紅旗Linux ユーザー来れ!
1login:Penguin
NGNG 感想などをお聞きしたい。
03/12/22 20:33ID:ifkG0agu
>>231
パソコンの話?
パソコンの話?
233login:Penguin
04/01/10 01:22ID:CrLmERZE234login:Penguin
04/02/15 02:21ID:gfewsvXl 紅旗再浮上
04/04/01 00:05ID:1c46MRHN
紅葉リラックス
236login:Penguin
04/08/26 06:36ID:+jutw7gF 復活!日本Linux協会会長の援助交際サイト 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
04/10/27 16:59:08ID:T0lMg9Dk
ttp://www.redflag-linux.com/chanpin/eindex.php
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
238login:Penguin
04/10/27 17:19:40ID:+roSOHwX Red Flag!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
239login:Penguin
04/10/27 21:17:26ID:h8zjavQ704/11/05 13:14:03ID:J7jwRDaZ
Linuxが中国で売れてるのって,結局のところPhotoshopなどWindowsアプリさえ買えない貧乏人ばかり
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
04/11/05 14:19:00ID:/exnFMR2
>>240
中国版Windowsにはバックド(ry
中国版Windowsにはバックド(ry
04/11/06 09:48:54ID:BsfX1MAc
中国でLinuxなんか売れてるの?
Windowsの割れでしょ
Windowsの割れでしょ
05/01/17 00:02:38ID:2tS1I41R
以外に軽いぽ
感じとおってはっぴー
感じとおってはっぴー
05/01/22 13:43:44ID:pMpnC0+2
赤旗Linux・・なんか鳥肌が立つ名前だな。
245login:Penguin
05/02/20 14:54:58ID:EcpKaU3H 中国政府の意向で、バックドアが仕掛けられている可能性はあるんじゃない?
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
246login:Penguin
2005/04/17(日) 15:14:16ID:3VJnZp4b さらしあげ
2005/04/17(日) 16:05:34ID:Kix/DQvI
日本で中国叩きしても仕方ない。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
248login:Penguin
2005/04/17(日) 16:15:42ID:qo/hBZcI 是非、日本共産党で日本語化して共産Linuxとして配布してほしい
2005/04/21(木) 21:40:14ID:Xle1bfAG
なんだRedHataか
2005/06/05(日) 00:17:22ID:FSLkfV9E
MiracleLinuxV3.0の起動ロゴに「紅旗」があってワロタ
2005/07/20(水) 18:35:56ID:wCkljmHl
紅旗にSELinux入れた人いる?
2005/09/28(水) 23:08:41ID:TodYbo1L
>中国の有名ウイルス対策ソフト「金山毒覇」が日本上陸、でもマッチポンプ
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
253login:Penguin
2005/11/14(月) 18:21:17ID:jy+Xp2pa age
254login:Penguin
2005/11/14(月) 18:26:11ID:jy+Xp2pa Red Flag Linux 5.0 ワークステーション リリース。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
2005/11/14(月) 23:23:41ID:jy+Xp2pa
補足。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
256login:Penguin
2005/11/15(火) 01:52:00ID:UT3L3y46 Linux標準の発表は06年か、問題は互換性
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
2005/11/16(水) 18:26:29ID:DzRlsL4Q
「中国のLinux業界の病」
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
2005/12/08(木) 02:58:42ID:XNepecjO
商売やらすのに補助金出すのはまずいってことだな。
259login:Penguin
2006/03/29(水) 21:59:00ID:9kU5Wbiv hoshu
2006/08/15(火) 16:57:14ID:IyiWV69a
( ・∀・)< アカいな
2006/09/13(水) 23:56:29ID:x+fGL4WZ
補助金貰ってると最初はいいが
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
2006/12/04(月) 20:28:02ID:c0GmkQCa
どうやったらisoをダウンロードできるんでしょうか?
2007/10/02(火) 12:08:17ID:ekCNhDo2
6.0がでましたな.デスクトップ用は
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
2007/10/08(月) 21:51:42ID:yzmSaxp+
263です.
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
265login:Penguin
2007/10/09(火) 04:21:29ID:9Vf71TaE そろそろ紅葉リナックスの季節だな。
2007/10/30(火) 13:28:09ID:lVmIyBF+
いやいや、紅鮭リナックスの季節ですよ。
2008/01/29(火) 21:43:16ID:/DbGFQLV
これって、使用状況とか密かにすべて中国に送信されてんだろうなぁ・・。
シャレにならん。
シャレにならん。
2008/01/30(水) 01:07:05ID:/a0x1WBi
イラネーよ
269login:Penguin
2008/03/02(日) 03:05:45ID:0Ez1IF26 これすごい?
2008/03/02(日) 13:19:45ID:cF/vrAR5
中国にデータ送信される疑いがあるところが凄い
2008/03/02(日) 13:21:09ID:cF/vrAR5
それでもいいなら使用してみれば良い
272login:Penguin
2008/03/03(月) 02:05:49ID:4goyBOM0 チャイナの連中がローカルディストロ作るのはいいが、こいつらLinuxやオープンソフトの世界にcontributionしてんのか?
たんなるタダ乗りだろ?
たんなるタダ乗りだろ?
2008/03/06(木) 00:17:13ID:54xLNvM5
はるか前にテレビで見た北朝鮮のOSもタダ乗りで作ったと思われる
274login:Penguin
2008/05/05(月) 13:34:12ID:LUjrKSPM275login:Penguin
2008/05/05(月) 15:17:15ID:XOaWL/uf Asianuxが使った事あるけど、CUIモードでstartxした時、コンソール切替すると、フリーズするバグがあった。
パッチ出来たのかな?
パッチ出来たのかな?
2008/05/05(月) 16:02:06ID:48RIv8Pm
ハッカーレベルの人じゃないと怖くて使えないOSだよね
2008/05/06(火) 01:52:58ID:RIk2bYk/
ウイルスやスパイウェアに、いくらやられてもOKなマゾにオススメ。
2008/05/23(金) 09:59:01ID:F051Xf/n
redflagはOOoのCJK開発遅れまくりすぎ。
過去に国から補助金貰ってた会社は腐ると中国でも
問題になってるがここもそんな感じだな。
もう過去の会社だと思うよ。
過去に国から補助金貰ってた会社は腐ると中国でも
問題になってるがここもそんな感じだな。
もう過去の会社だと思うよ。
2008/06/19(木) 02:05:28ID:LTDkUxKa
恐らくもうほとんど使われてないと思う。
しょせん国営ディストリだし。
簡体中文対応のディストリならもっといいものがほかにある。
台湾や香港のディストリだって繁体字専用ってわけじゃないし。
しょせん国営ディストリだし。
簡体中文対応のディストリならもっといいものがほかにある。
台湾や香港のディストリだって繁体字専用ってわけじゃないし。
280login:Penguin
2008/07/08(火) 10:40:10ID:OMYuTty/ 赤旗linux?・・・使ってもいいがソースを全てチェックしてからなw
281login:Penguin
2008/08/22(金) 08:30:30ID:b2Q3Wqkt Red Flag LINUX 7 五輪デザイン版?
282login:Penguin
2008/08/22(金) 13:02:21ID:qp9ASIZf 次は三色旗linuxだな
2008/10/21(火) 20:10:49ID:yjndvLD7
>>280
ソースとバイナリが違う気がする
ソースとバイナリが違う気がする
284login:Penguin
2009/01/09(金) 23:15:59ID:Ge5tP5yA285login:Penguin
2009/01/09(金) 23:16:22ID:Ge5tP5yA2010/01/14(木) 15:43:36ID:BLiJFa5d
ほ
2010/07/23(金) 19:18:17ID:NPaUOdZQ
しゅ
288login:Penguin
2010/11/15(月) 09:13:25ID:sYUBgB97 ユーザー数世界一なのに日本ではほとんど普及していないのは
我々日本人の差別意識の現れでは無いだろうか
我々日本人の差別意識の現れでは無いだろうか
2010/11/15(月) 09:20:58ID:biYir2hp
言い出しっぺの法則により、
>>288が日本語環境の充実を実行しなければならなくなった。
>>288が日本語環境の充実を実行しなければならなくなった。
2010/12/09(木) 12:06:43ID:OVRULWM5
ディストリの特徴から考えて、中国語環境だけでいいだろw
291login:Penguin
2011/03/01(火) 09:10:29.26ID:g97+WK5i そういえばこのOSっていまどうなってんの?
292login:Penguin
2012/01/11(水) 00:12:51.24ID:m34kHrGu Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
break your fist
Capture of the Sky
Crossfaith
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
break your fist
Capture of the Sky
Crossfaith
2012/05/02(水) 23:48:27.11ID:E+C5WRvO
わろたww
2012/05/04(金) 23:41:46.10ID:4HM6671n
ないわ〜
2012/12/27(木) 22:26:49.57ID:vtghyxlV
ほえ?
2014/01/13(月) 19:14:26.30ID:Ai9MGrSd
あ
2014/01/16(木) 13:29:13.11ID:BJpMKRSH
麒麟もそうだが中国本土では全然普及してないらしいね
海賊版が禁止になり人気ソフトlinux版が次々出れば普及しそうだけど(OSは無料って認識だから)
建前としてプリインストモデルもあるらしいし
海賊版が禁止になり人気ソフトlinux版が次々出れば普及しそうだけど(OSは無料って認識だから)
建前としてプリインストモデルもあるらしいし
298login:Penguin
2014/01/19(日) 13:45:59.75ID:MLYZSWPX 【IT技術】中国が独自に『China OS』を発表…「他社国企業のOSには脆弱性がある!」(動画あり)[01/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390080614/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390080614/
2014/02/19(水) 17:43:55.62ID:s40+WxMF
DistroWatch#546号によれば、紅旗終了の模様。
http://distrowatch.com/weekly.php?issue=20140217
The situation for Red Flag had deteriorated so much
that the company could not even meet water and electricity payments on its Haidian district building in December.
昨年12月には、社屋の水道・電気代が払えないほど、状況が悪化していた模様。
Red Flag's 150 employees, who have not been paid since April last year,
are now trying to claim a combined sum of about 15 million yuan (HK$19 million) from the company's largest shareholder,
the Software Research Institute of the Chinese Academy of Sciences."
同4月から、150人の従業員に対する賃金未払いが発生し、
総計1900万Hk$あまりの支払いを、筆頭株主である「中国科学院・ソフトウェア研究所」に請求中。
影響は紅旗だけにとどまらず、AsianuxやQomoなどの、関連ディストロにまで及ぶ可能性も。
http://distrowatch.com/weekly.php?issue=20140217
The situation for Red Flag had deteriorated so much
that the company could not even meet water and electricity payments on its Haidian district building in December.
昨年12月には、社屋の水道・電気代が払えないほど、状況が悪化していた模様。
Red Flag's 150 employees, who have not been paid since April last year,
are now trying to claim a combined sum of about 15 million yuan (HK$19 million) from the company's largest shareholder,
the Software Research Institute of the Chinese Academy of Sciences."
同4月から、150人の従業員に対する賃金未払いが発生し、
総計1900万Hk$あまりの支払いを、筆頭株主である「中国科学院・ソフトウェア研究所」に請求中。
影響は紅旗だけにとどまらず、AsianuxやQomoなどの、関連ディストロにまで及ぶ可能性も。
2014/02/22(土) 01:40:29.49ID:OCz/ami8
OS=跳梁跋扈してる海賊版XP、な中国じゃ厳しかったか
2014/05/11(日) 13:16:30.59ID:B3jRr4XH
ぬるぽ
302login:Penguin
2014/07/22(火) 14:16:41.75ID:mOtU3fnS ★2ch勢いランキングサイトリスト★
◎ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
◎ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
◎ 全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
◎ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
◎ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
◎ 全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
303login:Penguin
2015/09/27(日) 18:32:06.70ID:t69PChvl なんだかんだでこのスレも
304login:Penguin
2015/09/27(日) 23:18:01.70ID:+L+lPoQe ねるとん紅鯨団
2016/03/29(火) 22:11:16.94ID:g8byR4Ro
あけおめ
2016/03/30(水) 15:02:25.80ID:ZuwDNoqp
旧正月かよw
2016/08/10(水) 17:58:07.39ID:xZcWoNZC
ことよろ
308login:Penguin
2016/09/19(月) 21:31:35.00ID:iDDtkYbo >>1
暴支膺懲!
暴支膺懲!
309login:Penguin
2016/12/25(日) 18:34:05.57ID:xfRYVO/I 晒上げ★
310login:Penguin
2017/07/10(月) 03:51:29.60ID:YwZ+60fd RFL
311login:Penguin
2017/07/16(日) 15:42:26.12ID:/hVMiQJU 中国じゃ無料でWin海賊版入れるし鯖目的なら大手の鳥入れるから用無しだよなぁ…
312login:Penguin
2017/07/16(日) 18:59:08.96ID:Az7OgUFp もう、阿Q-Linuxで良いんじゃないのか?
313login:Penguin
2017/07/20(木) 03:10:26.69ID:kWNFq4Rw314login:Penguin
2017/12/29(金) 14:28:23.65ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5WFNNMQEE3
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5WFNNMQEE3
2018/03/08(木) 17:40:01.90ID:7RgUSbC6
スレ立て2001年かよ(笑)
2018/03/09(金) 12:31:37.96ID:IeMP2tc8
いまならdeepinか
317login:Penguin
2018/03/10(土) 09:14:43.28ID:I8FjftDe Ubuntu Kylin もあるぞ
318login:Penguin
2018/05/22(火) 07:44:47.60ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
93QBD
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
93QBD
2018/06/06(水) 00:05:10.41ID:MDZN9yH+
頑張る
2020/11/23(月) 14:36:39.62ID:GG+FgNah
てすと
2023/08/19(土) 05:03:51.18ID:XDrxWSVl
いつも思い通りにいくわけでない
2024/08/05(月) 02:08:35.65ID:74sqVtn+
紅旗Linuxって消滅してたのか、いま知った
323login:Penguin
2025/01/21(火) 01:33:46.89ID:xr04cZpt 中国無差別殺傷通り魔は判決後 短期間で死刑執行
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 休みの日一日何回オナニーする?
- D.Gray-manって漫画覚えてる???????????????????????????????
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]