HdJKtHa >>544
なんだろ 進捗がwindowsより分かりづらいというか
なんだろ 進捗がwindowsより分かりづらいというか
2026/06/08(月) 11:39:19.63ID:h+2lebRC
>>545
ドザは電車や公園や飲み屋でもパソコンが無いと世の中を生きて行けないのです(笑)
ドザは電車や公園や飲み屋でもパソコンが無いと世の中を生きて行けないのです(笑)
548login:Penguin
2026/06/08(月) 12:20:21.00ID:1HdJKtHa mintはパッケージをgpuで管理出来ないのかしら(´・ω・`)
やはりターミナルなれるまで少しかかるやろな
やはりターミナルなれるまで少しかかるやろな
549login:Penguin
2026/06/08(月) 12:20:35.80ID:1HdJKtHa guiだった
なんやねんgpuってnvidiaかよ
なんやねんgpuってnvidiaかよ
2026/06/08(月) 13:21:50.03ID:179e/ISl
基本的にはコマンド使わずに普通にGUIで管理できるよ
アプリのインストールはソフトウェアマネージャーから
一度インストールしてしまえばシステムを含めたアップデートは
アップデートマネージャーからできるし
デスクトップの右下に盾のアイコンがあるでしょ
アプリのインストールはソフトウェアマネージャーから
一度インストールしてしまえばシステムを含めたアップデートは
アップデートマネージャーからできるし
デスクトップの右下に盾のアイコンがあるでしょ
551login:Penguin
2026/06/08(月) 13:26:03.62ID:lBF3v/1G552login:Penguin
2026/06/08(月) 13:36:45.07ID:1HdJKtHa553login:Penguin
2026/06/08(月) 13:49:37.64ID:lBF3v/1G554login:Penguin
2026/06/08(月) 13:58:09.01ID:1HdJKtHa ありがつ(´・ω・`)>
2026/06/08(月) 14:08:17.58ID:179e/ISl
556login:Penguin
2026/06/08(月) 17:33:01.29ID:lBF3v/1G >>555
ソフトウェアマネージャー的なアプリは名前が安定しなくてよく分からん
コマンド名がmintinstallだし
Ubuntuのsnap-storeも以前から名前が変わってよく分からん
自身がsnapのアプリでvnc経由で動かないのであまり使ってない
なるべくAPTのパッケージだけで使うのが楽だな
ソフトウェアマネージャー的なアプリは名前が安定しなくてよく分からん
コマンド名がmintinstallだし
Ubuntuのsnap-storeも以前から名前が変わってよく分からん
自身がsnapのアプリでvnc経由で動かないのであまり使ってない
なるべくAPTのパッケージだけで使うのが楽だな
557login:Penguin
2026/06/08(月) 19:49:12.45ID:1HdJKtHa >>555
synapticっての使ってみる
synapticっての使ってみる
558login:Penguin
2026/06/09(火) 05:23:09.90ID:N8+0X/6o 定番の子機を調べるとwifi4とか古いのしかないんだが、wifi5でおすすめないか?
上で教えてもらったt2uあたりかな
上で教えてもらったt2uあたりかな
559login:Penguin
2026/06/09(火) 06:27:47.16ID:N8+0X/6o linuxで彩度調整のソフトって何がいいの?
nvidia入ってるよ一応
nvidia入ってるよ一応
2026/06/09(火) 11:51:00.87ID:JwWvcXVb
GUIのツール使うためにわざわざコマンドで起動するの?
561login:Penguin
2026/06/09(火) 17:23:37.49ID:fFp8FJZ2 LinuxMint fluxboxのISO見つけたんでCoreDuo4GBノーパソにインストールしたけどXfceより軽くて使える
2026/06/09(火) 18:42:00.28ID:6dopmvIW
Linux MintでDE無しでウィンドウマネージャにするメリットとは
Debianで良くね?
Debianで良くね?
2026/06/10(水) 00:38:56.78ID:MQbR5Mta
DebianとLMDEを使ってるけど
LMDEの方がデスクトップ用途で今どきのアプリが最初から揃っていて
バッファやI/Oもデスクトップ用途向きにチューニングされていて
Debianは汎用的で調べないとより良く出来ない
気がする
LMDEの方がデスクトップ用途で今どきのアプリが最初から揃っていて
バッファやI/Oもデスクトップ用途向きにチューニングされていて
Debianは汎用的で調べないとより良く出来ない
気がする
2026/06/10(水) 02:39:11.52ID:gbMxi0n5
成り立ちで言えば もともと昔のLinux そしてDebianは個人サーバーの需要が大きい
だから デスクトップでも使えるようにUbuntuが生まれ Mintが生まれ MXが生まれたわけで
最近のDebianはかなりデスクトップ寄りに守備範囲が広がった形になっている
もしUbuntuがDebian開発の意向にそった方向に進化していればもっとサーバー寄りだったんじゃないかな
だから デスクトップでも使えるようにUbuntuが生まれ Mintが生まれ MXが生まれたわけで
最近のDebianはかなりデスクトップ寄りに守備範囲が広がった形になっている
もしUbuntuがDebian開発の意向にそった方向に進化していればもっとサーバー寄りだったんじゃないかな
565login:Penguin
2026/06/10(水) 11:10:21.96ID:QeHHm4tR nixos てつこたことある人おる?
この人ので知ったんやけど
https://note.com/hatake716/n/n597909b52567#b9acd548-bae9-40ca-b7f1-2b8ebaae15b2
この人ので知ったんやけど
https://note.com/hatake716/n/n597909b52567#b9acd548-bae9-40ca-b7f1-2b8ebaae15b2
2026/06/10(水) 12:13:17.77ID:0/NXerhB
567login:Penguin
2026/06/10(水) 13:42:29.50ID:ZZieUXYB 慣れてないからか ソフトのインストールとか手間取るな
windowsほど楽じゃないナリ
windowsほど楽じゃないナリ
568login:Penguin
2026/06/10(水) 14:13:16.57ID:GGc05DkE >>561
roxboxも入れるといいぞ
roxboxも入れるといいぞ
2026/06/10(水) 15:50:13.91ID:DN+Z1YVh
>>567
俺も素人さんなのでWindowsからの乗り換えならMintが良いと言われてセットアップしたが、AI無しにはとても出来なかった。
俺も素人さんなのでWindowsからの乗り換えならMintが良いと言われてセットアップしたが、AI無しにはとても出来なかった。
570login:Penguin
2026/06/10(水) 16:39:21.15ID:QeHHm4tR571login:Penguin
2026/06/10(水) 17:20:02.11ID:ZZieUXYB >>569
mintより簡単なものとかないよね?
mintより簡単なものとかないよね?
572login:Penguin
2026/06/10(水) 17:38:15.20ID:ZZieUXYB てか、appimageファイルですらそのまま動かんということは、そのファイルが壊れてるってことなのかね?
sikiという5chビューアなんだけど
sikiという5chビューアなんだけど
573login:Penguin
2026/06/10(水) 17:48:51.40ID:QX1EooK+ >>572
実行権付与してる?
実行権付与してる?
2026/06/10(水) 17:59:37.74ID:wx4Chprb
パッケージマネージャーにあるソフトのインストールならwinより楽だけどね。ないやつだと困るね。
575login:Penguin
2026/06/10(水) 18:36:03.39ID:QX1EooK+ ってか、MintってDebian系列だったと思うからdebパッケージダウンロードしてインストールした方が楽なのでは
576login:Penguin
2026/06/10(水) 19:25:36.44ID:ZZieUXYB577login:Penguin
2026/06/10(水) 19:35:47.60ID:R22nqXq02026/06/10(水) 20:06:50.86ID:8YGpZnFK
debならほんとダブクリだけで入るからな
めんどくさがりには一番
めんどくさがりには一番
2026/06/10(水) 20:20:48.81ID:Iq+8DfVK
appimageはgear leverってソフト入れて、それ経由で起動してる。
権限設定が必要なのはflatpakじゃない?flatsealってソフト入れて権限設定してる
権限設定が必要なのはflatpakじゃない?flatsealってソフト入れて権限設定してる
580login:Penguin
2026/06/10(水) 21:08:03.83ID:JBam4H2r sikiっていいの?
オープンソースのJDimで良くない?
こっちもビルド版じゃないと動かないけど
オープンソースのJDimで良くない?
こっちもビルド版じゃないと動かないけど
581login:Penguin
2026/06/10(水) 21:15:06.84ID:su623IAy MintがUbuntuベースと知っていたらdebを選んだでしょうに・・・
誰かのNoteを参考にするよりアプリインストールはAIにおまかせでいいんじゃね?
時々裏切られるけれど
誰かのNoteを参考にするよりアプリインストールはAIにおまかせでいいんじゃね?
時々裏切られるけれど
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな