パソコンはスペックては無くて用途だからな
それが未だに分からない人が一部にいるんだよな
マウント取りか?ベンチ好き?か知らんけど?

クルマだって近所のお買い物と遠乗りで違うのと同じ
往年のクラシックカーでも整備すれば動く
パソコンも同じだ

違いはパソコンの場合はメインでは多分使わないだろうと言う事だ