ギコ猫ダウンローダー 0.5.6
メモリ使用量を徹底的に減らした。
クリップボード: アドレスがttp://で始まるならhttp://に自動的に修正
ギコ猫アプレット 3.9
最初から全部作り直してます。
愛着ないのは外した。 特に安田とか 笑
http://gikocat.20m.com
作るぞ ギコ猫アプレット
183gchar
NGNGNGNG
バージョンアップage
フォントの変更はなくなったのでしょうか?
ギコ猫アプレットのソースは読みやすくてGoodです。
現在、ギコ猫ダウンローダーをダウソロードちう。
フォントの変更はなくなったのでしょうか?
ギコ猫アプレットのソースは読みやすくてGoodです。
現在、ギコ猫ダウンローダーをダウソロードちう。
185gchar
NGNG ギコ猫アプレット4.0でランダム機能が付きます。
今フォントやってます。
今日中になんとか。
もうちょいお待ち下さい。バイビー
今フォントやってます。
今日中になんとか。
もうちょいお待ち下さい。バイビー
186gchar
NGNG ギコ猫アプレット 4.0公開
できてたんだけど、サーバにアップできんかった。
ランダム機能、サイズ機能を追加
AA ,サイズ 、色 ,ランチャー情報をセーブするようになってます。
>>184さん
ギコ猫ダウンローダー使ってくれてありがとねー。
ギコ猫ダウンローダーまったく反応ないんだけれど、(笑) どうでしょうか?
トレイ -> プロパティ -> クリック -> アイテムの追加( ペースト) にしてると便利ですね。
quickres_appletソース読むぜよー。
http://gikocat.20m.com
できてたんだけど、サーバにアップできんかった。
ランダム機能、サイズ機能を追加
AA ,サイズ 、色 ,ランチャー情報をセーブするようになってます。
>>184さん
ギコ猫ダウンローダー使ってくれてありがとねー。
ギコ猫ダウンローダーまったく反応ないんだけれど、(笑) どうでしょうか?
トレイ -> プロパティ -> クリック -> アイテムの追加( ペースト) にしてると便利ですね。
quickres_appletソース読むぜよー。
http://gikocat.20m.com
187184
NGNG 私はwgetそのまま使っているので、パネルにギコアプレットを並べて
CPUパワーの無駄使いをする以外には意味がないです ;-P
2ちゃんねるでディストリ作るスレにでも報告しとけばいいのかな?
# AAファイルの行末に"\"があるのには、なにか意味があるのかな?
CPUパワーの無駄使いをする以外には意味がないです ;-P
2ちゃんねるでディストリ作るスレにでも報告しとけばいいのかな?
# AAファイルの行末に"\"があるのには、なにか意味があるのかな?
188gchar
NGNG >>184さん
"\"はいらなかったみたいですんね。削除します。
>>2ちゃんねるでディストリ作るスレにでも報告しとけばいいのかな?
いや、結構です。 いや本当に。 くだらなすぎます。笑
quickres_applet理解した。
X のプログラミングをちょっとかじった。
XF86VidModeGetModeLine , VidModeGetAllModeLines
関数名も構造体も長過ぎ。
"\"はいらなかったみたいですんね。削除します。
>>2ちゃんねるでディストリ作るスレにでも報告しとけばいいのかな?
いや、結構です。 いや本当に。 くだらなすぎます。笑
quickres_applet理解した。
X のプログラミングをちょっとかじった。
XF86VidModeGetModeLine , VidModeGetAllModeLines
関数名も構造体も長過ぎ。
189login:Penguin
NGNG ギコ猫アプレット落ちた。
やっぱりGtkComboよりGtkOptionMenuの方がいい。
5日ぐらい前からGGADの日本語のページが消えてる。
どこ行ったんだろうか?
XmbDrawStringでマルチバイトの描画までできた。
xpenguinは全く理解できんかった。
今日は本屋にX プログラミング立ち読みに行くぜよー。
やっぱりGtkComboよりGtkOptionMenuの方がいい。
5日ぐらい前からGGADの日本語のページが消えてる。
どこ行ったんだろうか?
XmbDrawStringでマルチバイトの描画までできた。
xpenguinは全く理解できんかった。
今日は本屋にX プログラミング立ち読みに行くぜよー。
190gchar
NGNG 不覚にも上げてしもうた。
191gchar
NGNG GtkText遅い理由がようやく分かった。
gtk._style_new
gdk_font_unref
gdk_font_set_load
gtk_widget_push_style
gtk_widget_set_style
gtk_widget_pop_style
ドキュメントをGListでつないで、styleを設定すれば良い。
gtk._style_new
gdk_font_unref
gdk_font_set_load
gtk_widget_push_style
gtk_widget_set_style
gtk_widget_pop_style
ドキュメントをGListでつないで、styleを設定すれば良い。
192gchar
NGNG http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data1798.jpg
ギコ猫アプレット
GtkOptionに変更したものの、800x600でメニューが画面に収まらない。
もう一回書き直す。
エディタ
とりあえずオープンとセーブまでできた。 フォントと色の設定をやる。
lock / unlock もやんなきゃいけない。
ワイドキャラクタとXIM XOpenIM , XCreateIC をごちゃごちゃやってる。
ギコ猫アプレット
GtkOptionに変更したものの、800x600でメニューが画面に収まらない。
もう一回書き直す。
エディタ
とりあえずオープンとセーブまでできた。 フォントと色の設定をやる。
lock / unlock もやんなきゃいけない。
ワイドキャラクタとXIM XOpenIM , XCreateIC をごちゃごちゃやってる。
193gchar
NGNG 「絵日記」
このセンスは秀逸だと思う。
ttp://www2.odn.ne.jp/sign/aalog/AAnikki.html
このセンスは秀逸だと思う。
ttp://www2.odn.ne.jp/sign/aalog/AAnikki.html
194gchar
01/08/31 06:59ID:u23fJ/uQ195login:Penguin
01/09/01 22:31ID:2bJFBjas 優良スレにつきage。
NGNG
age
NGNG
そういえば、rpm版はどうなったのでしょうか。
specファイルをパッケージに含めてくれると
$ rpm -bt giko_applet-X.X
とかでrpmが作れて楽なのですが、、、
specファイルをパッケージに含めてくれると
$ rpm -bt giko_applet-X.X
とかでrpmが作れて楽なのですが、、、
198gchar
NGNG ディストリビューションスレにギコ猫アプレット入ってた。ダウンローダーも \(^o^)/
頑張ってもらいたいもんです。
>195, 196さん、上げてくれてありがとねー。
>197さん、
以前57さんがrpm作ってくださったんですが、その後は、、、
なんとかやります。
今はエディタとスクリーンセーバーを暢気に、いや実は必死にやってます。 : P
エディタは検索とブックマーク機能が付いたらとりあえず公開でもしてみます。
あとマーク/ しおり機能もできたら。
スクリーンショット
http://www.basket7.com/clip/img/32ch5/47.jpg
そろそろ新しいディストリが出るんで、気分転換で今度はredhat か Kondaraにでもしたいです。
バイビー
頑張ってもらいたいもんです。
>195, 196さん、上げてくれてありがとねー。
>197さん、
以前57さんがrpm作ってくださったんですが、その後は、、、
なんとかやります。
今はエディタとスクリーンセーバーを暢気に、いや実は必死にやってます。 : P
エディタは検索とブックマーク機能が付いたらとりあえず公開でもしてみます。
あとマーク/ しおり機能もできたら。
スクリーンショット
http://www.basket7.com/clip/img/32ch5/47.jpg
そろそろ新しいディストリが出るんで、気分転換で今度はredhat か Kondaraにでもしたいです。
バイビー
199gchar
01/09/14 11:58ID:MelcdubI スクリーンセーバー もうちょいです。
エディタ 行き詰まっていたけど、ようやくうまく行きそうな予感。
飛行機の音が聞こえると反射的に上を見るようになった。
もしかしたら落ちてくるんじゃないかと、心配になります。
スクリーンショット
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data4391.jpg
エディタ 行き詰まっていたけど、ようやくうまく行きそうな予感。
飛行機の音が聞こえると反射的に上を見るようになった。
もしかしたら落ちてくるんじゃないかと、心配になります。
スクリーンショット
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data4391.jpg
200gchar
01/09/16 00:45ID:uPRVZdt2 プンプン スクリーンセーバーとりあえず出来た。
何か問題がありましたら、教えて下さい。
TODO
斜めに移動する
背景を透明、宇宙と設定できるようにしたい。
http://gikocat.20m.com
何か問題がありましたら、教えて下さい。
TODO
斜めに移動する
背景を透明、宇宙と設定できるようにしたい。
http://gikocat.20m.com
01/09/16 16:12ID:m.r/QSrM
vroot.hが必要な理由が分かりません。ドキュソな疑問ですまんです。
# /usr/X11R6/lib/libXxf86vm.a ではなく、-lXxf86vmの方がカッコいいかも。
# /usr/X11R6/lib/libXxf86vm.a ではなく、-lXxf86vmの方がカッコいいかも。
202gchar
01/09/16 17:49ID:G6T5lbAw >>201さん
>>-lXxf86vmの方がカッコいいかも。
そうですね。-lXxf86vmにします。
>>vroot.hが必要な理由が分かりません。理由が分かりません。
基本的にスクリーンセーバーはroot windowに描画します。
けど、xscreensaverの場合、スクリーンセーバープログラムはvertual root windowに描画する必要があるそうです。
vertual root windowに描画しなければいけないそうですが、全く意識する必要がありません。
vroot.h を見ればわかりますが、3つほどマクロがあって勝手に変換してくれてます。
それで必要です。
Linux Moe Moe project さんの所 いつも参考にしております。
ttp://www2.pos.to/~rero2/tips/gtk_ss/gtk_tips04.html
あと今月号のBSD MAGAZINE
ゲームをハックしよう!「 スクリーンセーバーを作ろう」でまさにその当りを解説しております。
相変わらず酷いソースですが、よろしかったら複雑に改造して下さい。
今月号からBSD MAGAZINE買うことにした。bsd使ってないけど。
KDEプログラミングもマイシェルを作ろうも面白そうだったです。
んで今日はバックナンバー立ち読みしてきた。 \(^o^)/ バイビー
>>-lXxf86vmの方がカッコいいかも。
そうですね。-lXxf86vmにします。
>>vroot.hが必要な理由が分かりません。理由が分かりません。
基本的にスクリーンセーバーはroot windowに描画します。
けど、xscreensaverの場合、スクリーンセーバープログラムはvertual root windowに描画する必要があるそうです。
vertual root windowに描画しなければいけないそうですが、全く意識する必要がありません。
vroot.h を見ればわかりますが、3つほどマクロがあって勝手に変換してくれてます。
それで必要です。
Linux Moe Moe project さんの所 いつも参考にしております。
ttp://www2.pos.to/~rero2/tips/gtk_ss/gtk_tips04.html
あと今月号のBSD MAGAZINE
ゲームをハックしよう!「 スクリーンセーバーを作ろう」でまさにその当りを解説しております。
相変わらず酷いソースですが、よろしかったら複雑に改造して下さい。
今月号からBSD MAGAZINE買うことにした。bsd使ってないけど。
KDEプログラミングもマイシェルを作ろうも面白そうだったです。
んで今日はバックナンバー立ち読みしてきた。 \(^o^)/ バイビー
01/09/16 22:05ID:Xy3yrplk
タイトルバー(?)が表示されるのは、俺だけか?
スクリーンをセーブしないのはふざけていて楽しいです。
スクリーンをセーブしないのはふざけていて楽しいです。
205gchar
01/09/16 23:24ID:IYRmPXM2 >>204さん
タイトルバーは表示されてます。
本来はgtk_window_new(GTK_WINDOW_POPUP);をすると消えます。
けど、そうするとこのプログラムの場合、Xが落ちます。
ウィンドウのサイズを少し大きく取れば消える(見えなくなる)と思うんで、修正しときます。
そもそもスクリーンセーバーってスクリーンをセーブするもんなのでしょうか? : P
このプログラムはウィンドウにプンプンの形のマスクかけてるだけです。
だれかMac OS Xのランチャー、何とかドックってやつ作って下さい。
当然ギコ猫アプレットが入るやつ。
gnome-coreに入っているpanelを改造すればできるような気がするんですけどね。
タイトルバーは表示されてます。
本来はgtk_window_new(GTK_WINDOW_POPUP);をすると消えます。
けど、そうするとこのプログラムの場合、Xが落ちます。
ウィンドウのサイズを少し大きく取れば消える(見えなくなる)と思うんで、修正しときます。
そもそもスクリーンセーバーってスクリーンをセーブするもんなのでしょうか? : P
このプログラムはウィンドウにプンプンの形のマスクかけてるだけです。
だれかMac OS Xのランチャー、何とかドックってやつ作って下さい。
当然ギコ猫アプレットが入るやつ。
gnome-coreに入っているpanelを改造すればできるような気がするんですけどね。
206gchar
01/09/21 07:08ID:xPIiOgP6 スクリーンショット
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data5722.jpg
プンプンスクリーンセーバ 0.3
変更点
車、ひこうき、戦車、れろれろ を追加
背景を宇宙
プンプンの説明を表示
上下の移動なし、色変更なし。
ようやくスクリーンセーバの仕組みがわかってきた。
けど、さすがに飽きた。
面白そうな(くだらなそうな)アイデアありましたら、教えて下さい。
gedit読んだんで、glimmerのソースを読んでみる。
http://gikocat.20m.com
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data5722.jpg
プンプンスクリーンセーバ 0.3
変更点
車、ひこうき、戦車、れろれろ を追加
背景を宇宙
プンプンの説明を表示
上下の移動なし、色変更なし。
ようやくスクリーンセーバの仕組みがわかってきた。
けど、さすがに飽きた。
面白そうな(くだらなそうな)アイデアありましたら、教えて下さい。
gedit読んだんで、glimmerのソースを読んでみる。
http://gikocat.20m.com
207login:Penguin
01/09/21 23:18ID:bqajWAyk > gchar
先週、アプレットの spec 書いて AUTHORS に書いてある
メアドに送ったんですが、届いてませんか?
届いてないなら送り直します・・・
先週、アプレットの spec 書いて AUTHORS に書いてある
メアドに送ったんですが、届いてませんか?
届いてないなら送り直します・・・
208gchar
01/09/22 12:35ID:mkSL2pQI >>207さん、届いておりませんでした。
[email protected]
がアドレスです。
すいませんが、もう一度送っていただけないでしょうか?
20mのかなりアホなんで、ディストりビューション作ろうのアップローダを借りた方が早いかもしれませぬ。:P
[email protected]
がアドレスです。
すいませんが、もう一度送っていただけないでしょうか?
20mのかなりアホなんで、ディストりビューション作ろうのアップローダを借りた方が早いかもしれませぬ。:P
209gchar
01/09/22 19:34ID:5HxTUOYw プンプンスクリーンセーバ 0.4
0.3だと問題があった。
スクリーンセーバの説明は/usr/X11R6/lib/X11/app-defaultsディレクトリのXScreenSaverにあります。
それをトンチンカンな場所にインストールしてた。
これでGnomeコントロールセンターに反映されると思います。
ギコエル 追加
http://gikocat.20m.com
0.3だと問題があった。
スクリーンセーバの説明は/usr/X11R6/lib/X11/app-defaultsディレクトリのXScreenSaverにあります。
それをトンチンカンな場所にインストールしてた。
これでGnomeコントロールセンターに反映されると思います。
ギコエル 追加
http://gikocat.20m.com
210207
01/09/22 23:58ID:8.KCBVL6 再送しました。
211gchar
01/09/23 19:37ID:OITkD1UU >>207さん
送られているのですが、20mでは開くとエラーが出て見れません。
日本語?のタイトルとか文字化けしてしまいます。
他のを用意しますので、再度送って頂けないでしょうか?
ホント申し訳ありません。 m ( _ _ ) m
プンプンスクリーンセーバ 0.5
魚、 救急車、 宇宙船、 ロケットを追加。
それなりに満足できるものになったので、 スクリーンセーバ終了です。
オリジナルクラスの作り方がようやくわかって来た。
http://gikocat.20m.com
送られているのですが、20mでは開くとエラーが出て見れません。
日本語?のタイトルとか文字化けしてしまいます。
他のを用意しますので、再度送って頂けないでしょうか?
ホント申し訳ありません。 m ( _ _ ) m
プンプンスクリーンセーバ 0.5
魚、 救急車、 宇宙船、 ロケットを追加。
それなりに満足できるものになったので、 スクリーンセーバ終了です。
オリジナルクラスの作り方がようやくわかって来た。
http://gikocat.20m.com
01/09/23 21:59ID:fTH8OzwQ
sourceforgeに登録すれば?プロジェクトの審査通ると思うよ。
213207
01/09/23 23:35ID:QsEZmSeo すいません、同じアカウント宛にuuencodeして本文は(ブロークンな)英語で
再送しました。uudecode して取り出して下さい。
これでもダメならuudecodeしたものを直接ここに貼っていいですか?
再送しました。uudecode して取り出して下さい。
これでもダメならuudecodeしたものを直接ここに貼っていいですか?
214gchar
01/09/24 00:57ID:FCaMJB8M >207さん
何度もお手数かけてすみません。
無事giko_applet.spec取り出せました。
ありがとうございます。
ギコ猫アプレットはこれを期に新しくしようと思っているんですが、全く進展ありません。 :P
モナー板も前ほど行かなくなったし、、、。
>212さん、
前に登録しようとしたんだけど、記入の多さに、挫折しました。
審査なんてあったのですね、知りませんでした。
ボチボチやります。\(^o^)/ バイビー
何度もお手数かけてすみません。
無事giko_applet.spec取り出せました。
ありがとうございます。
ギコ猫アプレットはこれを期に新しくしようと思っているんですが、全く進展ありません。 :P
モナー板も前ほど行かなくなったし、、、。
>212さん、
前に登録しようとしたんだけど、記入の多さに、挫折しました。
審査なんてあったのですね、知りませんでした。
ボチボチやります。\(^o^)/ バイビー
215gchar
01/10/05 07:16ID:6W7Cb/sI よっすぃーセンターおめでと上げ \(^o^)/
プンプンスクリーンセーバ 0.6
追加 ギコ猫, ギコ猫2, ギコ猫3, モナー、ヒッキー、ペンギン、キティガイ
削除 不謹慎なんでレロレロ
gtkのソース読んでた。
エディタ
GtkText は機能が乏しい。 GtkExTextは入力はできるけれど、マルチバイトに対応してない。
オリジナルのテキストウィジェットを作ろうと思っていたけど、難しい。
GtkLabelや GtkEntryとかマネして作ってみてる。
アドレス変更
20m はファイルサイズ500k制限があるので、tripodにしてみた。
http://gikocat.tripod.com/
バイビー
プンプンスクリーンセーバ 0.6
追加 ギコ猫, ギコ猫2, ギコ猫3, モナー、ヒッキー、ペンギン、キティガイ
削除 不謹慎なんでレロレロ
gtkのソース読んでた。
エディタ
GtkText は機能が乏しい。 GtkExTextは入力はできるけれど、マルチバイトに対応してない。
オリジナルのテキストウィジェットを作ろうと思っていたけど、難しい。
GtkLabelや GtkEntryとかマネして作ってみてる。
アドレス変更
20m はファイルサイズ500k制限があるので、tripodにしてみた。
http://gikocat.tripod.com/
バイビー
216gchar
01/10/08 09:44ID:AF302j16 ギコ猫アプレット 4.3
結局3つだけ追加
rpm, srpm 追加
207さんのWEBページ、ブラウザのブックマークにはいってました。
日記楽しく読んでます。: P
RPM参考にさせていただきました。
realize , GdkWindowあたりはなんとなく理解できた。
expose, draw が複雑でまだわからん。
特に描画するx, y positionを求めるのが異様に難しく感じる。
Etermを読んで、またXLibやってる。
http://gikocat.tripod.com
結局3つだけ追加
rpm, srpm 追加
207さんのWEBページ、ブラウザのブックマークにはいってました。
日記楽しく読んでます。: P
RPM参考にさせていただきました。
realize , GdkWindowあたりはなんとなく理解できた。
expose, draw が複雑でまだわからん。
特に描画するx, y positionを求めるのが異様に難しく感じる。
Etermを読んで、またXLibやってる。
http://gikocat.tripod.com
217207
01/10/09 23:17ID:VIAD.kMM > 207さんのWEBページ、ブラウザのブックマークにはいってました。
どうもありがとうございますです。
ところで例の spec 、prefix は /usr で送った筈ですが 4.3 では
/usr/local になってますね・・・
何か不都合でもありましたか?
とりあえずどうでもいいので sage ときます。
どうもありがとうございますです。
ところで例の spec 、prefix は /usr で送った筈ですが 4.3 では
/usr/local になってますね・・・
何か不都合でもありましたか?
とりあえずどうでもいいので sage ときます。
218gchar
01/10/12 07:18ID:SSlLci3k >>207さん
一応今まで/usr/local/binにインストールしていたので場所を変更しました。
/usr/binはちょっと引けました。
スクリーンショット
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data7698.jpg
とりあえず、背景を透かしてみた。
まだかなり問題がある。
Xlibはできるだけ触りたくない。ついでにできればEtermも読みたくない。
で壁紙チェンジャー系のgtkソフトを読んでみる。とりあえずGnomeコントロールセンター。
一応今まで/usr/local/binにインストールしていたので場所を変更しました。
/usr/binはちょっと引けました。
スクリーンショット
http://www.bc.wakwak.com/~milky/data/data7698.jpg
とりあえず、背景を透かしてみた。
まだかなり問題がある。
Xlibはできるだけ触りたくない。ついでにできればEtermも読みたくない。
で壁紙チェンジャー系のgtkソフトを読んでみる。とりあえずGnomeコントロールセンター。
219gchar
01/10/13 07:02ID:8OEiQ1zI プンプンスクリーンセーバー 0.7
いよう、いよう2, 辻 を追加。
全部で19種類になった。今度こそ多分終了。
Gnomeコントロールセンタを読んだけど、やっぱり期待するものとは違って関係なかった。
で諦めてEtermを読む。
http://gikocat.tripod.com
いよう、いよう2, 辻 を追加。
全部で19種類になった。今度こそ多分終了。
Gnomeコントロールセンタを読んだけど、やっぱり期待するものとは違って関係なかった。
で諦めてEtermを読む。
http://gikocat.tripod.com
220gchar
01/10/20 08:24ID:CeEZR7Rv http://gikocat.tripod.com/transparent.jpg
zvtウィジェットとgtk読んでた。
Etermのように背景を透明にできた。
オリジナルウィジェットを作ってみる。
mozilla 0.9.5タブが付いて、レンダリングも早く良くなってる。
他のブラウザ要らないかも。
タブ関連でショートカットが付いていれば言うことない。
何故か辻のAAの表示が正常に変わった。今回の新曲は売れると思う。
zvtウィジェットとgtk読んでた。
Etermのように背景を透明にできた。
オリジナルウィジェットを作ってみる。
mozilla 0.9.5タブが付いて、レンダリングも早く良くなってる。
他のブラウザ要らないかも。
タブ関連でショートカットが付いていれば言うことない。
何故か辻のAAの表示が正常に変わった。今回の新曲は売れると思う。
221login:Penguin
01/10/20 23:19ID:G8kcXHZn プンプンスクリーンセーバー 0.7
をいれようとしています。
こういうエラーがでました。
OSはFreeBSD4.4R
Xfree4.1.0です。
gnome1.4をportsからインストール済みです。
xscreensaverも入ってます。
# ./configure
creating cache ./config.cache
checking for a BSD compatible install... /usr/bin/install -c
checking whether build environment is sane... yes
checking whether make sets ${MAKE}... yes
checking for working aclocal... found
checking for working autoconf... found
checking for working automake... found
checking for working autoheader... found
checking for working makeinfo... found
checking for gtk-config... no
checking for GTK - version >= 1.2.0... no
*** The gtk-config script installed by GTK could not be found
*** If GTK was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTK_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtk-config.
configure: error: Cannot find GTK: Is gtk-config in path?
/usr/ports/x11-toolkits/gtk12
はインストール済みです。
gtk-configというファイルは、
# find / -name "gtk-config" -print
しても、
/usr/ports/x11-toolkits/gtk12/work/gtk+-1.2.10/gtk-config
にしか存在していません。
よく分からないので、
試しに、
sh ./configure --prefix=/usr/ports/x11-toolkits/gtk12/work/gtk+-1.2.10/gtk-config
とかやってみたけど、だめでした。
どうすればいいですか?
をいれようとしています。
こういうエラーがでました。
OSはFreeBSD4.4R
Xfree4.1.0です。
gnome1.4をportsからインストール済みです。
xscreensaverも入ってます。
# ./configure
creating cache ./config.cache
checking for a BSD compatible install... /usr/bin/install -c
checking whether build environment is sane... yes
checking whether make sets ${MAKE}... yes
checking for working aclocal... found
checking for working autoconf... found
checking for working automake... found
checking for working autoheader... found
checking for working makeinfo... found
checking for gtk-config... no
checking for GTK - version >= 1.2.0... no
*** The gtk-config script installed by GTK could not be found
*** If GTK was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTK_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtk-config.
configure: error: Cannot find GTK: Is gtk-config in path?
/usr/ports/x11-toolkits/gtk12
はインストール済みです。
gtk-configというファイルは、
# find / -name "gtk-config" -print
しても、
/usr/ports/x11-toolkits/gtk12/work/gtk+-1.2.10/gtk-config
にしか存在していません。
よく分からないので、
試しに、
sh ./configure --prefix=/usr/ports/x11-toolkits/gtk12/work/gtk+-1.2.10/gtk-config
とかやってみたけど、だめでした。
どうすればいいですか?
01/10/20 23:22ID:BPD8ag4u
>>221
荒すなよ
荒すなよ
01/10/20 23:54ID:G8kcXHZn
あらしじゃなくてまじで困ってます。厨房です。
224login:Penguin
01/10/21 00:04ID:2aiyn5om ついでに、ギコ猫アプレットも、
起動するといっつも、
すぐに異常終了されます。
時には、
# Gdk-ERROR **: BadWindow (invalid Window parameter)
serial 3488 error_code 3 request_code 25 minor_code 0
とかいわれます。
起動するといっつも、
すぐに異常終了されます。
時には、
# Gdk-ERROR **: BadWindow (invalid Window parameter)
serial 3488 error_code 3 request_code 25 minor_code 0
とかいわれます。
01/10/21 00:41ID:/hyELpTd
>>221
portsのしくみを勉強すれ
portsのしくみを勉強すれ
226login:Penguin
01/10/21 00:55ID:2hfz7a3n227gchar
01/10/21 23:12ID:w3m5FBgi228login:Penguin
01/10/21 23:18ID:nrbDadJs229gchar
01/10/21 23:34ID:UMF1luNo さっそくgtk_exit, gdk_exitを見たけど普通にexitしてるだけだった。
でgdk.c にgdk_x_error関数内に
g_error ("%s\n serial %ld error_code %d request_code %d minor_code %d\n",
が見付かった。
やっぱり
signal 3488
error_code 3
request_code 25を参考に見ていくのかな。
>>224さん
落ちるタイミングはどういう時でしょうか?
起動直後とか、パネルが引っ込んだとき、パネルが出て来たとき、
クリックした時、プロパティを開いている時、など
もう少し詳しく教えていただければありがたいです。
でgdk.c にgdk_x_error関数内に
g_error ("%s\n serial %ld error_code %d request_code %d minor_code %d\n",
が見付かった。
やっぱり
signal 3488
error_code 3
request_code 25を参考に見ていくのかな。
>>224さん
落ちるタイミングはどういう時でしょうか?
起動直後とか、パネルが引っ込んだとき、パネルが出て来たとき、
クリックした時、プロパティを開いている時、など
もう少し詳しく教えていただければありがたいです。
230221
01/10/22 09:23ID:1EgepXyS FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
>>227 さん
厨房なんで、インストール失敗してしまいました。
env GTK_CONFIG=gtk12-config ./configure
(シェルはcshです)
としても、
>>221
と同じ結果がでて止まってしまいます。
HPにも書いてあった、
$ gtk-config --versionでも、
gtk-config: コマンドが見つかりません.
といわれるので、何かあやしいのかな?
でも/usr/ports/x11-toolkits/gtk12において
make installしても、何も起きないので、gnome1.4
をインストールした時に同時に入ってると思うのです。
>>229 さん
おかげさまで、giko_appletインストールは成功しました。
なかなかおもろいです。
>>227 さん
厨房なんで、インストール失敗してしまいました。
env GTK_CONFIG=gtk12-config ./configure
(シェルはcshです)
としても、
>>221
と同じ結果がでて止まってしまいます。
HPにも書いてあった、
$ gtk-config --versionでも、
gtk-config: コマンドが見つかりません.
といわれるので、何かあやしいのかな?
でも/usr/ports/x11-toolkits/gtk12において
make installしても、何も起きないので、gnome1.4
をインストールした時に同時に入ってると思うのです。
>>229 さん
おかげさまで、giko_appletインストールは成功しました。
なかなかおもろいです。
231221
01/10/22 09:27ID:1EgepXyS ほんまgiko_appletはいいね。
01/10/22 20:39ID:8IHJxMTu
>>230
>FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
のautoconfのバージョンが2.50以降だと、
$ ./configure GTK_CONFIG=gtk12-config
にする必要があるけど、そうなのかな?
実際に、gtk12-configというコマンドがあるのか調査してみては?
あと、csh系では、
% sh ./configure
とする必要があるかもしれん。
# 違うかもしれないのでいろいろやってみてくれ(^^;
>FreeBSD4.4R XFree86 4.1.0 gnome1.4 です。
のautoconfのバージョンが2.50以降だと、
$ ./configure GTK_CONFIG=gtk12-config
にする必要があるけど、そうなのかな?
実際に、gtk12-configというコマンドがあるのか調査してみては?
あと、csh系では、
% sh ./configure
とする必要があるかもしれん。
# 違うかもしれないのでいろいろやってみてくれ(^^;
233232
01/10/22 21:06ID:fj2GGSlP すまん。大嘘書いていた。232の内容は無視してくれ。
./configure --with-gtk-prefix=/usr/local (インストール先)
ではどうよ。というより、
UNIX板のFreeBSDのスレでgtkがインストールされる場所と
インストールされているかどうかを調査する方法を
聞いた方が早いかもしれんな。
./configure --with-gtk-prefix=/usr/local (インストール先)
ではどうよ。というより、
UNIX板のFreeBSDのスレでgtkがインストールされる場所と
インストールされているかどうかを調査する方法を
聞いた方が早いかもしれんな。
234221
01/10/22 23:07ID:lqYNFOQ2 結果報告を致します。
FreeBSDにおいてpunpun screensaverをインストールするには、
>>232-233
さんのアドバイスを基に、
cp /usr/X11R6/bin/gtk12-config /usr/X11R6/bin/gtk-config
としたうえで、
./configure --with-gtk-prefix=/usr/X11R6/bin
make
make install
とすればインストールされました。
おかげで、今は
punpun&
でスクリーンセーバーを背景に作業ができるようになりました。
有難う御座います。
FreeBSDにおいてpunpun screensaverをインストールするには、
>>232-233
さんのアドバイスを基に、
cp /usr/X11R6/bin/gtk12-config /usr/X11R6/bin/gtk-config
としたうえで、
./configure --with-gtk-prefix=/usr/X11R6/bin
make
make install
とすればインストールされました。
おかげで、今は
punpun&
でスクリーンセーバーを背景に作業ができるようになりました。
有難う御座います。
235gchar
01/10/22 23:28ID:j6tjR6LT punpun &
背景に作業できるの知らなかった。: -)
ただ他の作業がメチャクチャ遅くなるので、
その使い方は止めた方が良いかも。
>>234さん 気になることが幾つかあるのですが、
Gnome コントロールセンターのスクリーンセーバーに
プンプンの説明が付きましたでしょうか?
それとギコ猫アプレットをメニューから起動できるでしょうか?
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> ギコ猫アプレット
freebsd, Gnome1.4でもちゃんと動作するので安心しました。
教えてくださった233さん、有難うございます。
背景に作業できるの知らなかった。: -)
ただ他の作業がメチャクチャ遅くなるので、
その使い方は止めた方が良いかも。
>>234さん 気になることが幾つかあるのですが、
Gnome コントロールセンターのスクリーンセーバーに
プンプンの説明が付きましたでしょうか?
それとギコ猫アプレットをメニューから起動できるでしょうか?
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> ギコ猫アプレット
freebsd, Gnome1.4でもちゃんと動作するので安心しました。
教えてくださった233さん、有難うございます。
236221
01/10/23 00:05ID:ZC95+mIs >>235
厨房なので、良く分からない事が多々あるのですが、
.xscreensaverはgnome1.4では存在してないのかな?
(もしくは、xscreensaver3.3で使用されていない??)
以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
.xscreensaverあったんですが。。(間違ってるかも?)
ということもあって
punpun &
ですが、案外これで気に入ってます。
遅くなるということは、今のところ大丈夫です。
普通のランダムスクリーンセーバーに組み込む
方法についてはまだ分からくて困ってます。
ギコ猫アプレットはメニューからの起動はできないです。
セッションの保存で指定の場所にずっと現れてくれるかな?
と思ったのですが、Xを再起動すると、ギコネコあぷれっとは、
小さな画像みたいなものに変わってしまってます。
.xinitrcにgiko_appletを設定してみても無理だったので、
現在手動でtermから
$ giko_applet &
してます。
なぜか指定のパネルにgiko_appletは行ってくれるようになったので
大した労力じゃないかもしれません。
厨房なので、良く分からない事が多々あるのですが、
.xscreensaverはgnome1.4では存在してないのかな?
(もしくは、xscreensaver3.3で使用されていない??)
以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
.xscreensaverあったんですが。。(間違ってるかも?)
ということもあって
punpun &
ですが、案外これで気に入ってます。
遅くなるということは、今のところ大丈夫です。
普通のランダムスクリーンセーバーに組み込む
方法についてはまだ分からくて困ってます。
ギコ猫アプレットはメニューからの起動はできないです。
セッションの保存で指定の場所にずっと現れてくれるかな?
と思ったのですが、Xを再起動すると、ギコネコあぷれっとは、
小さな画像みたいなものに変わってしまってます。
.xinitrcにgiko_appletを設定してみても無理だったので、
現在手動でtermから
$ giko_applet &
してます。
なぜか指定のパネルにgiko_appletは行ってくれるようになったので
大した労力じゃないかもしれません。
237221
01/10/23 00:12ID:ZC95+mIs 以前gnome1.2で.xscreensaverを使用していた時は
っていうのは、
以前gnome1.2でxscreensaverを使用していた時は
の間違いです。あいすみません。
っていうのは、
以前gnome1.2でxscreensaverを使用していた時は
の間違いです。あいすみません。
238232=233
01/10/23 19:45ID:NGrf3NW0 >>236
これまでの話では、FreeBSDではGnome関係が/usr/X11R6/以下に
インストールされているようなので、
ギコ猫アプレットは、Makefile.amの
desctopdir = /usr/share/applets/Amusements
gnorbadir = /etc/CORBA/servers
appicondir = /usr/share/pixmaps
を変更しなければいけないかも。
うまいサバキがあったら教えて欲しいです。
これまでの話では、FreeBSDではGnome関係が/usr/X11R6/以下に
インストールされているようなので、
ギコ猫アプレットは、Makefile.amの
desctopdir = /usr/share/applets/Amusements
gnorbadir = /etc/CORBA/servers
appicondir = /usr/share/pixmaps
を変更しなければいけないかも。
うまいサバキがあったら教えて欲しいです。
239gchar
01/10/23 22:32ID:oZRMvwW/ プンプンスクリーンセーバ v0.8
追加 おにぎり、 プンプン2, ゾヌ、株
変更 辻
.xscreensaverを追加
>>238さん そうなんですよね。 そこら辺調べてみました。
GNOMEさかな君だと
fishbitmapsdir = $(datadir)/pixmaps/fish
sysdir = $(datadir)/applets/Amusements ってなってます。
同じようにdesctopdir = $(datadir)/applets/Amusements にしてみると
/usr/local/share/applets/Amusements になってしまいます。
本来は /usr/share/applets/Amusements にインストールする必要があるのに。
で、ディレクトリを指定してます。 linuxではいいんだけど、
>>237さん
私の.xscreensaver を用意したのでホームディレクトリにコピーしてもらえませんか?
うまくいけば、スクリーンセーバに説明がつくはずです。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果を教えていただけませんか?
http://gikocat.tripod.com
追加 おにぎり、 プンプン2, ゾヌ、株
変更 辻
.xscreensaverを追加
>>238さん そうなんですよね。 そこら辺調べてみました。
GNOMEさかな君だと
fishbitmapsdir = $(datadir)/pixmaps/fish
sysdir = $(datadir)/applets/Amusements ってなってます。
同じようにdesctopdir = $(datadir)/applets/Amusements にしてみると
/usr/local/share/applets/Amusements になってしまいます。
本来は /usr/share/applets/Amusements にインストールする必要があるのに。
で、ディレクトリを指定してます。 linuxではいいんだけど、
>>237さん
私の.xscreensaver を用意したのでホームディレクトリにコピーしてもらえませんか?
うまくいけば、スクリーンセーバに説明がつくはずです。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果を教えていただけませんか?
http://gikocat.tripod.com
240221
01/10/23 22:35ID:ZC95+mIs 今ランダムスクリーンセーバーにpunpunが出ていました。
ちゃんと組み込まれているみたいです。
(gnomeメニューからpunpunの指定は僕には出来ませんでしたが。)
後は、giko_applettをgnomeメニューから起動できたら嬉しいな。
ちゃんと組み込まれているみたいです。
(gnomeメニューからpunpunの指定は僕には出来ませんでしたが。)
後は、giko_applettをgnomeメニューから起動できたら嬉しいな。
241221
01/10/23 22:36ID:ZC95+mIs すごいタイミングでした。今からためしてみます。
242gchar
01/10/23 23:01ID:SnUa0C5o http://www.basket7.com/~sexybeam/upp/img/musume/2001_10_23_230314_shot.jpg
うまくいくと上のようになります。
うまくいくと上のようになります。
243221
01/10/23 23:15ID:ZC95+mIs >>239 さん
gnomeコントロールセンターのスクリーンセーバ
の設定のスクリーンセーバ選択欄
にPunpunが出て来ないという問題があります。
僕の環境では、スクリーンセーバ設定の欄は
http://gikocat.tripod.com/punpun/punpun6.jpg
のように現れないんです。
上の画像におけるGraphic Demosの所は、スクリーンセーバ
という欄になっておりまして、選択できるスクリーンセーバ
がずらずら並んでおります
この中には、日本語のスクリーンセーバ名
もありますので、どこか他の設定ファイルからscreensaver
を読んでるのかな?と思いました。
(.xscreensaverは英語ばっかし羅列されてますよね?)
でもmanualみてもやっぱりホームディレクトリ
の.xscreensaverから読み込んでると書いてあるので
ワケワカランです
>>240
のように、ランダムスクリーンセーバを起動すると、時々、Punpun
が現れてくれるみたいです。しかし、Punpunを指定することは
どうもできませんでした。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果については、上から順に、
/usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/fish_applet.desktop
/usr/X11R6/etc/CORBA/servers/fish_applet.gnorba
とでました。
gnomeコントロールセンターのスクリーンセーバ
の設定のスクリーンセーバ選択欄
にPunpunが出て来ないという問題があります。
僕の環境では、スクリーンセーバ設定の欄は
http://gikocat.tripod.com/punpun/punpun6.jpg
のように現れないんです。
上の画像におけるGraphic Demosの所は、スクリーンセーバ
という欄になっておりまして、選択できるスクリーンセーバ
がずらずら並んでおります
この中には、日本語のスクリーンセーバ名
もありますので、どこか他の設定ファイルからscreensaver
を読んでるのかな?と思いました。
(.xscreensaverは英語ばっかし羅列されてますよね?)
でもmanualみてもやっぱりホームディレクトリ
の.xscreensaverから読み込んでると書いてあるので
ワケワカランです
>>240
のように、ランダムスクリーンセーバを起動すると、時々、Punpun
が現れてくれるみたいです。しかし、Punpunを指定することは
どうもできませんでした。
コマンド
find / -name "fish_applet.desktop" -print
find / -name "fish_applet.gnorba" -print
のそれぞれの結果については、上から順に、
/usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/fish_applet.desktop
/usr/X11R6/etc/CORBA/servers/fish_applet.gnorba
とでました。
244gchar
01/10/23 23:34ID:dM4KHh1N 試しにコマンドで
xscreensaver-demo
と打って見て下さい。変わりないでしょうか?
解凍したギコ猫アプレットのディレクトリに行って、
cp giko_applet.desktop /usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/
cp giko_applet.gnorba /usr/X11R6/etc/CORBA/servers/
としてみて下さい。
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> 遊び -> ギコ猫アプレット
青いアイコンが出ると成功です。
本当面倒くさくて悪いです。
xscreensaver-demo
と打って見て下さい。変わりないでしょうか?
解凍したギコ猫アプレットのディレクトリに行って、
cp giko_applet.desktop /usr/X11R6/share/gnome/applets/Amusements/
cp giko_applet.gnorba /usr/X11R6/etc/CORBA/servers/
としてみて下さい。
パネル -> パネルに追加 -> アプレット -> 遊び -> ギコ猫アプレット
青いアイコンが出ると成功です。
本当面倒くさくて悪いです。
245gchar
01/10/23 23:47ID:wFV0rGKS xscreensaver-demo でもダメかもしれませんね。
243さんのxscreensaverはデフォルトで入っていたものだと思います。
私のはインストールして、ああいう風になりました。
xscreensaverのインストールはあんまりお勧めはしないんですけどね。
243さんのxscreensaverはデフォルトで入っていたものだと思います。
私のはインストールして、ああいう風になりました。
xscreensaverのインストールはあんまりお勧めはしないんですけどね。
246232=233=238
01/10/23 23:59ID:oW9Ejybl >>239
$ ./configure --datadir=/usr/share
かな?
configure.inでif文使って、
AC_PREFIX_DEFAULT(dir)
で定義する方法もあるが、悩ましい副作用がありそうで困った。
$ ./configure --datadir=/usr/share
かな?
configure.inでif文使って、
AC_PREFIX_DEFAULT(dir)
で定義する方法もあるが、悩ましい副作用がありそうで困った。
247login:Penguin
01/10/24 00:03ID:hol47djk248221
01/10/24 00:12ID:xlxSGO2y >>244 さん
有難う御座います。
giko_applet出来ました。
感動です。
xscreensaver-demoも、ちゃんと表示されました。
ここで、全てにチェックをいれて、ランダムスクリーンサーバ
となることも、確認しました。
xscreensaverはFreeBSDのportsからインストールしたもの
なので、FreeBSD用に特化されてるのかもしれないです(?)。
>本当面倒くさくて悪いです。
giko_appletには感動してます。
楽しいものを作ってくれてありがとう。
有難う御座います。
giko_applet出来ました。
感動です。
xscreensaver-demoも、ちゃんと表示されました。
ここで、全てにチェックをいれて、ランダムスクリーンサーバ
となることも、確認しました。
xscreensaverはFreeBSDのportsからインストールしたもの
なので、FreeBSD用に特化されてるのかもしれないです(?)。
>本当面倒くさくて悪いです。
giko_appletには感動してます。
楽しいものを作ってくれてありがとう。
01/10/24 19:31ID:Bf4Kt/lb
>>247
/etc/CORBA/servers/
が困ると思われ。
Autoconf 2.52のマニュアル読んでるところだけど
まだ、解決策がみつからない。
# FreeBSDは、./configure --prefix=/usr/X11R6 でOKか?
/etc/CORBA/servers/
が困ると思われ。
Autoconf 2.52のマニュアル読んでるところだけど
まだ、解決策がみつからない。
# FreeBSDは、./configure --prefix=/usr/X11R6 でOKか?
250gchar
01/10/24 23:02ID:OWNrmcMe 考えたけど、結局わからんかった。
GNOME applet の方を調べてみます。
248さんはスクリーンセーバ選択欄にPunpun出たのかな。
問題が全部解決したようなので良かったです。
>giko_appletには感動してます。
>楽しいものを作ってくれてありがとう。
やってた甲斐があって良かったです。使ってくださってありがとうございます。
もうちょっとまともなものが作れるよう頑張りますです。
GNOME applet の方を調べてみます。
248さんはスクリーンセーバ選択欄にPunpun出たのかな。
問題が全部解決したようなので良かったです。
>giko_appletには感動してます。
>楽しいものを作ってくれてありがとう。
やってた甲斐があって良かったです。使ってくださってありがとうございます。
もうちょっとまともなものが作れるよう頑張りますです。
251gchar
01/10/27 13:16ID:J+Ar/dlX http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011027130609.jpg
GtkTransLabelという透明ラベルウィジェットを作成中
完成度50%くらい。日本語もイケルっぽい。複数行もうまくイッテル。
あとは描画する相対座標を正確に計算。
色設定の外部関数。
透明%の設定外部関数。
ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
どうもわからない。
GtkTransLabelという透明ラベルウィジェットを作成中
完成度50%くらい。日本語もイケルっぽい。複数行もうまくイッテル。
あとは描画する相対座標を正確に計算。
色設定の外部関数。
透明%の設定外部関数。
ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
どうもわからない。
252login:Penguin
01/10/27 16:32ID:LklSfNVx おお、いいですね。
253gchar
01/10/27 17:21ID:I4qNbKo+ >ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
>どうもわからない。
ずっと悩んでいたのが、ようやく一つ解決した。
トップレベルウィンドウを動かすとトップレベルのウィジェットにはConfigureNotifyイベントが発生する。
それをGtkTransLabelに伝搬させたかった。
それが今までうまくいかなかったんだけど、トップレベルウィンドウに
gtk_signal_connect(GTK_OBJECT(main_win), "configure_event", なんたら
でシグナル接続して、gtk_widget_queue_resize(GTK_WIDGET(trans_label));したら
うまくいった。
>>252さん
ありがとねー。
透明ギコ猫アプレット以外に早くできるかも。
>どうもわからない。
ずっと悩んでいたのが、ようやく一つ解決した。
トップレベルウィンドウを動かすとトップレベルのウィジェットにはConfigureNotifyイベントが発生する。
それをGtkTransLabelに伝搬させたかった。
それが今までうまくいかなかったんだけど、トップレベルウィンドウに
gtk_signal_connect(GTK_OBJECT(main_win), "configure_event", なんたら
でシグナル接続して、gtk_widget_queue_resize(GTK_WIDGET(trans_label));したら
うまくいった。
>>252さん
ありがとねー。
透明ギコ猫アプレット以外に早くできるかも。
254gchar
01/10/28 14:30ID:YnKeydhL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028142535.jpg
やったよー。
今までのギコ猫アプレットに組み込んでる。
AAが使えるか試してみる。
色も付いた。
早ければ今日です。 なんとか公開できるようにしたいです。
やったよー。
今までのギコ猫アプレットに組み込んでる。
AAが使えるか試してみる。
色も付いた。
早ければ今日です。 なんとか公開できるようにしたいです。
255名無しさん@XEmacs
01/10/28 19:01ID:ex07yMho tripodって、死ぬほどクソ
256gchar
01/10/28 23:22ID:DaSxELIJ 眠いし腹へったしアゲ。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028231110.jpg
できました。かなり急いだので怪しいですけど。
バグ、技術的なアドバイス宜しくお願いします。
透明の状態がセーブできていないので、修正すると思います。
GTKプログラミングはちょっと分かってきたような気がする。
次はGnomeパネルのソース読む。
今後は作るぞGnome-dockにします。
できるかどうか分かりませんけど。
rpmは明日。
>>名無しさん@XEmacsさん
tripodどう悪いのでしょうか?
相変わらずエディタは諦めておりません。\(^o^)/
http://gikocat.20m.com
http://gikocat.tripod.com
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011028231110.jpg
できました。かなり急いだので怪しいですけど。
バグ、技術的なアドバイス宜しくお願いします。
透明の状態がセーブできていないので、修正すると思います。
GTKプログラミングはちょっと分かってきたような気がする。
次はGnomeパネルのソース読む。
今後は作るぞGnome-dockにします。
できるかどうか分かりませんけど。
rpmは明日。
>>名無しさん@XEmacsさん
tripodどう悪いのでしょうか?
相変わらずエディタは諦めておりません。\(^o^)/
http://gikocat.20m.com
http://gikocat.tripod.com
257255
01/10/28 23:35ID:2L0GEZ1X リンク先のファイル名や中身を勝手に変えるのです。
一部では「tripodの罠」と呼ばれてます。
一部では「tripodの罠」と呼ばれてます。
01/10/29 20:06ID:dEszFeli
Kondara 2.0で実行すると、プロパティで透明のボタンを押したところで
SIGSEGVになりました。
$ gdb -q giko_applet
(gdb) run
Starting program: /usr/bin/giko_applet
/* ここでプロパティを開いて、透明ボタンをクリック */
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose () at eval.c:88
88 eval.c: No such file or directory.
in eval.c
(gdb) quit
な状況です。よくわからんです。
$ gnome-config --version
gnome-libs 1.2.13
$ gtk-config --version
1.2.10
$ glib-config --version
1.2.10
です。
SIGSEGVになりました。
$ gdb -q giko_applet
(gdb) run
Starting program: /usr/bin/giko_applet
/* ここでプロパティを開いて、透明ボタンをクリック */
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose () at eval.c:88
88 eval.c: No such file or directory.
in eval.c
(gdb) quit
な状況です。よくわからんです。
$ gnome-config --version
gnome-libs 1.2.13
$ gtk-config --version
1.2.10
$ glib-config --version
1.2.10
です。
259gchar
01/10/29 22:24ID:Q7ZID6Y5 >>258さん、バグ報告ありがとうざいます。
gtkのバージョンの違いによるものだと思います。
gtk_container_removeが怪しいような気がします。
時間がかかると思いますがなんとかします。
ギコ猫アプレット(giko.c)内の関数
trans_button_clicked 透明ボタンが押されたら呼ばれる
add_transparent_page 透明のページを作成する。
GTKプログラミングの分かる方にできたら直していただきたいです。
自信あったんだけど、実際バグあるとヘコみますです。
gtkのバージョンの違いによるものだと思います。
gtk_container_removeが怪しいような気がします。
時間がかかると思いますがなんとかします。
ギコ猫アプレット(giko.c)内の関数
trans_button_clicked 透明ボタンが押されたら呼ばれる
add_transparent_page 透明のページを作成する。
GTKプログラミングの分かる方にできたら直していただきたいです。
自信あったんだけど、実際バグあるとヘコみますです。
260258
01/10/29 23:28ID:KnIVeG2S >>259さん
ヘコまないでください。
Makefile.am を CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@ -g
にしてデバッグしました。
(gdb)break trans_button_clicked
したところ、その関数では問題なく、
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d6f60, event=0x80c03b8)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
のような結果となりました。
ということで、以下のようなことをしてみました。
$ gdb -q ./giko_applet
(gdb) break gtk_trans_label_expose
Breakpoint 1 at 0x8050936: file gtktranslabel.c, line 428.
(gdb) run
Starting program: /home/futoshi/tmp/giko_applet-4.9/./giko_applet
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0xbfffeb40)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
(gdb) continue
Continuing.
Program exited with code 01.
(gdb) q
1回目の continue で check ボタンがクリックされた状態になり、
アプレットは透明になります。2回目のgtktranslabel.c内部の
gdk_draw_pixmap(widget->window,
GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0, 0, event->area.x, event->area.y,
event->area.width, event- >area.height);
の処理でSIGSEGVっています。
libgdkはデバッグオプションなしなので、中までは分かりません。
厨房でスマソ。
ヘコまないでください。
Makefile.am を CFLAGS = @GNOME_INCLUDEDIR@ -g
にしてデバッグしました。
(gdb)break trans_button_clicked
したところ、その関数では問題なく、
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d6f60, event=0x80c03b8)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
のような結果となりました。
ということで、以下のようなことをしてみました。
$ gdb -q ./giko_applet
(gdb) break gtk_trans_label_expose
Breakpoint 1 at 0x8050936: file gtktranslabel.c, line 428.
(gdb) run
Starting program: /home/futoshi/tmp/giko_applet-4.9/./giko_applet
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0xbfffeb40)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Breakpoint 1, gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:428
428 gint offset = 0;
(gdb) continue
Continuing.
Gtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x08050b14 in gtk_trans_label_expose (widget=0x80d72e8, event=0x80c0428)
at gtktranslabel.c:446
446 gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
(gdb) continue
Continuing.
Program exited with code 01.
(gdb) q
1回目の continue で check ボタンがクリックされた状態になり、
アプレットは透明になります。2回目のgtktranslabel.c内部の
gdk_draw_pixmap(widget->window,
GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0, 0, event->area.x, event->area.y,
event->area.width, event- >area.height);
の処理でSIGSEGVっています。
libgdkはデバッグオプションなしなので、中までは分かりません。
厨房でスマソ。
261gchar
01/10/30 00:01ID:Q2uhz350 >>260さん
やっぱりgtk_container_removeの処理の違いでそうなるように思います。
大事なのがGtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
というワーニングメッセージです。
透明にする、というボタンをクリックするとラベルを取り除いて(gtk_container_remove)、透明ラベルをのっけています(gtk_container_add)。
うまく乗っかっていなくて上のワーニングメッセージが出るのだと思います。
つまり透明ラベルが乗っかっていないよ、という意味です。
直接的にgtk_container_removeでエラーは出ないのだけれど、
他に影響が出てエラーが出る、という仕組みだと思います。
他の方法があると思いますのでやってみます。
詳しく書いてくださってありがとうございます。
ヘコまないよー。\(^o^)/ なんとなく解決できるような気がします。
やっぱりgtk_container_removeの処理の違いでそうなるように思います。
大事なのがGtk-WARNING **: invalid unclassed pointer in cast to `GtkWidget'
というワーニングメッセージです。
透明にする、というボタンをクリックするとラベルを取り除いて(gtk_container_remove)、透明ラベルをのっけています(gtk_container_add)。
うまく乗っかっていなくて上のワーニングメッセージが出るのだと思います。
つまり透明ラベルが乗っかっていないよ、という意味です。
直接的にgtk_container_removeでエラーは出ないのだけれど、
他に影響が出てエラーが出る、という仕組みだと思います。
他の方法があると思いますのでやってみます。
詳しく書いてくださってありがとうございます。
ヘコまないよー。\(^o^)/ なんとなく解決できるような気がします。
262gchar
01/10/30 00:06ID:n9oppd5M 書きこんだ瞬間に261は全くの間違いだと気がつきました。笑
1回目のcontinueで透明になるんですね。
やっぱりわからんです。わかるようなわからんです。
1回目のcontinueで透明になるんですね。
やっぱりわからんです。わかるようなわからんです。
01/10/30 20:24ID:iEknxz6y
gtk_trans_label_expose (GtkWidget *widget, GdkEventExpose *event)
で、
GtkTransLabel *trans_label;
を宣言しているのですが、初期化されていないみたいです。
そういう問題ではない? 違っていたらスマソ。
で、
GtkTransLabel *trans_label;
を宣言しているのですが、初期化されていないみたいです。
そういう問題ではない? 違っていたらスマソ。
264263
01/10/30 20:37ID:r7m20HCs ということで、
$ diff -u gtktranslabel.c gtktranslabel.c.dist
--- gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ gtktranslabel.c.dist Tue Oct 30 20:32:43 2001
@@ -442,6 +442,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
$ diff -u gtktranslabel.c gtktranslabel.c.dist
--- gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ gtktranslabel.c.dist Tue Oct 30 20:32:43 2001
@@ -442,6 +442,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
265gchar
01/10/30 22:12ID:F9lbkvys 264さん、感謝です。 本当に私これぞ逝ってよし、ですね。
しかもそれをgtkのバージョンの所為にしてるなんて、、、。
気が付かなかったーー。
それと今気が付きましたが、同じ変数名にしていたのもまずかったのかな。
264さん、それで正常に動きますでしょうか?
今日は久しぶりに秋葉原逝って来た。
ゲートウェイのマシンが売られてた。
athron 1.2G HD 20G モニタなし で58300円。
しかもそれをgtkのバージョンの所為にしてるなんて、、、。
気が付かなかったーー。
それと今気が付きましたが、同じ変数名にしていたのもまずかったのかな。
264さん、それで正常に動きますでしょうか?
今日は久しぶりに秋葉原逝って来た。
ゲートウェイのマシンが売られてた。
athron 1.2G HD 20G モニタなし で58300円。
266gchar
01/10/30 22:16ID:lPaGZuJ0 あれから随分考えていたんですよね。
フォントじゃなないか、とか。
まあ、理論的には問題なかった、ということで。\(^o^)/
お手数かけましてすいませんです。m ( _ _ ) m
フォントじゃなないか、とか。
まあ、理論的には問題なかった、ということで。\(^o^)/
お手数かけましてすいませんです。m ( _ _ ) m
268264
01/11/01 14:35ID:4ShOSuaX 疑問符があったのでパッチ。ま、グローバル変数は少ない方がいいでしょう。
diff -uNr giko_applet-4.9/gtktranslabel.c giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c
--- giko_applet-4.9/gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c Thu Nov 1 14:27:00 2001
@@ -38,7 +38,6 @@
static void gtk_trans_label_destroy(GtkObject *object);
static GtkWidgetClass *parent_class = NULL;
-Window desktop_window;/*グローバル変数でよい?*/
GtkType
gtk_trans_label_get_type (void)
@@ -295,11 +294,11 @@
}
if (type != None) {
- return (desktop_window = w);
+ return w;
}
}
- return (desktop_window = None);
+ return None;
}
@@ -310,10 +309,10 @@
int format;
unsigned long length, after;
unsigned char *data;
+ Window desktop_window;
/*this should be changed when desktop changes I guess*/
- if(desktop_window == None)
- desktop_window = get_desktop_window(the_window);
+ desktop_window = get_desktop_window(the_window);
if(desktop_window == None)
desktop_window = GDK_ROOT_WINDOW();
@@ -442,6 +441,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
diff -uNr giko_applet-4.9/gtktranslabel.c giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c
--- giko_applet-4.9/gtktranslabel.c Sun Oct 28 22:54:57 2001
+++ giko_applet-4.9.dist/gtktranslabel.c Thu Nov 1 14:27:00 2001
@@ -38,7 +38,6 @@
static void gtk_trans_label_destroy(GtkObject *object);
static GtkWidgetClass *parent_class = NULL;
-Window desktop_window;/*グローバル変数でよい?*/
GtkType
gtk_trans_label_get_type (void)
@@ -295,11 +294,11 @@
}
if (type != None) {
- return (desktop_window = w);
+ return w;
}
}
- return (desktop_window = None);
+ return None;
}
@@ -310,10 +309,10 @@
int format;
unsigned long length, after;
unsigned char *data;
+ Window desktop_window;
/*this should be changed when desktop changes I guess*/
- if(desktop_window == None)
- desktop_window = get_desktop_window(the_window);
+ desktop_window = get_desktop_window(the_window);
if(desktop_window == None)
desktop_window = GDK_ROOT_WINDOW();
@@ -442,6 +441,7 @@
{
/*半透明処理*/
load_background(widget);
+ trans_label = GTK_TRANS_LABEL(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(trans_label)->style->fg_gc[0], GTK_TRANS_LABEL(widget)->pixmap, 0,0,
event->area.x, event->area.y, event->area.width, event->area.height);
269gchar
01/11/18 11:58ID:sVp0i0fF とりあえず生きてます。(^ ^;)
12月頃から再開します。
264 さん、すいませんです。 m (_ _) m
12月頃から再開します。
264 さん、すいませんです。 m (_ _) m
01/11/18 22:48ID:yV4I8Lv8
生きているみたいなのでconigure.inのパッチ(diff -u)
-PREFIX=`gnome-config --prefix`
-SYSPREFIX=`gnome-config --sysconfdir`
-LOCALEDIR=`gnome-config --datadir`/locale
-
-BINDIR=${PREFIX}/bin
-SHAREDIR=${PREFIX}/share
-ETCDIR=${SYSPREFIX}/CORBA/servers
+prefix=`gnome-config --prefix`
+sysconfdir=`gnome-config --sysconfdir`
+AC_SUBST([prefix])
+AC_SUBST([sysconfdir])
Makefile.amのパッチ
+ACLOCAL_AMFLAGS = -I $(datadir)/aclocal/gnome-macros
(略)
-appicondir = /usr/share/pixmaps
+appicondir = $(datadir)/pixmaps
多分動くと思うんだけどね。
-PREFIX=`gnome-config --prefix`
-SYSPREFIX=`gnome-config --sysconfdir`
-LOCALEDIR=`gnome-config --datadir`/locale
-
-BINDIR=${PREFIX}/bin
-SHAREDIR=${PREFIX}/share
-ETCDIR=${SYSPREFIX}/CORBA/servers
+prefix=`gnome-config --prefix`
+sysconfdir=`gnome-config --sysconfdir`
+AC_SUBST([prefix])
+AC_SUBST([sysconfdir])
Makefile.amのパッチ
+ACLOCAL_AMFLAGS = -I $(datadir)/aclocal/gnome-macros
(略)
-appicondir = /usr/share/pixmaps
+appicondir = $(datadir)/pixmaps
多分動くと思うんだけどね。
271gchar 腹減った
01/12/07 00:24ID:zqbNkcSt 270さん
改良してくれと偉そうなことを言っておいて、
放ったらかしてしまうことになって、本当に申し訳ございませんでした。
Makefile ちゃんと動きました。
ギコ猫アプレット 5.0
透明修正
透明の状態を保存できるようにした。
Makefile.am configure.in 修正 色を4種類程追加
http://gikocat.tripod.com/
改良してくれと偉そうなことを言っておいて、
放ったらかしてしまうことになって、本当に申し訳ございませんでした。
Makefile ちゃんと動きました。
ギコ猫アプレット 5.0
透明修正
透明の状態を保存できるようにした。
Makefile.am configure.in 修正 色を4種類程追加
http://gikocat.tripod.com/
272gchar
01/12/07 00:34ID:W8TPYFim 復活あげ
Partedが良さげで結局turbo linux7にした。
今後はgtk-1.2.10 gnome-libs 1.2.13でやります。
幾つか動作が変わってた。
アプレットを起動すると変なアイコンがパネルにでた。
applet_widget_new() でプログラム名と同じにしなければいけないらしい。
メニューから起動するとgtkのテーマがアプレットに何故か反映されない。
コマンドで起動すると日本語が化ける。
Partedが良さげで結局turbo linux7にした。
今後はgtk-1.2.10 gnome-libs 1.2.13でやります。
幾つか動作が変わってた。
アプレットを起動すると変なアイコンがパネルにでた。
applet_widget_new() でプログラム名と同じにしなければいけないらしい。
メニューから起動するとgtkのテーマがアプレットに何故か反映されない。
コマンドで起動すると日本語が化ける。
273gchar
01/12/08 00:40ID:kvbF2UAJ274gchar
01/12/09 18:11ID:wTIRC9la gnomeソース見てたら、ようやくGOMEさかな君がデスクトップに出て来るらしい
箇所を見付けた。 \(^o^)/
gnome-coreパッケージのpanelディレクトリのmain.cにある。
main関数内で
gtk_timeout_add(10 * 60 * 1000, check_screen_timeout, ~
要するに10分ごとにcheck_screen_timeout関数を呼び出す。
で、
check_screen._timeout(~)
{
if(((rand() >> 3 % 4000) == 666)
check_screen(); ← GNOMEさかな君起動
}
}
だから意図的に呼び出すことができない。
未だに見たことなし。
そろそろ画像を合成させてみる。
箇所を見付けた。 \(^o^)/
gnome-coreパッケージのpanelディレクトリのmain.cにある。
main関数内で
gtk_timeout_add(10 * 60 * 1000, check_screen_timeout, ~
要するに10分ごとにcheck_screen_timeout関数を呼び出す。
で、
check_screen._timeout(~)
{
if(((rand() >> 3 % 4000) == 666)
check_screen(); ← GNOMEさかな君起動
}
}
だから意図的に呼び出すことができない。
未だに見たことなし。
そろそろ画像を合成させてみる。
275gchar
01/12/11 01:46ID:bkyv0ZL3276gchar
01/12/11 21:39ID:ESAMJLBT277gchar
01/12/11 21:44ID:ESAMJLBT278login:Penguin
01/12/11 21:52ID:VOvRrLLE279gchar 寝てた
01/12/12 04:01ID:ADe6DBEb http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011212035043.jpg
画像みれなかった。笑
アプローダにした。今度こそ トリャ
デスクトップ with GNOMEさかな君 (89KB)
アイコンが表示されるようになった。
問題点
ツールチップ表示のあと、パネルの再描画が起きない。
→ ツールチップを非表示に設定する?
アイコンを空中に浮かんでいるようにしたい。
アイコン画像形式がxpmではなく、pngのため余白が残って汚い。
→ pngからxpmにgimpを使って変換する?
アイデア、解決法 お待ちしております。
>>278さん
私も欲しいです。
画像みれなかった。笑
アプローダにした。今度こそ トリャ
デスクトップ with GNOMEさかな君 (89KB)
アイコンが表示されるようになった。
問題点
ツールチップ表示のあと、パネルの再描画が起きない。
→ ツールチップを非表示に設定する?
アイコンを空中に浮かんでいるようにしたい。
アイコン画像形式がxpmではなく、pngのため余白が残って汚い。
→ pngからxpmにgimpを使って変換する?
アイデア、解決法 お待ちしております。
>>278さん
私も欲しいです。
280gchar
01/12/12 04:25ID:XRAiPKid アイコンを移動した後も再描画されない。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
なんだがムズそうだがpanel-widget読んでみる。
最悪タイムアウトハンドラあるから、再描画させるかなぁ。
281gchar
01/12/12 23:36ID:opOJ+WPT main
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
AppletWidget
menu
foobar_widget
panel_widget
button_widget
rgb_stuff の順番に見てきた。
アイコンはbutton-widgetにのっかってる。
button-widget を透明にしてみる。これでうまくいきそうな予感
282gchar
01/12/13 06:54ID:J4Rqcp3a 結局ボタンの周りを透明にできなかった。
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
自分でオリジナルウィジェット作った方が早そう。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011213064941.jpg
283gchar
01/12/14 06:28ID:ofLAeKeI http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011214061549.jpg
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
微妙にずれて汚いけど、アイコンの周りも透明にできた。
なんとなく浮いてるっぽい。
オリジナルウィジェットもダメでかなりてこずった。
パネルだけでクラスが4階層ぐらいあるんで複雑だたーよ。
マウスカーソルが近付くとアイコンを拡大させたい。
クリックするとアイコンをポヨンポヨンさせたい。
それかアイコンをクルクル回転させる。
284gchar
01/12/14 08:20ID:x8Lxa+dA285gchar
01/12/22 16:49ID:9npokjCL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222164343.jpg
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
win XPでお気に入りのテーマを完全にパクって作りました。
良かったら使ってくだされ。
GTKテーマのページに置いてます。
使い方は解凍してINSTALL御覧くだされ。
なんか問題ありましたら書いてくだされ。
http://gikocat.tripod.com/
286gchar
01/12/22 16:55ID:Rz4Hcu9P タイトル書いてなかったんで、笑
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
sawfishテーマのchaninjaってやつです。
287gchar
01/12/22 17:05ID:Rz4Hcu9P やっぱ公開やめました。笑
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
気にいらないところがあったので。
すいませんです。
288gchar
01/12/22 22:37ID:BGLep6vP http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011222223054.jpg
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
chaninja-0.1公開
shadedフレームタイプを修正
右上のウィンドウだけのがshadedフレームタイプ。
http://gikocat.tripod.com
289gchar
01/12/23 06:47ID:rDL3w9Xi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223064425.jpg
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
で、blackcombのsawfishテーマ作った。
sawfishは分かったんで、次はgtkテーマやる。
http://gikocat.tripod.com
01/12/23 07:00ID:d1Pb0N7u
おつかれさんです。と一言いいたい。
291gchar
01/12/23 14:26ID:K709rklg >>290さん
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
ありがとねー \(^o^)/
blackcomb-0.2最初から作り直した。完璧。
sawfish-themerもマスターした。
お次ぎはコレ なんとなくできそう
http://www.themexp.org/view_info.php?id=948
http://gikocat.tripod.com
292gchar
01/12/23 17:17ID:9m0e6wVi http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011223171440.jpg
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
んで、できた。
crizalys-0.1
http://gikocat.tripod.com
293gchar
01/12/29 09:32ID:40q8dYTn chaninja 0.2
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011229092906.jpg
blackcomb
http://gikocat.tripod.com
294gchar
01/12/29 09:48ID:LyJyYu1Q sawfish theme blackcomb-0.3
295gchar
02/01/08 02:04ID:eQboQDbf やる気でてきたんで、今日はこれからやります。
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
GNOME のテーマ Alminium
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020108015930.jpg
redhat7.2にした。
styleXPのレジスト要求が遂に来てしまいました。
幸いなことに\(^o^)/
stylexp beta3をもっているんで、なんとかなりましたが、、、
296login:Penguin
02/01/16 08:16ID:Jyxz4Sjk がんばれ
02/01/16 08:17ID:Jyxz4Sjk
まじぃ
298gchar
02/01/18 00:18ID:TD25MwPH 透明のMP3アプレット
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
gmpeg_applet-0.3
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020118001226.jpg
まあ、ぼちぼちやってます。
gtkhtmlいじってるけど、高機能すぎて、どう使うものなのか
分からんです。
依存関係面倒くさいし。
まあ、がんばりますです。
http://gikocat.tripod.com
299gchar
02/01/19 23:21ID:usK5gRNm http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020119231520.jpg
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
GNOMEテーマ
LOAD OF THE RINGS
http://gikocat.tripod.com
300gchar
02/01/19 23:25ID:usK5gRNm 300!!
フルーチェ死ぬ程食いたひ
フルーチェ死ぬ程食いたひ
02/01/20 00:15ID:/rTRUBb8
アニルミウム(・∀・)イイ!
302gchar
02/01/23 07:01ID:UpYcAFkQ >>301さん
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
使ってくれてありがとねー。
今週中にBlackCombです。
マルチスレッドはなんとかわかるけど、
GTKと絡むと全くわからなくなる。
んで、お手本にgftp読んでみる。
grep "pthread" *.c やってみたらたくさんでてきた。(゚д゚)ウマー
303gchar
02/01/26 23:35ID:GJSXf74y http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020126233152.jpg
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
本命のBLACKCOMB
cooooool!!!
http://gikocat.tripod.com
304login:Penguin
02/01/27 00:48ID:w+NE9WtJ おお! かっこええー!!
306login:Penguin
02/01/27 19:04ID:o9CeOoj4 マジデ作ってる・・・
でもホスイからがんばってくれ〜
でもホスイからがんばってくれ〜
307gchar
02/01/27 19:47ID:6UA0wHu5 >>306さん
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
BLACKCOMBは公開してるんですが、、、
sawfish/gtk テーマのページです。
ホスイ? 欲しい? ハニャ? 笑
来週MACOSXの予定です。
MP3アプレットの曲のタイトルの文字が流れるようになります。
308306
02/01/28 19:26ID:NMN806xX えーっとMACOSXの方が好きなのでそちらの方が
楽しみだったりして (藁
楽しみだったりして (藁
02/01/29 15:54ID:dmljgSWg
AquaはコソーリやらないとAppleに怒られるかも。
# だからThemes.Orgには無い
# だからThemes.Orgには無い
310gchar
02/01/30 21:47ID:xNiD6g1I コソーリ下げ
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
非常に良いです。
土曜日の夜11時ごろupできそうです。
02/01/31 17:21ID:3qIV7/OI
コソーリ下げ
土曜日が楽しみですな
土曜日が楽しみですな
312gchar
02/02/02 23:29ID:+nabN646 完成。
今up中。
今up中。
313gchar
02/02/02 23:53ID:+Ax34/aX314gchar
02/02/03 00:20ID:QKxf62X4 ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020202235819.jpg
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
今までで一番時間と手間がかかったが、
思った程出来は良くなかった。
気に入らない点
特有のしましま模様がウィジェットによっては背景に出来ない。
GtkNotebook, GtkToolbar, パネルのタスクリスト等。
functionがBOXのものは絵が拡大、縮小されてしまいます。
本当は絵を並べたいんだけどできなかった。
デフォルトボタン
macだとデフォルトボタンを青いボタンで表示しているが、
GTKテーマだとそれができない。
ボタンの周りを囲うようになっている。
まあ、こんなもんです。
今回はアイコンが付きます。
http://gikocat.tripod.com
315gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4316gchar
02/02/03 00:21ID:QKxf62X4317gchar
02/02/03 00:22ID:QKxf62X4318gchar
02/02/03 00:23ID:QKxf62X4 age
319gchar
02/02/03 00:24ID:QKxf62X4 今度こそアゲ
320login:Penguin
02/02/03 00:29ID:BzrcOmdf もういいよ。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
sunは倒産。
SGIも倒産。
HPもWSから撤退。
IBMもWSから撤退。
NECもWSから撤退。
世界にはPCしかなくなりました。
OSもLinuxしかなくなりました。
犬厨の望む世界になりました。
終了。
02/02/03 00:31ID:qe3MmKEs
↑うざ
322log
02/02/03 00:59ID:c5Q6uNh0 ギコとか好きじゃないのでもっと独自のオリジナルのつくってみては?
323308より
02/02/03 01:32ID:4dQT3NCS 落としました
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
おつかれさまでし。
俺も勉強しないと・・・
324gchar
02/02/10 06:00ID:Fq/mkVdM mp3アプレット 0.4
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
アーティスト名の文字が流れる
透明修正
リプレイ
上2つ
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054742.jpg
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020210054957.jpg
http://gikocat.tripod.com
325gato de giko
02/02/10 06:23ID:k5s4XWM7 使わせていただきます。
陰ながら応援してますよ。
陰ながら応援してますよ。
326gchar
02/02/20 21:56ID:p/WKh+BS 最近はずーっと鬱、アンド風邪、で最悪でございました。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
よー知らんけどスペイン語でギコ猫かな?
応援してください。
今はデバイスドライバ面白いです。
327gchar
02/03/02 21:43ID:qQPxr1YYPEACH
あややー \(^o^)/ w)
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020302213714.jpg
壁紙 3 アイコン 10
今はグヌーテラ クローンなぞを作っとります。
http://gikocat.tripod.com
02/03/03 14:24ID:d6WbErWW
>>327 スクリーンショット等のリンクがおかしゅうございます。
330gchar
02/03/16 23:54ID:3F6BoDbL http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020316234937.jpg
PROLIX
CRIZALYS-GTK.tar.gz 更新
gnewtellium, gtk-gnutella読んだけどね、なんだかなーって感じ。
気分転換に引越しでもするかな。
http://gikocat.tripod.com
PROLIX
CRIZALYS-GTK.tar.gz 更新
gnewtellium, gtk-gnutella読んだけどね、なんだかなーって感じ。
気分転換に引越しでもするかな。
http://gikocat.tripod.com
02/03/21 11:39ID:ctgWuXVD
332login:Penguin
02/04/03 07:39ID:jbUVe70v giko_applet-5.0 の RPM がなかったので、spec 作ってみました。
begin 644 giko_applet.spec
M)61E9FEN92!N86UE(&=I:V]?87!P;&5T"B5D969I;F4@=F5R("`U+C`*)61E
M9FEN92!R96P@(#$*"B5D969I;F4@<')E9FEX("5[7W!R969I>'T*"E-U;6UA
M<GD@("`@("`Z($=I:V]#870@07!P;&5T"E-U;6UA<GDH:F$I("`Z(*6NI;/'
MK:6BI=>E[*7#I<@*3F%M92`@("`@("`@(#H@)7MN86UE?0I697)S:6]N("`@
M("`@.B`E>W9E<GT*4F5L96%S92`@("`@(#H@)7MR96Q]"DQI8V5N<V4@("`@
M("`Z($=03`I'<F]U<"`@("`@("`@.B!!;75S96UE;G1S+T=R87!H:6-S"E-O
M=7)C92`@("`@("`Z(&AT='`Z+R]G:6MO8V%T+G1R:7!O9"YC;VTO)7MN86UE
M?2TE>W9E<GTN=&%R+F=Z"DYO4V]U<F-E("`@("`Z(#`*55),("`@("`@("`@
M(#H@:'1T<#HO+V=I:V]C870N=')I<&]D+F-O;2\*0G5I;&12;V]T("`@(#H@
M+W9A<B]T;7`O)7MN86UE?2TE>W9E<GTM<F]O=`H*)61E<V-R:7!T:6]N"@HE
M<')E<`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*"B5S971U<"`M<0H*)6)U
M:6QD"BXO8V]N9FEG=7)E("TM<')E9FEX/25[<')E9FEX?0IM86ME"@HE:6YS
M=&%L;`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*;6%K92!$15-41$E2/21[
M4E!-7T)524Q$7U)/3U1](&EN<W1A;&P*"B5C;&5A;@IR;2`M<F8@)'M24$U?
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7=',O9VEK;U]A<'!L970N9&5S:W1O<`H`
`
end
begin 644 giko_applet.spec
M)61E9FEN92!N86UE(&=I:V]?87!P;&5T"B5D969I;F4@=F5R("`U+C`*)61E
M9FEN92!R96P@(#$*"B5D969I;F4@<')E9FEX("5[7W!R969I>'T*"E-U;6UA
M<GD@("`@("`Z($=I:V]#870@07!P;&5T"E-U;6UA<GDH:F$I("`Z(*6NI;/'
MK:6BI=>E[*7#I<@*3F%M92`@("`@("`@(#H@)7MN86UE?0I697)S:6]N("`@
M("`@.B`E>W9E<GT*4F5L96%S92`@("`@(#H@)7MR96Q]"DQI8V5N<V4@("`@
M("`Z($=03`I'<F]U<"`@("`@("`@.B!!;75S96UE;G1S+T=R87!H:6-S"E-O
M=7)C92`@("`@("`Z(&AT='`Z+R]G:6MO8V%T+G1R:7!O9"YC;VTO)7MN86UE
M?2TE>W9E<GTN=&%R+F=Z"DYO4V]U<F-E("`@("`Z(#`*55),("`@("`@("`@
M(#H@:'1T<#HO+V=I:V]C870N=')I<&]D+F-O;2\*0G5I;&12;V]T("`@(#H@
M+W9A<B]T;7`O)7MN86UE?2TE>W9E<GTM<F]O=`H*)61E<V-R:7!T:6]N"@HE
M<')E<`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*"B5S971U<"`M<0H*)6)U
M:6QD"BXO8V]N9FEG=7)E("TM<')E9FEX/25[<')E9FEX?0IM86ME"@HE:6YS
M=&%L;`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*;6%K92!$15-41$E2/21[
M4E!-7T)524Q$7U)/3U1](&EN<W1A;&P*"B5C;&5A;@IR;2`M<F8@)'M24$U?
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7=',O9VEK;U]A<'!L970N9&5S:W1O<`H`
`
end
333login:Penguin
02/04/03 20:21ID:91BGmP/O 無くなっとるぞ。
334gchar
02/04/04 23:23ID:R0lzXptQ > 331 さん
あの曲好きなんだけどね、CMの缶チューハイ正直マズーかったです。
> 332さん
ありがとうです。
なるべく早くしますです。
というわけで引越ししてた。最近はのんびりlopster読んでる。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020404230339.jpg
追加 SUN
更新 PEACH
今までは、windowsでスクリーンショットをとって、gimpでコピペする、
という原始的な方法だったので、画質が荒く、汚かった。
今回は、StyleBuilderでパーツ画像を抽出してるから、綺麗なはず。
他のも気が向けば修正する予定。
http://gikocat.tripod.com
あの曲好きなんだけどね、CMの缶チューハイ正直マズーかったです。
> 332さん
ありがとうです。
なるべく早くしますです。
というわけで引越ししてた。最近はのんびりlopster読んでる。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020404230339.jpg
追加 SUN
更新 PEACH
今までは、windowsでスクリーンショットをとって、gimpでコピペする、
という原始的な方法だったので、画質が荒く、汚かった。
今回は、StyleBuilderでパーツ画像を抽出してるから、綺麗なはず。
他のも気が向けば修正する予定。
http://gikocat.tripod.com
335gchar
02/04/17 23:59ID:VWijjjVj ギコ猫アプレット5.0のsrpm, rpm追加
332さん、ありがとうねー。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234636.jpg
gnome テーマ
追加 neowin, pillowscolor
更新 blackcomb
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234847.jpg
gdkxft 入れてアンチエイリアスしてみた。
でも、何故かギコ猫アプレットは変わってないような。何故だろう?
今日はgdkfont読んだ。xdkcal, gdkxft 読んでみる。
http://gikocat.tripod.com
332さん、ありがとうねー。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234636.jpg
gnome テーマ
追加 neowin, pillowscolor
更新 blackcomb
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020417234847.jpg
gdkxft 入れてアンチエイリアスしてみた。
でも、何故かギコ猫アプレットは変わってないような。何故だろう?
今日はgdkfont読んだ。xdkcal, gdkxft 読んでみる。
http://gikocat.tripod.com
336gchar
02/04/20 02:58ID:arqCbAbX gdkxftを色々試してみた。
アンチエイリアスにするには必ず製作者fndryの箇所は指定する必要があるらしい。
*じゃダメってこと。
マルチバイトフォントはユニコード(iso10646-1)に変換される。
で、ギコ猫アプレットで通常サイズで使用しているのはmnkanameで
ユニコード変換され、文字化けしてしまう。
でもMSフォントは大丈夫みたい。この辺が分からん。
今のところGtkTextが汚く描画されてしまう。gtk2.0に期待。
フォントのロードはXftFontOpenXlfdにして、
描画はXftDrawCreate, XftDrawSetClip, XftDrawStringにしているだけ。
ソースは難しくない。
ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
これが分からん。
で、違いを手っ取り早く確かめるにコメントアウトした。
基本的にアンチエイリアスにはなるが、(GtkLabel/ GtkClist等はなる。)
gtk/ gnome ?メニューがアンチエイリアスにならない。
ハニャ?って感じ。
アンチエイリアスにするには必ず製作者fndryの箇所は指定する必要があるらしい。
*じゃダメってこと。
マルチバイトフォントはユニコード(iso10646-1)に変換される。
で、ギコ猫アプレットで通常サイズで使用しているのはmnkanameで
ユニコード変換され、文字化けしてしまう。
でもMSフォントは大丈夫みたい。この辺が分からん。
今のところGtkTextが汚く描画されてしまう。gtk2.0に期待。
フォントのロードはXftFontOpenXlfdにして、
描画はXftDrawCreate, XftDrawSetClip, XftDrawStringにしているだけ。
ソースは難しくない。
ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
これが分からん。
で、違いを手っ取り早く確かめるにコメントアウトした。
基本的にアンチエイリアスにはなるが、(GtkLabel/ GtkClist等はなる。)
gtk/ gnome ?メニューがアンチエイリアスにならない。
ハニャ?って感じ。
337gchar
02/04/20 03:04ID:5xndRR5Jでgdkxftのインストール
http://138.251.140.21/~josh/gdkxft/
./configure --prefix=/usr
make
make install
gdkxft_sysinstall
bashなら LD_PRELOAD=/usr/lib/libgdkxft.so
ホームディレクトリに .gdkxft という中身が空のファイルを作成。
で、再びログイン。
READMEに書いてあるgtkテーマをGdkXftにしろ、と書いてあるが、
別にしなくて良い。
アンインストール
make uninstall
gdkxft_sysinstall -u
338gchar
02/04/20 03:41ID:pqt/DjPZ >ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
>gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
>これが分からん。
もしかしたらなんか分かったような気がする。
XftDrawCreate / XftDrawString32 には引数GCの指定がない。
関係しているのかな?
つーかそもそも正直gtkウィジェットの描画に
クリッピングなんてイラネーような気もする。
記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
gnomeのフォントを変更するには
/etc/gnome/gtkrc.ja
最近知った。笑
gtkmenu読んでみる。
>gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
>これが分からん。
もしかしたらなんか分かったような気がする。
XftDrawCreate / XftDrawString32 には引数GCの指定がない。
関係しているのかな?
つーかそもそも正直gtkウィジェットの描画に
クリッピングなんてイラネーような気もする。
記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
gnomeのフォントを変更するには
/etc/gnome/gtkrc.ja
最近知った。笑
gtkmenu読んでみる。
339gchar
02/04/20 04:21ID:YeeCZJVY >記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
どうでも良いですが、gtkには昔からgtk_gc_set_clip_rectangleはありました。
勘違いでした。
gdkxftにgdkgc functionが何故必要なのか分からん。
this is all recessary とある。
けど、殆どのウィジェットでは問題なくアンチエイリアス効いているし。
まあそれはそれで、やっぱりどうしても要るんだろうね。笑
というわけで、gtkmenu読む。
どうでも良いですが、gtkには昔からgtk_gc_set_clip_rectangleはありました。
勘違いでした。
gdkxftにgdkgc functionが何故必要なのか分からん。
this is all recessary とある。
けど、殆どのウィジェットでは問題なくアンチエイリアス効いているし。
まあそれはそれで、やっぱりどうしても要るんだろうね。笑
というわけで、gtkmenu読む。
340gchar
02/04/20 05:25ID:t/EWNp6B わーい、できた。
今までgtkアプリがアンチエイリアスにならなかった。
コントロールセンター -> gtkテーマ -> 特別なフォントを設定する。で設定してた。
これでミスってた。
ホームディレクトリの .gtkrcのフォントを
font から fontset に変えてやると
gtkアプリもアンチエイリアスになった。
こんなにアホみたいに苦労しているのは私だけであろうか?
で、gdkxftのクリッピングは何故ゆえに必要なのかは未だに不明。
今までgtkアプリがアンチエイリアスにならなかった。
コントロールセンター -> gtkテーマ -> 特別なフォントを設定する。で設定してた。
これでミスってた。
ホームディレクトリの .gtkrcのフォントを
font から fontset に変えてやると
gtkアプリもアンチエイリアスになった。
こんなにアホみたいに苦労しているのは私だけであろうか?
で、gdkxftのクリッピングは何故ゆえに必要なのかは未だに不明。
341gchar
02/04/20 22:19ID:4X3qIFHq http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020420221251.jpg
本命のアレ追加。
モナーフォント使用してギコ猫アプレットのアンチエイリアス成功。
偉大なりモナーフォント。
でもアスキーアートの大半が修正必要。
http://gikocat.tripod.com
本命のアレ追加。
モナーフォント使用してギコ猫アプレットのアンチエイリアス成功。
偉大なりモナーフォント。
でもアスキーアートの大半が修正必要。
http://gikocat.tripod.com
02/04/21 12:00ID:v39MUrhS
もう一年以上やってるんですね。すごい
ちょくちょく見てますし、これからもがんばって下さい。
ちょくちょく見てますし、これからもがんばって下さい。
343gchar
02/04/23 21:40ID:kvjosiIk >>342さん
ありがとです。
まあ、好きかってに続けてくです。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020423213647.jpg
シルバァ ロゥズ
おすすめでござる。
http://gikocat.tripod.com
ありがとです。
まあ、好きかってに続けてくです。
http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020423213647.jpg
シルバァ ロゥズ
おすすめでござる。
http://gikocat.tripod.com
344おむこさん志望 ◆GqCwfDSA
02/04/24 20:29ID:jlts1J59 UNIX板にライバルプロジェクトはけーん
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1019623590/
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1019623590/
345gchar
02/04/25 08:03ID:bFzs104v うーん、完敗でござる。笑
すごいねぇ。
ルートウィンドウの描画にはしばらく時間がかかる。
いろいろ考えたけれど、これは仕方がないみたい。
結局、ルートウィンドウの描画にはgdk_window_set_back_pixmapしかないから、
無駄な様に思えるが、全体をコピー、描画、アルファブレンドをしなくては
いけない。
xdkcal のようにGdkDrawウィジェットに張り付けてもよいのだが、
そうするとプログラムを終了できなく、常駐することになる。
それも嫌、描画速度を遅くしても、プログラムを終了する方が良い、と判断。
>おむこさん志望さん、
以前からgnomeスレにてお見受けしてますけど、変わった名前すね。
すごいねぇ。
ルートウィンドウの描画にはしばらく時間がかかる。
いろいろ考えたけれど、これは仕方がないみたい。
結局、ルートウィンドウの描画にはgdk_window_set_back_pixmapしかないから、
無駄な様に思えるが、全体をコピー、描画、アルファブレンドをしなくては
いけない。
xdkcal のようにGdkDrawウィジェットに張り付けてもよいのだが、
そうするとプログラムを終了できなく、常駐することになる。
それも嫌、描画速度を遅くしても、プログラムを終了する方が良い、と判断。
>おむこさん志望さん、
以前からgnomeスレにてお見受けしてますけど、変わった名前すね。
346gchar
02/04/25 21:27ID:eJEsaO6o http://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20020425211926.jpg
gdkcal 0.3
デスクトップに張り付けるカレンダー
Gdk-Pixbufのアルファブレンドで半透明になった。
必要なもの
gnome, gdk-pixbuf
linux software search にギコ猫アプレットとか登録されてた。
http://lss.eternity.ne.jp/
http://gikocat.tripod.com
gdkcal 0.3
デスクトップに張り付けるカレンダー
Gdk-Pixbufのアルファブレンドで半透明になった。
必要なもの
gnome, gdk-pixbuf
linux software search にギコ猫アプレットとか登録されてた。
http://lss.eternity.ne.jp/
http://gikocat.tripod.com
347gchar
02/04/28 03:01ID:VcDC5J55 今更ながら、透明処理でメモリを消費しまくっていたのがようやく分かった。笑
笑いごとでもないのですが。
ちょっと変更するだけで、だいぶ改善されるのですが、
その気力もなくアポーンです。もうここに書き込むのも嫌だったくらいなのですが、
申し訳ないです。
笑いごとでもないのですが。
ちょっと変更するだけで、だいぶ改善されるのですが、
その気力もなくアポーンです。もうここに書き込むのも嫌だったくらいなのですが、
申し訳ないです。
348gchar
02/04/28 14:16ID:ijT40Drd ついでに糞コードを載せておく。
GtkTransEventBoxなら
修正前
drawする度にルートウィンドウからピクスマップを生成していた。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
load_background(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(widget)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget)->pixmap, 0,0,
area->x, area->y, area->width, area->height);
}
修正後
これでピクスマップを再利用できる。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
static GtkTransEventBox *trans_event;
trans_event = GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget);
if(trans_event->background == 0) {
if(trans_event->pixmap == NULL ||
trans_event->x != area->x || trans_event->y != area->y ||
trans_event->width != area->width ||
trans_event->height != area->height) {
trans_event->x = area->x;
trans_event->y = area->y;
trans_event->width = area->width;
trans_event->height = area->height;
gdk_pixmap_unref(trans_event->pixmap);
trans_event->pixmap = NULL;
load_background(widget);
}
GtkTransEventBoxなら
修正前
drawする度にルートウィンドウからピクスマップを生成していた。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
load_background(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(widget)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget)->pixmap, 0,0,
area->x, area->y, area->width, area->height);
}
修正後
これでピクスマップを再利用できる。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
static GtkTransEventBox *trans_event;
trans_event = GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget);
if(trans_event->background == 0) {
if(trans_event->pixmap == NULL ||
trans_event->x != area->x || trans_event->y != area->y ||
trans_event->width != area->width ||
trans_event->height != area->height) {
trans_event->x = area->x;
trans_event->y = area->y;
trans_event->width = area->width;
trans_event->height = area->height;
gdk_pixmap_unref(trans_event->pixmap);
trans_event->pixmap = NULL;
load_background(widget);
}
349login:Penguin
02/08/04 13:27ID:JDRa7V5i02/11/05 04:54ID:91+xo4jm
作者さんの帰還をキボンヌ
保全sage
保全sage
351login:Penguin
02/12/02 10:36ID:r+Of7n1I このアプレットは?なに?
ttp://www.jomon.ne.jp/~tim/syumi/index.html
ttp://www.jomon.ne.jp/~tim/syumi/index.html
352IP記録実験
03/01/08 22:19ID:DJ5zDJa+ IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 00:43ID:CPz3YJ5L
03/01/09 01:01ID:XXL8AQAw
>>305 ??インターネット??
03/01/09 01:20ID:XXL8AQAw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
03/01/09 01:30ID:XXL8AQAw
くちびるおばけ
357IP記録実験
03/01/09 01:49ID:+uCR4Kl5 IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 02:52ID:3zbMJw0s
>>104
IP保存しちゃ匿名性が保たれないだろう。
IP保存しちゃ匿名性が保たれないだろう。
03/01/09 03:39ID:5kcB0fk7
360山崎渉
03/01/15 11:32ID:1ScAb3I5 (^^)
03/04/08 13:58ID:bPSwH1PO
362山崎渉
03/04/17 12:03ID:KRn99/cy (^^)
363山崎渉
03/04/20 06:12ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
364山崎渉
03/05/22 02:19ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
365山崎渉
03/05/28 16:55ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
366山崎 渉
03/07/15 11:32ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
367ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:29ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
368山崎 渉
03/08/15 23:22ID:ep0zwfOh (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
03/12/23 23:46ID:oOjzZM/X
age
370login:Penguin
04/01/31 15:52ID:U8AW2Eht371login:Penguin
04/02/20 10:27ID:8YzRC9lu ギコ猫アップレットおもしろそ〜
04/08/13 19:07ID:Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
04/08/13 19:08ID:Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
04/08/13 19:08ID:25hVsW0G
375login:Penguin
2005/07/11(月) 03:39:43ID:elJWU2bv2006/05/11(木) 18:52:14ID:B/S9fcNv
某スレからリンクされているな。
377login:Penguin
2006/11/29(水) 03:46:37ID:tyJxdwCp ttp://m.pic.to/71v0f
2007/03/01(木) 16:11:44ID:XbqCUXJS
PC許可
2007/03/01(木) 20:44:27ID:Eawr66oU
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
380login:Penguin
2007/03/11(日) 00:43:08ID:qvnFbBUG おいギコ(゚Д゚)
ムカツクんだよ
かわいくねーんだよ
口臭が臭いんだよ
できそこないの糞猫
キモイんだよ
ムカツクんだよ
かわいくねーんだよ
口臭が臭いんだよ
できそこないの糞猫
キモイんだよ
381login:Penguin
2007/05/27(日) 20:51:08ID:iNTpSu+9 >>380
IDがバグ(*≧m≦*)
IDがバグ(*≧m≦*)
2007/10/06(土) 14:58:30ID:yDBgIjwI
保守
2008/02/28(木) 02:34:36ID:6m6OG7Fb
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
./ つ つ \______________________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
./ つ つ \______________________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
2008/03/02(日) 17:12:05ID:CExNNLn2
2008/08/27(水) 15:05:30ID:IhZoXgi6
2010/01/14(木) 15:44:35ID:BLiJFa5d
ho
2010/07/23(金) 19:17:48ID:NPaUOdZQ
shu
2011/06/16(木) 01:23:43.55ID:w5iXjRaf
shu
2011/12/21(水) 15:26:50.80ID:aOEq2l6Z
ふえぇ…
2012/07/10(火) 07:54:03.79ID:VdSUaq1c
ho
2012/12/27(木) 22:24:22.53ID:vtghyxlV
保守
393login:Penguin
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:OVryZ8Z3 (,,゚Д゚)保守
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>363
(_フ彡 /
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>363
(_フ彡 /
2014/02/19(水) 19:00:40.87ID:HWLA0zci
あ
2014/05/02(金) 23:57:39.57ID:xnSxeNms
ぬるぽ
2014/08/01(金) 01:00:46.38ID:8UsjARR1
おめでとう
2015/02/12(木) 15:39:49.44ID:airDgFcV
あけおめ
2015/12/26(土) 22:52:12.36ID:2hAkrfXS
いいんじゃないかな
400login:Penguin
2015/12/27(日) 13:13:37.14ID:KgXhzNG6 口だけ
2016/05/01(日) 23:07:45.57ID:dFbUA/Bd
あけおめ
402login:Penguin
2016/09/19(月) 13:58:48.68ID:w/Pi4Utk お、おう
403login:Penguin
2017/07/10(月) 03:46:54.31ID:YwZ+60fd cat
404login:Penguin
2017/12/29(金) 14:47:13.72ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
UMX6SSHH4E
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
UMX6SSHH4E
2018/02/17(土) 11:29:54.86ID:butM1ikJ
あけおめ
406login:Penguin
2018/05/22(火) 10:33:57.16ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
316IN
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
316IN
2019/07/01(月) 11:37:46.60ID:ZVt8Ufov
あけおめ
2020/01/05(日) 12:19:22.68ID:NL5bu8TV
age
409login:Penguin
2020/08/10(月) 20:13:00.26ID:XllHa6Oc 定期保守
410login:Penguin
2020/08/12(水) 07:31:34.51ID:qUqHUIbX >>1
見られないのですが?舐めてるのですか?
見られないのですが?舐めてるのですか?
411login:Penguin
2020/08/12(水) 11:16:21.14ID:PZfrUxkA 舐めて無くなったんだろう
2020/10/03(土) 17:43:29.49ID:M0M0Eiic
定期保守
2020/11/29(日) 10:26:51.83ID:wwAHwKmJ
アプレット?
414login:Penguin
2020/11/29(日) 18:48:49.57ID:iIFq77i0 >>1
はよ作れやカス
はよ作れやカス
415login:Penguin
2022/09/01(木) 23:03:20.41ID:79BSE+jv >>180
今ならMATEおさかな君の画像をこういうのに差し替えれば誰でも作れそう
今ならMATEおさかな君の画像をこういうのに差し替えれば誰でも作れそう
416login:Penguin
2022/09/20(火) 12:57:54.35ID:VdU7yIpC . / ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
l i ヽl
2022年 9月 20日(火) Linux板内最古スレにて
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
l i ヽl
2022年 9月 20日(火) Linux板内最古スレにて
2022/09/20(火) 13:15:53.21ID:yFw/dUDr
418login:Penguin
2022/09/28(水) 20:15:04.04ID:CxzA/iv9419 警備員[Lv.8]
2024/07/28(日) 03:03:45.45ID:R62+ube8 たまには上げてみるか
420 警備員[Lv.8][新芽]
2024/07/28(日) 10:19:37.46ID:g8JGHfuD あけおめ
421 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/28(日) 10:52:10.68ID:1WxHxxKA age
422 警備員[Lv.13]
2024/07/28(日) 11:42:05.24ID:FNwThHah http://www.chip.de/produkte_tests/produkte_tests_8924297.html http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/win/1021371894/l50 。ρ。 ρ mドピュッ C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ /⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 ) ./ _ ゝ___)(9 (` ´) ) / 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| _/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄) (__/
423 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/28(日) 12:52:09.56ID:D+Bin5Qn SAP使いにくいからはやく潰れて欲しいです
424 警備員[Lv.14]
2024/07/28(日) 13:49:02.03ID:R62+ube8 んーなんだろ
425 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/28(日) 14:00:30.60ID:mlXjL90k ヤフオクで2万円〜の激安OSなしパソコンを買おうと思っています。 OSはWindows XP Professionalをヤフオクで激安で入手しました。 OSのインストールの仕方を教えてください。難しいでしょうか?
426 警備員[Lv.5][新芽]
2024/07/28(日) 14:01:59.46ID:mesSsZL0 カードの暗証番号はあああああ
427 警備員[Lv.1][新芽]
2024/07/29(月) 01:50:25.13ID:InmJwphz エロい女流歌人いないのかな?
428 警備員[Lv.5][新]
2024/07/29(月) 19:02:39.85ID:crmAexry >16 土・日・祝日は更に5%割り引きアップらしいな。 あと、JTやKDDIのような、「長期利用割引(コーレージ割引)」 を始めるらしい。 更にマイラインプラス登録でシャベリッチの定額料200円不要。 長距離の通話先が2件以内の人は、001より安いですね。
429 警備員[Lv.4][新芽]
2024/07/29(月) 19:12:57.73ID:k5gz/Upy 違反販売店潰し
430 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/29(月) 19:54:28.85ID:zXw8zo3i 現役マ○ドナルド店員まりあちゃんの援交! 無料で動画が見れます。 http://www.geisyagirl.com/
431 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/29(月) 20:01:25.69ID:IAgWDPlE へー古いスレにも書ける様になったのか なんでも会長の現職場はアキバ あの辺に詳しくてもなんの不思議も無い
432 警備員[Lv.9][新芽]
2024/07/29(月) 22:32:11.46ID:9452etQm 長い間どうもありがとうございました プラチナラインに行きます
433 警備員[Lv.11][新芽]
2024/07/29(月) 23:31:48.67ID:KCXxPqmA グリコが冷蔵品の出荷を再度停止、S/4HANA稼働トラブルで5月中旬まで https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00610/
434 警備員[Lv.6][新芽]
2024/07/29(月) 23:42:43.13ID:ZbGAsisF エポスVISA 4897 8832 0390 0499
435 警備員[Lv.3][新芽]
2024/07/30(火) 09:43:07.20ID:MyS4T57g 俳句のようにどんどんもうかるほうほうとか グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 7KZDZ
436 警備員[Lv.10][新芽]
2024/07/30(火) 11:11:41.20ID:6Vid5Ybf これ、mosp のパクリじゃね http://www.uewave.com/
437login:Penguin
2025/01/23(木) 12:43:46.62ID:anrSxZH+ 中居正広、芸能界からの引退を発表
レスを投稿する
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 高市首相が使う専用車「センチュリーSUV」新調 分刻みのスケジュール支える「走る執務室」 [459590647]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 高市早苗「恒久減税は絶対にしない。2年後には8%に戻す」 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww