AthlonIIx3 415e RadeonHD4650 DDR2 8GB IDE160Gを動画再生用にでも使おうかなと思いAIチャットにアドバイスを求めてみたら
コンポジタのないWMのものを選ぶかコンポジタをOFFにするかしてみろと
とりあえずJWMでやってみたところ確かにKwinなどでは不可能だったYoutube1080p60fps再生が80-85%使用率で可能になったな
JWMは使いにくいので今後LXQt,LXDE,Trinity,XFCE+コンポジタ無効などを試し最適解を見つけようと思う