この間のCMは凄かったが...
今時、珍しく販促してるみたいで
買う気はないけどどうよ。
ホロンスレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
NGNG267login:Penguin
02/09/11 02:42ID:0YY6G8VT 買っちゃおうかな〜。>HOLON Linux 4
Linuxまともに使い始めて1週間だけど。
現TL7W(FTP)ユーザー。
HOLON Linux 4買った人。どんな感じ?
俺としては、細かいことは後々覚えるから、とりあえず
取っつきやすい作りになっていてくれればありがたい。
Linuxまともに使い始めて1週間だけど。
現TL7W(FTP)ユーザー。
HOLON Linux 4買った人。どんな感じ?
俺としては、細かいことは後々覚えるから、とりあえず
取っつきやすい作りになっていてくれればありがたい。
02/09/11 02:54ID:vWZuLTeg
>>266
ttp://www.holonlinux.com/product/linux4/pc.html
標準価格 5,800 円かぁ。いくらで買ったのら?
ホロンの製品っつーのは、rpm -q --changelog <pkg> すればわかるけど、
少人数で、必 死 に 無理して開発してる感じが伝わってくる。
ML でマヌケな質問したら、holonlinux.com なメールアドレスの人から
叩いてもらえるほど、すばらしい厨ディストロです。(w
ttp://www.holonlinux.com/product/linux4/pc.html
標準価格 5,800 円かぁ。いくらで買ったのら?
ホロンの製品っつーのは、rpm -q --changelog <pkg> すればわかるけど、
少人数で、必 死 に 無理して開発してる感じが伝わってくる。
ML でマヌケな質問したら、holonlinux.com なメールアドレスの人から
叩いてもらえるほど、すばらしい厨ディストロです。(w
02/09/11 02:58ID:vWZuLTeg
Vineから見ると、こーゆーことらしい。
ttp://skippy.as.wakwak.ne.jp/~shaolin/diary/?200208c&to=200208231#200208231
ttp://skippy.as.wakwak.ne.jp/~shaolin/diary/?200208c&to=200208231#200208231
270login:Penguin
02/09/12 00:30ID:vdgyhklR ちゃんとフォントが最初から使えるようになってました?バージョン2でだめだったけど、3でもやっぱりだめ。学習能力のない開発陣なんでしょうか。
271login:Penguin
02/09/12 01:11ID:70fyT4rr272login:Penguin
02/09/14 10:26ID:CS9NnabX どなたか使用感聞かせていただけませんか。かなりお買い得かと思い買ってみようかと思うんですが。
273login:Penguin
02/09/14 15:11ID:7TqoIntW 先週の金曜日に買いました。全体的に動きもスムーズで悪くないと思います。
というより、V3をこのくらいまで煮詰めてほしかったです。
ダイナフォントも最初から使えているようですし、インストール時のCD入れ替えもなおってます。
アプリはそんなに触ってないのですが、OPENOFFICEでフォントが重なって表示されるのが、
ちと惜しいか?というぐらいです、印刷などはしてませんが。
KDEでグラフィカルログインですが、解像度を設定しなおすこともなかったです。
あと、V3ではけっこうマニュアルが良かったのですが、薄いインストールマニュアル1冊になってます。
でも私のPC(i810,cel400,mem192,hdd4.3)では何故か電源が切れません。
V3のアップグレードという形で入れたので、新規にインストールする場合とは多少違うかもしれません。
「お買い得か」と言うと人それぞれ基準は違うでしょうが、どうしてもフォントが欲しいという人以外は
VINEのFTP版で十分な気もします。(これはVINEも含んだ他の商用ディストリも同じです。)
というより、V3をこのくらいまで煮詰めてほしかったです。
ダイナフォントも最初から使えているようですし、インストール時のCD入れ替えもなおってます。
アプリはそんなに触ってないのですが、OPENOFFICEでフォントが重なって表示されるのが、
ちと惜しいか?というぐらいです、印刷などはしてませんが。
KDEでグラフィカルログインですが、解像度を設定しなおすこともなかったです。
あと、V3ではけっこうマニュアルが良かったのですが、薄いインストールマニュアル1冊になってます。
でも私のPC(i810,cel400,mem192,hdd4.3)では何故か電源が切れません。
V3のアップグレードという形で入れたので、新規にインストールする場合とは多少違うかもしれません。
「お買い得か」と言うと人それぞれ基準は違うでしょうが、どうしてもフォントが欲しいという人以外は
VINEのFTP版で十分な気もします。(これはVINEも含んだ他の商用ディストリも同じです。)
274login:Penguin
02/09/14 21:26ID:CS9NnabX >273さん
使用感ありがとうございました。なんかよさそうですね。
>どうしてもフォントが欲しいという人以外はVINEのFTP版で十分な気もします。
VINEのFTP版にTTフォント山ほど積んでるので(Gimp用に)、それで十分かもしれませんね。font.dir書くの大変でした。
使用感ありがとうございました。なんかよさそうですね。
>どうしてもフォントが欲しいという人以外はVINEのFTP版で十分な気もします。
VINEのFTP版にTTフォント山ほど積んでるので(Gimp用に)、それで十分かもしれませんね。font.dir書くの大変でした。
02/09/14 22:57ID:RRR6VMOL
それにしても、「ちょびっツ」のWin用アプリをwineで動かすキャプチャー画像を
堂々と公開するHOLONっていったい・・・?
X on WindowsのMLの加入例でも
subscribe Sakura Kinomoto
だったし。
堂々と公開するHOLONっていったい・・・?
X on WindowsのMLの加入例でも
subscribe Sakura Kinomoto
だったし。
02/09/15 01:00ID:uUp6xh6w
ホロンって、どこかの子会社になったんじゃなかったっけ?
いいかげん仙台で威張ってる連中クビにしる。
いいかげん仙台で威張ってる連中クビにしる。
277login:Penguin
02/09/15 11:21ID:+FyghFtA278login:Penguin
02/09/15 18:21ID:STIqchQK 液晶15インチiMacにホロン4入れましたが
色が16bit出なくて特にログイン画面とWindowMakerは
使い物にならないです。
液晶iMacでちゃんと動いている人はいらっしゃいますでしょうか?
色が16bit出なくて特にログイン画面とWindowMakerは
使い物にならないです。
液晶iMacでちゃんと動いている人はいらっしゃいますでしょうか?
279login:Penguin
02/09/15 18:53ID:/R4mNONs >>278
holonは持ってないから判らないけど、#xf86cfgとか立ち上げて設定
してみればいいんじゃないですか?そのものずばりはないかもしれな
いけど、メニューの中の汎用液晶ディスプレーとか適当に選べばいけると思いますよ。
僕はVineでibook(初代)だから参考にならないかもしれないけどイン
ストール時にインストーラの自動選択に任せずに手動で"Generic Laptop Display Panel 800x600"って選んで(ibook Displayってあれ
ばそれを選びたかったんですがなかったので)24bitにしました。
あとでxf86cfgつかっても一緒だと思います。
(インストーラ任せにするとやっぱり8bit表示でしたよ)
holonは持ってないから判らないけど、#xf86cfgとか立ち上げて設定
してみればいいんじゃないですか?そのものずばりはないかもしれな
いけど、メニューの中の汎用液晶ディスプレーとか適当に選べばいけると思いますよ。
僕はVineでibook(初代)だから参考にならないかもしれないけどイン
ストール時にインストーラの自動選択に任せずに手動で"Generic Laptop Display Panel 800x600"って選んで(ibook Displayってあれ
ばそれを選びたかったんですがなかったので)24bitにしました。
あとでxf86cfgつかっても一緒だと思います。
(インストーラ任せにするとやっぱり8bit表示でしたよ)
280279
02/09/15 19:02ID:/R4mNONsAT機とごっちゃになってました。PPC版は
# Xautoconfig4 でした。Holonにも多分
あると思いますよ。
281278
02/09/15 23:22ID:XLb/wBcR >280
Xconfiguratorというので設定出来そうなのですが、
途中で「Xの設定に問題があります」とエラーが出て
設定できないです。
Xconfiguratorというので設定出来そうなのですが、
途中で「Xの設定に問題があります」とエラーが出て
設定できないです。
282login:Penguin
02/09/15 23:35ID:Pqzk0VTN >>281
vineのftpから
例えば
_ftp://ftp.ryukyu.ad.jp/pub/Vine/Vine-2.5/SRPMS/SRPMS-ppc/
からXautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
手に入れてrpm --rebuild Xautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
とかやって、うまくrebuild出来たらそれをインストールして使っ
てみるとか。 Xautoconfig4は8bitモードでも動くよ。
Holonは持ってないから判らないけど、使えたら儲け物程度で試し
てみては。
vineのftpから
例えば
_ftp://ftp.ryukyu.ad.jp/pub/Vine/Vine-2.5/SRPMS/SRPMS-ppc/
からXautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
手に入れてrpm --rebuild Xautoconfig4-0.14-0vl6.src.rpm
とかやって、うまくrebuild出来たらそれをインストールして使っ
てみるとか。 Xautoconfig4は8bitモードでも動くよ。
Holonは持ってないから判らないけど、使えたら儲け物程度で試し
てみては。
283278
02/09/15 23:38ID:XLb/wBcR >280樣
できました。起動時にXautoconfigサービスが有効になってたので
ntsysvで無効にしてXautoconfigを手動で実行したらXF86config-4という
ファイルができ上がったのでそれを手動で書き直したらできました。
本当にありがとうございました。
できました。起動時にXautoconfigサービスが有効になってたので
ntsysvで無効にしてXautoconfigを手動で実行したらXF86config-4という
ファイルができ上がったのでそれを手動で書き直したらできました。
本当にありがとうございました。
284login:Penguin
02/09/15 23:44ID:zNVtYxAe285login:Penguin
02/10/13 03:34ID:uCkP4PGa ageマン
02/10/14 12:44ID:9Nb+eoMS
自分はログイン画面のwdmはあまり好きじゃない・・・
gdmへの切り替えは可能?
gdmへの切り替えは可能?
287login:Penguin
02/11/17 12:30ID:Uhn6INIW いまさらなんだが・・・・
4.1アップグレードage
4.1アップグレードage
288login:Penguin
02/11/17 13:55ID:6hEQUUHX おお!
まだやってたんだ!!
どうせなら、サービスパック(SP1)とかいう名前使ってほしいなあ。
まだやってたんだ!!
どうせなら、サービスパック(SP1)とかいう名前使ってほしいなあ。
289login:Penguin
02/12/05 23:48ID:x2yXkt4W >282
解決しちゃっているけど、王道的には、Vineにはなくて
HOLONにはある、Xconfigurator使えばいいのでは?
VineのXautoconfig4は力作だけど、Vineにしかない。
ひょっとしたら迷作かもしれない。
HOLONはXconfiguratorをppcに移植済。
>287
某packageによると、4.2と4.5も予約されていた。
解決しちゃっているけど、王道的には、Vineにはなくて
HOLONにはある、Xconfigurator使えばいいのでは?
VineのXautoconfig4は力作だけど、Vineにしかない。
ひょっとしたら迷作かもしれない。
HOLONはXconfiguratorをppcに移植済。
>287
某packageによると、4.2と4.5も予約されていた。
290login:Penguin
02/12/29 03:40ID:FOPbXfzD LinuxPPCの社長さん、どちらへ、、いかれましたか?
02/12/30 23:48ID:lhTtaEGI
おれにきかれてもなぁ~~~
292名無し
03/01/05 12:36ID:1iU7GHtO いつからここがPPC擦れになったんだ?
まあいいけど。
まあいいけど。
03/01/09 02:43ID:NVdmuKH2
∠゙⌒"フ
/ ‘(・・)
/ (,,゚Д゚) < テスd
i (ノ !つ
〜゙:、..,__,.,ノ
∪∪
03/01/09 03:25ID:+fSWdK5y
【2ch】全鯖IPアドレス記録の方向で実験開始
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
11 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:16 ID:rLfxQ17l
全レスです。
22 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:19 ID:rLfxQ17l
家族構成と小学校時代の恥ずかしかった思い出も記録されます。
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
11 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:16 ID:rLfxQ17l
全レスです。
22 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA :03/01/08 17:19 ID:rLfxQ17l
家族構成と小学校時代の恥ずかしかった思い出も記録されます。
03/01/09 04:15ID:EhMK5Ie1
296山崎渉
03/01/15 11:43ID:dWXij4Sa (^^)
03/01/26 13:01ID:0YJH2++B
初めからインストールされているMozillaがWazillaなんてヒドイーヨ
いかもメニュー全部英語だし!自分はGaleonを使ってます。
いかもメニュー全部英語だし!自分はGaleonを使ってます。
03/02/05 12:34ID:Jo36Fyqc
そういえば、このディストリのman全部英語なんだよなぁ・・・
JMからもってきますた。
JMからもってきますた。
299login:Penguin
03/02/09 21:11ID:3qiOPLWo HOLON Linux 4用UP2配布age
03/02/09 21:13ID:3qiOPLWo
そういえば、このディストリってVineLinuxベースでつか?
301login:Penguin
03/02/10 13:15ID:rzDbVVRi 昨日up2を入れるついでに、再インストールしました。
まず、4.0を「全部」でいれて、その後up2をインスト。
3時間がかりでようやく作業を終えてdfでディスク容量を見ると5G!
やっぱり「全部」で入れる必要ってないですよね...
>>300 たぶんredhatというかほとんど7.3のような気がします。
まず、4.0を「全部」でいれて、その後up2をインスト。
3時間がかりでようやく作業を終えてdfでディスク容量を見ると5G!
やっぱり「全部」で入れる必要ってないですよね...
>>300 たぶんredhatというかほとんど7.3のような気がします。
03/02/16 12:52ID:0++tYO58
>>300
その割にはmanが全部英語だったり。
その割にはmanが全部英語だったり。
03/02/18 18:31ID:HM3dyx5r
304login:Penguin
03/03/28 11:19ID:e6XYgVp/ HOLON Linux 2.0 Serverが出品されてるんですが
これってどうですか?一万円までなら安いのかなと思ったり。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30195462
これってどうですか?一万円までなら安いのかなと思ったり。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d30195462
305login:Penguin
03/03/31 11:56ID:jrdkFq9p 保守あげ
306login:Penguin
03/04/02 13:33ID:vMkMg93t holonlinuxppcから記念満喜子
307login:Penguin
03/04/04 01:46ID:0AokIKx5 今だHOLON Linux 2 PPC 並を
PowerBook 1988で使ってます。
kernelだけは2.2.25にしてますが、
Holon Linux 4にしてみる価値はありますか?
用途はWebブラウズとMailとNetNwesと
GIMP使うのがメインです。
GIMP、sylpheedは最新のソースをコンパイル
して使ってます。
PowerBook 1988で使ってます。
kernelだけは2.2.25にしてますが、
Holon Linux 4にしてみる価値はありますか?
用途はWebブラウズとMailとNetNwesと
GIMP使うのがメインです。
GIMP、sylpheedは最新のソースをコンパイル
して使ってます。
308山崎13
03/04/04 18:38ID:5DtM82jn ver4はバグが多いよ。何故だか、最初からprinttoolが使えないとか
サウンド周りを認識しないとかちょっとふざけてる。
まぁ、get-aptやればいいんだけど、最初からそれじゃあちょっと
鬱になる。ver3はまぁまぁ安定してるけどね。ver2で安定してるんなら
そのままでいいんじゃない??
サウンド周りを認識しないとかちょっとふざけてる。
まぁ、get-aptやればいいんだけど、最初からそれじゃあちょっと
鬱になる。ver3はまぁまぁ安定してるけどね。ver2で安定してるんなら
そのままでいいんじゃない??
309login:Penguin
03/04/05 02:44ID:niHczuMK310login:Penguin
03/04/05 02:49ID:niHczuMK 309 = 307でした、すみません
03/04/05 02:51ID:JAqi2mZh
>>308
get-apt って、なぁに?
get-apt って、なぁに?
03/04/05 02:57ID:niHczuMK
atp-getって事を察してあげてくださいませ。
03/04/05 02:58ID:niHczuMK
apt-getだった!!!
314山崎13
03/04/05 14:54ID:ANB5eILQ 俺が間違ったよ!!いちいちうるせーな。そのくらいで揚げ足とるなや。
315山崎渉
03/04/17 12:06ID:KRn99/cy (^^)
316山崎渉
03/04/20 06:11ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
317login:Penguin
03/04/20 19:19ID:FTb+ebI8 すいません。だれかホロンの使用者いましたら、
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768
の、同期値、など、書いていることすべて教えていただけませんか?
どうしてもVineだと、LX95GでXを起動できないんです。
ホロンのHPに、LX95G/BPは
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768を選ぶって書いていたので、これでいけそうなので、どうかご教授ください。
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768
の、同期値、など、書いていることすべて教えていただけませんか?
どうしてもVineだと、LX95GでXを起動できないんです。
ホロンのHPに、LX95G/BPは
Generic Digital Laptop Display Panel 1024x768を選ぶって書いていたので、これでいけそうなので、どうかご教授ください。
318山崎渉
03/05/22 02:06ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
319山崎 渉
03/07/15 11:34ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
320login:Penguin
03/07/19 02:33ID:TJBqiLB3321ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:15ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
322login:Penguin
03/10/04 08:55ID:RZfdBm1d Holon Linux 5 まだぁ(w
03/10/12 21:18ID:cR8wVZot
age
324login:Penguin
04/02/07 01:35ID:S99t/Zat X on windowsってどうなのかな?
325login:Penguin
04/02/07 14:52ID:VZJvIn8u X on Windows 2がいいらしい。Cygwin版GNOME, KDEも動くし、Windows内のファイルを
直接扱えるのも便利。何しろWindowsにはlsすらないんで。
直接扱えるのも便利。何しろWindowsにはlsすらないんで。
04/02/11 19:26ID:ewTKsNU7
こんなスレあったんだ。
2.0並で使い始めて、今じゃ原型をとどめてないけどbootした時に
Welcome to Holon Linux
って出てくるのが唯一名残だな。
2.0並で使い始めて、今じゃ原型をとどめてないけどbootした時に
Welcome to Holon Linux
って出てくるのが唯一名残だな。
327login:Penguin
04/04/12 23:22ID:QfS5nk8g >>325
...? dir が ls -l と同じような働きしてくれんかい?
...? dir が ls -l と同じような働きしてくれんかい?
04/04/13 19:00ID:VSVzvSyd
何時のにレス付けてんだよw
329login:Penguin
04/05/26 23:39ID:rlBXbdSS 幌ンいぬっくす四に、下記の付録のインストールを試みたが、コンパイル
にて訳の判らんエラーが二つでて、断念。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1226-7
xineまで、インストに失敗してるし・・・・。
にて訳の判らんエラーが二つでて、断念。
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1226-7
xineまで、インストに失敗してるし・・・・。
330login:Penguin
04/05/26 23:41ID:rlBXbdSS それにしても、パッケージに謳ってる1500パッケージって、
どうやってドレソレが入ってるって把握したら良いのだろう。
バンドル・インストール済みのrpm画面?(確かに、ディレク
トリでジャンル分けはされてるみたいだが・・・判り辛すぎ)
どうやってドレソレが入ってるって把握したら良いのだろう。
バンドル・インストール済みのrpm画面?(確かに、ディレク
トリでジャンル分けはされてるみたいだが・・・判り辛すぎ)
331login:Penguin
04/05/26 23:52ID:rlBXbdSS それと、素人の視点で苦言。
ある程度、導入出来てから、【ISDN接続はシリアルポート接続
TAのみサポート】と知ったんですが(当方、USB接続のTAを
Winの方で使用中。いまどきのノートPCにシリアルポートなんて
あるの?)。この事実を知った時は、本当に腹が立った。あのお洒落
でクールなデザインの箱パッケージを何べんも嘗め回して見たけど、
そういう重要な事(あの箱デザインが醸す「来たれ!初心者」てな
売り出しイメージでは、そういう事も注意が必要では)が一言も
書いてないんだもんな。ネットで色々調べたけど、結局、「どうも
駄目らしい」とか「認識までは何とか出来たみたいなんだが・・」
とか、失敗したままで終わってそうなレポートばかり・・・。
ビックカメラで、USB−シリアル変換アダプタ(「シリアル接続の
通信機器が使えます」というフレコミで)が売られてたけど、あれで
なんとか出来ないかな。それとも、諦めてADSLモデム買って、
ADSLに乗り換えるか。
ある程度、導入出来てから、【ISDN接続はシリアルポート接続
TAのみサポート】と知ったんですが(当方、USB接続のTAを
Winの方で使用中。いまどきのノートPCにシリアルポートなんて
あるの?)。この事実を知った時は、本当に腹が立った。あのお洒落
でクールなデザインの箱パッケージを何べんも嘗め回して見たけど、
そういう重要な事(あの箱デザインが醸す「来たれ!初心者」てな
売り出しイメージでは、そういう事も注意が必要では)が一言も
書いてないんだもんな。ネットで色々調べたけど、結局、「どうも
駄目らしい」とか「認識までは何とか出来たみたいなんだが・・」
とか、失敗したままで終わってそうなレポートばかり・・・。
ビックカメラで、USB−シリアル変換アダプタ(「シリアル接続の
通信機器が使えます」というフレコミで)が売られてたけど、あれで
なんとか出来ないかな。それとも、諦めてADSLモデム買って、
ADSLに乗り換えるか。
332login:Penguin
04/05/27 00:02ID:x49LrMmV 最初からインストール済み状態のマルチメディア関係のソフトを
真っ先に起動したけど、ネットからコーデックとか別途入手・
導入しないと満足に使用でき無そうなツールばかり(仕方が
無いのか・・・)。
万人が、あの箱裏見ると、「最初からDVDとか再生出来る状態
なんだろな」とか信じてしまうんでは。
M−Playerなんか、MP3はいきなり再生出来ても、WMA・
WMV・ASFは駄目(読み込み画面での表示の段階で、再生対象
ファイルと見做されてなさそう)だったりと・・・バージョンが
古いから?消して(WindowsXPブート時のネット環境から
捜索・ダウンロードした同ソフト最新バージョン)入れ直した方が
良いかな。でも、postgreSQL導入での失敗がトラウマに
なってて TT
真っ先に起動したけど、ネットからコーデックとか別途入手・
導入しないと満足に使用でき無そうなツールばかり(仕方が
無いのか・・・)。
万人が、あの箱裏見ると、「最初からDVDとか再生出来る状態
なんだろな」とか信じてしまうんでは。
M−Playerなんか、MP3はいきなり再生出来ても、WMA・
WMV・ASFは駄目(読み込み画面での表示の段階で、再生対象
ファイルと見做されてなさそう)だったりと・・・バージョンが
古いから?消して(WindowsXPブート時のネット環境から
捜索・ダウンロードした同ソフト最新バージョン)入れ直した方が
良いかな。でも、postgreSQL導入での失敗がトラウマに
なってて TT
04/05/27 00:24ID:x49LrMmV
HOLON Linux4 追加マニュアル(pdfファイルで、ソースCDに収録)のP16より
>2.4.2 モデム(TA) によるPPP 接続
> Linux で使用可能なモデム(TA) はPC/AT 互換機の場合COM ポートに、PowerMac
> の場合は内臓モデムやモデムポートに接続されたものになります。
> PC/AT 互換機で使用される内臓モデムの場合、ほとんどがWindows 上のソフト
> ウェアで制御される事を前提としたモデムとなっており、Linux で使用する事は
> できません。また、USB 接続のモデムも使用することができません。
箱にも、ちゃんと書いとけ。
>2.4.2 モデム(TA) によるPPP 接続
> Linux で使用可能なモデム(TA) はPC/AT 互換機の場合COM ポートに、PowerMac
> の場合は内臓モデムやモデムポートに接続されたものになります。
> PC/AT 互換機で使用される内臓モデムの場合、ほとんどがWindows 上のソフト
> ウェアで制御される事を前提としたモデムとなっており、Linux で使用する事は
> できません。また、USB 接続のモデムも使用することができません。
箱にも、ちゃんと書いとけ。
04/05/27 00:30ID:+oufVRQp
コーデックはどんなマシンでも自力で導入しないといけないからねえ・・・
そんなことより私はファイルを扱うためのエクスプローラーみたいなのが
見つからずに四苦八苦してるニダよ・・・
そんなことより私はファイルを扱うためのエクスプローラーみたいなのが
見つからずに四苦八苦してるニダよ・・・
04/05/27 14:14ID:HSPQ9ef5
ROXでも取ってきて入れる?w
336login:Penguin
04/05/28 01:40ID:7wjr2mNC >>334-335
これは、かっこいいですね!!
http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
さて、これを ぃぬっくす四 に入れるにあたり、
Aコース: rpmコマンドで入れる
(rpmファイル化されたパッケージファイルがあればの話)
Bコース: aptコマンドで入れる・・・無理???
Cコース: makeコマンドうんたらでソースコンパイルから始める
(ソースファイルやら、別途入手導入が必要な連携ファイル
やら前もって調べる・・・面倒)
どれが良い・・・かな。
これは、かっこいいですね!!
http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
さて、これを ぃぬっくす四 に入れるにあたり、
Aコース: rpmコマンドで入れる
(rpmファイル化されたパッケージファイルがあればの話)
Bコース: aptコマンドで入れる・・・無理???
Cコース: makeコマンドうんたらでソースコンパイルから始める
(ソースファイルやら、別途入手導入が必要な連携ファイル
やら前もって調べる・・・面倒)
どれが良い・・・かな。
04/05/29 00:53ID:6T/NJOoE
338login:Penguin
04/05/30 02:00ID:D/+FF+4/ なんか、ホロン社のホムペに繋がらない・・・もしや
339login:Penguin
04/05/30 02:14ID:D/+FF+4/ やっと繋がったと思いきや、不安を助長させる内容のコーナーだったり・・・
今日のタイトル「夕飯とビジネスと私」
http://www.holonsoft.co.jp/company/yoidore/yoi04.html
なんか、同じ社名のゴルフクラブが倒産した様です。ネットで検索
する度、ドキリ。
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news153-horon.html
今日のタイトル「夕飯とビジネスと私」
http://www.holonsoft.co.jp/company/yoidore/yoi04.html
なんか、同じ社名のゴルフクラブが倒産した様です。ネットで検索
する度、ドキリ。
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/news153-horon.html
340login:Penguin
04/05/30 02:16ID:D/+FF+4/341login:Penguin
04/05/30 19:24ID:BXlzHLua まだ公式ページ(>>340)に繋がらない????
04/05/31 12:21ID:sbkRTBr/
>>341
復活(復旧?)したよん
復活(復旧?)したよん
343login:Penguin
04/06/26 12:02ID:7i9WAIHp ホロンソフトつながらないけど辞めたのかな
344login:Penguin
04/06/30 12:51ID:VgEmiHX/ >>343
そっちも、繋がるけど?
そっちも、繋がるけど?
345login:Penguin
04/08/17 22:43ID:b9RqBloS ホロンって最近どうなの?
なんか動きないよね。
なんか動きないよね。
04/08/17 23:06ID:ueq7Q7Le
HolonLinux使ってる人いるの?
347login:Penguin
04/12/05 10:01:29ID:e3L276nE test
348login:Penguin
04/12/08 12:47:44ID:eHP4+r26 相変わらず、USB接続のTAは未サポートでつか ショボーン
349login:Penguin
05/03/03 00:04:00ID:WbwbOiid HOLON Linuxってここの板ではホロンで通るのか・・・・よく検索すべきだった。orz
350login:Penguin
05/03/03 00:15:47ID:WbwbOiid >>332
今年、ホロンかったのだが、332読んで大ショック・・・orz
パッケージはウソではないのだが、一筋縄ではいかない事情が
沢山あるのなんて、そんなのないよー。
はっきり言って最新クノピクスのほうがマシだよ・・・
こんなホロン4の有効利用の情報を引き続き
お願いします。
今年、ホロンかったのだが、332読んで大ショック・・・orz
パッケージはウソではないのだが、一筋縄ではいかない事情が
沢山あるのなんて、そんなのないよー。
はっきり言って最新クノピクスのほうがマシだよ・・・
こんなホロン4の有効利用の情報を引き続き
お願いします。
05/03/03 00:22:45ID:Rd6Ww/uO
翻訳魂とか商用フォントとかついてきたろ?
あれだけでも金払う価値はある。
俺はフォントと Wnn7だけのためにRedHatに金払った。
それを他のディストリに持っていって使ってる。
文句言う前に使ってみれ。
あれだけでも金払う価値はある。
俺はフォントと Wnn7だけのためにRedHatに金払った。
それを他のディストリに持っていって使ってる。
文句言う前に使ってみれ。
05/03/03 00:24:32ID:yDA6pCTI
353login:Penguin
05/03/03 00:26:40ID:WbwbOiid05/03/06 13:30:43ID:jpwfV6gs
私も昨年末買ってみました。Linuxというものがどんなものかみたくて。
Turbo Linuxより安かったし、フリーのFedraCoreよりましかなという感じで・・・。
インストールしてみましたが、アプリのインストール方法もHOLON Linuxのバージョンアップさえも
よくわかりませんでした。
apt-getをするためだけに、数日間もかかり(ドキュメントがFTPサーバーにあるんですね。FAQに
おいてくれたらいいのに・・・)ましたが、どのアプリがバージョンアップされたかさえわかりません。
その後、カーネルのアップデートをしようとしましたが、'gnupg'が複数あるからapt-getできないって
いわれるようになりました。
Linuxをちょっとみてみたいと思いましたが、結局初心者には敷居が高すぎました。
しかも、する事といえば、「ホームページ閲覧」「メール」「ワープロ」「表計算」「データベース」
「2チャンネル閲覧」なので、Linuxが必要なわけではなく・・・。
やっていることでいえば、今のままでも使えますね。
HOLONが悪いわけでもなく、Linuxが悪いわけでもなく・・・・でも、WindowsやMacってわかりやすい
と感じました。
解説書が多いFedraCoreのほうが、後々問題解決しやすそうな気がしました。
Turbo Linuxより安かったし、フリーのFedraCoreよりましかなという感じで・・・。
インストールしてみましたが、アプリのインストール方法もHOLON Linuxのバージョンアップさえも
よくわかりませんでした。
apt-getをするためだけに、数日間もかかり(ドキュメントがFTPサーバーにあるんですね。FAQに
おいてくれたらいいのに・・・)ましたが、どのアプリがバージョンアップされたかさえわかりません。
その後、カーネルのアップデートをしようとしましたが、'gnupg'が複数あるからapt-getできないって
いわれるようになりました。
Linuxをちょっとみてみたいと思いましたが、結局初心者には敷居が高すぎました。
しかも、する事といえば、「ホームページ閲覧」「メール」「ワープロ」「表計算」「データベース」
「2チャンネル閲覧」なので、Linuxが必要なわけではなく・・・。
やっていることでいえば、今のままでも使えますね。
HOLONが悪いわけでもなく、Linuxが悪いわけでもなく・・・・でも、WindowsやMacってわかりやすい
と感じました。
解説書が多いFedraCoreのほうが、後々問題解決しやすそうな気がしました。
05/03/06 22:12:49ID:0jI48VrL
ホロン部
05/03/07 00:12:03ID:dMWUKk9A
明らかにfedoraの方が使いやすいような
そしてsuseの方がもっと初心者向けである
そしてsuseの方がもっと初心者向けである
357login:Penguin
05/03/13 13:56:55ID:7gSPMxgq あげ
2005/03/27(日) 00:06:13ID:YSqf7vXe
2005/11/01(火) 17:59:13ID:4cUiozQY
unko
2005/11/09(水) 00:58:27ID:VYM9WXKQ
ポケモンカードゲーム ホロンの研究塔
2005/11/23(水) 23:10:55ID:Y66ZGmZU
日本はホロンブ。
362login:Penguin
2005/12/06(火) 02:11:10ID:DMtPt04X SP2を充ててからだと、Xon2のインストールは出来ないっぽい。
困ったもんだ。
困ったもんだ。
363362
2005/12/06(火) 02:16:28ID:DMtPt04X 常時、インジケーター82%時点で、インストーラーが突然停止。
(エラー表示とか一切無し)
(エラー表示とか一切無し)
364login:Penguin
2005/12/06(火) 18:41:29ID:Zg6Sx2bo ターボリナックスには、「Linux on Drive」相当の機能
が付属してるとか
マジでつか
ホリエモンは嫌いだけど、乗り換えてしまおうかな。
ホロンの「Linux on Drive」の方は、相変わらずSP2
動作保障無し(検証中?)ですし。対応版は修正パッチで出さず、Xon
みたくまた「一から買え」と言ってきたりしそうで。
が付属してるとか
マジでつか
ホリエモンは嫌いだけど、乗り換えてしまおうかな。
ホロンの「Linux on Drive」の方は、相変わらずSP2
動作保障無し(検証中?)ですし。対応版は修正パッチで出さず、Xon
みたくまた「一から買え」と言ってきたりしそうで。
365login:Penguin
2005/12/06(火) 18:45:51ID:Zg6Sx2bo XonWindows 旧版を持ってるユーザーをあっさり切り捨てず、
アップグレード版で最新化出来る様にしてもらいたいです。
4千円〜5千円くらいで
アップグレード版で最新化出来る様にしてもらいたいです。
4千円〜5千円くらいで
366Anonymous
2005/12/06(火) 22:38:52ID:pX7ULQtJ >>358
「X on Windows3 Expert」
↑これ、Cygwin + ASTEC-X って感じかな?
X-Win32 の使い勝手が ASTEC-X より上回っていたら、値段も手頃だし購入ても良いと思う
X-Win32 の使い勝手はどうだろうか、気になるねぇ?
「X on Windows3 Expert」
↑これ、Cygwin + ASTEC-X って感じかな?
X-Win32 の使い勝手が ASTEC-X より上回っていたら、値段も手頃だし購入ても良いと思う
X-Win32 の使い勝手はどうだろうか、気になるねぇ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★185【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★188【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【悲報】イケメン俳優の村上虹郎さん(29)、交際相手をボコボコに殴り逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 「君が代」でいちいち泣いてる森保監督ってウヨだよね。正直キモい🙅 [358195575]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪