紅旗Linux ユーザー来れ!
1login:Penguin
NGNG 感想などをお聞きしたい。
NGNG
今日も暑くなるかな
NGNG
ばーか
4login:Penguin
NGNG 56Kモデムのダイアルアップなぬですけどテレホの時間だけつかって
紅旗Linux2.0卓面版のisoイメージ540MBをダウソするのに10日くら
いかかりました。それを2倍速で焼くのに半日かかりました。マニュ
アルのPDFもダウソしたぬですけど、焼いたCDの中にもはいっていま
した。PDFダウソして損したです。
そこまででちょっと疲れたので、まだインストールしてませんが、
マニュアルを見る限りredHatをインストールしたことがあれば割と
軽く出来そうな感じです。というか中文版redHatってゆう感じでし
ょうか?
中文環境がライセンス無料で手に入るのは魅力的ですが、今のところ
中文環境を必要としていないので無意味なことやっている様な気が
しないでもありません。
だれか、紅旗Linuxで日本語アプリケーションも使っている方、いたら
どんなふうにしてるのか教えてくれませんか〜。
紅旗Linux2.0卓面版のisoイメージ540MBをダウソするのに10日くら
いかかりました。それを2倍速で焼くのに半日かかりました。マニュ
アルのPDFもダウソしたぬですけど、焼いたCDの中にもはいっていま
した。PDFダウソして損したです。
そこまででちょっと疲れたので、まだインストールしてませんが、
マニュアルを見る限りredHatをインストールしたことがあれば割と
軽く出来そうな感じです。というか中文版redHatってゆう感じでし
ょうか?
中文環境がライセンス無料で手に入るのは魅力的ですが、今のところ
中文環境を必要としていないので無意味なことやっている様な気が
しないでもありません。
だれか、紅旗Linuxで日本語アプリケーションも使っている方、いたら
どんなふうにしてるのか教えてくれませんか〜。
正直、誰も興味無いと思う。
6login:Penguin
NGNG そうかもね。
でも、現在つかっていてこのスレみてる人
いないっすかね。。確率低いですかね。
でも、現在つかっていてこのスレみてる人
いないっすかね。。確率低いですかね。
NGNG
正直、死んでくれ
8李那子
NGNG 紅旗Linux好!
NGNG
良いネタじゃん。膨らませやすい。侍魂が燃えるぜ。
・・・いや、UNICODE関連とかでも気になってるんだけど。
・・・いや、UNICODE関連とかでも気になってるんだけど。
10login:Penguin
NGNG スペックってどうなの。
Kernelは2.4か?
Kernelは2.4か?
11login:Penguin
NGNG >>10
紅旗2.0をインストールしてみたら、2.2.16だった。
Red Hat 7.0がベースと思われる。
"安装"が"インストール"だと理解するのに10分かかった。
インストール時に言語を選択できないのが痛い。
紅旗2.0をインストールしてみたら、2.2.16だった。
Red Hat 7.0がベースと思われる。
"安装"が"インストール"だと理解するのに10分かかった。
インストール時に言語を選択できないのが痛い。
12login:Penguin
NGNG 紅旗卓面版2.4つーのもでているのね。
そっちは、核心2.4と書いてあるのね。
ttp://www.redflag-linux.com/login.po
そっちは、核心2.4と書いてあるのね。
ttp://www.redflag-linux.com/login.po
13login:Penguin
NGNG ↑
内核2.4デシタ 訂正
内核2.4デシタ 訂正
14ななしさん
NGNG カーネルノコト?
15login:Penguin
NGNG 「肉核」の方がいいんじゃないか
16login:Penguin
NGNG Kernel2.4.2ってかいてありますね
17login:Penguin
NGNG キーボードは日本語106とかでつかえるの?
NGNG
ちょんちゅんちゃんlinux
19login:Penguin
NGNG 英語サイトには2.0しかないような気が。2.4もダウンロードしてみましょ。
http://www.redflag-linux.com/english/index.html
>>17
jp106に設定できる。
http://www.redflag-linux.com/english/index.html
>>17
jp106に設定できる。
20login:Penguin
NGNG 紅旗という言葉なつかしい・・・
NGNG
アヲハタマーマレードの方がなつかしい
NGNG
>>20
Why?
Why?
NGNG
中国の高級車
>>22
>>22
24login:Penguin
NGNG 中国において紅旗ちゅー言葉は特別のもので、
軽軽しく民間企業が使えるものではないと思われ。
その言葉が冠せられているということは、
国家的バックアップがあるものと思われ。
軽軽しく民間企業が使えるものではないと思われ。
その言葉が冠せられているということは、
国家的バックアップがあるものと思われ。
NGNG
毛主席の壁紙ついてますか?
26login:Penguin
NGNG 起動時に毛沢東語録を流すfortune紅旗ver.
NGNG
漢字のフォントってきれい?
28login:Penguin
NGNG01/08/30 23:57ID:nytBQGg.
私といたしましては、毛同志より、周同志の方が イイ! です。
30login:Penguin
01/08/31 11:23ID:iEyvUSzw 造反有利より
4つの近代化だったっけ?
4つの近代化だったっけ?
01/09/01 02:07ID:UYPohC5s
中華料理屋のおっちゃんか?
32login:Penguin
01/10/29 00:41ID:9S0aRdP0 話のネタに使ってみる予定。ただいまダウンロード中。
3332
01/10/29 04:44ID:9S0aRdP0 15kbpsしか出ない・・・回線細過ぎる・・・
34login:Penguin
01/10/29 11:33ID:tM+GH5L2 お土産でモラタ。
箱に赤い旗持ったペンギソが
箱に赤い旗持ったペンギソが
3532
01/10/29 11:48ID:aFLBVpIP やっとDLできた。
インストーラの画面だけ出してみた。
赤旗を持ってるペンギン君が(・∀・)イイ!!
インストーラの画面だけ出してみた。
赤旗を持ってるペンギン君が(・∀・)イイ!!
36login:Penguin
01/10/29 14:09ID:pmE8gO0X 赤帽の中国語版、という程度の理解で構わないのかな……?
37
01/12/25 20:03ID:PYqraP2W 妄語録がtexinfoファイルでついてませんか?
38login:Penguin
02/01/10 13:58ID:wE6j37/+ 基本ソフト、本拠に挑む中国
http://www.asahi.com/01-02/usa/index.html
http://www.asahi.com/01-02/usa/index.html
39login:Penguin
02/01/10 17:25ID:7+Jkdyha isoイメージを焼いてみたが、SRPMSディレクトリがないのだな。
40login:Penguin
02/01/10 21:20ID:XSB7HghA 赤旗Linuxをインストールしました。
中文しか使えないので中国語のわからん俺が使うわけないけど
でもアプリみてほとんど中文なのがすごいと思った。
だって日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
中文しか使えないので中国語のわからん俺が使うわけないけど
でもアプリみてほとんど中文なのがすごいと思った。
だって日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
02/01/10 23:37ID:J6ZtBEmt
42login:Penguin
02/01/10 23:41ID:XSB7HghA >>41
でも日本のディストリが完全に日本語してないのは文化もへったくれもないと想うが…
でも日本のディストリが完全に日本語してないのは文化もへったくれもないと想うが…
43login:Penguin
02/01/10 23:56ID:CH87ZoCH 日本産ディストリはサポート面倒だのなんだのと腰が引けてるとこがある
「一般ユーザー向けWindows代替デスクトップ狙い」をまじめにやってる
とゆーことでしょうか。
「一般ユーザー向けWindows代替デスクトップ狙い」をまじめにやってる
とゆーことでしょうか。
44login:Penguin
02/01/10 23:56ID:slflNGcM ひょっとすると赤帽すら丸ごと飲み込みかねん潜在的成長の可能性を秘めたデストリ…
45login:Penguin
02/01/11 00:13ID:M49byZhV 中国人全員使えば、世界シェア・ナンバー1でしょ
46login:Penguin
02/01/11 00:29ID:8bw+t7g647
02/01/11 00:35ID:eAqLZ5fF-----
●中国のWTO加盟でLinux普及に拍車?
海賊版ソフトの取り締まりを強化している中国だが,同国
はLinux贔屓。結局のところ,同国のWTO加盟が他国のITベ
ンダーに利することはない……?
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0201/09/e_china.html
今回の北京市の契約は,すべて中国を本拠とする企業が落札した。
これらソフトの中には中国科学院が開発した「Red Flag Linux」
(2000年1月の記事参照)も含まれる。
この契約は合法ソフトの使用に向けた動きではあるが,中国は
国内企業を優先的に支援して最低限のコストで取り組みを実現し
ようとしている――とGartnerは記している。
「Microsoftがこの契約の落札に失敗したことは,
48
02/01/11 01:35ID:Jtf3djMN 最近のサピオ誌によれば、中国は偽ブランド商品の天国であり、
ありとあらゆる日本製品や欧米の工業製品や著作物の
パクリや偽造品が市場にあふれているらしい。
そういうお国柄にはGPLは非常によくマッチすると思われる。
ありとあらゆる日本製品や欧米の工業製品や著作物の
パクリや偽造品が市場にあふれているらしい。
そういうお国柄にはGPLは非常によくマッチすると思われる。
02/01/11 01:54ID:rlPe3IoY
50login:Penguin
02/01/11 02:28ID:qClQCxVD MS は Office を中国にコピられることはすでに想定ずみらしい。
Steve Balmer いわく「どうせ違法コピーされるなら、
他社の製品よりもMS製品がコピーされるようにしたい」んだと。
こうしておけば、いざ中国がまともにMS製品を買えるくらいの
経済をもったときに、すぐシェアを制圧できるからだそうな。
Steve Balmer いわく「どうせ違法コピーされるなら、
他社の製品よりもMS製品がコピーされるようにしたい」んだと。
こうしておけば、いざ中国がまともにMS製品を買えるくらいの
経済をもったときに、すぐシェアを制圧できるからだそうな。
51login:Penguin
02/01/11 04:25ID:I6N3pMLR パクリと偽造品ばかりの国からは何も生まれない。
02/01/11 10:18ID:BXnZ8gHx
53I is a hacker
02/01/11 14:06ID:2lxiKpMG >>52
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
54名無し~3.EXE
02/01/11 15:07ID:1KvXSUnj >>53
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
55login:Penguin
02/01/11 17:41ID:dZXF3vC8 同じ2バイト語圏として中国でのLinuxの盛り上がりは素直に歓迎していいだろう。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
56login:Penguin
02/01/12 13:45ID:IAxqHiS+ >>55
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
02/01/12 14:28ID:oKqa8BFk
「アメリカ企業の為に働くな」これで引き抜かれる現地法人の幹部...
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。
自分の周りにいないのが救いだ。
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。
自分の周りにいないのが救いだ。
02/01/13 12:12ID:gjq2hpcj
共産党の支持者としては使うしか!!
59login:Penguin
02/02/11 11:53ID:Kratf4pg ところでただなのか?これって
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
60login:Penguin
02/02/11 11:57ID:XQAN99IG >>
配布手数料じゃないの?
配布手数料じゃないの?
02/02/11 11:59ID:xVz89fHz
少なくともGNU GPLに則したディストロではなさそーだ。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
62login:Penguin
02/02/11 12:29ID:hMb29Fs9 起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
02/02/11 12:34ID:hMb29Fs9
この歌がわかる奴はジジイだな(w
64login:Penguin
02/02/11 12:40ID:XQAN99IG 聞けバンコクの労働社 輝き渉 メーデーに
65login:Penguin
02/02/11 13:15ID:5rW44RXR 起て大和の民よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
66カンちやん
02/02/26 01:01ID:tZcwxDVq 私もようやくインストール成功。証拠にキャプ画像を。
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
02/02/26 08:20ID:oYm8ChpY
この調子だと一年で100レスだな
02/02/26 14:31ID:w7Cz7zFe
ファシスト・テロリストのためのディストリビューション「黒旗Linux」。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
70カンちやん
02/03/02 23:53ID:pAV1qolm02/03/03 15:24ID:3oD4hgDw
72login:Penguin
02/05/04 22:57ID:VGVxgguQ 紅旗Linux卓面版3.0をインストールしてみたくて、
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
73login:Penguin
02/05/04 23:22ID:/hXJ/Jow 日本人で紅旗Linuxつかてるひといるか?
いたら手あげるよろし
いたら手あげるよろし
7472
02/05/05 19:44ID:YMZ4ror/ 紅旗Linux卓面版3.0焼くことができました。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
75login:Penguin
02/05/05 19:48ID:kpR2gWWO ソフトウェアRAIDパーティション切ってインスコしたら
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
76login:Penguin
02/05/06 20:16ID:q0uHIsii 紅旗Linux3.0デスクトップ版は、
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
77login:Penguin
02/06/19 18:11ID:3hytlidu age
02/06/20 01:09ID:DekftUcI
大学生の頃、ちょっと研究に必要だったんで台湾で貰ってきた
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
80共産趣味者
02/06/21 01:47ID:Cpx2AzhC 今、落とし始めた。↓
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso
けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso
けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
81login:Penguin
02/06/21 02:05ID:Cpx2AzhC ここにソースのイメージあるみたいだけど、
これだとGPLを満たしてるの?
ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
これだとGPLを満たしてるの?
ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
82login:Penguin
02/06/21 19:52ID:m/jd7Yw6 共産主義とは資本主義の作ったものをパクることなり。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
83login:Penguin
02/06/21 20:33ID:6b1blDsf 共産主義と資本主義という言葉でおのおの何を意味するのかを定義したうえで語るべし。共産主義って何のこと?資本主義って何のこと?あなたがなにをいわんとしているのか全然意味不明。
84login:Penguin
02/06/22 12:07ID:OHWmf+5I ↑
うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
85login:Penguin
02/06/22 12:08ID:OHWmf+5I 83=中国人(田舎出:内陸部)
02/06/22 15:12ID:S29S9h8v
アカの集うスレはここですか?
87login:Penguin
02/06/22 19:04ID:A6T5pU3R 紅旗Linuxってこりゃまたしゃれた名前だぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
88login:Penguin
02/06/22 20:32ID:5cex75QM ちゃんころの集うスレはここですか?
02/06/22 22:08ID:uZnB2T6h
>>87 なんか微妙にコンバット越前入っている気がしますが。
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
90login:Penguin
02/06/22 23:00ID:k9pJpYiD91login:Penguin
02/06/22 23:46ID:gokucjaj 7月29日までに100スレにとどくか?
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
92login:Penguin
02/06/23 12:06ID:dRhsAfdw これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
93login:Penguin
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
94login:Penguin
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw ミスった、ごめん
02/06/24 12:00ID:PVDHTLcP
>>91
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。
もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。
もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
96login:Penguin
02/06/24 20:46ID:v4l6KXH2 余った部品で組んでみた。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
97インスコまにあ
02/06/24 21:32ID:qnQ0oe7l BIOSを書き換えられたりなんてしないよね?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
98login:Penguin
02/06/24 21:55ID:3MoX8CPY 紅旗Linuxに独自なプログラムってある?
単にペンギンがかわいいだけ?
単にペンギンがかわいいだけ?
99login:Penguin
02/06/24 23:56ID:1n5ZZy3A TRONみたいなオナニーよりまし。
02/06/25 00:03ID:zceSHFVk
漏れは使ってないけど、「中国が作った…」っていうだけで、アツ過ぎると思う。
101login:Penguin
02/06/25 00:19ID:8acpYhdnレスを投稿する
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★145【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- かもめせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【高市悲報】ウクライナ、日立と東芝に数十億円出せと要求してしまう🥹 [616817505]
- 女の子「抜けなくなっちゃった」←これ
- 高市刑事告訴スレがなんでないんや?
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 🏡
- 明日元いた部署の可愛い女の子に会いに行って良いか?