探検


紅旗Linux ユーザー来れ!

1login:Penguin
垢版 |
NGNG
感想などをお聞きしたい。
2008/03/06(木) 00:17:13ID:54xLNvM5
はるか前にテレビで見た北朝鮮のOSもタダ乗りで作ったと思われる
274login:Penguin
垢版 |
2008/05/05(月) 13:34:12ID:LUjrKSPM
>>272みたいな発想ってわかなんなぁ。
ローカライズは「タダ乗り」で「contribution」してないという考え方でしょうか?
それだったら日本人はどれだけ「タダ乗り」じゃない「contribution」をしているのか・・・・
あるいは「contribution」しなくてはいけないっていうなら>>272さんは別として俺は使う資格もないかもしれないし。
275login:Penguin
垢版 |
2008/05/05(月) 15:17:15ID:XOaWL/uf
Asianuxが使った事あるけど、CUIモードでstartxした時、コンソール切替すると、フリーズするバグがあった。
パッチ出来たのかな?
2008/05/05(月) 16:02:06ID:48RIv8Pm
ハッカーレベルの人じゃないと怖くて使えないOSだよね
2008/05/06(火) 01:52:58ID:RIk2bYk/
ウイルスやスパイウェアに、いくらやられてもOKなマゾにオススメ。
2008/05/23(金) 09:59:01ID:F051Xf/n
redflagはOOoのCJK開発遅れまくりすぎ。
過去に国から補助金貰ってた会社は腐ると中国でも
問題になってるがここもそんな感じだな。
もう過去の会社だと思うよ。
2008/06/19(木) 02:05:28ID:LTDkUxKa
恐らくもうほとんど使われてないと思う。
しょせん国営ディストリだし。
簡体中文対応のディストリならもっといいものがほかにある。
台湾や香港のディストリだって繁体字専用ってわけじゃないし。
280login:Penguin
垢版 |
2008/07/08(火) 10:40:10ID:OMYuTty/
赤旗linux?・・・使ってもいいがソースを全てチェックしてからなw
281login:Penguin
垢版 |
2008/08/22(金) 08:30:30ID:b2Q3Wqkt
Red Flag LINUX 7 五輪デザイン版?
282login:Penguin
垢版 |
2008/08/22(金) 13:02:21ID:qp9ASIZf
次は三色旗linuxだな
2008/10/21(火) 20:10:49ID:yjndvLD7
>>280
ソースとバイナリが違う気がする
284login:Penguin
垢版 |
2009/01/09(金) 23:15:59ID:Ge5tP5yA
http://www.redflag-linux.com/userfiles/055.jpg
285login:Penguin
垢版 |
2009/01/09(金) 23:16:22ID:Ge5tP5yA
http://www.redflag-linux.com/userfiles/055.jpg
2010/01/14(木) 15:43:36ID:BLiJFa5d
2010/07/23(金) 19:18:17ID:NPaUOdZQ
しゅ
288login:Penguin
垢版 |
2010/11/15(月) 09:13:25ID:sYUBgB97
ユーザー数世界一なのに日本ではほとんど普及していないのは
我々日本人の差別意識の現れでは無いだろうか
2010/11/15(月) 09:20:58ID:biYir2hp
言い出しっぺの法則により、
>>288が日本語環境の充実を実行しなければならなくなった。
2010/12/09(木) 12:06:43ID:OVRULWM5
ディストリの特徴から考えて、中国語環境だけでいいだろw
291login:Penguin
垢版 |
2011/03/01(火) 09:10:29.26ID:g97+WK5i
そういえばこのOSっていまどうなってんの?
292login:Penguin
垢版 |
2012/01/11(水) 00:12:51.24ID:m34kHrGu
Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
break your fist
Capture of the Sky
Crossfaith
2012/05/02(水) 23:48:27.11ID:E+C5WRvO
わろたww
2012/05/04(金) 23:41:46.10ID:4HM6671n
ないわ〜
2012/12/27(木) 22:26:49.57ID:vtghyxlV
ほえ?
2014/01/13(月) 19:14:26.30ID:Ai9MGrSd
2014/01/16(木) 13:29:13.11ID:BJpMKRSH
麒麟もそうだが中国本土では全然普及してないらしいね
海賊版が禁止になり人気ソフトlinux版が次々出れば普及しそうだけど(OSは無料って認識だから)
建前としてプリインストモデルもあるらしいし
298login:Penguin
垢版 |
2014/01/19(日) 13:45:59.75ID:MLYZSWPX
【IT技術】中国が独自に『China OS』を発表…「他社国企業のOSには脆弱性がある!」(動画あり)[01/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390080614/
2014/02/19(水) 17:43:55.62ID:s40+WxMF
DistroWatch#546号によれば、紅旗終了の模様。
http://distrowatch.com/weekly.php?issue=20140217
The situation for Red Flag had deteriorated so much
that the company could not even meet water and electricity payments on its Haidian district building in December.
昨年12月には、社屋の水道・電気代が払えないほど、状況が悪化していた模様。
Red Flag's 150 employees, who have not been paid since April last year,
are now trying to claim a combined sum of about 15 million yuan (HK$19 million) from the company's largest shareholder,
the Software Research Institute of the Chinese Academy of Sciences."
同4月から、150人の従業員に対する賃金未払いが発生し、
総計1900万Hk$あまりの支払いを、筆頭株主である「中国科学院・ソフトウェア研究所」に請求中。

影響は紅旗だけにとどまらず、AsianuxやQomoなどの、関連ディストロにまで及ぶ可能性も。
2014/02/22(土) 01:40:29.49ID:OCz/ami8
OS=跳梁跋扈してる海賊版XP、な中国じゃ厳しかったか
2014/05/11(日) 13:16:30.59ID:B3jRr4XH
ぬるぽ
302login:Penguin
垢版 |
2014/07/22(火) 14:16:41.75ID:mOtU3fnS
★2ch勢いランキングサイトリスト★

◎ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
◎ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
◎ 全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi

※ 要サイト名検索
303login:Penguin
垢版 |
2015/09/27(日) 18:32:06.70ID:t69PChvl
なんだかんだでこのスレも
304login:Penguin
垢版 |
2015/09/27(日) 23:18:01.70ID:+L+lPoQe
ねるとん紅鯨団
2016/03/29(火) 22:11:16.94ID:g8byR4Ro
あけおめ
2016/03/30(水) 15:02:25.80ID:ZuwDNoqp
旧正月かよw
2016/08/10(水) 17:58:07.39ID:xZcWoNZC
ことよろ
308login:Penguin
垢版 |
2016/09/19(月) 21:31:35.00ID:iDDtkYbo
>>1
暴支膺懲!
309login:Penguin
垢版 |
2016/12/25(日) 18:34:05.57ID:xfRYVO/I
晒上げ★
310login:Penguin
垢版 |
2017/07/10(月) 03:51:29.60ID:YwZ+60fd
RFL
311login:Penguin
垢版 |
2017/07/16(日) 15:42:26.12ID:/hVMiQJU
中国じゃ無料でWin海賊版入れるし鯖目的なら大手の鳥入れるから用無しだよなぁ…
312login:Penguin
垢版 |
2017/07/16(日) 18:59:08.96ID:Az7OgUFp
もう、阿Q-Linuxで良いんじゃないのか?
313login:Penguin
垢版 |
2017/07/20(木) 03:10:26.69ID:kWNFq4Rw
>>308
このハゲーーーっ!!!
ちがうだろちーがーうだーろちーがーうーだーろー!!!
314login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 14:28:23.65ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

5WFNNMQEE3
2018/03/08(木) 17:40:01.90ID:7RgUSbC6
スレ立て2001年かよ(笑)
2018/03/09(金) 12:31:37.96ID:IeMP2tc8
いまならdeepinか
317login:Penguin
垢版 |
2018/03/10(土) 09:14:43.28ID:I8FjftDe
Ubuntu Kylin もあるぞ
318login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 07:44:47.60ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

93QBD
2018/06/06(水) 00:05:10.41ID:MDZN9yH+
頑張る
2020/11/23(月) 14:36:39.62ID:GG+FgNah
てすと
2023/08/19(土) 05:03:51.18ID:XDrxWSVl
いつも思い通りにいくわけでない
2024/08/05(月) 02:08:35.65ID:74sqVtn+
紅旗Linuxって消滅してたのか、いま知った
323login:Penguin
垢版 |
2025/01/21(火) 01:33:46.89ID:xr04cZpt
中国無差別殺傷通り魔は判決後 短期間で死刑執行
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況