Core2Duo、K8 Turion等々かつての名CPUを使い続けたい
メモリ2GBやHDD運用等で重量級ディストリビューションは辛い
32ビット環境はそろそろ難しいけど何か方法があるならどうぞ
前スレ
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part.2
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1770892860/
関連スレ
[Win11が使えないけどLinuxには充分なスペックのPC向け]
Win11が使えないPCにオススメのdistroを聞くスレ 3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1755302958/
[用途別]
オススメLinuxディストリビューションは? Part106
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1768210352/
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part3
1login:Penguin
2026/04/19(日) 06:06:27.90ID:bzJU1zhp2026/05/04(月) 07:03:46.69ID:S3q+UV+O
人類が知恵遅れ
176login:Penguin
2026/05/04(月) 07:05:01.91ID:HrpKGWO5 地球が知恵遅れ
2026/05/04(月) 13:22:19.66ID:p34QZQwu
AI は知恵遅れ
2026/05/04(月) 14:17:56.32ID:3FmojxBo
利用者が知恵遅れ
2026/05/05(火) 02:39:23.72ID:nRpwqiDV
AI は知恵遅れ
180login:Penguin
2026/05/05(火) 09:04:41.77ID:Ug8W9KRd 神は知恵遅れ
2026/05/05(火) 11:28:12.42ID:c+6MnQfZ
利用者は知恵遅れ
2026/05/05(火) 12:03:27.80ID:P7IX6WZo
利用者が知恵遅れ
183login:Penguin
2026/05/05(火) 14:03:15.14ID:Zb1EoNns 知恵遅れは知恵遅れ
2026/05/05(火) 15:52:28.44ID:IoEGaYy4
利用者の知恵遅れ
185login:Penguin
2026/05/05(火) 16:07:41.99ID:Ug8W9KRd そろそろMr.オクレが出てきてもいいんじゃないかな
2026/05/05(火) 16:40:54.05ID:w8c4pMid
AI は知恵遅れ
187login:Penguin
2026/05/06(水) 11:13:34.22ID:bM3zhTNV 一周回って天才
2026/05/06(水) 21:58:37.07ID:D1Q3PcC4
マジレスするとAIでもモデルや用途によって全然違うのに
特に大手ベンダー系のクラウドLLMだと有料と無料の差が今はヒドい
特に大手ベンダー系のクラウドLLMだと有料と無料の差が今はヒドい
2026/05/07(木) 04:02:01.98ID:s8tdSVi1
>>91
NECはVersaProは山形産
NECはVersaProは山形産
190login:Penguin
2026/05/07(木) 19:04:28.31ID:59eecFMB >>91は知恵遅れ
2026/05/07(木) 19:56:17.13ID:frdEAHDL
AI は知恵遅れ
192login:Penguin
2026/05/07(木) 23:00:15.56ID:KPFu+T5e ここまで待ってもAtomにお勧めが出てこない件
193login:Penguin
2026/05/07(木) 23:28:34.04ID:QdJt8nGZ おまえら低スペにはKali Linuxは使えないのでParrot OSでも使え
2026/05/08(金) 00:39:31.06ID:pGomnGjf
kali厨はハッタリ
2026/05/08(金) 03:09:00.11ID:saDQZEnk
AI による概要
Intel Atomプロセッサを搭載したPCはリソース(CPU性能・メモリ)が限られているため、軽量なLinuxディストリビューションが最も好適です。
具体的なおすすめOSは以下の通りです。
1. 最もおすすめ:軽量LinuxディストリビューションAtomの低スペックでも動作が軽快になる、Xfceデスクトップ環境などを採用したOSです。
・Linux Mint (Xfce Edition): Windowsからの移行がしやすく、安定性が高いです。特に低スペック機向けに軽量化されています。
・MX Linux: 動作が非常に軽量で、古いAtomベースのネットブックでも安定して動作します。
・Puppy Linux: メモリ上で動作するため、ハードディスクの速度が遅い古いAtom PCでも快適に動作します。
Intel Atomプロセッサを搭載したPCはリソース(CPU性能・メモリ)が限られているため、軽量なLinuxディストリビューションが最も好適です。
具体的なおすすめOSは以下の通りです。
1. 最もおすすめ:軽量LinuxディストリビューションAtomの低スペックでも動作が軽快になる、Xfceデスクトップ環境などを採用したOSです。
・Linux Mint (Xfce Edition): Windowsからの移行がしやすく、安定性が高いです。特に低スペック機向けに軽量化されています。
・MX Linux: 動作が非常に軽量で、古いAtomベースのネットブックでも安定して動作します。
・Puppy Linux: メモリ上で動作するため、ハードディスクの速度が遅い古いAtom PCでも快適に動作します。
2026/05/08(金) 06:00:27.57ID:JQiHACms
AtomはantiXやろ?
197login:Penguin
2026/05/08(金) 06:30:29.84ID:LcsGRcLf CorePlusで地道に構成していくしかあるまい
2026/05/08(金) 15:50:07.02ID:C9KHr33d
利用者が知恵遅れ
2026/05/08(金) 23:36:00.19ID:62LRkrYg
せろりんN4000 RAM4GB機
おすすめは?
おすすめは?
2026/05/09(土) 00:51:27.84ID:QDp0L+6a
ターボリナックス
2026/05/09(土) 00:59:55.38ID:XSu/EVVz
>>200
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
202login:Penguin
2026/05/09(土) 14:51:56.10ID:kZ7Youhc >>199
メモリ6GBのN4000でlmde7を移動用に使っている。他にAntix・MX・Lmdeが稼働中だったが、最もCPUの世代が新しかったので、Lmdeを選んだ。
起動後、free -hの結果は1.3GB消費で、MXより200MB多いだけ。同時起動を欲張らなければ常用できる範囲。ただし、起動はM.2。
メモリ6GBのN4000でlmde7を移動用に使っている。他にAntix・MX・Lmdeが稼働中だったが、最もCPUの世代が新しかったので、Lmdeを選んだ。
起動後、free -hの結果は1.3GB消費で、MXより200MB多いだけ。同時起動を欲張らなければ常用できる範囲。ただし、起動はM.2。
203login:Penguin
2026/05/09(土) 16:19:08.25ID:1ucHVyFx LXDEで優しくしてあげたい
2026/05/09(土) 19:30:57.65ID:j2leGJuX
メモリ6GBもあればzram swap入れておけばメモリの心配は無くなると思う
あとはCPU GPUの負担が軽くなるように集中すれば良いと思う
ついでに、ストレージがSSDなら書き込み抑制と
そういやSSD出始めの頃だと手動でTrim(cronでfstrim)すべきという記事が多かったけど
最近はsystemdかカーネルがSSDを認識すると自動で適切なタイミングでTrimするんだったかな?
あとはCPU GPUの負担が軽くなるように集中すれば良いと思う
ついでに、ストレージがSSDなら書き込み抑制と
そういやSSD出始めの頃だと手動でTrim(cronでfstrim)すべきという記事が多かったけど
最近はsystemdかカーネルがSSDを認識すると自動で適切なタイミングでTrimするんだったかな?
2026/05/09(土) 19:39:19.65ID:uaD4CgId
systemctl list-timersで確認
2026/05/09(土) 20:36:52.10ID:j2leGJuX
2026/05/09(土) 20:38:21.72ID:j2leGJuX
ちなみに自分で fstrim.timer を設定した記憶はないのでいまは標準で自動Trimなのだろうか
2026/05/09(土) 21:35:14.33ID:+3nRhcwu
209login:Penguin
2026/05/09(土) 21:47:35.95ID:kZ7Youhc210login:Penguin
2026/05/09(土) 23:27:07.06ID:+jhjU6pW >>208
LXDEを入れてみる?
LXDEを入れてみる?
2026/05/09(土) 23:50:16.56ID:+3nRhcwu
2026/05/10(日) 00:53:12.82ID:exj5TMsL
uhd600ならdeショボいのにする必要ないっしょ
cinnamonかplasmaが妥当
cinnamonかplasmaが妥当
2026/05/10(日) 04:41:43.67ID:Gu/PLvsE
ATOM系ののHD GraphicsはEU少ないからなあ
2026/05/15(金) 22:25:15.30ID:Vjx8LcPf
作法に慣れてから低スペだけでなく低スペとは言えないようなものもすべてsparky lxqt+picomでいい風に思えてきてる
2026/05/16(土) 10:33:08.61ID:n3iBNSnO
MMX Pentium 233MHz環境だと大分厳しいことはわかった
216login:Penguin
2026/05/16(土) 11:02:33.69ID:cD+1Ss2r 三丁目の夕日に出てきそう
2026/05/16(土) 11:08:41.59ID:W3U4900R
>>215
そんなようつべも見られないパソコンなんて誰も使いたいなんて思わないよ
そんなようつべも見られないパソコンなんて誰も使いたいなんて思わないよ
2026/05/16(土) 12:00:32.74ID:i6kCoFFu
誰もお前の好みなんて知りたくないよ
219login:Penguin
2026/05/16(土) 12:58:55.19ID:rgw744Tv Intel系の32bitサポートは終わったのでは
amd64が動かないのはもうだめぽ
amd64が動かないのはもうだめぽ
2026/05/16(土) 13:13:00.30ID:R7zBq8ab
カーネル2.0くらいの頃の古いディストリ入れりゃいいんじゃね
今どこまで使えるのかは知らんが
今どこまで使えるのかは知らんが
2026/05/16(土) 14:29:24.11ID:X5vARwRs
222login:Penguin
2026/05/16(土) 15:07:44.90ID:xMZa94cI レーザー5とか動きそう
2026/05/16(土) 17:25:49.86ID:RQ6bQpeF
c2dとかもまあ化石かなと思うんだけどsparky8.2lxqtあたりでここ書き込むなどの軽作業には使えてるかな
アリエクやヤフオクでメンテナンスパーツ物色したりするのに重いページ開くんだと流石にストレスあるけど
アリエクやヤフオクでメンテナンスパーツ物色したりするのに重いページ開くんだと流石にストレスあるけど
2026/05/16(土) 17:34:18.12ID:gcw8u5o6
225login:Penguin
2026/05/16(土) 18:32:49.58ID:Yie8eoZa 今時ノートPCでWin11不可のOS無しPCが壱万円以下で買えるからC2DとかSandyとかこのスレだけ時代遅れ!
2026/05/16(土) 18:55:53.38ID:dr9uvruM
>>225
君は何使っとるんや
君は何使っとるんや
227login:Penguin
2026/05/16(土) 19:05:52.96ID:Yie8eoZa リースアップOS無しレッツノートSV7で九千円でintel第8世代でWin11も正規で入るが、cachyos入れてWinBOATとWaydoroid入れて快適に使ってるからintel第8世代が今は低スペ入りじゃね!
228login:Penguin
2026/05/16(土) 19:12:09.85ID:AMAnEgR/ AI Linuxはよ
もうコマンドうつの疲れたわ
もうコマンドうつの疲れたわ
2026/05/16(土) 21:17:43.96ID:xMZa94cI
2026/05/17(日) 02:32:32.75ID:Zms31hzr
色々なリナックスディストリビューションがあるがカチョスはゴミ以下かなっていう印象
231login:Penguin
2026/05/17(日) 05:45:59.11ID:luB9QK87232login:Penguin
2026/05/17(日) 06:21:46.28ID:qjVX5SVW >>229
リーナスが彫りかけの墓石放り出して殴りにくるぞw
リーナスが彫りかけの墓石放り出して殴りにくるぞw
2026/05/17(日) 08:55:34.78ID:hTU04t5M
>>229
そこでPuppy Linuxですよ
そこでPuppy Linuxですよ
234login:Penguin
2026/05/17(日) 09:07:46.64ID:jg6dZ2IK2026/05/17(日) 10:02:07.35ID:jj4K39M0
AI は知恵遅れ
2026/05/17(日) 10:16:24.20ID:wz9x5Cnd
>>235
グーグル検索も知恵遅れ
グーグル検索も知恵遅れ
2026/05/17(日) 10:17:20.89ID:ky9xHex3
お前の顔
238login:Penguin
2026/05/17(日) 10:18:05.33ID:/2AIPC1/2026/05/17(日) 10:30:27.21ID:HjNtYdq8
5ちゃんは知恵遅れ
2026/05/17(日) 17:15:37.63ID:QUyaq+7X
>>225
時代遅れになった低スペック見劣りするパソコンのスレなんだけど
lxqtのuiは時代遅れのwindows2000みたいな感じだけど必要な設定事項はちゃんとあるしwaylandとかがそもそもちゃんと動かんgpuのやつとかでもイケるし良いね
archやrpmなどではなくdebian系で非ubuntuの便利ディストリというところでsparkyが最もオススメ
時代遅れになった低スペック見劣りするパソコンのスレなんだけど
lxqtのuiは時代遅れのwindows2000みたいな感じだけど必要な設定事項はちゃんとあるしwaylandとかがそもそもちゃんと動かんgpuのやつとかでもイケるし良いね
archやrpmなどではなくdebian系で非ubuntuの便利ディストリというところでsparkyが最もオススメ
241login:Penguin
2026/05/17(日) 18:45:09.22ID:sgp14p5v >>240
LXDEかLXQtのUIで必要十分だよね。
LXDEかLXQtのUIで必要十分だよね。
242login:Penguin
2026/05/17(日) 22:30:19.65ID:aPPme/3P DEが時代遅れ
243login:Penguin
2026/05/18(月) 05:15:00.46ID:JEAP8bSU ということでVoidベース子犬が最適解と…
2026/05/18(月) 07:13:16.23ID:GBS7zwqq
巫女 GNYO/Linux 一択
245login:Penguin
2026/05/18(月) 20:38:57.09ID:Tzfc0+Ob >>244
古すぎるよ!、今可愛い壁紙なら、NyArchLinux一択!。
古すぎるよ!、今可愛い壁紙なら、NyArchLinux一択!。
246login:Penguin
2026/05/18(月) 20:48:03.96ID:GBS7zwqq >>245
温故知新て言葉を知らんのかと小一時間(ry
温故知新て言葉を知らんのかと小一時間(ry
247login:Penguin
2026/05/18(月) 20:55:19.12ID:GBS7zwqq なんだよこれw
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
https://nyarchlinux.moe/
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
https://nyarchlinux.moe/
2026/05/18(月) 21:05:43.89ID:ZKwMzpqz
249login:Penguin
2026/05/18(月) 21:13:30.48ID:Tzfc0+Ob 今最強のネタLinuxがnyarch Linuxで中身はインストール簡単にした本格Arch系何で実用的!コレよりインパクトあるネタLinux有る!
250login:Penguin
2026/05/18(月) 21:15:50.00ID:GBS7zwqq これよこれ
>>常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です
>>常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です
2026/05/18(月) 21:16:55.47ID:V8UcLDyR
>>245
全然古くない。新しい部類
全然古くない。新しい部類
2026/05/19(火) 08:55:42.07ID:HchADK/2
>>250
Firefoxによる翻訳
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
Chromeによる翻訳
セミローリングリリース
Arch Linuxはローリングリリース方式を採用しているため、パッケージは常に最新の状態に保たれ、最新のバグ修正も提供されています。デスクトップのカスタマイズもリリーススケジュールに基づいて更新されます。
Firefoxによる翻訳
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
Chromeによる翻訳
セミローリングリリース
Arch Linuxはローリングリリース方式を採用しているため、パッケージは常に最新の状態に保たれ、最新のバグ修正も提供されています。デスクトップのカスタマイズもリリーススケジュールに基づいて更新されます。
2026/05/19(火) 09:08:46.46ID:ZzFcs8HU
アホの子の翻訳とまともな翻訳の差を見た
2026/05/19(火) 09:12:39.27ID:w/IjDkvE
Firefoxはオフライン翻訳
よってChromeの負け
よってChromeの負け
2026/05/19(火) 10:04:52.33ID:m+6Ei92k
TWP plugin入れれ
256login:Penguin
2026/05/19(火) 10:49:34.10ID:5uPtLVYS 昔、1万円で買った、ML115 G5というHPのサーバ
CPUを換装したやつが現役
なんのCPUだったかもはや覚えていないが
確かAthlon x4 だったと思う
このPCだが、Linuxカーネルさんが、なんのCPUなのかわからないらしい
"unknown" と表示される
ちょっとカッコイイのではと密かに思っているwww
[ 0.000000] DMI: HP ProLiant ML115 G5, BIOS O18 07/06/2009
~$ head /proc/cpuinfo
processor : 0
vendor_id : AuthenticAMD
cpu family : 16
model : 4
model name : AMD Processor model unknown
~$ grep siblings /proc/cpuinfo | sort -u
siblings : 4
CPUを換装したやつが現役
なんのCPUだったかもはや覚えていないが
確かAthlon x4 だったと思う
このPCだが、Linuxカーネルさんが、なんのCPUなのかわからないらしい
"unknown" と表示される
ちょっとカッコイイのではと密かに思っているwww
[ 0.000000] DMI: HP ProLiant ML115 G5, BIOS O18 07/06/2009
~$ head /proc/cpuinfo
processor : 0
vendor_id : AuthenticAMD
cpu family : 16
model : 4
model name : AMD Processor model unknown
~$ grep siblings /proc/cpuinfo | sort -u
siblings : 4
2026/05/19(火) 11:28:53.91ID:0ILCOfU2
AMDプロセッサーまでわかるのにw
258login:Penguin
2026/05/19(火) 13:02:47.90ID:5uPtLVYS googleのAIに聞いてみたら、えらく親切だった
OS上の誤認識を回避して物理的な製品名を特定したい場合は、以下の方法を試してみてください。
コマンドでの詳細確認(Linuxの場合)以下のコマンドを実行すると、カーネルのテキストデータベースに頼らず、ハードウェアから直接製品名を取得できる場合があります。
bash
sudo dmidecode -t processor | grep Version
コードは注意してご使用ください。
ーーーーーーーー
grep Versionは外して
$ sudo dmidecode -t processor
を実行
こう↓なった
https://i.imgur.com/yde7jxg.png
OS上の誤認識を回避して物理的な製品名を特定したい場合は、以下の方法を試してみてください。
コマンドでの詳細確認(Linuxの場合)以下のコマンドを実行すると、カーネルのテキストデータベースに頼らず、ハードウェアから直接製品名を取得できる場合があります。
bash
sudo dmidecode -t processor | grep Version
コードは注意してご使用ください。
ーーーーーーーー
grep Versionは外して
$ sudo dmidecode -t processor
を実行
こう↓なった
https://i.imgur.com/yde7jxg.png
2026/05/19(火) 13:04:42.89ID:EnGB4Aek
鼻毛の兄弟か
2026/05/19(火) 15:45:54.42ID:Z2oVAEcs
>>256
k8しか動かんやつだろう
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0627/hp.htm
最小構成は、CPUにAthlon LE-1640B(2.70GHz)、メモリ512MB、HDD 160GB
ワイの家のbiostarのk8のみマザーと4850eはときどき実験用に使ってる
k8しか動かんやつだろう
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0627/hp.htm
最小構成は、CPUにAthlon LE-1640B(2.70GHz)、メモリ512MB、HDD 160GB
ワイの家のbiostarのk8のみマザーと4850eはときどき実験用に使ってる
261login:Penguin
2026/05/19(火) 17:51:37.57ID:ezXgy9bi2026/05/19(火) 18:02:31.50ID:8izrLJI4
Firefoxはオフライン翻訳だから"上"なんだわ
2026/05/19(火) 18:16:05.64ID:vtHnnIB5
Google Chromeは広告を見るのに最適なクソブラウザです😊
特に初心者におすすめで沢山のクッソうざい広告が見られて楽しいですよ😊
特に初心者におすすめで沢山のクッソうざい広告が見られて楽しいですよ😊
264login:Penguin
2026/05/19(火) 18:20:07.80ID:ezXgy9bi >>262
ブラウザ自体オンライン専用アプリ何だから、翻訳が90度違う意味になるとか可笑しくね?ww火狐ネタ翻訳ブラウザ確定ww楽しい。
ブラウザ自体オンライン専用アプリ何だから、翻訳が90度違う意味になるとか可笑しくね?ww火狐ネタ翻訳ブラウザ確定ww楽しい。
265login:Penguin
2026/05/19(火) 18:36:37.84ID:p96DeXbJ >>264
Packages are always up to date thanks to Arch Linux's rolling release nature, offering good up to date bugs.
Firefox「最新のバグが常に最新です」
Chrome「最新のバグ修正も提供されています」
実はこれ、Firefoxの方が大意としては原文に忠実
good up to date bugsは明らかにジョークだろ?
Firefox馬鹿にする前に英語の勉強しようねw
ネタ翻訳ブラウザChrome🤭
Packages are always up to date thanks to Arch Linux's rolling release nature, offering good up to date bugs.
Firefox「最新のバグが常に最新です」
Chrome「最新のバグ修正も提供されています」
実はこれ、Firefoxの方が大意としては原文に忠実
good up to date bugsは明らかにジョークだろ?
Firefox馬鹿にする前に英語の勉強しようねw
ネタ翻訳ブラウザChrome🤭
266login:Penguin
2026/05/19(火) 18:39:56.67ID:p96DeXbJ >>253
アホの子はChromeでしたーwwwwww
アホの子はChromeでしたーwwwwww
267login:Penguin
2026/05/19(火) 18:43:53.50ID:ezXgy9bi >>265
Chromeと火狐で翻訳させれば、面白いネタが出来そう、どっちが良いとかじゃなくて、正反対の翻訳は流石に面白いよな!
Chromeと火狐で翻訳させれば、面白いネタが出来そう、どっちが良いとかじゃなくて、正反対の翻訳は流石に面白いよな!
2026/05/19(火) 19:19:37.09ID:P7S8KgE/
ユーモアが理解できないChromeくん草
269login:Penguin
2026/05/19(火) 19:23:45.77ID:ezXgy9bi Chromeは大人の事情で最もらしい翻訳で火狐は原文に忠実の翻訳っ事で合ってるなら、良くね!俺はこのスレでChromeと火狐の翻訳の違いが楽しみで両方入れて楽しむだけだよな!ブラウザはどれも同じじゃないっ事で勉強になったよありがとう!
270login:Penguin
2026/05/19(火) 19:23:50.93ID:FWLvF+5+ キツネよ、泣くな
人間社会では正直者がバカを見るのだ
人間社会では正直者がバカを見るのだ
2026/05/19(火) 20:16:46.16ID:LsX5Tpn8
支那畜生憤死
2026/05/19(火) 20:35:01.71ID:SgCj1jrv
ゴン、おまえだったのか、(後になって再評価される)
2026/05/20(水) 02:35:15.41ID:qICRHb2K
kde plasma6(wayland)が問題なく動く→低スペックではない
kde plasma6(wayland)はまともに動かない→低スペックです
i3-4xxx/8gb以上は低スペックとは言えないという結論を得た
kde plasma6(wayland)はまともに動かない→低スペックです
i3-4xxx/8gb以上は低スペックとは言えないという結論を得た
274login:Penguin
2026/05/20(水) 03:38:54.45ID:JlbgkhCe >>273
低スペSandyノートPCでも、KDEとweydroidが快適に動くLinuxがQ4OSのKDE何だから、その説は間違い!。
低スペSandyノートPCでも、KDEとweydroidが快適に動くLinuxがQ4OSのKDE何だから、その説は間違い!。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW