>>588
この板に多い低スぺPC爺はLinux情熱なさ過ぎて
コンポジタ(wayland)・WM(X)のみだとそれなりに快適な環境構築できないだろ。
Linuxでそれなりに良いスペックの奴なら情熱あるだろうからDEじゃ俺好みの環境にならんで
Hyprlandなどで構築するんだろうが