紅旗Linux ユーザー来れ!
1login:Penguin
NGNG 感想などをお聞きしたい。
NGNG
今日も暑くなるかな
NGNG
ばーか
4login:Penguin
NGNG 56Kモデムのダイアルアップなぬですけどテレホの時間だけつかって
紅旗Linux2.0卓面版のisoイメージ540MBをダウソするのに10日くら
いかかりました。それを2倍速で焼くのに半日かかりました。マニュ
アルのPDFもダウソしたぬですけど、焼いたCDの中にもはいっていま
した。PDFダウソして損したです。
そこまででちょっと疲れたので、まだインストールしてませんが、
マニュアルを見る限りredHatをインストールしたことがあれば割と
軽く出来そうな感じです。というか中文版redHatってゆう感じでし
ょうか?
中文環境がライセンス無料で手に入るのは魅力的ですが、今のところ
中文環境を必要としていないので無意味なことやっている様な気が
しないでもありません。
だれか、紅旗Linuxで日本語アプリケーションも使っている方、いたら
どんなふうにしてるのか教えてくれませんか〜。
紅旗Linux2.0卓面版のisoイメージ540MBをダウソするのに10日くら
いかかりました。それを2倍速で焼くのに半日かかりました。マニュ
アルのPDFもダウソしたぬですけど、焼いたCDの中にもはいっていま
した。PDFダウソして損したです。
そこまででちょっと疲れたので、まだインストールしてませんが、
マニュアルを見る限りredHatをインストールしたことがあれば割と
軽く出来そうな感じです。というか中文版redHatってゆう感じでし
ょうか?
中文環境がライセンス無料で手に入るのは魅力的ですが、今のところ
中文環境を必要としていないので無意味なことやっている様な気が
しないでもありません。
だれか、紅旗Linuxで日本語アプリケーションも使っている方、いたら
どんなふうにしてるのか教えてくれませんか〜。
正直、誰も興味無いと思う。
6login:Penguin
NGNG そうかもね。
でも、現在つかっていてこのスレみてる人
いないっすかね。。確率低いですかね。
でも、現在つかっていてこのスレみてる人
いないっすかね。。確率低いですかね。
NGNG
正直、死んでくれ
8李那子
NGNG 紅旗Linux好!
NGNG
良いネタじゃん。膨らませやすい。侍魂が燃えるぜ。
・・・いや、UNICODE関連とかでも気になってるんだけど。
・・・いや、UNICODE関連とかでも気になってるんだけど。
10login:Penguin
NGNG スペックってどうなの。
Kernelは2.4か?
Kernelは2.4か?
11login:Penguin
NGNG >>10
紅旗2.0をインストールしてみたら、2.2.16だった。
Red Hat 7.0がベースと思われる。
"安装"が"インストール"だと理解するのに10分かかった。
インストール時に言語を選択できないのが痛い。
紅旗2.0をインストールしてみたら、2.2.16だった。
Red Hat 7.0がベースと思われる。
"安装"が"インストール"だと理解するのに10分かかった。
インストール時に言語を選択できないのが痛い。
12login:Penguin
NGNG 紅旗卓面版2.4つーのもでているのね。
そっちは、核心2.4と書いてあるのね。
ttp://www.redflag-linux.com/login.po
そっちは、核心2.4と書いてあるのね。
ttp://www.redflag-linux.com/login.po
13login:Penguin
NGNG ↑
内核2.4デシタ 訂正
内核2.4デシタ 訂正
14ななしさん
NGNG カーネルノコト?
15login:Penguin
NGNG 「肉核」の方がいいんじゃないか
16login:Penguin
NGNG Kernel2.4.2ってかいてありますね
17login:Penguin
NGNG キーボードは日本語106とかでつかえるの?
NGNG
ちょんちゅんちゃんlinux
19login:Penguin
NGNG 英語サイトには2.0しかないような気が。2.4もダウンロードしてみましょ。
http://www.redflag-linux.com/english/index.html
>>17
jp106に設定できる。
http://www.redflag-linux.com/english/index.html
>>17
jp106に設定できる。
20login:Penguin
NGNG 紅旗という言葉なつかしい・・・
NGNG
アヲハタマーマレードの方がなつかしい
NGNG
>>20
Why?
Why?
NGNG
中国の高級車
>>22
>>22
24login:Penguin
NGNG 中国において紅旗ちゅー言葉は特別のもので、
軽軽しく民間企業が使えるものではないと思われ。
その言葉が冠せられているということは、
国家的バックアップがあるものと思われ。
軽軽しく民間企業が使えるものではないと思われ。
その言葉が冠せられているということは、
国家的バックアップがあるものと思われ。
NGNG
毛主席の壁紙ついてますか?
26login:Penguin
NGNG 起動時に毛沢東語録を流すfortune紅旗ver.
NGNG
漢字のフォントってきれい?
28login:Penguin
NGNG01/08/30 23:57ID:nytBQGg.
私といたしましては、毛同志より、周同志の方が イイ! です。
30login:Penguin
01/08/31 11:23ID:iEyvUSzw 造反有利より
4つの近代化だったっけ?
4つの近代化だったっけ?
01/09/01 02:07ID:UYPohC5s
中華料理屋のおっちゃんか?
32login:Penguin
01/10/29 00:41ID:9S0aRdP0 話のネタに使ってみる予定。ただいまダウンロード中。
3332
01/10/29 04:44ID:9S0aRdP0 15kbpsしか出ない・・・回線細過ぎる・・・
34login:Penguin
01/10/29 11:33ID:tM+GH5L2 お土産でモラタ。
箱に赤い旗持ったペンギソが
箱に赤い旗持ったペンギソが
3532
01/10/29 11:48ID:aFLBVpIP やっとDLできた。
インストーラの画面だけ出してみた。
赤旗を持ってるペンギン君が(・∀・)イイ!!
インストーラの画面だけ出してみた。
赤旗を持ってるペンギン君が(・∀・)イイ!!
36login:Penguin
01/10/29 14:09ID:pmE8gO0X 赤帽の中国語版、という程度の理解で構わないのかな……?
37
01/12/25 20:03ID:PYqraP2W 妄語録がtexinfoファイルでついてませんか?
38login:Penguin
02/01/10 13:58ID:wE6j37/+ 基本ソフト、本拠に挑む中国
http://www.asahi.com/01-02/usa/index.html
http://www.asahi.com/01-02/usa/index.html
39login:Penguin
02/01/10 17:25ID:7+Jkdyha isoイメージを焼いてみたが、SRPMSディレクトリがないのだな。
40login:Penguin
02/01/10 21:20ID:XSB7HghA 赤旗Linuxをインストールしました。
中文しか使えないので中国語のわからん俺が使うわけないけど
でもアプリみてほとんど中文なのがすごいと思った。
だって日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
中文しか使えないので中国語のわからん俺が使うわけないけど
でもアプリみてほとんど中文なのがすごいと思った。
だって日本のディストリって英語と日本語が混在してるからね。
02/01/10 23:37ID:J6ZtBEmt
42login:Penguin
02/01/10 23:41ID:XSB7HghA >>41
でも日本のディストリが完全に日本語してないのは文化もへったくれもないと想うが…
でも日本のディストリが完全に日本語してないのは文化もへったくれもないと想うが…
43login:Penguin
02/01/10 23:56ID:CH87ZoCH 日本産ディストリはサポート面倒だのなんだのと腰が引けてるとこがある
「一般ユーザー向けWindows代替デスクトップ狙い」をまじめにやってる
とゆーことでしょうか。
「一般ユーザー向けWindows代替デスクトップ狙い」をまじめにやってる
とゆーことでしょうか。
44login:Penguin
02/01/10 23:56ID:slflNGcM ひょっとすると赤帽すら丸ごと飲み込みかねん潜在的成長の可能性を秘めたデストリ…
45login:Penguin
02/01/11 00:13ID:M49byZhV 中国人全員使えば、世界シェア・ナンバー1でしょ
46login:Penguin
02/01/11 00:29ID:8bw+t7g647
02/01/11 00:35ID:eAqLZ5fF-----
●中国のWTO加盟でLinux普及に拍車?
海賊版ソフトの取り締まりを強化している中国だが,同国
はLinux贔屓。結局のところ,同国のWTO加盟が他国のITベ
ンダーに利することはない……?
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0201/09/e_china.html
今回の北京市の契約は,すべて中国を本拠とする企業が落札した。
これらソフトの中には中国科学院が開発した「Red Flag Linux」
(2000年1月の記事参照)も含まれる。
この契約は合法ソフトの使用に向けた動きではあるが,中国は
国内企業を優先的に支援して最低限のコストで取り組みを実現し
ようとしている――とGartnerは記している。
「Microsoftがこの契約の落札に失敗したことは,
48
02/01/11 01:35ID:Jtf3djMN 最近のサピオ誌によれば、中国は偽ブランド商品の天国であり、
ありとあらゆる日本製品や欧米の工業製品や著作物の
パクリや偽造品が市場にあふれているらしい。
そういうお国柄にはGPLは非常によくマッチすると思われる。
ありとあらゆる日本製品や欧米の工業製品や著作物の
パクリや偽造品が市場にあふれているらしい。
そういうお国柄にはGPLは非常によくマッチすると思われる。
02/01/11 01:54ID:rlPe3IoY
50login:Penguin
02/01/11 02:28ID:qClQCxVD MS は Office を中国にコピられることはすでに想定ずみらしい。
Steve Balmer いわく「どうせ違法コピーされるなら、
他社の製品よりもMS製品がコピーされるようにしたい」んだと。
こうしておけば、いざ中国がまともにMS製品を買えるくらいの
経済をもったときに、すぐシェアを制圧できるからだそうな。
Steve Balmer いわく「どうせ違法コピーされるなら、
他社の製品よりもMS製品がコピーされるようにしたい」んだと。
こうしておけば、いざ中国がまともにMS製品を買えるくらいの
経済をもったときに、すぐシェアを制圧できるからだそうな。
51login:Penguin
02/01/11 04:25ID:I6N3pMLR パクリと偽造品ばかりの国からは何も生まれない。
02/01/11 10:18ID:BXnZ8gHx
53I is a hacker
02/01/11 14:06ID:2lxiKpMG >>52
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
先行者って、本田技研工業のぱくりじゃないの?
54名無し~3.EXE
02/01/11 15:07ID:1KvXSUnj >>53
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
恥ずかしいからちゃんと am 使えよ。
55login:Penguin
02/01/11 17:41ID:dZXF3vC8 同じ2バイト語圏として中国でのLinuxの盛り上がりは素直に歓迎していいだろう。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
今後日本語の扱いに恩恵が得られるようになるだろうし。
56login:Penguin
02/01/12 13:45ID:IAxqHiS+ >>55
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
全然盛り上がってないよ。
中国はアメリカ覇権主義に対抗するためという名目で、国家事業として
中国語LINUXとそのオフィスソフトを開発したが、結果はWINDOWSと
OFFICE陣営の圧勝。中国語LINUXとそのオフィスソフトは政府関係機関
以外ではほとんど使われていない。
02/01/12 14:28ID:oKqa8BFk
「アメリカ企業の為に働くな」これで引き抜かれる現地法人の幹部...
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。
自分の周りにいないのが救いだ。
中国って絶対ヤベーよ。ココがへんだよ日本人に出る韓国人,中国人
見ててもキチガイにしか見えんし。カナリ頭オカシー。
自分の周りにいないのが救いだ。
02/01/13 12:12ID:gjq2hpcj
共産党の支持者としては使うしか!!
59login:Penguin
02/02/11 11:53ID:Kratf4pg ところでただなのか?これって
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
オフィシャルサイトみたいなところ逝ったら値段みたいなのが書いてあったが
60login:Penguin
02/02/11 11:57ID:XQAN99IG >>
配布手数料じゃないの?
配布手数料じゃないの?
02/02/11 11:59ID:xVz89fHz
少なくともGNU GPLに則したディストロではなさそーだ。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
だってisoイメージにはソース(SRPM)含んでないからね。
62login:Penguin
02/02/11 12:29ID:hMb29Fs9 起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
さめよ 我が同胞(はらから) 暁は来ぬ
暴虐の鎖断つ日 旗は血に燃えて
海をへだてつわれら 腕(かいな)むすびゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああインターナショナル 我らがもの
02/02/11 12:34ID:hMb29Fs9
この歌がわかる奴はジジイだな(w
64login:Penguin
02/02/11 12:40ID:XQAN99IG 聞けバンコクの労働社 輝き渉 メーデーに
65login:Penguin
02/02/11 13:15ID:5rW44RXR 起て大和の民よ 今ぞ日は近し
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
さめよ 我が臣民 維新の時は来ぬ
共産の輩討つ日 旗は日の丸で
海をへだてつわれら 神世護りゆく
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
いざ 戦わんいざ ふるいたていざ
ああナショナル 我らがもの
66カンちやん
02/02/26 01:01ID:tZcwxDVq 私もようやくインストール成功。証拠にキャプ画像を。
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
http://kan-chan.stbbs.net/redflaglinux01.png
02/02/26 08:20ID:oYm8ChpY
この調子だと一年で100レスだな
02/02/26 14:31ID:w7Cz7zFe
ファシスト・テロリストのためのディストリビューション「黒旗Linux」。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
あちこちで奪った商用ソフトがてんこ盛り。
70カンちやん
02/03/02 23:53ID:pAV1qolm02/03/03 15:24ID:3oD4hgDw
72login:Penguin
02/05/04 22:57ID:VGVxgguQ 紅旗Linux卓面版3.0をインストールしてみたくて、
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
dt3.isoっていうファイルをダウンロードしたのですが
これをどうやったらいいのかわかりませんです。
だれかおしえてくださいませ。
73login:Penguin
02/05/04 23:22ID:/hXJ/Jow 日本人で紅旗Linuxつかてるひといるか?
いたら手あげるよろし
いたら手あげるよろし
7472
02/05/05 19:44ID:YMZ4ror/ 紅旗Linux卓面版3.0焼くことができました。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
でもインストールするPCがないので
報告はかなりあとになります。
75login:Penguin
02/05/05 19:48ID:kpR2gWWO ソフトウェアRAIDパーティション切ってインスコしたら
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
入ったカーネルがRAID対応してなくてパニクったよヽ(´ー`)ノ
76login:Penguin
02/05/06 20:16ID:q0uHIsii 紅旗Linux3.0デスクトップ版は、
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
初心者にとっては、WindowsMeとかと
あまり変わらない程度かと思われる。
インストールはいっぱつでwinより簡易だ。
デスクトップ版は一般ユーザーでマシン
シャットダウンできるようになっちゃってるし。
77login:Penguin
02/06/19 18:11ID:3hytlidu age
02/06/20 01:09ID:DekftUcI
大学生の頃、ちょっと研究に必要だったんで台湾で貰ってきた
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
繁体版のディストリ入れてみたんだがやたら作りこみが甘かったな。
まあ何年も前の話だから今のものとは全然違うだろうけど。
80共産趣味者
02/06/21 01:47ID:Cpx2AzhC 今、落とし始めた。↓
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso
けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
ttp://download.rceplus.com/iso/dt32beta.iso
けど、8K/sって…(Y!BB)。
もう寝ます…。
81login:Penguin
02/06/21 02:05ID:Cpx2AzhC ここにソースのイメージあるみたいだけど、
これだとGPLを満たしてるの?
ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
これだとGPLを満たしてるの?
ftp://ftp.redflag-linux.com/product/rf-de-00200/iso/rf-src.iso
82login:Penguin
02/06/21 19:52ID:m/jd7Yw6 共産主義とは資本主義の作ったものをパクることなり。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
つまりは寄生虫みたいなもんだな。宿主がいないと死ぬ。
83login:Penguin
02/06/21 20:33ID:6b1blDsf 共産主義と資本主義という言葉でおのおの何を意味するのかを定義したうえで語るべし。共産主義って何のこと?資本主義って何のこと?あなたがなにをいわんとしているのか全然意味不明。
84login:Penguin
02/06/22 12:07ID:OHWmf+5I ↑
うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
うるせえ!
共産主義しらねえのか?
なんだ消防か、、、じゃしょうがねえや
85login:Penguin
02/06/22 12:08ID:OHWmf+5I 83=中国人(田舎出:内陸部)
02/06/22 15:12ID:S29S9h8v
アカの集うスレはここですか?
87login:Penguin
02/06/22 19:04ID:A6T5pU3R 紅旗Linuxってこりゃまたしゃれた名前だぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
Redhatの派生としてはGooなネーミングセンスだぜ。
でも赤旗ふってりゃりっぱなコミュニストだとおもってる
としたらおおまちがいだぜ。
88login:Penguin
02/06/22 20:32ID:5cex75QM ちゃんころの集うスレはここですか?
02/06/22 22:08ID:uZnB2T6h
>>87 なんか微妙にコンバット越前入っている気がしますが。
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
最近デスクリムゾンでもやりましたか?
90login:Penguin
02/06/22 23:00ID:k9pJpYiD91login:Penguin
02/06/22 23:46ID:gokucjaj 7月29日までに100スレにとどくか?
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
つーより、紅旗Linuxインストールしたひと何人いますか?そ
して、なんらか利用価値を見出したひといたらどんなところに利用価値を
みつけたかおしえて!
92login:Penguin
02/06/23 12:06ID:dRhsAfdw これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
93login:Penguin
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw これからインストールしてみる。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
ダウソにADSLで10時間ダターヨ。
94login:Penguin
02/06/23 12:07ID:dRhsAfdw ミスった、ごめん
02/06/24 12:00ID:PVDHTLcP
>>91
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。
もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
ウケねらい以外にないでしょう。
日本共産党だって「中国の覇権主義に反対する」といって、
Windowsを使い、M$の市場独占戦略に加担しているくらいだから。
もっとも不破議長は15年前のワープロをひたすら使い続けているが。
96login:Penguin
02/06/24 20:46ID:v4l6KXH2 余った部品で組んでみた。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
athlon700TB/192M/3G こいつでインスコ中。スコスコ。
97インスコまにあ
02/06/24 21:32ID:qnQ0oe7l BIOSを書き換えられたりなんてしないよね?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
大丈夫だよね?
Mac+VirtualPCの方がいいかな?
98login:Penguin
02/06/24 21:55ID:3MoX8CPY 紅旗Linuxに独自なプログラムってある?
単にペンギンがかわいいだけ?
単にペンギンがかわいいだけ?
99login:Penguin
02/06/24 23:56ID:1n5ZZy3A TRONみたいなオナニーよりまし。
02/06/25 00:03ID:zceSHFVk
漏れは使ってないけど、「中国が作った…」っていうだけで、アツ過ぎると思う。
101login:Penguin
02/06/25 00:19ID:8acpYhdn102login:Penguin
02/06/25 05:53ID:iEu1/Xsp 100スレ突破おめでたう!
02/07/03 17:55ID:Ptp7vTqt
104login:Penguin
02/07/10 01:29ID:GPcmg9KS >>1-103
確かに反M$はいい。
本来OSが有料な事自体おかしいはずだから、
中国政府が総力を挙げてあのM$に喧嘩売るなんて
いい度胸だ。歓迎しよう。M$はきにくわねえからな。
だが、実際問題、普及するのか?
確かに反M$はいい。
本来OSが有料な事自体おかしいはずだから、
中国政府が総力を挙げてあのM$に喧嘩売るなんて
いい度胸だ。歓迎しよう。M$はきにくわねえからな。
だが、実際問題、普及するのか?
02/07/10 01:39ID:v/rSO1H4
>>104
文革時代を知ってる年代の人たちは「紅旗」なんて名称には反感を感じるだろう。
ペンギンが持ってる紅い旗もいやな印象を感じるはずだ。
文革を知らない世代の人から見てもいかにも官製Linux的な印象であまり好感は持てないと思われ。
しかし公的な機関などではどんどん導入されるだろうから普及はするだろうけどね。
文革時代を知ってる年代の人たちは「紅旗」なんて名称には反感を感じるだろう。
ペンギンが持ってる紅い旗もいやな印象を感じるはずだ。
文革を知らない世代の人から見てもいかにも官製Linux的な印象であまり好感は持てないと思われ。
しかし公的な機関などではどんどん導入されるだろうから普及はするだろうけどね。
106104
02/07/10 02:06ID:qQP0cF6X てゆ〜か、極悪企業M$に喧嘩ふっかけようとしてるだけで
いい度胸だと思うね。
TRONみたいに外圧でビビルような腰抜けがやってるんじゃねえし(W
いい度胸だと思うね。
TRONみたいに外圧でビビルような腰抜けがやってるんじゃねえし(W
02/07/10 06:13ID:TQwPa/RY
これって、日本語関係のソフト使えるか?
なんか、お飾りのような気がしないでもない。。。
なんか、お飾りのような気がしないでもない。。。
02/07/10 08:28ID:7bUAKALC
>>107
日本語関係って、つまりMozillaで日本語入力したり、
emacsやvimで日本語の文章書いたりってこと?それなら余裕で使える。
% setenv LANG ja_JP.eucJP
すればロケールも日本語に切り替わる。そこからは赤帽、Vineとまったく同じ。
glibcがロケール対応するようになった今では、
中文版だろうがロシア版だろうが関係ないが。
日本語関係って、つまりMozillaで日本語入力したり、
emacsやvimで日本語の文章書いたりってこと?それなら余裕で使える。
% setenv LANG ja_JP.eucJP
すればロケールも日本語に切り替わる。そこからは赤帽、Vineとまったく同じ。
glibcがロケール対応するようになった今では、
中文版だろうがロシア版だろうが関係ないが。
02/07/23 14:30ID:H86/0avs
110login:Penguin
02/11/29 21:54ID:ExabTjUl こんなスレあったんだ、知らなかった。
私は現在中国に留学中なので機会があれば
赤旗Linuxを試してみたいと思っています。
すでにWinから完全にLinuxへ移行した身なので
出来具合次第ではメインで利用しようかと。
でもこのスレを見てると差別的な発言が目立つのは
残念ですね。まあどこの国にもそういう人はいるということで・・・。
すでに利用中の方がいればインプットメソッドの
使い勝手や中国語以外の言語への対応はどの程度かなどを
聞きたいです。
私は現在中国に留学中なので機会があれば
赤旗Linuxを試してみたいと思っています。
すでにWinから完全にLinuxへ移行した身なので
出来具合次第ではメインで利用しようかと。
でもこのスレを見てると差別的な発言が目立つのは
残念ですね。まあどこの国にもそういう人はいるということで・・・。
すでに利用中の方がいればインプットメソッドの
使い勝手や中国語以外の言語への対応はどの程度かなどを
聞きたいです。
111login:Penguin
02/11/29 22:08ID:cUhFlosU http://oss.mri.co.jp/news/#asia
中国では、Red Flag Linux 等をベースに、 18の大学や企業から集められた約100名の開
発者によって政府主導で開発された YangFan Linux が GPL で公開された。 既に政府内
2800台のPCにインストールされたという。
YangFan Linux
http://yangfan.cosoft.org.cn/yfgch_en.htm
中国では、Red Flag Linux 等をベースに、 18の大学や企業から集められた約100名の開
発者によって政府主導で開発された YangFan Linux が GPL で公開された。 既に政府内
2800台のPCにインストールされたという。
YangFan Linux
http://yangfan.cosoft.org.cn/yfgch_en.htm
02/12/05 12:45ID:wgDW9vz1
02/12/16 21:54ID:h8xbM+51
めぐを汚すなーーー(>_<)
めぎゅ〜!!まって〜〜僕の天使ちゃ〜〜ん
めぎゅ〜!!まって〜〜僕の天使ちゃ〜〜ん
02/12/16 22:14ID:cPssU7ZT
フォントの面倒を国が見てくれてるんだろうか?
だとすれば羨ましい限りだな。
だとすれば羨ましい限りだな。
03/01/07 15:56ID:sd89A5ME
中国一億人くらい使用者がいれば開発がすすむな〜〜〜〜〜。
03/01/07 19:30ID:7H6XsCNl
田舎の都市にも結構PCショップがあるからな
117IP記録実験
03/01/08 22:10ID:HROnRODT IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:25ID:XXL8AQAw
キャップでの書き込みは?やっぱりIPとられるの?
03/01/09 01:35ID:XXL8AQAw
早く内部告発者保護法を制定しろ
そうすれば2chの内部告発をした玄さんも保護される
そうすれば2chの内部告発をした玄さんも保護される
120IP記録実験
03/01/09 02:00ID:nV8WAG8y IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 02:08ID:fqyeLpOy
>>540
逝き遅れの妹発見
逝き遅れの妹発見
03/01/13 06:47ID:3HSGq4bi
123山崎渉
03/01/15 11:30ID:/OP2L6bf (^^)
124名無しさん@Emacs
03/01/18 00:30ID:yZ4FNeOU125login:Penguin
03/01/18 22:07ID:jRY9v5pT 紅旗Linux,LOOXT5でつかえてます
キチンとumountしてからhaltしないと,HDD上の他のOSが立ち上がらなくなったり…
あ,とりあえずGNOMEも動くですね
キチンとumountしてからhaltしないと,HDD上の他のOSが立ち上がらなくなったり…
あ,とりあえずGNOMEも動くですね
126login:Penguin
03/02/23 02:21ID:+pRAr8bf ageてみる
03/02/23 21:26ID:9p12sVtj
以前月アスに記事が載ってたな、使ってるヤシいるんだね。
今度試してみまっす。
ところで漏れも留学経験あるけど(広州)向こうの学生はアクチベーション回避パッチの
ついたXPのCDを電脳城ってコピー天国で20元で買ってたなー。
日本と違って買うほうは捕まることないから安心ダヨ!
今度試してみまっす。
ところで漏れも留学経験あるけど(広州)向こうの学生はアクチベーション回避パッチの
ついたXPのCDを電脳城ってコピー天国で20元で買ってたなー。
日本と違って買うほうは捕まることないから安心ダヨ!
03/03/16 01:06ID:ndc0AHMJ
>126
買いすぎて税関通れず、とかいうオチに期待
買いすぎて税関通れず、とかいうオチに期待
03/03/16 22:05ID:KyyuHM5m
03/03/26 19:33ID:OlpmnOdT
っていうか殆どノーチェックスルーだったりするのでは
アキバの路上で売ってる連中があれだけいるってこたぁ
アキバの路上で売ってる連中があれだけいるってこたぁ
131login:Penguin
03/03/28 01:52ID:G1X9MzSI そ、そなのか
03/04/15 13:36ID:T2hmwI6v
03/04/15 13:46ID:U6zTKoS3
知っててもエラくないけどな。
134山崎渉
03/04/17 12:11ID:KRn99/cy (^^)
135山崎渉
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
136login:Penguin
03/04/21 13:17ID:i8ScpskY 山崎定期上げ
137山崎渉
03/05/22 02:06ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
1384.0
03/06/21 23:26ID:KCT8ae5q 4.0をインストールしてみたけどすごく良く出来てる。
KDEだけど見た目もランチャーのツリーもwindowsそのものだし。
my computerもmy networkもあるぞ。
babylonみたいな英語辞書もデフォルトで感動。
mozillaは1.3だったが、なぜかopenofficeははいってない
KDEだけど見た目もランチャーのツリーもwindowsそのものだし。
my computerもmy networkもあるぞ。
babylonみたいな英語辞書もデフォルトで感動。
mozillaは1.3だったが、なぜかopenofficeははいってない
03/06/22 15:31ID:bQxzdIq4
日本語版キボン>>科学院
140login:Penguin
03/06/27 03:12ID:cxIbbang 紅旗Linuxを使ってるといつのまにか洗脳されて共産主義者になってしまいます。
141login:Penguin
03/06/27 03:37ID:47Hwz5yO 中国人はなんでも漢字にしないと気が済まない筈なので
initscript,カーネル/libcのメッセージ
ログ出力,dmesg,数字,メモリアドレス など、
ありとあらゆるものが漢字で表示されるようになってたら
面白そうなのでインスコするかもしれない。
フレームバッファコンソール必須。
initscript,カーネル/libcのメッセージ
ログ出力,dmesg,数字,メモリアドレス など、
ありとあらゆるものが漢字で表示されるようになってたら
面白そうなのでインスコするかもしれない。
フレームバッファコンソール必須。
03/06/27 09:27ID:2XfMiFWt
チャンコロのピーコ技術は恐ろしいな。
143login:Penguin
03/06/30 01:46ID:cjkjGc76 それに付いている中国語書き込みソフトだけ欲しい。
どこにあるのだ。中国語読めないので見付けられん。
どこにあるのだ。中国語読めないので見付けられん。
03/07/10 19:46ID:EljdbrgS
リンドウズを日本語化するより
好奇の日本語化を丸々あっちに投げた方が
安上がりに開発できるんじゃないかなぁ?
それで売るときは日本版リンドウズとして売るとかさ。
どうよ?
好奇の日本語化を丸々あっちに投げた方が
安上がりに開発できるんじゃないかなぁ?
それで売るときは日本版リンドウズとして売るとかさ。
どうよ?
145login:Penguin
03/07/10 20:44ID:ObiXvMaU03/07/11 23:41ID:rg7AvoOY
03/07/15 02:51ID:DaQG4y9u
最新版が出たよ!!!!!
スクリーンショットはpdfの中にあります
http://www.redflag-linux.com/source/Documents/redflag/DT4.0Intro.pdf
スクリーンショットはpdfの中にあります
http://www.redflag-linux.com/source/Documents/redflag/DT4.0Intro.pdf
148山崎 渉
03/07/15 11:20ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
149login:Penguin
03/07/16 04:30ID:7+MSp0iq03/07/16 04:51ID:IXDwpkDV
オナニー
151login:Penguin
03/07/19 06:58ID:zTv2SQd4 4.0βを入れてみた。
http://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030719063844.jpg
しかし、よくできてるわ。
最初からNTFSまでマウントされてるし
いきなりAVIやWMVまで観られるのには驚いた。
さすがに日本語の表示は少し化けるけど。
どうやら完全にWindows代替として作られてるみたいで
外見がWindowsXPのLunaにそっくりなだけでなく
設定も全部コントロールパネルでやるし、
Windows並みに何でもGUIでやれるようになってる。
起動時にもずっと画像が表示されてて
起動時メッセージは全部隠されてる。
このあたりもWindows並みで
起動時になにをやってるのか表示されないのはちょっと気持ち悪い。
http://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030719063844.jpg
しかし、よくできてるわ。
最初からNTFSまでマウントされてるし
いきなりAVIやWMVまで観られるのには驚いた。
さすがに日本語の表示は少し化けるけど。
どうやら完全にWindows代替として作られてるみたいで
外見がWindowsXPのLunaにそっくりなだけでなく
設定も全部コントロールパネルでやるし、
Windows並みに何でもGUIでやれるようになってる。
起動時にもずっと画像が表示されてて
起動時メッセージは全部隠されてる。
このあたりもWindows並みで
起動時になにをやってるのか表示されないのはちょっと気持ち悪い。
152login:Penguin
03/07/19 06:59ID:zTv2SQd4 ターミナルはRxvtが入ってるけど
Windowsのコマンドプロンプト並みに目立たず
メニューの奥深くにひっそりと置かれてるだけだし
コマンド類もまったく漢字化されてなくて放置扱い。
そのかわりGUIアプリについては
完璧に漢字化されてるんで
英語をそのままカタカナにしただけの日本のディストリより努力してる。
日本だと「スタート」だの「メニュー」だの「ファイル」だの「ヒストリ」だの
わけのわからんカタカナで表現しただけの「日本語化」しかやってないけど
こういう単語までちゃんと漢字化されてて
「開始」「菜単」「文件」「歴史記録」となっててわかりやすい。
日本のディストリも翻訳をこのくらいきちんとやれ。
Windowsのコマンドプロンプト並みに目立たず
メニューの奥深くにひっそりと置かれてるだけだし
コマンド類もまったく漢字化されてなくて放置扱い。
そのかわりGUIアプリについては
完璧に漢字化されてるんで
英語をそのままカタカナにしただけの日本のディストリより努力してる。
日本だと「スタート」だの「メニュー」だの「ファイル」だの「ヒストリ」だの
わけのわからんカタカナで表現しただけの「日本語化」しかやってないけど
こういう単語までちゃんと漢字化されてて
「開始」「菜単」「文件」「歴史記録」となっててわかりやすい。
日本のディストリも翻訳をこのくらいきちんとやれ。
03/07/19 08:25ID:XoOzgUzR
完全日本語化すると。
1、OS・会社による用語の差が生まれる。
2、日本語の用語を英訳するのに辞書が必要で、英語の資料を探すのが困難になる。
逆に、英語の用語の日本語訳も覚えなければいけなくなり、英語の資料も読めなくなる。
3、紙の郵便は「郵便」、電子郵便は「メール」といった、使い分けが出来なくなる。
1、OS・会社による用語の差が生まれる。
2、日本語の用語を英訳するのに辞書が必要で、英語の資料を探すのが困難になる。
逆に、英語の用語の日本語訳も覚えなければいけなくなり、英語の資料も読めなくなる。
3、紙の郵便は「郵便」、電子郵便は「メール」といった、使い分けが出来なくなる。
03/07/19 08:41ID:kAD03NFs
155login:Penguin
03/07/19 09:11ID:zTv2SQd4156155
03/07/19 09:12ID:zTv2SQd4 ありゃ、簡体字が??になってしまった。
やっぱりここで簡体字を書くのは無理か…
やっぱりここで簡体字を書くのは無理か…
157login:Penguin
03/07/19 10:19ID:1JiAODjJ 紅旗リナックス、密かに凄いんだな・・・
あの人口でリナックスが普及し始めたら、世界のスタンダードになるかも、わくわく
ネタになりそうだから、おれも入れてみようかな・・・
あの人口でリナックスが普及し始めたら、世界のスタンダードになるかも、わくわく
ネタになりそうだから、おれも入れてみようかな・・・
03/07/19 10:27ID:zTv2SQd4
そうだ、書きたかった不満点を書くのを忘れてた。
インストールが全自動でパッケージを自由に選べない。
「標準」と「実用工具」と「開発環境」の3種類の中から選択するだけで
それ以外は完全におまかせインストールだ。
他のディストリには必ずあるグラフィックボードの選択画面とかも無い。
完全おまかせインストールでハードウェアを自動的に検出して
自動的に設定してしまうのは確かに凄いと思うけど
自動検出が間違えることもあるだろう。
完全自動おまかせインストールしかできないから
自動検出が間違ってたらもうお手上げだ。
インストールが全自動でパッケージを自由に選べない。
「標準」と「実用工具」と「開発環境」の3種類の中から選択するだけで
それ以外は完全におまかせインストールだ。
他のディストリには必ずあるグラフィックボードの選択画面とかも無い。
完全おまかせインストールでハードウェアを自動的に検出して
自動的に設定してしまうのは確かに凄いと思うけど
自動検出が間違えることもあるだろう。
完全自動おまかせインストールしかできないから
自動検出が間違ってたらもうお手上げだ。
159login:Penguin
03/07/19 11:52ID:HFx6u0jS Red Flag日本語かプロジェクトまだー?
#日本linuxはどうなったんだ?
#日本linuxはどうなったんだ?
03/07/19 16:51ID:XoOzgUzR
>>155
母国語としては世界最大の言語だからな。けして不自然な発想ではないと思う。
でも、中国人を当て字に走らさせる主要因は、そんなナショナリズムなんかじゃなく、
中国語には仮名・ハングルのような表音文字が無いことじゃないかと。
そうなると、音を合わせるより意味を合わせることを優先するのは自然。
でも、アメリカとかシンガポールのリーとかチャンとかいう名前の人は
あまり中国語に興味が無さそう。もはや先祖代々のアメリカンで
中国語なんてそもそも知らんし勉強したくもないのかな?
母国語としては世界最大の言語だからな。けして不自然な発想ではないと思う。
でも、中国人を当て字に走らさせる主要因は、そんなナショナリズムなんかじゃなく、
中国語には仮名・ハングルのような表音文字が無いことじゃないかと。
そうなると、音を合わせるより意味を合わせることを優先するのは自然。
でも、アメリカとかシンガポールのリーとかチャンとかいう名前の人は
あまり中国語に興味が無さそう。もはや先祖代々のアメリカンで
中国語なんてそもそも知らんし勉強したくもないのかな?
161login:Penguin
03/07/21 01:18ID:91Zusv6F > 158
グラフィックボードの設定とか、インストール後vimで直接書き換えるってのは?
グラフィックボードの設定とか、インストール後vimで直接書き換えるってのは?
03/07/21 02:53ID:4ZfMMBsa
>>161
そんなことができる人なら問題無い。
グラフィックボードに何を使ってるか聞かれれば答えられるけど
自分で設定を書き換えられない人にはどうにもならない。
普通のディストリならインストール中にグラフィックボードを聞かれる画面があるから
自動検出が間違ってててもそこで訂正できる。
そんなことができる人なら問題無い。
グラフィックボードに何を使ってるか聞かれれば答えられるけど
自分で設定を書き換えられない人にはどうにもならない。
普通のディストリならインストール中にグラフィックボードを聞かれる画面があるから
自動検出が間違ってててもそこで訂正できる。
03/07/21 03:16ID:7zf/yNm9
自動検出が間違ったら報告して修正版待つんじゃないの?
完璧な自動検出を作るために、手動検出は排除してるんじゃないかと。
最初の一人は要らん待ちを喰らいますが、後の人は少し幸せですな。社会主義。
完璧な自動検出を作るために、手動検出は排除してるんじゃないかと。
最初の一人は要らん待ちを喰らいますが、後の人は少し幸せですな。社会主義。
03/07/21 04:21ID:XPQkMe7P
ずっと前見た時はネタスレだと思ってたが・・・・
これは立派なディストリだな
これは立派なディストリだな
03/07/21 17:37ID:TxoPjiIS
167login:Penguin
03/07/30 22:35ID:swHKKnrj http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200307/30/7.html
飛龍は既製のCPUのどれかと互換性あるの?
まあ日本語使えないっぽいけど。
飛龍は既製のCPUのどれかと互換性あるの?
まあ日本語使えないっぽいけど。
168login:Penguin
03/07/30 23:09ID:jYJBq0wF >>167
ハードウェアで漢字を表示するというのは98を思い出すね。
専用回路を利用して漢字を表示した98と違って
その機能をCPUに組み込んでしまったというところが
20年の技術の進歩なんだろうけど、
98が滅びたのと同じ理由でその飛龍も普及しないんじゃないかとも思うが。
文字をハードウェアで表示するとソフトウェアでやるよりも性能が向上するが
融通が効かず新しいシステムに対処しにくいという問題は無いんだろうか?
それで98は滅びたわけなんだが。
ハードウェアで漢字を表示するというのは98を思い出すね。
専用回路を利用して漢字を表示した98と違って
その機能をCPUに組み込んでしまったというところが
20年の技術の進歩なんだろうけど、
98が滅びたのと同じ理由でその飛龍も普及しないんじゃないかとも思うが。
文字をハードウェアで表示するとソフトウェアでやるよりも性能が向上するが
融通が効かず新しいシステムに対処しにくいという問題は無いんだろうか?
それで98は滅びたわけなんだが。
169login:Penguin
03/07/30 23:43ID:iONXMfJM >飛龍は既製のCPUのどれかと互換性あるの?
IBMと共同開発ってことで、PowerPCにUSBとかIO関係をまとめてワンチップにしたらしい
>ハードウェアで漢字を表示するというのは98を思い出すね。
漢字ROMと違って文字生成エンジンてやつなんで、Unicodeにない文字なんかも勝手に合成
して表示できるんだと
IBMと共同開発ってことで、PowerPCにUSBとかIO関係をまとめてワンチップにしたらしい
>ハードウェアで漢字を表示するというのは98を思い出すね。
漢字ROMと違って文字生成エンジンてやつなんで、Unicodeにない文字なんかも勝手に合成
して表示できるんだと
170_
03/07/30 23:52ID:FjL/G48x171login:Penguin
03/07/30 23:57ID:tSrJtpRf172ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:01ID:GfRe8vK7 ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
173login:Penguin
03/08/23 23:32ID:L/Rx46mH nkf入ってない。なんだかな
日本語使いたいなら別途なんかいれる
日本語使いたいなら別途なんかいれる
174login:Penguin
03/08/25 16:19ID:DJ9UN14y distrowatch
何が入っているか一目リョウゼン。
このサイト便利だよな
http://www.distrowatch.com/table.php?distribution=Red+Flag
4.0いれたいけどなろーバンドなので無理。
βをつかっているのですが、
日本語入力ができるようになるまでのやり方をだれか詳しいかた教えてください
何が入っているか一目リョウゼン。
このサイト便利だよな
http://www.distrowatch.com/table.php?distribution=Red+Flag
4.0いれたいけどなろーバンドなので無理。
βをつかっているのですが、
日本語入力ができるようになるまでのやり方をだれか詳しいかた教えてください
175login:Penguin
03/08/25 16:37ID:tFCZR8Nr03/08/25 17:20ID:iI7gI9Sj
崔健の紅旗下的蛋というCDを思い出した。そんだけ。
177login:Penguin
03/08/25 17:29ID:sojX+bV003/09/05 20:10ID:ikF3ncQ4
>>176
崔健の紅旗下的蛋ってなんでつか?
崔健の紅旗下的蛋ってなんでつか?
03/09/09 21:25ID:cUA38Co7
redflag-linuxのサイト自体が無くなっているぞ!
移転先も明らかにしないなんて、夜逃げか?
誰か知りませんか?
移転先も明らかにしないなんて、夜逃げか?
誰か知りませんか?
03/09/14 21:29ID:010tsjbp
03/09/14 23:20ID:R1+OM4tv
>178
ググれ
ググれ
03/09/15 02:06ID:q7DlCcjY
国家的支援を受けてるらしいから
国の方針が変わらないかぎり潰れることはなかろう
国の方針が変わらないかぎり潰れることはなかろう
183179
03/09/15 10:08ID:256tHfRx>180
サンクス。
でも、実際、あの1−2日間は家からred-flagのサイトは
つながらなかったな。redflagのkonquerorスタートページの
redflagへのリンクだから、URLの入力ミスでも
なかったし。
redflag-linuxは中英、英中辞典があって、中国語の入力が
できるのがありがたいです。
03/09/15 12:30ID:naqFxFKX
日本語版キボン。
187login:Penguin
03/09/15 18:37ID:erDX9Tlm >>145
中文勉強じゃない?
中文勉強じゃない?
188login:Penguin
03/09/15 20:49ID:+w4lDb6d 共産主義国には共産主義ライセンスのGPLがよく合う
03/09/16 00:02ID:5h+CJWfr
>>188 GPLを共産主義と言ったら共産主義に失礼だぞw
03/09/17 14:18ID:+yDpeW1t
そうだ。共産主義様にあやまれ!w
03/09/19 21:03ID:vcesG6Uw
そうだ。日本共産党に(ry
03/09/21 02:40ID:aSBMeXOC
日本語さえつかえればがんがってつかうんだけどなぁ
中国好きだし。
中華まんせー
中国好きだし。
中華まんせー
03/09/21 19:19ID:Aa36z2mw
あとから組み込めば?
と言ってみるテスト
と言ってみるテスト
03/09/23 15:53ID:uHh6ONHt
ささいな事だが、紅旗の英語のホームページのTITLEは
Wellcome to Redflag Software Co.,Ltd.
になっている。
Welcomeはwelconeやwellcomeに間違えられやすいようだな。
Wellcome to Redflag Software Co.,Ltd.
になっている。
Welcomeはwelconeやwellcomeに間違えられやすいようだな。
03/09/23 16:14ID:Pe9ioCDd
台湾製なら使うよ。
196login:Penguin
03/09/23 16:35ID:JZtuG0ui Linuxは経済学的に見れば、ケインズ主義とかには近いかも。
共産主義はHurd(プ
しかし紅旗かなり気合い入ってんな。本気で使うことを想定して作ってる感じ。
MSモノは値段とか信頼性とか以前に、
米政府がバックドア仕掛けさせるかもしれないのが信用できないそうで。
ところで中国からコミュニティへの貢献とかはどのくらいあるんだろうね。
利用する一方だとちょっと萎え。
共産主義はHurd(プ
しかし紅旗かなり気合い入ってんな。本気で使うことを想定して作ってる感じ。
MSモノは値段とか信頼性とか以前に、
米政府がバックドア仕掛けさせるかもしれないのが信用できないそうで。
ところで中国からコミュニティへの貢献とかはどのくらいあるんだろうね。
利用する一方だとちょっと萎え。
197login:Penguin
03/09/26 06:45ID:+m8RznRx Linux大本営
http://www.linuxdby.com/
http://www.linuxdby.com/
03/09/27 00:42ID:wBvwsH2v
他の人は、どんなパソコンで紅旗を使ってますか?
俺は余っていたceleron 900 512M i815e 27G
でやってました。中国語のホームページをいくつも開けて、
openofficeを使うとパワー不足を感じているので、
新しく組み立てる事を考慮中。
俺は余っていたceleron 900 512M i815e 27G
でやってました。中国語のホームページをいくつも開けて、
openofficeを使うとパワー不足を感じているので、
新しく組み立てる事を考慮中。
03/09/27 02:45ID:Fw/ixdIR
>ところで中国からコミュニティへの貢献とかは
>どのくらいあるんだろうね。
これまで opensource のプログラムで .cn や .kr からの
commit を見たことが無いのですが。
>どのくらいあるんだろうね。
これまで opensource のプログラムで .cn や .kr からの
commit を見たことが無いのですが。
03/09/27 04:01ID:MxAKuHTS
チューゴクゴわかんねえ。
03/09/27 10:00ID:qA7MlUDm
>>199
ttp://www.jp.debian.org/devel/developers.loc
Debianのメンテナはこんな感じらしい(?)
まあ携わってる香具師が全くいないわけではないようだ。
中国がもっと強力にプッシュしてくれたら2バイト文字圏としても幸せなんだけど。
しばらくは技術追いつくだけで精一杯だろうから大目に見るしかないなぁ。
ttp://www.jp.debian.org/devel/developers.loc
Debianのメンテナはこんな感じらしい(?)
まあ携わってる香具師が全くいないわけではないようだ。
中国がもっと強力にプッシュしてくれたら2バイト文字圏としても幸せなんだけど。
しばらくは技術追いつくだけで精一杯だろうから大目に見るしかないなぁ。
03/09/28 00:21ID:GDaZvmOt
>>201
2バイト文字問題ではもしかしたら協力しあえるかもとか思うでしょ?
でも unicode 関係の会議なんかで 簡体字の漢字領域の割り当てで
勝手なこと言ったり台湾苛めたり大変みたいですよ。
ぼやぼやしてたら日本の漢字潰されちゃいますよ。
2バイト文字問題ではもしかしたら協力しあえるかもとか思うでしょ?
でも unicode 関係の会議なんかで 簡体字の漢字領域の割り当てで
勝手なこと言ったり台湾苛めたり大変みたいですよ。
ぼやぼやしてたら日本の漢字潰されちゃいますよ。
03/09/28 00:28ID:0K8Z2Bsz
>>202
まあ日本も色々無理通したからあんまり人のこと言えないけどね……
政治的には先鋭化した方々が(特に2chでは)多いけど、協力出来るところはしていきたいもんだね。
とりあえず中国でユーザーが増えるだけでも2バイト圏の発言力が増すし。
枯れ木も山のにぎわい(´・ω・`)
まあ日本も色々無理通したからあんまり人のこと言えないけどね……
政治的には先鋭化した方々が(特に2chでは)多いけど、協力出来るところはしていきたいもんだね。
とりあえず中国でユーザーが増えるだけでも2バイト圏の発言力が増すし。
枯れ木も山のにぎわい(´・ω・`)
03/09/28 07:17ID:ulWAJuLr
常用漢字も簡体字も廃止して正字一本にすりゃすっきりする。
簡単にしようとして却って面倒になってしまったのが漢字だ。
そういうことなんで漢字については正字使用国である台湾に期待したい。
簡単にしようとして却って面倒になってしまったのが漢字だ。
そういうことなんで漢字については正字使用国である台湾に期待したい。
206198
03/09/28 20:51ID:99VX357S 結局、Pentium3 800 dual 1024M 60G RIVA-TNT2のパソコンに
インストールし直しました。自分の作業内容には少し良い環境に
なりました。ビデオカードは交換する予定です。
>>205
紅旗専用でしょうか?それともデュアルブート?
どのくらいのスペックなのでしょうか?
インストールし直しました。自分の作業内容には少し良い環境に
なりました。ビデオカードは交換する予定です。
>>205
紅旗専用でしょうか?それともデュアルブート?
どのくらいのスペックなのでしょうか?
03/09/29 21:21ID:1Yqqd2s5
208125
03/10/01 23:16ID:epl7stKU >>206
デュアルブートです。
スペックは
CPUはクルーソー533MHzあたり。
メモリは112MB(システムとかで持ってかれる分を差し引いて)くらい。
HDDは1.5GくらいをLinuxにあててますよ。
デュアルブートです。
スペックは
CPUはクルーソー533MHzあたり。
メモリは112MB(システムとかで持ってかれる分を差し引いて)くらい。
HDDは1.5GくらいをLinuxにあててますよ。
209198
03/10/03 21:49ID:SbbjQWbr ビデオカードをRIVA TNT2をGeforce 2 MXに交換しました。
中国語の文書を扱って、データーベースを構築するだけなので、
これで十分かなと思っています。
中国語の文書を扱って、データーベースを構築するだけなので、
これで十分かなと思っています。
210
03/10/06 10:43ID:+aB2M45E 中国はほとんど中国語にしてるぞ日本のOSも完全日本語化しろ!みたいに言ってるやつがいるが
今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
相当格好悪いと思うが。
無理に日本語に当てるなんて日本人らしくないよ。
今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
相当格好悪いと思うが。
無理に日本語に当てるなんて日本人らしくないよ。
03/10/06 12:47ID:g35vy+Of
フランスは今頃になってe-mailをcourriel(クーリエル)にしたぞ
212login:Penguin
03/10/06 14:02ID:+0ROATOK 漢字は中国製だぞ。
213login:Penguin
03/10/06 14:27ID:qSGVTlwZ "郵便配達人"を完全日本語化すると
"ふみくばりびと"になる。
昔は中国から語彙を借りていたが、
最近は欧米から借りるのがはやってる。
"ふみくばりびと"になる。
昔は中国から語彙を借りていたが、
最近は欧米から借りるのがはやってる。
214 ◆1haVRB54HY
03/10/06 15:37ID:G3k4T8Fa eメールって死語じゃないの?
いまさらWMを窓管理人と言われるとキモいな。(w
いまさらWMを窓管理人と言われるとキモいな。(w
03/10/06 17:31ID:eAvco3UG
>今頃になってeメールを電子手紙とかにしてほしいのか?
中国語で「手紙」と言うとトイレットペーパーのことだそうな
中国語で「手紙」と言うとトイレットペーパーのことだそうな
03/10/06 17:40ID:KpIdfh5C
信 (中国ではこう書く)
03/10/06 17:56ID:mXHaEHDX
日本語の手紙は当て字だし
03/10/06 18:41ID:+0ROATOK
中国語で「手紙」は「ちりがみ」という意味だし、
また、日本の影響で、「写真」は「ヌード写真」
という意味になると、香港で注意をされたことあり。
また、日本の影響で、「写真」は「ヌード写真」
という意味になると、香港で注意をされたことあり。
219218
03/10/06 18:48ID:+0ROATOK おっと、215で書かれてましたネ。スマン。
03/10/12 00:07ID:gslcJwga
和訳が流行ってるみたいなのでのっかってみる。
中国語で「全日空」とは
1日中だれもいないという意味である
中国語で「全日空」とは
1日中だれもいないという意味である
221一応流れなんで
03/10/13 13:08ID:F6CrtImv 1日中山道
222login:Penguin
03/10/13 16:46ID:npjQf85+ >>218-219
あんたIDがスレ違いだ。
↓に行け
一太郎 for Linux with ATOK16
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1053179433/
あんたIDがスレ違いだ。
↓に行け
一太郎 for Linux with ATOK16
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1053179433/
03/10/14 19:59ID:q0CW9Ll6
とりあえず逝って良し
224login:Penguin
03/11/24 00:11ID:fDkyNM24 定期的浮上 :)
225login:Penguin
03/12/06 15:10ID:ih0hrvlB 米Dell,中国市場向けに「Red Flag Linux」搭載のPowerEdgeサーバーを販売開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20031205/1/index.shtml
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20031205/1/index.shtml
226login:Penguin
03/12/07 13:28ID:O10u3ToD 紅旗のページ見に行ったらワケのわからんプラグインまで勝手にダウンロードされたぞ。
簡体中国語フォントの自動インストールまではともかく、そんなもんまで入れた覚えはない。
削除しても消えないし、結局レジストリまでいじってようやく消えてくれた。くそっ。
簡体中国語フォントの自動インストールまではともかく、そんなもんまで入れた覚えはない。
削除しても消えないし、結局レジストリまでいじってようやく消えてくれた。くそっ。
03/12/07 13:38ID:C7u+QHi2
Windows の話?
228login:Penguin
03/12/07 14:09ID:O10u3ToD そう、Windowsの話。
03/12/07 14:11ID:sPym0Qg5
Windows は mx/ny 以外の目的でネット接続しない方がいいんじゃない?
230login:Penguin
03/12/10 22:18ID:b4ggd2tW >226
ieの話?
ieの話?
231login:Penguin
03/12/14 23:47ID:8t1cHdqa そう、ieの話
03/12/22 20:33ID:ifkG0agu
>>231
パソコンの話?
パソコンの話?
233login:Penguin
04/01/10 01:22ID:CrLmERZE234login:Penguin
04/02/15 02:21ID:gfewsvXl 紅旗再浮上
04/04/01 00:05ID:1c46MRHN
紅葉リラックス
236login:Penguin
04/08/26 06:36ID:+jutw7gF 復活!日本Linux協会会長の援助交際サイト 3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/unix/973678544/
04/10/27 16:59:08ID:T0lMg9Dk
ttp://www.redflag-linux.com/chanpin/eindex.php
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
Windowsを意識したパッケージデザインだね。所詮Windowsからは逃れられない
弱小ディストリビューションか。
238login:Penguin
04/10/27 17:19:40ID:+roSOHwX Red Flag!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
239login:Penguin
04/10/27 21:17:26ID:h8zjavQ704/11/05 13:14:03ID:J7jwRDaZ
Linuxが中国で売れてるのって,結局のところPhotoshopなどWindowsアプリさえ買えない貧乏人ばかり
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
の国だからなんだよね。
海賊版アプリを買ってる人間はもとから市場の興味からは外れてるし。
あーネタがない。保守がわり。
04/11/05 14:19:00ID:/exnFMR2
>>240
中国版Windowsにはバックド(ry
中国版Windowsにはバックド(ry
04/11/06 09:48:54ID:BsfX1MAc
中国でLinuxなんか売れてるの?
Windowsの割れでしょ
Windowsの割れでしょ
05/01/17 00:02:38ID:2tS1I41R
以外に軽いぽ
感じとおってはっぴー
感じとおってはっぴー
05/01/22 13:43:44ID:pMpnC0+2
赤旗Linux・・なんか鳥肌が立つ名前だな。
245login:Penguin
05/02/20 14:54:58ID:EcpKaU3H 中国政府の意向で、バックドアが仕掛けられている可能性はあるんじゃない?
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
MSのOSもその疑惑を持たれていて、それが紅旗の開発の動機だそうだけど。
中国政府がOSに検閲機能を仕掛けない事の方が、考えずらいような。
246login:Penguin
2005/04/17(日) 15:14:16ID:3VJnZp4b さらしあげ
2005/04/17(日) 16:05:34ID:Kix/DQvI
日本で中国叩きしても仕方ない。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
英語か中国語で中国叩きしてきてよ。
248login:Penguin
2005/04/17(日) 16:15:42ID:qo/hBZcI 是非、日本共産党で日本語化して共産Linuxとして配布してほしい
2005/04/21(木) 21:40:14ID:Xle1bfAG
なんだRedHataか
2005/06/05(日) 00:17:22ID:FSLkfV9E
MiracleLinuxV3.0の起動ロゴに「紅旗」があってワロタ
2005/07/20(水) 18:35:56ID:wCkljmHl
紅旗にSELinux入れた人いる?
2005/09/28(水) 23:08:41ID:TodYbo1L
>中国の有名ウイルス対策ソフト「金山毒覇」が日本上陸、でもマッチポンプ
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
>ttp://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050810#p4
やっぱスパイウェア入りだったのか・・・
253login:Penguin
2005/11/14(月) 18:21:17ID:jy+Xp2pa age
254login:Penguin
2005/11/14(月) 18:26:11ID:jy+Xp2pa Red Flag Linux 5.0 ワークステーション リリース。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
http://distrowatch.com/?newsid=03036#0
アジアナックス (Asianux) 2.0 ベースです。
2005/11/14(月) 23:23:41ID:jy+Xp2pa
補足。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
Disc 1, Disc 2 は、 アジアナックス (Asianux) 2.0 そのものです。
Disc 3 以下には、独自の追加パッケージが含まれます。この中には、
デスクトップで便利なソフトウェアが多数含まれています。
RealPlayer, K3b, gFTP, GIMP, Acrobat Reader などもあります。
256login:Penguin
2005/11/15(火) 01:52:00ID:UT3L3y46 Linux標準の発表は06年か、問題は互換性
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1114&f=it_1114_001.shtml
2005/11/16(水) 18:26:29ID:DzRlsL4Q
「中国のLinux業界の病」
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
Chen-Nan-Yang(2005年11月14日(月))
著者: From NewsForge.com (NewsForge) 日付: 2005年11月15日
http://japan.linux.com/enterprise/05/11/15/1120253.shtml?topic=1
2005/12/08(木) 02:58:42ID:XNepecjO
商売やらすのに補助金出すのはまずいってことだな。
259login:Penguin
2006/03/29(水) 21:59:00ID:9kU5Wbiv hoshu
2006/08/15(火) 16:57:14ID:IyiWV69a
( ・∀・)< アカいな
2006/09/13(水) 23:56:29ID:x+fGL4WZ
補助金貰ってると最初はいいが
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
だんだんやる気がなくなってくる。
もう駄目だろう。
2006/12/04(月) 20:28:02ID:c0GmkQCa
どうやったらisoをダウンロードできるんでしょうか?
2007/10/02(火) 12:08:17ID:ekCNhDo2
6.0がでましたな.デスクトップ用は
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
DistroWatchからされればよいのでは?
ttp://distrowatch.com/?newsid=04499
でもすんげー時間かかるとおもわれ.
一晩でも25%しかダウンロードされずあきらめた.
奇特な方,どのくらい時間かかったか教えて!
2007/10/08(月) 21:51:42ID:yzmSaxp+
263です.
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
連休だったので再度挑戦してみますた.
sysとtoolを並行してダウンロードしたところ
1.5MのADSLで36時間くらいでした.
我ながらよく辛抱したと思います.....
265login:Penguin
2007/10/09(火) 04:21:29ID:9Vf71TaE そろそろ紅葉リナックスの季節だな。
2007/10/30(火) 13:28:09ID:lVmIyBF+
いやいや、紅鮭リナックスの季節ですよ。
2008/01/29(火) 21:43:16ID:/DbGFQLV
これって、使用状況とか密かにすべて中国に送信されてんだろうなぁ・・。
シャレにならん。
シャレにならん。
2008/01/30(水) 01:07:05ID:/a0x1WBi
イラネーよ
269login:Penguin
2008/03/02(日) 03:05:45ID:0Ez1IF26 これすごい?
2008/03/02(日) 13:19:45ID:cF/vrAR5
中国にデータ送信される疑いがあるところが凄い
2008/03/02(日) 13:21:09ID:cF/vrAR5
それでもいいなら使用してみれば良い
272login:Penguin
2008/03/03(月) 02:05:49ID:4goyBOM0 チャイナの連中がローカルディストロ作るのはいいが、こいつらLinuxやオープンソフトの世界にcontributionしてんのか?
たんなるタダ乗りだろ?
たんなるタダ乗りだろ?
2008/03/06(木) 00:17:13ID:54xLNvM5
はるか前にテレビで見た北朝鮮のOSもタダ乗りで作ったと思われる
274login:Penguin
2008/05/05(月) 13:34:12ID:LUjrKSPM275login:Penguin
2008/05/05(月) 15:17:15ID:XOaWL/uf Asianuxが使った事あるけど、CUIモードでstartxした時、コンソール切替すると、フリーズするバグがあった。
パッチ出来たのかな?
パッチ出来たのかな?
2008/05/05(月) 16:02:06ID:48RIv8Pm
ハッカーレベルの人じゃないと怖くて使えないOSだよね
2008/05/06(火) 01:52:58ID:RIk2bYk/
ウイルスやスパイウェアに、いくらやられてもOKなマゾにオススメ。
2008/05/23(金) 09:59:01ID:F051Xf/n
redflagはOOoのCJK開発遅れまくりすぎ。
過去に国から補助金貰ってた会社は腐ると中国でも
問題になってるがここもそんな感じだな。
もう過去の会社だと思うよ。
過去に国から補助金貰ってた会社は腐ると中国でも
問題になってるがここもそんな感じだな。
もう過去の会社だと思うよ。
2008/06/19(木) 02:05:28ID:LTDkUxKa
恐らくもうほとんど使われてないと思う。
しょせん国営ディストリだし。
簡体中文対応のディストリならもっといいものがほかにある。
台湾や香港のディストリだって繁体字専用ってわけじゃないし。
しょせん国営ディストリだし。
簡体中文対応のディストリならもっといいものがほかにある。
台湾や香港のディストリだって繁体字専用ってわけじゃないし。
280login:Penguin
2008/07/08(火) 10:40:10ID:OMYuTty/ 赤旗linux?・・・使ってもいいがソースを全てチェックしてからなw
281login:Penguin
2008/08/22(金) 08:30:30ID:b2Q3Wqkt Red Flag LINUX 7 五輪デザイン版?
282login:Penguin
2008/08/22(金) 13:02:21ID:qp9ASIZf 次は三色旗linuxだな
2008/10/21(火) 20:10:49ID:yjndvLD7
>>280
ソースとバイナリが違う気がする
ソースとバイナリが違う気がする
284login:Penguin
2009/01/09(金) 23:15:59ID:Ge5tP5yA285login:Penguin
2009/01/09(金) 23:16:22ID:Ge5tP5yA2010/01/14(木) 15:43:36ID:BLiJFa5d
ほ
2010/07/23(金) 19:18:17ID:NPaUOdZQ
しゅ
288login:Penguin
2010/11/15(月) 09:13:25ID:sYUBgB97 ユーザー数世界一なのに日本ではほとんど普及していないのは
我々日本人の差別意識の現れでは無いだろうか
我々日本人の差別意識の現れでは無いだろうか
2010/11/15(月) 09:20:58ID:biYir2hp
言い出しっぺの法則により、
>>288が日本語環境の充実を実行しなければならなくなった。
>>288が日本語環境の充実を実行しなければならなくなった。
2010/12/09(木) 12:06:43ID:OVRULWM5
ディストリの特徴から考えて、中国語環境だけでいいだろw
291login:Penguin
2011/03/01(火) 09:10:29.26ID:g97+WK5i そういえばこのOSっていまどうなってんの?
292login:Penguin
2012/01/11(水) 00:12:51.24ID:m34kHrGu Acacia k62ptju
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
break your fist
Capture of the Sky
Crossfaith
arise in stability
Ashley Scared The Sky
ARTEMA
Before My Life Fails
bilo'u
break your fist
Capture of the Sky
Crossfaith
2012/05/02(水) 23:48:27.11ID:E+C5WRvO
わろたww
2012/05/04(金) 23:41:46.10ID:4HM6671n
ないわ〜
2012/12/27(木) 22:26:49.57ID:vtghyxlV
ほえ?
2014/01/13(月) 19:14:26.30ID:Ai9MGrSd
あ
2014/01/16(木) 13:29:13.11ID:BJpMKRSH
麒麟もそうだが中国本土では全然普及してないらしいね
海賊版が禁止になり人気ソフトlinux版が次々出れば普及しそうだけど(OSは無料って認識だから)
建前としてプリインストモデルもあるらしいし
海賊版が禁止になり人気ソフトlinux版が次々出れば普及しそうだけど(OSは無料って認識だから)
建前としてプリインストモデルもあるらしいし
298login:Penguin
2014/01/19(日) 13:45:59.75ID:MLYZSWPX 【IT技術】中国が独自に『China OS』を発表…「他社国企業のOSには脆弱性がある!」(動画あり)[01/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390080614/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390080614/
2014/02/19(水) 17:43:55.62ID:s40+WxMF
DistroWatch#546号によれば、紅旗終了の模様。
http://distrowatch.com/weekly.php?issue=20140217
The situation for Red Flag had deteriorated so much
that the company could not even meet water and electricity payments on its Haidian district building in December.
昨年12月には、社屋の水道・電気代が払えないほど、状況が悪化していた模様。
Red Flag's 150 employees, who have not been paid since April last year,
are now trying to claim a combined sum of about 15 million yuan (HK$19 million) from the company's largest shareholder,
the Software Research Institute of the Chinese Academy of Sciences."
同4月から、150人の従業員に対する賃金未払いが発生し、
総計1900万Hk$あまりの支払いを、筆頭株主である「中国科学院・ソフトウェア研究所」に請求中。
影響は紅旗だけにとどまらず、AsianuxやQomoなどの、関連ディストロにまで及ぶ可能性も。
http://distrowatch.com/weekly.php?issue=20140217
The situation for Red Flag had deteriorated so much
that the company could not even meet water and electricity payments on its Haidian district building in December.
昨年12月には、社屋の水道・電気代が払えないほど、状況が悪化していた模様。
Red Flag's 150 employees, who have not been paid since April last year,
are now trying to claim a combined sum of about 15 million yuan (HK$19 million) from the company's largest shareholder,
the Software Research Institute of the Chinese Academy of Sciences."
同4月から、150人の従業員に対する賃金未払いが発生し、
総計1900万Hk$あまりの支払いを、筆頭株主である「中国科学院・ソフトウェア研究所」に請求中。
影響は紅旗だけにとどまらず、AsianuxやQomoなどの、関連ディストロにまで及ぶ可能性も。
2014/02/22(土) 01:40:29.49ID:OCz/ami8
OS=跳梁跋扈してる海賊版XP、な中国じゃ厳しかったか
2014/05/11(日) 13:16:30.59ID:B3jRr4XH
ぬるぽ
302login:Penguin
2014/07/22(火) 14:16:41.75ID:mOtU3fnS ★2ch勢いランキングサイトリスト★
◎ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
◎ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
◎ 全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
◎ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
◎ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
◎ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
◎ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
◎ 全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
303login:Penguin
2015/09/27(日) 18:32:06.70ID:t69PChvl なんだかんだでこのスレも
304login:Penguin
2015/09/27(日) 23:18:01.70ID:+L+lPoQe ねるとん紅鯨団
2016/03/29(火) 22:11:16.94ID:g8byR4Ro
あけおめ
2016/03/30(水) 15:02:25.80ID:ZuwDNoqp
旧正月かよw
2016/08/10(水) 17:58:07.39ID:xZcWoNZC
ことよろ
308login:Penguin
2016/09/19(月) 21:31:35.00ID:iDDtkYbo >>1
暴支膺懲!
暴支膺懲!
309login:Penguin
2016/12/25(日) 18:34:05.57ID:xfRYVO/I 晒上げ★
310login:Penguin
2017/07/10(月) 03:51:29.60ID:YwZ+60fd RFL
311login:Penguin
2017/07/16(日) 15:42:26.12ID:/hVMiQJU 中国じゃ無料でWin海賊版入れるし鯖目的なら大手の鳥入れるから用無しだよなぁ…
312login:Penguin
2017/07/16(日) 18:59:08.96ID:Az7OgUFp もう、阿Q-Linuxで良いんじゃないのか?
313login:Penguin
2017/07/20(木) 03:10:26.69ID:kWNFq4Rw314login:Penguin
2017/12/29(金) 14:28:23.65ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5WFNNMQEE3
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5WFNNMQEE3
2018/03/08(木) 17:40:01.90ID:7RgUSbC6
スレ立て2001年かよ(笑)
2018/03/09(金) 12:31:37.96ID:IeMP2tc8
いまならdeepinか
317login:Penguin
2018/03/10(土) 09:14:43.28ID:I8FjftDe Ubuntu Kylin もあるぞ
318login:Penguin
2018/05/22(火) 07:44:47.60ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
93QBD
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
93QBD
2018/06/06(水) 00:05:10.41ID:MDZN9yH+
頑張る
2020/11/23(月) 14:36:39.62ID:GG+FgNah
てすと
2023/08/19(土) 05:03:51.18ID:XDrxWSVl
いつも思い通りにいくわけでない
2024/08/05(月) 02:08:35.65ID:74sqVtn+
紅旗Linuxって消滅してたのか、いま知った
323login:Penguin
2025/01/21(火) 01:33:46.89ID:xr04cZpt 中国無差別殺傷通り魔は判決後 短期間で死刑執行
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 愛国者「埼玉県警を叩くな、市民様が望んだ結果だろ」 [834922174]
- 【高市悲報】トランプ「イランは将来にわたって最高レベルの核査察に同意、米国はホルムズ海峡を開放しこれ以上の海上封鎖を行わない [733893279]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]