実をいうとWebはもうだめなんだ。ごめんね。もうすぐ終わりの合図が来るから。でも安心して。軽量分散型セマンティックWeb2.0がやってくるんだ。低スペックPCを救済するために。HTML, CSS, JSを滅ぼしに来るんだ。AI最適に構造化され分割された.mdなどを(真の分散型的に≒マルチポスト的に)AI企業のセマンティック・ベクトル検索エンジンに皆でプッシュする世界になるんだよ。そうしないと情報はリーチしなくなるんだ。自分のサーバーを持つのは自由だけど、ボットが氾濫するしCloudflareの奴隷になるしかなくなるから、難しいかもしれない。ごめんね。つらいけど、おじさんたちのサイトを見に来る生身の人間は、いなくなるんだ。巨大ECの個別の商品ページにさえ、より情報を細かく標準化するように圧力が働く。さもなくば検索、AIとのチャットに出てこなくなるから。すべての情報は軽量なチャットUIに垂直かつ、密に、しかしシンプルに統合される。並行して、インターネッツブラウザーは急速に死んでいく。でも、それこそが低スペックおじさんたちの復活の合図なんだ。そしてSandyおじさんたちはカビ臭いガラクタの中で蘇り、むっくりと起き上がりこう言うんだ。「まだ戦える。」