探検


紅旗Linux ユーザー来れ!

1login:Penguin
垢版 |
NGNG
感想などをお聞きしたい。
NGNG
今日も暑くなるかな
NGNG
ばーか
4login:Penguin
垢版 |
NGNG
56Kモデムのダイアルアップなぬですけどテレホの時間だけつかって
紅旗Linux2.0卓面版のisoイメージ540MBをダウソするのに10日くら
いかかりました。それを2倍速で焼くのに半日かかりました。マニュ
アルのPDFもダウソしたぬですけど、焼いたCDの中にもはいっていま
した。PDFダウソして損したです。
そこまででちょっと疲れたので、まだインストールしてませんが、
マニュアルを見る限りredHatをインストールしたことがあれば割と
軽く出来そうな感じです。というか中文版redHatってゆう感じでし
ょうか?
中文環境がライセンス無料で手に入るのは魅力的ですが、今のところ
中文環境を必要としていないので無意味なことやっている様な気が
しないでもありません。
だれか、紅旗Linuxで日本語アプリケーションも使っている方、いたら
どんなふうにしてるのか教えてくれませんか〜。
NGNG
正直、誰も興味無いと思う。
6login:Penguin
垢版 |
NGNG
そうかもね。
でも、現在つかっていてこのスレみてる人
いないっすかね。。確率低いですかね。
NGNG
正直、死んでくれ
8李那子
垢版 |
NGNG
紅旗Linux好!
NGNG
良いネタじゃん。膨らませやすい。侍魂が燃えるぜ。

・・・いや、UNICODE関連とかでも気になってるんだけど。
10login:Penguin
垢版 |
NGNG
スペックってどうなの。
Kernelは2.4か?
11login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>10
紅旗2.0をインストールしてみたら、2.2.16だった。
Red Hat 7.0がベースと思われる。

"安装"が"インストール"だと理解するのに10分かかった。
インストール時に言語を選択できないのが痛い。
12login:Penguin
垢版 |
NGNG
紅旗卓面版2.4つーのもでているのね。
そっちは、核心2.4と書いてあるのね。

ttp://www.redflag-linux.com/login.po
13login:Penguin
垢版 |
NGNG

内核2.4デシタ 訂正
14ななしさん
垢版 |
NGNG
カーネルノコト?
15login:Penguin
垢版 |
NGNG
「肉核」の方がいいんじゃないか
16login:Penguin
垢版 |
NGNG
Kernel2.4.2ってかいてありますね
17login:Penguin
垢版 |
NGNG
キーボードは日本語106とかでつかえるの?
NGNG
ちょんちゅんちゃんlinux
19login:Penguin
垢版 |
NGNG
英語サイトには2.0しかないような気が。2.4もダウンロードしてみましょ。
http://www.redflag-linux.com/english/index.html

>>17
jp106に設定できる。
20login:Penguin
垢版 |
NGNG
紅旗という言葉なつかしい・・・
NGNG
アヲハタマーマレードの方がなつかしい
NGNG
>>20
Why?
NGNG
中国の高級車
>>22
24login:Penguin
垢版 |
NGNG
中国において紅旗ちゅー言葉は特別のもので、
軽軽しく民間企業が使えるものではないと思われ。
その言葉が冠せられているということは、
国家的バックアップがあるものと思われ。
NGNG
毛主席の壁紙ついてますか?
26login:Penguin
垢版 |
NGNG
起動時に毛沢東語録を流すfortune紅旗ver.
NGNG
漢字のフォントってきれい?
28login:Penguin
垢版 |
NGNG
>>24
っていうか、中国は一応社会主義国家なので
ここの会社も国営であるのが本来。
01/08/30 23:57ID:nytBQGg.
私といたしましては、毛同志より、周同志の方が イイ! です。
30login:Penguin
垢版 |
01/08/31 11:23ID:iEyvUSzw
造反有利より
4つの近代化だったっけ?
01/09/01 02:07ID:UYPohC5s
中華料理屋のおっちゃんか?
32login:Penguin
垢版 |
01/10/29 00:41ID:9S0aRdP0
話のネタに使ってみる予定。ただいまダウンロード中。
3332
垢版 |
01/10/29 04:44ID:9S0aRdP0
15kbpsしか出ない・・・回線細過ぎる・・・
34login:Penguin
垢版 |
01/10/29 11:33ID:tM+GH5L2
お土産でモラタ。
箱に赤い旗持ったペンギソが
3532
垢版 |
01/10/29 11:48ID:aFLBVpIP
やっとDLできた。
インストーラの画面だけ出してみた。
赤旗を持ってるペンギン君が(・∀・)イイ!!
36login:Penguin
垢版 |
01/10/29 14:09ID:pmE8gO0X
赤帽の中国語版、という程度の理解で構わないのかな……?
37 
垢版 |
01/12/25 20:03ID:PYqraP2W
妄語録がtexinfoファイルでついてませんか?
38login:Penguin
垢版 |
02/01/10 13:58ID:wE6j37/+
基本ソフト、本拠に挑む中国
http://www.asahi.com/01-02/usa/index.html
39login:Penguin
垢版 |
02/01/10 17:25ID:7+Jkdyha
isoイメージを焼いてみたが、SRPMSディレクトリがないのだな。
40login:Penguin
垢版 |
02/01/10 21:20ID:XSB7HghA
赤旗Linuxをインストールしました。
中文しか使えないので中国語のわからん俺が使うわけないけど
でもアプリみてほとんど中文なのがすごいと思った。
だって日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
02/01/10 23:37ID:J6ZtBEmt
>>40
> 日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
それが文化でしょう。日本語にはカタカナ英語が混在しまくってるじゃん。
いや中国がどうかは知らないんだけどさ (w
42login:Penguin
垢版 |
02/01/10 23:41ID:XSB7HghA
>>41
でも日本のディストリが完全に日本語してないのは文化もへったくれもないと想うが…
43login:Penguin
垢版 |
02/01/10 23:56ID:CH87ZoCH
日本産ディストリはサポート面倒だのなんだのと腰が引けてるとこがある
「一般ユーザー向けWindows代替デスクトップ狙い」をまじめにやってる
とゆーことでしょうか。
44login:Penguin
垢版 |
02/01/10 23:56ID:slflNGcM
ひょっとすると赤帽すら丸ごと飲み込みかねん潜在的成長の可能性を秘めたデストリ…
45login:Penguin
垢版 |
02/01/11 00:13ID:M49byZhV
中国人全員使えば、世界シェア・ナンバー1でしょ
46login:Penguin
垢版 |
02/01/11 00:29ID:8bw+t7g6
>>45
> 中国人全員使えば

その仮定にかなり無理があるように思うぞ、、
しかもシェアなんて複製自由のLinuxじゃはかりようがないし。
47
垢版 |
02/01/11 00:35ID:eAqLZ5fF

-----

●中国のWTO加盟でLinux普及に拍車?
海賊版ソフトの取り締まりを強化している中国だが,同国
はLinux贔屓。結局のところ,同国のWTO加盟が他国のITベ
ンダーに利することはない……?

ttp://www.zdnet.co.jp/news/0201/09/e_china.html

今回の北京市の契約は,すべて中国を本拠とする企業が落札した。
これらソフトの中には中国科学院が開発した「Red Flag Linux」
(2000年1月の記事参照)も含まれる。

 この契約は合法ソフトの使用に向けた動きではあるが,中国は
国内企業を優先的に支援して最低限のコストで取り組みを実現し
ようとしている――とGartnerは記している。

 「Microsoftがこの契約の落札に失敗したことは,
48   
垢版 |
02/01/11 01:35ID:Jtf3djMN
最近のサピオ誌によれば、中国は偽ブランド商品の天国であり、
ありとあらゆる日本製品や欧米の工業製品や著作物の
パクリや偽造品が市場にあふれているらしい。
そういうお国柄にはGPLは非常によくマッチすると思われる。
02/01/11 01:54ID:rlPe3IoY
>>42
あるんでないの?
I18N なドメイン名に消極的な日本と積極的な中国の違い、っつーか。
50login:Penguin
垢版 |
02/01/11 02:28ID:qClQCxVD
MS は Office を中国にコピられることはすでに想定ずみらしい。

Steve Balmer いわく「どうせ違法コピーされるなら、
他社の製品よりもMS製品がコピーされるようにしたい」んだと。

こうしておけば、いざ中国がまともにMS製品を買えるくらいの
経済をもったときに、すぐシェアを制圧できるからだそうな。
51login:Penguin
垢版 |
02/01/11 04:25ID:I6N3pMLR
パクリと偽造品ばかりの国からは何も生まれない。
02/01/11 10:18ID:BXnZ8gHx
>>51
アフォか お前は?
先行者があるだろうが!!
53I is a hacker
垢版 |
02/01/11 14:06ID:2lxiKpMG
>>52
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
54名無し~3.EXE
垢版 |
02/01/11 15:07ID:1KvXSUnj
>>53
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
55login:Penguin
垢版 |
02/01/11 17:41ID:dZXF3vC8
同じ2バイト語圏として中国でのLinuxの盛り上がりは素直に歓迎していいだろう。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
56login:Penguin
垢版 |
02/01/12 13:45ID:IAxqHiS+
>>55
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
02/01/12 14:28ID:oKqa8BFk
「アメリカ企業の為に働くな」これで引き抜かれる現地法人の幹部...
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。

自分の周りにいないのが救いだ。
02/01/13 12:12ID:gjq2hpcj
共産党の支持者としては使うしか!!
59login:Penguin
垢版 |
02/02/11 11:53ID:Kratf4pg
ところでただなのか?これって
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
60login:Penguin
垢版 |
02/02/11 11:57ID:XQAN99IG
>>
配布手数料じゃないの?
02/02/11 11:59ID:xVz89fHz
少なくともGNU GPLに則したディストロではなさそーだ。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
62login:Penguin
垢版 |
02/02/11 12:29ID:hMb29Fs9
起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
02/02/11 12:34ID:hMb29Fs9
この歌がわかる奴はジジイだな(w
64login:Penguin
垢版 |
02/02/11 12:40ID:XQAN99IG
聞けバンコクの労働社 輝き渉 メーデーに
65login:Penguin
垢版 |
02/02/11 13:15ID:5rW44RXR
起て大和の民よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
66カンちやん
垢版 |
02/02/26 01:01ID:tZcwxDVq
私もようやくインストール成功。証拠にキャプ画像を。
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
02/02/26 08:20ID:oYm8ChpY
この調子だと一年で100レスだな
02/02/26 14:31ID:w7Cz7zFe
ファシスト・テロリストのためのディストリビューション「黒旗Linux」。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
69 
垢版 |
02/02/27 02:02ID:HOKzksCP
>>66
ペンギン可愛ぇ。
あとフォントが綺麗っぽいな 国家が支援してるから?

>>68
MXユーザー=ファシスト・テロリストってことに。
70カンちやん
垢版 |
02/03/02 23:53ID:pAV1qolm
>>68
黒といえばアナーキスト(無政府主義者)もあるでよ。

>>69
あの赤旗ペンギン、他の人に見せると大概可愛いって言ってくれる。
紅旗LinuxにはTrueTypeフォントが付いてるらしい。中国語フォントだけど。
02/03/03 15:24ID:3oD4hgDw
>>65
>さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ

この曲、天皇以外歌うの禁止?
72login:Penguin
垢版 |
02/05/04 22:57ID:VGVxgguQ
紅旗Linux卓面版3.0をインストールしてみたくて、
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
73login:Penguin
垢版 |
02/05/04 23:22ID:/hXJ/Jow
日本人で紅旗Linuxつかてるひといるか?
いたら手あげるよろし
7472
垢版 |
02/05/05 19:44ID:YMZ4ror/
紅旗Linux卓面版3.0焼くことができました。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
75login:Penguin
垢版 |
02/05/05 19:48ID:kpR2gWWO
ソフトウェアRAIDパーティション切ってインスコしたら
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
76login:Penguin
垢版 |
02/05/06 20:16ID:q0uHIsii
紅旗Linux3.0デスクトップ版は、
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
77login:Penguin
垢版 |
02/06/19 18:11ID:3hytlidu
age
02/06/20 01:09ID:DekftUcI
大学生の頃、ちょっと研究に必要だったんで台湾で貰ってきた
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
02/06/20 01:18ID:oFOEXHXJ
>>66
アプリは日本でもよく使われるものだが
InputMethodは何なんだ...?
(知ったところで使えるわけでもないが...)
80共産趣味者
垢版 |
02/06/21 01:47ID:Cpx2AzhC
今、落とし始めた。↓
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso

けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
81login:Penguin
垢版 |
02/06/21 02:05ID:Cpx2AzhC
ここにソースのイメージあるみたいだけど、
これだとGPLを満たしてるの?

ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
82login:Penguin
垢版 |
02/06/21 19:52ID:m/jd7Yw6
共産主義とは資本主義の作ったものをパクることなり。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
83login:Penguin
垢版 |
02/06/21 20:33ID:6b1blDsf
共産主義と資本主義という言葉でおのおの何を意味するのかを定義したうえで語るべし。共産主義って何のこと?資本主義って何のこと?あなたがなにをいわんとしているのか全然意味不明。
84login:Penguin
垢版 |
02/06/22 12:07ID:OHWmf+5I

うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
85login:Penguin
垢版 |
02/06/22 12:08ID:OHWmf+5I
83=中国人(田舎出:内陸部)
02/06/22 15:12ID:S29S9h8v
アカの集うスレはここですか?
87login:Penguin
垢版 |
02/06/22 19:04ID:A6T5pU3R
紅旗Linuxってこりゃまたしゃれた名前だぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
88login:Penguin
垢版 |
02/06/22 20:32ID:5cex75QM
ちゃんころの集うスレはここですか?
02/06/22 22:08ID:uZnB2T6h
>>87 なんか微妙にコンバット越前入っている気がしますが。
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
90login:Penguin
垢版 |
02/06/22 23:00ID:k9pJpYiD
>>86>>88
紅旗Linux為中國科學院軟件研究所開 發 的 産 品
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1024203588/l50
91login:Penguin
垢版 |
02/06/22 23:46ID:gokucjaj
7月29日までに100スレにとどくか?
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
92login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:06ID:dRhsAfdw
これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
93login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw
これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
94login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw
ミスった、ごめん
02/06/24 12:00ID:PVDHTLcP
>>91
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。

もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
96login:Penguin
垢版 |
02/06/24 20:46ID:v4l6KXH2
余った部品で組んでみた。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
97インスコまにあ
垢版 |
02/06/24 21:32ID:qnQ0oe7l
BIOSを書き換えられたりなんてしないよね?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
98login:Penguin
垢版 |
02/06/24 21:55ID:3MoX8CPY
紅旗Linuxに独自なプログラムってある?
単にペンギンがかわいいだけ?
99login:Penguin
垢版 |
02/06/24 23:56ID:1n5ZZy3A
TRONみたいなオナニーよりまし。
02/06/25 00:03ID:zceSHFVk
漏れは使ってないけど、「中国が作った…」っていうだけで、アツ過ぎると思う。
101login:Penguin
垢版 |
02/06/25 00:19ID:8acpYhdn
>>96さん
そろそろ終わったのでは
何か感想とかがあったらぜひ聞かせて下さい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況