紅旗Linux ユーザー来れ!
1login:Penguin
NGNG 感想などをお聞きしたい。
175login:Penguin
03/08/25 16:37ID:tFCZR8Nr03/08/25 17:20ID:iI7gI9Sj
崔健の紅旗下的蛋というCDを思い出した。そんだけ。
177login:Penguin
03/08/25 17:29ID:sojX+bV003/09/05 20:10ID:ikF3ncQ4
>>176
崔健の紅旗下的蛋ってなんでつか?
崔健の紅旗下的蛋ってなんでつか?
03/09/09 21:25ID:cUA38Co7
redflag-linuxのサイト自体が無くなっているぞ!
移転先も明らかにしないなんて、夜逃げか?
誰か知りませんか?
移転先も明らかにしないなんて、夜逃げか?
誰か知りませんか?
03/09/14 21:29ID:010tsjbp
03/09/14 23:20ID:R1+OM4tv
>178
ググれ
ググれ
03/09/15 02:06ID:q7DlCcjY
国家的支援を受けてるらしいから
国の方針が変わらないかぎり潰れることはなかろう
国の方針が変わらないかぎり潰れることはなかろう
183179
03/09/15 10:08ID:256tHfRx>180
サンクス。
でも、実際、あの1−2日間は家からred-flagのサイトは
つながらなかったな。redflagのkonquerorスタートページの
redflagへのリンクだから、URLの入力ミスでも
なかったし。
redflag-linuxは中英、英中辞典があって、中国語の入力が
できるのがありがたいです。
03/09/15 12:30ID:naqFxFKX
日本語版キボン。
187login:Penguin
03/09/15 18:37ID:erDX9Tlm >>145
中文勉強じゃない?
中文勉強じゃない?
188login:Penguin
03/09/15 20:49ID:+w4lDb6d 共産主義国には共産主義ライセンスのGPLがよく合う
03/09/16 00:02ID:5h+CJWfr
>>188 GPLを共産主義と言ったら共産主義に失礼だぞw
03/09/17 14:18ID:+yDpeW1t
そうだ。共産主義様にあやまれ!w
03/09/19 21:03ID:vcesG6Uw
そうだ。日本共産党に(ry
03/09/21 02:40ID:aSBMeXOC
日本語さえつかえればがんがってつかうんだけどなぁ
中国好きだし。
中華まんせー
中国好きだし。
中華まんせー
03/09/21 19:19ID:Aa36z2mw
あとから組み込めば?
と言ってみるテスト
と言ってみるテスト
03/09/23 15:53ID:uHh6ONHt
ささいな事だが、紅旗の英語のホームページのTITLEは
Wellcome to Redflag Software Co.,Ltd.
になっている。
Welcomeはwelconeやwellcomeに間違えられやすいようだな。
Wellcome to Redflag Software Co.,Ltd.
になっている。
Welcomeはwelconeやwellcomeに間違えられやすいようだな。
03/09/23 16:14ID:Pe9ioCDd
台湾製なら使うよ。
196login:Penguin
03/09/23 16:35ID:JZtuG0ui Linuxは経済学的に見れば、ケインズ主義とかには近いかも。
共産主義はHurd(プ
しかし紅旗かなり気合い入ってんな。本気で使うことを想定して作ってる感じ。
MSモノは値段とか信頼性とか以前に、
米政府がバックドア仕掛けさせるかもしれないのが信用できないそうで。
ところで中国からコミュニティへの貢献とかはどのくらいあるんだろうね。
利用する一方だとちょっと萎え。
共産主義はHurd(プ
しかし紅旗かなり気合い入ってんな。本気で使うことを想定して作ってる感じ。
MSモノは値段とか信頼性とか以前に、
米政府がバックドア仕掛けさせるかもしれないのが信用できないそうで。
ところで中国からコミュニティへの貢献とかはどのくらいあるんだろうね。
利用する一方だとちょっと萎え。
197login:Penguin
03/09/26 06:45ID:+m8RznRx Linux大本営
http://www.linuxdby.com/
http://www.linuxdby.com/
03/09/27 00:42ID:wBvwsH2v
他の人は、どんなパソコンで紅旗を使ってますか?
俺は余っていたceleron 900 512M i815e 27G
でやってました。中国語のホームページをいくつも開けて、
openofficeを使うとパワー不足を感じているので、
新しく組み立てる事を考慮中。
俺は余っていたceleron 900 512M i815e 27G
でやってました。中国語のホームページをいくつも開けて、
openofficeを使うとパワー不足を感じているので、
新しく組み立てる事を考慮中。
03/09/27 02:45ID:Fw/ixdIR
>ところで中国からコミュニティへの貢献とかは
>どのくらいあるんだろうね。
これまで opensource のプログラムで .cn や .kr からの
commit を見たことが無いのですが。
>どのくらいあるんだろうね。
これまで opensource のプログラムで .cn や .kr からの
commit を見たことが無いのですが。
03/09/27 04:01ID:MxAKuHTS
チューゴクゴわかんねえ。
03/09/27 10:00ID:qA7MlUDm
>>199
ttp://www.jp.debian.org/devel/developers.loc
Debianのメンテナはこんな感じらしい(?)
まあ携わってる香具師が全くいないわけではないようだ。
中国がもっと強力にプッシュしてくれたら2バイト文字圏としても幸せなんだけど。
しばらくは技術追いつくだけで精一杯だろうから大目に見るしかないなぁ。
ttp://www.jp.debian.org/devel/developers.loc
Debianのメンテナはこんな感じらしい(?)
まあ携わってる香具師が全くいないわけではないようだ。
中国がもっと強力にプッシュしてくれたら2バイト文字圏としても幸せなんだけど。
しばらくは技術追いつくだけで精一杯だろうから大目に見るしかないなぁ。
03/09/28 00:21ID:GDaZvmOt
>>201
2バイト文字問題ではもしかしたら協力しあえるかもとか思うでしょ?
でも unicode 関係の会議なんかで 簡体字の漢字領域の割り当てで
勝手なこと言ったり台湾苛めたり大変みたいですよ。
ぼやぼやしてたら日本の漢字潰されちゃいますよ。
2バイト文字問題ではもしかしたら協力しあえるかもとか思うでしょ?
でも unicode 関係の会議なんかで 簡体字の漢字領域の割り当てで
勝手なこと言ったり台湾苛めたり大変みたいですよ。
ぼやぼやしてたら日本の漢字潰されちゃいますよ。
03/09/28 00:28ID:0K8Z2Bsz
>>202
まあ日本も色々無理通したからあんまり人のこと言えないけどね……
政治的には先鋭化した方々が(特に2chでは)多いけど、協力出来るところはしていきたいもんだね。
とりあえず中国でユーザーが増えるだけでも2バイト圏の発言力が増すし。
枯れ木も山のにぎわい(´・ω・`)
まあ日本も色々無理通したからあんまり人のこと言えないけどね……
政治的には先鋭化した方々が(特に2chでは)多いけど、協力出来るところはしていきたいもんだね。
とりあえず中国でユーザーが増えるだけでも2バイト圏の発言力が増すし。
枯れ木も山のにぎわい(´・ω・`)
03/09/28 07:17ID:ulWAJuLr
常用漢字も簡体字も廃止して正字一本にすりゃすっきりする。
簡単にしようとして却って面倒になってしまったのが漢字だ。
そういうことなんで漢字については正字使用国である台湾に期待したい。
簡単にしようとして却って面倒になってしまったのが漢字だ。
そういうことなんで漢字については正字使用国である台湾に期待したい。
206198
03/09/28 20:51ID:99VX357S 結局、Pentium3 800 dual 1024M 60G RIVA-TNT2のパソコンに
インストールし直しました。自分の作業内容には少し良い環境に
なりました。ビデオカードは交換する予定です。
>>205
紅旗専用でしょうか?それともデュアルブート?
どのくらいのスペックなのでしょうか?
インストールし直しました。自分の作業内容には少し良い環境に
なりました。ビデオカードは交換する予定です。
>>205
紅旗専用でしょうか?それともデュアルブート?
どのくらいのスペックなのでしょうか?
03/09/29 21:21ID:1Yqqd2s5
208125
03/10/01 23:16ID:epl7stKU >>206
デュアルブートです。
スペックは
CPUはクルーソー533MHzあたり。
メモリは112MB(システムとかで持ってかれる分を差し引いて)くらい。
HDDは1.5GくらいをLinuxにあててますよ。
デュアルブートです。
スペックは
CPUはクルーソー533MHzあたり。
メモリは112MB(システムとかで持ってかれる分を差し引いて)くらい。
HDDは1.5GくらいをLinuxにあててますよ。
209198
03/10/03 21:49ID:SbbjQWbr ビデオカードをRIVA TNT2をGeforce 2 MXに交換しました。
中国語の文書を扱って、データーベースを構築するだけなので、
これで十分かなと思っています。
中国語の文書を扱って、データーベースを構築するだけなので、
これで十分かなと思っています。
210
03/10/06 10:43ID:+aB2M45E 中国はほとんど中国語にしてるぞ日本のOSも完全日本語化しろ!みたいに言ってるやつがいるが
今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
相当格好悪いと思うが。
無理に日本語に当てるなんて日本人らしくないよ。
今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
相当格好悪いと思うが。
無理に日本語に当てるなんて日本人らしくないよ。
03/10/06 12:47ID:g35vy+Of
フランスは今頃になってe-mailをcourriel(クーリエル)にしたぞ
212login:Penguin
03/10/06 14:02ID:+0ROATOK 漢字は中国製だぞ。
213login:Penguin
03/10/06 14:27ID:qSGVTlwZ "郵便配達人"を完全日本語化すると
"ふみくばりびと"になる。
昔は中国から語彙を借りていたが、
最近は欧米から借りるのがはやってる。
"ふみくばりびと"になる。
昔は中国から語彙を借りていたが、
最近は欧米から借りるのがはやってる。
214 ◆1haVRB54HY
03/10/06 15:37ID:G3k4T8Fa eメールって死語じゃないの?
いまさらWMを窓管理人と言われるとキモいな。(w
いまさらWMを窓管理人と言われるとキモいな。(w
03/10/06 17:31ID:eAvco3UG
>今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
中国語で「手紙」と言うとトイレットペーパーのことだそうな
中国語で「手紙」と言うとトイレットペーパーのことだそうな
03/10/06 17:40ID:KpIdfh5C
信 (中国ではこう書く)
03/10/06 17:56ID:mXHaEHDX
日本語の手紙は当て字だし
03/10/06 18:41ID:+0ROATOK
中国語で「手紙」は「ちりがみ」という意味だし、
また、日本の影響で、「写真」は「ヌード写真」
という意味になると、香港で注意をされたことあり。
また、日本の影響で、「写真」は「ヌード写真」
という意味になると、香港で注意をされたことあり。
219218
03/10/06 18:48ID:+0ROATOK おっと、215で書かれてましたネ。スマン。
03/10/12 00:07ID:gslcJwga
和訳が流行ってるみたいなのでのっかってみる。
中国語で「全日空」とは
1日中だれもいないという意味である
中国語で「全日空」とは
1日中だれもいないという意味である
221一応流れなんで
03/10/13 13:08ID:F6CrtImv 1日中山道
222login:Penguin
03/10/13 16:46ID:npjQf85+ >>218-219
あんたIDがスレ違いだ。
↓に行け
一太郎 for Linux with ATOK16
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1053179433/
あんたIDがスレ違いだ。
↓に行け
一太郎 for Linux with ATOK16
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1053179433/
03/10/14 19:59ID:q0CW9Ll6
とりあえず逝って良し
224login:Penguin
03/11/24 00:11ID:fDkyNM24 定期的浮上 :)
225login:Penguin
03/12/06 15:10ID:ih0hrvlB 米Dell,中国市場向けに「Red Flag Linux」搭載のPowerEdgeサーバーを販売開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20031205/1/index.shtml
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20031205/1/index.shtml
226login:Penguin
03/12/07 13:28ID:O10u3ToD 紅旗のページ見に行ったらワケのわからんプラグインまで勝手にダウンロードされたぞ。
簡体中国語フォントの自動インストールまではともかく、そんなもんまで入れた覚えはない。
削除しても消えないし、結局レジストリまでいじってようやく消えてくれた。くそっ。
簡体中国語フォントの自動インストールまではともかく、そんなもんまで入れた覚えはない。
削除しても消えないし、結局レジストリまでいじってようやく消えてくれた。くそっ。
03/12/07 13:38ID:C7u+QHi2
Windows の話?
228login:Penguin
03/12/07 14:09ID:O10u3ToD そう、Windowsの話。
03/12/07 14:11ID:sPym0Qg5
Windows は mx/ny 以外の目的でネット接続しない方がいいんじゃない?
230login:Penguin
03/12/10 22:18ID:b4ggd2tW >226
ieの話?
ieの話?
231login:Penguin
03/12/14 23:47ID:8t1cHdqa そう、ieの話
03/12/22 20:33ID:ifkG0agu
>>231
パソコンの話?
パソコンの話?
233login:Penguin
04/01/10 01:22ID:CrLmERZE234login:Penguin
04/02/15 02:21ID:gfewsvXl 紅旗再浮上
04/04/01 00:05ID:1c46MRHN
紅葉リラックス
236login:Penguin
04/08/26 06:36ID:+jutw7gF 復活!日本Linux協会会長の援助交際サイト 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
04/10/27 16:59:08ID:T0lMg9Dk
ttp://www.redflag-linux.com/chanpin/eindex.php
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
238login:Penguin
04/10/27 17:19:40ID:+roSOHwX Red Flag!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
239login:Penguin
04/10/27 21:17:26ID:h8zjavQ704/11/05 13:14:03ID:J7jwRDaZ
Linuxが中国で売れてるのって,結局のところPhotoshopなどWindowsアプリさえ買えない貧乏人ばかり
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
04/11/05 14:19:00ID:/exnFMR2
>>240
中国版Windowsにはバックド(ry
中国版Windowsにはバックド(ry
04/11/06 09:48:54ID:BsfX1MAc
中国でLinuxなんか売れてるの?
Windowsの割れでしょ
Windowsの割れでしょ
05/01/17 00:02:38ID:2tS1I41R
以外に軽いぽ
感じとおってはっぴー
感じとおってはっぴー
05/01/22 13:43:44ID:pMpnC0+2
赤旗Linux・・なんか鳥肌が立つ名前だな。
245login:Penguin
05/02/20 14:54:58ID:EcpKaU3H 中国政府の意向で、バックドアが仕掛けられている可能性はあるんじゃない?
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
246login:Penguin
2005/04/17(日) 15:14:16ID:3VJnZp4b さらしあげ
2005/04/17(日) 16:05:34ID:Kix/DQvI
日本で中国叩きしても仕方ない。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
248login:Penguin
2005/04/17(日) 16:15:42ID:qo/hBZcI 是非、日本共産党で日本語化して共産Linuxとして配布してほしい
2005/04/21(木) 21:40:14ID:Xle1bfAG
なんだRedHataか
2005/06/05(日) 00:17:22ID:FSLkfV9E
MiracleLinuxV3.0の起動ロゴに「紅旗」があってワロタ
2005/07/20(水) 18:35:56ID:wCkljmHl
紅旗にSELinux入れた人いる?
2005/09/28(水) 23:08:41ID:TodYbo1L
>中国の有名ウイルス対策ソフト「金山毒覇」が日本上陸、でもマッチポンプ
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
253login:Penguin
2005/11/14(月) 18:21:17ID:jy+Xp2pa age
254login:Penguin
2005/11/14(月) 18:26:11ID:jy+Xp2pa Red Flag Linux 5.0 ワークステーション リリース。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
2005/11/14(月) 23:23:41ID:jy+Xp2pa
補足。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
256login:Penguin
2005/11/15(火) 01:52:00ID:UT3L3y46 Linux標準の発表は06年か、問題は互換性
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
2005/11/16(水) 18:26:29ID:DzRlsL4Q
「中国のLinux業界の病」
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
2005/12/08(木) 02:58:42ID:XNepecjO
商売やらすのに補助金出すのはまずいってことだな。
259login:Penguin
2006/03/29(水) 21:59:00ID:9kU5Wbiv hoshu
2006/08/15(火) 16:57:14ID:IyiWV69a
( ・∀・)< アカいな
2006/09/13(水) 23:56:29ID:x+fGL4WZ
補助金貰ってると最初はいいが
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
2006/12/04(月) 20:28:02ID:c0GmkQCa
どうやったらisoをダウンロードできるんでしょうか?
2007/10/02(火) 12:08:17ID:ekCNhDo2
6.0がでましたな.デスクトップ用は
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
2007/10/08(月) 21:51:42ID:yzmSaxp+
263です.
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
265login:Penguin
2007/10/09(火) 04:21:29ID:9Vf71TaE そろそろ紅葉リナックスの季節だな。
2007/10/30(火) 13:28:09ID:lVmIyBF+
いやいや、紅鮭リナックスの季節ですよ。
2008/01/29(火) 21:43:16ID:/DbGFQLV
これって、使用状況とか密かにすべて中国に送信されてんだろうなぁ・・。
シャレにならん。
シャレにならん。
2008/01/30(水) 01:07:05ID:/a0x1WBi
イラネーよ
269login:Penguin
2008/03/02(日) 03:05:45ID:0Ez1IF26 これすごい?
2008/03/02(日) 13:19:45ID:cF/vrAR5
中国にデータ送信される疑いがあるところが凄い
2008/03/02(日) 13:21:09ID:cF/vrAR5
それでもいいなら使用してみれば良い
272login:Penguin
2008/03/03(月) 02:05:49ID:4goyBOM0 チャイナの連中がローカルディストロ作るのはいいが、こいつらLinuxやオープンソフトの世界にcontributionしてんのか?
たんなるタダ乗りだろ?
たんなるタダ乗りだろ?
2008/03/06(木) 00:17:13ID:54xLNvM5
はるか前にテレビで見た北朝鮮のOSもタダ乗りで作ったと思われる
274login:Penguin
2008/05/05(月) 13:34:12ID:LUjrKSPMレスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【W杯】2ゴール のC・ロナウド 試合終了直後「I'm back」「I'm back」連呼! 批判に対する反骨のメッセージ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- 【芸能】お笑いコンビ『紅しょうが』、過去最大規模の単独イベントの延期を発表 「諸事情により誠に勝手ながら」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- はません ★3
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 維新・吉村はん「高市さんが大阪都構想に賛成してくれましたわ」とウッキウキで記者会見→自民・萩生田にあっさり否定される [594040874]
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 【悲報】男「ひとり4866円です」婚活まんさん「!?」ずさぁっっ [398059782]
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡