探検


紅旗Linux ユーザー来れ!

1login:Penguin
垢版 |
NGNG
感想などをお聞きしたい。
02/01/11 10:18ID:BXnZ8gHx
>>51
アフォか お前は?
先行者があるだろうが!!
53I is a hacker
垢版 |
02/01/11 14:06ID:2lxiKpMG
>>52
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
54名無し~3.EXE
垢版 |
02/01/11 15:07ID:1KvXSUnj
>>53
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
55login:Penguin
垢版 |
02/01/11 17:41ID:dZXF3vC8
同じ2バイト語圏として中国でのLinuxの盛り上がりは素直に歓迎していいだろう。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
56login:Penguin
垢版 |
02/01/12 13:45ID:IAxqHiS+
>>55
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
02/01/12 14:28ID:oKqa8BFk
「アメリカ企業の為に働くな」これで引き抜かれる現地法人の幹部...
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。

自分の周りにいないのが救いだ。
02/01/13 12:12ID:gjq2hpcj
共産党の支持者としては使うしか!!
59login:Penguin
垢版 |
02/02/11 11:53ID:Kratf4pg
ところでただなのか?これって
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
60login:Penguin
垢版 |
02/02/11 11:57ID:XQAN99IG
>>
配布手数料じゃないの?
02/02/11 11:59ID:xVz89fHz
少なくともGNU GPLに則したディストロではなさそーだ。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
62login:Penguin
垢版 |
02/02/11 12:29ID:hMb29Fs9
起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
02/02/11 12:34ID:hMb29Fs9
この歌がわかる奴はジジイだな(w
64login:Penguin
垢版 |
02/02/11 12:40ID:XQAN99IG
聞けバンコクの労働社 輝き渉 メーデーに
65login:Penguin
垢版 |
02/02/11 13:15ID:5rW44RXR
起て大和の民よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
66カンちやん
垢版 |
02/02/26 01:01ID:tZcwxDVq
私もようやくインストール成功。証拠にキャプ画像を。
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
02/02/26 08:20ID:oYm8ChpY
この調子だと一年で100レスだな
02/02/26 14:31ID:w7Cz7zFe
ファシスト・テロリストのためのディストリビューション「黒旗Linux」。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
69 
垢版 |
02/02/27 02:02ID:HOKzksCP
>>66
ペンギン可愛ぇ。
あとフォントが綺麗っぽいな 国家が支援してるから?

>>68
MXユーザー=ファシスト・テロリストってことに。
70カンちやん
垢版 |
02/03/02 23:53ID:pAV1qolm
>>68
黒といえばアナーキスト(無政府主義者)もあるでよ。

>>69
あの赤旗ペンギン、他の人に見せると大概可愛いって言ってくれる。
紅旗LinuxにはTrueTypeフォントが付いてるらしい。中国語フォントだけど。
02/03/03 15:24ID:3oD4hgDw
>>65
>さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ

この曲、天皇以外歌うの禁止?
72login:Penguin
垢版 |
02/05/04 22:57ID:VGVxgguQ
紅旗Linux卓面版3.0をインストールしてみたくて、
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
73login:Penguin
垢版 |
02/05/04 23:22ID:/hXJ/Jow
日本人で紅旗Linuxつかてるひといるか?
いたら手あげるよろし
7472
垢版 |
02/05/05 19:44ID:YMZ4ror/
紅旗Linux卓面版3.0焼くことができました。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
75login:Penguin
垢版 |
02/05/05 19:48ID:kpR2gWWO
ソフトウェアRAIDパーティション切ってインスコしたら
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
76login:Penguin
垢版 |
02/05/06 20:16ID:q0uHIsii
紅旗Linux3.0デスクトップ版は、
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
77login:Penguin
垢版 |
02/06/19 18:11ID:3hytlidu
age
02/06/20 01:09ID:DekftUcI
大学生の頃、ちょっと研究に必要だったんで台湾で貰ってきた
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
02/06/20 01:18ID:oFOEXHXJ
>>66
アプリは日本でもよく使われるものだが
InputMethodは何なんだ...?
(知ったところで使えるわけでもないが...)
80共産趣味者
垢版 |
02/06/21 01:47ID:Cpx2AzhC
今、落とし始めた。↓
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso

けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
81login:Penguin
垢版 |
02/06/21 02:05ID:Cpx2AzhC
ここにソースのイメージあるみたいだけど、
これだとGPLを満たしてるの?

ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
82login:Penguin
垢版 |
02/06/21 19:52ID:m/jd7Yw6
共産主義とは資本主義の作ったものをパクることなり。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
83login:Penguin
垢版 |
02/06/21 20:33ID:6b1blDsf
共産主義と資本主義という言葉でおのおの何を意味するのかを定義したうえで語るべし。共産主義って何のこと?資本主義って何のこと?あなたがなにをいわんとしているのか全然意味不明。
84login:Penguin
垢版 |
02/06/22 12:07ID:OHWmf+5I

うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
85login:Penguin
垢版 |
02/06/22 12:08ID:OHWmf+5I
83=中国人(田舎出:内陸部)
02/06/22 15:12ID:S29S9h8v
アカの集うスレはここですか?
87login:Penguin
垢版 |
02/06/22 19:04ID:A6T5pU3R
紅旗Linuxってこりゃまたしゃれた名前だぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
88login:Penguin
垢版 |
02/06/22 20:32ID:5cex75QM
ちゃんころの集うスレはここですか?
02/06/22 22:08ID:uZnB2T6h
>>87 なんか微妙にコンバット越前入っている気がしますが。
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
90login:Penguin
垢版 |
02/06/22 23:00ID:k9pJpYiD
>>86>>88
紅旗Linux為中國科學院軟件研究所開 發 的 産 品
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1024203588/l50
91login:Penguin
垢版 |
02/06/22 23:46ID:gokucjaj
7月29日までに100スレにとどくか?
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
92login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:06ID:dRhsAfdw
これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
93login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw
これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
94login:Penguin
垢版 |
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw
ミスった、ごめん
02/06/24 12:00ID:PVDHTLcP
>>91
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。

もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
96login:Penguin
垢版 |
02/06/24 20:46ID:v4l6KXH2
余った部品で組んでみた。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
97インスコまにあ
垢版 |
02/06/24 21:32ID:qnQ0oe7l
BIOSを書き換えられたりなんてしないよね?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
98login:Penguin
垢版 |
02/06/24 21:55ID:3MoX8CPY
紅旗Linuxに独自なプログラムってある?
単にペンギンがかわいいだけ?
99login:Penguin
垢版 |
02/06/24 23:56ID:1n5ZZy3A
TRONみたいなオナニーよりまし。
02/06/25 00:03ID:zceSHFVk
漏れは使ってないけど、「中国が作った…」っていうだけで、アツ過ぎると思う。
101login:Penguin
垢版 |
02/06/25 00:19ID:8acpYhdn
>>96さん
そろそろ終わったのでは
何か感想とかがあったらぜひ聞かせて下さい
102login:Penguin
垢版 |
02/06/25 05:53ID:iEu1/Xsp
100スレ突破おめでたう!
02/07/03 17:55ID:Ptp7vTqt
>>102
スレじゃなくレスだ!
お前さては日本人じゃねーだろ?
104login:Penguin
垢版 |
02/07/10 01:29ID:GPcmg9KS
>>1-103
確かに反M$はいい。
本来OSが有料な事自体おかしいはずだから、
中国政府が総力を挙げてあのM$に喧嘩売るなんて
いい度胸だ。歓迎しよう。M$はきにくわねえからな。
だが、実際問題、普及するのか?
02/07/10 01:39ID:v/rSO1H4
>>104
文革時代を知ってる年代の人たちは「紅旗」なんて名称には反感を感じるだろう。
ペンギンが持ってる紅い旗もいやな印象を感じるはずだ。

文革を知らない世代の人から見てもいかにも官製Linux的な印象であまり好感は持てないと思われ。

しかし公的な機関などではどんどん導入されるだろうから普及はするだろうけどね。

106104
垢版 |
02/07/10 02:06ID:qQP0cF6X
てゆ〜か、極悪企業M$に喧嘩ふっかけようとしてるだけで
いい度胸だと思うね。
TRONみたいに外圧でビビルような腰抜けがやってるんじゃねえし(W
02/07/10 06:13ID:TQwPa/RY
これって、日本語関係のソフト使えるか?
なんか、お飾りのような気がしないでもない。。。
02/07/10 08:28ID:7bUAKALC
>>107
日本語関係って、つまりMozillaで日本語入力したり、
emacsやvimで日本語の文章書いたりってこと?それなら余裕で使える。

% setenv LANG ja_JP.eucJP
すればロケールも日本語に切り替わる。そこからは赤帽、Vineとまったく同じ。

glibcがロケール対応するようになった今では、
中文版だろうがロシア版だろうが関係ないが。
02/07/23 14:30ID:H86/0avs
シブイ奴を発見!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e13048428
110login:Penguin
垢版 |
02/11/29 21:54ID:ExabTjUl
こんなスレあったんだ、知らなかった。
私は現在中国に留学中なので機会があれば
赤旗Linuxを試してみたいと思っています。
すでにWinから完全にLinuxへ移行した身なので
出来具合次第ではメインで利用しようかと。
でもこのスレを見てると差別的な発言が目立つのは
残念ですね。まあどこの国にもそういう人はいるということで・・・。
すでに利用中の方がいればインプットメソッドの
使い勝手や中国語以外の言語への対応はどの程度かなどを
聞きたいです。
111login:Penguin
垢版 |
02/11/29 22:08ID:cUhFlosU
http://oss.mri.co.jp/news/#asia
中国では、Red Flag Linux 等をベースに、 18の大学や企業から集められた約100名の開
発者によって政府主導で開発された YangFan Linux が GPL で公開された。 既に政府内
2800台のPCにインストールされたという。

YangFan Linux
http://yangfan.cosoft.org.cn/yfgch_en.htm
02/12/05 12:45ID:wgDW9vz1
>>110
中国旅行した時に北京のデパートで買ってきたけど、
インストールだけして満足してしまった。
IMとかの使い勝手まではわからんなぁ。
日本語環境設定するのも面倒臭そうだったし。
02/12/16 21:54ID:h8xbM+51
めぐを汚すなーーー(>_<)
 めぎゅ〜!!まって〜〜僕の天使ちゃ〜〜ん
02/12/16 22:14ID:cPssU7ZT
フォントの面倒を国が見てくれてるんだろうか?
だとすれば羨ましい限りだな。
03/01/07 15:56ID:sd89A5ME
中国一億人くらい使用者がいれば開発がすすむな〜〜〜〜〜。
03/01/07 19:30ID:7H6XsCNl
田舎の都市にも結構PCショップがあるからな
03/01/08 22:10ID:HROnRODT
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:25ID:XXL8AQAw
キャップでの書き込みは?やっぱりIPとられるの?
03/01/09 01:35ID:XXL8AQAw
早く内部告発者保護法を制定しろ

そうすれば2chの内部告発をした玄さんも保護される
03/01/09 02:00ID:nV8WAG8y
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 02:08ID:fqyeLpOy
>>540
逝き遅れの妹発見
03/01/13 06:47ID:3HSGq4bi
>>110
昔はね、中国、韓国、北朝鮮を批判するとすぐ差別だ、と言い出し始める阿呆がよくいたね。


あ、今でもか、失礼。
123山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:30ID:/OP2L6bf
(^^)
124名無しさん@Emacs
垢版 |
03/01/18 00:30ID:yZ4FNeOU
>>53
I is a hacker だってよ
ハッハッハ
125login:Penguin
垢版 |
03/01/18 22:07ID:jRY9v5pT
紅旗Linux,LOOXT5でつかえてます

キチンとumountしてからhaltしないと,HDD上の他のOSが立ち上がらなくなったり…
あ,とりあえずGNOMEも動くですね
126login:Penguin
垢版 |
03/02/23 02:21ID:+pRAr8bf
ageてみる
03/02/23 21:26ID:9p12sVtj
以前月アスに記事が載ってたな、使ってるヤシいるんだね。
今度試してみまっす。

ところで漏れも留学経験あるけど(広州)向こうの学生はアクチベーション回避パッチの
ついたXPのCDを電脳城ってコピー天国で20元で買ってたなー。
日本と違って買うほうは捕まることないから安心ダヨ!
03/03/16 01:06ID:ndc0AHMJ
>126
買いすぎて税関通れず、とかいうオチに期待
03/03/16 22:05ID:KyyuHM5m
>>128
iso imageに吸い上げてHDDに入れとけば大丈夫…かも
上海空港でPCの検査されたこと無いし
03/03/26 19:33ID:OlpmnOdT
っていうか殆どノーチェックスルーだったりするのでは

アキバの路上で売ってる連中があれだけいるってこたぁ
131login:Penguin
垢版 |
03/03/28 01:52ID:G1X9MzSI
そ、そなのか
03/04/15 13:36ID:T2hmwI6v
>>124
"I is a hacker"知らんの?
ヒヨッコだな
03/04/15 13:46ID:U6zTKoS3
知っててもエラくないけどな。
134山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:11ID:KRn99/cy
(^^)
135山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
136login:Penguin
垢版 |
03/04/21 13:17ID:i8ScpskY
山崎定期上げ
137山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:06ID:p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
1384.0
垢版 |
03/06/21 23:26ID:KCT8ae5q
4.0をインストールしてみたけどすごく良く出来てる。
KDEだけど見た目もランチャーのツリーもwindowsそのものだし。
my computerもmy networkもあるぞ。
babylonみたいな英語辞書もデフォルトで感動。
mozillaは1.3だったが、なぜかopenofficeははいってない
03/06/22 15:31ID:bQxzdIq4
日本語版キボン>>科学院
140login:Penguin
垢版 |
03/06/27 03:12ID:cxIbbang
紅旗Linuxを使ってるといつのまにか洗脳されて共産主義者になってしまいます。
141login:Penguin
垢版 |
03/06/27 03:37ID:47Hwz5yO
中国人はなんでも漢字にしないと気が済まない筈なので

initscript,カーネル/libcのメッセージ
ログ出力,dmesg,数字,メモリアドレス など、

ありとあらゆるものが漢字で表示されるようになってたら
面白そうなのでインスコするかもしれない。

フレームバッファコンソール必須。
03/06/27 09:27ID:2XfMiFWt
チャンコロのピーコ技術は恐ろしいな。
143login:Penguin
垢版 |
03/06/30 01:46ID:cjkjGc76
それに付いている中国語書き込みソフトだけ欲しい。
どこにあるのだ。中国語読めないので見付けられん。
03/07/10 19:46ID:EljdbrgS
リンドウズを日本語化するより
好奇の日本語化を丸々あっちに投げた方が
安上がりに開発できるんじゃないかなぁ?
それで売るときは日本版リンドウズとして売るとかさ。
どうよ?
145login:Penguin
垢版 |
03/07/10 20:44ID:ObiXvMaU
>>143
読めない言語の書き込みソフトを手に入れて
何をしようと言うのかね?

まさか読めないけど書くことはできるなんて言うんじゃないだろうな?
03/07/11 23:41ID:rg7AvoOY
>>143

http://seba.ulyssis.org/thesis/linux.php
03/07/15 02:51ID:DaQG4y9u
最新版が出たよ!!!!!
スクリーンショットはpdfの中にあります

http://www.redflag-linux.com/source/Documents/redflag/DT4.0Intro.pdf
148山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:20ID:doz396Fq

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
149login:Penguin
垢版 |
03/07/16 04:30ID:7+MSp0iq
>>147
画面写真を見たところメニューとかもほとんど漢字で書いてあるね。
英語をそのままカタカナにしただけが多い日本のディストリは何をやってるのか?
03/07/16 04:51ID:IXDwpkDV
オナニー
151login:Penguin
垢版 |
03/07/19 06:58ID:zTv2SQd4
4.0βを入れてみた。
http://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030719063844.jpg

しかし、よくできてるわ。
最初からNTFSまでマウントされてるし
いきなりAVIやWMVまで観られるのには驚いた。
さすがに日本語の表示は少し化けるけど。

どうやら完全にWindows代替として作られてるみたいで
外見がWindowsXPのLunaにそっくりなだけでなく
設定も全部コントロールパネルでやるし、
Windows並みに何でもGUIでやれるようになってる。

起動時にもずっと画像が表示されてて
起動時メッセージは全部隠されてる。
このあたりもWindows並みで
起動時になにをやってるのか表示されないのはちょっと気持ち悪い。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況