こんな感じでやってみようぜ!おめえら!
aria_company:linux vserverホスト
akari:ファイルサーバ
aria:外向きFTP
ai-chan:MediaTomb
akino:コンパイル用
alice:DVD自動リッピング用(企画倒れ中)
orange_planet:FreeBSD実験機(作成中)
openwrt:DNS/DHCPサーバ
gateway:L3スイッチ
お前らのさーば群のホスト名を列挙しようぜ
2008/09/28(日) 10:18:28ID:???
2008/09/28(日) 13:32:30ID:???
ゲド戦記で命名しますた。
aihal: ルータ
kalessin: Webサーバ
ged: DNS(内部用)、NTP(内部用)、Mailサーバ
lebannen: ファイルサーバ
tenar: デスクトップ機
aihal: ルータ
kalessin: Webサーバ
ged: DNS(内部用)、NTP(内部用)、Mailサーバ
lebannen: ファイルサーバ
tenar: デスクトップ機
2008/09/28(日) 13:33:56ID:???
ロードオブザリングで命名してるヤシいる?
2008/09/29(月) 00:45:45ID:???
www0001:Webサーバ
www0002:Webサーバ(メールサーバ兼用)
db00001:データベースサーバ
xp001:Windowsデスクトップ
www0002:Webサーバ(メールサーバ兼用)
db00001:データベースサーバ
xp001:Windowsデスクトップ
2008/09/29(月) 19:21:19ID:???
mayu Firewall
rena メインマシン
miki サブマシン
risa DNS、mail、NTPサーバ
yuri WWW、Proxyサーバ
rika 予備マシン(WWW、Proxy)
miyu 予備マシン(いろいろ)
rena メインマシン
miki サブマシン
risa DNS、mail、NTPサーバ
yuri WWW、Proxyサーバ
rika 予備マシン(WWW、Proxy)
miyu 予備マシン(いろいろ)
2008/09/29(月) 19:24:12ID:???
↑↑↑
(追加)
maya Catalyst2950-G12-EI
mayu Firewall
rena メインマシン
miki サブマシン
risa DNS、mail、NTPサーバ
yuri WWW、Proxyサーバ
rika 予備マシン(WWW、Proxy)
miyu 予備マシン(いろいろ)
(追加)
maya Catalyst2950-G12-EI
mayu Firewall
rena メインマシン
miki サブマシン
risa DNS、mail、NTPサーバ
yuri WWW、Proxyサーバ
rika 予備マシン(WWW、Proxy)
miyu 予備マシン(いろいろ)
2008/09/29(月) 20:16:24ID:???
もう綴りなんか忘れちゃったけど
キャスパー、メルキオール、バルタザールのトロイカ体制でやってた
キャスパー、メルキオール、バルタザールのトロイカ体制でやってた
2008/09/29(月) 22:03:29ID:???
cicada: web,mail,fileサーバー
mosquite: 無線AP
lice: VMWare上の仮想1号機
flia: VMWare上の仮想2号機
hornet: メイン機
ladybeetle: 母者機
butterfly: 彼女機
里子に出したPC: MS-21C
mosquite: 無線AP
lice: VMWare上の仮想1号機
flia: VMWare上の仮想2号機
hornet: メイン機
ladybeetle: 母者機
butterfly: 彼女機
里子に出したPC: MS-21C
10DNS未登録さん
2008/09/30(火) 01:01:16ID:??? Rysen: ワークステーション
isoroku: モバイルワークステーション
hatune: エロゲ専用PC
lisienne: WEBサーバ
alice: リポジトリサーバ
olga: ファイルサーバ
isoroku: モバイルワークステーション
hatune: エロゲ専用PC
lisienne: WEBサーバ
alice: リポジトリサーバ
olga: ファイルサーバ
11DNS未登録さん
2008/09/30(火) 23:00:06ID:NzoPhZfB 出典が良く分からんのが多いから書いてくれたほうがいいな。
12DNS未登録さん
2008/10/01(水) 10:51:05ID:??? Blackbird:ファイルサーバ、rep2
13DNS未登録さん
2008/10/01(水) 16:10:42ID:??? mikiho : メインマシン 【アイドル名】
shizuka : WEB サーバー 【アイドル名】
canaria : ファイルサーバー 【アイドルグループ名】
ikuko : ネットトップ 【アイドル名】
やっぱ人が好きなんです僕w
shizuka : WEB サーバー 【アイドル名】
canaria : ファイルサーバー 【アイドルグループ名】
ikuko : ネットトップ 【アイドル名】
やっぱ人が好きなんです僕w
14DNS未登録さん
2008/10/15(水) 21:44:07ID:??? stardust
bluemoon
charade
so-what
five-spot
newyork
invitation
nardis
love-letter
misty
bluesette
confirmation
birdland
まあ、使途は色々。
bluemoon
charade
so-what
five-spot
newyork
invitation
nardis
love-letter
misty
bluesette
confirmation
birdland
まあ、使途は色々。
15DNS未登録さん
2008/10/16(木) 00:17:01ID:??? せめてベクトルは統一しようよw
16DNS未登録さん
2008/10/18(土) 04:49:35ID:oVbs/3hD >>5
4台ですよ?
4台ですよ?
18DNS未登録さん
2008/10/18(土) 15:21:50ID:??? ネット上で一番多いホスト名はns2らしいぜ。
19DNS未登録さん
2008/10/18(土) 15:22:35ID:??? あ、うそ、wwwが一番かな。。。
ちょっとソース探してこよう。。。ねっとくらふとだったっけか。。。
ちょっとソース探してこよう。。。ねっとくらふとだったっけか。。。
20DNS未登録さん
2008/10/18(土) 22:49:31ID:??? www\.*って案外付けない。cnameでは知らないけど。
mail\.*も実はそんなに多くない。
nsは多い気がするけどね。
mail\.*も実はそんなに多くない。
nsは多い気がするけどね。
21DNS未登録さん
2008/10/18(土) 23:08:55ID:??? DNSサーバは、たいていnsと命名されてて、
しかも必ずプライマリとセカンダリがある。
んで、プライマリはnsの場合と、ns1の場合があるんで、
ns2が一番多いと推測。
しかも必ずプライマリとセカンダリがある。
んで、プライマリはnsの場合と、ns1の場合があるんで、
ns2が一番多いと推測。
22あのー
2008/10/18(土) 23:50:51ID:dzazi8sl どうしたらホスト名って名前の所に出るんですか?
24DNS未登録さん
2008/10/19(日) 05:29:39ID:??? nsも多いけど、@も多いぞ。
2519
2008/10/19(日) 23:10:08ID:??? ソースは見つかりませんでした。ごめんなさい。半年炉m
そういえばうちのwww鯖もnsナントカって名前だな。
そういえばうちのwww鯖もnsナントカって名前だな。
26DNS未登録さん
2008/10/22(水) 19:44:44ID:??? 10年前のデータしか見つからんかった
ttp://www.dns.net/andras/stats.html
ttp://www.nw.com/zone/WWW/firstnames.html
うちのhostnameはnas、vps、ps3だな
ttp://www.dns.net/andras/stats.html
ttp://www.nw.com/zone/WWW/firstnames.html
うちのhostnameはnas、vps、ps3だな
27DNS未登録さん
2008/10/26(日) 01:17:09ID:??? v120
|─clone-1
|─clone-2
|─clone-3
|─clone-4
|─clone-5
netra
|─clone-6
|─clone-7
|─clone-8
仮想化は便利というか、
まぁ懐に優しいからいいよな
|─clone-1
|─clone-2
|─clone-3
|─clone-4
|─clone-5
netra
|─clone-6
|─clone-7
|─clone-8
仮想化は便利というか、
まぁ懐に優しいからいいよな
28DNS未登録さん
2008/11/09(日) 19:03:33ID:??? www1
www2
www3
www4
ns
mail
mysql1
mysql2
mysql3
mysql4
www2
www3
www4
ns
mysql1
mysql2
mysql3
mysql4
29DNS未登録さん
2008/11/17(月) 19:39:02ID:??? 自宅は、
momo, mami, emi, pelsia, yumi, lala, yoko, sakura...
# データセンタに置いてあるマシンは惑星です。
momo, mami, emi, pelsia, yumi, lala, yoko, sakura...
# データセンタに置いてあるマシンは惑星です。
30DNS未登録さん
2008/11/22(土) 03:02:14ID:??? ns1
ns2
www
pop3
smtp
ntp
vm001
vm002
vm003
vm004
vm005
vm006
vm007
vm008
vm009
ns2
www
pop3
smtp
ntp
vm001
vm002
vm003
vm004
vm005
vm006
vm007
vm008
vm009
31DNS未登録さん
2008/11/26(水) 22:23:15ID:??? rtx1100:ルータ
islay:ファイル鯖兼ゲームPC
caolila:Web/DNS/メーリングリスト鯖@islay上のVMware
lemonhart:Macデスクトップ
spirytus:IA64ワークステーション
昔は聖書にでてくる聖人の名前を使っていた事からすると、
随分と堕落した様だ。
islay:ファイル鯖兼ゲームPC
caolila:Web/DNS/メーリングリスト鯖@islay上のVMware
lemonhart:Macデスクトップ
spirytus:IA64ワークステーション
昔は聖書にでてくる聖人の名前を使っていた事からすると、
随分と堕落した様だ。
32DNS未登録さん
2008/12/10(水) 15:37:55ID:??? Eagle Web、DBサーバ
Fantom DNS、mailサーバ
Hornet ファイルサーバ
Raptor winメインマシン
全機USAFドメイン参加w
Fantom DNS、mailサーバ
Hornet ファイルサーバ
Raptor winメインマシン
全機USAFドメイン参加w
33DNS未登録さん
2008/12/18(木) 22:32:14ID:??? tiger
dragon
carp
swallow
whale
dragon
carp
swallow
whale
34DNS未登録さん
2008/12/18(木) 23:11:19ID:ApUCebMq belldandy
skuld
urd
k1
banpei
分かる人だけでいい。
skuld
urd
k1
banpei
分かる人だけでいい。
38DNS未登録さん
2008/12/24(水) 12:05:42ID:??? handshake(pppoe&ルータ)
kiss(メール)
fela(dns&ntp)
sex(ファイルサーバ)
shotgun(web)
kiss(メール)
fela(dns&ntp)
sex(ファイルサーバ)
shotgun(web)
39DNS未登録さん
2009/01/04(日) 13:51:47ID:??? 自宅じゃないけど、クライアント企業のお偉方が
「娘がセーラームーン好きなので、名前を覚えるためにキャラ名で」
って言われた事はあるな
サザエさん一家で名づけたけどな
「娘がセーラームーン好きなので、名前を覚えるためにキャラ名で」
って言われた事はあるな
サザエさん一家で名づけたけどな
41DNS未登録さん
2009/01/16(金) 20:24:46ID:??? i
my
me
mine
my
me
mine
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 休みの日一日何回オナニーする?
- D.Gray-manって漫画覚えてる???????????????????????????????
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]