探検


ホロンスレッド

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
この間のCMは凄かったが...
今時、珍しく販促してるみたいで
買う気はないけどどうよ。
165login:Penguin
垢版 |
NGNG
あげてみる
NGNG
HOLONノぱけじミルトLM4ヲオモイダス。
NGNG
LM3ヂャッタ。
ウツシ。
168login:Penguin
垢版 |
NGNG
インストーラーにかなり問題あるけど,
動き始めたら意外とイイかも。
169login:Penguin
垢版 |
NGNG
ホロンのMLがソーテックの掲示板みたいになってきて面白くなりそう。
安いと変なのが集まってくるんだね。
NGNG
赤帽でハードウェアを壊す某MLのゆ●きにHOLONを教えてやってくれ
NGNG
なんか撃沈されたくさいね>変な奴

夏の風物詩だと思われ?
172login:Penguin
垢版 |
NGNG
「ワシは客なんじゃ!客の言うこと聞けんちゅうのか、ワレ!?」って感じかな
173login:Penguin
垢版 |
NGNG
なんかLinuxの現状と行く末を象徴してるようなクソスレだな
やっぱ厨房率はWinを抜いて1位のOSだけあるわ。
ささ、真面目に使おうとしてるひとはBSDへどうぞ。
NGNG
>173

どこのディストリに人ですか?(鬱
175login:Penguin
垢版 |
NGNG
かなわんな〜
FreeBSDとLinux両方使ってるけどどっちもいいとこあるよ。
安定性では確かにBSDの方が上だと思うけど,
Linux使わざるを得ないときもあるんだから,ほっといてチョ。
176login:Penguin
垢版 |
NGNG
ホロンのバカ!役立たず!!
タダで手にはいるKondaraの方がはるかにイイよ!
NGNG
厨房率がWinを抜けるOSなんてあるんかい。。
阿呆らし。
でも厨房おおいな。。>>176みたいに。。。
178login:Penguin
垢版 |
NGNG
177のバカ!役立たず!!
あげてる176の方がはるかにイイよ!
NGNG
夏だね〜
180login:Penguin
垢版 |
NGNG
煽られたっていい
sageられたっていい
レスさえ増えれば

そんな僕たちのの夏休みもあと少し
181login:Penguin
垢版 |
NGNG
6月にVer2を買ってなんとかインストールしたはいいが何に使うもの
か分からず、おもちゃにしてます。
少し前にVer3が送られてきました。なんか得した気分だったんだけど
使いません。
IMACで使ってます。箱が可愛かったので買いました。
182login:Penguin
垢版 |
NGNG
LinuxMagazineにプレビュー記事が載ってたけど,ちゃんと実際にインストールして
書いたみたいだ。ソフトバンクとは大違い。
ただ,アプリケーションとか使ってみたかは疑問だが。
NGNG
HOLONってもしかしていい?とか思ってインストールしてみたくなったんだけど、
FTP版って無いのね……
鬱だ
NGNG
>>183
商用ソフトがついて安いのがウリだと思うのでFTP版を入れてもよいことはないと思うよ。
NGNG
FTP版ってどこ?
NGNG
Ftp://ftp.holonlinux.com/pub/HOLON_Linux/3.0/i386/
187login:Penguin
垢版 |
NGNG
apt-getはすごく便利だ。
しかしWindowsを使ってるような気になってしまう。
188login:Penguin
垢版 |
NGNG
結局、安いことがウリのパッケージなのね。
189login:Penguin
垢版 |
NGNG
>188

搭載アプリとか見てるとそうでもなさそうだな。
実際に使ったことあるやつ、使い心地はどうよ?
190login:Penguin
垢版 |
NGNG
だから、商用アプリがいろいろついてる割には安いことが売りなんだって。
apt-getを乗せてること以外は特に可もなく不可もなく。
やや初心者寄りって感じかな。MLでもそれなりにサポートしてくれるし。

商用ディストリビューションをなんとなく使って見たい向きには悪くないと思うよ。
ただしインストーラは腐ってる。
NGNG
ver3(マク版)のKDEはアンチエイリアスは可なの?
NGNG
MLをみていると、3.0が出たばかりで、インストール相談がラッシュだけど
細かいバグがちょこちょこでているみたいね。

バグやセキュリティのフォローをもう少し真面目にやってくれればまずまずよい
パッケージだと思うのだが。
193login:Penguin
垢版 |
NGNG
>192

なるなる
その部分ってaptで対応って事なのかな?
結構おもしろそうだから買ってみたいと思うけど、実際使い心地を聞いてみてからだね。
194login:Penguin
垢版 |
NGNG
インストールの時にCDを何回も入れ直さなきゃいけないと聞いて、
要領の悪いディストリだと思った。

使い心地そのものの話って、あまり聞きませんな
195login:Penguin
垢版 |
NGNG
インスト 面倒だったね
何度も入れ換えして しかも途中で5回ほど止まって激しく鬱。

ま とまるのはうちのPCがダメだったっぽいけど。
196login:Penguin
垢版 |
NGNG
付録に付いてるのは製品版のDisk1,2と同じ物みたいだ・・・
うう,買って損した。
197login:Penguin
垢版 |
NGNG
安かったんで Wnn6 だけのために買った
そして Vine につっこんだ
198login:Penguin
垢版 |
NGNG
Wnn6ってそんなにいいの?FreeWnnではダメ?
Cannaにちょっと不満あるから変えてみようかな・・

って持ってんだから使ってみればいいんだけど。
199login:Penguin
垢版 |
NGNG
Wnn6よりWXG使え。Canna互換だからいいぞ。
200login:Penguin
垢版 |
NGNG
WXGは文節のばして変換するときになんか変だ。
201login:Penguin
垢版 |
NGNG
WXGはずっとつかってたけどバグが多く嫌になった。
あと変な学習してしまってどんどん使えなくなる。
202login:Penguin
垢版 |
NGNG
Wnn6>>>WXG>>FreeWnn>canna ぐらいかな
203login:Penguin
垢版 |
NGNG
Linux系じゃない雑誌(Softwareなんとか…)に付録で
付いてたね
誰か試した人いない?

というか、誰も中身について語らない
NGNG
滅ン
NGNG
>>204
意表を突かれてワラタ
206login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>203
OpenDesignじゃなかったっけ。

デフォルトでapmが有効になってないのでかなり使う気なくした。
翻訳魂はおかしいのでtkhonyakuを使ってくれと言ってる。
DynaFontを使えるようにするのがかなり困難。

正直,商品のレベルとは言いがたい。修正版出してクダサイ。
207login:Penguin
垢版 |
01/08/27 04:35ID:48Pvca6M
あのーっホロンのサーバー版買いました...。

いや、あの、マックユーザーなんで、
マックお宝鑑定団のバナーみてついフラフラとっ。
最初はPPCに入れるつもりだったけど、結局イーサーカードの問題だとか、
ソフトが使えなかったりで、コンパックの中古買ってきたんです。
マニュアルの通りにやっても動かないソフトがいっぱいあったんですけど、
サポートに電話して、動くまでずっと聞いたんです。
でも、掛けるたび、人が変わるたび指示が違うのでちょっと困惑気味でした。

サーバー版買った目的は社内のサーバーに使いたかったのと、
ホームページの動作確認をしたかったのと、
webmagic使いたかったのと、
USBカメラ繋いでインターホンの変わりにしたかったのと...

あと、色々できるかもしれないと思って買ってみました。

やってみるとマック触り始めた頃思い出して、結構楽しいのですが、
こんなのと遊んでると仕事がはかどりません。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
(といっても、無くなるかも知れないんですよねココ)
01/08/27 19:50ID:PGmz1X7I
MacOSと似たようなレベルかもしれない(完成度が)
MLみているといろいろバグが発覚して初心者がカワイソウになっている

DebianPPC試してみたいがパーテーション数に制限があるので入れられないのね。
>>207さん頑張ってください 僕はそろそろdos/v機買います
01/08/28 00:29ID:xLs9X61I
>>208 レスありがとうございます。
なんとか、ファイルサーバに使えるくらいになりました
210     
垢版 |
01/10/02 11:53ID:9Csi/PZg
けっきょく ほろん だ。
211 
垢版 |
01/10/14 10:02ID:q04qm9lH
PPC用のバージョンで、MacOSをいっさい含めずに
HDDにまっさらからLinuxを入れることができるように
してないのはなぜ?
212login:Penguin
垢版 |
01/10/14 10:08ID:RgbSYZfP
ゲームついてるからいいじゃん
01/10/14 23:31ID:ux8Gs7Cv
>211

基本的にはMacOSがあった方が後々楽だから
ついでに言えば、最近まではBootstrapという方法での起動が出来ず、どうしてもMacOSを介さないと起動できなかったというのもあるやもしれん。
214login:Penguin
垢版 |
01/10/18 05:50ID:yo5rCdqZ
ファイルシステムはMacのファイルシステムの上に
寄生しているんですか、独自にハードを触らずに。
01/10/28 23:02ID:Uroj6nzO
あげてみます。

っていうか最近ちょっと気に入ってきた。
216login:Penguin
垢版 |
01/10/28 23:05ID:2L0GEZ1X
しまった,age失敗。

今ならおまけにストラップが付いてます。
もう1個買おうかなあ...
01/10/28 23:29ID:WPkhYWnu
もう一個って、何故……
Mac版は出来いいのかい?
218login:Penguin
垢版 |
01/10/29 00:25ID:oFrJWhGt
LinuxPPC>Vine>Holon
219login:Penguin
垢版 |
01/10/29 02:31ID:bzRfKVS+
intel版よりはイイっしょ。
220login:Penguin
垢版 |
01/10/29 02:55ID:/IR8HEJw
Holon>Vine>LinuxPPC
01/10/29 03:19ID:H1KcL6kF
てゆーかどのみちMacでLinuxはキツイ。
222名無しさん@XEmacs
垢版 |
01/10/29 12:48ID:8oUvZQvG
emacs入れてください。
mozillaのバージョンアップこまめにしてください。

あとは不満なし。
223名無し
垢版 |
01/10/29 23:16ID:li1vy42U
>>214
スレ違い。LinuxPPCスレに行くべし。

ちなみに、直叩きしている。MacOS以上に直叩きだ。
だから厨房がCPU壊したりするのだ。
224_
垢版 |
01/10/30 14:14ID:Kw7V0ZQ+
あはは。このスレ面白いね。kitty guyを呼び寄せる何かがあるに違いない。
01/10/30 15:09ID:hQ0gmN6c
なんでSylpheedは結構バージョンアップするのに
Mozillaは0.9.1のままなんだ。
01/10/31 15:18ID:HP1tIkef
4.0はいつ出るのでしょう?
227login:Penguin
垢版 |
01/11/01 18:14ID:9yf5L/VA
FAQはこまめに更新してるね。
01/11/02 02:09ID:QjhbnOa8
商品のメインになりそうなやつは
次のバージョンまであまり更新しないらしいよ

それ聞いて買うのやめちゃった
229login:Penguin
垢版 |
01/11/04 17:28ID:JM4YJuN8
とりあえずインストールしてすぐ使えるようになって欲しい人で
バージョンアップとか面倒であんまりしない人に向いてるということですね。
230  
垢版 |
01/11/04 17:29ID:j16F7PlU
並とか豪華とかあるやつか・・・
「豪華」じゃなく「大盛り」にして欲しい。
01/11/04 17:38ID:maXdkDOw
バグの数はすでに大盛りだと思われ
特盛りか。(ワラ
01/11/11 13:56ID:xM871pHC
holonを買ってVineを入れて足りないものだけholonのCDから入れる。
これ最強。
233login:Penguin
垢版 |
01/11/15 20:24ID:wsmefvKi
http://www.holonlinux.com/product/xonwin/
7800円?それはちょっと・・・
01/11/15 21:02ID:RpTmb1/i
自分で何でもできる人にはいらんもんだな
逆にインストーラーとかRPMがあるようだからめんどくさがり屋にはいいかも・・・

取りあえず雑誌のレビューまちかな・・・
01/11/15 22:22ID:XZmcGdjQ
>>234
たいていのディストリに
インストーラも RPM もあると思われ。
01/11/15 22:29ID:RpTmb1/i
>235
・・・・製品を理解してないだろ?
ちゅうか・・・・(鬱
01/11/16 14:26ID:GdMdCG2c
また社員かよ。
01/11/16 20:44ID:URvCz3i/
>237

お前も理解してないのか(鬱
01/11/16 21:47ID:BttjiGwM
今イチ盛り上がりませんな。
悲しいね,ホロン。
01/11/25 19:02ID:vHDCgzCw
秋葉の T-ZONE でひとりはりついてデモやってたよ。
文字化けしてるの申し訳なさそうにしてた・・・
01/12/03 15:16ID:4/cFmeHH
やる気ねーなー
242login:Penguin
垢版 |
01/12/30 00:52ID:jPdixi2R
HolonServerがグッドデザイン賞を獲得。
いつの間に。
243login:Penguin
垢版 |
01/12/30 01:13ID:08jDPLkF
HOLON使ってみると赤帽がちゃんと作りこんでるってのがよくわかるよ
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
01/12/30 01:52ID:+d76AlvN
あまり反省してないみたいなのがすごい。
245login:Penguin
垢版 |
01/12/30 02:18ID:08jDPLkF
fontついてくるのにデフォルトでは使用できない。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
246login:Penguin
垢版 |
01/12/30 02:28ID:YS2vx/kW
ホロンって、ホントは「ホロコーストLinux」って名前らしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
01/12/30 02:32ID:nHAi1grX
>>246
ネタとしてはイマイチ。
01/12/30 02:40ID:ogjEPMmY
>>246
殺します(マジレス
249login:Penguin
垢版 |
01/12/30 06:06ID:d60La/Bq
>>242
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
01/12/30 11:07ID:7bQULAgT
金出せば取れるなんてちゃんちゃらおかしい。
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
01/12/30 11:48ID:/fm7YycT
>>246
どこを縦読みすればいいんですか?
01/12/30 13:36ID:nHAi1grX
>>251
13文字目。
01/12/30 14:57ID:EuRVymnC
>>250
グッドデザイン賞なんて、もはや使命を終えたものなのは常識。
そんなものにわざわざ高い金払って応募するのは馬鹿。
01/12/31 13:16ID:fGhKW1He
なんかグッドデザインに恨みがある粘着がいるな

しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
255login:Penguin
垢版 |
02/04/03 08:40ID:tgofrCji
02/04/23 06:05ID:TVWhicTx
hoge
257login:Penguin
垢版 |
02/04/29 20:10ID:f6/jvwn9
Vineと比べての売り文句はなんですか?
02/04/29 20:14ID:+OcpYh+q
売り文句?
259login:Penguin
垢版 |
02/04/29 21:47ID:Hmatk7Dt
>>257
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
02/04/29 23:26ID:6uNZYDep
とりあえず目新しいソフトはばんばんつっこむところじゃない?
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
261login:Penguin
垢版 |
02/07/19 16:21ID:MBWZq1NW
Kondaraは逝った、ホロンよお前はどーする。
262login:Penguin
垢版 |
02/08/22 08:45ID:IWDnIHz9
HOLON Linux 4発売age・・・
02/08/22 09:12ID:pGKoTuhz
正直ブロバン時代にディス鳥に必要以上に拘るってのも逆に・・・・
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?

とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
02/08/22 16:10ID:CKhwo131
Holonは他のソフトで儲けるという資金源があるから大丈夫。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。

265login:Penguin
垢版 |
02/08/28 18:53ID:BIbwr8dk
ホロンリナックスの新バージョンが出ますね。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況