この間のCMは凄かったが...
今時、珍しく販促してるみたいで
買う気はないけどどうよ。
ホロンスレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
NGNGNGNG
HOLONノぱけじミルトLM4ヲオモイダス。
NGNG
LM3ヂャッタ。
ウツシ。
ウツシ。
168login:Penguin
NGNG インストーラーにかなり問題あるけど,
動き始めたら意外とイイかも。
動き始めたら意外とイイかも。
169login:Penguin
NGNG ホロンのMLがソーテックの掲示板みたいになってきて面白くなりそう。
安いと変なのが集まってくるんだね。
安いと変なのが集まってくるんだね。
NGNG
赤帽でハードウェアを壊す某MLのゆ●きにHOLONを教えてやってくれ
NGNG
なんか撃沈されたくさいね>変な奴
夏の風物詩だと思われ?
夏の風物詩だと思われ?
172login:Penguin
NGNG 「ワシは客なんじゃ!客の言うこと聞けんちゅうのか、ワレ!?」って感じかな
173login:Penguin
NGNG なんかLinuxの現状と行く末を象徴してるようなクソスレだな
やっぱ厨房率はWinを抜いて1位のOSだけあるわ。
ささ、真面目に使おうとしてるひとはBSDへどうぞ。
やっぱ厨房率はWinを抜いて1位のOSだけあるわ。
ささ、真面目に使おうとしてるひとはBSDへどうぞ。
NGNG
>173
どこのディストリに人ですか?(鬱
どこのディストリに人ですか?(鬱
175login:Penguin
NGNG かなわんな〜
FreeBSDとLinux両方使ってるけどどっちもいいとこあるよ。
安定性では確かにBSDの方が上だと思うけど,
Linux使わざるを得ないときもあるんだから,ほっといてチョ。
FreeBSDとLinux両方使ってるけどどっちもいいとこあるよ。
安定性では確かにBSDの方が上だと思うけど,
Linux使わざるを得ないときもあるんだから,ほっといてチョ。
176login:Penguin
NGNG ホロンのバカ!役立たず!!
タダで手にはいるKondaraの方がはるかにイイよ!
タダで手にはいるKondaraの方がはるかにイイよ!
NGNG
178login:Penguin
NGNG 177のバカ!役立たず!!
あげてる176の方がはるかにイイよ!
あげてる176の方がはるかにイイよ!
NGNG
夏だね〜
180login:Penguin
NGNG 煽られたっていい
sageられたっていい
レスさえ増えれば
そんな僕たちのの夏休みもあと少し
sageられたっていい
レスさえ増えれば
そんな僕たちのの夏休みもあと少し
181login:Penguin
NGNG 6月にVer2を買ってなんとかインストールしたはいいが何に使うもの
か分からず、おもちゃにしてます。
少し前にVer3が送られてきました。なんか得した気分だったんだけど
使いません。
IMACで使ってます。箱が可愛かったので買いました。
か分からず、おもちゃにしてます。
少し前にVer3が送られてきました。なんか得した気分だったんだけど
使いません。
IMACで使ってます。箱が可愛かったので買いました。
182login:Penguin
NGNG LinuxMagazineにプレビュー記事が載ってたけど,ちゃんと実際にインストールして
書いたみたいだ。ソフトバンクとは大違い。
ただ,アプリケーションとか使ってみたかは疑問だが。
書いたみたいだ。ソフトバンクとは大違い。
ただ,アプリケーションとか使ってみたかは疑問だが。
NGNG
HOLONってもしかしていい?とか思ってインストールしてみたくなったんだけど、
FTP版って無いのね……
鬱だ
FTP版って無いのね……
鬱だ
NGNG
>>183
商用ソフトがついて安いのがウリだと思うのでFTP版を入れてもよいことはないと思うよ。
商用ソフトがついて安いのがウリだと思うのでFTP版を入れてもよいことはないと思うよ。
NGNG
FTP版ってどこ?
NGNG
Ftp://ftp.holonlinux.com/pub/HOLON_Linux/3.0/i386/
187login:Penguin
NGNG apt-getはすごく便利だ。
しかしWindowsを使ってるような気になってしまう。
しかしWindowsを使ってるような気になってしまう。
188login:Penguin
NGNG 結局、安いことがウリのパッケージなのね。
189login:Penguin
NGNG >188
搭載アプリとか見てるとそうでもなさそうだな。
実際に使ったことあるやつ、使い心地はどうよ?
搭載アプリとか見てるとそうでもなさそうだな。
実際に使ったことあるやつ、使い心地はどうよ?
190login:Penguin
NGNG だから、商用アプリがいろいろついてる割には安いことが売りなんだって。
apt-getを乗せてること以外は特に可もなく不可もなく。
やや初心者寄りって感じかな。MLでもそれなりにサポートしてくれるし。
商用ディストリビューションをなんとなく使って見たい向きには悪くないと思うよ。
ただしインストーラは腐ってる。
apt-getを乗せてること以外は特に可もなく不可もなく。
やや初心者寄りって感じかな。MLでもそれなりにサポートしてくれるし。
商用ディストリビューションをなんとなく使って見たい向きには悪くないと思うよ。
ただしインストーラは腐ってる。
NGNG
ver3(マク版)のKDEはアンチエイリアスは可なの?
NGNG
MLをみていると、3.0が出たばかりで、インストール相談がラッシュだけど
細かいバグがちょこちょこでているみたいね。
バグやセキュリティのフォローをもう少し真面目にやってくれればまずまずよい
パッケージだと思うのだが。
細かいバグがちょこちょこでているみたいね。
バグやセキュリティのフォローをもう少し真面目にやってくれればまずまずよい
パッケージだと思うのだが。
193login:Penguin
NGNG >192
なるなる
その部分ってaptで対応って事なのかな?
結構おもしろそうだから買ってみたいと思うけど、実際使い心地を聞いてみてからだね。
なるなる
その部分ってaptで対応って事なのかな?
結構おもしろそうだから買ってみたいと思うけど、実際使い心地を聞いてみてからだね。
194login:Penguin
NGNG インストールの時にCDを何回も入れ直さなきゃいけないと聞いて、
要領の悪いディストリだと思った。
使い心地そのものの話って、あまり聞きませんな
要領の悪いディストリだと思った。
使い心地そのものの話って、あまり聞きませんな
195login:Penguin
NGNG インスト 面倒だったね
何度も入れ換えして しかも途中で5回ほど止まって激しく鬱。
ま とまるのはうちのPCがダメだったっぽいけど。
何度も入れ換えして しかも途中で5回ほど止まって激しく鬱。
ま とまるのはうちのPCがダメだったっぽいけど。
196login:Penguin
NGNG 付録に付いてるのは製品版のDisk1,2と同じ物みたいだ・・・
うう,買って損した。
うう,買って損した。
197login:Penguin
NGNG 安かったんで Wnn6 だけのために買った
そして Vine につっこんだ
そして Vine につっこんだ
198login:Penguin
NGNG Wnn6ってそんなにいいの?FreeWnnではダメ?
Cannaにちょっと不満あるから変えてみようかな・・
って持ってんだから使ってみればいいんだけど。
Cannaにちょっと不満あるから変えてみようかな・・
って持ってんだから使ってみればいいんだけど。
199login:Penguin
NGNG Wnn6よりWXG使え。Canna互換だからいいぞ。
200login:Penguin
NGNG WXGは文節のばして変換するときになんか変だ。
201login:Penguin
NGNG WXGはずっとつかってたけどバグが多く嫌になった。
あと変な学習してしまってどんどん使えなくなる。
あと変な学習してしまってどんどん使えなくなる。
202login:Penguin
NGNG Wnn6>>>WXG>>FreeWnn>canna ぐらいかな
203login:Penguin
NGNG Linux系じゃない雑誌(Softwareなんとか…)に付録で
付いてたね
誰か試した人いない?
というか、誰も中身について語らない
付いてたね
誰か試した人いない?
というか、誰も中身について語らない
NGNG
滅ン
NGNG
>>204
意表を突かれてワラタ
意表を突かれてワラタ
206login:Penguin
NGNG >>203
OpenDesignじゃなかったっけ。
デフォルトでapmが有効になってないのでかなり使う気なくした。
翻訳魂はおかしいのでtkhonyakuを使ってくれと言ってる。
DynaFontを使えるようにするのがかなり困難。
正直,商品のレベルとは言いがたい。修正版出してクダサイ。
OpenDesignじゃなかったっけ。
デフォルトでapmが有効になってないのでかなり使う気なくした。
翻訳魂はおかしいのでtkhonyakuを使ってくれと言ってる。
DynaFontを使えるようにするのがかなり困難。
正直,商品のレベルとは言いがたい。修正版出してクダサイ。
207login:Penguin
01/08/27 04:35ID:48Pvca6M あのーっホロンのサーバー版買いました...。
いや、あの、マックユーザーなんで、
マックお宝鑑定団のバナーみてついフラフラとっ。
最初はPPCに入れるつもりだったけど、結局イーサーカードの問題だとか、
ソフトが使えなかったりで、コンパックの中古買ってきたんです。
マニュアルの通りにやっても動かないソフトがいっぱいあったんですけど、
サポートに電話して、動くまでずっと聞いたんです。
でも、掛けるたび、人が変わるたび指示が違うのでちょっと困惑気味でした。
サーバー版買った目的は社内のサーバーに使いたかったのと、
ホームページの動作確認をしたかったのと、
webmagic使いたかったのと、
USBカメラ繋いでインターホンの変わりにしたかったのと...
あと、色々できるかもしれないと思って買ってみました。
やってみるとマック触り始めた頃思い出して、結構楽しいのですが、
こんなのと遊んでると仕事がはかどりません。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
(といっても、無くなるかも知れないんですよねココ)
いや、あの、マックユーザーなんで、
マックお宝鑑定団のバナーみてついフラフラとっ。
最初はPPCに入れるつもりだったけど、結局イーサーカードの問題だとか、
ソフトが使えなかったりで、コンパックの中古買ってきたんです。
マニュアルの通りにやっても動かないソフトがいっぱいあったんですけど、
サポートに電話して、動くまでずっと聞いたんです。
でも、掛けるたび、人が変わるたび指示が違うのでちょっと困惑気味でした。
サーバー版買った目的は社内のサーバーに使いたかったのと、
ホームページの動作確認をしたかったのと、
webmagic使いたかったのと、
USBカメラ繋いでインターホンの変わりにしたかったのと...
あと、色々できるかもしれないと思って買ってみました。
やってみるとマック触り始めた頃思い出して、結構楽しいのですが、
こんなのと遊んでると仕事がはかどりません。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
(といっても、無くなるかも知れないんですよねココ)
01/08/27 19:50ID:PGmz1X7I
MacOSと似たようなレベルかもしれない(完成度が)
MLみているといろいろバグが発覚して初心者がカワイソウになっている
DebianPPC試してみたいがパーテーション数に制限があるので入れられないのね。
>>207さん頑張ってください 僕はそろそろdos/v機買います
MLみているといろいろバグが発覚して初心者がカワイソウになっている
DebianPPC試してみたいがパーテーション数に制限があるので入れられないのね。
>>207さん頑張ってください 僕はそろそろdos/v機買います
01/08/28 00:29ID:xLs9X61I
>>208 レスありがとうございます。
なんとか、ファイルサーバに使えるくらいになりました
なんとか、ファイルサーバに使えるくらいになりました
210
01/10/02 11:53ID:9Csi/PZg けっきょく ほろん だ。
211
01/10/14 10:02ID:q04qm9lH PPC用のバージョンで、MacOSをいっさい含めずに
HDDにまっさらからLinuxを入れることができるように
してないのはなぜ?
HDDにまっさらからLinuxを入れることができるように
してないのはなぜ?
212login:Penguin
01/10/14 10:08ID:RgbSYZfP ゲームついてるからいいじゃん
01/10/14 23:31ID:ux8Gs7Cv
>211
基本的にはMacOSがあった方が後々楽だから
ついでに言えば、最近まではBootstrapという方法での起動が出来ず、どうしてもMacOSを介さないと起動できなかったというのもあるやもしれん。
基本的にはMacOSがあった方が後々楽だから
ついでに言えば、最近まではBootstrapという方法での起動が出来ず、どうしてもMacOSを介さないと起動できなかったというのもあるやもしれん。
214login:Penguin
01/10/18 05:50ID:yo5rCdqZ ファイルシステムはMacのファイルシステムの上に
寄生しているんですか、独自にハードを触らずに。
寄生しているんですか、独自にハードを触らずに。
01/10/28 23:02ID:Uroj6nzO
あげてみます。
っていうか最近ちょっと気に入ってきた。
っていうか最近ちょっと気に入ってきた。
216login:Penguin
01/10/28 23:05ID:2L0GEZ1X しまった,age失敗。
今ならおまけにストラップが付いてます。
もう1個買おうかなあ...
今ならおまけにストラップが付いてます。
もう1個買おうかなあ...
01/10/28 23:29ID:WPkhYWnu
もう一個って、何故……
Mac版は出来いいのかい?
Mac版は出来いいのかい?
218login:Penguin
01/10/29 00:25ID:oFrJWhGt LinuxPPC>Vine>Holon
219login:Penguin
01/10/29 02:31ID:bzRfKVS+ intel版よりはイイっしょ。
220login:Penguin
01/10/29 02:55ID:/IR8HEJw Holon>Vine>LinuxPPC
01/10/29 03:19ID:H1KcL6kF
てゆーかどのみちMacでLinuxはキツイ。
222名無しさん@XEmacs
01/10/29 12:48ID:8oUvZQvG emacs入れてください。
mozillaのバージョンアップこまめにしてください。
あとは不満なし。
mozillaのバージョンアップこまめにしてください。
あとは不満なし。
223名無し
01/10/29 23:16ID:li1vy42U224_
01/10/30 14:14ID:Kw7V0ZQ+ あはは。このスレ面白いね。kitty guyを呼び寄せる何かがあるに違いない。
01/10/30 15:09ID:hQ0gmN6c
なんでSylpheedは結構バージョンアップするのに
Mozillaは0.9.1のままなんだ。
Mozillaは0.9.1のままなんだ。
01/10/31 15:18ID:HP1tIkef
4.0はいつ出るのでしょう?
227login:Penguin
01/11/01 18:14ID:9yf5L/VA FAQはこまめに更新してるね。
01/11/02 02:09ID:QjhbnOa8
商品のメインになりそうなやつは
次のバージョンまであまり更新しないらしいよ
それ聞いて買うのやめちゃった
次のバージョンまであまり更新しないらしいよ
それ聞いて買うのやめちゃった
229login:Penguin
01/11/04 17:28ID:JM4YJuN8 とりあえずインストールしてすぐ使えるようになって欲しい人で
バージョンアップとか面倒であんまりしない人に向いてるということですね。
バージョンアップとか面倒であんまりしない人に向いてるということですね。
230
01/11/04 17:29ID:j16F7PlU 並とか豪華とかあるやつか・・・
「豪華」じゃなく「大盛り」にして欲しい。
「豪華」じゃなく「大盛り」にして欲しい。
01/11/04 17:38ID:maXdkDOw
バグの数はすでに大盛りだと思われ
特盛りか。(ワラ
特盛りか。(ワラ
01/11/11 13:56ID:xM871pHC
holonを買ってVineを入れて足りないものだけholonのCDから入れる。
これ最強。
これ最強。
233login:Penguin
01/11/15 20:24ID:wsmefvKi http://www.holonlinux.com/product/xonwin/
7800円?それはちょっと・・・
7800円?それはちょっと・・・
01/11/15 21:02ID:RpTmb1/i
自分で何でもできる人にはいらんもんだな
逆にインストーラーとかRPMがあるようだからめんどくさがり屋にはいいかも・・・
取りあえず雑誌のレビューまちかな・・・
逆にインストーラーとかRPMがあるようだからめんどくさがり屋にはいいかも・・・
取りあえず雑誌のレビューまちかな・・・
01/11/15 22:22ID:XZmcGdjQ
01/11/15 22:29ID:RpTmb1/i
>235
・・・・製品を理解してないだろ?
ちゅうか・・・・(鬱
・・・・製品を理解してないだろ?
ちゅうか・・・・(鬱
237名無しさん
01/11/16 14:26ID:GdMdCG2c また社員かよ。
01/11/16 20:44ID:URvCz3i/
>237
お前も理解してないのか(鬱
お前も理解してないのか(鬱
239名無しさん@Emacs
01/11/16 21:47ID:BttjiGwM 今イチ盛り上がりませんな。
悲しいね,ホロン。
悲しいね,ホロン。
01/11/25 19:02ID:vHDCgzCw
秋葉の T-ZONE でひとりはりついてデモやってたよ。
文字化けしてるの申し訳なさそうにしてた・・・
文字化けしてるの申し訳なさそうにしてた・・・
01/12/03 15:16ID:4/cFmeHH
やる気ねーなー
242login:Penguin
01/12/30 00:52ID:jPdixi2R HolonServerがグッドデザイン賞を獲得。
いつの間に。
いつの間に。
243login:Penguin
01/12/30 01:13ID:08jDPLkF HOLON使ってみると赤帽がちゃんと作りこんでるってのがよくわかるよ
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
大体インストールでCDを20回位入れ替えるのはどうかと思うし
01/12/30 01:52ID:+d76AlvN
あまり反省してないみたいなのがすごい。
245login:Penguin
01/12/30 02:18ID:08jDPLkF fontついてくるのにデフォルトでは使用できない。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
いちいち手動で設定しないといけない。
その方法位、パッケージ直せないなら紙1枚位いれとけっての。
246login:Penguin
01/12/30 02:28ID:YS2vx/kW ホロンって、ホントは「ホロコーストLinux」って名前らしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
でもそれだとあんまりなんでホロンに落ち着いたとか・・・?
ユダヤ人嫌いな人達が「セム公(FreeBSDの代表David Greenman)なんか殺っちまえ」ってことで
命名したらしい。
01/12/30 02:32ID:nHAi1grX
>>246
ネタとしてはイマイチ。
ネタとしてはイマイチ。
01/12/30 02:40ID:ogjEPMmY
>>246
殺します(マジレス
殺します(マジレス
249login:Penguin
01/12/30 06:06ID:d60La/Bq >>242
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
金払えば取れる賞だからねぇ :-)
01/12/30 11:07ID:7bQULAgT
金出せば取れるなんてちゃんちゃらおかしい。
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
というか、だったら他のディストリビューションだって取ってるだろ?
01/12/30 11:48ID:/fm7YycT
>>246
どこを縦読みすればいいんですか?
どこを縦読みすればいいんですか?
01/12/30 13:36ID:nHAi1grX
>>251
13文字目。
13文字目。
01/12/30 14:57ID:EuRVymnC
01/12/31 13:16ID:fGhKW1He
なんかグッドデザインに恨みがある粘着がいるな
しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
しかし、金で取れるなら赤帽もたぼも取ってるだろ
255login:Penguin
02/04/03 08:40ID:tgofrCji02/04/23 06:05ID:TVWhicTx
hoge
257login:Penguin
02/04/29 20:10ID:f6/jvwn9 Vineと比べての売り文句はなんですか?
02/04/29 20:14ID:+OcpYh+q
売り文句?
259login:Penguin
02/04/29 21:47ID:Hmatk7Dt >>257
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
サポート電話の高い問題解決率、じゃなかったか?
02/04/29 23:26ID:6uNZYDep
とりあえず目新しいソフトはばんばんつっこむところじゃない?
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
基本はVineにこいつのrpmを入れるっていうのが新しい定番だと提案したい。
261login:Penguin
02/07/19 16:21ID:MBWZq1NW Kondaraは逝った、ホロンよお前はどーする。
262login:Penguin
02/08/22 08:45ID:IWDnIHz9 HOLON Linux 4発売age・・・
正直ブロバン時代にディス鳥に必要以上に拘るってのも逆に・・・・
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?
とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
どちらにしても重要なものはソースから作るから変わんないんじゃない?
とわいえ正直HOLONはかえって初心者に向かないような気がすます。
02/08/22 16:10ID:CKhwo131
Holonは他のソフトで儲けるという資金源があるから大丈夫。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。
Linuxしかないところはダメなんだろうな。
265login:Penguin
02/08/28 18:53ID:BIbwr8dk ホロンリナックスの新バージョンが出ますね。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
3の所有者としてはちゃんとフォントが最初から
使えるようになっていて欲しいのと、インストール時の
CDの入れ替えをどうにかして欲しいです。
02/09/08 02:12ID:zLf9B61d
HOLON-4、妙に安かったんで買いました。さっそくDuronマシンにインストール。
なんかRadeon7500をうまく認識しないのか、Xの設定で落ちました(w
そのあとレスキューモードからbootsect.pbr作ってたら、なぜかWindows2000を壊してしまった。
Radeonは初回起動時に(自動で)ドライバ入れなおして認識OK。
マニュアルはインストールに関しては親切っぽい。(読まなかったけど。)
ただ内容物のどこを見ても、パッケージのうたい文句「1500以上のパッケージ」について何一つ
触れられていませんが(w
あー、これから本格的にWindows2000の修復だよ。
HOLONいじるのはその後だな。
でもsage(w オレ多分これからもVineメインだし。
なんかRadeon7500をうまく認識しないのか、Xの設定で落ちました(w
そのあとレスキューモードからbootsect.pbr作ってたら、なぜかWindows2000を壊してしまった。
Radeonは初回起動時に(自動で)ドライバ入れなおして認識OK。
マニュアルはインストールに関しては親切っぽい。(読まなかったけど。)
ただ内容物のどこを見ても、パッケージのうたい文句「1500以上のパッケージ」について何一つ
触れられていませんが(w
あー、これから本格的にWindows2000の修復だよ。
HOLONいじるのはその後だな。
でもsage(w オレ多分これからもVineメインだし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています